住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

  1. 1095 匿名さん

    実需と投資を同列で語るとややこしくなる
    何だかんだで結婚と同時期に新居購入ってパターンが殆どだろうしね

    数年前の所謂新々価格直前に購入しちゃったんだけど、もう嫁がうるさいうるさいw
    >>1092>>1094 の社会情勢を説明しても全く聞く耳持たずw
    ま、5年待ってもどうなるか分からないし40歳目前っていう時間的な理由もあったんだけどさ

    今はもう割高な生命保険に入らされたと割り切って頑張るだけだなぁ・・・
    万一の際には嫁と子供に家だけは残せるし

    ちなみに当時で7000万弱、頭金2割入れて年収1500万の一馬力

  2. 1096 匿名さん

    古いレスだけど
    私の知ってる中では
    2009年頭のMUFJの社債が
    リスクフリーで一番おいしい投資案件でした。

    三菱東京UFJ銀行 個人向け社債
    利率2.75%

    たしかリーマンショックで困ってたモルスタの株を買うために
    資金調達した社債発行だったはずです。
    4500億円発行してそっこー売り切れたそうです。
    得意の資産家向けに限定販売したそうだ。

    ずるいよな。

  3. 1097 契約済みさん

    >>1096
     2008年冬の新生銀行5年定期 1.7%もリスクフリーで良かったよ。私は1000万ほど預けました。

  4. 1098 匿名さん

    今ならどこでしょうか?

  5. 1099 匿名さん

    定期のキャンペーン、今ならどこか?

  6. 1100 匿名さん

    同じ新生銀行の2週間満期もリスクフリーでそこそこ。
    今は、年利0.3%だけど、2週間複利も選択できるし。

  7. 1101 匿名

    夫 1000万
    妻 450万

    8000万ちょいのマンションの契約をしたばかりです。約6400万のローンを組んでマンションの管理費とか含めて月に20万くらい返済をして行きます。
    ギリギリの生活になりそうです。
    電話や携帯やインターネットはどうやって切り詰めたら良いでしょうか?これだけで5万くらいかかっていて無駄な気が…

  8. 1102 匿名さん

    1101さん

    それって、手取りだと毎月合計80万以上になります...よね?(ならないですかね...)
    住居に20万なら、その他に60万なわけで、ぜんぜん大丈夫そうに見えるんですが、ギリギリというのは、どういった感じなんでしょうか。参考までに教えてください。
    (お子様の教育費??)


  9. 1103 匿名

    1102さん

    結婚してまもないので、結婚式やハネムーン、家具家電など、今年はお金がかなり必要です。
    私は平日は、お昼は食べないで節約しています。

    子供はまだいません。

  10. 1104 匿名さん

    1101さん

    棚卸したほうが良いのでは?支出している項目をあげて金額を明記して優先順位をつけて。本当に必要でないもの、趣味として生きがいになるものだけ残して、あとはお互いに辞める。

    プロフィールわかりませんが、結構、大人のご結婚のようなので、お互いに今の生活習慣を改めるのはつらいと思いますが、お子様をお考えなら、一度きっちりお話しあいすることをお勧めします。

    貧乏で若くして結婚して子供を授かってステップアップするという、一昔前のライフスタイルの私には分からないことかもしれませんが。
    同じ1000万以上の年収でも、そんなに高級な住環境の経験のない私には(羨ましい!)、5年後のお二人の姿が想像できない(ごめんなさい)です。二人の甘い生活がスタートからそんなに完璧なら、この先どうなるんだろう、と。

    結婚は忍耐です。                      古女房と3人の子を持つ親爺より。

  11. 1105 匿名さん

    2000万のマンション2部屋保有。ローンなし。
    家賃25万収入あり。

    現在35万円の分譲賃貸に住んでます

  12. 1106 匿名さん

    無謀とは思いながら、47歳で年収1100万、4600万の家を建てました。
    子供がやっと授かったので。うちは専業主婦妻37歳と1歳児1人。
    頭金1000万。住宅ローン33年3600万。返済額は月約10万。
    32年払い続けるのは逆に大変なので
    繰り上げ返済で、12年くらいで(60歳までに)返したいところですが
    今、日本は大変な事になっているので、今の年収を保てる補償もなく
    綱渡りしている気分ですが頑張ってみます。

  13. 1107 契約済みさん

    1106さんのローンは結構妥当な線と思います。12年で終了できればなおすばらしいですね。
    1101さんはすごいと感じます。ローンの額がすごいです。手取りとしては1102さんの思っているよりかなり少ないはずだと思います。自分のことを考えるとちょっと勇気のいる選択です。

    という我が家は30半ば
    夫:1500
    妻:700
    くらいですが、
    6500の物件を頭3500、ローン3000です。10年で返済予定ですが、これ以上は怖くて無理です。おそらく将来、転勤によりまた新築を購入すると思います。

  14. 1108 匿名

    1104さん
    1101です。私はもうすぐ30なので、子供も欲しいです。色々と家計を見なおしていきます。ありがとうございます。

  15. 1109 匿名

    1107さん
    そうですね、手取りは70万ちょいくらいです。
    親への送金もあり、今後、子供もと考えると心配です。35年ローンなのですが、ローンを終える時は定年間近です…なんとか繰り上げ返済をがんばります。

  16. 1110 匿名さん

    夫 1350万
    妻 1200万

    9000万ちょいのマンションの契約をしたばかりです。約9000万のローンを組んでマンションの管理費とか含めて20年月に45万くらい返済をして行きます。 無謀かな?

  17. 1111 契約済みさん

    もちろん払えないことはないと思いますが大変そうですね。余力があまりなさそう。

    人生家ばかりではないですからね。年収アップが期待できれば問題ないと思います。

  18. 1112 匿名

    1032は正しかった

  19. 1113 匿名さん

    >>1032
    ほんと。予想よりもちょっと早まってるけど本当に大地震を言い当ててたんですね。

    >>1027さんは、
    有明に特段被害がなくても有明マンションの人気と価格は下がるでしょうから、売り時逃しましたね。
    でも住み続ける予定なら特に問題なしかな。

  20. 1114 匿名さん

    3年半前に書きこんだが、今月やっとローン完済予定。

    [3年半前]
    35歳 1000万円(主婦、子1)
    頭金14500万円(株バブルで売れた)
    ローン1500万円
    金融資産1000万円(株残り)

    [今月末予定]
    38歳 1150万円(主婦、子2)
    ローン0円
    金融資産200万円(株は倒産で紙屑・・)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸