注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のアイワホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のアイワホームってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:35:33

展示場を見ましたが、注文住宅専門で、住宅設備メーカーも様々だから、
いろんな印象を持ちました。
建てた方、建てようとしている方、情報をお持ちの方、
石川県のアイワホームはどうですか?

[スレ作成日時]2010-03-05 00:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県のアイワホームってどうですか?

  1. 181 匿名さん

    それアイワホームじゃないと叶えられないことじゃないですよね…?
    設計がすごいのですか?3回ほど見に行ってるけどそんな高いと思わなかった。

    断熱性能とかはどの程度ですか?聞いてもいいことしか言わないので(当然ですが)客観的な意見が知りたいです。

  2. 182 匿名

    アイワホームは、アイシネンという断熱材を採用してます。

    アイシネンは建物を選びません。在来工法、2x4、養護施設、病院、倉庫。すべて吹き付けることですき間を残さず気密し、断熱します。特に柱や筋交いなどが多い在来工にはもってこいです。壁のあちこちにある隙間をきちんと埋めてくれます。

    もうひとつ大切なのは、仕上がりが安定していること。資格をもった専任スタッフが吹き付ける責任施工を徹底しています。だから生涯保証も提供できるのです。

    アイワホームは床暖房を推してます。
    床暖房にすると家の隅々まで温度が均等になるので、電気代が安いそうです。

  3. 183 匿名

    社員さん悪いイメージの払拭に必死(笑)

  4. 184 匿名さん

    アイシネンはいいですね。

    床暖房は標準ではないと言われました。推している、ということですね。
    玉家は1F標準でついてると言われました。

  5. 186 匿名

    アイシネンのどんなところがいいの?

  6. 187 匿名さん

    でも結局、アイワだけの何かって、ないんですね。アイシネン、たしかsakura?だったかも標準ですよね。
    うーん、高いですね…

    あと、工法とか?耐震装置とか?

  7. 188 匿名

    アイワホームは木造在来軸組構法の家を造っています。
    この構法は設計の自由度が高く、和洋を問わず、お客様のイメージにぴったりの住まいを造ることができます。
    アイワホームは個性的なデザインを重視してます。

  8. 189 匿名さん

    アイワを検討する人は少なくとのこのスレを全部読み返した方がいいと思う
    建物の出来も大切だけど人と人、人と会社の付き合いを今後何十年も続ける相手として信用できるか
    よく見極めてください
    以前の炎上騒動を見ていない人はなおさら確認した方がいいですよ

  9. 190 匿名さん

    >188さん
    そうですか…在来もどこもやってますね…何度もありがとうございます。いろいろ見に行ったんですが、間取りやデザインに関してはずば抜けていいとは感じてなくて、値段の割に?という感じがしてて。売りがないって感じですかね。

    営業さんが悪い人じゃないのですが、坪70になるような価値は見いだせないですね…。

  10. 191 匿名

    *会社の家造りに対する理念・方針・コンセプトは明確か
    *構造に対する取組みは明確か
    *内装に対する仕様のコンセプトは明確か
    *住宅設備機器でお勧めする商品の理由は明確か
    *省エネ住宅(エコ住宅)に対する取組みは明確か
    *現場作業に対する取組み方は明確か(管理体制)
    *アフターメンテに対する体制(システム)は明確か
    以上の項目を頭において住宅展示場を見て回ると住宅会社の善し悪しが解りやすくなると思います。

  11. 192 匿名

    すでに手付金を支払っていたとしても、売主側の対応に不信感を抱いた時は、早い段階で解約しましょう。
    買主から契約の取り消しを申し出る場合は、手付金を放棄するとありますが、これは売主に落ち度がない場合のことです。
    売主の契約違反であれば、それによって生じた損害賠償も要求出来ます。


    って事を知ってたら、何か問題が起こっても上手く対応出来るかもね…

  12. 193 匿名さん

    図面も見積もりも無いのに契約金として100万取られて、解約したらそのお金が返ってこないってトラブル書き込んでた人は解決したんだっけ?泣き寝入り?

  13. 194 匿名

    書き込み削除を条件にして
    100万円返金されました。
    アイワさんは、何一つ間違った事はしてないって感じで、私が書き込みした事は誤解だらけだと…

  14. 195 匿名さん

    結局ご本人が実際に起こった事実を書き込んでいたにもかかわらず(周りの人の憶測などのカキコミではなく)
    その非を認めず、ここで炎上すると困るからカキコミを削除するなら返還すると条件出されたって事なんでしょうか
    そもそも書き込み削除が条件になる時点でおかしいし、そんな事無くても返すべきお金を返さないつもりでいたって事だから
    やっぱりおかしい会社ですね…
    書き込み削除を拒否したらどうなってたんでしょうかね
    裁判したらどっちに非があることになってたのか…

  15. 196 匿名

    HMがどんなやり方で家を建てるのかを理解していない状態で契約してしまった消費者が悪い。
    って事になったら面倒やし
    裁判するのも時間の無駄だと思ったので
    解りました。なんとかします。今までありがとうございました。
    って言って100万円受け取って終わりにしました。
    その後…
    私の書いた全ての書き込みを削除依頼したけど、消えてない所もある…
    そのうち消えるのかな?

  16. 197 匿名さん

    これ以上消す必要ないでしょう
    ある程度は他の人への注意喚起になるだろうし

    ご本人のようですがその後、いい出会いがあり、いい家が出来上がるといいですね

  17. 198 匿名

    (*^-^*)ありがとうございます。
    お陰様で、最近上棟式が無事に終わりました。
    マイホームの完成が楽しみです。

  18. 199 働くママさん

    ここに書いてる皆さん!!
    あなた達の考えはあまいです!
    誰が住む家ですか?
    お金を払うのは誰ですか?

    全て 自分自身ですよ!


    私がアイワで家を建てた時、10年間マイホームを思い描いて貯めた資料や雑誌の切り抜き
    希望のインテリアの写真、好きな間取りや、どうしても譲れない所・・・
    飾りたい絵の写真に至るまで全てを担当者やインテリアコーディネートにお渡ししました。

    広さや予算の関係上 どうしても実現出来なかったところもありましたが、アイワさんは
    私達の希望通り、マイホームを提案して下さいましたよ!
    結果、インテリアも思っていたとおりになり気に入っています。
    家事がしやすい動線も良いです!

    それが注文住宅でしょ?

    確かに、そのHMの得意不得意はあるはず。得意なところを進めてくるのがその会社に勤めている営業の仕事。
    でもHMの言いなりにならなくてもいいんじゃなくて?
    注文住宅なら好きなこと(希望)をどんどん言えば良いじゃない?

    何も確認しないで、悪いところは全て相手の非にするなんて恥ずかしいんじゃないですか?
    お金を払えば全てが良くなるのでしょうか?
    予算内で満足いく家作りの思いは 全て施主にあるのではないでしょうか?

    その家に営業さんが住むわけではないんですよ!
    あなた自身が住むんですよ!

    “どうすれば自分の思いを他人に伝えることができるのか?”そんな努力をしなかった自分が悪いんですよ!

    私達家族は、永年思い描いていた、家に現在住んでいます。
    友人達も気に入って、いつも笑い声が絶えない家です。

    営業さんもマメに顔をだしてくれるし どんな質問もでき、とても親切です。

    先日、ふと近所の方に言われたこと
     「貴方の家を建てているとき、とても良い 木の香りがしたのに、隣の家を建てているときは良い香りはしなかったわ」って。

    この言葉を聞いて、私はとっても嬉しさでいっぱいになりましたがこの意味わかりますか?

    建材が良い物を使っている証拠ですよ!
    実家で材木を扱う仕事をしていたからこそ分かることなんです!

    見かけは良くても内部が良くなければダメなんです。

    何も知らなくて、自分たちのモラルがなっていなくてこんな所の意見を鵜呑みにして欲しくないですから
    以上が、アイワさんにお任せして本当に良かった!満足している私達からの意見です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸