なんでも雑談「働けど、働けど、、、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 働けど、働けど、、、

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2021-06-11 10:19:14

こんなに必死で働いても年収大幅カット。


なんだか馬鹿らしくて。


でも莫大な教育費のために働かないといけない。



虚しくて、情けなくて、将来の不安で一杯。

[スレ作成日時]2010-04-17 23:07:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

働けど、働けど、、、

  1. 27 某人

    おい!月百万の24番!姐さんが何か言ってるぜ、返事ぐらいせんか!
    呑み代が月百万だったらちっとは男があがったんだろうが・・・稼ぎが月百万じゃどうってことねえな。
    姐さん、うすら笑い浮かべてるぜ。

  2. 28 匿名

    税込み月100万円すごいな。

    夢の暮らしができますね。
    例えば100坪以上の土地で市内に家、高級車4台以上、子供は私立、外商で高級品。

    羨ましいです。

  3. 29 匿名さん

    >>税込み月100万円すごいな。

    けっこういますよ、それくらいなら。

  4. 30 匿名さん

    男性清掃職員、深夜バイト7年で1323万稼ぐ
    平日の午前8時15分から午後5時まで組合に勤務し、伊賀南部クリーンセンター(伊賀市奥鹿野)でごみの受け入れなどを担当。帰宅後、自宅で数時間仮眠して伊賀市内の食品製造工場に行き、午後10時30分から翌朝午前5時30分まで機械を洗浄する仕事をこなしていた。この間のアルバイト料は総額1323万円にのぼる。
    (2010年5月14日15時57分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100514-OYT1T00667.htm?from=ma...

    凄いね~

  5. 31 匿名さん

    子供手当て満額はムリになりそうですね。
    ご愁傷様♪

  6. 32 匿名さん

    子供手当て満額の前に解散総選挙で終~了~。

  7. 33 匿名さん

    じっと我が手を見る

  8. 34 匿名さん

    無駄なことするなよ

  9. 35 匿名さん

    一生懸命働いても、利益が出ないと
    徒労である。 要領よく働かないと
    体力は消耗するし、お金は消耗するだけ。
    売上に対して経費をどれだけ抑えられるかが
    問題で、一生懸命働いても、頭使わないと無駄・・・

  10. 36 匿名さん

    そんなに、ガツガツ一生懸命は働かなくとも
    年収1000万円なんているわけです。

  11. 37 匿名さん

    能力とノウハウと人脈が大事

  12. 38 匿名さん

    それって、マ○チ商法の事?

  13. 39 匿名さん

    年収1000万円超えの方もいるのでしょうけど、民間の平均年収はもっと低いでしょ。

  14. 40 匿名さん

    今日は3万円稼いだ。

  15. 41 ある時払いの催促無し

    個人事業者は、儲かる。満額自分の利益
    肉屋、ラーメン屋、クリーニング屋

  16. 42 連合艦隊司令長官

    苦しいこともあるだろう
    言いたいこともあるだろう
    不満なこともあるだろう
    腹の立つこともあるだろう
    泣きたいこともあるだろう
    これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である

  17. 43 匿名さん

    そこから逃げ出すニート。

  18. 45 匿名さん

    ほんとね
    働けど、働けど、我が暮らし楽にならず

  19. 46 匿名

    俺も。

  20. 47 匿名

    原因は何だ?

  21. 48 匿名

    残業代が出ないから?

  22. 49 匿名

    安い賃金の仕事をしているから。
    なぜかというと、高い賃金の仕事に採用されないから。
    結局、自己責任。

  23. 50 匿名

    でも、物価の高い日本で、なんとか生活しているんだから、すごいと思わない?日本は世界からみたら上位に入ってるほど、物価高い国なんだよ。まぁぴんからきりまであるけど。でもそんな日本で生活してるんだから、すごいと思うんだけど、どうかな。

  24. 51 匿名さん

    小泉の構造改革以降、日本の労働者はどんどん貧窮化している。

    景気がいいのだそうだ。 ウソだろう?
    来年の消費税アップの駆け込み需要だろう。 日本企業の設備投資はいっこうに増えていない。
    楽観は全くできない。

  25. 52 匿名さん

    43  じゃあ、そういう貴方はどうなのか。人のこといえるんか

  26. 53 匿名

    じっと手を見る。

  27. 54 匿名さん

    自分はスレヌシじゃないけど、説教じみたコメントはまじ遠慮してほしい

  28. 55 匿名さん

    芸能人ってクソみたいな仕事しかしないのに何であんなに高収入なんだ?
    あいつらの高いギャラは、高いスポンサー代から出てる。
    つまり我々が日常購入する商品代金の一部なわけだ。
    芸能人とかTV番組とか本当にいらない。

  29. 56 匿名さん

    TVを観ない人が増えてるそうよ

  30. 57 匿名

    売れない芸能人や
    事務所にギャラの多くをぴんはねされる芸能人は薄給なんじゃない。

  31. 58 匿名

    たとえばどこのだれ?

  32. 59 匿名

    働けど、働けど、、、
    なんて言う奴に限ってたいした働いてない

  33. 60 匿名さん

    ↑はい、そういえる根拠は何ですか?

  34. 61 匿名さん

    ↑はい、飯食べて 寝てるから 寝る暇もなく働かないと

  35. 62 匿名さん

    だんだんと厳しくんなる。
    日本経済は回復基調なんて誰が言った寝言か?

  36. 63 匿名さん

    金持ちにはますますお金が寄ってくるのよ~ん。
    貧乏人はドンドンどん底になる。
    今の自分がどこにいるかわかれば結果は見えてくるねー。
    これがアベノミクスクオリティー。

  37. 64 匿名さん

    >61 じゃあ、お前も飯食うな!寝ずに過ごせ!

  38. 65 匿名

    >>64 私そこそこお金あるから寝ないで働かなくてもいいです。 あんたは貧乏なんだから、寝ないで働きなさい

  39. 66 匿名さん

    >65 うるさい!ボケ! 寝ます!働きません! それにいつ誰がどこで何が貧乏なわけ?

  40. 67 匿名

    寝るとか 働けとか ややこしいスレやな〜

  41. 68 匿名さん

    ↑はい、ややこしいスレで大変に申し訳ないのですが、>61>65のせいでそうなっています。

  42. 69 匿名

    ややこしいのは スカン

  43. 70 匿名さん

    低脳同士の言い争い面白いです。

  44. 71 匿名

    お金が貯まらない人って変なムダ使いしてるんだよね。
    頻繁に缶コーヒーやペットボトル買ったり、タバコ吸ったり、、、
    もとメリハリを!

  45. 72 匿名さん

    ってか、働けど働けどと言いつつ、こんなところに書き込みをしている人って、自分が思う程働いていないと思う。
    無駄な動きが多すぎで、却ってまともな人間の邪魔だったり……

  46. 73 匿名さん

    だめかも

  47. 74 匿名さん

    70 はい、そういうお前もね。 面白い→はいそれはどうもよかったね。

  48. 75 匿名さん

    ムダに動くとか、それでも働きたい。それで給料をもらう。
    国民は生きる権利があるからね。
    義務もある。働く義務な。 国家は働き口を用意する義務がある。

  49. 76 匿名さん

    ★「日本の男性の顔は暗い」 (某国の牧師が話した)

    日本の男性には、顔の暗い人、「石の顔(STONE FACE)」の人が多い、
    と米国人は言います。
    顔が暗いのは心が暗いからで、心の暗さが言葉に表れるのでしょう。
    イエス・キリストも「悪い言葉は悪い心から出てくるので、人を汚すのだ」と
    言っています。
    ビジネスでは言葉が大事で、その言葉は心の表れというのですから、やはり
    心の問題をまず解決することが大事です。

    「口から出るものは、心から出て来ます。それは人を汚します」
    (聖書 新改訳 マタイ15:18)
    http://y-nakano.sblo.jp/article/64071949.html

  50. 77 STONE FACE

    先月都知事を辞任した猪瀬直樹さんの顔は暗かった。
    フクイチ原発事故当時の首相だった菅直人元総理の顔は暗い。
    あの時の官房長官だった枝野さんの顔も暗かった。

    石原慎太郎元東京都知事の顔も暗い。
    今度、都知事選挙に立候補する人たちの顔も暗い。

  51. 78 匿名さん

    日本の政治家で明るい感じの人はいないだろう。
    悪いことしているからだろうな。

  52. 79 匿名さん

    悪いことや下心見え見えの人は顔に出ます。

  53. 80 私をスキーに連れてって

    今は働いても、厳しい時代。
    働かなくても厳しい。

    日本が輝いていたのは戦後の高度成長からバブルまで。
    未来があった時代。

    日本を出ることを考えてみてはいかが。

  54. 81 匿名

    精神や心を変えることは難しい。
    だから、表面的な形から入るのです。形から入って心を変える方が、はるかに簡単だから。

    いい服を着れば心まで晴れ、自信が出る。だらだらした心のモードを変えるために、空手の練習はまず型の稽古から。心を整えるために作法がある。弱気の心を吹き飛ばすために大きな声を出す。弱い自分を隠して堂々とするためにサングラスをかける。暗い心を変えるために笑顔を作る。ストレスで散らかった、机や部屋の片付けをする。などなど。

    心のモードを変えることは難しいが、表面的な形なら変えられる。心はあとからついて来る。
    表面的な形から入ることは、昔から行われてる重要なこと。

  55. 82 匿名さん

    日本を出る って、ではどこへだ。
    アフリカもアジアも、どこは行っても、欲の皮がつっぱった奴らばかりが増えている。
    グローバル化は経済だけでなく、人の心まで均一化してしまう。
    価値観はただ一つ、カネもうけ。

  56. 83 匿名

    違います。

  57. 84 匿名さん

    働きすぎるってことないけど時間拘束が長くて退屈なんだよね。

    それなりの給料貰っても過ぎた時間取り戻せないから。

  58. 85 匿名

    うちのオヤジは
    誰よりも早く出社して誰よりも遅く退社したい人だったけどね。出世とは無縁なのに。

  59. 86 匿名さん

    仕事には、見かけの数値よりも大切なことがあります。
    ところが、実際に仕事をした者でなければ、数値以外の部分は分かりません。
    幹部社員が現場を知らなければ、そうした努力は報われず、大切なことが疎かになっていくものです。


  60. 87 匿名

    肩たたかれる同僚を多く見てきたがリストラされたほうが幸せだったか?と、ふと考える。

  61. 88 匿名さん

    タイミングよく追い出された、って後で聞かされるケースはある。
    年齢的に40台ぐらいならば再出発もできるし、リストラしてもらって有難うとお礼を
    言いたいと話していた人もいた。

  62. 89 匿名さん

    農薬混入容疑者の動機
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390630192/

    深い挫折感の中で行われた犯罪だ。やっぱり、こういう事態になるのが、今の
    日本の状況、派遣社員とかパートとか不安定な雇用は結局、犯罪を生みやすい。
    中南米でも、どこでもゲリラや麻薬犯罪が起きた国々の背景には常に、この
    不安定な雇用という問題がある。

  63. 90 匿名

    知らんがな

  64. 91 匿名さん

    >89
    そのとおりですね。
    中国とあまり変わらない。
    何とか生活できるようにはする。
    江戸時代、百姓は生かさぬよう殺さぬようって、民主国家になっても何も変わっていない。

  65. 92 不動産業者さん

     昔は、大学出れば安定した職に就けて、安定した生活が保証され、老後も保証するということであったが、まったく
    時代が予期せぬ方向へ行き、 また、各産業においてこれだけ同業種が多く存在し、同業同士で競争を煽られたのでは、
    働けど働けど、競争相手が次から次へと出現してどうしようもない。
     結果、給与は下げざる負えない。

  66. 93 匿名さん

    自分は職人です。
    屋根の職人ですが年間1600万ほどの収入があります。
    支払いの終わったアパートがありプラス400万程度の
    収入になります。別荘も2ケ所有りましてまあまあの
    人生です。職人不足で仕事は豊富にあります。
    働き方が問題なのでは・・・と思います。

  67. 94 匿名さん

    >>93
    年間1600万! すごいね。でもね、それだけ努力しているし技術もあるから
    それはあんたが正当に受けていいゼニだな。
     ところが、世の中にはロクに仕事しないのに給料ばっかりたっぷり盗っている
    奴らがいる。上級公務員とか、まったくヒマのくせにゼニを分捕る。

  68. 95 匿名

    スキルの高い派遣エンジニアもいれば、何の取り柄もない会社のお荷物な正社員もいる。

  69. 96 不動産業者さん

    職人は確かに不足している。内装工事を依頼すると職人さんが足らなくて
    直ぐに、施工工事を行ってくれない。 20日~30日待たないと。
    設備のメンテナンスや内外装工事それに解体工事や道路工事
    下水・水道工事等々、人が嫌がる体力的にキツイ仕事は、まだ雇用は沢山ある。
     ただ大卒で、いい会社にはいりプライドがある人間ができるかどうか?

  70. 97 匿名さん

    <<94さんへ

    なるほど勉強になります。93

  71. 98 匿名さん

     特に日本の企業は社員や人を裏切る。、はじめは社員にいい事いってもね

  72. 99 匿名さん

    最近読んでる主婦の面白い貧乏プログ。
    奥さんが昼も夜も働いて、家計を支えてるんだけど、旦那は
    雨降ったら仕事なし、晴れても午前中しか仕事なしで、家でゲームばかりしてる。
    どうも屋根の職人さんらしい。
    その人、旦那の仕事が無い仕事が無い、仕事取ってこい!と毎日書いてるんだけど、
    職人さんって足らないんだ??勤めてるとことか、人によるのかな?

  73. 100 匿名

    93さんとの格差が大きい。

  74. 101 匿名さん

    そのプログの旦那さんが酷くて、月に奥さんに渡すお金が4万とか5万。
    たまに10万超えて稼いでくると、大喜びしてる。
    ふたりの子供の為、奥さんが朝も昼も働いて、家事もして、本当に可哀想。
    もしその旦那が年収1600万なんてもらって来たら、奥さんきっと号泣するだろうなあ。
    93さんの奥さんは幸せだ。

  75. 102 匿名さん

    93です。
    もともとは大手系不動産会社に勤めてましたが親父が無くなった為、家業を継ぎました。
    仕事自体は子供の頃から手伝っていましたので違和感無く、古くからいる従業員にも
    助けてもらい10人の社員の生活を預かっています。同級生の建築士や大手住宅メーカー
    ゼネコン、また大東〇託なども同級生が部長をしており仕事を頂いております。
    公共事業なども積極的に参入しています。忙しいときは自分も現場に出ております。
    近年はロータリークラブにも参加して車椅子の寄付などもさせていただいております。

  76. 103 匿名さん

    無くなる→亡くなる
    すみません訂正します。

  77. 104 匿名さん

    なるほど、従業員10人の社長さんかあ。
    大手不動産に勤めてたなら、学歴もありそう。
    優秀な息子さんが、父親の後を継いで、上手に経営してるのね。
    屋根職人にもピンからキリまであると思うけど、93さんは間違いなくピン。
    プログの旦那さんはキリかな。
    年収1600万の職人さんって夢のある話だけど、93さんのようなピンは
    数少ないんじゃないかと思う。

  78. 105 匿名さん

    優秀でもなんでもありません。
    小さな会社ですので懸命にやってるだけというのが
    本当のところです。

  79. 106 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  80. 107 匿名

    んだんだ☆

  81. 108 匿名

    ノルマ達成しても給料変わらず。

    仕事に打ち込めるっていいことだけど少しは労って頂戴ませませ。

  82. 109 匿名さん

    3月5日の厚生労働省の発表によれば、昨年12月時点で全国で生活保護を受けている
    人は216万7220人で、3カ月連続で過去最多を更新した。
    受給世帯数も過去最多の159万8072世帯を記録した。
     http://news.livedoor.com/article/detail/8601119/

    これで、4月から消費税が上がるんだ。生活保護を受けられない我々は
    まさに地獄の生活だ。

  83. 110 匿名さん

    給料が上がったなんて一流企業だけ!
    中小企業なんて、いっぱいいっぱいでやってる

  84. 111 匿名さん

    みなさん知っていますか?

    警察官の年収はいくらぐらいでしゅか?

    平均の年収が830万円と書かれていましたが、これ、本当でしょうか?
    大企業の部長でもこんなに貰っている人はおりませんよ。

  85. 112 匿名

    え?普通にいるけど?

  86. 113 匿名さん

    30歳ぐらいでどのくらいの給料を取っているのかしら?
    830万円(賞与含めて)も取れるものなの?
    たしかに大変な仕事だと思うけど・・・・ お偉いさん、例えば署長なら1000万を
    越えるかもしれないけどね。
    普通の警察官がそんなに取ってるって! 信じられない。

  87. 114 匿名

    公務員、の中で給与比較しなけりゃ意味ないんじゃない?

  88. 115 匿名さん

    じゃ、例えば東京都の公務員の平均年収はいくらか?

  89. 116 匿名さん

    東京都庁で聞けば教えてくれるかな?

    東京都職員の給与はいくらぐらいか? それを知りたい。
    それを聞いて、自分は生活保護を受けるかどうかを決めたいね。

  90. 117 匿名

    受けれないと思います

  91. 118 匿名

    簡単に受けられるなら苦労はない

  92. 119 匿名

    警察というより公務員というのは国と地方で別。
    国は上級を受かったキャリアとノンキャリアで分かれる。
    だから警察だろうが霞ヶ関だろうがキャリアの同年代は同列の給与。
    今、地方の方が多く、平均が1000万を超えているところも多い。
    都でも一部の区に残ってる緑のオバサン。正式には児童擁護員というが
    練馬は1000万を少し超え1030万。給食も栄養士だと800万の収入になる。
    民間は会社職種で年収が変わるが公務員は同じ試験、同じ等級なら同じに払うという
    発想。ただし外交官など莫大になる可能性もある。

  93. 120 匿名さん

    知らんがな☆

  94. 121 匿名さん

    知らんがな☆2

  95. 122 匿名さん

    我が暮らしはますます窮乏化だ。

  96. 123 匿名

    しらんがな(☆∀☆)3

  97. 124 匿名

    大企業しか儲からない世で良いのだろうか

  98. 125 匿名さん

    啄木の心境?

  99. 126 匿名

    コンビニのパートで楽に働いてればいい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸