中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルファステイツ東那珂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多区
  8. 【契約者専用】アルファステイツ東那珂

広告を掲載

住民 [更新日時] 2023-11-01 10:35:17

アルファステイツ東那珂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668183/

所在地:福岡県福岡市博多区東那珂1丁目400番6(地番)
交通:西鉄バス「宮園」バス停 徒歩6分
JR鹿児島本線「竹下」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:68.76平米~80.68平米
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-10-25 09:32:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ東那珂口コミ掲示板・評判

  1. 11 住民さん4

    >>10 マンション住民さん

    お返事遅くなり大変失礼致しました。
    投稿を消去させて頂こうと思い、只今投稿を拝見
    しました所、ご相談にのって頂き、大変有り難う
    ございます。張り紙が対策としてご協力は頂きまし
    たが、皆さまにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    今回の件は騒音の苦情ではございません。
    投稿してます通りでしたので、生活音の範囲
    ですが、このようなケースは、こちらが、気にせず
    暮らす、気にしない対策をとるしか改善は厳しいと
    みました。いつかおさまっては頂きたいです。
    通常通りの日常生活を送り、皆さんにご迷惑をおかけ
    しないように考えております。
    お騒がせして申し訳ありません。

  2. 12 住民さん5

    >>10 マンション住民さん
    度々失礼します。ご相談のとおり
    管理員さんに確認のご相談もさせて頂いたの
    ですが、間に入り話し合う事は
    決まりとして行えないそうです。
    張り紙はご協力頂けましたが
    後は、直接ご本人とお話をして頂くという 
    お話しになっております。
    こちらは、住人の数が少なく
    犬猫は、動物はまだいません。
    こちらも環境に慣れていく必要があります。
    新居なので、トラブルなく、平穏無事な日常生活
    を送る事を望んでいます。








  3. 13 住民さん2

    >>10 マンション住民さん
    生活音!という言葉が頻繁に
    耳にするような感じでございまして
    何度か床を叩き鳴らすなど、自然な生活音
    というより、人に向かってのように捉え相談
    をさせて頂きました。面識がありませんが、寝床に
    ついていましたら、一度こちらの下の名前を、何ちゃーん
    と声を上げ、呼ばれた事があり驚きました。
    内容はそのような事であり、こちらを気にされて
    意図的な行為ではないかと受けとめ、声のボリューム
    など気をつけるようにしています。生活音がでない生活は
    できない、普通だと思ってますので、ご迷惑をおかけする
    事をしていればお詫びしますが、どなたか間に入って頂く
    以外の、直接双方での話し合いは控えさせて頂きたいので
    気にしないように通常通り過ごしてみることにはしてますが
    ご近所さんからはペット、生活音、は特に聞こえません。
    ただ、寝床の最中、寝返りで声がつい出たら、生活音!と
    言われ、黙れと言われているの、驚いて恐怖。私の相談は
    そのような内容です。


  4. 14 住民さん

    長々と申し訳ありません。
    張り紙の記載の通り、生活音に関しては、
    お住まいの方、それぞれと個人差があると思いますの
    で、このような内容投稿もご迷惑で、控えるつもりで
    したが、分譲マンションで、すぐに引越す事も出来ません
    ので、このような投稿失礼しました。


  5. 15 住民さん

    上記、住人6.4.5.2、14番号の投稿は張り紙の件を
    させて頂いた私でございます。
    ネットに、プライバシー公表は危険とみて 
    よくないと思っているのですが
    私ごとですが、発達障害の特性があり
    こちらのお返事
    二週間家を留守にして、東京でクリニックに相談に行き
    一週間前から不安など落ち着をやわらげるお薬など、音が気にならないようにお薬を処方して頂いてまして
    お薬りを服用しています。お薬は一切服用していなかったのですが..こちらも過敏になってしまっているようで。
    昨夜は携帯インスタ音量はiPhone太陽のマークの半分
    になる線くらいで気をつけました。
    それと独り言
    ラジオを聴く時は
    いつも大、小の小より半分は下のいちに線を引いて、引っ越す前から、それに合わせて聞いてます。
    部屋はほとんど一面マットとじゅうたんをひいています。
    テレビは時間帯により音量気をつけてます。
    主人は単身なので1人で自宅に過ごすことも多いです。
    またここまでの投稿は危険だと思いますので
    後ほど、消去させて頂きます。
    みなさんご迷惑おかけし申し訳ありません。



  6. 16 住民さん

    スミマセン
    携帯音量は昨日、音量マークより下でした。
    半分くらいで聴いても大丈夫ではないかと
    思いますが。前は半分以下それくらいできいてました。
    このマンションの造りの防音がどれくらいか分かりませんが
    関係ない他人に意図的に嫌がらせのような、わざと行為はいけないと思いますが。犬2匹、家族複数で住める
    マンションなので、こちらを気にされると、こちらも
    気になり、越してから、防音対策されてるから
    何も気にせず気楽に過ごしてたのですが、騒音と
    生活音の区別はしっかりできるように、不快にさせる
    音は静かに、冷蔵庫しすがにしめるなど。
    気をつけて参りたいと思います!



  7. 17 住民さん

    何度も投稿、長文申し訳ありません。
    以前もファミリーマンションに住んでいました。

    下の階にお子様4人親御さんお二人。上にはお子様お二人
    ご両親、そのお母様、ですので
    ご家族の生活音範囲も分かっては、いるつもりではいるのですが。 

    音楽家の方は、楽器の練習もされます。
    スポーツする方は、剣道の練習など
    私は障害で声の音量が大きくなってしまったり
    します。

    しかし、皆さま時間帯は考えであるみたいですし。
    雨が降れば、室内で過ごすことになると思いますし。
    外の方がうるさかったりもします。

    騒音は深夜にドンドン床を響かせる
    ように走る。工事みたいな音とか
    深夜にどんちゃん騒ぎで 
    部屋の中をドカドカ、音楽ガンガン響かせて
    踊ったりして、床の音とか
    騒ぐなどが頻繁にあるなど思っていますが。。

    こちらのマンションの構造、防音対策がどの程度
    なのでしょうか?

    生活音でも人に響く音や
    不快な音はあると思うので、それは気をつけようと思 
    っております。

    どこまでの範囲が大丈夫なのか
    このマンションの構造がよくわかってません。

    床は、下の階の方に不快をおかけしないように、ほとんど
    の部屋に一面、絨毯とマットはひいて気をつけてます。


    時間帯にあわせて、生活音も合わせてはいるつもり
    なのですが。クリニックでは生活音、そのような
    関係でご相談に来られる方は多いそうです。

    自身があまりに気になる場合は引越しします。
    主張が強く厚かましい投稿申し訳ありません。






  8. 18 住民さん

    偉そうな、口がですぎて申し訳ありません。
    悪い所です。

  9. 19 マンション住民さん

    まさかの展開ですね・・・
    何故戸建てではなくマンションを買われたのか理解に苦しみます。
    発達障害が悪いとは言いませんが、明らかに戸建てで生活された方が精神的に良いように見受けられます。
    まだ、築1年も経過しておらず、あまり値崩れせずに中古販売できるかもしれないので、戸建てへの引っ越しを真剣にご検討いただく方が、あなたの今後の人生の為にも良いかと感じました。

    加えて、マンションは他人同士が近い環境で生活する場ですので、老若男女問わず一定の気遣いが必要となります。
    ご自身が気を付けているつもりでも上の階の方がお怒りになる程の音を出されている可能性があるかと思います。
    厳しい言い方をすると、障害があるから我慢してくれと他の部屋の人に言うのは傲慢であると思います。

    あなた自身も、音を出さないようにと我慢を続けて精神的に追い詰められた挙句に引っ越す事になる可能性が少しでもあるのであれば、早い内に戸建てへの転居をご判断いただいた方が良いと思います。

  10. 20 住人17

    お返事ありがとうございます。
    警察をふまえて、双方と話し合いをする
    ようなご相談をいただいてます。
    音を出さなければ出さない程、こちらが静かにしていて
    も、こちらの音が、少しでもきこえたら
    生活音とおっしゃいます。その方は、生活音がきこえる
    としたら、うちの部屋しかないと思います。
    他人の生活音が聞こえたら、気になるので
    生活音という言葉で、こちらに音を出さないように
    おっしゃっているように思います。
    昨日も生活音と言われたので、気になさるなら
    別の部屋へと移動しましたら、その部屋でも生活音
    とおっしゃってました。
    聞こえる程、うちが静かなのだと思います。
    生活音とおっしゃって、こちらに対して物音を出さない
    聞こえないようにして欲しいという、意味が込められているのではないでしょうか。福岡市役所に生活音を測る機器をレンタルで借りれます。うちは静かな方だと数字がでました。
    生活音と半年以上いわれたり。私がいる天井から、スタンプのように、床を叩き行ったり来たり往復したり、深夜に
    もそのような事があったり。私の名字を言って、さんこそ聞いてるじゃない!と叫んで怒ってあったり。
    悪いことも騒音もしていないのに、何故こちらに関わって
    くるのかが不思議で、ご家族にご事情がおありなのではないでしょうか。こちらを相当気にしてあるみたいです。
    私は生活音には時間帯も気をつけています。

    自宅にいる時に、毎日続くので、こちらが怒って声を張り上げただけです。我慢せずに、通常どうりに生活します。
    通常の生活音でも、音がするだけで気にされてあるのでしょう。私は自身に対してに向かって言われない限り
    気にしていません。
    精神的に病んだり、病気になるといけないので、
    引越した方がよいというアドバイスも周りから
    家族からも言われております。 
    気にせず音をだして生活してみて、まだ
    このような事が続くのであれば考えます。
    有り難うございました。


  11. 21 住民17

    ご家族のご事情でご家族内で生活音という
    言葉を使われるのなら問題はありませんでしたが
    こちらも生活音なのに、わざわざこちらにまで、生活音!
    と些細な音にも頻繁に反応される。
    おっしゃられてこられるのが、本当に困っていましたので。
    張り紙も、関係ない住人の皆さまにご心配、ご迷惑をおかけし失礼しました。入居者用サイトに投稿して失礼しました。 ご相談有り難うこざいました。



  12. 22 マンション掲示板さん

    ちなみに、旦那様にも生活音という言葉は聞こえてるのでしょうか?
    流石に寝返りの音が聞こえるとは考えにくいので…

  13. 23 住民さん17

    ご相談有り難うございます。
    主人には聞こえないそうです。
    主人は耳が少し聞こえにくい所があります。
    私が携帯がなっているのを教える時があります。

    人それぞれ、聞こえる方、聞こえない方いらっしゃる 
    と思います。

    寝返りをしたお話しについては
    寝返り時に、出た声の音になります。
    日頃、とても静かにしてあるのではないでしょうか。

    上記投稿した内容は全て消去依頼を送り完了した
    と思っておりましが、投稿は消去になっていませんでした。
    こちらのコミュニティサイトは不動産が作成されたものだと勘違いしておりました。このような内容、メッセージ大変失礼いたしました。一昨日くらいから、こちらの問題は大幅に変わり、こちらに向かって『生活音!』とまめにおっしゃる、行われるような事は、減りました。

    こちらの生活音が気になるのは
    いたしかたない事であり、生活音の範囲はお互い様
    という事で、色々と失礼いたしました。
    数日前から子猫を飼いました。
    上階の方との話し合いはしない事にしました。
    解決に向かってますので、色々とご迷惑おかけしました。
    ご協力ありがとうございました。

  14. 24 住民さん5

    >>22 さん

    ご相談有り難うございます。
    主人には聞こえないそうです。
    主人は耳が少し聞こえにくい所があります。
    私が携帯がなっているのを教える時があります。

    人それぞれ、聞こえる方、聞こえない方いらっしゃる 
    と思います。

    寝返りをしたお話しについては
    寝返り時に、出た声の音になります。
    日頃、とても静かにしてあるのではないでしょうか。

    上記投稿した内容は全て消去依頼を送り完了した
    と思っておりましが、投稿は消去になっていませんでした。
    こちらのコミュニティサイトは不動産が作成されたものだと勘違いしておりました。このような内容、メッセージ大変失礼いたしました。一昨日くらいから、こちらの問題は大幅に変わり、こちらに向かって『生活音!』とまめにおっしゃる、行われるような事は、減りました。

    こちらの生活音が気になるのは
    いたしかたない事であり、生活音の範囲はお互い様
    という事で、色々と失礼いたしました。
    数日前から子猫を飼いました。
    上階の方との話し合いはしない事にしました。
    解決に向かってますので、色々とご迷惑おかけしました。
    ご協力ありがとうございました。

  15. 25 通りがかりさん

    やはり旦那様には聞こえていないのですね。
    恐らく別の問題があるのでしょうが、解決に向かうと良いですね。
    もし別の言葉が聞こえてきたら、次は旦那様と受診すると良いと思います。

  16. 26 住民さん17

    ご相談有り難うございます。
    主人とクリニックへ受診しました。現在は、気持ちが落ちつくお薬を処方しております。お相手の方々が、こちらの生活音を聞いた後に、すぐに『生活音』と言い続けられますと、緊張感と不安の生活が続き
    ここちらも2次障害など悪化するのは良くないので、
    こちらが気になるなら、引越しをします。
    昨日は、フロワワイパーをたてかけていて、それが
    倒れて、バチン!と音がした後、すぐさま
    せいかつお~ん。と男性が、おっしゃていました。
    そのように、こちらの何か音を出すと、すぐさま『生活音』という声がきこえる。ただ、それだけです。
    建物ですから、プライバシーにかかわる事は言えません。
    お困り事の話ですので、しかしそれも生活音の範囲内ですし、私も音を出して普通に生活いたします。
    有り難うございました。





  17. 27 通りがかりさん

    >>26 住民さん17さん
    旦那様に聞こえてないのが全ての答えになっていると思いますよ。
    先生には、旦那様には聞こえず自分にだけ聞こえていることは伝えましたか?
    適切な精神科の受診に繋がればと思います。
    私は幻聴ではないかと思って眺めていました。

  18. 28 住民さん17

    ご本人さまですか?

  19. 29 住民さん17

    怖いので、いま警察呼びました。

  20. 30 住民さん17

    投稿をやめます。失礼しました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸