マンションなんでも質問「タバコの臭いって防ぎようがないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タバコの臭いって防ぎようがないの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-10-25 07:53:29

窓を閉めて、通気口も閉じて、エアコンをつけているのですが、タバコの臭いが入ってきているのか、臭います。ベランダに出て下を見てみたり、隣の様子を音で感じ取っているのですが、ベランダで喫煙している雰囲気はありません。恐らく近所の方が換気扇の下で吸われていると思いますが、ルールを守って喫煙されているのでしょうから文句は言えません。。。防衛策があればご助言下さい。

[スレ作成日時]2022-07-24 22:21:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの臭いって防ぎようがないの?

  1. 1 匿名さん

    換気扇の下で喫煙していても、他人に健康被害を与えれば不法行為になります。訴えましょう。

    >ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

    https://www.trkm.co.jp/kenkou/15111801.htm

  2. 2 匿名さん

    喫煙はもはや集合住宅ではできない時代ですね。

    近くの喫煙所まで散歩がてら行って喫煙しましょう。

    でも猛毒の放射性物質ポロニウムや一酸化炭素を含む毒ガスで脳が不可逆的に劣化し、将来失業することもよくあることを忘れてはいけないようです。

  3. 3 匿名さん


    >>1 匿名さん
    これは拡大解釈のしすぎでしょ。。。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん

    裁判をするしないに関わらず、不法行為の成立要件が整えば不法行為は成立します。それだけです。

  5. 5 通りがかりさん

    下の階からの臭いが昔の公衆便所の臭いです。
    窓を閉めてもだめです。コンクリートの隙間から臭う。
    気が狂いそうです。
    COPDや肺気腫になったら、すぐ訴えます。
    煙はうつせないので、証拠はどうすれば良いでしょうか?

  6. 6 口コミ知りたいさん

    うちは24時間換気を切ったらいいと管理人の方に助言されました。でも、タバコの臭いは変化がなかったので、調べたところ、うちは家の電気のスイッチやコンセントから、お隣のタバコ臭が入ってきていました。

  7. 7 ご近所さん

    鼻栓したらいいですよ、安いです。

  8. 8 匿名さん

    それは現実的ではありません。解決になりません。

  9. 9 買い替え検討中さん

    >>5 通りがかりさん
    受動喫煙被害者の会と言うのがありますので、まずはそこに
    登録入会するのをお勧めします。
    皆さん親切な方で色々と解決策を教えて頂けます。
    入会すると新聞が来ますので、それが凄いんですよね、
    公になっていない情報などが沢山ありますので、
    もの凄く役に立ちます。
    それと病院も紹介してくれますので喫煙被害の旨を伝えて
    診断書も頂いてください。裁判での証拠になりますので。
    それと、厚生労働省にも現在の状況を事細かく説明されると良いです。
    メールにて出してみて下さい。きちんと親切に返信を頂けます。
    これは、このような被害が沢山あると言うことを認識して頂く為です。
    基本的にタバコは害と認識してください。
    その煙や臭いは受動喫煙の被害者になりますので。

    頑張って下さいね。応援しています。

  10. 10 匿名さん

    >>9 買い替え検討中さん
    私も大賛成です!貴重な情報ありがとうございます!私は5番さんでありませんが、是非私も行動させて頂きます。助かりました。

  11. 11 匿名さん

    >>2 匿名さん

    戸建てに住めば? 金ないの?

  12. 12 匿名さん

    戸建てでもピンキリだからね。チンケな戸建てよりマンションのほうが高級かも。

    でも下を見れば木造アパートやドヤなんてのもあるから、そんなところだと、ニコンチンカスとかアル中だらけじゃないかな?

  13. 13 匿名さん

    戸建て、よく寝タバコで燃えてるよね。

    下手したら延焼するから、隣人の寝タバコで焼け出されるかも。

    火災保険は重要だね。

  14. 14 匿名さん

    防ぎようがないですね。どんな集合住宅にも必ず煙草をたしなむ人がいるので、嫌なら出て行けばいいだけですね。

  15. 15 口コミ知りたいさん

    確かにファブリーズは効きませんね。

    フンコロガシの幼虫を買って来て、玄関前に置いておくと楽しいかも。

    きれいに転がして、口臭ゼロにしてくれるかも。

    喫煙者の口臭予防でバカ売れだそうです。

    https://www.google.com/search?q=%E5%96%AB%E7%85%99%E8%80%85+%E5%8F%A3%...

  16. 16 周辺住民さん

    >>5 通りがかりさん
    そうですよ、訴える準備を整えておくのが大切ですよ。
    >9さんの助言の通りがとても賢くて賢明です。
    COPDになってからでは遅いですよ、、今現在から禁煙外来の病院で
    診断してもらい通院して診断書を残します。絶対にそれが良いです。

  17. 17 匿名さん

    臭いが嫌なら出て行くしかないよね。

  18. 18 周辺住民さん

    >>15 口コミ知りたいさん

    その通りですね、ファブでは無意味ですね。
    それと、喫煙者の口臭はタバコ臭だけの臭いでは無くて、
    虫歯菌と歯槽膿漏菌などが唾と混じり舌についてる汚いカビに、
    胃に付着したタバコ菌などが交じり合って、それが喫煙者の
    口の中で繁殖して、生ゴミが更に腐ってクソが混じったような
    強烈な悪臭が、喫煙者の口臭なのです。
    その汚い唾を飲んでるんですから、喫煙者には近寄りたくないものです。
    だから喫煙者は息をしているだけで強烈な悪臭がするわけですね。
    自分では気がついて無いようなので、バカ丸出しです。



  19. 19 匿名さん

    >>18 周辺住民さん

    ボロ糞言わずに、もっとワンコ糞言ってくださいな。

  20. 20 匿名さん

    嫌なら 出て行けば?

  21. 21 匿名さん

    たばこの臭いを嫌がる嫌煙者ども見てると楽しい嫌がらせ最高ベランダ喫煙最高やめらんないなウメ―

  22. 22 マンション検討中さん

    自分で嫌がらせをしていることを認めるマヌケ。

    アホやがな。

  23. 23 職人さん

    喫煙なんかしてればマヌケになるのは、
    当然ですね。
    喫煙者=マヌケ=害虫 ですね。
    吸えば吸うだけマヌケになれるので
    たくさん吸わせましょう!
    通りで喫煙者って害虫に似てると思ったw

  24. 24 匿名さん

    防ぐのは無理ですね諦めが肝心。

  25. 25 匿名さん

    そのとーり。絶対に、禁煙だけはさせません。

  26. 26 匿名さん

    喫煙者は貧乏で、本当は落ちているタバコを拾って吸いたいらしいから、近隣の溝をさらって、吸殻を集めて、のしをつけて、玄関に置いておきましょう。夜中にこそっと家の中に入れて、使ったことのない辞書を破って巻きたばこを作って吸うでしょうね。死ぬほど幸せにしてあげましょう。

  27. 27 購入経験者さん

    団地に住む限り我慢がまん。

  28. 28 匿名さん

    我慢せずに、どんどん吸ってください。一日百本。

    でも貧乏だから無理か。

  29. 29 匿名さん

    >>27 購入経験者さん
    やっぱりお前団地住まいだったのか~

    ちゃんと仕事見つけろよ
    それからだな
    よしよしw

  30. 30 匿名さん

    団地?

    そんないいものではなく、多分木造アパートかドヤでしょう。

    別名ドヤホウとかドアホーーンのようですよ。

  31. 31 匿名さん

    団地住まいの宿命ですね。必ず喫煙者がいます。苦しんでくださいね。

  32. 32 職人さん

    本当ですね、喫煙者の殆どが肺をやられます。肺気腫(COPD)ご存じですか?
    経験されないと想像も出来ないと思いますが、生き地獄とは正にCOPDです。
    普通に息が出来ません。
    常に胸が痛くて苦しくて、食事も出来ず、寝る事も出来ず、
    この状態だったら生きていることが辛くて痛くて苦しくて、もう限界です。
    例えて言うなら、息をするのに常に細いストローでしている状態。
    深呼吸も出来ず、ため息がつけず、咳をすると余計に苦しくて痛くて
    本当にこの世の地獄とはこのことです。
    早くお迎えが来てほしくて気が狂ったようになっています。
    心臓は動いているので自分が逝きたくても直には逝けないのです。
    七転八倒の生き地獄です。
    うそだと思いの喫煙者の人は、そのまま喫煙していてください。
    ご自身が経験出来ますから。

  33. 33 匿名さん

    防げません。いやなら出ていきましょう。

  34. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん
    よほど悔しいのですね(笑)まずは国語のお勉強をしましょう。

  35. 35 匿名さん

    煙草禁止のお国へどうぞ

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    楽しい!沢山吸ってね。絶対禁煙だけはしないでね!

  37. 37 匿名さん

    防ぎようがないんですね。諦めましょうね。

  38. 38 マンション検討中さん

    臭い奴はどうしようもないですね。
    kwsk
    空気悪い死んでくれ

  39. 39 匿名さん

    >>37 匿名さん
    悔しくて悔しくて
    返す言葉がないのね、諦めて喫煙し続けなさい。


  40. 40 坪単価比較中さん

    がまんするしかないみたい 。

  41. 41 口コミ知りたいさん

    がまんしないで自殺すれば。

    死にたい喫煙者を止める人なんていないよ。

    kwsk

  42. 42 買い替え検討中さん

    うちの子供がベランダで隠れてタバコを吸うんですけど、いくら怒っても止めないのでほんとうに困り果てています。
    まだ16歳の子供です!!近所の方からもお宅からタバコ臭がするけど息子さんでしょ。
    と、確実にバレてます、、、、息子はバレなきゃ関係ねーと、、、、
    そういう事よりも近隣の方に迷惑がかかるし、本人は咳が止まらず親のお金盗んで
    タバコを買うみたいで、本当に情けないの一言。
    家族息子以外吸いません。
    いい加減に止めて欲しいのですが良い方法はないでしょうか。

  43. 43 匿名さん

    バレなきゃ良いってアホですね。自分でバレたらあかんことを理解でしているわけですから。

    煙草吸っている時にガソリンかけてやりなさい。

  44. 44 買い替え検討中さん

    出来る事ならほんとーにガソリンかけてやりたい、まだタバコの恐さを知らないから格好つけて吸っていますが、毎日ですのでもう中毒症状ですよね、、はあー、、、
    お父さんは警察に相談しろと言いますが、それは私事でダメなんです。
    とにかく近隣の方の目が気になるし悪いし、若くして肺がんにでもなってしまったらもう取り返しつきませんよね、、、、
    むかつくしイライラするし私が父親だったら殴るか追い出してるとこです。



  45. 45 匿名さん

    >>43 匿名さん

    この掲示板も、同一人物だとバレなきゃ良いってあちこちのスレで迷惑投稿をしている様ですね。
    投稿内容を良~く見ると誤魔化しが何かと見えてきます。

  46. 46 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/res/681/

    上記の文章を良~く見て下さい。
    明らかに嘘を書いているのが見えてきます。

  47. 47 匿名さん

    >>44 買い替え検討中さん
    いい気味だわ
    肺がん決定!
    たくさん吸わせなさい!


  48. 48 マンション比較中さん

    煙草の臭いは防ぎようがないみたい。。

  49. 49 評判気になるさん

    >>48 マンション比較中さん
    その通り!喫煙者には喫煙を続けさせましょう。喫煙者はタバコ臭が大好物。笑


  50. 50 匿名さん

    共用部なんてもっての他、
    窓を開けての喫煙も換気扇を回しての喫煙もご遠慮下さい。
    有害物質だと分かっているものを近隣住民に巻き散らかさないで下さい。

  51. 51 販売関係者さん

    アホ顔がおもろい。

    ヘビースモーカーの匂い対策ってどうなってんの??【タバコ】【口臭ケア】

  52. 52 匿名さん

    対策はあるらしい。

  53. 53 匿名さん

    ないよ、嫌なら引っ越せばぁ。

  54. 54 匿名さん

    すぐ死ぬから大丈夫。

  55. 55 匿名さん

    ワンコの臭いは入浴させれば取れますが・・・・。

  56. 56 匿名さん

    喫煙者の口臭は菌が口の中に付着して内臓にも菌が付着して
    腐って来るから禁煙しない限り何をしても臭いは取れません
    生肉が腐った臭いが喫煙者の口から強烈に臭います
    こいつら喫煙者の腐った口臭は治りません
    365日24時間臭くて腐ったままです
    諦めなさいwww

  57. 57 匿名さん

    わかりました!

  58. 59 検討板ユーザーさん

    元をまず断つことです。立たないそうですが。

  59. 60 匿名さん

    たばこの臭いと言うより、
    そいつの口臭の方が
    生ゴミ臭がして臭い

  60. 63 匿名さん

    【実写】非喫煙者に1週間毎日タバコ1箱吸う生活させたら元から歯黄ばみ口臭うんちで違和感無かったが山田ハウス喫煙所の先輩方のおかげで立派な喫煙者になった





    タバコで歯周病は、ひどくなる・治りにくい・重症化するけどそれでも吸いますか?和歌山市の歯科院長が警告です。







    【閲覧注意】重度歯周病







    臭いのはこれね。

  61. 64 匿名さん

    喫煙すると歯周病にまずなるらしいね。

    歯周病と喫煙
    https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_okuchi-college/periodontal/rea...

    「タバコをやめないとなぁ…」と思っているけどなかなかやめられない。そんな方は多いのではないでしょうか。

    この記事では歯周病とタバコの関係について解説していきます。

    タバコを吸っていると、歯周病の進行が早まり、治りも遅くなります。
    歯周病だけではなく、あなたの愛する人の体にも悪影響を与えてしまっているかもしれません。

    ぜひこの機会に、タバコとの付き合い方について考えてみてください。

    1.歯周病の進行を早めるタバコ
    タバコの煙にはニコチンや発癌性物質などの、有害な化学物質が2,000種類以上含まれています。
    喫煙者が歯周病にかかる危険度は、1日に10本以上喫煙すると5.4倍にもなり、重症化しやすくなるというデータが出ています。

    2.喫煙によってなぜ歯周病が進行するのか
    タバコに含まれる成分により、歯周病の原因となるプラークや歯石が付着しやすくなり、そして、ビタミンCを壊してしまうことによって歯ぐきを作っているコラーゲンがうまく作られなくなります。
    お肌も同様ですが、タバコが原因でコラーゲンが作られなくなると、歯ぐきも老化が早まってしまいます。
    また、タバコの有害物質が直接お口の中に作用するだけでなく、肺を通して体内に入り込むことによって体の抵抗力や免疫力が低下し、歯周病が進行し、治りにくくなってしまうのです。





    でも、これってまさか、近隣の家まで届かないと思います。

  62. 65 職人さん

    何を言っても無駄。喫煙してれば病気になって余計な出費で人生最悪の後悔だけ残るようになってるから。国が認めたことだから。
    一度計算してみたら楽しいよ、
    喫煙で脳梗塞、心筋梗塞、COPD、癌、歯周病、虫歯、他にも沢山の喫煙病で
    莫大な治療費に、仕事も失い、今までのタバコ代にこれからのタバコ代に、
    これから襲い掛かって来る喫煙病。
    喫煙している限り余命は地獄。
    タバコのせいで人生真っ暗で地獄の短命。
    喜ぶのは周りの禁煙者の方々。

  63. 66 マンション掲示板さん

    うちも似たような状況で、周囲からタバコの臭いに困っていました。周りにも困っている人がいるみたいで、マンションの管理人さんに掲示板に書いてもらったりしたのですが、ダメでした。それで、ここで教えてもらったのですが、電気系統が、お隣などの部屋に繋がっていて、そこから、煙ってくることがあるそうです。空調や照明などのコンセントや熱感知式火災警報器なども、天井から電気を繋ぐのに穴を開けているので、カバーを外すと、大きな穴が空いていたりします。床からも、コーティングなどされていないと、煙が上がってくる場合もあるみたいです。欠陥ではないそうで、どうしようもないみたいです。あと、シーリングライトも、天井と繋がっているので、ここからも、空気が出入りします。通気口を閉めているとのことで、24時間換気や換気扇を回すと、そういった隙間から、喫煙者の住む室内から、貴方様の、お部屋が負圧になり、空気を吸いあげ、余計に臭いが来てしまう恐れがあるかもしれません。通気口も、真ん中に継ぎ手があって、壁の隙間からの臭いを吸い上げているのではと、思います。可能性のある隙間を防ぎましたところ、最近煙が上がってくることがなくなりました。もしかしたら、喫煙を控えてくれているかもしれませんが。本当に煙が上から降りてくるのがわかるくらい酷かったので、タバコの煙で悩んでいる同士として書き込みました。

  64. 67 匿名さん

    アホのひろゆきも嫌だって。

    【ひろゆき/切り抜き】「タバコ吸って何が悪い!」→臭いんでやめてもらっていいすか?







    アホのひろゆきですら禁煙したんじゃなかったっけ?

  65. 68 マンション住人

    今日も身体中に癌が大きく沢山出来ます様に、また血液がドロドロに
    なって血管を破って詰まって、下半身不随に直になりますよーに。ww
    たばこを沢山吸いましょう。
    重病になるのは、喫煙者のお前とそのクソ家族。
    毎日お祈りしててあげますね。。。。

  66. 69 匿名さん

    ふせぎようがないの。。

  67. 70 匿名さん

    防げないそうです。

  68. 71 デベにお勤めさん

    臭いのが平気って・・・・。

  69. 72 マンションA

    >>68 マンション住人さん
    喫煙者が病気になっていくのが
    毎日楽しいです。
    沢山吸わせましょうww


  70. 73 匿名さん

    >>50 匿名さん

    みんな苦労してるね。

  71. 74 名無しさん

    >>72 マンションAさん
    大賛成です!


  72. 75 匿名さん

    被害が凄い

  73. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん

    大丈夫ですか
    我が家の隣人喫煙者は
    心筋梗塞で昨日明け方に
    死にましたので安心です。

  74. 77 eマンションさん

    さんせいのはんたいなのだ

  75. 78 マンション検討中さん

    コンセントや、明かりのスイッチ、壁と床の隙間、ダウンライトの穴や、照明のコンセント部分、電気系統の気密性が保たれていない可能性があります。すべてに、気密性を施すのは、家族で生活していると、とても大変なので、なるべく、住まいを変えることをおすすめしますが、是非とも言うのなら伝授できます。いちばん簡単なのは、うまく騒ぐことです。喫煙者さんの立場は、やはり、かなり弱くなっているので、かみつかれないように、気をつけながら、うまく騒いでください。窮鼠猫を噛む、ということになるかもしれないので、うまく、臭い臭いと騒いでください。

  76. 79 匿名さん

    >>78 ←匿名ちゃん=匿名はん

    お前の買いている事は、断熱と気密性のない木造アパートの話だろ。

  77. 80 匿名さん

    元をまず断つこと。立たないが

  78. 82 匿名さん

    分断や孤立が社会に影を落としています。

  79. 83 匿名さん

    防げない

  80. 84 ご近所さん

    タバコの臭いよりも喫煙者は口臭が酷い。口の中にあの汚いタバコの煙吸い込んで
    舌に付いた雑菌やカビ、食べかすが口の中一杯!で、又直に喫煙、食べカス、その繰り返しで
    タバコの汚いベタベタが口中に広まり、口の中は生ごみ臭よりも悪臭!
    自分の悪臭に気が付かない喫煙者。その喫煙者を飼育している家族も同類。
    喫煙者は四六時中タバコで汚れた口の中の雑菌にカビに食べかすを
    飲み込んでいるのだから病気になる訳だな、気持ち悪すぎる。


  81. 85 匿名さん

    防guのがむずかしい

  82. 87 匿名さん

    防ぎようがないので逃げの一手。

  83. 88 匿名さん

    喫煙者はなぜあんなにも顔が汚くてムッツリスケベな顔して異常な口臭がするのか、
    喫煙者のアホ家族はみな口臭が肉が腐った生ごみ臭より臭い。
    虫歯だらけで歯槽膿漏で舌には雑菌だらけのカビ、その菌やカビや食べかすや膿を
    喫煙しながら増殖させて食べ物も一緒に食べる。胃の中は菌が増殖して
    常に息は悪臭を放つ。それが喫煙者である。

  84. 89 匿名さん

    歯を磨かないんだろうね。鏡恐怖症とか。

  85. 90 朗報!
  86. 91 匿名さん

    体中蝕まれているようですね。特に脳が酷く劣化して嫌がらせ依存症になるのでしょうか。

    姿見を知らないことを自慢するって、信じられません。

  87. 92 匿名さん

    あなたの少年の日の心の中にいた たなびく煙

  88. 93 匿名さん

    喫煙者ジジーの口臭って、異常な臭いだから気持ち悪い。
    口からうんちしてるでしょ!
    隣近所に直ぐ分かる。

  89. 94 匿名さん

    防ぎようがないから諦めな。

  90. 95 匿名さん

    >>94

    >>防ぎようがないから諦めな。

    恐喝かよ?
    そもそも加害者は喫煙者だろ。
    禁煙者が喫煙者のお前に何をしたと言うのか?

  91. 96 匿名さん

    防ぎようがないね。諦めな。

  92. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    どんどん沢山吸った方が良いですよ~
    禁煙だけはしちゃダメよ~

    1. どんどん沢山吸った方が良いですよ~禁煙だ...
  93. 98 匿名さん

    『大気汚染』の言葉が覚えられず、『受動排ガス』と極めて異常な言葉を生み出した奴がこのスレに常駐してる様だ。

  94. 99 匿名さん

    先進国のタバコは税金よりも、
    国民の命が最優先されますが、
    日本のタバコは喫煙者に山ほどの
    税金を払わせる事が最優先。
    それに気が付かない喫煙者は
    低能でかわいそうに。
    これからも沢山タバコ税
    払い続けなさい。w

  95. 101 検討板ユーザーさん

    同じように蚊取り線香を炊いてみるとか?

  96. 102 匿名さん

    防ぎようがないね。諦めな。

  97. 104 匿名さん

    貧乏喫煙者って、貧乏の臭いもするよね。

  98. 105 匿名さん

    >>102

    >>防ぎようがないね。諦めな。

    と、スモーク・ハラスメントの加害をするニコチンカス。

  99. 106 匿名さん

    それはたいへん。同情するよ。

  100. 107 匿名さん

    臭い奴って同情するよね。

    どうして生きてられるんだろうか?

    鼻に神経通っていない?

    アンモニアとスカトールと歯槽膿漏菌が口の中に充満していて、ヤニで真っ黒な顔をして平気って化け物?

    鏡を一生みることがないんだろうね。

    歯がどす黒いことも一生気づかないんだろう。

    同じ生物とは思えない。

    ちょっとでも知性のある生物は自分の身繕いを一生懸命して不潔にならないようにするからね。

    不潔が人間のふりをするなって。

  101. 108 買い替え検討中さん

    貧乏喫煙者って薄汚くて臭いよね。

    鏡を見たこともないんだろうね。

  102. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん


    >不潔が人間のふりをするなって。

    くさー

  103. 110 匿名さん

    防げない。

  104. 111 匿名さん

    ワンコ臭い、臭い汚いキレやすい貧乏喫煙者。おまえはくさやか。

  105. 114 マンション掲示板さん

    >>111 匿名さん
    京葉線沿いにはそのような方がたくさん住んでますね。

  106. 117 匿名さん

    臭いだけで逮捕されることはよほどでなければありません。

    でも異臭騒ぎが起こることはあります。

  107. 118 匿名さん

    カメムシはまだまし。

  108. 120 匿名さん

    防ぎようがないね。。

  109. 123 匿名さん

    くっさいひろゆきがくっさと言っててオモロかった。

  110. 128 匿名さん

    煙を好きな生物なんていない。

    普通はたくさん吸えば死ぬ。

    少量でも病気にかかる。

  111. 131 匿名さん

    最近はまともな会社に採用されないはずだ。

    1. 最近はまともな会社に採用されないはずだ。
  112. 138 口コミ知りたいさん

    裁判費用を考えると、工業用大型扇風機を買うのが手っ取り早いかな?!

  113. 139 匿名さん

    訴えられないようにしないとね。

    リスク対応の一番は回避。

    ビニール袋かぶって吸うのが一番。

  114. 140 匿名さん

    防ぎようがないね。諦めな。

  115. 142 マンション掲示板さん

    防ぎようがないね。諦めな。

  116. 143 タバコに困ってる

    全く同じですが、うちは、締め切った部屋でタバコの臭いがしてきたので、色々調べたところ、隣からベランダに溜まった副流煙が、徐々に通気口から入ってきていることが最近わかりました。それから、なるべくベランダの窓を開けて、臭いセンサーを置いて調べて、センサーがなって知らせてくれた時に、臭いなーと言いながらベランダに出ると、隣人がベランダから室内に入り網戸を閉める音や、別の日には思い切り窓を閉める音がしました。それから、深夜タクシーから帰ってきた時、自宅を見ると、お隣が、堂々と、規約違反されてました。わたしの隣の喫煙者さんの家は、基本、網戸だけでカーテンもせずにいるので、外から見ると丸わかりでした。すぐに写真を見せて柔らかく対応してもらいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸