住宅ローン・保険板「フラット35Sを検討」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット35Sを検討

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-03-20 17:57:03

省エネ住宅にして、フラット35S 20年金利引下げタイプにすると
最低金利1.55%10年間 2.25%11~20年 になるのに
やっぱり銀行ローンの変動型のほうが人気高いのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-04-03 20:06:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット35Sを検討

  1. 181 匿名

    仮承認のあとに借り入れ金額が増えた場合はどうしたら良いでしょうか?
    また審査をし直すのでしょうか。

  2. 182 契約済みさん

    >>180

    2重に申し込みしても良いのでしょうか?
    どうしてノンバンク?信金は駄目??

  3. 183 匿名さん

    >182

    > 2重に申し込みしても良いのでしょうか?
    >
    2重でも3重でも大丈夫。
    何か言われたら、実行月の金利がどうなるかわからないのでとかいっておけばいい。

    >どうしてノンバンク?信金は駄目??
    >
    利率と手数料やすかったっけ?
    ノンバンクが安いイメージがあったからかいただけです

  4. 184 匿名さん

    〉181さん

    仮審査で条件付きならもう一度仮審査をしたら?

    特に条件付きでもなく、金額も少しの変動なら直接本審査の申し込みで大丈夫じゃないかな?

  5. 185 匿名さん

    教えてください。
    フラット35Sで元金均等で借りた場合、例えば100万円を繰上返済するならば金利-1%期間
    にするよりもその期間がすぎた10年後にしたほうが効果があるのでしょうか?

  6. 186 匿名はん

    北陸銀行のフラット35ですが、キャンペーン(?)終了後は手数料だけでなく、金利も上がってしまうのでしょうか?8月、9月はフラット35のなかでは最低金利ですが、10月以降も最低金利のまま行くのでしょうか?

  7. 187 匿名

    11月が更に下がる可能性

  8. 188 匿名さん

    団信に入るか、生命保険に加入するかどっちがいいんだろう。。。
    団信は返済総額が減っていけば、当然特約料が減っていくけど、生命保険って段階的に保険金額を下げることって可能なんでしょうか?

    フラットつかう方で、団信に入る方ってどれくらいいるんでしょうか?

  9. 189 匿名さん

    >>188

    団信の方が有利です。私も借りるにあたって、FPと相談しましたが、自分の商売にならないにもかかわらず、即答でした。ちなみに、生命保険も段階的に下げていくようにプランすることは可能です。できれば、三大疾病特約も付けた方が安心ですが、これは結構高いので悩ましいところです。



  10. 190 匿名さん

    >188さん
    私は11月実行予定ですが機構団信にするつもりです。

    ご存知と思いますが生保だと万が一の時、支払いが直接債権者に行きません。
    これって残された家族には結構大変な作業なんですよ。
    と勤務先提携保険会社のFPに言われました。

    そのFPも自分のとこの保険でなく、団信の方が良さそうと言ってました。

    機構団信の不安点としては最近加入者が激減していることですかね。
    去年の掛け金大幅UPの理由はそのせいだと発表しています。

  11. 191 匿名

    提携保険会社のFPの家ってどういう意味ですか?

  12. 192 ビギナーさん

    三菱、三井住友、みずほの3行でフラット35の金利が一番やすいのはどこなんでしょう?
    違いはなしでしょうか??

  13. 193 匿名さん

    >192

    3社なら各銀行のサイト見に行けば金利が書いてあるから直ぐわかるじゃん
    少しは自分で調べろよ。

    2.28% みずほ銀行
    2.64% 東京三菱銀行(団信信用保険料込)
    2.92% 三井住友銀行


    それにしても、なぜ金利高いと言われる大手を選ぼうとしているんだろう?
    なにか理由があるのかな?
    三井さんは自前のローン商品を売るためにわざと高く設定しているとのことです。

  14. 194 ビギナーさん

    長期優良住宅で戸建て新築します。それで単純にフラット35Sでローンを組むつもりだったのですが、

    (1)所得税の住宅借入金控除でローン残額の1.2%分が減税される(10年間)。そうすると民間金融機関の商品で1.2%より低い金利もので借りても減税の恩恵が満額受けられない。だからあえて変動金利商品を選ばなくてもよいのではないか(源泉所得税などでローン減税分が控除される、という前提)。

    (2)機構団信に申込するつもりでしたが、金利は固定でも団信が値上がりすることはあるのでしょうか。

    というところで確信がなく、また調べあぐねています。12月実行予定でこれから金融機関を回る予定ですが、ご存知の方アドバイスお願いします。

  15. 195 匿名さん

    減税と控除と金利の関係を理解してないみたいね。
    ここで聞くより
    銀行に行ってちゃんと話しを聞いてきたほうがいいと思うよ。

  16. 196 フラット

    >194
    1元々1.0%ないし1.2%の金利を切っていても控除されますが、会社の補助などを受けて切る場合は不可
    2団信の値上がりの可能性はありますが、下がる可能性もあります。

    >192
    大手都銀でフラットを借りるメリットは正直ないです。

    細かい字がびっしり書かれた物を読まないといけませんが、
    ん千万の借金なのですから、面倒くさがらずに読みましょうね~

    >188
    団信の代わりになる物としては、逓減型生命保険というのがありますが、
    3大疾病なら機構の方が結果的に安いです。


    >186
    ここに聞くより、直接聞いた方が正確です。
    聞いたら是非、情報を発信してください。

  17. 197 匿名さん

    >196

    大手銀でフラットのケースは、提携ローンとフラットのミックスを考えている人かな??
    まぁ、探せば大手銀のほかにもいいのがあるのでしょうけど、、

    あと、3大疾病(機構)はどうなんでしょう?0.547%が微妙ですね。

  18. 198 匿名

    ゼロ金利政策の
    影響はでますかね
    この政策はいつ頃まで続きますかね?

  19. 199 匿名さん

    >188

    フラット35S(20年以下)を来年初実行予定の者です。

     勤務先のグループ保険に入っており、そちらのほうが安いので団信は利用しません。
    (別途生命保険は入っています。)

     また、初期手数料タイプ(業者提携先で1.0%)かつ元金均等返済を利用するので
    当初は支払いが大変ですが、トータル支払い額では断然お得です。

     ちなみに今月実行だと金利は0.95%でしたが・・・来年も続かないかな。

  20. 200 匿名

    米国の長期金利が上昇傾向だったので、日銀の0金利政策の効果が限定的になり、長期金利が下がり切らないのかと思っていましたが…

    米国市場が反発して、5年債の入札が無難に終わったにもかかわらず、
    今日も10年債(長期金利の指標)はもみ合っています。

    この様子だとフラットも年末を底に、一定の金利上昇はあるかも知れませんね。
    でもフラット20は3月くらいまで2.0%以下では無いでしょうか。


    ええ、はい。
    全部、個人的な予想です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸