注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「キーホームって、いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. キーホームって、いかがですか?

広告を掲載

• 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-11-18 10:50:43

世田谷区上馬(環七沿い)にある、自然素材を売りにしているハウスメーカーさん。社員の方々の印象も良いのですが、情報が少なく・・・ご存知の方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。

[スレ作成日時]2010-03-22 00:09:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キーホームって、いかがですか?

1. 1 入居済み住民さん

購入前にキーホームの会社で社長の説明を聞いて信用して購入しました。いざ入居してみれば最悪です。クレームだらけです。安心して住めません。担当者もいい加減で連絡はしてこないし約束の時間にはあたりまえのように遅刻。実績の浅い会社なので知識も豊富ではなく絶対にやめた方がいいですよ!

2. 2 入居済み住民さん

絶対やめた方がいいですよ!購入前に色んな話を聞いて信用できると思って購入したのに入居初日からクレーム。そこから次から次えとクレームです。担当者もいい加減で連絡はしてこないし約束の時間には平気で遅刻。ふざけてます。自然をアピールしていますが、ふざけるなって感じです。カビだらけになりますよ!価格は安いかもしれませんが、一生住むんですから、おすすめは120%以上ないです。後悔しかありません。会社自体の実績も浅いのでこの先不安です。

3. 3 契約済みさん

1さん

マジですか…
    もう契約してしまいました。
    担当の方は感じが良く丁寧な方だったので、決めてしまいました。

これから設計プランなどを決めていくところですが、「ここを気をつけた方が良い」という点がもしあれば、ご教授願いたいです。
    また、どのような箇所が「安心して住めない」と感じたのか、当たり障りない程度で教えて頂けると助かります…。
    よろしくお願いします。

4. 4 入居済み住民さん

担当は初めだけです。入居してから適当になり連絡をするって言われてもかかってきません。断熱やいろんな実験をキーホームでご覧になりました?ほとんど実感できません。入居日前の立会で家の中を見たらフローリングはあちらこちらに傷だらけ。素材がむくなので補修不可能、上から塗装して終わり。もちろん傷跡は消えず。他にも隙間が色んな箇所あったりして細かく言えばたくさんあります。職人の腕のなく後悔ばかりです。それに夏は暑く冬は寒くあの実験は何?プレゼンはただの営業トークにすぎません。隣の家もクレーム(担当者含め)ばかりで悩んでいます。

5. 5 3

4さん。

現在はマンション住まいなので、今よりはある程度の冬の寒さは覚悟していますが…。マンションとそんなに大差ないというような事を、担当の方が言っていました。
    立会いでは、やはりプロの立会いサービスなどを利用するべきでしょうか?
    また、クレームに対しては、誠意を持って対応してくれるのでしょうか?

6. 6 入居済み住民さん

私も、マンションからでしたが普通の一軒家より寒く暑いのであてにしないほうがいいと思います。いまだにカビの対処もしてもらえず連絡もなかなかとれないのでストレスたまる毎日です。ただ、建てる前の営業トークとプレゼン力は素晴らしいものでした。それに対しの結果だったので後悔してます。もう計約してしまったようなので、建築中に沢山見て確認したり、建った後も隅々までチェックしたほうがいいですね。こちらが見つけないとそのままですし、階段裏にひびがはいってたり、ドアがずれてたり、様々です。厳しい目線でチェックしていったほうが、いいと思います。

7. 7 3

6さん。

アドバイスありがとうございます。
    価格は確かに安いです…やはり「安かろう悪かろう」でしょうか。
    今後が思いやられます…。
    でも「安かったから」といって、諦める気持ちにはなれません!
    建築中には、なるべく足を運ぶようにします。
    内覧会でも隅から隅まで、くまなくチェックしたいと思います。

8. 8 業界人

かなり以前から社長を知っていますが、口先だけの人です。キーホームのHPの表情が物語っています。

9. 9 通行人

見るからに素人集団の会社に、生涯で一番の大きな買い物を託す気が知れません。

10. 10 物件比較中さん

絶対やめたほうがいいです。
    使っている建材は安物ばかりです。
    窓はペアガラス、壁はいちばん安い単価、断熱材も薄い。
    柱はこころもとない。
    いいとこなしでした。
    いまどき床暖房なしですよ。

11. 11 入居者a

うわべだけの会社です。
    施工がいい加減です。
    入居してからの瑕疵に対しての対応が全くと言っていいほどありません。

12. 12 購入検討中S

検討しましたが、やめます。

キーホームさんが建てた物件をみにいきました。
    周りの家の方が数段すてきでした。
    とても契約する気にはなりませんでした。

13. 13 モデルルームさん

モデルルームをみました。

場所は桜新町のとてもいいところでした。

購入検討中Sの言うとおりでした。
    場所に不釣り合いなほど
    見劣りのする建物でした。
    全体的にあまり高いものを使っていないと
    感じました。
    入口がとても狭く、1Fの部屋はとても狭い部屋でした。
    全体的に住みにくい構造で、キッチン、トイレも
    気に入りませんでした。

私も購入したいと思いませんでした。

14. 14 近所をよく知る人

確かに素人のあつまり。とても買う気にはならない。

15. 15 施工中

ここ見てショックでした。
    今工事して頂いてますが、ものすごく対応が良くて、感心してたものですから。
    設計は他社さんなので、品質は皆さんと違うのかもしれませんが、知識も豊富で、聞いたことにも分かりやすく丁寧に答えて下さるし、見積もりもすごく細かくて、とても信頼できる会社だと思ってます。
    少なくとも監督さんはすばらしかったですよ。
    施工も気になるところは、言えば快く直してくれました。

16. 16 匿名さん

私も契約して建物を建てて頂きました。
    失礼な発言になるかも知れませんが、
    私の時は問題無く今現在も住んでいます。

注文住宅のスタイルでやられているので、
    設計士の方と打ち合わせする機会が幾度もあり、
    楽しく打ち合わせができました。
    その際も子供の面倒を見て頂いたりと、
    とても親切な対応をして頂きました。

私は家にも満足してますし、子供達も今でも遊んでもらったことを話しています。

完璧ではないと思いますが、全てが悪いわけではないと思いますよ。

17. 17 住まいに詳しい人

不動産仲介業者の者です。
    以前ご契約頂いたお客様をキーホームさんに紹介しました。
    仲介業者なので様々な家をお客様にご紹介させて頂いてますが、キーホームさんの家は大丈夫だと思います。
    大手と違うので安定感や安心感といったところは不安になられる可能性はありますが、家造りに関しては大手さんよりはいいと思います。
    キーホームさんは価格やブランド勝負ではないので、じっくり検討して比較されるといいと思います。

18. 18 物件比較中さん

うーん、格安で勝負しているところと実質同じ(ビルダーによってはそれ以下)仕様なのに
    6百万くらい高かったので契約しなくて良かったです。
    3百万位急に値引いてきたので何かアホくさくなりました。
    さがせばもっと良いところがあると思いますよ。
    最低でも数社比較しましょう。

19. 19 入居済み住民さん

自然素材などをアピールしてますが、色々調べたら、ただ単に安い材料を使ってるだけ。夏はものすごく熱く、冬はものすごく寒く大変です。職人の腕もいいとは思えません。ここの書き込みを読んで不安になりました。

20. 20 匿名さん

話を聞く限りでは、不良品を扱う会社ではない筈です。
    少なくともその辺の大手に頼むよりかは、現場の監督もしっかりしてるので
    安心はできると思います。
    だからと言って知名度も低いので信用に値するかは難しい判断ですが、まずは
    他社と比較し、できればその会社自体に掛け合い、話を聞きくべきです。
    やはり情報は、自分で見て聞いて、その上でこのような情報サイトで調べ分析したほうが
    納得のいく答えが出ると思います。ネット上の情報だけでは、どうしても信憑性に欠ける
    こともありえますから。
    それに安い買い物ではありません。しっかりとした信頼を持って選び、後悔ないようにする
    べきです。

21. 21 販売関係者さん

No.1 by 入居済み住民さん 様

ご指摘ありがとうございます。以前は、弊社社長がお客様にご説明していた時期がございました。その頃は、ご指摘の通り、実績も無く建築スタッフも居りませんでしたので経験豊富で知識も実績もあるハウスメーカーに設計から施工及びアフターメンテナンスまで丸投げをしておりました。その為、いろいろとご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。現在、弊社は経験も知識も豊富な技術スタッフを揃え完全な責任設計(構造設計も含む)、施工及びアフターメンテナンスが出来るようになりましたので今後、このような事がないと思います。また『入居済み住人さん』様に関しましては改めて弊社で責任を持って対応させていただきますので是非ご連絡くださいませ。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

キーホーム株式会社

22. 22 販売関係者さん

No.2 by 入居済み住民さん 様

クレーム対応が悪いとの事、大変申し訳ありません。対応方法含めて改善していきます。『入居済み住人さん』様のご指摘のとおり、社歴が浅い為、大手と比較すると不安になる点は払拭できませんが、大手以上の満足度を感じていただけるよう努力してまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

キーホーム株式会社

23. 23 販売関係者さん

No.3 by 契約済みさん 様

この度は、ご契約いただき誠に有難うございます。弊社スタッフは、出来る限りお客様と寄り添って設計の打合せをしていきますので、疑問点・不安点があれば遠慮なく申し付け下さい。全て実現可能とはいきませんが、出来る限りお客様のご希望に添えるよう対応させていただきます。今後とも、宜しくお願いいたします。

キーホーム株式会社

24. 24 販売関係者さん

No.4 by 入居済み住民さん 様

ご指摘いただきありがとうございます。入居後の対応が悪くご迷惑をお掛けしていること、お詫び申し上げます。今後は十分な対応をするよう改善してまいります。しかし、弊社で仕事をしていただいている職人さんは弊社社長も加わって技術スタッフが厳選して選抜していますので腕はご心配ないと思います。自然素材住宅の場合、ご入居後の注意点がございます。その点はプレゼンの時と、お引渡の時にしっかりご説明させていただいているつもりになっていたので反省しております。今後はもっとしっかりとご説明させていただきます。

25. 25 販売関係者さん

No.5 by 3 様

弊社のお客様は、マンションからの住み替えが圧倒的に多いです。その中で、マンションより寒いとのお話はお伺いしたことがございません。また、ご心配であれば、プロのサービスの利用をされてもよろしいかと思います。クレームに対しても真摯に対応させていただいております。

キーホーム株式会社

26. 26 販売関係者さん

No.6 by 入居済み住民さん 様

普通の一軒家より、寒い・暑いといったお話はお伺いしたことがございません。また施工に関しては最近、一流設計事務所からも評価をいただいており、東京近郊の施工は弊社が指定工務店として工事させていただいております。『入居済み住人』様のご提案通り、現在弊社で建築中のお客様、またこれから建築工事に入るお客様は是非、建築中の現場に何度も足を運んでください。そして弊社に対して遠慮なくご指摘ください。職人さんもお施主様の顔を見るだけでやりがいもアップすると思います。しかし、まだまだ至らぬ点が多々見受けられるからこそ、このようなご指摘を受けることを真摯に受け止め、改善改革を行っていく次第です。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

キーホーム株式会社

27. 27 キーホーム株式会社 経営企画室

本口コミに関しては、キーホーム株式会社・経営企画室が責任を持って対応をさせていただきます。様々なご意見を真摯に受け止め、改善改革を図っていく次第ですので、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

28. 28 キーホーム株式会社 経営企画室

No.7 by 3 様

ご契約していただき有難うございます。
    「安かろう悪かろう」と感じていらっしゃるということは、弊社にまだ信用力がない為だと思います。そのような気持ちで家創りをお客様にさせていると思うと、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。大変申し訳ございません。
    しかし、お引渡させていただく時には、満足していただけるよう努力してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。
    また、建築中及び内覧会でもチェックしてください。そして、ご指摘事項が少ない会社を今後も目指して行きます。

29. 29 キーホーム株式会社 経営企画室

No.8 by 業界人 様

HPに関しては、他のお客様からもアドバイス頂いており、現在対応中です。

30. 30 キーホーム株式会社 経営企画室

No.9 by 通行人 様

何を以って素人集団とおっしゃっているのでしょうか。弊社のスタッフにそのような社員はいないと信じています。

31. 31 キーホーム株式会社 経営企画室

No.10 by 物件比較中さん 様

弊社のこだわりのひとつとして2×4工法で施工しています。2×4工法は壁、床、天井が構造躯体となっていますので柱が存在しません。失礼ですが他社と混同されているのではないでしょうか?

32. 32 キーホーム株式会社 経営企画室

No.11 by 入居者a 様

施工に関しては、自信を持って対応させていただいております。最近、一流設計事務所からも評価いただいており、東京近郊の施工は弊社が指定工務店として工事させていただいております。
    但し、至らない点も多少はあるかと思います。瑕疵に関しては即対応するよう社内に徹底させます。
    申し訳ございませんでした。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

33. 33 キーホーム株式会社 経営企画室

No.12 by 購入検討中S 様

残念です。 多くのお客様に指示されるよう企業努力を重ねていきます。
    今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

34. 34 キーホーム株式会社 経営企画室

No.13 by モデルルームさん 様

桜新町の物件を見学していただき有難うございました。
    今後もいろいろな場所でモデルルームを建築して最新の素材やデザインのご提案をさせていただきますので宜しくお願いいたします。

35. 35 キーホーム株式会社 経営企画室

No.14 by 近所をよく知る人 様

大変失礼ですが、何を以って素人の集まりとおっしゃっているのでしょうか?
    弊社技術スタッフは経験も知識も実績もそして建築に対する想いもどこにも負けておりません。

36. 36 キーホーム株式会社 経営企画室

No.15 by 施工中 様

弊社の施工部隊を評価していただき、有難う御座います。
    皆様のご指摘のとおり弊社は知名度も信用力もまだないので、これからも益々評価いただけるよう努力してまいります。
    今後とも何卒宜しくお願いいたします。

37. 37 キーホーム株式会社 経営企画室

No.16 by 匿名さん 様

大変お世話になっております。
    今後も、何かご要望がありましたら、お気軽にお申し付け下さい。
    永いお付き合いになりますが、今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

38. 38 キーホーム株式会社 経営企画室

No.17 by 住まいに詳しい人 様

仲介会社様 いつもお世話になっております。
    ご紹介していただいた、お客様にご満足頂けるよう努力していますが、何かお気付きの点がございましたらご指導の程宜しくお願いいたします。
    お客様はもちろんのこと・仲介会社様他、多くの皆様に評価いただけるよう精進してまいりますので、何卒宜しくお願いいたします。

39. 39 キーホーム株式会社 経営企画室

No.18 by 物件比較中さん 様

弊社の物件は、仲介業者様のご紹介でお客様とのご縁を頂いて、家を建てさせていただいております。
    仲介業者様から値引きの情報がお客様に入ってしまったことにより、そのような気持ちにさせてしまい、本当の意味で比較対象のチャンスを潰してしまったことを、とても残念に思います。
    過去に300万円の値引きをしたこともありませんし、そのようなことをする理由もありません。
    出来る限り、お買い求めやすい価格でお客様にご提案することを目標に企業努力を重ねております。

40. 40 キーホーム株式会社 経営企画室

No.19 by 入居済 様

自然素材の商品を扱っておりますが、商品自体は決して安くはありません。
    また、弊社の自然素材の家を購入していただいたお客様からは、特にそのようなご指摘はありません。
    しかし、そのように感じている方がいるという事は、弊社の企業努力が足りない結果だと思います。
    今後も、より一層お客様に満足いただけるよう努力してまいりますので、宜しくお願いいたします。

41. 41 キーホーム株式会社 経営企画室

No.20 by 匿名さん 様

書き込みありがとうございます。
    おっしゃるとおり、弊社は知名度が低いことは認めざるを得ませんが、決して大手に引けをとらない努力をしております。
    今後も、皆様を不安にさせることの無いよう、皆様にご支持いただける会社にしていきますので、何卒宜しくお願い足します。
    また、他社との比較検討をして頂いたほうがお客様にとっても、納得のいく家作りが出来ると思います。弊社としても納得のいくまで比較検討して頂いた上で、弊社を選んでいただけるのであれば、非常に有難く思います。
    最後に、弊社施工を評価していただき有難うございます。益々ご支持いただけるよう改善改革をしていきたいと思います。

42. 42 匿名さん

わぉ。
    社員からレスがある。(驚)

43. 43 土地契約済み

No.31 by キーホーム株式会社 経営企画室 2011-09-20 10:25:27
    No.10 by 物件比較中さん 様

弊社のこだわりのひとつとして2×4工法で施工しています。2×4工法は壁、床、天井が構造躯体となっていますので柱が存在しません。失礼ですが他社と混同されているのではないでしょうか?

↑ 2×4の建築中、耐力壁を貼る前の、2×4を2枚重ねた状態を見た可能性があるのではないでしょうか!?

No10の方が、他社の木軸の4寸柱や5寸柱がアピールポイントの会社を見ていたとしたら、
    そのように感じてしまうのかも知れませんね。
    木造軸組み+筋交い、と、2×4との壁面構造躯体の違いを丁寧に説明して差し上げると良かったのではないかと、この掲示板を拝見していて感じたので、書き込みました。

狭小住宅が専門なのか、横浜や、瀬田などの大きな住宅展示場の家を見た後は、
    しょぼく、感じてしまうのかもしれませんね。

私としては、購入する土地と建物の大きさが、現実的サイズで、シンプルモダンなハイセンスな印象を受けました。ガルバリウムはかっこいいですよねw

珪藻土も、過去の経験をもとに、試行錯誤して、導入されているものを見てとても、感動しました。
    商品は日々進化していくものですね(笑)。

その、実際に買うものと程遠い大きな展示場で、以前営業として働いていて、今回、土地の契約まで本日させて頂き、これから建物の契約を検討中の者の一意見としてご覧ください。

クレームは、最大のチャンスですよね。建築にかかわったことのない、素人さんの書き込みに、せっかく対応するのならば、冷静に書き込んだ方が賢明かと存じます。
    経営企画室のご担当の方、あつくならず、丁寧に対応を頑張ってください。

44. 44 キーホーム株式会社 経営企画室

No.42 by 匿名さん 様

口コミ有難うございます。
    今回の対応に至ったのは、弊社の説明不足による誤解とお客様とのコミュニケーション不足により、ご指摘いただいている点を、責任を持って徹底的に対応し、改善することにより、信頼性の向上を図るという方向性からです。
    この様なサイトでご指摘いただいている内容は、弊社に対する愛情表現と素直に受け止め、全てに対して真摯に対応していく所存でございます。
    あってはならないことですが、弊社の営業担当や設計担当及び施工担当の対応が悪く、ご不満等ありましたら、サイトでの投稿ではなく、ご面倒をおかけして大変恐縮ですが、是非、直接経営企画室までご連絡ください。早急に対応させていただきます。
    全ては、お客様のご指摘に真摯に対応し改善することが、お客様からの信頼を得る最善の方法だと信じていますので、何かございましたら、お気軽に弊社にご連絡下さい。
    今後とも宜しくお願いいたします。

45. 45 キーホーム株式会社 経営企画室

No.43 by 土地契約済み 様

昨日は、ご契約いただき誠に有難うございます。
    また、早速ご指導頂き、重ねてありがとうございます。
    弊社の商品と、会社の方向性をご理解いただき、本当にうれしく思います。
    これから一生の長いお付き合いになりますが、お気づきの点がありましたら、何なりとお申し付け下さい。
    弊社としても、誠心誠意対応させていきますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

46. 46 入居済み住民さん

この会社と売買契約し、この会社から指定されたIで建築施工した家に住んでいる者です。

入居前から散々です。
    新築のはずが、入居直前になって、大修繕。入居前にこちらが見つけられなかったらどうなっていたのでしょう。
    バスルーム・屋根・外壁・内壁・天井・キッチン・床・・・
    場所によっては、技術的な事ではなく、施工本人がミスをして故意に証拠隠滅されていた箇所もありました。
    そして、入居後も沢山修繕して貰いました。
    更には、修繕の為に業者が入れば、またどこかを壊して行く・・・そして、また修繕と、その繰り返し。
    しまいには、最初に見つけなかった方が悪い、短期保証箇所の期限は過ぎてるので直さないと言われました。
    最終的には、長期保証箇所以外はこれ以上直さない。欠陥住宅専門相談ボランティア団体Gに問い合わせするようにと勧められました。(呆)
    逆に、良くもこれだけの修繕箇所を素人が見つけたと褒めて欲しい。(笑)
    良く言えば、ここまで沢山の修理をしてくれてありがとうございました。
    世の中には、建築途中で依頼した工務店が倒産して悲惨な目に遭う人もいますし、全然直してくれないお家もあるようですしね。
    そんな不幸のどん底のような人達からすれば、沢山直して貰えた我が家はマシ?と錯覚してしまいます。(苦笑)

47. 47 入居済み住民さん

経営企画室まで連絡すれば、対応が変わるのですか?

48. 48 購入検討中さん

>46入居済み様

バスルーム・屋根・外壁・内壁・天井・キッチン・床・・・

の どのようなところを修繕したのですか!?

ex:むく床のへこみ・・・。

など、具体的に教えて頂けますでしょうか?

技術的な事ではなく、施工本人がミスをして故意に証拠隠滅されていた箇所もありました。

どんな場所でどのような、ミスでしたか?

教えて頂けたら幸いです。

49. 49 キーホーム株式会社 経営企画室

No.46 by 入居済み住民さん 様

記載されている「弊社指定I会社」についてご説明させていただきます。
    弊社立ち上げ当初は、技術スタッフ(設計、構造設計、施工管理、アフターメンテナンス)が存在しておりませんでしたので技術力、規模、実績がある大手ハウスメーカーに、建物について設計・施工・アフターまで全てお願いしていました。
    建築に関する全ての責任を丸投げしていた弊害が出てしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。この点については、お詫び申し上げます。
    2008年9月から、弊社はグループ会社ですべて完結できる組織(自社意匠設計・自社構造設計。自社施工・自社アフター)を目指し、建物について丸投げをしない責任設計、責任施工、アフターが出来る、現在の組織に至ります。
    現状、まだまだ至らないところがあり、お客様にご指摘を受けることもありますが、責任を持って誠心誠意スピーディに対応ができるようになりました。
    今後は、このようなことが起こらないよう、改善改革を行っていきますので何卒宜しくお願いいたします。

50. 50 キーホーム株式会社 経営企画室

No.47 by 入居済み住民さん 様

ご連絡頂ければ内容を精査して前述のハウスメーカーと協議させていただきたいと思います。

51. 51 匿名さん

ちょっと前に桜新町のモデルハウスを見学に行ったけど、そこまで悪い建物じゃないかな?
    ま、大手と比べたら勝ってるとも言えないけど。
    価格とかは妥当なラインかなと思う。
    あとは大手のとかと比べて家族の団欒とかそういうのに意識してるんだって感じたかな。

52. 52 18

>39
    丁寧に返信あるとは恐れ入ります。
    仲介といえば仲介だけどケーイーワイリアルエステートさんでしたよ。
    実質売主なのに仲介料とるつもりありまくりですよね。
    まあどこもやってるんでしょうけど。

実際に大きな値引きの打診ありました。
    色々見る前だとすごく高そう見えることも実際は一般的なことだったんだなあと目が肥えた今は理解できます。
    ぼろやにしか住んだことなかったし。

ただ、人によって感じ方は違うし、私の当たった3件くらいがそうできただけなのかもしれません。
    しかし、相見積りは取るべきだと思います。
    あとで隣家より大幅に高く買ったことを知ったら、ずっとしこりが残ると思います。

53. 53 キーホーム株式会社 経営企画室

No.51 by 匿名さん 様

書き込み有難うございます。
    桜新町のモデルハウスを見学していただき誠に有難うございます。
    弊社のモデルコンセプトが、「家族とのコミュニケーション」を重視した間取りのご提案をさせていただいております。
    ご理解いただき本当にうれしく思います。
    今後も、大手様と引けをとらない建物の提案をしていく所存でありますので、何卒宜しくお願いいたします。

54. 54 キーホーム株式会社 経営企画室

No.52 by 18 様

一つ誤解を解かせてください。
    ケーイーワイリアルエステートですが、グループ会社の一つとして「仲介業」を営んでおりますが、キーホームとは全くの別会社であり、独立採算で運営させていただいております。
    代表者も全く違う者が取り仕切りをしています。弊社の物件も、市場にある物件の一つとして取扱をされており、他の仲介の方にも、同じように力添え頂いております。
    但し、グループ会社として共有できる点は共有しておりますので、その点では誤解を招いたかもしれません。
    また、仰るとおり、物件の購入に関しては他の物件と比較すべきだと思います。一生で一番大きなお買い物になりますので、ご納得いくまで検討されることをお勧めします。
    その上で、弊社の物件を選んでいただいたのであれば、全力でご対応させて頂きます。
    今後も、より良い物件を商品化していくよう努力して参りますので、何卒宜しくお願いいたします。

55. 55 匿名さん

キーホームさんもたくさん弁解してるけどクレームが出てるのは事実。NO24弊社で仕事をしていただいている職人さんは弊社社長も加わって技術スタッフが厳選して選抜していますので腕はご心配ないと思います。とあるけどクレームの内容を読めばわかるようにとても厳選して選抜してるとは思えませんね。プロの職人ならこんなクレームは出さないでしょう。しかもクレーム後の対応も悪いときたら最悪です。ホームページなど拝見しましたが肩書は立派ですが肝心な施工技術、対応、経験、知識は素人並。マイホームは誰もが夢をみるとおもうし人生でおそらく1番高い買い物だとおもうのでをキーホームさんに託す事はできないですね。

56. 56 匿名さん

このホームページを見てビックリしたので、書かせていただきます。

我が家は設計も施工も全てキーホームさんにして頂きました。
    設計の打合せ時は子供の世話をして頂きましたし、現場を確認にしに行った時はちゃんと現場を見せて頂きました。
    建物は人の好みとかもありますから何とも言えませんが、
    働いている皆さんは、誠実な対応をして下さる方が多いと私は感じました。

それと、不動産という商品である以上、クレームがない会社なんてないと思います。
    私の友人は、昨年末に大手財閥系企業の新築マンションを購入しましたが、
    対応が悪いとか、施工にミスがあるとかで、住民総会で大きなクレームを出したそうです。
    大手だから安心というわけでもないと思います。

問題はそれに対して、どのように対応してくださるかとか、姿勢だと思います。
    担当者との相性もあると思いますが、
    少なくとも私や私の家族はとても好印象でしたし、
    このホームページでも、ちゃんと受け答えされている姿勢は、素晴らしいと思います。

57. 57 キーホーム株式会社 経営企画室

No.55 by 匿名さん 様

ご指摘有難うございます。
    正直申し上げまして、クレームがあるのは事実です。しかし、出来るだけ迅速に対応する努力は心がけているつもりです。とはいえまだまだご迷惑かけているのが現実だと反省しています。今後、ますます努力を重ね全てのお客様が満足していただけるように頑張りますのでこれからもご指摘お願い致します。
    『NO55by匿名さん』ご指摘の、対応、経験、は素直に反省させていただき社員教育を含め今後、改善させていただきます。しかし、施工技術と知識と現場の職人さんは、何も問題ございませんので安心してください。クレームは職人さんの腕が悪いのではなく弊社スタッフの対応や知識不足やコミュニケーション不足等に原因があると思われます。
    『匿名さん』が、弊社を選んでいただけるよう、また、自信を持って弊社を紹介していただけるような会社にするよう改善改革をしていきます。
    マイホームは大きな夢であり、大きな買い物であります。他社様とじっくりと比較検討して頂き、弊社を選んでいただけるのであれば、その夢のお手伝いを全力でさせて頂きます。

58. 58 キーホーム株式会社 経営企画室

No.56 by 匿名さん

お住まいになられてからも、特に問題等はございませんでしょうか。もし、何か不具合等があれば、いつでも仰っていただければと思います。
    世間では、不動産・建築という商品はクレームがあって当然だという認識があります。このクレームを弊社としては出来る限りゼロにするのが目標です。実際、現段階ではクレームゼロということが実現できていません。しかし、クレームを無くす為に、常に改善改革を行っています。この目標を達成する為には、お客様からのアドバイスが必要不可欠です。
    弊社としても、見えない部分がありますので、非常に有難く受け止めるとともに、今後の経営課題として出来ることから改善をしております。すぐに効果や結果が出にくい部分ではありますが、少しずつ改革を行っております。この点はご理解を頂けると有難いです。
    また、弊社の対応について、評価いただき本当にうれしく思います。更に、ご満足いただけるよう努力して参りますので、今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

59. 59 匿名さん

素人というよりも、一般の人と同じ視線で見ているというのがいい表現ではないでしょうか?と思います。

決して高飛車な態度ではなく、一緒にやりましょうという姿勢を前面に出されていると思います。

質問に対してとりあえずで答えたりはせず、必ずなぜそうなるのかという根拠を元に説明をして頂きました。

プロだからなんでもすぐに正解を言えると思っていると、逆に痛い目を見るのではないでしょうか。

60. 60 キーホーム株式会社 経営企画室

No.59 by 匿名さん 様

弊社の対応を評価していただき、本当に有難うございます。
    弊社としても、お客様のニーズを把握してお客様にとって住みやすいオンリーワンな家創りを心掛けておりますので、出来るだけお客様に寄り添う形で打ち合わせをさせていただいております。
    もちろんプロとして地震に強い構造、使い勝手、飽きの来ないデザイン等のアドバイスはさせていただいていると思いますが、対応について完璧に出来ている訳ではなく、ご迷惑をお掛けしている点はあると自覚しております。出来る限り、お客様を不安にさせないよう、安心していただけるよう対応を徹底するよう全社員で取り組んでいます。
    まだまだ、未熟な点があると思いますが、何か気づかれた際には、忌憚のない意見を頂けると非常に有難いです。
    今後何かありましたら、家の事、それに付随すること何でも構いませんのでご連絡下さい。
    長いお付き合いになりますが、今後とも宜しくお願いいたします。

61. 61 購入経験者さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

62. 66 只今建築中

現在建築中のものですが、私の場合は、色々と質問・お願いをしても大変親切に対応してもらってます。確かに、大手と比べると人手が足りない感じはありますが、少ない人材を繰りまわして最大限対応しようとしている姿勢は、非常に好感を持っています。私自身は建築の素人なので、上記のような書き込みを見ると施工ミス・手抜き・竣工後のケアが心配になってしまいますが、これまでの対応を信じてキーホームさんを信頼してみたいと思ってます。

63. 67 検討中

No.66 by 只今建築中 様
    私はキーホームさんを検討中でこの口コミを覗きました。
    確かに人出が足りない感じはありますが、非常に好感の持てる会社だと思っています。
    人は信用しても仕事は信用してはいけないと言われますので、少しでも気になる事は、気付いた時に相談、解決して行くことが肝心かなと思っています。
    匿名での口コミをどこまで信用出来るかは難しい所ですが、丁寧な回答は、評価しても良いと思いました。

64. 68 キーホーム株式会社 経営企画室

No.66 只今建築中様

弊社の対応を評価していただき、本当に有難うございます。
    お客様に対して、最高のサービス・安全な建物を提供することを目標に、社員一同頑張っております。
    只今建築中様が心配されている、施工ミス・手抜き工事ですが、弊社現場監督が徹底して管理をしております。
    弊社では5月より、品質管理・工程管理を目的としたシステムである「Do! Photo」を導入いたしました。
    具体的には、決められた期間内にキチンと工事を行ったか、材料は必要数納品したか、指定した箇所等に対してしっかり対応しているか、毎日現場を清潔に保っているか等、いくつも指標を出し、その証拠画像をネット上にアップさせて毎日チェックしています。全ての取引業者に運用させるため現在は試験運用中ですが、早期に本格運用できるよう、真剣に取り組んでおります。
    また、アフターケアですが、完成引渡後1年・2年の定期点検を実施しております。定期点検により、お住まいの不具合等のチェックをさせて頂いております。さらに、お引渡させて頂いた全てのお客様宅のご訪問を、約3ヶ月に一度実施させていただいております。この訪問により、お客様のちょっとした気づきや、要望を聞かせていただき対応させていただいております。
    上記の対応を取っておりますが、お客様が不安になられるということは、まだまだ弊社の努力が足りないのだと思います。
    只今建築中様には、建物完成からお引渡後まで安心していただけるよう全力で対応させていただく次第です。
    また、何かお気づきの点やご不明点がありましたら、お気軽にお申し付け下さい。
    更なる安心・安全のために改善改革を行っていきますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

65. 69 キーホーム株式会社 経営企画室

No.67 検討中 様

弊社を評価していただき、本当に有難うございます。
    検討中様の仰るとおり、気になることは何でも仰ってください。全力で対応させて頂きます。マイホームは大きな夢であり、大きな買い物です。だからこそ、疑問点を無くし、納得して購入するべきだと思います。そして、納得していただけるよう全力でお手伝いをさせて頂きます。
    まだまだ小さい会社であり、大手企業様と比較すると至らぬ点もあるかと思います。お客様にご満足いただけるよう日々精進しておりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

66. 71 建築中

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

67. 72 キーホーム株式会社 経営企画室

この書き込みを見る限りだと、弊社の対応に納得がいかれてないように取れます。
    弊社の対応の仕方に問題があるのであれば、会社全体の問題として改善していきます。大変申し訳ございません。
    しかし、「嘘ばかりで困っています・過失を認めませんし不利益なことを、お客様に押し付け放題」との言葉に関して、そのような事実は一切ございません。
    弊社の方針として、「安全・安心な家をお客様に提供すること」を第一に建物を建てさせて頂いております。
    これは、弊社の視点から申し上げると、お客様のご希望されたデザインよりも、プロとして長く安心して住んで頂ける家を提供することを最も重要視しています。
    一方、お客様の視点から申し上げると、「希望を叶えてもらえない」との解釈に至ります。
    実際、過去にもご要望を叶えられずに弊社の意向を理解していただいたお客様は何組かいらっしゃいます。
    建築をする上で、意匠と安全性というものは相容れないものであり、お客様のご要望を全て叶えることによって安全性が損なわれるのであれば、弊社は絶対にその要望を受け入れることは致しません。
    前述のお客様方は、建築中に関してはご理解を頂き、弊社の方針に沿って頂きました。よって昨年の大震災後は、お客様方から感謝の声を頂いております。
    出来る限りお客様のご要望を叶えるよう、社員一同、知恵を振り絞って対応させていただきますが、地盤、基礎、構造躯体、屋根等の安全性及び建物の寿命等を損なうようなことに関しては、徹底して受け入れない方針です。
    上記のような内容でお断りしている事項があったとしても、それは、お客様にとって弊社として最良のご提案をさせていただいている次第です。弊社の建てた家に長く住んでいただいて、その時に弊社に依頼してよかったと思って頂くよう、これからも妥協しない家創りを目指して行きたいと思います。
    その他、お気づきの点などがあれば何なりと仰って下さい。多くの方々からのご指導ご鞭撻は有難い限りです。
    今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

68. 73 周辺住民さん

建築前の近隣あいさつ回り、日照権の関係ある近隣挨拶はしない会社なんですか?

おまけに、人のうちの外構を壊し

現場監督からは、汚いメモ紙一枚のみ・・・。

下請けの 当事者が、謝りに来たと思ったら、電話番号を教えて下さい。

あと、これは やっていない・・・・詳細は省きますが・・・。

その後、下請けの契約保険会社から、直接電話くるは、
    一か月もたつのに

キーホームの会社関係者からは何の連絡もなし・・・

なめてんのか?

69. 74 周辺住民さん

早速、あいさつに来て下さり、ありがとうございました。
    とても迅速なご対応ありがとうございました。

先程は、勘違いや、我が家の建築中にキーホームの出したゴミが、我が家に放り込まれていたり、隣地の物件販売の三角ポールや、チラシのゴミなどが、入居後もおかれていたり、と色々な諸条件が重なり、時間を経て熱くなってしまいました。

どうやら、あいさつに来て頂いた監督さんとお会いできず、
    新築ターゲットの投げ込みチラシの山に、あいさつ手紙が埋もれて気付かなかったようです。

また、下請け業者の方が、書いたメモ紙が、最後に監督さんの連絡先と名前を残していたので、監督さんからのメモ紙と勘違いしたようでした。

しかし、下請け職人さんに近隣住民への、作業中など、目があったらあいさつをする。
    などの指導はして頂いた方が、御社のこれからのイメージ向上にもつながると思います。

誰しもミスはするものですから、あまり、厳しい追及と厳罰などをされると、

上がるはずの、報告も上がりずらくなると思いました。

事故などの詳細隠ぺいにもなりかねなく

御社が知らないまま、下請け
    (下請けもキーホームとして見られるものだと思いますので、あしからず)
    業者だけで責任をとらす結果になってしまうのでは?

とも、考えられます。

素敵なスタッフがたくさんいる会社だと思います。

1人でも、多くの住宅購入者へ、「幸せで快適な終の棲家」
    のお手伝いをできるよう、皆様頑張ってください。

70. 75 キーホーム株式会社 経営企画室

No.73・74 by 周辺住民さん 様

この度は、弊社・弊社下請を含め、対応が悪くご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。
    この件は、平成24年8月3日(金)安全協力大会にて弊社協力会社に報告し、改善をするよう徹底させます。
    現在、弊社は2ヶ月に一度、協力会社約150社を集め、安全協力会を実施しております。主旨は、現場の安全管理、近隣住民の方々にご迷惑をお掛けしないような対応方法、その他現場に関すること全てを、ルールを決めて実行をしています。
    しかし、今回ご指摘いただいた件で、情報の共有化が成されていないことが明確になりました。
    今後、この会を運営していく中で、更なる改善と改革を行い、お客様方にご迷惑をお掛けするのではなく、安心して感謝されるような対応と仕組み作りに励む次第です。
    この件については、最後まで弊社で責任を以って対応させていただきます。
    口コミを頂いたことにより、弊社の至らない部分をご指摘頂き、本当に感謝しております。
    弊社は、まだまだ未成熟な部分が多々あります。お客様からのご指摘は成熟する上で欠かせないものであります。
    今後も、良いこと悪いことに関わらず何かご要望等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。
    最後に、この度は本当にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げるとともに、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

71. 76 匿名さん

施工業者への支払いが遅れてるみたいですので、資金繰りが危ないのかもって聞きました。

72. 77 匿名さん

支払いが遅れてる・・・
    大丈夫?

73. 78 物件比較中さん

NO.76さん
    もし、事実と反した場合は訴えられますよ。。。。

経営企画室さん
    前スレ同様に説明をお願いします。

74. 79 入居済み住民さん

えー、まだ保証期間中だし、それが本当なら困るなあ。。。

75. 80

本日17時付でキーホーム倒産したみたいです。

76. 81 匿名

80氏チャレンジャーやのう

77. 82 匿名さん

81氏

本当です。

うちの会社はキーホームから数百万の未払いがあって、取立てに行ったら貼り紙がしてあったみたいです。

キーホーム自身も、ある会社からの未入金が7000万位あったのが原因みたいです。

78. 83 匿名さん

80氏。倒産は本当です。残業務は、ケーイーワイリアルエステートという別会社が引き継ぐようです。

79. 84 匿名さん

東京地裁で破産手続き開始ですね。
    負債は7億円

80. 85 サッシ屋

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

81. 86 匿名希望

ハッキリ言ってどうしようもない工務店です。
    引き渡しの日程も予定より10日ぐらい先送りにされました
    クロスの傷やめくれが20ヶ所以上もありました。
    仕上げ清掃もしてないし本当にヒドイ工務店です!
    あれじゃあ倒産しますね。
    建て売りで工務店は決っていたのでどうしようもなかったですが
    キーホームが倒産してくれたので保証期間は他の工務店になるので
    ひと安心です。

82. 87 gg

その後どうなったんでしょうね??

83. 88 匿名さん

とりあえずHPやその他紹介用のデータもWeb上からは消したみたいですね。
    あれだけ黒字続きをうたっていたのに…気配すら出しませんでしたね。

84. 89 匿名さん

何で倒産したの?

85. 90 業者

債権者集会にも社長のK氏は来なかったみたいですし、雲隠れしてるようです。
    土地が仕入れられなくて建築請負をメインにするようになって金繰りに
    窮したんでしょう。

86. 91 業者2

取引業者からの支払いがなく小さい会社なので共倒れしたんじゃないですか。
    社長は社長でいま忙しいんだとおもいますよ。

87. 92 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

88. 93 匿名

保証は あるんですか?潰れても?

89. 94 匿名

JIOの保証はあるんじゃないですか。申請してれば。

90. 95 入居済み住民さん

キーホームのせいでJIOの保証が抹消されました。キーホームが書類を中途半端にしたまま倒産したからです。こちらとしてみれば落ち度はまったくないのに知らないところで勝ってに抹消されてました。JIOもひどい会社です。こちらに連絡もしてくれないし。すぐ逃げる保証会社と色々聞いてます。今後が不安で後悔しかありません

91. 96 匿名

ブラック企業でした。社長も仕入れも世田谷の族上がり。

92. 97 小次郎

今キ-.ホームの仕事をしています、大工です、大丈夫?でも、とてもしっかりした、図面です!すごすぎる!

93. 98 匿名さん

はっきり言って最低の会社です。

JIOも酷い物です。

グループ会社がまだ残ってる様ですが
    本当に気をつけてください。

94. 99 周辺住民さん

書き込みさせて頂きます。

葛飾区東四つ木の一角にキーホームさんが売りに出されてるのを

震災前に見ましたが 未だに2棟建ってません…

あの土地って今はどうなってるんですかね…

95. 100 匿名さん

ここの営業だった方がブログで倒産の話を書いています。
    被害にあった方には何の慰めにもなりませんが、
    ここの記載のみで判断すると、社長がかなりひどい感じです。

http://ameblo.jp/kakuzen120/entry-11525658709.html

96. 101 OLさん

ステマですね

97. 102 購入検討中さん

これは逆効果

98. 103 業者

ほんとに超ブラック企業ですよ。
    社長はかなり酷いって評判です。

なにしろ全く電話にも出ないみたいですし。
    自分の尻くらいふけって。

99. 104 入居済み住民さん

震災の数か月前に入居しました。
    とてもよい家を作っていただいて感謝しています。
    定期点検が受けられなくなったのは残念ですし、不安もありますが、この会社全てを否定はしません。

100. 105 昔の従業員

正直かなり驚きました。

私はこの会社で約五年前は営業社員でした。

倒産の事実を今日,ネットで知りました。

社長さんは,柄は良くないまでも気さくな面白い人物でしたよ。

ブラックと言うよりも「体育会・営業会社」と言う感じでした。

本格的に住宅・不動産関係を深めたい人には,優良とも言えた会社では?

お客さま方からは,賛否両論だったでしょうね…。

とにかく,一早い現状回復と社長さんの復活を祈ります!!

101. 106 匿名さん

かなり前のお話になりますが,弊社で営業職をさせて頂いておりました。

個人的な理由で数年前に退職しましたが,色々な意味で勉強させて頂いた会社です。

書き込みに列挙されている程,悪い会社さんではないかと思います。

ただ一般的な建て売りや狭小住宅と言われる物件をひたすら「注文住宅」として販売する方針には疑問を感じましたが…。

社長さんも,気さくで現場&社員目線の方かと感じましたが,倒産後の事態は想定外だったのでしょうか?

民事訴訟は最悪の事態かと思いますが,会社もとい社長さん自身も悪意はなかったものかと信じたいですね…。

実際に私自身も弊社の売り出す物件を販売した人間の一人でしたからね。

まぁ後釜を取った(事業継承した?)方もいた様ですが,個人的には今後は住宅・不動産業界には携わりたくは有りませんね…。

102. 107 匿名さん

倒産当時内定者でしたが、2/13に倒産の旨と内定取り消しの連絡をもらったので、
    少なくとも上記元部長のブログは嘘だらけですね。
    知らなかったはずがないです。
    それより数週間前に内定者が知ってるんだから。
    めちゃくちゃ良い人っぽかったのに、被害者面してるのを読んでゲンナリ。

103. 108 匿名さん

偶然ですが元社員へのリベンジポルノを見つけたので恨みの深さを感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK