なんでも雑談「スーツ姿って、考えてみると汚いよね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. スーツ姿って、考えてみると汚いよね

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-18 10:31:44

作業着は、毎日、洗濯機で洗える。
しかし、スーツって頻繁に洗えないでしょ。
考えてみれば汚いでしょ。
アフターにくる作業員のそばによると、ふんわりと洗濯のいい香りが漂う。
きっと毎日、奥さんが洗濯してくれてるんだろう。
だけどスーツ姿の人っ、香水のキツイ香りで汗の臭いを誤魔化すしかない。
スーツ姿の男って、香水のキツイ香りがプンプンするだけで、実際は襟袖に汗やタバコの煙がしみついてて、不潔。
スーツ姿って、見た目だけはいいけど、実際は汚いね。毎日洗濯してないんだから。
作業服着てると、毎日洗濯するのが当たり前になるんで、スーツ着てる人って不潔に思うようになった。

[スレ作成日時]2010-04-07 16:00:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スーツ姿って、考えてみると汚いよね

  1. 41 匿名

    洗濯機をオゾンにする。

  2. 42 匿名さん

    作業着でも一日着ただけで襟元が汗の黄ばみができています。
    しかし、作業着だから、必ず毎日洗濯できます。
    スーツは何回着たら洗うんです?
    スーツだからって、汗の黄ばみがつかないはずありません。

  3. 43 匿名さん

    スーツは毎日洗いません

    女の人は何でも直ぐに洗う人多いけど
    洗剤の無駄遣いなど考えてください。

    働く女性のスーツ姿もたまに臭いますよ
    毎日洗うよりはいいと思います。

    スーツでベットに入りませんし
    家の中では直ぐに脱ぐし、公共の椅子は
    汚いから少々汚れた服でもOK

  4. 45 匿名

    スーツを洗っているヤツが中卒のチビ店主ソウカの

  5. 46 匿名さん

    火事や小火を出すクリーニング屋が洗うだよ。ニヤニヤしながら

  6. 47 匿名さん

    スーツは毎日着替えるでしょう。
    上着は着用後は陰干しするし、ズボンは2~3回はいたらクリーニング出すのが当たり前だよ。
    スーツ・シャツ・下着・靴下・ネクタイを毎日替えない者っているの?
    時計や靴でさえ、交替で替えてるのに。

  7. 48 サラリーマンさん

    クールビズはどうなったの?
    最高気温35℃、体温を超える日でも都心で長袖ワイシャツにスーツ姿の会社員を見るけど
    一体どんな会社なんだと思うね。ウチは夏場は半袖シャツにノーネクタイでOK。
    汗まみれで臭い営業マンが来る方が得意先に対して失礼だと思うけど。
    最近、政治家もスーツ姿に戻ってるし。公用車で移動して炎天下を歩く事が無いのだろうけど
    日本の夏は全員半袖ノーネクタイにすべきだよね。

  8. 49 経営者

    夏場は暑いし生地が傷むから極力着ない。銀行行くのもジャケット羽織る程度。
    最近の銀行員はクールビズで支店長だろうとノータイの人も結構いる。

    夏場は一回着たら水洗いクリーニングに出す。ドライだと不潔だし縮むしで最悪。
    秋冬ならシーズン毎でもOKかな。
    スーツの方がラクはラク。めっきり着なくなったが。確かに不潔かもしれないな。

    日本は温帯気候から亜熱帯に既にシフトし始めている。もはや理に適っていない。
    元来サヴィルローの頃から寒いイギリスみたいな国を想定しているわけだし。>背広

    個人的にはセンクラ(ノータイ)や上着の有無より、半袖Yシャツがダサくて嫌い。
    羽田孜とか思い起こさせる。

  9. 50 匿名さん

    沖縄の「かりゆし」をそのまま日本の夏のフォーマルにすればいいと思うけどね。

  10. 51 匿名さん

    No.48 だよな。
    35℃越えでサウナ我慢大会みたいなマネしてんじゃねぇ。

  11. 52 サラリーマンさん

    水着素材を生かした高機能ビジネススーツを開発されたそうです。
    これなら、毎日 丸洗い可能。

    でも、82,950円って、高いね~

    これなら、安いスーツで、クリーニング出した方がいいか?

    http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/100730/20100730039.html

  12. 53 匿名さん

    値段はしれてるが、このクソ暑いのにゴム素材のスーツを着る奇特な人間がいるのか。

  13. 54 匿名さん

    スーツの8万はいいね。
    私は百貨店でしか買わないし、そこのコーナーのお得意さんになっているので、値段も、20万~30万
    のしか買ってないね。一応チェスターバリーというブランド。
    本当は、そんなに高くなくてもいいんだけど、もう大分前からそうなっているんでね。
    それにネクタイも2万~3万程度するしね。
    お金の方はいいんだけど、今は安くてもいいのがあるし。スーツも5万でも変らないぐらいいいのが
    あるしね。

  14. 55 匿名

    みんなジャージなら、それでもいい。

  15. 56 経営者

    チェスターバリーも生地はゼニアとかが多いね。確かに10万でも仕立てられる。ロロピアーナでもスキャバルでも。

  16. 57 匿名さん

    チェスターバリーを知っている者もいるんだ。
    私のは既製品(オーダー形式の)だけどね。

  17. 58 経営者

    チェスターバリーはコートのイメージが一般的かもしれない。
    当方はギーブスなら2~3着持ってますが。サヴィルロー繋がりで。

    一般に英国製の生地はイタリア生地と比して、しっかりしてるので
    物持ちとしては良いですね。番手が高すぎると結構脆いので。

  18. 59 匿名

    不潔よっ!!!

  19. 60 匿名さん

    洗えるタイプがいい

  20. 61 サラリーマンさん

    ビンボーリーマンには、コナカのシャワースーツで十分さ。
    シャワーすれば、キレイサッパリ~♪

    スーツは毎日同じものを着る訳じゃないし、汗やタバコの煙がしみつく前に
    クリーニングだすでよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸