仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル青葉広瀬川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 大町西公園駅
  8. レジデンシャル青葉広瀬川ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-10 22:25:10

レジデンシャル青葉広瀬川についての情報を希望しています。
川沿いなので遮るものがなくて開放感ありそうですね!
仙台駅へも近く、いいなと思っています。

所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
レジデンシャル青葉広瀬川 (売主の強い気持ちが入った、注目ポイントが盛り沢山のトリプルマンション)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/37265/
レジデンシャル青葉広瀬川 (表現したい要素が多すぎて、サブタイトルが決まりませんでした。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/47878/

[スレ作成日時]2022-02-18 12:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル青葉広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 309 匿名さん

    >>306 デベにお勤めさん
    虫嫌いは向いていないかもしれませんね。死骸ならまだ良いんだけど、落ちてるセミが急に暴れるとびっくりする。

  2. 310 マンション検討中さん

    >>308 ご近所さん
    この敷地で一部が機械式というのが不思議。なぜ全て平置きにしなかったのだろうか。

  3. 311 匿名さん

    >>308 ご近所さん
    そうそう、ここは車必須なんですよね。マンション購入後に車手放そうと考えているので悩みます。実際地図で見るのとは違い道も良くないので。

  4. 312 評判気になるさん

    >>311 匿名さん
    車なしでここは考えられないです。自転車でも御霊下のコンビニ行くのがやっとでしょう。

  5. 313 匿名さん

    車なしで生活したいなら、駅近で徒歩圏内に商業施設がたくさんあるエリアでないと厳しいと思う。

  6. 314 マンション検討中さん

    共用部いいですが、ゲストルームがない。

  7. 315 周辺住民さん

    ゲストルーム別にいらないっしょ

  8. 316 マンション検討中さん

    駅近で商業施設がたくさんあるような高いエリアに住む人は普通に車を維持できるというアンビバレンツ。

  9. 317 名無しさん

    >>316 マンション検討中さん

    この辺りに住んでる人で車なければタクシー使うだけですね。

  10. 318 マンション掲示板さん

    >>317 名無しさん
    呼ぶのも時間かかるし、雪や大雨とか使いたい時には来ないんでストレスなんですよね。

  11. 319 匿名さん

    周りの車はコンパクトカーだらけなのに無ければタクシーってホンマやろか。花壇の王様かな?

  12. 320 マンション比較中さん

    カーシェアが当たり前の時代になれば必要な時に自動運転で配車されるようになりますからマンションから駐車場が消滅しますよ。知らんけど。

  13. 321 マンション掲示板さん

    >>320 マンション比較中さん
    本当に必要な時に必ず確保できるためにはカーシェアは一家に一台あるといいですよね…ってそれはカーシェアなのか????

  14. 322 匿名さん

    >>320 マンション比較中さん
    自動運転が普及するのはしばらくかかりそうだけど、カーシェアリングは主だった課題もないし、人々の意識が変わればあっという間に普及しそう。コロナでリモートワークが普及したのと同じ感じで。大規模マンションであれば、カーシェアリングのステーションをマンション内に設けるようになるかもしれませんね。

  15. 323 マンション掲示板さん

    >>322 匿名さん
    そうですかね?カーシェア業界はもはや鈍化という声を聞きます。車が新しいうちは目新しさからうけますが、車は古くなり、事故や清掃、マナーも頭痛いですね。レンタカーはそれを業務として専門家がカバーしているから成り立っていたわけで。

  16. 324 匿名さん

    便利な場所であれば車使う機会が限られるからカーシェアで良いのだろうけど、車必須の場所ならやはり自家用車じゃないでしょうか。

  17. 325 匿名さん

    便利な場所はカーシェアが向いてますが、便利な場所はカーシェア始める場所がないですからねぇ。

  18. 326 マンション検討中さん

    カーシェアいれるならテスラとかがいいな。

  19. 327 マンション比較中さん

    いいですねえカーシェアでテスラがいつでも使えるマンション。まぁ、民度が試されますがw

  20. 328 マンコミュファンさん

    やっぱり熊出るよね。

  21. 329 通りがかりさん

    広瀬川沿いによく出没しますからね。

    先日もニュース出てました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd8a20211cf868b22f800da209b052e60b3...

  22. 330 評判気になるさん

    モデルルームすごく魅力的だったけど個人的なこだわりが満たせないので諦めた。反応がいいみたいで2次以降値段上がるかもだって。

  23. 331 マンション検討中さん

    >>330 評判気になるさん
    ただ単に建設費諸々が高くなってきたからじゃないんですか?

  24. 332 評判気になるさん

    >>331 マンション検討中さん
    もちろん諸々の費用は上がってるんでしょうけど売れなければ仕方ないですから
    反応がいいのは事実なんではないかと思います。
    営業トークでこのあと値上がりするかもって言ってるのももちろんあるでしょうけど。
    むしろ諸々が値上がりしてる中、南仙台や富沢、中野栄あたりの値段と比べたら
    この立地であの値段は実際安いと思いました。
    あすと長町に三棟くらいあるマンションでの販売方法がうまくいったとかで基本的に価格をオープンにせず売っていきたいそうです。

  25. 333 マンション検討中さん

    初めまして。ここのクラスの新築買う方々は、インテリアやオプションの合計額はどのくらい想定されるものでしょうか?

  26. 334 マンション検討中さん

    はじめまして。モデルルームに行かないと値段を知る方法がないということなんですね。広告とかには出ないんですね。大体の値段を知ってからモデルルームに足を運ぼうと思っていたので。

  27. 335 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん
    そうなんですよね。モデルルーム行って明らかに予算オーバーであれば約2時間お互いに無駄になる。
    マンションの売り方は特殊だから仕方ないけどさ。

  28. 336 マンション検討中さん

    >>335 マンション検討中さん
    明らかに予算オーバーなのに行っても仕方ないですからね。3LDK75㎡前後でおいくらくらいするのか気になります。

  29. 337 匿名さん

    ここは処刑場跡なのでしょうか。

  30. 338 評判気になるさん

    それはもっと北の評定河原のほうだと思います。
    HPにも載ってましたが大昔は政宗公の花壇屋敷のそばですね。
    これがわかりやすいかも?
    https://flom-sendai.at.webry.info/201708/article_3.html

  31. 339 匿名さん

    >>338 評判気になるさん
    そうなのですね。とても勉強になりました。

  32. 340 マンション検討中さん

    >>330 評判気になるさん
    モデルルーム、素敵でしたよね!
    そのまま住みたくなりました!

  33. 341 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん
    インテリアオプション付けなかったとき現実とのギャップにご注意ください。

  34. 342 マンション検討中さん

    広瀬川沿いに住んだことがあります。
    気候の良い9月あたり、、バルコニーが凄いことになりました。「仙台 カゲロウ 大量発生」で調べると動画で見れます。共有バルコニーは管理人さんが片付けるのかな。(お疲れ様です。本当に。)自宅のバルコニーで起これば景観なんて意味がないです。バルコニーありましたが、それ以来開けたことがありませんでした。

  35. 343 匿名さん

    >>342 マンション検討中さん
    虫が苦手だと川沿いで暮らすのは無理ですね。

  36. 344 マンション比較中さん

    別に秘密ですとは言われなかったので書いちゃうけど、3LDKの70平米で3800くらいからでした。1Fは川の増水対策で全部駐車場。駐車場の場所は基本先着順で同じ販売期内で被ったら抽選とのこと。

  37. 345 匿名さん

    仙台のマンション全体的に値上がりしてる感じがしますね。

  38. 346 匿名

    増水したら、車は?

  39. 347 マンション検討中さん

    >>346 匿名さん

    車を避難されるでしょ、下らない。

  40. 348 匿名

    どこへ?

  41. 349 マンコミュファンさん

    車を避難した後マンションに戻ってくる?そのまま避難?

  42. 350 匿名

    車だって避難の必要がない方が良いなあ。

  43. 351 マンション検討中さん

    >>344 マンション比較中さん
    やはり全体的に4000万前後って感じですね。
    立地と周辺施設からすると安くはないよね。

  44. 352 マンション検討中さん

    >>341 匿名さん
    そんなの、どこのマンションでも同じだろうに。

  45. 353 マンション比較中さん

    今だとその値段でも安く感じてしまった。

  46. 354 マンション掲示板さん

    虫コナーズとかで防御できないっすかね?

  47. 355 マンション検討中さん

    最近この界隈熊の目撃情報が多いみたいですね
    この辺りは自然と都心の境界線でもあり緑豊かな環境なのでしょうが不安と言えば不安ですかね

  48. 356 マンション比較中さん

    増水したときのことが心配ならそもそもハザードマップで浸水しない場所を選んだ方がいいと思う。 

    >>351 マンション検討中さん
    仙台駅からの距離という意味では上杉や北仙台あたりと比べれば安いと思う。
    なるべく都心がいいけど駐車場も欲しいという場合は特に。駐車場代も安いし。
    100%駐車場とペット可条件のとこしか比較してないのでそれ以外の物件の条件はわからない。

  49. 357 匿名さん

    >>356 マンション比較中さん
    上杉や北仙台が立地の割に異様に高いだけで、ここで4000万円前後も高く感じる。仙台駅徒歩10分の新寺はファミリータイプでも3000万円台で買えたからなぁ。

  50. 358 通りがかりさん

    >>357 匿名さん
    ヨドバシ開発されたらシエリア上がるよね。何で2年も売れ残ってたんだか。これからのマンション検討は難しいですね。年頃の人は物価上昇と円安落ち着くの待ってられないでしょうし。

  51. 359 匿名さん

    >>358 通りがかりさん
    私の周りはマンション価格がいずれ下がるだろうと考えて何年も買い控えしてる人達が多いですね。私もそのうちの一人でしたが。
    結局、物件価格はまだまだ上がっているし、住宅ローン減税の恩恵は減るし、固定金利は上昇しているしで、待っても良いこと何一つなかったですね。

  52. 360 匿名さん

    下がる要素がひとつもないのに、なぜ下がる下がると言う人がいるのか。それは需要が供給を下回れば安くなるかもという下心か、単に知識、勉強不足なんだと思っている。オリンピックが終われば、コロナが終われば、戦争が終わればと常々言われているが下がりませんよ。今後も物価は上昇し続けます。日本がこれまで世界の物価上昇に追いついていなかっただけ。買いたい時が買い時、あの時買っておけばと思うなら今から買えばいいだけだと思います。

  53. 361 マンション検討中さん

    マンション価格が下がる時は金利が上がる時だと思うのでローンを使う層は支払額は変わらないと思います

  54. 362 マンコミュファンさん

    新寺を話題に出てるので言うけど新築は上がってるけど中古は全体が上がっているわけじゃないですよね。

  55. 363 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん
    世界的にインフレだから、日本の金利が上がっても関係ないですよ。

  56. 364 マンション比較中さん

    新寺はお寺やお墓があるのが嫌だという人が居るぶん競争が減るから強気価格には出なかったのかもしれないですね。私は気にしませんが、お墓が忌みカテゴリであるのは否定できないので。静かさでいえばいいと思います。
    これからの開発で便利になるかもという期待も上杉や北仙台あたりにはあるのでは。新寺に馴染みがある身からすると、駅の西側のほうが都会的なイメージがあります。住所も新寺は若林区ですからね。青葉区というステイタスにこだわる人にとっては高くても売れるのかも。

    花壇はそこまでではないですが、便利さよりお洒落な感じでアピールしている印象です。そういえば案内会で場所を青葉区と太白区の境目あたりですよねと言ったらがっつり青葉区ですと営業さんに即否定されました。元太白区民としてはちょっと悲しい。

  57. 365 匿名さん

    4000万ですごい高いとか貧乏くさいな。いつの話してんだよ。もうこの後暫く値は下がんないよ。

  58. 366 匿名さん

    ここで4000万円台で高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。しかし… なぜ3000万円台の新寺を買わなかったのでしょうか?当時も他物件に比べかなり割安でしたよね。
    余計なお世話ですが買わなかった理由を考えれば最優先条件がわかって物件選択しやすくなると思いますよ。予算はもっとも大事ですが1番大事なのは妥協点だと思います。完璧な物件なんてそうそうないですからね。身も蓋もない事言うと、個人的に家選びに夢を抱かない方が選択しやすいと思います。

  59. 367 匿名さん

    >>364 マンション比較中さん
    実際に都会的なのは青葉区とか関係なく仙台駅近辺が一番ですけどね。ヨドバシ、さくら野跡地、その他まだまだ大規模な再開発も続きますし。
    北仙台は昭和のまま取り残されてる感があって、立地も仙台駅から離れている割に高い気がするんですよね。再開発の計画もないから、現時点では将来性も期待しづらいし。
    花壇は自然が最大のアピールポイントですね。都心で一番自然に近いエリア。下町感溢れているので、お洒落さというのは感じません。

  60. 368 匿名さん

    前に見たけど仙台人ミーハー説。ミーハー要素がないと売れにくい、に何と無く納得感があった。だから新寺みたいなところは隠れ良物件になるんだろう。仙台転入層とか自分の価値観を優先する人たちが買ったんではないですか。

  61. 369 匿名さん

    錦町も新寺も仙台駅徒歩10分、閑静なエリア、それでいてリーズナブルと、普通に優良物件だったように思いますが、ミーハー受けしなかったと言われると確かにその通りだろうなと思いますね。
    あとは販売時期がコロナ禍と重なり、全国的に都心の人気が落ちていたので、その影響は大きかったでしょうね。上杉周辺の物件もいろいろ言われていますが、コロナ禍で都心から郊外に需要が移ったのも要因としては大きいと思います。
    仙台駅近辺は新幹線出張が多い方々の需要もある程度見込んでいたでしょうから、コロナで出張が激減したのも影響してそうです。

  62. 370 マンション比較中さん

    新寺がなぜ安かったのかの理由を自分なりに考えただけなので仙台駅周辺が一番栄えているという当たり前のことを言われてもそれはそうですよねとしか。
    販売開始が2年違いますから状況も変わっていますしね。
    どんな物件であれ高いと思う人は買わない、払うだけの価値を感じれば買う、それだけでは。

  63. 371 匿名さん

    何だか数年前から、マンション価格高い!→後から振り返ってあの時は安かった…を繰り返している気がしますね。

  64. 372 匿名さん

    >>370 マンション比較中さん

    その通りですね。完売が遅かったのには理由があるわけです。ここは看過し難い部分があるもののマンションの共用部や環境に大きな魅力がありますから注目です。ときめく人は多いから売れるとは思ってます。

  65. 373 通りがかりさん

    ここ、高級老人ホームにすれば最高だったと思う。
    働き盛りには今ひとつ不便な気がする。

  66. 374 匿名さん

    >>373 通りがかりさん
    昨今は老人ホームほど利便性がいい立地にできたりするのよね。時代ですね。。。

  67. 375 マンション検討中さん

    コンセプトはいいんだけど、周辺施設が不便すぎる。すべて満たす物件なんかないし仕方ないよね。

  68. 376 匿名さん

    住宅購入はタイミングがあるからね。結婚だったり、子供の入学だったり。少し前まで同じ予算でもっと良い物件買えたじゃんと思うかもしれないけど、タイミングが合わなかったんだから仕方ないと割り切るしかないよ。

  69. 377 匿名さん

    各マンションから各エリアのオフィスまでの所要時間を調べてみました。5月20日金曜日朝8時出発Google maps調べです。かっこ内は徒歩時間。

    レジデンシャル青葉広瀬川
    東京建物仙台ビル 電車24分(21)
    一番町平和ビル 徒歩23分
    アゼリアヒルズ 電車25分(19)
    トラストタワー 徒歩19分
    新仙台ビルディング 徒歩18分
    宮城県庁 徒歩34分

    パークホームズ仙台卸町
    東京建物仙台ビル 電車21分(12)
    一番町平和ビル 電車22分(12)
    アゼリアヒルズ 電車17分(10)
    トラストタワー 電車25分(14)
    新仙台ビルディング 電車20分(9)
    宮城県庁 電車32分(11)

    シエリア仙台新寺
    東京建物仙台ビル 徒歩20分
    一番町平和ビル 電車16分(13)
    アゼリアヒルズ 徒歩11分
    トラストタワー 徒歩19分
    新仙台ビルディング 電車19分(15)
    宮城県庁 バス27分(19)

    シティハウス堤通雨宮町
    東京建物仙台ビル バス14分(7)
    一番町平和ビル バス17分(7)
    アゼリアヒルズ バス27分(12)
    トラストタワー バス27分(14)
    新仙台ビルディング バス22分(11)
    宮城県庁 バス15分(9)

    プラウドタワー晩翠通セントラル
    東京建物仙台ビル バス19分(7)
    一番町平和ビル バス13分(6)
    アゼリアヒルズ バス24分(11)
    トラストタワー バス15分(9)
    新仙台ビルディング バス9分(4)
    宮城県庁 徒歩11分

    パークタワーあすと長町
    東京建物仙台ビル 電車17分(11)
    一番町平和ビル 電車20分(10)
    アゼリアヒルズ 電車17分(11)
    トラストタワー 電車21分(15)
    新仙台ビルディング 電車25分(15)
    宮城県庁 電車22分(10)

  70. 378 匿名さん

    通勤時間が短いと検討のハードルが下がります。多くの人が通勤時間が短いと検討者が増えていきます。そして通勤時間だけで見るとここは明確に悪いです。とにかく歩きます。魅力的な共用部と引き換えに奥さんは脇汗を我慢してくれるのでしょうか。逆に通勤と縁のないシニア等にはいいですね。
    シエリア仙台新寺も徒歩時間が長い。仙台駅徒歩10分表記ですがステンドグラスまで徒歩15分。東西に移動するバスは少ないので徒歩しかない。東京建物ビルとトラストタワーが同じくらいの時間かかるのにびっくりです。卸町第一期で新寺の総戸数と同じくらい売れたのは皮肉ですね。
    二日町、雨宮はやはりバス本数が凄まじい。特に二日町は強い!
    長町は苦手エリアがなく手段が多い。卸町は県庁方面が苦手ですが十分過ぎる。東口も含めて駅距離が全てです。

  71. 379 匿名さん

    この所要時間って電車とバスの待ち時間入ってないだろ?流石に恣意的すぎる。

  72. 380 匿名さん

    あと何故徒歩ありきなのか。花壇も新寺も自転車通勤でしょ。上の表の半分の時間で着くよ。
    雨宮も二日町もバス使うまでもなく、自転車でもっと早く着く。

  73. 381 マンション比較中さん

    自転車はさすがに「一般的な」通勤手段とするのには無理がないかい?高校生じゃあるまいし。雨も降れば雪も降るで。

  74. 382 匿名さん

    天候悪い日は公共交通や徒歩に切り替えれば良いだけで、普段は自転車通勤で良いじゃないですか。うちの職場は仙台の街中にあるけど、近場から自転車通勤してる人たくさんいますよ。
    ここからトラストタワーまで徒歩19分となってるけど、自転車なら10分で着きます。3日に1回は悪天候で徒歩として、平均13分ですね。卸町は電車の待ち時間を抜きにしてもトラストタワーまで25分、倍は違います。通勤の便なら圧倒的に郊外より都心の方が良いです。駅近だろうが関係ないですね。

  75. 383 マンション比較中さん

    そこで電動キックボードですよ。
    ・・・どこかの不動産屋がマジで広告に導入しそうで怖いな。
    仙台駅まで8分(電動キックボード使用) みたいな

  76. 384 匿名さん

    >>382 匿名さん
    いや、普通の自転車では無理ですね。坂がきつくて。電動自転車ならいけますね。電動キックボード、坂と悪路でこけて危険です。道路狭いし交通量多いのでやめてください。

  77. 385 匿名さん

    花壇はやはり坂がネックか。そう考えると街中までフラットに出られる新寺はますます良かったな。

  78. 386 通りがかりさん

    あの坂それなりに急ですもんねぇ
    一番町までならいいけど仙台駅や勾当台となると東口の方が良いかな
    南北線が遠いのも地味にキツい人いるかもね
    西公園からの東西線南北線の乗り換え、私はスムーズとは思えないし(あと高いし)

  79. 387 匿名さん

    ここは藤崎本店でも徒歩17分。一番町が徒歩で行ける限界ですね。

  80. 388 匿名さん

    ふふふ。google maps は乗り換えも構内移動も含んでいるからおすすめです。卸町もマンションHPだと1分表記だがgoogleはマンションから卸町駅まで4分。ここも9分表記だけど14分。よく出来てるよね。シエリアの仙台徒歩10分はそこだったんだ!って気持ちになるw

  81. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    東西線の待ち時間は最大8分ですよー。そこ考慮できてます?

  82. 390 匿名さん

    地下鉄を使わないと都心に出られない郊外物件
    自転車や徒歩で一番町や仙台駅まですいすい~っと出ることができて、使おうと思えば地下鉄も使える都心物件
    都心にオフィスがあるなら、どちらが通勤便利かは言うまでもないですね。

  83. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん
    新寺が仙台駅西口まで徒歩15分かかるとして、卸町は待ち時間0分としても仙台駅西口まで15分以上はかかるよね。卸町はさらに待ち時間がフルでかかれば25分程度、一方の新寺は自転車使えば10分もかからない。どう考えても卸町が負けているのに、なぜ得意気に張り合おうとするのか。

  84. 392 匿名さん

    都心住みからすると自転車使わないといけないところばかりなのに都心って呼ぶんだ?郊外住みからすると雨降ったら早起き?バスは30分に1本?地下鉄でいいよ。ってことでは?売れてなかったのに郊外見て満足してて感じ悪いぞ笑
    ここも似たもので交通利便性に難があって青葉通一番町は徒歩が合理的。地下鉄は仙台駅行き用でしかないですね。バスも本数がない。坂がある。年を重ねると大変です。

  85. 393 匿名さん

    >>391 匿名さん

    なんで卸町と張り合ってるのか都心住みからするとわからん。なんでですか?

  86. 394 名無しさん

    >>393 匿名さん
    なんか卸町の人がいろんな掲示板で他所の物件に喧嘩売ってるようです

  87. 395 通りがかりさん

    ここを買おうとする人は立地の利便性とかそこまで求めていないのかな、と思います。
    都心と自然の間で仙台らしい景色が見られますし、花壇大手町エリアのちょっとしたブランド感も得られて、片平学区も文教的に人気だからその辺りでくすぐられる地元の人と、あとは県外のお金持ちが珍しがって買うのかな?なんて思ってました。

  88. 396 職人さん

    半島型の地形だからピークタイムは道が混みそうですね。

  89. 397 匿名さん

    >>394 名無しさん
    以前、新寺の掲示板でも卸町の人が暴れてましたね。都心物件を相手に喧嘩できそうなのが新寺くらいしかないんでしょう。価格も似たようなものですしね。新寺が卒業して喧嘩相手がいなくなったので、次は花壇に目を付けたという感じでしょうか。
    ちなみに新寺は宮城野通駅まで徒歩6分で、卸町駅から宮城野通駅の所要時間が7分なので、地下鉄で勝負しても卸町の負けというね。そもそも都心住みは徒歩通勤なので地下鉄使いませんけど。

  90. 398 匿名さん

    >>395 通りがかりさん
    そもそも徒歩通勤できる位置に職場があるので、そこまで駅近を重視していないんですよね。駅も特別遠いわけではなく、通学やお出かけで使うには十分な距離。
    また、ここは都心なのに緑豊かで閑静な住環境が最大の魅力ですね。南側に高い建物が建つ恐れがなく、将来にわたって住環境が維持できるのも安心感があります。落ち着いて暮らすことができるので、子育てにも、老後にも良い環境だと思っています。
    郊外の駅前は便利かもしれませんが、交通量や人通りが多くて騒がしかったり、周囲に高い建物が建って眺望や日照が損なわれるリスクも高いですよね。

  91. 399 匿名さん

    例の所要時間の書き込みもナンセンスだと思っていて、勾当台エリアや仙台駅エリアに職場ある人がわざわざ花壇を選ばないと思うんですよね。勾当台エリアに職場があるなら二日町・北仙台、仙台駅エリアに職場があるなら榴岡・新寺、一番町エリアに職場があるなら花壇・大手町といった感じに、職場から近い物件を選ぶんじゃないですかね。職住近接は都心居住の醍醐味の一つですから。
    郊外も郊外なりの良さがあるとは思いますが、通勤利便性に関しては、どこ通うにも時間がかかって大変だなぁとしか思わないですね。

  92. 400 マンション検討中さん

    車通勤ですから交通利便性とかどうでもいいわ景観重視って人じゃ無いのここ選ぶの?

  93. 401 名無しさん

    何かの受け売りで駅近駅近という人いますが東京ならいざ知らず仙台みたいなコンパクト都市ではそれほど大した指標ではないです。

  94. 402 匿名さん

    >>401 名無しさん
    中心部に住んでいたら、地下鉄もバスもそんな頻繁には使わないものね。郊外にしか住んだことがないと、この辺の感覚が分からないんだろうね。

  95. 403 マンション比較中さん

    駅近1分に100%の駐車場を用意する卸町も、大手町に100%の駐車場を用意する青葉広瀬川も、なんつうか、仙台で暮らすリアルな物件だから好きな方を買えばいいんちゃうかな。

  96. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん
    中心部ってどのあたり?そこに該当する住人ってどのくらいいるんかね。
    ちな五橋民だが結構使うで。まあ中心とまでは言い難いんだが。

  97. 405 匿名さん

    仙台市の都市計画で都心地区とされているのは、地下鉄の駅名で言うと、西端は国際センター、東端は連坊、北端は北四番丁、南端が愛宕橋。特に仙台駅周辺から青葉通一番町駅周辺にかけては商業・業務中心ゾーンとされていて、その他は商業・業務・居住ゾーンとなっているので、前者が狭義の都心、後者が広義の都心といったところでしょうかね。

  98. 406 匿名さん

    >>403 マンション比較中さん
    花壇は立地的には一応都心だけど車必須だよね。徒歩10分圏内で使えそうな施設がコンビニくらいしかないし。スーパーやドラッグストアといった日用品を買える施設が近くにあり、外食やテイクアウトできる飲食店も豊富、エスパル等の仙台駅周辺の商業施設にもアクセスしやすい五橋くらいになって、ようやく車不要と言えそう。

  99. 407 マンション検討中さん

    海も山も近いのが仙台の魅力だから
    それも楽しもうと思うとやはりクルマはあったほうがいい。
    カーシェアがもっともっと一般的になればいいのだけど。

  100. 408 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん
    カーシェアじゃなくても、休日のレジャー程度ならレンタカーという手がありますよ。その時の用途に応じて車種も選べて便利。

  101. 409 通りがかりさん

    旅行先のレンタカーは荷物減らすからいいけど自宅からのアウトドアは荷物多くなりがちだしアウトドア用品は車に積みっぱなしとかにしたいよね

    その辺りがカーシェアやレンタカーだと負担感ある
    あと汚くしてもそのまま返してきそう

  102. 410 匿名さん

    >>409 通りがかりさん
    カーシェアは民度が問われますね。マンション住民でシェアするなら多少は安心感あるかな。

  103. 411 通りがかりさん

    来客用駐車場に何日も連続でとめたり無断駐車したりするのでマンションのカーシェアも面倒なことになりそう。必要な時が被りすぎて使えないとかも多いだろうし。
    連続で借りられないetcのルール作りや運用は管理会社がちゃんとしてないとなかなか。

  104. 412 匿名さん

    あの徒歩時間は誰にとって便利なのかを通勤者目線で可視化したものです。二日町は多くの人にとって職住近接になって足元にスーパー、大規模タワーで鉄板ですよね。共働き時代ですから余計に多くの人が便利に感じる立地じゃないと資産性は??ですね。
    そして勘違いしてる人いるけど私は卸町ではなく街中住みですよ。街中に住むとわかるけど徒歩で全て完結します。自転車は気持ちがいい季節でしか乗らない。雨降ったり荷物多かったらちょうど来たバスかタクシー。仕事帰りに買い物したくなっても複数の移動方法が確保されてると家族全員便利です。他人にとって常に坂や線路を渡らないといけない生活動線をどう判断するかですね。想定する妥協ポイントが郊外のそれと似てる。都心比較すると浮き彫りになるんだけど。

  105. 413 匿名さん

    皆にとって便利じゃなくても自分にとって便利ならそれでええやん。いくら利便性良くても、住環境悪いとこには住みたくないし、予算も限られとるし。

  106. 414 匿名さん

    >>405 匿名さん
    都心の概念は人それぞれで仙台市に決められるものでもない。わたしにとっての仙台市都心は坂がなく歩いて移動できる範囲、広めに取れば五橋から北四番丁か北仙台、仙台駅から大町。要は市電の範囲内ですね。
    ここは坂があるので距離は違いが町外れという捉え方です。皆さんどうでしょうか?

  107. 415 口コミ知りたいさん

    そう書かれるとわりと郊外も都心も変わらん気がしてきた・・店のレベルはだいぶ落ちるけど。

  108. 416 匿名さん

    >>414 匿名さん
    行政の考えって超重要だと思うよ。仙台駅東口、あすと長町、若林区の東西線沿線エリア、近年発展が目覚ましいエリアはいずれも仙台市の政策による影響が大きい。
    私なんかは逆に旧市電の範囲内ってだけで都心と見做されているようなエリアは地価と実態が乖離してきていて危ういと思うね。

  109. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    なるほど。でも例えば全国の多くの都市で駅裏開発されていますが発展してもやはり駅裏と扱われるんですよね。それだけ市民に刻まれたイメージと地理的歴史的要因は大きいと思います。行政の開発で発展した場所は副都心にはなるが副でしかない。

  110. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    年配者と話すと泉区信仰みたいなの持ってるの感じますが、戸建郡&残雪凍結、バスか車ありき、の泉区に住む理由が下の世代には分からないんですよ。震災も体験していると余計。
    都心か副都心かはカテゴリでしかないし、街は新しい世代に引き継がれるから地価が維持向上するので、今後の市政政策こそ重要で、市民のイメージとか無意味だと思いますが。

    内心で「駅裏でしょ?」「元〇〇でしょ?」と蔑むような人とはつきあいたくない、というのもあります。それは古い時代の差別の名残みたいなものだし、過去に生きてるみたいなのでね。昔の仙台駅東西通路からしたら駅裏かもしれないけど、いまはあの綺麗さだし、そもそも「表裏」に差別的意図を入れ込む発想が悍ましく、そんなもの過去の時代に置き去りにされないと。

  111. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    その泉信仰の年配者と同じなのが東西線信仰している未来の貴方かもしれないですね。私は都市を作るのはブレブレの行政でなく住んでいる市民だと思いますよ。

  112. 420 通りがかりさん

    古い外車に乗って国産車見下してる高齢者いるよね。最新の国産の方が機能も良く見栄えするってのに。買い替えできないのかな。

  113. 421 通りがかりさん

    最新の国産車に乗って車持ってない人見下してる若者いるよね。車持ってない方が自然環境に良く固定費削除できるってのに。固定観念変えられないのかな。

  114. 422 匿名さん

    仙台駅東口に住んでるけど、めっちゃ快適だよ。通勤も買い物も徒歩で済むし、店はどこも綺麗で新しい。宮城野通のケヤキ並木や榴岡公園など緑も豊かで歩くのが楽しい。

  115. 423 匿名さん

    住んでいる市民が影響を受けるのが行政の都市計画だからね。用途地域指定なんか特に。

  116. 424 マンション検討中さん

    価値観も生活スタイルもみんな違うんだから自分が良いと思った所を選べば良いと思うんだけど…

  117. 425 通りがかりさん

    地理的歴史的要因とか駅裏とかシティテラススレで色々言われている伊澤家みたいだな。勝山館が取り壊されてる様が全てを物語っているわけだけど。

    都心移動は全国的に起きているし東京は東にずれてると言われてる。引きずられて企業がオフィスを移動させたりね。裏だ跡地だと蔑むような人は無視されて、再開発や気候変動、人口減など踏まえて都市は変わっていくよ。

    これからは東口と五橋じゃないかな。楽天と学院で若さと活気が集まるから店も資本も集まる。広瀬川沿のここはどうだろうね。某和菓子屋さんにこの前行ったけど自転車使っても遠く感じたな。ここからは花火見られるんだろうか。

  118. 426 匿名さん

    >>425 通りがかりさん
    全く同意見。ここ10年くらいで仙台の重心が南東方向にどんどん移動してきているのを感じる。

  119. 427 マンション比較中さん

    結局は職場ですから。泉富谷はトヨタやらエレクトロンがあります。
    その点ここは大学あり官公庁ありで安泰ですよね。街の雰囲気も好きです。

  120. 428 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    本当にその通りだよね。格下に見ていたエリアが発展したり、人気を集めていくのが面白くないんでしょうね。

  121. 429 匿名さん

    >>425 通りがかりさん
    今日楽天の試合見に行ったけど、東口はまさに若さと活気という感じだったわ。新しいヨドバシも想像以上に巨大なの建ててた。ただ、活気が集まりすぎて閑静さは失われていきそうな気もした。

  122. 430 通りがかりさん

    やっぱりお金があるなら上杉が一番ですよ。負け惜しみはみっともないですよ。

  123. 431 マンション検討中さん

    なんか東口は専門学校たくさんあって若者が騒いでるイメージ。あと野球場の近くの公園がゲイの溜まり場になってたけど今もそんなかんじですか?

  124. 432 匿名さん

    >>430 通りがかりさん
    であれば上杉の掲示板へどうぞ。

  125. 433 匿名さん

    >>431 マンション検討中さん
    東口の話も該当の掲示板でどうぞ。

  126. 434 マンション検討中さん

    公式ウェブサイトからこれまでにない情熱と思いを込めたマンションみたいですが、これまで建てたマンションは何だったんだと思ってしまう天の邪鬼な私。
    すごくいい造りになりそうだけど、氾濫時の規模が5mから10mってのが想像できなくてより怖い。

  127. 435 通りがかりさん

    >>434 マンション検討中さん

    いろんなスレで氾濫とか浸水とかやめたらどうですか。どうせ買うお金ないんだから寝といてください

  128. 436 マンション掲示板さん

    こういう低層マンションって住みやすそうですよね。高層マンションより好きです。

  129. 437 匿名さん

    タワーマンションは管理費、修繕費といったランニングコストが高い上、修繕費については積立不足が指摘されている物件も多いですね。

  130. 438 匿名

    ここは浸水リスクも見越しての修繕積立金?

  131. 439 匿名さん

    青葉山ビューを検討しております。ここに住んだら現実的に日常の買い物はどこで済ませるのが便利ですか?車で行く事が前提でしょうか?

  132. 440 通りがかりさん

    >>439 匿名さん

    生協の個人宅配、楽天西友ネットスーパー(五橋店から来ます)、オイシックスなどの配達にプラスして、
    明治屋、明治屋の隣のイオン、藤崎の地下辺りでしょうか?
    自動車で西友五橋店や近隣の生協に買いに行かれる方もいると思いますが、
    徒歩でカートを引いて一番町にお出掛けされる方も多いかと思います。
    タクシーを使う方も結構います。

  133. 441 匿名さん

    >>440 通りがかりさん
    多いとか結構いますとか、いったい誰のことなんでしょう。徒歩で一番町まで買い物とかちょっと考えられませんが。海苔でも買いに行くんでしょうか?

  134. 442 匿名さん

    >>438 保険でやるもんじゃないの?

  135. 443 匿名さん

    >>440 通りがかりさん
    車でジャパンミート中山店がいいですよ。何でも安いです。魚屋さんも新鮮ですよ

  136. 444 口コミ知りたいさん

    一応都心のマンションに住み郊外へ買い出しに出かける。ってのがまぁ仙台ではわりと現実的に生活を楽しめるかもねー。

  137. 445 通りがかりさん

    >>441 匿名さん
    海苔に限らず、普通の食品ですよ。
    この辺りに住んでいますが、買い物袋やカートを引いた帰宅途中の徒歩の方とよくすれ違います。

  138. 446 匿名さん

    普通都心住みで郊外まで買い出しには行かないよ。

  139. 447 通りがかりさん

    車あるかどうかだね。車持ち敷地内駐車場だと郊外に買い溜めしに行きますよ。

  140. 448 名無しさん

    街中住みで車も持ってるけど基本ネットスーパーか徒歩で買い物した場合は配達サービス使うかと
    藤崎地下も当日配達してくれるし

  141. 449 匿名さん

    買い溜めってコストコとか?それ以外に、わざわざ郊外に行かないと買えないものってあるかな。あとは大型のベビー用品は街中で買えないね。それくらいかな。

  142. 450 口コミ知りたいさん

    塩釜や閖上に買い出しに行けるってのは仙台の魅力の一つだと思う。
    まぁ、ここらはどこ住みかというより暇かどうかという話だが。

  143. 451 マンション検討中さん

    ここトミーさん絶賛してますね。
    安さ以外にゲートヴィラを検討するメリットは何でしょうか。

  144. 452 住民

    >>451 マンション検討中さん
    価格出てないのに絶賛されても参考ならない。タダじゃないんだから全ては価格で評価は変わってくる。

  145. 453 名無しさん

    迷う理由が金額なら買え、買う理由が金額ならやめとけ

    この理論に当てはめると自分はここは買わないかな…

  146. 454 匿名さん

    手頃な価格と言っても安くはないですからね。

  147. 455 匿名さん

    花壇の利便性と浸水リスクに見合った価格かどうかですね。あとは目の前が川と山という環境にフィーリングが合うか。

  148. 456 匿名さん

    やはりここは値段以前に水害リスクがなぁ
    場所がここじゃなければテーブルに乗ってくるのだが
    あと居住区画が2階以上とはいえ湿気が気になる

  149. 457 検討板ユーザーさん

    >>453 名無しさん
    ここだと最大の迷う理由が立地になってしまいますもんね

  150. 458 マンション比較中さん

    まぁこのへん欲しいなら十分アリじゃね。どこが発展しようがここは変わらんだろうし。子育て世代に片平小→五橋中学区は魅力。

  151. 459 評判気になるさん

    >>451 マンション検討中さん
    トミーが絶賛してるならやめたほうがいいな

  152. 460 匿名さん

    >>458 マンション比較中さん
    学区の評判が良いに越したことはないけど、正直そこまで優先度は高くないな。塾の子供たち見てても、小学校による格差ってほとんど感じない。

  153. 461 評判気になるさん

    >>460 匿名さん

    格差ありまくりだろ。何言ってんだかw

  154. 462 匿名さん

    >>446 匿名さん

    西公園付近に住んでるけど、週末に外出&食事に行くのでついでにまとめ買いします。郊外の方が食料品は安くて品揃えがいいので。平日は会社帰りにエスパル、藤崎、三越で買い物します。

  155. 463 名無しさん

    藤崎の大規模再開発もあるし楽しみですね

  156. 464 匿名さん

    >>463 名無しさん
    同じ一番町徒歩圏でも何も再開発計画のない北側より、再開発計画のある南側ですね。

  157. 465 匿名さん

    公式HPの物件概要にどの棟のどの部屋の大きさか不明最多予定価格帯4200万円台と出てますね。仕様と間取りは良いと思うんで、判断ポイントは値段と立地のバランスですかねえ。

  158. 466 名無しさん

    販売開始が早まったってことはそれだけ反応がいいんでしょうね。
    参戦される皆様がんばって下さい。

  159. 467 匿名さん

    >>466 名無しさん
    この辺の立地が気に入ってる人にとっては購入検討しやすい価格帯でラッキーでしょう。最初の勢いは良さそうですね。

  160. 468 匿名さん

    >>465 匿名さん
    卸町レベルかと思ってたので結構高いなという印象。

  161. 469 通りがかりさん

    >>468 匿名さん

    仙台駅前、一番町に歩いて行ける距離だからそりゃ高いでしょ

  162. 470 マンション比較中さん

    上杉みたあとだと安く感じる不思議。個人的にはこっちのほうがマシだなぁ。

  163. 471 匿名さん

    上杉でも梅田川辺りを見ればいいんじゃないの

  164. 472 名無しさん

    上杉は敷居が高い、価格も高い

  165. 473 匿名さん

    >>469 通りがかりさん
    仙台駅前まで歩けなくもないけど、さすがに歩く距離ではないですよね。

  166. 474 通りがかりさん

    >>473 匿名さん
    人によるとしか…

  167. 475 匿名さん

    徒歩30分は一般的には徒歩圏とは言わないと思う。徒歩圏だったらホームページでも、仙台駅徒歩圏ってアピールするだろうし。
    ちなみに藤崎本店までは徒歩17分。ぎりぎり徒歩圏の範囲内とは思うけど、一番町も決して近いわけじゃない。
    建設費高騰してるので、やむを得ない価格設定なのだとは理解するけど、もう少し安いの期待していた。

  168. 476 匿名さん

    2キロちょい、35分から40分と言ったところか。登るしなぁ。夏は汗だくだな。もっとも、そういう文脈で使ってるわけじゃないだろう。

  169. 477 マンション検討中さん

    逆に言えば政令市の中心地からその程度離れるだけで川のせせらぎと山の眺めが得られると思うと仙台らしい物件なのかも。

  170. 478 匿名さん

    まぁ、利便性特化の卸町と住環境特化の花壇では検討する客層が全然違うだろうし、価格は大して影響しないかも。

  171. 479 匿名さん

    フォーラスの再開発に期待してます

  172. 480 匿名さん

    >>479 匿名さん
    ホテルになりますよね。下は商業施設がはいるんでしょうか?

  173. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん

    入ると思うよ。フォーラスはイオンの子会社ですから

  174. 482 匿名さん

    築50年

  175. 483 匿名さん

    ハザードマップによると、1000年に1度の確率の大雨を想定(679㍉)で3メートル以上の深さになるみたい。平成27年9月の豪雨で266㍉(流域平均2日雨量)、令和元年東日本台風で164㍉(同)だから、短期的にはここまで水が上がることは現実的ではないように思えるけど…、住んでいる間に1階部分の浸水が1度か2度起こるか起こらないか、のレベルですかね~?

  176. 484 匿名さん

    温暖化で水害リスク上がってるよね

  177. 485 匿名さん

    働きながら通常の生活する前提だから距離とか坂とか洪水とか。。になるけど、別荘か別宅にするんだったらここは凄くいいのでは。天気のいい日に車で来てのんびりして帰るって生活するんだったらたいして気にすることもないだろうし。そんなお金持ちで買う方も多いんじゃないの?金あったら別宅で欲しいねえ(笑)

  178. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん
    コンクリのマンションでこの場所たまにしか来ないとなるとカビひどそうですね。湿気対策しっかりしないとね。

  179. 487 匿名さん

    私はどうせ別荘買うなら蔵王とか秋保とか、もっと田舎が良い。ここは日常的に豊かな自然環境を楽しめるのが良いのでは。

  180. 488 マンション比較中さん

    もっと田舎の別荘こそオワコンだからなぁ。クルマ買うくらいの予算で蔵王いけまっせ。

  181. 489 匿名さん

    >>220 匿名さん
    いないと思いますがHPのイメージ図に騙されないように。いつもはこんなです。蔵王とかと比べるもんではありません、、、

  182. 490 名無しさん

    誹謗中傷はやめましょう

  183. 491 通りがかりさん

    この近辺に住んでいますが、かなり湿気があります。
    あと、花粉もすごいです。年中、何かの粉が飛んでいてバルコニーが黄色くなります。
    耳鼻科に行って住所を伝えると、お気の毒様~みたいに言われた事もありました。
    藤崎あたりの空気と比べて、明らかに緑が濃くて自然の匂いがします。
    そこがむしろ好き!という方には向いていますね。

  184. 492 匿名さん

    >>491 通りがかりさん
    耳鼻科って結構住所で花粉症の診断するよね。こことは関係ないけど、線路にブタクサがたくさん生えてるので、線路沿いに住んでる人はブタクサ花粉症が多いと言われたことある。

  185. 493 匿名さん

    ネガティブキャンペーンですね。悪質ですね

  186. 494 匿名さん

    そういうあなたこそ業者じゃないですか。
    虫が多い、湿気が多いは事実です。カゲロウの大量発生が毎年ある地域ですよ。それを承知して眺望と価格を優先するなら、購入すれば良いだけ。

  187. 495 マンション検討中さん

    キタロウだかカゲロウだか知らんが嘘はやめなさい

  188. 496 匿名さん

    >>495 マンション検討中さん
    嘘じゃないですよ笑
    (494さんじゃないですけど)カゲロウの大量発生はニュースにもなります。
    ↓河北新報に掲載された内容です。※画像でます。虫、苦手な方は閲覧注意です。
    https://kahoku.news/articles/20210913khn000024.html

  189. 497 マンション検討中さん

    ネガキャンすごいですね。
    でも伸びるスレのマンションはだいたい売れるんで大丈夫です。

    西公園のとなりのマンションに住んでますが、花粉は飛んでると思います。ベランダ手すりとか室外機とかに黄色いのが春頃ついてました。花粉症じゃないので気になりませんでしたが。

  190. 498 名無しさん

    どこどこに住んでるとか、職業とか自己紹介する奴はだいたい暇人自演野郎だよな

  191. 499 名無しさん

    >>498 名無しさん

    あと誰々に聞いた話しだけどー、とかレスする奴ねw

  192. 500 匿名さん

    >>499 名無しさん

    あと掲示板の傾向うんちく語るやつね、俺とかw

  193. 501 匿名さん

    カゲロウの牛越橋って全然離れてる場所じゃないですか・・・
    ちょっとかわいそう

  194. 502 匿名さん

    毎年同じ場所ってわけでもなさそうじゃ。愛宕橋でもでてるで。広瀬川沿いっちゅうこったろうねぇ。

  195. 503 匿名さん

    虫大量発生が重要事項になるか気になります。買わないけど

  196. 504 マンション検討中さん

    候補にしてましたけど、虫と洪水の懸念が払拭出来ず、断念しました。バルコニーの広さは魅力なんですが…

  197. 505 通りがかりさん

    洪水と地震気にしてたら大概のマンションは買えませんよ。

  198. 506 匿名さん

    このマンションに限っては浸水エリアであることは重要事項だから、ほかのマンションと同じ感じにはとらえないほういいかもよ

  199. 507 匿名さん

    仙台なら、洪水のほうは場所を選べばほぼ心配なくなる。

  200. 508 マンション比較中さん

    >>506 匿名さん
    どう言うことでしょう。
    ハザードマップは物件によらず通知必須になっていると思いますが。

スムラボの物件レビュー「レジデンシャル青葉広瀬川」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸