注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「調布市にある五十嵐惣一工務店ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 調布市にある五十嵐惣一工務店ってどうでしょう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-05-20 15:58:02

調布市にある五十嵐惣一工務店ってどうでしょう?
実際に立てられた方の坪単価や、装備等をお教え頂ければ幸いです。

[スレ作成日時]2010-04-02 02:27:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

調布市にある五十嵐惣一工務店ってどうでしょう?

  1. 1 親と同居中さん

    耐震・リフォーム(築35年)するために,
    調布市の役所に相談しに行きました。
    そこで,紹介して頂いたのが,
    この工務店です。
    耐震診断を行ってもらってます。
    なかなか,感じの良い社長さんです。

  2. 2 入居済み住民さん

    とてもいい工務店だと思います。
    細かい相談も親身になって聞いていただき
    希望通りの家を建てることができました。

  3. 3 契約済み住民さん

    とても良い会社ですよ。特に監督さんが良い方です。提案や親身な対応をしてくれます。検討中の際、他社では、そこまでしてくれなかったので。

  4. 4 入居中

    我が家も、大変満足した家を造って貰えました。監督さんが途中から打合せに入ってから家造りが楽しくなりました。できたら初めから、監督さんに入って貰えるように交渉した方が良いと思います。

  5. 5 購入検討中さん

    現在装備が充実してて、ローコストなHM・工務店を探しております。
    五十嵐さんは坪おいくらぐらいですか?
    検討された方・購入された方、標準装備には納得されましたか?
    是非教えてください。

  6. 6 入居中

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 7 匿名さん

    自社のWebサイトに目安の価格が乗っていますね。
    http://igarashi-koumuten.co.jp/news/category/sample/
    http://igarashi-koumuten.co.jp/productions.html

    坪単価で単純比較するのは不正確では有るのですが、それにしても、なぜこんなに安い??

  8. 8 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  9. 10 匿名さん

    自社のWebページのブログを見ると町田の土地1,500万円に対して総額4,000万円と書いてあるので、最低2,500万円はかかるみたいですね。

    http://igarashi-koumuten.co.jp/news/2012/12/14/

    調布近辺の土地の相場は4,000万円くらいですから、総額6,000万円越えでしょうね。

    どうやらローコストな工務店ではないみたいです。

  10. 11 匿名さん

    最初にコメント入れたNo1から4の方々、どうなの?
    建物価格に対して別途工事はどれくらいの割合でした?

    No.6の耐震等級の話とか、あまりにも裸の建物で坪単価を安く見せる手法とか、、、どうにもNo.1から4の方々の内容と乖離があるのですが。

    (まさか関係者?)

  11. 14 購入経験者さん

    我が家も紆余曲折ありましたが
    最終的には満足行く家に仕上げてもらえましたよ。

    というか、
    こだわった台所があるのですが、
    その仕様を希望して、
    建てられるのは五十嵐惣一工務店さんしかありえませんでした。

    ありがたかったです。いま幸せに暮らしていますよ。

    紆余曲折というのは
    打ち合わせ不足だった点でしょうか。

    私も忙しくて連絡を密に取らなかったのがいけなかったのですが
    やはり伝えていた点と違う仕上げになっていた部分や、
    たまたま現場に見に行った際に
    手配ミスに気がつき、ストップかけた点などがありました。

    思い起こしてみると
    ・伝えておいたはずなのに、モレてる、、
    ・それって、そういう意味だったの?
    ・間違ってい伝わっている!
    ・預けておいた器具がなくなっている、
    などなど、いくつか確かにありました。

    とはいえ入居後に、
    どうしても我慢ならないと伝えたら、
    一部を壊してまで、全部綺麗にやり直してもらえました。
    これは本当に本当にありがたかったです。

    よくよく思いなおしてみると
    ちゃんとまめに現場を見に行かなかった自分がいけないんですよね。

    また
    悩んだ時の、どの時点での自分の気持ちだったのかなど、
    自分の思い違いも多くありました。

    結局やり直しをしていただいたのですが、
    その際に、ついでに~とお願いしてしまった部分も多くあり、
    モンスタークレーマーだったかと思い反省しているほどです。

    今こうして幸せに暮らしていられるのも
    五十嵐惣一工務店さんの社長さんの判断、
    あと監督さんの腕やプロデュース能力によるものが大きいです。

    最終的には全部フォローいただいて、
    人柄という意味でも、素晴らしいチームだなぁと思っています。

    そうそう、大事なことを書き忘れていました。

    実は入居する前に、
    どうにも片づけが上手く行かず、
    ソファーセットや家具類を倉庫で預かってもらいました。

    こういう意味でも、
    人情ある、相談に乗ってくれる、施主に近い素敵な工務店だと思います。

    物事に100%はありませんからね。
    打ち合わせのモレ、なんていうのは、どこかしか起こると思いますし、
    自分の責任でもあると思います。

    素晴らしい監督さんがいますので、
    ぜひともまめに連絡を取って家作りをすると
    良い家が建つと思いますよ。

  12. 15 匿名さん

    そうかな?

  13. 17 匿名さん

    約束していた耐震等級より低い等級で建てて見学会も約束した等級でチラシまで配布したのに。
    いざ引渡しの時に納品図面みると低い等級で家主も工務店も驚いた。
    図面は他社まかせだったけどそう書いてあるからとすっとぼけて差額だけ返して逃げたって件、消されたね。
    脅しでもあったの?

  14. 18 匿名さん

    よほど都合が悪かったんでしょう。いろいろ交換条件持ち出してきたんじゃない?

  15. 20 匿名さん

    ハッキリ言おう、住宅に無頓着な施主でない限り、たいていトラブる。

  16. 21 匿名さん

    目についたスレだからググってみたけど工務店のホームページが404エラーばっかりだね。何なのここ。つぶれる予感すらする工務店だなあ(笑う)

  17. 22 匿名さん

    エラーはホームページを改定したからみたいで問題なかろう。
    むしろそれよりも裏に色々仕込みすぎなのではないか。パソコンの情報ごっそり抜かれる仕組みらしく。
    私のパソコンではウイルスソフトもブラウザも警告を出すほどだぞ。
    空々しいイメージだけの広告やそういうずるがしこさで客という金をつかんで不誠実に終わらせて自転車操業する印象。
    こういうところは意外とつぶれないんだよ。

  18. 23 通りすがり

    家購入した人のコメントとは思えないですが信用するか信用しないかは個人の判断ですね。

  19. 24 匿名さん

    価格帯をみると1,000万円台ですから、かなり割安感がありますね。
    http://www.igarashi-koumuten.co.jp/e4.html

  20. 25 入居済み住民さん [男性 90代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸