なんでも雑談「息子がニートです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 息子がニートです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-18 22:45:23

息子がニートなのですが、どうすればしっかり働くようになるでしょうか?

あまり強要したり、精神的に圧力かけると家庭内暴力に発展しないか心配です。

一日中、部屋に引き篭もり、パソコンしています。
アドバイスお願いします

[スレ作成日時]2010-03-30 10:04:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

息子がニートです

  1. 1502 匿名さん

    息子は何歳になっても可愛いもんな。

  2. 1503 匿名さん

    息子が、子供部屋おじさん。
    なおかつ、チー牛(笑)

  3. 1504 匿名さん

    知らんがな(笑)
    ええやん、元気なら。

  4. 1505 販売関係者さん

    生きてるだけで丸儲け

  5. 1506 匿名さん

    確かに息子はニートでもええわ。
    主夫でもええ。
    生きててくれたら。

  6. 1507 匿名さん

    親が要介護になったり
    死んだら
    ニート息子はどうするんですか?
    息子用のお金は用意できてる?

  7. 1508 匿名さん

    6090問題、ここの人も大変だね

  8. 1509 匿名さん

    ウチの(いちおう)親戚は3565問題!

    リアルでヤバいと思うけど
    どうにかなると思ってる詰めの甘さ。
    だから自分達もダメダメなんだよ。

    コッチに頼るなよ!世話なんてしないで!

  9. 1510 山田

    知らんがな。笑

  10. 1511 匿名さん

    306090問題もある。
    ニート老々介護。

  11. 1512 匿名

    可愛い息子にはついつい甘くなる。
    ん~、難しい問題やぁ。。。

  12. 1513 匿名さん

    ↑そこなんですよ。
    自立できない息子にしたのは親にも責任ある。
    まだ、なぜ息子が今の状況になったか分からないかな?

  13. 1514 匿名さん

    メンタル弱いんだよ!

  14. 1515 匿名さん

    母親が優しいのが特徴

  15. 1516 匿名

    うつ病とかな。
    こればっかりは他人は無責任なこと言えないわな。

  16. 1517 匿名

    んだね。

  17. 1518 匿名さん

    と言って

    何も変わらない

    何十年も

    これからも

  18. 1519 匿名さん

    自死されるよりは良いと言うことか。。

  19. 1520 匿名さん

    自分なら その状況 耐えられないな

  20. 1521 匿名さん

    自分なら その状況 耐えられないな

  21. 1522 匿名さん

    みんな他人事やな。笑

  22. 1523 匿名さん

    引きこもりニート連れて
    お引っ越し
    仕事ないから身軽

  23. 1524 匿名さん

    うつ病になってる場合もあるから
    他人がうだうだ言うのは間違いだと
    思いますけどね。

  24. 1525 マンコミュファンさん

    そうね、家族にしか分からない苦しみってあるわね。

    でも、それだからって勝手に身内を一方的に頼るとかおかしい。
    近くに引っ越してきて、お世話になります?馬鹿か?
    世話なんてするか!

  25. 1526 匿名さん

    なるほどそれもそうやな。
    親戚だからっていつも知らんぶりでそんな時だけ頼られてもね(笑)

  26. 1527 匿名さん

    コロナ禍もあって親戚って疎遠やわ。

  27. 1528 匿名さん

    親戚なんていりますか?

    お互い年取れば、それぞれの子供の家庭とだけうまくいけばいいですよね?

    きょうだいなんていらんわ。

  28. 1529 匿名さん

    いりません

  29. 1530 匿名さん

    そうか

  30. 1531 匿名さん

    もう何十年も会ってないもんな。
    お墓が田舎にあるから親が元気な時は
    墓参りに行ったついでに寄ってたけどね。

  31. 1532 匿名

    ニートでもいい、たくましく生きて欲しい。

  32. 1533 匿名さん

    20年後、30年後の事は考えてる?

  33. 1534 匿名

    財産あるから大丈夫。笑

  34. 1535 匿名さん

    生きてるだけで丸儲け

  35. 1536 匿名

    んだんだ!

  36. 1537 匿名さん

    コドオジが生きてる意味あるの?

  37. 1538 匿名さん

    生きてるだけで丸儲け

  38. 1539 匿名

    自分の息子なら意識も違うのよ。
    家族にしかわからないよ。

  39. 1540 匿名

    そりゃそうだ。

  40. 1541 匿名

    息子は幾つになっても可愛くて仕方ないよ。

  41. 1542 匿名

    なんかお金あげてしまうのなぁ。。。

  42. 1543 匿名さん

    345は金も無いのに無理して
    人が住めないようなとこに家買って
    永遠にパートでもして
    身体壊しても連絡してくんなよ
    勝手にしてな!
    世話なんてするかいな!
    厚かましいったら!

  43. 1544 匿名

    息子って。。。

  44. 1545 匿名

    可愛くて仕方ないよ。

  45. 1546 匿名

    んだんだ(笑)

  46. 1547 匿名さん

    そうだよなあ。。。

  47. 1548 デベにお勤めさん

    血のつながりって大事だよね。。

  48. 1549 匿名さん

    息子はYouTuber。
    まあ、ええかぁ。。。

  49. 1550 匿名さん

    35でニートなら
    もう立ち直れないかなぁ?

    一生ニート?
    親も金ないのに。

  50. 1551 マンション検討中さん

    ニートって一言で言っても色んなパターンあるからねぇ。

  51. 1552 匿名

    息子は病気でねぇ。。。

  52. 1553 匿名

    鬱病ですか?
    大変ですねぇ。
    お大事に~。

  53. 1554 匿名さん

    生きてればいいじゃん。
    自殺願望サイトで知り合った男性を殺した17才の少年もおるからさ。
    相手に殺してくれと頼まれたんやろうけど本人も死にたかったけど死にきれんかったんやろな。
    だから生きてくれてりゃいいのよ。

  54. 1555 匿名

    そうだぁ、生きてくれてりゃそれで良い。

  55. 1556 匿名さん

    息子元気で良かったね。

  56. 1557 匿名さん

    今週日曜日にニートの息子に会うよ。

  57. 1558 匿名さん

    生きてればいい、なんてずいぶん余裕ですなぁ

    そのニート息子のために
    いくら用意しておくつもり?

  58. 1559 口コミ知りたいさん

    >>1557 匿名さん

    ニートを一人暮らしさせてるの?
    仕送りしてまで
    ニートにしたのは親?

  59. 1560 匿名

    息子は彼女と同棲中で月に一日しか休めないブラック企業勤務で鬱病になって会社を先月辞めて今は主夫してますよ。
    早く病状回復してまた再就職して欲しいけど焦らすのは逆効果なので親もしては祈るしかないんですよ。

  60. 1561 通りがかりさん

    ブラック企業にしか就職できなかったのは本人の能力不足なので仕方ないですね。
    でも彼女の親からしたら
    サッサと別れて実家に帰って来て欲しいでしょうね。

  61. 1562 でべにお勤めさん

    所詮他人事だから何とでも好きに書くのはわかるけど酷い書き込みをするなぁ。

  62. 1563 通りがかりさん

    それなら、あなたの娘さんが、そんな同棲してたらどうしますか?

  63. 1564 匿名

    極道主夫ありじゃねぇ?(笑)

  64. 1565 でべにお勤めさん

    登録者数百万人とかのYouTuberもニート扱いだったのよ。
    いつ何が起こるかわからないのが人生ですよ。
    ブラック企業にしか勤めれなかったのは息子さんが能力不足とか、よくそんなこと書けるなと思うわけ。
    お前は何様だと。
    さぞかしご立派な人生を歩まれてるんでしょうけど(笑)

  65. 1566 匿名

    そうですよね。
    通りがかりさんの息子さんが鬱病に急になられたらどうするんでしょうね?
    息子さんにそんな酷い会社にしか入れなかったお前が悪い!って説教して自死させるのかしら?

  66. 1567 匿名さん

    ニートの親は庇うの必死

  67. 1568 匿名


    お前はホンマにつまらん人間やのう。

  68. 1569 匿名さん

    >登録者数百万人とかのYouTuberもニート扱いだったのよ。
    いつ何が起こるかわからないのが人生ですよ。

    どんな有名なYouTuberだろうが、そんなもんになったら
    子育て失敗と自分を責めるだろうな。

  69. 1570 匿名

    日本人は昔ながらの考え方に縛られた老害が多くて上場企業勤務や公務員がまだまだ偉いと思っている。
    自分のスキルを上げて自分を評価してくれる企業に転職して最終的には起業することが一般的になる。
    日本は今その転換期にある。
    YouTuberを馬鹿にしてはいけない。お金を稼いで自立している人間を馬鹿にする権利はない。
    時代遅れの老害書き込みには笑ってしまう。

  70. 1571 匿名さん

    終身雇用時代の頭の固い老害の考え方は変わらないですよ。笑

  71. 1572 匿名さん

    >YouTuberを馬鹿にしてはいけない。

    職業としてるなら軽蔑してるよ。

    老人じゃないけどね。

    もし、自分の子供がそんなアホな事やってたら縁きるな。

  72. 1573 でべにお勤めさん

    楽して稼いでるイメージあるからYouTuberはイメージ悪いんだよね。うちは会社で最近YouTubeチャンネル開設したんだけど実際やってみると登録者一万人集めるの大変なんだよね。

  73. 1574 匿名さん

    実際に迷惑かけながらやってる馬鹿いるからイメージ悪いんだろな

  74. 1575 匿名

    あんなに甘やかして育てたら ちゃんとした大人になれないなって言ってた子供は
    引きこもりや ニートや バイト生活する人になっている、誰のせいかな ?

  75. 1576 匿名さん

    親にも責任あるよ。
    でも親は認めない。

  76. 1577 匿名さん

    ロシアのウクライナ侵略もそうやけど他人事やからなんとでも言えますわなぁ。

  77. 1578 匿名

    1576は、他人の息子が自死しても親の責任やと言うんやろな。

  78. 1579 匿名さん

    親戚にニート息子持つのがいるけど

    母親が少しおかしい

  79. 1580 匿名さん

    父親より母親に原因ある場合
    多いと思う

  80. 1581 匿名さん

    それはわからんよ。
    何万例調査した結果ならわかるけどね。

  81. 1582 匿名

    何の責任もないから思いつきでええ加減な意見を書く馬鹿。笑

  82. 1583 匿名さん

    ↑そんなだから
    お前の息子は自立もできないニートなんだよ 笑

  83. 1584 匿名さん

    反省するべき点はあるけど労ってあげないと。
    追い込んだらいけないよね。

  84. 1585 匿名さん

    きっと嫌いな人の子供がニートになっただけで、ただの独り言

  85. 1586 匿名

    1582さんへ
    俺の息子はニートではないですから~残念!!(笑)

  86. 1587 匿名


    1583さんへ
    でした(笑)

  87. 1588 匿名

    息子がもし鬱病なんてなったら悩むだろうね。。。

  88. 1589 匿名さん

    息子の人生って言いながらも親バカだからほっとけないよ。

  89. 1590 匿名さん

    ニート息子が選んだ道だから好きにすべし。
    他人がどうのこうの言うことじゃない。

  90. 1591 匿名さん

    他人はその家庭の事情も知らないし、言えないよね。
    無責任発言はあかん。

  91. 1592 匿名

    生きてくれてたらそれだけで良い。
    それが息子への愛。

  92. 1593 匿名

    子供いないからわからない。。。

  93. 1594 匿名さん

    元気で生きてくれ。

  94. 1595 匿名

    生きてくれてるだけでええねん。

  95. 1596 通りがかりさん

    中学教師になって結婚して子供が何人もいて家も建ててギャンブル&ローンに追われて
    高齢者の命を奪うよりマシですよ。

    人間、どーせ80年程度でこの世とお別れですから。
    人様に迷惑かけるよりボーっとしてた方がいいのです。

    寺の坊主だって税金払わずタダ飯食って高級車乗り回しているんですから。


  96. 1597 匿名

    生きてるだけで丸儲け

  97. 1598 匿名さん

    生きててくれたらええねん。

  98. 1599 匿名さん

    345の息子がニート

  99. 1600 匿名さん

    親戚に迷惑かけるつもりか?

    当てにされたら困る

  100. 1601 匿名さん

    知らんがな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸