注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長崎でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長崎でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-16 04:44:22

長崎で家を建てられた方、どちらで建てられましたか?低予算でも、希望の、こだわりの家ができた!という方、ぜひどちらで建てられたかお勧めの会社教えていただけますか?また県北地区で建てられた方も特に情報お寄せください!!お願いします。

[スレ作成日時]2010-03-03 01:47:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長崎でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 1 今検討中です

    注文住宅で間取りが自由にできるところが良いのでいろいろ見て回っています
    私も低予算で、こだわれるところを探しています
    いろいろ行ったのですが
    大手ハウスメーカーなどの展示場は論外ですね金額が
    県北だと 永代ハウス、インデュアホーム、セルコホームがよかったですね
    まだ相談とかも行ってないんですが(捕まりたくないので)
    チラシやHPなどとモデルハウスで検討中です
    インデュアホーム長崎中央は毎回チラシがポストに入ってますが間取りがいつも一緒のようです
    佐世保店のチラシから見ると自由に決められるんだなと感じます
    でも長崎のインデュアホームは悪評孝ようなので注意が必要です
    永代ハウスはモデルハウスに行きましたが思いっきり和風でした
    壁紙もなく塗り壁と木のみでしたホームページを見てると鉄筋コンクリートや
    ローコスト住宅も作ってるらしく引き出しはいっぱいでした
    でもエアパスなどはよかったですね 一泊できる施設あるようなので今度泊まってみます
    あとはセルコホーム、洋風な住宅のデザインは良かったですが
    長崎県央のモデルハウスも行きましたがセンスがあんまないですね
    最低でも本物志向は残したいのですがこれじゃちょっと。。。


  2. 2 購入検討中Kさん

    同じく現在戸建て住宅を検討中です。長崎県O市です。
    私も予算が少ないため、ローコスト住宅を考えています。
    色々な建築家の話を聞いたり、実際、相談にも行ったりしました。
    デザイン的にダントツなのは、インデュアホームです。
    県央に一度足を運びましたが、実際の住宅もとても魅力的です。
    ですが、高い!最低2000万はします。
    あと、一度相談に行くと、結構営業がしつこいですね。

    あと、予算的に言うと、オール電化住宅で、

    エスコンさんの外構まですべて込の1200万円の規格住宅、
    ケンコーホームの23坪780万円の規格住宅、(諸々別+250万ぐらい?)
    グッドホームの999万円規格住宅ですかね。(実際は諸々1300万ぐらいです。)


    実際どれも諸々経費がかかりますので、やっぱり30坪ぐらいで1200~1400万ぐらいかな?
    というところですね。かなり調ましたが。
    エスコンさんはすべて込1200万円で、シンプルデザインです。

    規格住宅だから安いのですが、まぁ、間取りなどの相談は可能ですが、
    キッチンやお風呂などは提携のパナソニックやエクシルなど、
    その建築屋さんの付き合いで決まってるので自分でメーカーを指定できません。
    指定できても、差額負担です。
    メーカーによっては種類が多かったり少なかったり…

    規格住宅だからある程度、お任せになるんですよね~。

    本当に自分の理想の家を建てるなら坪45~50万ぐらいかかりますね。
    悩むところです。
    私もなかなか決めれずにいます。





  3. 3 今検討中

    そうなんですか インデュアホームって営業しつこいのですね
    デザインは良いのですが 間取りがあれじゃね・・・
    訪問されるとやる気が失せるタイプなので
    けっこうあっさり系がタイプですね

     ケンコーホームの営業は過去最悪でした
    呼びもしないのに手ぶらできたんで追い返しました
    その後はピンボケや引き伸ばし過ぎてドットの荒い写真を持ってきて
    「資料です!!」あの会社は社員教育がなってないですね。

  4. 4 匿名さん

    長崎のO市で建てました
    業者はインデュホームです
    社長さんと専務さんが担当者でしたが
    はじめは夫婦だと思っていたのですが
    実は二人とも既婚者で、でも
    10年も四六時中一緒にいて
    朝昼晩御飯も一緒だそうです
    どんな関係か疑いますね
    建物は自然素材ですが住んですぐに
    数カ所が変形? 歪み? ヒビ?
    監督さんはすごく良い方なのですが
    金額を決めてるのは社長さんなのですが
    安いだけではなくもうちょっと良いもの
    を作ってほしいです

  5. 5 匿名さん

    長崎県大村市のインデュアホームに同僚が商談してました 勝手に図面作って契約書出してきたそうです 契約を断ったら あんたたちは誠意がないと言われて泣かされたそうです 客を客と思ってないようだ

  6. 6 購入検討中K [女性 30代]

    No2です。

    かなり間が空いてしまいましたが(*´ω`*)

    皆さん、その後いかがでしょうか?

    インデュアホームで建てた方って結構いるんですよね。
    結構、強引で高額でお金がない人には断るでしょうが、押しに弱く少々予算がある人は、
    デザインの魅力に騙されて建ててしまいます。

    あそこの社長と専務は愛〇関係だそうです。結構な噂です。
    だから、専務が権限を持ってます。
    旦那さんは山の上のサムコで働いてるそうですが、
    そこの同僚すべてお客さんにしてしまうそうです。悪女ですよ。笑


    市内の不動産業界の人間ですら悪評を言ってます。
    関わったら終わりだと(´・ω・`)

    デザインは良くても欠陥住宅が多いみたいで、すぐ裁判沙汰になると聞きました。


    そういえば、エスコン企画は外構すべて込で3LDK1200万ですが、
    オール電化の場合は+70万円です。訂正します。

    シンプルが好きな方で3~4人家族におすすめです。
    それ以上の人数だと狭いので、+200万円で4LDKにするかですね。

    結局はどこが安く建ててくれるんでしょうね~。
    どこも見積もりとればあれこれ請求額が高くなりますよね。






  7. 7 匿名さん [女性 50代]

    >>3
    うーむ、手ぶら、うーむ何を期待されてのこと。
    客人は高価な買い物。
    営業マンは数ある顧客の1人に過ぎずの感じでしょうか。?
    家を買う時に1番住みたいプランを提供してくれる会社を選ぶ事が出来るかだと、思います。
    しかしながら、予算も関わる事なので早々見つかるのは難しいです。
    展示場や展示会に何度も足を運びましょう。
    そうしていると自分とフィーリングが合う営業マンと知り合えるでしょう。
    その時がマイホームの建て時です。
    営業マンは建てさせたい。
    自分は建てたい。
    その気持ちになって、お互いが同じ目標に達したとなれば手ぶらでなんて気にもならないでしょう。
    プランや営業マンの心意気をい〜っぱい、ご持参されるはずですよ。
    私も住宅の営業マンしている時は上記に述べた事になったときはアッという間に建設となりました。
    大切なマイホームです。
    素敵な家が建ちますように。

  8. 8 匿名さん

    家を建てるって前段階だけでも結構時間がかかるのですね。。。
    自分と合う営業マンっていうのは確かにそうかも。
    合う人と打ち合わせをしていった方が
    ストレスは少なく済むし、お互いに認識の齟齬は出てこなくなってきそうだから。
    何回も何回も顔を合せる相手ですものね。

  9. 9 匿名

    貴方は何処の会社でも満足出来る家は作れないですよ。悪いとこばっかり見てるから一生マイホームは持てないと思います。建設業者の悪口でも書いて過ごして下さい。

  10. 10 匿名さん

    県内だと大誠ハウスが手広くやっているのではないかなーと思います。
    県全域はカバーしているように思います、展示場などを見てみると。
    実際にお話を聞いたことがあったり建てたりしたことがある方いらっしゃいますか?

    自分がどうしたいかっていうのはきちんと確立してから話を聞きに行ったほうが良いんじゃないかと思います。
    そのほうが話の方向性が定まりやすいですので。
    いろんな住宅系の本や雑誌を見ているとこんなのいいな〜みたいな感じでアイデア出てきますよ♪

  11. 11 匿名さん

    家を建てる際は、いいところも悪いところも両方の目をあけてきっちり見ていくことで、
    よい家造りができるのではないかなと思います。

    悪いところに気づき、指摘していくことも必要。

    自然派素材系の工務店で良い所ってどこかあるのでしょうか。
    今時はどこもそういうのに力を入れているのかしら。
    暮らしていて気持ちが良い所が良いですよね。

  12. 12 入居済みさん

    横から失礼します。

    長崎の住宅事情は情報が少ないので、参考になればと思います。

    今年の春、O市にケンコーホームの条件付きの土地にクレアールで建てました。
    山内住建とコンフォートハウスが他に候補でしたが、
    いろんな要望を入れてもどれもほぼ同じ値段でした。
    あと、値段の割に断熱性能は高いほうだと思います。

    担当になった営業の方も、一緒に家づくりを応援してくれて
    間取りなど夜遅くまで親身に相談に乗ってくれました。

    時々、行き違いやトラブルなどもありましたが、
    そのまま押し通すのではなく真摯に修正対応してくれました。
    建てた後も不具合があればすぐに飛んできてくれるので、
    アフターケアもしっかりとしています。

    ただ、打ち合わせの間隔が空きすぎるのと、
    間取り図ができるまでに時間がかかりすぎたので、
    細かい部分は時間をかけられず、駆け足で決めてしまいました。
    やはり、その部分はもう少しじっくり考えればよかったかなと思います。

    住み心地は良いので、おおむね満足してます。

  13. 13 住宅検討中さん

    主人が設備関係の仕事をしています。
    大成ハウスは手広くやってるようですが、現場経験した夫によると
    「材料が悪すぎる」そうです。
    ローコストで探していますが、最初から大成さんは候補に入りませんでした。

  14. 14 匿名さん

    諫早市の喜々津ホームで建てました。
    率直に言うと、建てたことを後悔しています。
    営業の方は建築知識がほぼないなかで、契約の事だけは早々に話を進めてきます。理由を聞けば、一年間の決算に入れ込みたいという理由でした。その理由から建ってもいない建築物に最終金を支払うようにいわれ、手続き等も勝手に進められ、納得いきませんでした。

    また、建築の流れや金額の流れなど一切説明がなく、支払い日近くなると電話があるくらいでした。

    建築中には、棚が欲しいとお願いすると、棚を設置した後に金額の提示がありました。
    本来金額提示後、両者の合意のもとで工事に入る事が通常かと思いますが、そうではありませんでした。
    他の会社と違い、込み込み価格を売りにしているにも関わらず、最終金ではすごい金額の提示があり、不信感しかありませんでした。
    人当たりのいい社長さんでしたが、対応のいい加減さにがっかりしました。
    もしも、選び直せるのであれば喜々津ホームだけは選びません。一生の後悔です。

  15. 15 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 16 戸建て検討中さん

    >>15 検討者さん
    ケンコーか、グッドホームで悩みました。低予算でそれなりだとケンコーかなあ。インデュアルさんの社内秘話ですと、グッドにもありますよ!社長と長くお付き合いのある方が。
    この手の会社の社長さんはみなさんこんなでしょうね
    とても人懐っこい方でしたが、ミスが発覚しても謝るどころか推し進め、最後はこのくらいで勘弁してくれんですか?と。ダサ目の家が完成する。

  17. 17 戸建て検討中さん

    家を建てるのに、もう5年も悩んでます。かなりの工務店に足を運びました。その中でもやはり浜松さんがよかったです。値段が高いですが、それなりのことがあるかと思います。
    最悪だったのは喜々津ホーム。
    建てた友人から聞きましたが、会社の人間がコロコロ変わるようで、打ち合わせ時に何度も人の入れ替わりがあり、同じ打ち合わせを何度もさせられたと言ってました。
    社長さんもすごくいい加減らしく、適当にしか話聞かないそうです。
    実際見学会ではそんな印象は受けなかったですが、契約した途端にでてこなくなるようで。
    見学会での営業の服装がジーパンなのもありえませんでしたね。営業という立ち位置を分かっていないようでした。
    家を建てる会社を選ぶのは難しいですね。

  18. 18 名前なし

    池下建設検討してます!!
    すごくドアなどデザインがオリジナルで素敵でした。
    池下さんで建てた方いらっしゃいますか?
    色々みたけど、他の方も投稿されてる通り、喜々津ホームは微妙ですね。
    とにかく営業の人がパッとしないのと、間取りは委託だからすぐ出せないと言われました!
    工務店なのに、金額も大手並みに高い印象を受けました。
    ホームページは活気的ですが、知識レベルの低さに驚きました

  19. 19 検討者さん

    喜々津ホームさんの完成見学会に何回か参加してみました!
    スタッフさんが良い意味で営業っぽくなくて、気さくな感じがとても心地よかったです。
    家そのものは、木と塗り壁がメインてあって、金額的には他の工務店と比べて適正な印象をうけました。
    予算面に関しては、ファイナンシャルプランナーの方が実際に相談にのってくれるので、近々それに参加してみようと思っています。

  20. 20 家作り

    安くて、良い家は絶対に有りません。安い家は安い材料や工賃を安く請け負わせいるので、良い物は出来ません。但し、結果は後にならなきゃ出ません。後悔しない家作りは、その会社の過去の実績を調べてみては如何でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸