なんでも雑談「周りに自分には理解出来ない人いませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 周りに自分には理解出来ない人いませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
mizyoka [更新日時] 2011-06-08 19:59:07

私は必要上、面接をすることがありますが、当然、面接だけではその人の人柄を見抜くことは
出来ません。
人柄のよく、素直そうだしコミュニケーション能力も高いと感じ採用しました。
面接で感じた通り人間関係もよく仕事もよくやってくれていましたが、1~2年が過ぎ
その人の話に?と感じることがあり、裏を取るとうそをついていたことが判明し、それから
全てに裏を取ると殆どがうそ固められていました。
そのうそは仕事上のうそではなく自分を良くみせようとするうそでしたが、そのうちに
仕事にも拡大すると考え辞めて頂きました。
一度、矛盾点を本人に問い詰めたところ今まで見たことのないような鬼の形相でした。
(きゃ~怖い!)

皆さんは、今までにこんな人間がいるのかと思った経験を教えてく下さい。

[スレ作成日時]2010-02-26 22:24:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

周りに自分には理解出来ない人いませんか?

  1. 21 匿名さん

    >48年生きてきて初めての経験です。

    雨あられと飛んできてる弾丸が、48年目にしてガバッとあたった。
    今まで、良く御無事でこられました。
    運はそう悪くないほうだと思いますよ。

  2. 22 お布施さん

    同僚に、凄く良い人がいます まあ今までの人生でこういう人はいませんでした
    色々呉れるのです パン、缶コーヒー、ミカン、ビール、酒
    しかし私も疲れました 貰ってばかりでは居られないのでお返しをしないと
    いけません また金銭的にも自分の分も入れると倍くらい掛かっちゃう
    周りの人も色々お金が掛かるようです

    だんだん、鬱陶しくなってきました そしてその人はこう言うのです
    「人が歓ぶのがうれしい」 はっきり言ってこう言うのは独善家です
    私は全然歓んでいません 
    自分で飲み食いするのは自分で買うのが本心です 要らないものは要らないのです
    こちらが先手を打って買ってきても気がつかないようです
    こちらの気持ちなど考えたことも無いようです 要らないと言っても買ってきます

    会話をしても相づちを打ち、話を合わせるのが上手いです
    ただこの人は自分の考えはストレートに言いません 相手に合わせるだけです
    私も一緒に仕事をするのが疲れました

    相手のことを考えて居る振りをするが全く考えて居ないようです
    自分の考えを最終的に押しつけて居るだけのように思える人です
    ターゲットから外されることを願っています 時々宇宙人かいな?と思えます
    最初の人当たりが良い人には要注意です 

  3. 23 匿名

    22さんの言う事もわかるよ、うっとうしそうだよね
    でも人当たりがいい方がいいんでないかい?
    自分はま逆で人当たりが悪いみたいで、そんな気全然ないのに何怒ってんの?って言われたりするしさぁ、だまっとりゃ愛想ないって言われるし…
    どないせいっちゅうねん。
    今さら性格変えれないし。
    なんせ得した事なんてないよ
    まっ限度はあるだろうけど世の中うまく立ち回っていくんなら愛想いい方がいいと思うんだけどなあ。

  4. 24 匿名さん

    >>4
    実害はあるよ。
    軽四輪をベンツ、なんてあんたの考える例えは的はずれ。

    自分のしでかした大失敗を、他人の大失敗にすり替える。
    そして、誰かれ見境なく吹聴する。
    いつの間にか、他人の大失敗だと信じる人ばかりになる。
    逆に、他人の成功業績はケナシたり下らない事にすり替える。ヒドいときは自分の成功にしてしまう。
    そして、誰かれ見境なく吹聴する。
    いつの間にか、他人の業績は下らない事と信じか、ウソを付いた人の成功業績だと信じる人ばかりになる。
    そしていつの間にか、ウソを付いた本人でさえそのウソを信じる。
    がいつものケース。

    誰かれ見境なくセールスマンや、近所の人や、道路工事人で休憩している人にまで
    声を掛けてウソを吹聴する。

  5. 25 お布施さん

    その人は、人が良いんだと思いますよ 優しさの押しつけというか...鈍いというか
    私は他人のことにはあまり干渉しない方です 
    差し出がましいことは思ってもしない方なんですね

    でも相手の話は良く聞くので話しかけられますよ
    相手の領域には深く踏み込まない方かも...

    人の良い人って本心は無いのかもしれないが,こちらは不安なんですよね
    なんでこんなに良くしてくれるんだろうと.....兄弟姉妹、親なら判るけど
    困っちゃいますよ 実際...
    あと数年は一緒に働くので。

    でも良くして貰っても、この不安な心情はなんだろうか?
    異性は別にしても同性にはこのような人はいませんでした...
    優しいことはなんか怖いのです
    ほっといてくださいと言いたいのですが....
    それが判って貰えない

  6. 26 匿名さん

    >>19
    >鼻をすするのを見てイラつく人が理解できない。
    逆に、そういう他人様の些細な癖をとやかく言う人にイラつく。

    些細か~?
    食事中にズーズー鼻すする音聞いてみろ、食欲なくすぞ。
    一生懸命ズーズーすするなら、思いっきりチーンってかめばスッキリするでしょ。
    なんでそれができないのかな?
    めんどくさがり?
    すすってる本人はいいかもしれないけど、あの音ずっと聞いているとイライラしてるくんだよね。
    チーーーンってかめばスッキリするのに。
    鼻水を体内に押し戻す行為って考えてみろよ。
    バッチイよ、汚いよ、どんなに美人でもイケメンでもハァ?って思うよ。

  7. 27 匿名さん

    静かな授業中に、おもいっきり鼻をチーーンってかむことは許せる。
    出ちゃうもの出す行為なんだから。
    スッキリするんだから、かみたきゃかめってことです。

    なのに、授業中ずっとズーズー鼻すすってると、馬鹿かコイツはと思う。
    体内に鼻水押し戻すバッチイ行為してんじゃねーよ、と。
    授業中ずっとズーズーいいやがって、気が散るんだ。
    そんなに鼻水でるなら、おもいっきり鼻かめと。

    鼻水すするのを、クセとかいってんじゃねー。
    クセじゃなくて、バッチイ行為なんだ。
    クセじゃなくて、めんどくさくて鼻かまないだけでしょ。
    鼻ズーズーすすってカッコイイとでも思ってんのか?!
    全然カッコよくないし!!

  8. 28 匿名さん

    それは蓄膿症と言う病気

    病人に向かってイライラしたかったら

    一日中総合病院に行ってなさい

  9. 29 匿名さん

    そうそう、出ないし、鼻かめないから苦労してんのに。

  10. 30 匿名さん

    イヤ、鼻をチーーンってかめば済むことでしょ。
    なんで鼻をかめないの?
    なんで出てくる鼻水を体内に押し戻すの?
    周りの人に音の迷惑考えないの?
    バッチイ行為している自覚ないの?
    病気なら、さっさと治せ。

  11. 31 匿名さん

    だからー蓄膿症調べてごらんよ
    それと君も精神科へ行きなよ

  12. 32 匿名さん

    虐めで他人の鼻水でも飲まされたの?

  13. 33 匿名さん

    蓄膿症という病気は分かったから、鼻水たれるならティッシュで鼻かめばいいでしょ。
    メンドクサイから鼻かまないの?
    ティッシュないから鼻かまないの?
    鼻水たれるなら、体内に押しもどしてないで、チーーーンってかめばいいでしょ。
    ズーズー汚い音だしてると気が散るんだよ。
    さては、思いっきり反論してる奴、鼻すするタイプだな。

  14. 34 匿名さん

    ズズーーーッ!!ハッ
    ズズズーーーっ!!ハッ
    ズズーーーっ!!ハっ
    ズズーーっ!!ハッ



    イライラ

  15. 35 匿名さん

    チーーーンってかめば済む問題でしょ。
    馬鹿じゃないの?!ズーズー鼻すすって!!
    汚らしくてみてらんないよ。

  16. 36 匿名さん

    かめないとかまないの区別が付かないとは。
    ゆとり世代やね。

  17. 37 匿名さん

    ケツの穴ちっちゃっ!!

  18. 38 匿名さん

    副鼻腔炎という病気は、とにかく鼻水が出続けるんです。
    たとえ鼻をかんだとしてもその30病後にはもう次が出てきます。
    休んでくれないんです。

    だから治療するしかないんですけど、
    ズーズーやってる人は治療を怠っているか、
    もしくは、治療してもよくなっていないか。

    決定的な治療法はまだ見つかっていないようですけど。

    私も副鼻腔炎で、とにかく鼻水が出てるか鼻がつまっているかどちらかでした。
    正常な状態の時がありません。
    それで本当に毎日くるしかったので、
    体質改善の注射をはじめました。
    すると半年くらいで改善してきました。
    今は夜寝るときにちょっと詰まるくらい。
    日中は支障ありません。

    ただ、体質改善することに拒否反応な方もいらっしゃるので、
    絶対これが効く! とは言えませんが。

    ま、結果として周りの迷惑だと気づいてないようなので、
    身近な人なら、教えてあげたらいいんじゃないでしょうか。



  19. 39 匿名さん

    鼻水がたれて仕方ないなら、ティッシュで鼻詮つくって、両穴に突っ込んでください。
    ズーズーすすられるとうるさくて気が散ります。

  20. 40 匿名さん

    カッコイイと思って鼻すする人いるでしょ!
    アレ、全然カッコよくないから!
    だらしなく見えるだけだから!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸