北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 小鶴新田駅
  8. 【契約者専用】レーベン小鶴新田 THE ONE

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-29 12:04:26

レーベン小鶴新田 THE ONEの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/682042/


所在地:宮城県仙台市宮城野区新田東三丁目7番(地番)
交通:JR仙石線「小鶴新田」駅徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:60.44m2~87.42m2
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スムラボ 関連記事]
【質問返し】レーベン小鶴新田 THE ONEってどうよ?【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/75878

[スレ作成日時]2022-12-02 12:25:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン小鶴新田 THE ONE口コミ掲示板・評判

  1. 379 契約者さん8

    >>371 けいやくしゃさん
    うちもまだ駐車場の結果来てなかったです…

  2. 380 契約者さん6

    家具屋さんとか電器屋さんの配送トラックってどこに停めるんだろう?駅側エントランス付近でいいのかな?

  3. 381 契約者さん4

    駐車場結果きてました!

  4. 382 契約者さん5

    車庫証明の保管場所使用承諾証明書や配置図を記入する際の寸法などの記載されてる書類等ありませんよね?皆さんどうされますか?

  5. 383 契約者さん8

    >>382 契約者さん5さん
    今回の当選お知らせと駐車場の配置図、管理規約の寸法書いてあるところでいいのでは?
    管理規約には駐車場の契約書式みたいなものもあるし、そっちかも知れませんね?

    ところで、当選のお知らせの中に赤字で当選区画を確認してから契約されない方はお知らせ下さいって書いてありましたね。そんな人います?もしかして都合の良い区画当選を目指して1台なのに2区画抽選を申し込んだとか!?

  6. 384 契約者さん2

    >>383 契約者さん8さん
    それは考えつきませんでした
    自分が停めたい所で2回抽選受けられるってことか。

  7. 385 契約者さん236

    >>383 契約者さん8さん
    賢いですね!
    私が管理側なら、2台のうち1台は近めの所にしてあげようとします。1台の人より有利になる可能性はありますよね。ずるいと賢いは紙一重ですね。

  8. 386 ああ

    住居表示
    レーベン小鶴新田 THEONE
    THEとONEの間にはスペース入れられない
    かっこわるい?住民票とか公的な名称もこれ?レーベン長町とか泉中央とか、もっと長い名前も同じ法則なのか?

  9. 387 契約者さん1

    え?正式住所って、THE ONEまで書くの?
    長くなるしダサすぎるでしょ。

  10. 388 契約者さん5

    >>387 契約者さん1さん
    青っぽい紙の下に書いてありましたね
    住居表示とありますね

    「新田東3丁目7番 レーベン小鶴新田THEONE」は住民票含め公的なものは全てですね
    amazonや楽天みたいなものはTHEONEいらないですね

  11. 389 契約者さん100

    最近朝も夜もエントランスの明かりついてるのでもう鍵受け渡しされた方いらっしゃるんですかね!

  12. 390 契約者さん1

    >>389 契約者さん100さん
    たぶん、確認会のあとの再修繕やってる業者さんじゃない?そうであろう車と物資を持った人が出入りしてますし
    引き渡しは明日以降ですよ

  13. 391 契約者さん5

    今日の鍵渡しの時に、照明とか運んでもいいのでしょうか?ラグも引っ越し前に敷いておきたいなぁと思ってますが。。。

  14. 392 契約者さんさん

    >>391 契約者さん5さん
    鍵が手元に来たら、あとはご自由にどうぞ!

  15. 393 契約者さん4

    >>392 契約者さんさん

    ありがとうございます。
    引っ越し業者の方からあまりちょこちょこ行くと、引っ越ししている方の妨げになり、今後のお付き合いにも影響するといけないので控えた方がいいかもしれません。と言われたのですが…作業の邪魔になるから来ないでと、遠回しに言われたのでしょうね

  16. 394 契約者

    今日引き渡しの人は1期~3期で契約した人のみ?全員だったらすごい人だかりになりそう!

  17. 395 契約者さん5

    >>393 契約者さん4さん
    そんな事ないのでは?妨げにならないようにすればいい話だし、お互いさまでしょう。

  18. 396 契約者さん1

    >>393 契約者さん4さん
    今日から早速引っ越し業者さんやヤマトなどの配達業者さんがたくさん出入りしてましたね。
    自分たちで荷物を運び込んでいる方もいたので
    エレベーターや階段、エントランスが混むのは仕方ないですね。

  19. 397 契約者さん3

    住宅ローンの本申込をしてから
    特に連絡や郵送も何もないんですが
    初回引き落としなど、皆さんは連絡来てますか?

  20. 398 契約者さん6

    >>397 契約者さん3さん
    銀行に行って本申し込みした際に連絡ありました!

  21. 399 契約者さん1

    >>397 契約者さん3さん
    住信SBIですが来てないですねー!

  22. 400 契約者さ

    新田町内から引っ越しの方で、引っ越し業者にお願いした方、料金どのくらいでした?

  23. 401 契約者さん8

    >>399 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    同じ住信SBIで、まだ連絡が無かったので聞いてみました。

  24. 402 契約者さん5

    住信SBIどうなってんの。。。やばくないすか

  25. 403 契約者さん3

    >>400 契約者ささん
    アートでたしか見積もり時11万でしたよ!

  26. 404 住民

    なんか若い人多いっすね

  27. 405 契約者さん

    >>403 契約者さん3さん
    高いですねー!4人ご家族くらいですか?

  28. 406 契約者さん3

    >>378 契約者さん8さん
    全員connectixに入ったら全員オプション入ってないのと同じ状態になるので意味ないですね。
    マンション全体で1GBっていうのは変わらないので。

  29. 407 契約者さん8

    >>406 契約者さん3さん
    ほんとですよね。できるだけ多くの入居者さんの賛同を集めて別回線工事したいです。236世帯もあるから、50世帯くらいは賛同してくれると見込んでいます。よろしくお願いいたします。

  30. 408 契約者さん5

    >>401 契約者さん8さん

    今朝初回引き落としのメール来ました!

  31. 409 契約者さん4

    >>405 契約者さん
    3人家族ですが、時期的な価格かもしれません笑
    3月末になると3倍になるとか…

  32. 410 契約者さん3

    >>409 契約者さん4さん
    さらに3倍?やばいですね!

  33. 411 契約者さん2

    引っ越し屋のトラック、すご!!
    土日祝日はしばらく注意ですね!
    駐車場の出入りも要注意!

  34. 412 契約者さん1

    ハウスケアの説明ってどんなこと話されましたか?時間はどのくらいかかりましたかね?

  35. 413 レーベン大好き

    エレベーターが最強のカオス

  36. 414 契約者さん6

    >>412 契約者さん1さん

    1時間前後ですね!

  37. 415 契約者さん6

    火災報知器って部屋についてましたか??

  38. 416 契約者さん5

    >>415 契約者さん6さん
    はい。

  39. 417 必須項目

    23~25日は混沌スリーデイズだな。
    近づかないほうがいいね。マジで内装とか家電業者は平日のみOKとかにした方がいい。エレベーターも狭いし。
    あとサカイも社内でうまくスケジュール共有が上手くいってないね。ガキ作業員がアイドルタイムみたいになって遊んでるじゃん

  40. 418 若手住民

    若輩者ですがみなさんお手柔らかにお願い申し上げます。
    ゲストルーム、すぐ使えないの残念ですね。親を呼びたかったのですが。

  41. 419 入居予定者

    引っ越しは来週ですが、ネットで買った家具家電の荷受けで昨日夕方6時くらいまでいました。
    帰る時に駐車場に20台くらい停まってたので、23日時点で引っ越ししてきた人も1割くらいいるみたいですね。

  42. 420 契約者さん

    エレベーター、まじで苦行。やばいわ。

  43. 421 住民予定

    日曜日の引っ越し料金が高いせいか、比較的静かな印象でしたね。エレベーターもまあまあ普通に乗れました。
    車両が増えるにつれて、駐車場の狭さに気付きました。アルファードやエルグランド、外車SUVだと色々とままならない距離感ですね!

  44. 422 契約者さん4

    >>421 住民予定さん
    両サイド大型だとほんとギリギリですよね。。

  45. 423 住民

    >>422 契約者さん4さん
    今はまだ引っ越しされた方が限定的なので良いですが、勢揃いしたら入出庫が大変そうですよね。大きい車はカーブでも切り返しが必要になるかも?

  46. 424 契約者さん

    駐車場で車のトラブルが起きそうだなー。。。

  47. 425 契約者さん1

    >>424 契約者さん
    駐車場のトラブルと言うとどんな感じのですかね?

  48. 426 契約者さん6

    >>425 契約者さん1さん
    当て逃げとかですね

  49. 427 契約者さん6

    子供も多いと思うので、この距離感だとドアパンも普通にありそうです。
    ドアパンガード必須ですね。

  50. 428 契約者さん236

    強風のせいか、「ブォーーーン」ってうるさいですね。これはどうゆう現象なんでしょ?建物の中を風が通り抜けてるのでしょうか?

    あと寝室の窓の隙間風が物凄いです。
    皆さんの所もでしょうか?

  51. 429 住民さん1

    駐車場トラブルを予見してか、まあまあ多い台数で防犯カメラが設置されてますね。いいことですね。お子さんが小さいご家庭や大きい車の方はドアエッジモールを装着して欲しいですね。

    エントランスの本のコーナーはラインナップを買えた方がいいですね。家庭で役立つお掃除や料理の本などが良いかと思います。

  52. 430 契約者さん

    小中の春休み入りが3月25日?
    転校や進学を踏まえるとその前の17日~28日辺りがファミリー世帯の引っ越しピークとなりそう。
    駐車場の子ども飛び出し、衝突やキズつけトラブル、気をつけねば。

  53. 431 .

    実際駐車場2台当たった人っているの?
    付近の月極も電話しまくってるけどどこも空きが無いみたいで詰み。もう少し考えて契約すればよかった

  54. 432 契約者さん5

    >>428 契約者さん236さん

    寝室寒いですし、風の音気になりますね?

  55. 433 契約者さん6

    >>431 .さん
    同じく。2台め悩んでいます。

  56. 434 契約者さん

    工事業者はパラディソの駐車場契約して借りてたみたいですが、一般の人は無理なのかな?

  57. 435 契約者さん6

    >>434 契約者さん
    それいいっすね!

  58. 436 契約者さん6

    みなさん、ダイヤル錠の暗証番号はどうやって知りましたか?

  59. 437 契約者さん6

    管理人さんは毎日在中なのでしょうか?

  60. 438 契約者さん3

    >>432 契約者さん5さん
    1枚ガラスだから冷気が伝わるのは仕方ないですか、サッシから隙間風が来るのは強風警報クラスだから仕方ないのですかね?

  61. 439 契約者さん2

    いままで激安アパート住まいでも隙間風なんてなかったよ。。

  62. 440 契約者さん5

    宅配ボックス、少ないと思う

  63. 441 契約者さん6

    >>434 契約者さん
    電話してみましたが、貸してないと言われました泣

  64. 442 契約者さん2

    >>441 契約者さん6さん
    ええ!残念

  65. 443 契約者

    >>431 .さん
    うちはレーベンの営業に2台停めたいって契約前に相談してて、たぶん大丈夫ですよ!って言われたからなめてましたわ。

  66. 444 .

    うちもパラディソに電話してました…だめでしたが…卸町のマルハンや苦竹のタイガーのように貸し出しして欲しいですね。
    しらみ潰しに不動産屋から月極の看板から電話かけてるけど見つかりませんね~。結局2台目が停められないので送り迎えする日々です

  67. 445 契約者さん

    分譲マンションに住むっていう世帯でそんな2台持ちの人いるんだーって感じ

  68. 446 契約者さん

    水圧弱くないですか?うちだけ?(笑)

  69. 447 契約者さん1

    >>446 契約者さん
    私も思いました

  70. 448 契約者さん8

    水圧はサイエンスのフィルターのせい

  71. 449 契約者さん2

    >>439 契約者さん2さん
    部屋寒いですよね。。。。南向きなのに暖かくない。。

  72. 450 契約者さん236

    >>446 契約者さん
    シンク下の白いバルブを全開にすると少しだけ強くなりましたよー

    >>449 契約者さん2
    風呂場の24h換気に、冬モードがありました。
    換気量が減ると温まりやすいかと。
    風呂場の湿気が無くなれば、寝るとき換気消すのもアリかと。


  73. 451 契約者さん2

    >>436 契約者さん6さん

    分厚い取り扱い説明書12ページ目に入ってますよ!

  74. 452 住民さん2

    初めて食洗機を使おうとしたのですが、止水栓あいてますか?のエラーがでました。最初にどこか食洗機用の止水栓をあけましたか?(シンクのお湯などはちゃんとでます。)あけるとすれば何処にあるのでしょうか?

  75. 453 契約者さん236

    >>452 住民さん2さん
    シンク下の左の白いバルブかな?
    まだ試してないけど

  76. 454 契約者さん7

    >>452 住民さん2さん
    シンクしたのバルブを開栓したら使用できましたよ。

  77. 455 住民さん1

    >>454 契約者さん7さん

    できました!ありがとうございます!!

  78. 456 住民さん2

    お風呂場のお湯は出るのですが、水がでません。水栓の設置場所って何かに記載ありましたか?

  79. 457 契約者さん1

    なんかいろいろと細かい所、??って感じですね

    エントランスのガタガタ左官工事
    謎の位置にあるスイッチ
    高速個別ネット回線引けない?
    狭いし、満車の駐車場
    寒い寝室、すきま風
    説明がない食洗機水栓
    弱い水圧

    今後の心配しかない

  80. 458 住民さん6

    >>457 契約者さん1さん
    まさに!それですね。
    住んでからも施工不良の箇所が何箇所もあり、一生に一度の買い物がこれは…と萎えています

  81. 459 住民

    いろいろ心配事がありますね。
    引っ越し完了して全戸入居者、老若男女キッズベイビーが勢揃いして、4月からの新生活がスタートしたら更なる混乱が起きそう。

  82. 460 住民さん1

    南向きの良さを全て無に帰す設計
    部屋が暗すぎる

  83. 461 住民さん5

    東北学院も自転車で行ける距離なのでいいですよね。まだ小さいですが通学は安心してます。

  84. 462 住民A

    こんだけ仕上がりがグダグダだと安値でしか売れなさそう
    確認会でいざ入室した時から、ずーっとやんわりと後悔してる
    ローンをむりやり背伸びして三井住友野村にしとけば良かったなあ

  85. 463 住民さん

    >>457 契約者さん1さん
    うちの窓のすきま風は、目視で分かるレベルの調整ミスだったらしく、直してもらいました。
    レーベンの営業さん、全員素人さんぽいですよね。
    住む前にリビングのエアコンは付いてますって説明だったし。

  86. 464 住民さん7

    >>463 住民さん
    窓の件、レーベンに連絡したんですか!?それとも管理人さん!?
    うちもいろいろと言いたいことがあるー
    窓も床もメーターボックスも、確認会のあとに気づいたんだよー

  87. 465 住民さん5

    初回のモデルルーム案内の時から、頻繁に席外して、上司に「次どうすればいいですか」の指示を仰ぎに行ってるのがバレバレでしたよね。
    なんか営業の話と違う部分もあって、我慢できる程度だから我慢してますが、過去の会話を全部録音しとけばよかったです。

  88. 466 住民さん1

    四流のデベで買っておいて、今更グダグダ言っているのが滑稽。

  89. 467 住民さん7

    >>466 住民さん1さん
    あなたが言う四流のデベだろうと高額な商品を売っているのだから、ちゃんとしたものを提供、ちゃんとした対応をしてほしいと思うのは当たり前だと思います。
    滑稽だろうと何だろうとお困りの方は対応してもらった方が良いと思いますよ。

  90. 468 住民さん1

    ちゃんとする事が出来ないのが‥
    そこを期待する購入者も…

  91. 469 住民さん236

    >>456 住民さん2さん
    試したらうちも出ませんでした。
    付け根にマイナスドライバーを差し込む溝があります。止水栓といいます。うちもなぜか閉めてありました。

  92. 470 住民さん

    >>464 住民さん7さん
    レーベンに言って、大豊建設と職人さんが来てくれました。素人が確認会で不具合を全部見つけられるわけないから、早めに言った方が良いと思います。

  93. 471 住民さん236

    >>465 住民さん5さん
    同感です。営業にはガッカリしました。
    自分が売る商品の事を何も知らない大学生みたいでした。

  94. 472 住民さん

    466さんは住民ではないのかも?一流の目線でマンションを選べるでしょう。

    ところで、、、おい!レーベン!しっかりしろよ!

  95. 473 評判気になるさん

    100点は無理でも70点ぐらいなので気に入ってます。今後マンション運営費が最も気になりますが。駐車場代が安いと運営費に影響すると聞いたので、安いに越したことないですがね。。。後々高くするとか揉めるとか嫌なので、、このままだと最高です。今後どうやるのか詳しい人教えて。

  96. 474 住民さん1

    >>461 住民さん5さん
    家計も同じくらいの人達だと思ってたのですが、
    住人の中には子供を私立に通わせる家庭もあるんですね。
    うちは将来は公立に通わせる予定ですよ。

  97. 475 住民さん5

    引っ越し済みは4割くらいかな?
    もっと少ない?

  98. 476 契約者さん2

    >>474 住民さん1さん

    あまり余裕がないので同じく…
    これから先どうなるかわからないので尚更。

    予約無いなら無理して買わなくても良かったかなと思ったり
    り笑

    マンション自体は気に入りましたが!

  99. 477 契約者さ

    もうちょっと飲食店が欲しいなー
    他はまあまあ充実してるのに、、

  100. 478 契約者

    飲食店は既存店舗の居抜き以外は無理だろうな
    新設じゃ割に合わないし
    まるまつ、近くにあるから潰してココスかサイゼに買ってほしい、平禄はすしかんに買ってほしい
    謎のそば屋?お好み焼き屋?はきちんとした人にやってほしい

  101. 479 住民さん5

    共用施設、なぜ4月まで使えないのか?住民の利益を逸しているのではないか?使えないのに電灯とエアコンがONなのはなぜか?

  102. 480 入居済みさん

    >>479 住民さん5さん
    マジ???
    有り得ないんだけど笑
    管理費に共用部分の光熱費とか入ってるのに

  103. 481 入居済みさん

    >>457 契約者さん1さん
    つなぐネットでしょ?
    個別でConnectix申込めますよ!

  104. 482 住民さん7

    >>481 入居済みさん
    connectixは仮想専用回線でしょ。
    1Gbpsを分ける方式は変わらない。
    最低でも各戸1Gbps実回線は確保しなきゃ。

    うちの部屋だけ共用LAN引っこ抜いて、光を通して10Gbps化したい

  105. 483 36

    うちはまだ住んでませんが、この間夜部屋に寄る用事があって行ったら、夜景がとても綺麗でした!

  106. 484 住民さん2

    アプリからの共有施設申し込みのためのパスワードとIDってどこに記載ありましたか??契約時の説明資料にと記載がありますが資料に目を通しても見つからなくて…

  107. 485 住民さん5

    >>484 住民さん2さん
    お部屋に置いてあった。封筒に入ってる

  108. 486 住民さん4

    引越し荷物搬入時に1箇所ドアのキズを見つけてしまいまして…もうレーベンに言っても直してもらえないですかね?

  109. 487 住民

    >>486 住民さん4さん
    引き渡し前についた傷だと証明できないから、有償なら直してくれるでしょう

  110. 488 住民さん5

    >>486 住民さん4さん
    引越し中についた傷ではないんですか?

  111. 489 住民さん1

    お風呂の壁の色ってみなさん一色ですか?

  112. 490 住民さん236

    >>489 住民さん1さん
    木目の二色ですよー
    ライトブラウン
    ダークブラウン

  113. 491 住民さんさん

    >>490 住民さん236さん
    木目の2色!?
    うちと違う!!
    部屋によって違うんですね!!

  114. 492 住民さん6

    >>485 住民さん5さん
    見つからない…
    どんな封筒でした?

  115. 493 住民さん4

    >>492 住民さん6さん
    Jコムのマンションコンシェルジュの書類でしたよ!

  116. 494 住民さん1

    >>492 住民さん6さん
    鍵引渡しの時にもらった封筒に入ってました。
    UCOM光マンションコンシェルジュインフォメーションカードって書いてる書類です。

  117. 495 住民さん236

    >>491 住民さんさん
    木目だったような?
    モデルルームと同じでした。
    1さんは何色でした?

  118. 496 住民さん4

    >>494 住民さん1さん
    Uコムですね!すみませんJコムと記載してしまいました(汗)494さんが正しいです

  119. 497 住民さん1

    >>488 住民さん5さん
    引越しするぞと思って部屋に入った時に見つけたので搬入前なんです。前の方も言う通り有償でしか直せなさそうなので諦めます。

  120. 498 住民さん2

    >>490 住民さん236さんありがとうございます!あんまり気になりませんがなんで一色に統一しなかったんですかね!後駐車場が2台目やっぱみつかりませんね!

  121. 499 住民さん5

    >>498 住民さん2さん

    頻繁に使わないのであれば苦竹駅周辺とかどうでしょうか!

  122. 500 住民さん3

    駐車場、停めずにいる人いるよね。引っ越し前の人がいるにしても、空きすぎでしょ。さっさと明け渡しなよ?早く再抽選しよ?

  123. 501 住民さん8

    まだ全然引っ越し途中の時期なのに何言ってんだ?

  124. 502 491

    >>490 住民さん236さん
    すみません。おっしゃるように木目の2色でした。ライトブラウン部分、黄色っぽいアイボリーだと思ってました。

  125. 503 住民さん5

    浴室の床水捌け悪いんですがみなさんのお家どうですか。

  126. 504 住民さん8

    駐車場ただみたいなもんだから普段使わないけど借りてる人もいるだろうね

  127. 505 住民さん2

    >>500 さん

    この言い方は、あまり良くないかと。平和にいきたいものです。

  128. 506 住民さん236

    >>503 住民さん5さん
    水捌け悪いですよねー
    水がぷるぷる動いて流れてくやつが良かったです
    24h換気で乾くからまあ良しとしましょ

  129. 507 住民さん2

    >>506 住民さん236さん

    夜入って朝までびちゃびちゃ状態なんです。

  130. 508 住民さん8

    浴室テレビいらないから浴室床の仕様を上げて欲しかったなー。

  131. 509 住民さん8

    浴室テレビBSしか映らないのうちだけ?(笑)

  132. 510 住民さん7

    >>509 住民さん8さん
    リモコンで地デジボタンですね笑

  133. 511 入居予定者

    駐車場を区切る段差はあった方いいけど植木はいらなかったかも
    5ドアの車は後部から出し入れするのに不便

  134. 512 住民さん

    駐車場、いまいち?
    せまい駐車場なのでゆっくり走って安全確認しなきゃですね
    小さめのお子さんも多いですし。

  135. 513 住民さん236

    >>507 住民さん2さん
    24時間換気を冬モード(弱)で運転してたら、朝には乾いてますよ?ちなみに風呂のフタと扉は閉めてます。

  136. 514 住民さん8

    >>510 住民さん7さん
    リモコンなんてありました?!気づかなかった………どこにいったか探してみます………(笑)

  137. 515 住民さん8

    皆さんNHK受信料払ってますか?

  138. 516 住民さん1

    皆さんNHK受信料腹っていますか?

  139. 517 住民さん1

    強制装着の浴室テレビがありますからね。
    大体の方は払うでしょう。
    うちも来月になったら申し込みします。
    レーベンは浴室テレビがあるってNHKにも認識されてる可能性もありますし、狙い打ちされちゃうかも?

  140. 518 住民さん

    払いません。
    テレビ取り外しましたで押し切ります。

  141. 519 住民さん5

    NHK払ったことないです…

  142. 520 住民さん8

    >>511 入居予定者さん

    ほんとこれです、植木埋めて欲しいです。
    植木踏まないようにって掲示物に書いてありましたけど難しいですよね…

  143. 521 住民さん2

    >>520 住民さん8さん

    土だから荷物の出し入れも雨降ってたらだろまみれになって酷いですよね絶対。

  144. 522 名無しさん

    近場にいろいろあって生活は便利ですね。

  145. 523 契約者さん1

    エントランスの張り紙に引越し業者の名前入ってるダンボールは置かないでってあってんですけどゴミ捨て場がサカイのダンボールであふれてました…置いてもいいんですかね?

  146. 524 住民さん7

    >>523 契約者さん1さん
    置いて良いようです。サカイの方が言ってましたよ。

  147. 525 住民さん3

    >>524 住民さん7さん
    そうなんですね!ダンボールで部屋が大変な事になってたので助かります!教えていただきありがとうございます!

  148. 526 住民さん4

    駐車場、植え込みに入るのNGだと
    駐車場入り口に近い車は必然的に遠回りになってしまって不便です。。。
    あと大きい車、植え込みで傷ついてしまいそう。。

    植え込みは芝生とかにしてほしい泣

  149. 527 住民さん8

    新生活が快適すぎて最高です!
    荷解きに一年くらいかかりそうですけど(T_T)

  150. 528 住民さん3

    ほんとに最後まで迷ってたけど購入してよかったです!でも諸費用払って引越し費用払ったら貯金は残り10万切りました笑

  151. 529 契約者さん8

    皆さんタカギの浄水継続されますか?

  152. 530 契約者さん2

    洗面台の水栓をシャワーに切り替える時に押すボタン?が何回も押さないと上手く切り替わらないです...

  153. 531 住民さん8

    マンションの各入口、スロープは無いし側溝にグレーチングもないしで代車使うのに凄く不便。
    上がり段差も大きいし改善してくれないものか…
    ベビーカーの人にも厳しいかと思うんだけどどうだろう

  154. 532 住民さん3

    >>530 契約者さん2さん

    初期不良では?
    営業の方に問い合わせした方が良いですね

  155. 533 住民さん7

    >>531 住民さん8さん
    確かに各入り口のスロープは欲しいですね

  156. 534 住民さん7

    >>528 住民さん3さん
    うちも似たようなもんです!笑
    一緒に頑張りましょう!

  157. 535 住民さん1

    ここのマンション買うタイミング逃したら駅近という高立地条件なマンションを購入する価格は物価高騰でもっと高くなって買えなくなってた可能性もあり、駆け込みでうちは買ったようなもんです。笑

  158. 536 住民さん7

    >>535 住民さん1さん

    タイミングが重要ですよね。

  159. 537 契約者さん2

    >>532 住民さん3さん
    そうですよね。連絡してみます!

  160. 538 契約者さん5

    >>531 住民さん8さん
    すごく分かります。ファミリー層も多いのにそういった部分の配慮があまり感じられないです。

  161. 539 契約者さん8

    >>538 契約者さん5さん

    「売ったら終わり」感 
    満載ですよねー

  162. 540 住民さん

    スロープとか、こんなふうにして欲しい!
    住民が徒党を組んでどんどんレーベンコミュニティと管理組合に要求していきましょう!

  163. 541 住民さん5

    >>540 住民さん
    管理組合は自分たち
    費用も組合費

  164. 542 住民さん

    >>540 住民さん
    カスハラ

  165. 543 住民さん8

    引越しのご挨拶って皆様されましたか?
    最近はしないとも聞きますが持ち家なわけだしした方がいいのかなぁと思ったり…

  166. 544 住民さん8

    先ほど一瞬停電になったのはうちだけですか?

  167. 545 住民さん3
  168. 546 住民さん3

    みなさん電気ってどうされてますか?すぐブレーカー落ちるんですよね。

  169. 547 住民さん5

    >>546 住民さん3さん

    うちは一応アンペア変更しても落ちたので極力同時使用しないようにしてます。
    >>529
    飲み水として蛇口からぬるい浄水よりウォーターサーバー使っているので、いまだに浄水器メリット感じてなかったので、カートリッジの定期購入は今の所考えてません
    >>543 自分は挨拶しない派ですが、ここの皆さんの意見伺って考えてみようかと思います

  170. 548 住民さん6

    >>546 住民さん3さん

    電気使い過ぎて落ちてるならアンペア数上げるしかないですね

  171. 549 住民さん6

    NHK払いたくないから浴室テレビのチューナーを取り外したいのですが、どこにあるかわかりますか?
    エプロン外して覗いてみたのですが、それらしいものが無くて泣

  172. 550 住民さん7

    >>543 さん

    確かに、迷うところですよね。お互いに落ち着かない状況で挨拶に行くタイミングも考えますし、挨拶に行った為に相手に気を遣わせてしまうことも考えますし。
    そんなところで、まだ、行けてません。

  173. 551 住民さん8

    引越しのご挨拶の件皆様返信ありがとうございます。
    アドバイスを考慮し、引越が落ち着いた頃を見計らってご挨拶に伺おうかなと思います。
    うちは小さい子がいるので…ご迷惑になるかもなので。

  174. 552 住民さん

    ここのマンションって住宅性能なにもない、その他ですよね??
    住宅ローン減税がその他は2024年から無くなるとネットで見たのですが、その辺詳しいかたいますか?

  175. 553 住民さん8

    省エネ基準満たしてますよ

  176. 554 住民さん

    >>549 住民さん6さん
    風呂の天井裏にありますよ

    風なのか外からたまにブオォォォォォンって響くような音が聞こえてくるんだけど何なんだろう

  177. 555 住民さん2

    >>554 住民さん

    それ、風ですよ。
    なんかめっちゃ響きますよね

  178. 556 住民さん236

    >>554 住民さん
    排水の通気管に風が通り抜けてるらしいですよ。
    2月末か3月初めの暴風警報時より、だいぶ良くなりました。全戸入居するともっと静かになるとのこと。

  179. 557 住民さん6

    >>554 住民さん
    天井裏!?なるほど!そこは見てませんでした!ありがとうございます!
    狭そうだけど大丈夫かなあ?どなたかチューナー外した方いらっしゃいますか?

  180. 558 住民さん

    明日からの小中春休み中に引っ越しの方もいるのかな?いよいよ全世帯入居ってことか。

  181. 559 住民さん

    網戸のこばえ?えぐくないですか??
    外出るたび何匹か入ってきちゃいます。

  182. 560 住民さん8

    >>559 住民さん
    何階ですか?

  183. 561 住民さん8

    施設予約についてすみませんが教えてください。
    アプリで仮予約した後の手続きの仕方がわからず自動的にキャンセルになってしまって…どこかで手続きが必要なのですか?

  184. 562 住民さん1

    >>560 住民さん8さん
    11階です

  185. 563 住民さん236

    >>562 住民さん1さん
    外にゴミ置いてますか?

  186. 564 住民さん3

    キッズルームも3日前までに要予約なんだね
    今日ちょっとだけ遊ばせよう、と思っても日曜日は管理人いないし、キッズルームで一緒になった人とお友達に…というのも無理そうだね。
    結構使い勝手悪いな

  187. 565 住民さん6

    >>561 住民さん8さん

    アプリでは仮予約なのでその後管理人室で本予約のはずですよ!

  188. 566 住民さん2

    皆さん室内にいる時の隣、上の部屋の音って聞こえますか?うちは全然しないのですが掃除機の音や洗濯機を夜間動かすので気になって

  189. 567 住民さん3

    日中の洗濯機や掃除機の音は聞こえても気にしませんが、深夜の寝静まった中での音は響きますよ。
    近隣トラブルやクレーム出る前にやめた方が無難だと思います。
    ドラム式なら朝家出る前に回して乾燥までやっちゃえばいいと思います。掃除機も朝家出る前にルンバ動かしとけばいいと思いますよー

  190. 568 住民さん8

    >>562 住民さん1さん

    私は買う時、高層階では外に虫はいませんから!
    と言われましたが、、、

  191. 569 住民さん

    12階ですが、小さい虫が飛んでますね。
    虫コナーズ吊るすしかないですね。

  192. 570 住民さん1

    今のところ騒音や上階の方の生活音、トラブル等が見受けられないような気がするのですが、いかがでしょうか?

  193. 571 住民さん3

    >>570 住民さん1さん
    生活音はしますね。
    走ってる足音?聞こえます。

  194. 572 入居済みさん

    上の方の階ですが、昨日カメムシが複数出てきました。

  195. 573 マンション住民さん

    バスルームの排水管が詰まっているのか排水が悪く
    1回のシャワーで床が数センチ水浸しになる(足の甲に水が浸るほど)
    数分ほどで排水されるけど、これは流石にクレーム案件
    それとシャンプー台の固定が弱く
    シャンプーのノズルを押す度に台が少し沈むから
    強く押したら台が脱落しそうで怖い

    他の住民の方はどうでしょう?

  196. 574 住民さん6

    子どもの多そうなマンションですから、それに起因する生活音は完全には無くせませんね。
    みんなのおうちだからねと言い聞かせているお母さんを見ましたが、難しいですね。

  197. 575 住民さん6

    >>573 マンション住民さん
    それはひどいですね。うちは排水は問題ありませんね。台は壁のビスを締めれば治るかもしれません。うちは使わないのですぐに外しました。

  198. 576 住民

    カメムシは暖かくなるこの時期~10月頃にかけて発生しますからね。
    去年に続き今年も大量発生してしまうと思います。。

    高層階とか関係なく洗濯物や窓、網戸の隙間なんかは特に注意したほうが良いと思います。

  199. 577 契約者さん5

    >>576 住民さん
    高層階の虫は発生源が近くにある可能性が高いです
    植物植えてると虫の産卵場所?になったりします…

  200. 578 住民さん5

    川が近くと言えば近いので虫の原因は川ですかね

スムラボ トミー「レーベン小鶴新田ザワン」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸