政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白か?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白か?パート5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-01 20:30:06

財政健全化の道筋が示せないまま92兆円を超える予算が成立しました。
相も変わらず鳩山、小沢両氏の疑念は晴れず深まるばかりです。

アメリカで大問題になっているトヨタ、日本政府はのんびりとまるで他人事!
距離をおく日本への制裁であろう。

竹島は韓国のものと中学生に教える北海道の教師
北教祖、山教祖、はいずれも民主の支持母体
義家先生の国会での追及に鳩山も(北教祖の実態に)
唖然!さぁ民主党で子供の教育は ?




[スレ作成日時]2010-03-04 20:29:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白か?パート5

  1. 949 匿名さん

    >法律で定められている以上の情報公開、説明の義務もないよ。
    >だいたいが不起訴なんだから、責任も何も。

    民主の議員がそう言ってるので、そのまま鵜呑みにしてるだけなのだろうが、セツメーセキニン、ニンメーセキニン叫んでた民主党がそんなこと言っちゃだめだろう。

  2. 950 匿名さん

    >例え彼がどれ程の私腹を肥やそうとも、その為に不正紛いなことをしようとも、それを承知で小沢さんを応援しま す。

     !?

  3. 951 匿名

    >>949
    小沢さんは自ら幹事長になったんです。
    誰にも任命などされていませんよ。

  4. 952 匿名さん

    立場が悪くなる一方ですね
    自ら憎まれたい行動を企む怒りの鉾先間違ってます

  5. 953 匿名

    ついでに言えば、
    雑魚どもの話など一々聞いてません。
    誰がなんて言ったんですか?

  6. 954 匿名さん

    なんか民主病の気持ち悪い奴がいるな シッシッ

  7. 955 匿名

    民主党はドス黒いんです。
    それが何か?
    選挙前から判りきっていたことですよ。

    清廉潔白でないと駄目なんですか?(byレンホー)

  8. 956 匿名さん

    ≫947さん
    そう、ムキにならないでよ。面白いけど。
    分け前よこせじゃないんだ!
    で、赤穂にご縁は?
    人柱の秘書の身代わりはどうだったの?3人もいたのに。

  9. 957 匿名さん

    え?俺も自民より民主支持だが何か?

  10. 959 匿名

    道路建設推進に舵きり
    こりゃ本格的に景気回復が来るぞ

    どうする?自民党信者は?

  11. 960 匿名さん

    高速道路は値上げするんだよな。無料にすると言ってたんだよな。
    「コンクリートから人へ」っていってるよね。道路はつくらないって、選挙に負けたところは、だって、
    民主党って、駄々っ子の可愛らしさも無くなってきたネ。
    道路で景気がよくなれば、今のように、ビンボーな人が多くなった日本にはなってないよ。

  12. 961 匿名

    値下げだよ。
    自民党の馬鹿政策に乗せられて慌ててETC買った人は値上げに感じるかもね。
    (自分は買っていません。)
    まあ、元取ったんなら良いのでは。

  13. 962 匿名さん

    値上げだよ。
    民主党の馬鹿政策に乗せられて思わず投票しちゃった人は値下げに感じるかもね。
    (自分も買っていません。)
    仮に値下げしたとしても、無料ではないので、嘘つきなのでは。

  14. 963 匿名

    いつから無料化するなんて言ってないのに。

    反民主の恨み妬み僻みは凄いな。何にでもケチをつけたがる。

  15. 964 匿名さん

    そのうち  いつか  
     ならいいのか

  16. 965 匿名さん

    言ったところで党代表自身、平気で反古にしているし。

  17. 966 匿名さん

    首都高はもともと入ってないぜ。
    ネトウヨは新聞読まず、2ちゃんだけだから、
    すぐ洗脳される。

  18. 967 匿名さん

    民主支持の人で公約で投票した人がいるのか…
    現実的ではない人ってたくさんいるのですね。

  19. 968 匿名さん

    ひどい詐欺政党だ
    タイのような大規模な反政府デモがおこればいいのに

  20. 969 匿名

    支持率反転しだしたね。
    仕分け第二弾が原因ではなく、無事新年度に入ったことと高速建設などの現実路線が理由みたい

  21. 970 匿名さん

    >>961
    大丈夫だよ。あんだけ設備投資したんだから、これからもETCは必要。ご愁傷様。

  22. 971 匿名さん

    ↑自分の方が御愁傷様だよ?

  23. 972 匿名さん

    ↑日本語しゃべってね。意味わからん。

  24. 973 匿名さん

    ↑低学歴?

  25. 974 匿名

    >>970
    民主党政権が続けば料金所そのものが無くなるけどね。

  26. 975 匿名さん

    民主党さん、秘書を募集しているんだって。
    政権党になったら、大変だネ。
    民主党の秘書って、人柱のことなの?

  27. 976 匿名さん

    >>973さんは典型的なワンフレーズで人を中傷しか
    できない人間だよね。低学歴?なんの意味があるの?

  28. 977 匿名さん

    少なくてもネトウヨがNO WAYなのは確か。

  29. 978 匿名さん

    読解力や、学力は学歴関係ないでしょ。

  30. 979 匿名さん

    ヤフーのみんの政治は、平沼擁護派の集まりですよ。

  31. 980 匿名さん

    小沢一郎の指す国民とは日本、中国、韓国のどこを指しますか?

    出自が韓国のようですから、韓国第一でしょう。
    小沢鳩山が「国民」と言う場合、「中韓の国民」をさします。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436507679

  32. 981 匿名さん

    日本の国会議員さん、公私がキチンとしてて感動的!
    他人の金(税金)は、バラマキしても、自分の金は、無駄遣いしないでガッポリ貯め込む、なんてね。
    なかには、自分にバラマイて、秘書が御用になったり、もあったね。公私混同はだ~め?

  33. 982 匿名さん

    馬渕っていう大臣ワイドショーにずっと出てるけど
    こいつの言ってる事誤魔化しばっかりで聞いてると吐き気がしてくる。
    顔も小沢によく似てるな。もしかして同郷の韓国出身?

  34. 983 匿名さん

    「ガソリンの暫定税率廃止すると税収減で困るから、存続する」
    民主がそんなこと言ったら駄目だろ。ガソリン値上げ・・・値下げ隊の騒ぎは何だったんだ。
    自民党政権下で社会混乱起こして、選挙で民主有利にしたいだけだったのか。
    「暫定税率廃止で大変、社会が混乱してますが・・・」(記者)
    「全部、自民党のせい」(馬渕)

    「期限が切れたのだから、すぐ廃止しろ」と言ったのは馬渕。
     とりあえず存続させる法案に反対したのも馬渕。
    「マニフェストに書いたのだから、すぐ廃止しろ」と言われるのは当然。

  35. 984 匿名さん

    民主党のマニフェスト?
    選挙のためのものだから、選挙が終われば関係ないよ。次の選挙のマニフェストがまた出てくるんだよ。
    副大臣の話、「必要な道路はつくると前から言っていた」とさ、当初の予算になかったので、高速道路の料金値上げで、道路建設のお金ひねくりだしたんだろう。選挙対策のバラマキに道路つくっちゃうんだよ。
    コンクリートから人とか、公共事業はやめるとか、道路はつくんないとか、いまだかってこんな無責任な政党って、日本にあっただろうかね。

  36. 985 匿名さん

    >>982
    馬渕に限らず、国会見ると民主議員の答弁って、誤魔化しや話のすり替えばかりで、みんなあんな状態だよ。
    そんなひどい答弁なのに、民主の議員達は、中身に関係なくひたすら拍手喝采、
    相手方の野党議員に対しては、とにかく大声で品のない野次を飛ばしまくる。
    民主党はまるでどこかの独裁国家の政党みたいだね。
    質疑に立っている野党の議員だけではなくて、国民に対してもあまりにも誠意がない態度だと思う。

    大嘘、暴言、***風、厚顔無恥-民主党政権は「行儀の悪い」人の集まり-立命館大教授・加地伸行 
    http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100228/stt1002280253000-n1...

  37. 986 匿名さん

    一生懸命さが笑えるw

  38. 987 匿名さん

    野次や罵声とばしたり、大声が出るのは、労働貴族になるまでの現場訓練の成果である。私利私欲確保のためには、恥ずかしいことではない。継続は力なり、
    職場から地域へ、地域から国会へ、戦いは続くんだもんね、労働者諸君!

  39. 988 匿名さん

    国会議員の年収と待遇を知ったら清廉潔白な国会議員がいるとはとても思えない。
    サラリーマンやっているのが嫌になるね。
    なにが仕分け事業だよ。国会議員の事務所整理をした方が無駄な税金の支出を減らせる。
    金のかからん政治にならない限り無駄な税金の支出は減らないと思う。

  40. 989 匿名さん

    まずは、無駄な政策の仕分けしろ!それが一番財源出るよ
    ほとんどが国益に反しているから

  41. 990 匿名さん

    >>988
    盆も正月もなし、不安定な身分、プライバシーゼロを考えたら、
    決して恵まれた待遇とは思わないけどなあ。

    自分の名前で検索したら悪口がでまくるのって耐えられる?

  42. 991 匿名さん

    まずは国会議員の定数削減ではないか?
    両議員とも半減くらいでちょうどいい。
    恵まれていなければ、なり手もいないはずだしね。

  43. 992 匿名さん

    そうかな
    表向きだけとらえればそうかもしれないけど、実際に懐に入る金額は表向きの収入の何倍にもなるからなぁ

  44. 993 匿名さん

    >>990
    国会議員等自身も含めて国民の大多数は当選すればそのような環境におかれることはわかっているでしょ。
    そのことについての議論は不毛です。

  45. 994 匿名さん

    >>993
    じゃあ当選するかもわからないのに、選挙のために仕事を辞めれる?

    リスクをとった人をやっかむのはどうかなあ。

  46. 995 匿名さん

    別に仕事やめなくていいじゃん

  47. 996 匿名さん

    >>994
    やっかんでいるのはあなたでは…何に対してと言うのではなく
    そのような発言が出るとはそのような考えがあるからではないですか?

    まったくうらやましくないですよ。議員なんて。『やりたいからやるのでしょ。』と言っているのです。
    先がないではないですか…あの仕事は特に。
    どんな職業でも、次の職決めるとき辞めて職探しする人だったいますから正直言って
    反論になっていないと思いますが…

  48. 997 匿名さん

    中高年で次の職決めるとき辞めて職探しする人はまず居ないだろう。 さすがに無謀すぎる。

  49. 998 匿名さん

    リスクをとるぐらい、おいしい商売ってこと。

  50. 999 匿名さん

    そんなにカネもらえるなら1期でいいからやらして欲しいよ。

    財源がないのにお金をばら撒くことが改革なら俺が総理になっても改革できる。
    子供手当、高校無料化、農家所得補償。まだまだ出すよ~っ

  51. 1000 匿名さん

    国会議員の定数削減については、経費の節減は当然であり、人口減に伴う削減を早急に行い、地方議員もあわせて削減を図ることで、行政コストを低減しなければならないが、引退しない高齢の議員さんも問題だが、役所の職員組合の支援を受けた地方議員は、相互の既得権擁護に注力しそう、
    バラマキに有頂天にならず、もっと、したたかな有権者にならなきゃね。

  52. 1001 匿名さん

    >>999
    少々難しい問題になると機能停止。
    ですからね。

  53. 1002 匿名さん

    >>999
    いや、財源は埋蔵金・・・のはずだった・・・
    しかし、掘っても掘ってもでてきましぇ~ん。
    隠したのは誰だ!

  54. 1003 匿名

    小沢

  55. 1004 匿名さん

    タイも民主党が絶体絶命だな

  56. 1005 匿名さん

    「ひとを見たらドロボウと思え」って、昔に習ったんだけど、年金の積立金、大丈夫?
    議員さんをやってるだけで、何億も貯め込んでいるのに、このお金どうしたの?て聞かれても、「知らない」んだって、ひろったのなら届けなきゃね。
    議員さんて油断ならないよ、口は上手だし、税金は少々やられても、年金の積立金に手をつけられちゃ、年寄りは困っちゃうよ、年金無くなれば、生活保護でってことかい………

  57. 1006 小泉毅

    チロ!仇はとったぞ!

  58. 1007 匿名さん

    >>1002
    国民をだますつもりだったのか、埋蔵金はあったとしたってその場限りだから埋蔵金。
    永遠に財源を捻出するものではないから、それを当てにしてた時点で信用できないと思っていたので
    当然、他党に投票しました。

  59. 1008 匿名さん

    頼むから消費税、上げるなら一気にやってくれ・・・
    毎年2%って企業のシステム変更の手間と金は考えてくれんのかね
    毎年変更かけるの考えるだけで・・・

  60. 1009 匿名さん

    かつて自民党にも、政治とお金の問題はありました。しかし当時の中曽根康弘元総理も竹下登元総理も加藤紘一元幹事長も、1つのけじめとして国会の証人喚問や衆院政治倫理審査会に出ました。民主党は、そうしたけじめを、まったく付けていません。鳩山首相があれだけ「知らない」というのなら、秘書を国会に出して説明させるべきです。小沢さんにしても、3人の秘書が逮捕されたにもかかわらず、まったく国会で説明しない。北教組の問題も然りで、これで民主党のイメージは大きく崩れたのです。

    また民主党には、国家の基本政策、基本理念がありません。マニフェストにも、安全保障と成長戦略のシナリオはありませんでした。この点はわれわれも、あの総選挙のときから懸念し、指摘しつづけてきたことではありますが、蓋を開けても、結局何も出てこなかった。その結果、普天間問題では同盟国であるアメリカの信頼を大きく失墜させました。また、経済の成長戦略もまるでなく、昨年末に閣議決定した来年度予算案に何も入れることができなかった。そのことを非難されて慌てて官僚のペーパーを出すという体たらくです。ふつう予算が終わってから出すなんて、ありえない.

  61. 1010 匿名さん

    鳩山オワタ♪

  62. 1011 匿名

    >>1009
    何党政権だろうが、これからの政治に昔と同じようなことを期待してもね。無意味だと思うな。

  63. 1012 匿名さん

    うわーん
    民主のせいで日本が世界中の笑いものになっちゃったよ~

  64. 1013 匿名

    自民党のままだったら世界中に泣かれていたな。

  65. 1014 匿名さん

    なんか、小沢、亀井イタ頃の自民党だな

  66. 1015 匿名さん

    自民はもうだめだ。
    マスゾエがいなくなったら
    もはや・・・。

  67. 1016 匿名

    核セキュリティサミットで存在感ゼロの日本。

    唯一の被爆国なのに。


    鳩山じゃあ、もうダメでしょうね。

  68. 1017 匿名さん

    >>1011
    昔というのは密室政治で、自民で言えば総裁は飾り物で、利益誘導、談合があたりまえの政治ですか?

  69. 1018 匿名

    何か決めれば「国民の知らない処で議論が。」と言われ、
    議論の途中から閣僚がオープンに意見を言えば「統率力がない。閣内不一致。」と言われ。
    本当、日本人て馬鹿が多いよな。

  70. 1019 匿名さん

    バカな国民に選ばれたキングオブバカ鳩山 世界の笑い者!

    米紙ワシントン・ポストは14日付で、核安全保障サミットで最大の敗者は日本の鳩山由紀夫首相だと報じた。
    最大の勝者は約1時間半にわたり首脳会談を行った中国の胡錦濤国家主席とした。
    鳩山首相について同紙は、「不運で愚かな日本の首相」と紹介。

     
     「鳩山首相はオバマ大統領に2度にわたり、米軍普天間飛行場問題で解決を約束したが、
    まったくあてにならない」とし、「鳩山さん、あなたは同盟国の首相ではなかったか。
    核の傘をお忘れか。その上で、まだトヨタを買えというのか。
    鳩山首相を相手にしたのは、胡主席だけだ」と皮肉った。

  71. 1020 匿名さん

    >>1019
    みましたよ。亀井も日本の実力わかってないのか、裏があるのかしらんが、国益無視してる発言だよね。

  72. 1021 匿名さん

    悲しいニュースをみました。
    オバマ大統領は日本の首相を信頼しているという

    発言。

    もう、そのような言葉はこのような社交辞令でしか聞けないのか

  73. 1022 匿名さん

    それだけ政権交代後の日本はバカにされてるということだ

    外人にまでばら撒く子供手当も海外では失笑されてるのに・・・

  74. 1023 匿名

    どうでもいいじゃん、海外の評判なんてさ。

  75. 1024 匿名さん

    >>977
    >少なくても

  76. 1025 匿名さん

    >>1023
    事の重要さがわかっていないようだな

  77. 1026 匿名さん

    >>1023

    こういう部類の人間が民主支持してるんだな

  78. 1027 匿名さん

    どうでもいいなら、税金使ってわざわざ海外に行く必要ないだろ・・・

  79. 1028 匿名

    別に評判を良くするために出掛けるんじゃないでしょ。

  80. 1029 匿名さん

    一ヵ月後

    鳩「普天間は参院選後に本気出す」
    記「え?5月末決着は?」
    鳩「そんな法律はない」
    記「あなたが言ったんですよ?」
    鳩「批判は真摯に受け止める」
    記「じゃあ責任取れよ」
    鳩「そういう意味で申し上げたのではない」

  81. 1030 匿名

    ポッポって、重大な判断したことあったっけ?

  82. 1031 匿名さん

    脱税と黒い金脈で、民主党の支持率下がってきたのに、基地問題が追い打ちとなったようだ。
    政権とらせてみようって、冒険したけど、努力目標ですって何もしてくれないほうが、良かったのかも、
    選挙のための単純なバラマキのようだけど、不純なものが見え隠れ、危ないというか、このままだとエライことになりそう。

  83. 1032 匿名さん

    金持ちのボンボンて、悪い人はいないと聞いてるが、今度ばかりは罪作りだったね。

  84. 1033 匿名さん

    自民から流出して群雄割拠し、内閣も造れない少数派ばかり。
    民主は自民弱体化を歓迎し、魚夫の利で勝利をかちとれるか。みんなの党出て来いよ。

  85. 1034 匿名

    ポッポ

  86. 1035 匿名さん

    良くも悪くも選挙いかなくちゃね。

  87. 1036 匿名

    鳩山総理は「不起訴相当」との結論が検察審査会からだされた。
    これで晴れて無罪放免。

  88. 1037 匿名さん

    そんなに嬉しいニュースなのか?

    世論は、逆だと思うが、「総理だと何でもありだな」ってとこだろ

  89. 1038 匿名さん

    >>1037
    くるくるぱーは今がんばって民主党の支持率を下げているところだよ
    選挙前にやめてもらったりしたら支持率が下がらないかも知れないし
    首相の地位にしがみついてくれたほうが日本人にとっていいことかも知れないね
    だから嬉しがってるんだよ

  90. 1039 匿名さん

    私は、選挙直前に小沢氏が退任することで、民主への反発を一気に逃がすのかと予想してた。
    しかし今の状況は、実は選挙前にぽっぽの首切って、反発を解消させる作戦なのではないかと。

    ぽっぽも所詮は小沢氏の捨て駒かと思われ....

  91. 1040 匿名さん

    結局誰もやめないに一票!
    小沢 鳩山 石川 小林etc...
    必死でしがみついてるよね。責任感 倫理観ゼロ
    これが今のはやりかな

  92. 1041 匿名さん

    >>1040
    それが友愛の精神ですから....

  93. 1042 匿名

    かなり支持率落ちたね

  94. 1043 匿名さん

    早朝から、ご苦労様。
    日本の将来が心配で、目が覚めたんですね。

  95. 1044 匿名さん

    なんで新スレ立ってるのにこっちに書き込むの?

  96. 1045 匿名さん

    >>1044
    なんで新スレ立ってるのにこっちに書き込むの?  しかもあげるし。

  97. 1046 匿名さん

    エンドレス・・・。

  98. 1047 パイ

    増税していいことなんてある?国民の生活が大事といっているとても政権政党だと思えない。たとえ4年後でも増税は、してはならないと思う。

  99. 1048 匿名さん

    古いスレあげてんなよ。クソ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸