なんでも雑談「自作ポエム&小説スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 自作ポエム&小説スレッド

広告を掲載

  • 掲示板
えびピラフ [更新日時] 2024-05-08 22:29:10

ここに書かれるポエムや小説の権利は
全て著者にあります。

こんなにモヤモヤした人生を送っていると
「こんな気持ちを文章にしよう!」って
思う人が多いと思います。

普段書けない心の内の誰にでも言って見たい事
こんな美しい心の中なのに、誰も理解しないよって事
全部創作品にしちゃいましょう!

って事で、こんなスレッド作りました。

では、START!!

[スレ作成日時]2023-12-12 21:39:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自作ポエム&小説スレッド

  1. 244 えびピラフ

    季節外れの風鈴が鳴る、ある朝
    自転車が通る、自動車も通る道路の午前5時
    ゆっくりと起き上がる君は、まるで全てを表現するようだった
    いつまでもこのままで、転がり戯れていよう

    ふと窓を開ける
    優しい風、春にまみれて散って行く
    人を一人だけでも、大切に出来たら良いのに

  2. 245 ちひろ

    私はルンペン 
    いつも町から町へと拾ってあるく
    どこかに落ちていませんか
    私はルンペン 
    あの通りから駅のまえまで
    なくした人はいませんか
    愛を失い、泣いてる人はいませんか
    愛されたいって、唇を噛んでる人はいませんか
    身を震わせるほど一人ぼっちがさみしい人は
    私に石を投げてみてください
    私を汚く、ののしってみてください
    きっとあなたはなくしたものを思いだすでしょう
    失ったものを取り戻すことができるでしょう
    私はルンペン あふれる愛を背中にしょって
    泣いてる人をさがして歩く 
    あなたの涙を拾いましょう
    あなたの傷を拾いましょう 
    私が代ってあげましょう


  3. 246 ちひろ

    梅雨があけたら浜辺を歩きませんか
    焼けた砂のうえを二人で歩きませんか
    夏の陽射しを浴びながらどこまでも歩きませんか
    なにも言わなくてもいいんです
    なにも聞きませんから
    梅雨があけたら浜辺を歩きませんか
    船に明かりが灯るまで黙って二人で歩きませんか
    誰もいない砂浜を君と二人で歩きたいんです
    冷たい夜風がほてったほほをさましてくれるでしょう
    浜辺を洗う波音がさわぐ心をしずめてくれるでしょう

  4. 247 ちひろ

    君の知らないところで僕の世界が回っている
    君とは関係なしに僕だけの君がいる
    もう一人の君が僕の心のなかで笑っている
    君の知らない世界で君が大きくなっていく
    心のなかに僕の愛する君がいる
    僕だけの君がいる

  5. 250 えびピラフ

    なんかおれに文句言いたい人が多い?
    おれはちひろさんと別ですからね。
    どことなく歯車の合わないほのめかししてないで
    創作に集中しましょう!みんなで作ろうポエム!

  6. 251 ちひろ

    桜の花が咲くころ 僕は海にいた
    砂浜にねそべり かげろうの向こうのくすんだ富士をみていた
    桜の花が咲くころ 僕は山にいた
    足にまつわる緑のつるをはらいながら鳥の声を聞いていた
    桜の花が咲くころになると僕の虫がさわぎだす
    「もう出かけてもいいんだよ、きっと山のむこうには幸せが
    あるんだよ、さあ早く行かなくちゃ」
    桜の花が咲くころになると僕の心はソワソワとしてくる
         
    桜の花が散るころ 君をみつけた
    散っていく花にもかわる君を見つけた
    もう花はいらない 冬のあいだにすっかり氷ついてしまった
    僕の体を足元から少しづつ溶かしてくれた桜の花はもういらない
    散っていく花びらのむこうに君をみてから僕の心は急に溶けだした
    あの暗く、冷たく、切なかった冬が               
    まるでウソのように遠くに感じる
    戦い疲れてボロボロになって眠っていた僕を起こしてくれたのは
    春の花じゃなく、君だった

  7. 252 えびピラフ

    ちひろさんのハイクオリティなポエムを読んでいると
    いままでの事を沢山思い出します。
    きっと体験的な話も盛り込まれてるんだと思う。
    情景が浮かぶような文体、おれなんかじゃどうにもならないほど
    文豪に近いのがちひろさんだと思います。

  8. 253 えびピラフ

    ちひろさんへの「君」への想いは
    山よりも高く、そして海よりも深い。
    それ程この「君」と言う存在を大事にしているんだと思います。
    きっと、それに相当する人も現れているんだと思う。

    おれの考える「君」って言うのは、いつも空振りの空元気の空想だけ。
    ちひろさんみたいに想って見たい。本当に大事な人。

  9. 254 ちひろ

    時の旅人、時代から時代へとあてもなく放浪し
    常に過去を背負って旅する漂白の魂
    時の旅人、過ぎ去りし夢を追いつづけ
    現実を忘却のかなたに葬る
    時の旅人、家も忘れ家族も忘れ一人ぼっちの旅人に
    誰が泣こう誰がいたわろう

  10. 255 えびピラフ

    「君」

    うすぼんやりとした 灯りの中で
    君の事 また君の事だけ思い出してる

    ある日君は、沢山の書類を持っていた
    僕が全部持っていても良かったのに
    そして、これが全ての思い出になろう事は
    予想も出来たはず

    デニムと革製品が良いと僕は言う
    君と僕は、いつかデニムと革製品で街を歩くようになった
    これが僕のファッションセンスの全てだよ
    いまは 自由でいてね

    うすぼんやりとした 灯りの中
    いつか君と話した 不思議な3Dゲームを探している

    君の作るもので、僕は簡単に心を貫かれる
    君の一挙手一投足で、僕は簡単に心を打ち砕かれる
    それをこんなにいとも簡単に受け止めてしまう
    僕が一番頭がいかれてるんだよ

    きっと君の作った心が僕の心で
    君はその全てを何の気なしに置いておいているんだ

    僕が一番頭がいかれている
    出始めは君のお陰である鋭敏明晰な頭脳処理を想う。

  11. 259 ちひろ

    星をみれば星に祈り、海をみれば海に願う
    天に誓って、花に涙する
    尽きることなき私の恋    

  12. 260 えびピラフ

    クロトンさんとその取り巻き?
    ひきこもり共和国かな?もう終わった事だから良しとして下さいね。
    創作をする場所なので、あまり創作と関係ない事を
    沢山書かれてしまうようだと、管理人さんに相談する事になります。

  13. 262 えびピラフ

    管理人さんに相談完了しました。今後とも宜しくお願いします。
    では、ポエム創作開始!

  14. 263 匿名さん

    飲んでやせる。
    飲んで健康。
    その弊害。
    サプリの怖さ。
    死亡事故とは神の天罰か。
    我、買わずに済んで貧乏である事に幸せを感じる。
    幸せはあちこちに転がっている。
    それを拾うか見逃すか。
    すべては運か幻か。

      ベニー・小林・コージ

  15. 264 えびピラフ

    ちひろさんも他のクリエイターの人も
    どんどん作品を書いて下さい。
    楽しい作品、切ない作品、色んな作品を募集しています!

    著作権は、各作者さんのものです。

  16. 265 ちひろ

    心にかぎをかけよう、誰にも見られないように
    愛にとびらをつけよう、でていかないように
    君を胸の奥にしまっておこう、忘れないように
    でも、かぎをゆすり、とびらをたたくのは誰
    傷つき眠ろうとしている僕をおこすのは誰
    すべてを失い疲れはてた僕を呼ぶのは誰
    希望ですら失った今、
    そう、おまえは夢なのか

  17. 266 ちひろ

    真実が知りたかったら
    「破産して借金がある」 
    と言えばいい
    真実が知りたかったら
    「私 心臓が悪くて運動ができないの」
    と言えばいい

  18. 267 えびピラフ

    「ミソスープ」

    アツアツのお味噌汁が出来ている。
    おれはそれをいつも飲めずにいた。
    熱くて熱くて、飲み辛い。

    1年して、アツアツのお味噌汁が
    大好きになった。

    5年して、アツアツのお味噌汁が
    日課になった。

    そして10年経って、アツアツのお味噌汁が
    当たり前になって来た時

    こんな風が吹いてしまう。
    春の陽気に、気持ちの良い
    こんな風が吹いてしまう。

    出掛けよう。
    こんな体じゃ、そう遠くは行けなくても。

  19. 268 ちひろ

    神は私に人を愛することを教えてくれた
    でも 神は私に愛されかたを教えてくれなかった

  20. 269 匿名さん

    愛されかたなど教えるものじゃない
    自分で考えて気づくもの

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸