注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガクエン住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガクエン住宅ってどう?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 19:09:54

ガクエン住宅ってどうなのかな?

[スレ作成日時]2010-03-01 19:37:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガクエン住宅ってどう?

1. 3 ご近所さん

以前まで江戸川区駅周辺に住んでいました。今も用事があって付近まで行くのですが、交差点付近にあったガクエン住宅店舗がなくなっていました。
     潰れたのかと思ったら・・・・・、会社は健在のようですね。江戸川店は江戸川インターネット支店?わけわからん・・。販売好調なら店舗をたたむ必要もないのでしょうが、・・・・・・・・、おそらく厳しいんでしょうね。

2. 4 匿名さん

分譲地沢山あるけどほとんど完売してる。
    安いわけじゃないのに。。。。

3. 5 匿名

確かに悪いところも有るとお思いますが営業マン次第だと思います。
    表にとめてる高級車は我々も良く思いませんが営業はそんな良い車に乗っていません。ごく一部の田舎者が見栄で乗っていると思って下さい。家一軒建てるということは並大抵の事ではできませんし何千万もローンを組んで
    買うお客さんが決めて頂いたのですから営業もそれ相応に答えなくてはいけません!バカななクズ営業も事実いますが気持ち良い営業もいますよ。

4. 6 匿名さん

どこのメーカーも営業さん次第なところはあります。有名メーカーでも悪い評判はたちます。
    以前住宅関係にいましたが、社員にはいい加減でどうなの?って思われてた上司がなぜかお客様には信頼をされていたり・・・合うか合わないかでしょう。
    追加工事でお金がかかるのは仕方ないですが、外構工事までやるとどのくらいかかるのかまで打ち合わせをしたほうがいいですね。追加工事を小出しにされるとつらいですから。
    営業時代、祖母の代から住んでいると言っていた土地からじゅうたんやドラム缶がでてきたときの処分代はさすがにいただきました。
    いい評判もあるので、行ってみたらいかがでしょう。

5. 8 入居済み住民さん

若いけど対応力の高い営業さんだったので満足して購入出来ました。当り外れはしかたないので諦めるしかないですよね?親身な方で関係ない相談とか遊びの話もよくした記憶があります。

6. 9 匿名

クレームに対して言われたことしか出来てない。
    しかもなんだか抵当な感じで契約後にすべてぼろが出てきた感じです。

7. 10 ご近所の奥さま

こちらのブログに違法な行為が載ってありましたhttp://s.ameblo.jp/ishintaro/

8. 11 契約済みさん

どこにもなかったんですが
    地元の会社だからこういう事必要ない気が^^:

9. 12 入居済み住民さん

社員教育が出来ていない会社です。
    7区画のうちの一つを私が最初に購入しました。
    購入後、更地を見学にいったところ営業がよって来て
    「あー、ここは日当たりわるいんでやめた方がいいですよ。
    コッチの角地がオススメです。」
    と購入者に向かって言う始末。
    不愉快極まりなく即クレームいれますが、形ばかりの謝罪。
    建築中もクロス張りしてある部屋で平気でタバコを吸う建具の職人さん。
    たまたま見つけたのでクロス張替えてもらいました。
    建築後も不具合が多数ありました。
    入居一年たとうとする今月また不具合がでたので連絡。
    工事部の方からの連絡か遅く、担当営業にクレーム。
    するとすぐに工事部のかたから連絡。
    日時を決めて営業、工事部、大工さんを呼ぶ。
    工事部の方、連絡の遅れに対する謝罪なし、
    しかも初対面なのに挨拶すらない。
    大工さんとの話の途中で思い出したかのように名刺をだすが、
    体は大工さんに向いたまま片手で渡してくる始末。
    社会人としてあり得ないというと、逆ギレ。
    「俺は60歳だぞ」と訳わからないコメント。
    それをいうなら私は客です。
    営業もまあまあと対して悪く思ってないようす。
    未だに謝罪にすらきません。
    建物はタマタマ不具合でてますが、大工さんはよくやってくれています。
    それだけが救いですかね?
    とにかくすべてに置いて社員、従業員の教育ができていません。
    不愉快極まりない会社です。

10. 13 ビギナーさん

もし買うなら亀有か北綾瀬かな。どちらも報道で街が特集されてることが多くて馴染み深いですよ。

特に亀有は足を運んだこともあって、素朴な環境が肌に合いそうな感じ。
    常磐線10分の物件は良さそうです。

住居地域でもあるし知り合いもすぐに増えそうな気がします。

11. 14 周辺住民さん

ポルシェのカイエンっていう超高級車で営業に来られてもねぇ。

すごい会社ですね。

12. 15 購入経験者さん

数年前、物件を購入しましたが、今では壁がヒビだらけ。
    ガクエンさんに相談しましたが「購入後、数年経てばヒビが入るのは当たり前」と言われました。
    大手有名不動産会社の方に聞いたところ、そんなことは有り得ないということでした。
    クレーム担当の方は、かなり態度が悪く、ろくに挨拶も無し。何か言えば大声で逆ギレ。
    人をバカにした様な態度。何様なのでしょうか?
    購入時は一生懸命。購入して数年経ってしまえば客を客とも思わない。
    社員教育がなっていないとしか思えません。こういったところで大手ハウスメーカーとの質の違いがわかります。
    今後、物件の購入をお考えの方は、アフターフォローのきちんとした会社をお勧めします。

13. 16 購入検討中でしたが…

ガクエン住宅で購入を検討していましたが最近、他の会社へ変えました。変えた理由は営業が家を買わせることだけを考えていてこちらの不安感が拭いきれなかったためです。今までに三人の営業と話をしましたが、三人とも一方的且つ自己中心的な方々でお話していて疲れるだけでした。特に若いメガネの方はだるそうな態度でたまに顔にもそれが出る始末で上司なのか中年の営業の方も安心して購入できるような人柄ではなく疑心感は最後まで捨てきれませんでした。それでもその時はまだガクエン住宅で買うかは保留しておりましたが、葛飾のとある店舗でその若いメガネの営業をみかけ、そのことが私の家族に不信感を与えるきっかけになってしまい、ガクエン住宅での購入は完璧に見送り状態となりました。ガクエン住宅は休日なのかあちらもご家族連れでしたが、営業に現れていた人の意見はまるで聞かず一方的且つ自己中心的な物言いは変わらず、妻子にも偉ぶる態度、お子様にも親とは思えない振舞い、妻子にすらあのような扱いをする人間性の方から大金をかけ一生に一度のマイホーム購入は任せられないとの家族の意見を私も尊重しました。営業時は子供の話などを良くしており良い父親であり良い夫だと伺わせるようなお話もしておりましたが、葛飾もそれほど広くはないので、嘘や偽りはいずればれてしまうと思います。私達、購入する側も馬鹿ではないですし、一生お付き合いする会社なので人間性もしっかりと見ます。営業の方の人間性を重視なされた方が良いと思います。他の方々がおっしゃるようにアフターフォローも出来ない、売ったらおしまいなのは間違いはないのではないと思いますよ。購入を検討するのは良いですが即購入は辞めた方が良い会社だということははっきり言えます。営業の方も普段の生活から気を付けられるべきです。

14. 18 匿名さん

外壁にヒビが入ってる方
    外壁の材料はなんですか?

建築の許可が役所から出ないと
    建物は建てれないのですが

ご相談された大手の
    会者の方と同意見で

ヒビが入るのは
    ありえない気がします。

塗装材料や吹き付け材料が
    日差しなどで割れたのでは?

15. 19 匿名

ホームズ掲載中のガクエン住宅の建売が
    値段と立地が魅力的で
    いいなと思ったのですが

写真一枚だけで、詳しい内容が書いてなくて(図面・建築確認申請番号等)

ガクエン住宅HPで検索しても出てこないのて不振に思って
    よくよく調べたら

大分前に売れたものでした

釣り広告を載せていたのでがっかり
    検討リストから削除しました

16. 20 入居済み住民さん

地元の強み?で、この会社の建売って
    すぐうれてなくなってましたね

しかたなくうちは情報が出る前の
    住宅地を紹介してもらい

好きな家を建てさせて
    もらいました。

17. 21 匿名さん

会員限定の物件情報がありますよね?
    気になっているのですが、無料会員登録すべきなのかどうか迷っています。
    公開されている物件よりいい物件なのでしょうか?

18. 22 購入経験者さん

売ったら終わりの会社でした。
    購入する前は一生懸命で引き渡し時に、これからが本当のお付き合いになります。と言っておきながら、修理はしないし、連絡はない、どうしょもない会社でした。
    引越の挨拶でも近所からガクエンの苦情を言われ最悪です。

19. 23 購入希望者

ガクエンさんって建物狭いですよね?
    ほかの建売もいっぱいみましたがすごく狭い気がしてなりません
    値段も割高ですよね。。。。。。
    私の住んでいる近所ほかの建売は2000万円台がほとんどなのにガクエンは3000万円台です
    そのくせ中もなんだか、、、、ちゃっちいような、、、、、、
    立地だけでは魅力あるんですけどねー

20. 24 葛飾区民

日曜 夜7時過ぎに 呼び鈴が鳴る

ハイ?と応答すると

『こんばんは・・・・・・・・』

どちら様ですか?とたずねてやっと
    『ガクエン住宅です』って

名乗らない時点で
    おわってますよね。

クチコミみれば
    なるほどですね。

21. 25 匿名さん

会員限定の情報ってあるのですか。
    だから広告に載ってから行動すると既に売れていたみたいなことが起きるのかなぁ。
    ガクエンさんでどうしてもと思うなら登録してもいいのかもしれないし、、、
    私も少し狭いかなと思います
    広い土地に作っていないから余計そうなってしまうのでしょうけれど

22. 26 匿名さん

ホストみたいな格好した営業もしますね。お客の目の前以外では、誰も見てないと勝手に判断してるのか、他じゃ態度悪いですよ。

23. 27 匿名さん

>25さん 会員になると情報は色々と得られるよ、ネットには出していない情報も見られるよ、ということです。未公開物件もあるとのこと。もし良い条件の所を見つけたかったら登録もアリかもしれません。でもどの程度の情報量なのかというのは気になりますよね。とりあえず、会員にならないと判らないのだろうと思いました。

24. 28 入居済み住民さん

営業さんの靴がボロボロかスニーカーでしたw最後まで一生懸命で、悪い印象はなかったですね。

25. 29 匿名さん

どうしてもガクエン住宅でっていう人じゃないと会員登録まで行きつかないように思いますが
    そういう事をしている不動産会社って結構多いですよね、、、
    される方はいろんなところの会員登録をしているんじゃないかなと思います
    見込み客の可能性が高いということで(真剣に検討しているということ)、情報が事前に流れるのか?

26. 30 ママさん

夜8時過ぎに訪問販売。
    小さい子がいるのを理解しつつも話が止まらない。
    9時前に寝ていた子が大泣きしてくれたお陰でやっと帰ってくれた。
    クチコミみて不安感いっぱいなったのでもう話聞くのやめようとおもいました。

27. 31 匿名さん

今出ている戸建ては、戸建てだから仕方がないのかもしれないですが、
    駅まで結構距離があるところが多いですね。
    バスを使えば駅まで出られるところが殆どなので、まだ救いがあるという感じなのかな。
    アフターサービスの充実を約束している旨が公式サイトに書かれていますが、
    住んでからはどうですか?

28. 32 入居済み住民さん [ 30代]

遠方からのご購入で不安だらけでしたが

営業マンさんも上司の方も親身に相談にのってくれたり
    車がなかった為送り向かいを毎回して頂いたりとても助かりました。

自由に間取りを決められる魅力にひかれてガクエン住宅さんに決めました。
    接客も担当者によって当たり外れはあると思います。
    私の担当は今時の若いイケメンな営業マンでした。
    悪い会社じゃないと思います。

29. 35 購入したものです [女性 20代]

最近購入したものですが、屋上はスカイプロムナード・外壁はケイミュー浸水セラーでした。書き込みしている方は、何が目的なんでしょうね。

30. 36 31番さんへ [女性 20代]

アフター対応は担当してくれた営業さんに電話したらすぐきてくれましたよ。うちは駅からわりと近いところを買えましたが、広告に出る前に教えてもらえていたので買えたと思います。

31. 37 入居予定さん [男性]

東証一部のIT商社ですが
    うちは普通に飛び込み営業やってます^^:

待っているだけでは商談は増えませんからね。

自社開発自社企画販売している企業なら
    当たり前のことじゃないんですか?

仲介の業者さんは人のものを代わりに
    販売するわけですから出来ないでしょうけど。

32. 38 不動産業者さん [男性]

そうはいいますけど仲介業は大変ですよ?自分の物件があるわけじゃないから一日中ネットでお客さんに紹介する物件を探してないといけないし、仲介手数料なしで紹介できる物件は売主からの責任販売押し付けられて売れなければ罰があるし。お客さんから契約が取れなければ店長からさんざん罵倒されるし。販売後何もすることがないのは楽ですし儲かりますけどね。

33. 39 買い換え検討中 [男性]

社員教育はわかりませんけど
    自社販売の住宅会社だから建物良いですよね?

どうせ叩かれるような営業は
    もうクビになってるでしょうし。

内覧会等でいい営業さんに
    あたるといいけど候補の一つです。

たしか駅近で地元の地主から
    土地を買う話最近しましたよね?w

綾瀬?東綾瀬?亀有?自由設計?建売?

34. 40 匿名さん [女性]

No.39の方、No.16で叩かれいるのはたぶんうちの旦那です
    住宅会社の仕事は旦那には難しくもうとっくに辞めさせました。
    上司の方もたぶん降格になったかクビになったかと思います。
    厳しい会社のようでしたから。

35. 41 匿名

ガクエン住宅さんで中古物件購入その後建て替えし、実家も新築購入とお世話になりましたが、先日、隣に同じガクエン住宅設計、施行の家が建ちました。それを見てビックリ‼ベランダの前にベランダ‥しかも2mもない至近距離!その件で電話をすると『うちで建てたなら二重のカーテンレールついてませんでしたか?』あり得ない回答 その事で後日息子が電話をし(息子の口の聞き方も悪かったとおもいますが)口論になり、これから行くからと凄む始末‥一般常識、社員教育、アフターと皆無に等しい会社で知人、友人には紹介出来ないです。

36. 42 匿名さん

>>37
    全く当たり前ではありませんよ。
    相場の物、或いは相場より安い物を作る為には、そんな効率の悪い人件費は使えません。

37. 43

>>42
    なんで費用かかるの?

38. 44 マンション投資家さん [男性]

コストを抑えるためにある営業手法ですから、かかりませんよ。

39. 45 周辺住民さん [男性 40代]

近所でガクエン住宅さんが家を建てはじめてから家族全員が体調不良になりました。
    咽の痛み、目の痒み、鼻水、咳等の症状です。
    内科、耳鼻科ではアレルギーと言われました。(家を建てているのが原因だろうと言われました)
    確かに、窓を閉めていると症状が治まり、涼しいからと窓を開けているとその日の夜か翌日にはまた再発します。
    ガクエン住宅さんに苦情を言ってもわかる者から連絡せると言って電話をガチャ切りされて1週間たっても連絡ありません。(名前、住所、連絡先まで教えているのに)
    この会社は売れれば何でも良いのでしょうか?
    どんな材料や薬品を使ってるかわかりませんのでアレルギー体質の方はここで販売されている家はおすすめできないと思います。

40. 46 周辺住民さん [男性]

そこまで体調が悪く、症状もあるなら本当はもう提訴しているのでは?

うそ臭いなと正直思ったのは、

そこまでヒドイ薬品使ってたら大工さんとか営業さんとかその他の近所の方々も

同じ症状に悩まされてると思います。

41. 47 入居済み住民さん

ほんとそうですね。そもそもガクエン住宅の材料は全て一番高い等級でしたから、ホルムアルデヒドなど出ないはず。

42. 48 購入検討中さん

この会社のチラシが、マンションに入っていて、建造物侵入罪という犯罪なのだが。
    チラシ禁止と書いてもポスティングする企業は、悪徳だ!

43. 49 社員 [男性]

↑マンションの管理人から許可を貰っているから入れてるんだよ!許可の無いマンションに入れる訳ないだろ!

44. 50 匿名さん

>>49 ポスティング会社って本当にわざわざ管理人さんに許可取ってるんですか。
    管理人室に声掛けてる人なんて見たことないんですけど?

45. 51 いつか買いたいさん [男性 10代]

>>45の方面白いですね。
    それは花粉ですよw
    一年中飛んでますから。

46. 52 匿名さん

花粉症は本当につらいとおもいます。
    私もアレルギーがあるので、そのお気持ちはよくわかります。
    住んだところで、体に合わない、ということは毎日のことなので本当にお見舞い申し上げます。

47. 53 購入検討中さん

こちらの会社さんは電話の応対が悪いですね。。電話の応対だけで全てわかります。会社のレベルが。受付もそうですが、営業担当者もちょっとネジが緩んだ方が多いイメージですね。

48. 54 匿名さん

ガクエン住宅って注文住宅しているのですか?
    よく新聞の折込チラシに入ってくるので名前だけは知っていたのですが、
    建売とか、中古とか土地とかがメインなのかしらと思っていました。

土地の販売をしているということですので、
    土地探しから一緒にやっていける点はいいのでは?

49. 55 注文住宅検討中さん

家探しに焦りがない方・建売で納得できない人は!注文住宅おすすめです。
    私は、ガクエン住宅さんで、良い設計士の方と良い営業マンに巡り合えました。

50. 56 匿名さん

経営のピンチであせって自転車操業で表向きがんばってるけど倒産寸前みたいって聞きました。ポスティングや営業電話から営業さんの低レベルが露見してます。ここの口コミでクレーム以外は社員が必死にウソの美談を書いてますよ。ガクエン住宅で購入するなんてあり得ません。

51. 57 名無しさん

口コミは所詮口コミ!って思って1戸建て自由設計を相談しに行きました。口コミって当たってますね。
    本当に嫌な思いをして帰って来ました。
    不動産屋は沢山あるので他をあたります。
    全く購入者に寄り添って考えてくれません。人生で1番大きな買い物ですよ。それを売ってる訳なんだからもう少し違う対応ないのかなー
    まぁ、もう2度と行かなきゃいい事なんですけどね。
    皆さんも気を付けて下さい。社員レベルかなり低いです。

52. 58 看護師

ガクエン住宅って、販売方法が極めて悪質ですよね。電柱とかに汚らしく貼紙貼り付けて風の強い日に付近の住宅へ貼り紙が散乱してました。交差点とかも汚らしく貼り付けていたので、お父さんに警察へ通報してもらいました。
     優良な不動産業者って学生とか高齢者とかアルバイトで雇用して交差点とかに誘導する社員を立たせていますよね。不動産誘導員の雇用すらできない業者って最低だと思います。道路に落下した貼り紙は絶対ガクエン住宅は掃除しませんよ!ひどすぎます。悪質です。
    ★警察へ【ガクエン住宅】が逮捕!!!!!★されれば不動産業務継続できなくなりますよね。法律守って販売できないなら早く不動産業やめてください。迷惑です。

53. 59 匿名さん

公式の施工例ギャラリーのフリープランで、
    リビングから子供部屋につながる壁一面にロッククライミングの
    ブロックが設置されている家を見つけました。
    自由設計とは言え、このような施工も請け負っているとは
    驚きでした。
    ニトリとコラボした建売は土地が狭そうですが、価格は
    お値打ちなのでしょうか。

54. 60 主婦

以前、埼玉県の「ガクエン住宅」現地販売所を見に行ったら違法貼り紙だらけだった!
    悪質な不動産は大嫌い!

55. 61 コンビニバイト

コンビニでバイト中に目撃!!!電柱とか信号機とかに貼り付ける悪徳不動産、
    僕も警察への通報協力します。

コンビニバイト帰りにスクーターで見に行ったら、ここに書かれた{ガクエン住宅}だったよ。強風の日に違法貼り紙が、お客様駐車場に飛んでくるわ!掃除しろや!張り紙やめろや!
    警察へ協力して110番通報する!売れないんだったら早く廃業しなよ!

56. 62 匿名さん

かなり個性的な家造りもできるというのは面白いなと思います。二世帯住宅も手がけているようですので、ノウハウもあるのかな。ああしたほうが良い、こうした方が良い、みたいな。
    玄関は2箇所に作るよりは1箇所の方がよいとかあるらしいですので(税金的になのかなぁ?)、そういう相談に乗ってもらいつつだったら心強いかなと思いました。

57. 63 老人ホーム見習女子

法律に違反した貼り紙とか貼り付けていた!法律守れない業者は消えてください。
    強風の時落ちた貼り紙も掃除しないしサイテー。吸い殻も投げるし従業員教育なしの会社ですよ。<ガクエン住宅>の社長!ちゃんと従業員の教育しなさいよ!
     公共物に違法な張り紙止めなさいよ!ほんと最低だわ!

58. 64 戸建て検討中さん

何回か内覧したりお話聞いて買おうか検討してます。
    物件はとてもいいです。
    やっぱりいい場所は早く売れてしまうので
    なかなか踏ん切りがつかないですが
    営業マンの人は親切で良い人ですよ
    かっこよくておもしろい人なのでその人から買うと決めてます
    元気のいい会社な感じがします。

59. 65 匿名さん

ガクエン住宅って入ってくるチラシを見る限りでは、ごく普通な感じの家造りをしているのかなぁという印象です。
    どういうのがここのカラーなのかっていうのがわかりにくい部分はある。

良いなと思った人はどういう所が良いと判断されたのでしょうか。他とは違う、ここならではという物というのがあるのでしょうか。
    元気がある会社、ということですが、営業マンが元気が良いということなのかな。

60. 66 匿名。

>>65 匿名さん
    私が思うガクエンの良いところは、自分の理想通りの家を建売と変わらない価格で購入できるという事です。
    土地の段階で購入を検討すれば、可能な範囲で間取から屋根の形、好みの壁紙·外壁·床の色等、好きに選ぶことができます。
    浴室はTOTOのサザナと決まっている事もありますが、パネルの色が4種類から選べたので、私の場合は特に不満はありませんでした。
    こだわりがありすぎる訳じゃないけど、少しはこだわりたい。という方には、是非おすすめしたいと思う会社でしたよ。

61. 67 購入者

ここって同業者の嫌がらせ板ですか??

ガクエンさんから購入後15年経つけど、
    今でもメンテナンスの件で電話すると、直ぐ来てくれますよ。ちょっとした手土産もって。

建物が小さいのは確かにそう思うけど、
    だからこそお手軽価格で買えるんだと思いますけど?
    自由設計でこの位の価格安いんじゃ?

現在、娘夫婦の相談にのってもらってます。

62. 68 匿名さん

施工例を見ていくと、1階リビングから2階の子供部屋までロッククライミング用の
    壁を設置した家があり、自由度が高いと感じました。
    できる限りフリープランで対応しているそうですが、打ち合わせの回数や期間は
    どれくらいになりますか?

63. 69 匿名さん

屋上付きの住宅購入しましたけど
    正解でした。
    家族で楽しく遊んでます。

決めては建て方とか
    設備類なども良かったのですが
    ローンの相談にしっかり乗ってくれた事ですねー

64. 70 匿名さん

屋上庭園のある家はラピュタシリーズと言う商品名なんですね。ジブリですね!(^O^)
    屋上に緑を取り入れると省エネ効果も期待できるそうですが、屋上緑化でそれほど階下の気温が違ってくるのでしょうか。
    プランの料金が表示されていますが、グリーンガーデンの参考価格を見ると、やはりお安くはないですよね。

65. 71 匿名。

>>68 匿名さん
    打ち合わせの回数は覚えていませんが
    私達はかなりしたと思います。

作ってしまった後に変更は、出来ませんが作る前に納得いくまでできると思います。【限度があると思いますが。

66. 72 購入経験者さん

私の担当営業マンは最高でした。
    上司の方もすべて。
    とても満足のいく買い物になりましたが、残りの1区画とかがまだ売れていない時に来る営業マンはほとんどの人がダメですね。
    まず挨拶が出来ない!!同じ区画の住民に挨拶できない。
    挨拶しても「は?だれですか?」みたいな。
    ひたすらスマホ。
    売れていない区画の水道水で自分の?乗ってきた車を洗う、それも私道の真ん中で。

いい人と巡り合えればいい不動産屋になり、
    よろしくない人にあたれば、最悪の不動産屋としての看板が付く。
    地元ではなかなか名の知れた会社なのだから、社員たちもなんとかしないといけないと思います。
    特に若い営業マンは。
    営業マンから挨拶しないと。たとえ購入者じゃなくても!その人が購入者になるのかもしれないのだから。

67. 73 名無しさん

家、建物自体はとてもいい。内装も基礎も土間もちゃんとしていていいと思います。
    でも、営業の人がとても残念です。
    購入者にだけ、愛想がいいのはまだいいとして。
    購入者+購入を考えてる人にすごく無愛想で、売れてない物件の駐車場でタバコは吸うわ、車洗い出すわ、携帯いじりだすわ、挨拶はしないわ、挙げ句の果てにはエンジンつけっぱなしで車の中で寝てますからね。
    そりゃ日曜日も仕事で大変だとは思いますが、どうなんですかね。

68. 74 匿名さん

最近購入したものです。
    私は当たった人が悪かったのか
    不信感を感じました。
    その旨伝えて変更していただいたのですが
    初めは丁寧でしたが
    だんだん家が出来上がるにつれて
    態度が変わりました。
    家って何千万の大きい買い物なので
    説明とか信頼って必要だと思います。
    人によってなんでしょうが…
    満足という形にはなりませんでしたね。

69. 75 匿名さん

>>73 名無しさん

それ私も同意見です。
    同じこと思いました。
    物件自体はいいのに
    非常に残念ですよね。

70. 76 匿名さん

駅まで近い宅地もけっこうあるし、建物そのものの仕上がりも良いなと感じている人も多いし、家としては満足の行くものができている人は多いということになってくるのかなと思いました。
    ただ、その過程で、営業さんがちょっと、という人がいる感じなんですね。
    良い人に最初から当たれば良いのだろうけれどなぁ。
    きちんと話し合いができて、決定事項をきちんと持ち帰って処理してくれればOKなんですけれどね、基本は。

71. 77 匿名さん

ここは独自の買い取りシステムがあるそうで、家が完成し引っ越しが済むまで
    今の自宅に住んでいられるのは利点だと思いました。
    今の家の売却がうまくいくかどうか、また建設工事が遅れれば新居への引っ越し
    時期がずれ込んだりと様々な苦労がありますが、買い取りを保証してもらえれば
    安心ですね。肝心の買い取り価格はどうなんでしょう?

72. 79 匿名さん

買い取りシステムですか。説明を見ると確かにメリットはありますね。
    仲介手数料が掛からないのは嬉しいかと。
    ただまあ上の方が書いてあるよう、価格が気になりますので
    何社かに見積もりを取るのが現実的かなと思いました。

色々サイトを見てましたら保証の項目が充実してるのに目がいきました。
    基準書が契約前でも見られるのは安心ですね。あと10年というのも長くて良いと思いました。

73. 80 匿名さん

購入を検討しています。
    建売なので仕方ないのですが耐震等級って気にした方が良いんですかね?
    検討中の物件は等級1とのこと。

あと、屋上付きなんですが、雨漏りとかそのメンテナンスとか、調べるほど不安になっちゃいます。
    屋上自体は魅力なんですけど。

74. 82 e戸建てファンさん

ガクエン住宅は相場より相当高いのと、建築に至っては100%丸投げです.営業はほとんど素人で,建築について質問しても全く答えてくれませんでした。
    住宅は一生一度のかいものですから、この会社の物件はやめた方がいいです。

75. 83 匿名さん

葛飾区のURに住んでいますが、ピンポンとチャイムを鳴らされ対応したら、営業の人でした。
    うちは実家が他の区にあるので、いいですって言ったら、営業の人が、だって!○○区って、葛飾区から遠いじゃないですか!って食ってかかってきました。うちの戸建は葛飾区で好評なんです、って余計なお世話です。不快でした。

76. 84 匿名さん

最近、ローンも通り建築の運びになったものですが、すごく好印象でしたよ!
    自由設計とのことで5,6回は間取りを引き直してもらいました!回数制限があるわけでもなく、そのうち2回は設計士さんも同席で納得いくまで検討調整できました。
    同時期に従兄弟が他県で家の設計をしていましたが羨ましがられたくらいです。
    建築の坪単価も高くはなく、標準仕様でもかなり満足のいく設定になっていますよ!
    もし聞かれたら間違いなく高評価を伝えます。
    確かに車を買うときでも営業の方とのフィーリングはあると思いますが、今回の取引については誠実さを感じられました。

77. 85 匿名さん

中には販売コストを安くするという名目で打ち合わせ回数に制限をつけるメーカーもありますが、こちらは打ち合わせ回数も設計のやり直しも制限なしなのですね。
    施工ギャラリーの中にはダイニングキッチンに大きな黒板、壁面にはロッククライミングが設置された家もあり、確かに打ち合わせを重ねないとこうはいかないだろうな、と感じました。

78. 86 匿名さん

最初の間取り作成や見積もりって無料なのでしょうか。
    そこでお金を取る会社もありますよね(悪いとは思いませんが)。
    何度も打ち合せが可能というと良いことがある反面、だらだらと続く可能性もあるので
    会社側からの姿勢がかなり重要になってきますね。
    提案やアドバイスをどのくらいしてもらえるのか、テンポよく打合せが出来るかどうか知りたいです。実際建てた方、この点はどうだったでしょうか。

79. 87 匿名さん

最悪でした。
    家自体は良いと思いますが、担当が酷かった。二度と会いたくないですね。
    せっかく大きい買い物したのに、家にいても色々思い出してモヤモヤするばかりです。
    確かに選べたりするので(でも時間との戦いです。すごく急かされる)そう言うのしたい方には良いと思いますが、営業が変な人だと思ったらやめた方がいいし、普通に建売買うならここは絶対やめた方がいいですよ。

80. 88 匿名さん

最初の間取りでお金を取るところも、一理はあると思いますが…(提示したアイデアだけ持って、他の安い工務店に行かれてしまうなど)
    こちらはどういう感じなのか
    具体的なお金の流れについて分かると
    もっと親切かな?とは感じますよね
    家そのものは基本的にはよく考えて作られているのかなという印象です。

81. 89 匿名さん

突然訪問して来てチャイムを連打する営業マンがとても不快。やめた方が良い。

82. 90 名無しの権兵衛

ガクエンさんで購入して入居済みになります。
    私なりの意見になります。
    他のご近所さんは担当違って様々でしたが、私の担当のIさんは入居までかなりいい人だなって思いました。
    質問してもすぐ確認して折り返ししてご返答くれたりと。
    少し忘れっぽいところがあって、何点か抜けたりとありましたが人柄も良く親切にして頂けたので、購買意欲が下がっていましたが、購入まで至りました。
    しかし、入居した途端変わりました。
    生活してみて気になる点など多々ありましたのですぐ連絡しました。
    電話やメールをしました。
    その時の返答は「業者に確認します」って言って頂けたので待っていました。
    そこから何日か経っても返答無し。
    たまたまお会いしたので再度直接お話しと現状を見せました。
    その時も「確認します」と言ったっきり、何もご返答頂けておりません。

ご近所さんはIさんではない担当の方ですが、年末に不具合を言ったみたいですが、半年以上経っても直しに来ないと言っております。

一般の方からすると一生に一度の大きな買い物。
    中には欲しくても手が届かない方がいる大きな買い物です。
    その取り扱いが売りっぱなし。
    売る前は「何か不満あったら言ってください。」
    「対応します。」と心強いお言葉頂いたのに、完全裏切られました。
    本当売りっぱなし。
    スレ見た方にも後悔して欲しくないので、ちゃんとしたハウスメーカーさんで買う事をお勧め致します。
    周りにも紹介しようかと思っていましたが、こんな対応されてだと私の面も立ちませんので、大手の安心できるハウスメーカーさんをお勧めしたいと思います。
    購入前に担当者さんに確認してない自分が悪いですが、ガクエンさんは定期点検がありません。
    戸建てを買う=そういうのは当たり前にある物だと勝手に思っていたので、完全自分のミスですが。。。

大手のハウスメーカーさんの場合、1年点検・3年点検・5年点検・10年点検と個社様々な安心できる物があります。
    長く住む上で絶対必要だと思います。
    そういう安心できるサービスがある所で購入をお勧めします。

取り敢えず完全購入先を失敗しました。

この後も生活する上で気になる点の問題は戦います!
    戦いの結果、どんな対応していくかのレスも建てたいと思います。

83. 92 eマンションさん

マンションの南側に一戸建てを建てますと営業マンの方が、言っていたので、日が当たらなくなりますよね?と尋ねたら、日はあたります!と。それならと思ってましたが、建ったとたん、まったく日があたらず、嘘をつかれました。嘘つきの方がいる不動屋さんなんですね。

84. 93 名無しさん

購入した者です。
    自分の体験と共に思うところを言わせてもらいます。(悪くまでも、自分の意見や出来事です)

購入の流れから引っ越しまでは大分良かった印象です。親切にもしてくれました。
    それは、何千万というお金が懸かってるからと思います。
    ・住み始めて直ぐに玄関のタイルが割れて中は空洞。
    ・納戸の点検口は隙間があり曲がって付いてた。
    ・トイレの棚取り付け忘れ。
    ・インターフォン付け忘れ。
    ・クロスが剥がれてやり直し。
    ・一年たった位で、窓枠がカビだらけ。
    ・お風呂の配管がお湯が流れる度に、音がします。
    これらが家だけなのかと思ってたら、お隣も同じ悩みがあったとつい最近知りました。
    只今、買い替え若しくはALLリフォームを検討中です。
    当然リフォームになれば、また購入に近い位のお金が掛かる事でしょう。
    買うとすれば住宅ローンもまた何千万も掛かります。
    考えたくないですし見て見ぬふりなりしようとは思っていましたが、最近は毎日家に帰宅する度に嫌な気持ちになります。
    これから購入を検討している方は、一生に一度の大きな買い物だと思いますのでよーく考えた上で購入して下さい。
    もし自分がもう一度ガクエン住宅で購入又はリフォームと聞かれたら、100%NOと答えると思います。

追記
    アフターケアも全くありませんし、購入した時点で態度も豹変します。
    修理しにくる方々の態度も良いものではありませんでした。

85. 94 俺戸建て買う予定だぜ

ガクエンだろ!!
    水元の
    ここの営業は能無しの低学歴が集まってる感じだよね?
    最初よ!綾瀬の営業所あるからそこで話すんのかなって思ったら!
    どうしても、水元こいってうるせーの!
    まー俺も年収600万以上あっから、借金は別で1000万かな?
    まーそんな感じで、戸建ていま審査してっけど!
    銀行落ちるは、落ちるは
    マジ。?ウケる!
    マンション持ってっから別に構わねーけど!
    やっぱ近所に戸建て建つならすみてぇーじゃん!!やっぱ!
    そんで、フラットも落ちたけど!
    唯一一個だけ、審査受かったのよ!
    まー営業もジジから若造とかいっけど!
    そいつとの出会いじゃねー!?
    俺は別に若造でも、ヘナチョコでも、キチガイでも構わねーけど!!
    しっかり仕事してればいいんじゃねーの!
    って!!思うは!
    マジで!
    これから、色々営業甚振ってどうなるかわかんねーけど!
    なる様になるっしょ!

86. 95 俺戸建て買う予定だぜ

>>77 匿名さん
    買い取り価格は買取業者が出してるお前が住んでる物件の買取価格とそんなに変わらねーよ!
    買い取りでSUUMO乗っけても希望額の価格で買ってくれるとは限らねーからな!!
    それも住んでる状況だと内覧する奴限られるな?俺も売却後対応の先住物件見に行ったけど、やっぱ住んでる奴と顔合わせるのうぜーな?その物件は俺のマンションより世帯数は多いけど間取り最悪だったから蹴ったは?

87. 96 検討者さん

部長か課長かしらんけど、なんなのその言い方 態度!ってのがありましたね。
    そんなに偉いんですかね! 私生活でも偉そうに生活してそう。
    結局 他で購入しました。

88. 97 匿名さん

施工例の中でリビングの壁面がロッククライミング仕様になっている家を見ましたが
    このような設備も取り入れられるんですね。
    フリープランで取り入れるとしたらオプション価格はどのくらいですか?

89. 99 匿名さん

ホームページの施工例ギャラリーを見て行くとVRイメージと記載された事例がありますが、実際の現地写真にイメージでVRにより家具を設置したもののようです。
    これってどういう効果を期待しているんでしょう?

90. 100 匿名さん

室内にボルダリングやブランコのある家は憧れますね。
    ボルダリング壁ですが、子供用のボルダリング壁を手掛ける某会社では
    10~50万円が目安となっていましたが住宅会社のオプションだと少し
    割安になるんでしょうか。

91. 104 通りがかりさん

ガクエンさんは購入前は色々選べる、変更できる、を売りにしてますが、実際買って所々変更をお願いすると何もかも割高で普通に他のところで頼むより高くなる。
    そして頼んだところで面倒がられたり、納期まで時間がないから難しいと言われたり、結局希望は叶わないものになる。
    変更が面倒がられたりするなら、購入前にそこを売りにしないでほしいです。時間が間に合わないのもそちらの都合でしかないし、最初にちゃんと納期に間に合うよう変更があっても大丈夫なようにオーダーのスケジュールをしっかり組むべきだと思います。結局最後はうちはあくまでも建売なので…と言われ、諦めるようにもっていくスタンス。
    そういう方針ならオプションの枠をしっかり定め、初めから面倒なものは変更できないようにするべきだと思う。あと変更した箇所に何かあっても責任は負えませんと言われるのも少し疑問を感じました。

購入してからそういった変更以外にも購入前に言われてた事とは違ったり、色々と無理になる事がわかり、買ったのを後悔してしまうのも残念だったし、何よりそういうところで購入したと思うと、これから造られていく家に何かあったどうしようと不安を感じてしまうのも悲しいです。

営業の方も色々変更を聞いてくれたり叶えようと動いてくださるので悪い方ではないのでしょうが、初めにそこを会社としてしっかりしてほしいなと思いました。

92. 107 職人さん

ガクエン住宅の建物は、全て外注らしいです。それゆえ他の業者の物件より土地・建物の面積が2割は小さく、値段は3割高だそうです。以前私の親戚が学園住宅に勤務していましたので、私どもが家を買う時に、できるなら他の自社施工会社を選ぶといいと言われました。

93. 108 名無しさん

三十年ほど前に一軒家を購入しました。
    隣との間が少なく、コンパクトに収められた感時です。
    家自体は、傾斜が激しく住んでいても不便を感じます。

また、2階の洗面所上が雨漏りが原因なのに、説明もなく修繕したのには、怒りさえ覚えました。

94. 109 口コミ知りたいさん

三十年前に父が購入しました。一生に一度の買い物のマイホームでした。今は当時の営業マンさんかまだいらっしゃるのかはわかりません。一応注文住宅であるのですが、2階の洗面所上から雨漏りがして
    シミが出でいるのにも「ああそうなんですね」の感じ。
    修繕には社長さんも立ち会ったそうですが、「仕方ないですね」の一言だったのです。
    知り合いに住友林業の方がいるのですが、こちらは最適。
    論外だ、と言われました。とてもショックです。

95. 110 名無しさん

内覧の際に車で送迎して頂きましたが、車のダッシュボードの収納にはゴミがパンパン、車内はタバコ臭くて息を止めたくなるほどで別に客が偉いとかではなく、さすがにこれは友人を乗せるのでも恥ずかしいレベル…。そういった意識の会社なんだなぁーが第一印象でした。
    新築建売を複数内覧しましたが、案内して頂いた物件はどれも壁紙の継ぎ目が素人目に見ても雑で隙間が目立ち、柱にも指の跡がわかるくらいの汚れ。うち一軒は新築にも関わらずキッチンにソースが垂れて固まっていました。業者さんがキッチンでご飯でも食べたんでしょうか。
    他と比べてお手頃価格といっても大きい買い物。買う気にはなれませんでした。
    しかもネットに出ていた物件が気になり、問い合わせした時には問い合わせ多数だがまだ売れておらず内覧可能ということだったのでお願いしたのに、内覧当日に売れてしまったと言われ、さり気なく話を聞いていくと建築前からすでに購入者が決まっていたとのこと。いわゆる違法なおとり物件でした。
    その後もしばらくネット上に掲載されていたし信用できない会社だと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK