茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばウェルビーイングプロジェクトってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:37:52

つくばウェルビーイングプロジェクトについての情報を希望しています。

公式URL:https://nishitetsu-sumai.com/tsukubagrandvilla/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153017

所在地:茨城県つくば市竹園3丁目1番地、2番地(地番)
交通:つくばエクスプレス線つくば駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.00平米~105.46平米 

総戸数:569戸(第1街区:366戸、第2街区:203戸)
駐車場:572台(自走式467台、平置105台(内、身障者用駐車場3台、荷捌き来客用3台を含む)
自転車置場:第1街区A敷地(西):二段式下部スライド692台、サイクルポート20区画
計753台
      第2街区A敷地(東):サイクルポート127区画 C敷地:サイクルポート76区画(内10区画は専用庭隣接の専用区画)計203区画 二段式下部スライド692台+サイクルポート223区画
バイク置場:10台(A敷地5台、C敷地5台)

売主:西日本鉄道株式会社 東レ建設株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレッド本文を修正しました。R4.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2022-01-09 18:30:23

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばウェルビーイングプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800 マンション掲示板さん

    テラスも
    アリーナ(A)、ブルーム(B)、カーム(C) と見事にABC。

  2. 802 マンション掲示板さん

    >>800 マンション掲示板さん
    買ったら報告よろしく

  3. 803 マンション掲示板さん

    >>802
    上から目線の人に報告することは何もないです

  4. 804 周辺住民さん

    相談会いってきました。
    高級仕様ではないけど、素朴というか、暖かみのあるマンションでしょうか。
    共用部に木材がたくさん使われている柔らかい雰囲気は気に入りました。
    建物も公道から距離があっていいかもですね。

    ただ、間取は細かく区切った印象でした。100平米を超える部屋も少なかったです。70平米台がメインでした。
    駅から遠いからといって、ゆったり作ってくれるわけじゃないんですね。玄関周りにはポーチかアルコーブはほしかった、、、

  5. 805 匿名さん

    >>804 周辺住民さん

    ということは最多価格帯予定の3800万台は70平米台なのかな。駅距離考えると何か強みが欲しいですね。せめて共用費を落とせればよかった。サウナとか付けずに。

  6. 806 周辺住民さん

    そうです。
    当方はセカンドハウスか投資用に考えていたので、ディスポーザーと24時間ゴミ出しがあればいいという感じなのですが、ファミリーで住む場合にお部屋の使いやすさなど考えてみると、、割安とは言い切れないような。
    ちなみにルーフバルコニーのある部屋ありましたよ。
    ご夫婦で住むといった場合はいいんじゃないかしら、、という印象でした。

  7. 807 周辺住民さん

    共用部についてはサウナの有無が問われていたようですが、サウナのあるなしで管理費はそんなに変わらないような気がします。実際にサウナに係る経費をみてないので、正確な情報ではありませんが。

  8. 808 匿名さん

    >>806 周辺住民さん

    ゴミ出しは各階にあります?

  9. 809 周辺住民さん

    サウナの使用料が取られるので管理費からの負担は限定的という印象を受けました。
    この価格帯で各階にゴミ出しがあったらすごいですねー。
    ゴミ置き場は共有部に2箇所に分散なのでまあ不便はない感じなのでよかったです。

  10. 810 マンション検討中さん

    サウナはやっぱり使用料かかるんですね。
    月々の費用が地味に高いなーと感じて悩んでいます。
    給湯器リース料月2904円って普通なんでしょうか?

  11. 811 マンション検討中さん

    サウナ使用料かかるんですね!まー使わない人が大半だから仕方ないでしょうがね

  12. 812 ご近所さん

    >>810 マンション検討中さん
    長谷工儲けのカラクリです。絶対に買った方が安いのに、強制リースです。買い取りもできないと思います。
    電気もネクストパワーの高圧受電ではないでしょうか?ネクストパワーは長谷工のグループ企業です。20年だかの長期契約で解約不可です(違約金が半端ない)。また、期限満了での解約も工事費はマンション持ちのはずです。
    国や半国営企業は土地の売却額が高ければいいので、各デベは工事費の安い長谷工と組まざるおえません。そして筑波は長谷工だらけになり、庶民は長谷工に搾取される日々が続くのです。また、例えば、アルコーブがないなど、全てが長谷工の仕様になり、代わり映えしないマンションになり、リセールの時は差別化が難しくなります。
    多様化の重要性がお分かりになったのではないでしょうか?
    熱く語ってしまいました。正しくはマンションギャラリーでご確認ください。

  13. 813 マンション検討中さん

    角部屋にポーチはないんですかね。
    角部屋リビングの全面窓?が好印象なのと、つくば駅近マンションの価格と比べると比較的安い価格設定なので、購入しようと思ってます。

    つくばは駅と学区が価値を決めそうなので、東小中学校に近いここは、立地価値も悪くなさそう。

  14. 814 匿名さん

    結局は前々から話題として出ていた通り、ここを駅から近いと思うかでしょうね。実際に歩いた感想としては、この距離ならもう少し安くしてほしかったかな。

  15. 815 マンション検討中さん

    >>812 ご近所さん
    資料見返したら、電気もまさにネクストパワーでした!
    そういうカラクリなんですね。

    もともと共用施設は最低限でいいと思っている方なので、リースやら共用施設の何やらで月々の費用が少しずつ高いのは不本意ではあります。
    そう思うなら買わなければいいだけなんですけどね。
    使用料かかるならサウナもたぶん使わないなぁ。
    やっぱり購入を見送るか…悩みます。

  16. 816 マンション比較中さん

    >>812 ご近所さん

    郊外大規模廉価の長谷工だと多いですね、それ。三井の昭島や東建のふじみ野も同じ方式。

    建てて儲け、日常の設備管理で儲け、大規模修繕で大儲け。まさに812さん仰る購入者が搾取される日々はマンションが存在する限り続くのかも知れません。
     

  17. 817 周辺住民さん

    今後、evの比率があがるだろうに充電ステーションは1基。
    10年後、売ろうと思っても売れないということになりかねない。
    自動車の変化にマンションもついていかないとリセールは悲惨なことになるだろう。

  18. 818 評判気になるさん

    >>815 マンション検討中さん
    テラスも給湯器リース&ネクストパワーですよ。
    つくばの長谷工マンションは同じなのかな?

    私の場合、管理費より修繕積立金の計画の方が気になります。
    物価高もあり、最初安いと後から苦労しそうです。

  19. 819 マンション比較中さん

    つくばの新築分譲マンションを比較してますが、他の物件に比べて唯一無二のサービスがこの物件にはありますね。海外のデザイナーが入っていたり、北島康介さんの事業だったりと。
    あとサウナは賛否両論ですが、ウェルビーイングというコンセプトをしっかりと表現するための施設としてはありなのかと。有料なのが気になってる方もいますが、そもそも無料でサウナを開放したら、大変なことになると思いますし。
    ある程度の秩序維持のためには有料にすることには賛成です。

  20. 820 匿名さん

    >>819 マンション比較中さん
    お疲れ様です。

  21. 821 匿名さん

    給湯器リースは長谷工が積極的に進めていて、あとは売り主次第のようですね。ここは売り主に長谷工不動産が入ってるから導入しやすかったのでは。
    でも、月2900円だと10年で約35万円。給湯器の交換時期って10-15年ぐらいですかね(自分は15年ぐらいで交換した経験が)。ちょっと高いかな。。

  22. 822 マンション掲示板さん

    >>819 マンション比較中さん
    海外のデザイナーや北島康介さんの事業なんかの最大の強みは、後にマンションを売却する際に何のウリにもならないのはお分かりですよね。

  23. 823 買い替え検討中さん

    サウナ不要に一票。
    有料だとしても管理組合としては維持費がかかり利用者が少なければ赤字になるのでは?
    カーシェアリングのテスラもいらないですね。
    なぜテスラ!?
    普通に売れば良いのに芸能人使ったり、著名人使ったりと・・・。
    言葉は悪いかもしれませんがステレオタイプが集まりそうなマンションになってしまいそうですねぇ。
    デベは売り切ればその先は知ったこっちゃないですからね。
    残念・・・。

  24. 824 匿名さん

    >>822 マンション掲示板さん

    北島さんはわからんが、海外のデザイナー(確か北欧だったよね)起用はリセール時に売りとなる可能性はある。
    ここはまず大規模・共用施設サービス豊富というのが大きな売り、あと「外観」もけっこう重要。

  25. 825 匿名さん

    有料、無料に関わらずお金が係る共用施設は無くなります。
    今住んでいる大規模マンションですが、発売当初売りとしていた共用施設の半分くらいが規模縮小や廃止になりました。
    ここへの買い換え検討していますが、共用施設に関して維持管理費がかかるものは無くなるものだと思っています。
    10年後、20年後は必ずニーズは変わります。入居初期は未就学の子供が多くても、10年経てば小中学生が多くなり、20年後は成人となり、離れます。

  26. 826 買い替え検討中さん

    連投失礼します。
    参考になる記事ありましたので有料記事ですが抜粋させていただきます。
    コンシェルジュ、ミニショップ、カーシェアなどの共用施設、サービス等は新築マンションの広告費だと。
    販売広告ではキラキラしているが、入居後に入居者が管理費として負担するもの。
    カーシェアは年間数百万の負担があるとの事。この収入はカーシェア業者が総取りしてしまうと。
    これらを追い出したり別の有用な物にする事や、料金を調整する等して稼働率を上げマネタイズする必要があると。
    住んでからのマンション管理の視点も考慮しなければと思います。
    サウナ、カーシェアは入れると決まってしまっているので今更止めることはできないと思いますが・・・。
    https://diamond.jp/articles/-/302339?page=2

  27. 827 買い替え検討中さん

    >>825 匿名さん
    > 今住んでいる大規模マンションですが、発売当初売りとしていた共用施設の半分くらいが規模縮小や廃止になりました。
    やはりそうなるのですね。
    私も買い替え検討しておりますがキラキラしている事に惹かれてしまうステレオタイプが集まってしまう事が心配です。
    普通に売れば良いのに・・・。

  28. 828 マンション掲示板さん

    マンション中古を購入する時、「なるほど。ここは海外のデザイナーが手掛けたのか。買うわ」てなる人おそらく地球上に存在しないと思いますよ。

    外観は大事ですが、デザインが国内か国外かなんてどーでもいいっす。

    つくばにたくさんマンションありますよね。1つひとつのデザイナー把握してます?

  29. 829 匿名さん

    >>817 周辺住民さん
    この安マンションにリセール気にする人います?このマンションに住む人がev買えると思います?

  30. 830 匿名さん

    >>828 マンション掲示板さん

    デザイン監修などで有名建築家やデザイナーを起用した物件は、それなりに良かったりする。
    名前がどうとか外国云々ではなく、実際のモノの違いがわかるかどうか、だろうね。
    ここがどうなるかはわからないが、今の時点で「何のウリにもならない」と決めつけるのはどうかね。

  31. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん
    ご苦労様です。

  32. 832 検討板ユーザーさん

    >>830 匿名さん
    つまり海外デザイナー関係ないってことですよね。
    マンションのデザインが大事ってことは皆んな当たり前のように理解してるんでそこら辺の説明いらないっす。

  33. 833 評判気になるさん

    >>829 匿名さん
    ここに限らずつくばのマンションでリセールは気にしたら新築は買えない。

  34. 834  

    マンションのデザインが大事 → デザイナーの実力が大事

    ってことだよね。
    無名の日本人より、海外で評価の高いデザイン集団のほうが期待できるかな。

  35. 835 検討板ユーザーさん

    >>834 さん
    デザインしたの誰ですか?ザハですか??

  36. 836  

    OEO studio、なかなかよさそう。
    北欧や日本に共通する、ミニマムで静謐な世界。

  37. 837 マンション掲示板さん

    管理費+修繕積立金は契約時にいくらで30年後にいくらになりますか?

  38. 838 匿名さん

    長期修繕費の積立金は1世帯当たりの平均で年10万円以上必要と言われています。
    年15万円なら長期的に見て安心できる水準です。

  39. 839 入居前さん

    カーシェアってテスラなんですか。
    レンタル代も高くなるんじゃない?とりあえず車を借りたいって人にはニーズがあいませんね。
    ちなみにレンタル自転車はマウンテンバイクらしいです。
    500世帯でしたら共用部だいだいこんな感じかな~

  40. 840  

    つくばだと1台は所有が前提でしょう。
    時々乗ってみたい車、としてはテスラは正解かなと思います。

  41. 841 匿名さん

    >>837 マンション掲示板さん
    占有面積により異なるでしょう。
    MGでお尋ねしてください。

  42. 842 マンション検討中さん

    メイツ待ってから比較して選んだ方が良いね

  43. 843 マンション検討中さん

    インスタでモデルルームの写真出始めてるね。まだ枚数少ないけど

  44. 844 マンコミュファンさん

    >>841 匿名さん
    明日確認してきます

  45. 845 マンション検討中さん

    GW中にマンションギャラリーに行きました。
    シアターの完成度の高さに感動して終始ワクワクすることができました。
    音楽が小室哲哉さんなんですね(笑)

  46. 846 匿名さん

    >>845 マンション検討中さん
    行きたくなる~。
    イメージは重要ですね。夢を買うようなものですからね。

  47. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん
    夢を買うのですか?こういう物こそ現実的にいくものでしょう

  48. 848 口コミ知りたいさん

    つむばで夢を買う。素晴らしいじゃないですか。
    しかし、MGできたのにイマイチ盛り上がりませんねぇ。

  49. 849 匿名さん

    少なくとも、ここは他物件にない特色があるようには思う。

  50. 850 通りすがりさん

    >>848 口コミ知りたいさん
    買わない連中が暇つぶしに板に寄生してるだけですからね

  51. 851 匿名さん

    購入希望層がドミナントにならないのは、何か理由があるのかしら

  52. 852  

    ここの書き込みと売れ行きはあまり関係ない。
    書き込んでる人の大部分は真剣な購入検討者ではないし、MR訪問者の9割は購入しないからネガ書き込みが多くなるのは必然(と某ブロガーさんも言ってる)。
    第1期でどれくらい供給できるかで人気度がわかるだろう。

  53. 853 匿名さん

    >>847 匿名さん
    現実的?なら、新築は無い。新築プレミア含みで夢であり、自己満足でしょう。

  54. 854 検討板ユーザーさん

    これは個人的な予想ですが!
    つくば・土浦市民は安い物好きだから第1期からかなりの数で申し込みあると思いますよ。

  55. 855 マンション検討中さん

    私も連休にモデルルーム行きましたが間違いなく売れる気がします。沿線含めて複数物件を一年前から見てますが、ここまでバランスのとれた物件はないと思います。第一期に購入希望してますが抽選にならない事だけ願ってます。

  56. 856 周辺住民さん

    バランスはいいよ。
    500戸あるから完売するかわからんけど。

  57. 857 マンション検討中さん

    特定の間取りは多くの要望が既に出されていました。

  58. 858 マンション比較中さん

    個人の価値観はあるでしょうけど、似たような同じマンションを検討してて高額な駅近物件より、安価な駅遠物件を私は購入したいですね。
    東京なら駅距離を重要視すると思いますが、つくば市の住人の意見として、そんなに重要なことではなく共用部や間取り・価格を優先してます。
    「高い」と感じた時点でその商品を検討するるのは止めておいた方がいいと思います。

  59. 859 匿名さん

    ダメ元で2900万円の3LDKを申し込んで、落ちたら周辺中古との比較でいいと思うんだけど、皆さん中古嫌いなんですよね。

  60. 860 マンション検討中さん

    2900万円の3LDKの部屋って、どちらの棟の何階の部屋か分かりますか?
    モデルルーム行ったとき聞いたけど、「あとで確認してきますね~」ではぐらかされ、結局聞きそびれてしまって。

  61. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん

    ただの見栄というか、人生で一番高い買い物が人のお古っていうのが嫌なんですよね。どうせなら新築に住む人生がいい。賢くはないと思いますが。

  62. 862 匿名さん

    駅近マンションに比べて4~5分多くかかるけど1000万円以上安く住めるなんて魅力的ですな。

  63. 863 匿名さん

    MRに行かれた方が

    ビリーズヴィラでのスタート価格は3,400万円スタートだったと思います。(2LDKのお部屋です)

    とありますが言うほど安いですか?

  64. 864 匿名さん

    2400万円台スタートなのは間違いないので安いのでは。

    エアリーとブリーズで同じ2LDKで本当に1000万円差があるとすればちょっと不可解(おそらく同じ低層で)。マンションギャラリーでしっかり確認したほうがいいかも。

  65. 865 評判気になるさん

    >>864 匿名さん

    2400万の部屋って本当にあるのでしょうか?

  66. 866 匿名さん

    大規模マンションだと同じ間取りでも向きによって500万以上差を付けるのは普通にあります。西向きのエアリーは道路沿いなのでもっと差を付けるのではないでしょうか?
    大規模マンションは差を付けて早く完売を目指します。ただ、南向きはやや割高に設定される事が多いです。中古で売る時は新築価格ほど差は付かなくなります。

  67. 867  

    >>865 評判気になるさん

    HPで明示してるので、ないとエライことになります。
    だから3LDK 2900万円台もあるはず。

    >>866
    ブリーズ3400万円台から、と書き込んだ方は、エアリー・ブリーズの差はおよそ坪20万と書き込んでます。65㎡だと約400万円だから、計算が合わないんですよね。
    ブリーズが2800万円台から、なら合うんですが。
    第1期供給予定の住戸の中ではブリーズ最安3400万なのかな、と推測してます。

  68. 868  

    件のコメントからのコピーです。>>783

    >広告にある2,900万円台は残念ながらエアリーヴィラにしかありませんでしたので、ビリーズヴィラでのスタート価格は3,400万円スタートだったと思います。(2LDKのお部屋です)

    これを読むと、「広告の2900万円台」との比較をしてるので、同じ75㎡の部屋(2LDKがちょっと?ですが)での比較かもしれませんね。
    それだと価格差は500万円で大体合いますね。

  69. 869 マンション掲示板さん

    良いマンションと認めよう。

  70. 870 匿名さん

    MRに行った方が価格に対してポジティブの意見がないのは気になります。第一期は3400万~なんでしょうか。

  71. 871  

    >広告にある2,900万円台は残念ながらエアリーヴィラにしかありませんでした

    だそうですよ。
    2400万円台も要望書出せば売ってくれますよ、きっと。

  72. 872 マンション掲示板さん

    >>870 匿名さん
    3400からでも破格の安さですよね

  73. 873 マンション検討中さん

    サウナのような使う人は使うけど使わない人は一回も使う機会のない共用施設を無しにする事はできないんですかね。。それとも収益性が高くて修繕費の足しになる????

  74. 874 匿名さん

    >>872 マンション掲示板さん

    そうですか?駅近でもないつくばのマンションのおそらく低層の価格ならこんなものでは。

  75. 875 マンション掲示板さん

    >>874 匿名さん
    センチュリーの中古は新築時よりだいぶ上げてきてますよね

  76. 876 周辺住民さん

    これまでの分譲価格からしたら2ldkで3400万円からは強気だよ。
    価値があると思ったらかったらいいじゃない。私は買わないがね。

  77. 877 マンション検討中さん

    最上階でも4000万円未満ありましたね

  78. 878 匿名さん

    >>877 マンション検討中さん

    部屋の大きさと棟はどこですか?

  79. 879 マンション掲示板さん

    >>874 匿名さん
    最近高い物件が多くてみんなマヒしてるんだよ。でも資材高騰とかでどのくらい待っても下がらないんじゃないかと最近思い、悩んでいます。

  80. 880  

    センチュリーの分譲時平均坪単価が180万円。
    ここは、エアリー160万・ブリーズ180万とのことだから、建築コストの上昇を考えたら「思ったより安い」ということでしょうな。

  81. 881 名無しさん

    私はここを契約します。同じく住まわれる方よろしくお願いします。

  82. 882 周辺住民さん

    どのみち待ったところで住宅価格はたいして下がらないですよ。
    金をバラマキすぎた。

  83. 883 マンション検討中さん

    >>878 匿名さん
    記憶が定かではありませんが、A棟真ん中あたりだったと思います。

  84. 884 周辺住民さん

    間取みると玄関が狭いなぁ…

    ファミリー(子供2,大人2)だと、ここなら何平米以上ほしいところですか?

  85. 885 マンション検討中さん

    Instagramが更新されてますね。

    https://www.instagram.com/tsukuba_well_being_project/

    モデルに実際に行かれた方がいましたら、率直な感想など聞きたいです。

  86. 886 マンション比較中さん

    >>884 周辺住民さん
    75㎡以上は欲しいところですよね。105㎡は魅力的です。

  87. 887  

    >間取みると玄関が狭いなぁ…

    中住戸の話ですかね。
    長谷工の田の字だと、玄関は幅が狭くて奥行きは結構ある、という形になります。長谷工である限り仕方ない。

  88. 888 匿名さん

    同じ長谷工のテラスもハイムも見に行きましたが、玄関の大きさ考えると子供1人が限界かなと。なんなら夫婦だけでも狭く感じると思います。

  89. 889 周辺住民さん

    >>888 匿名さん
    玄関収納のこと?

  90. 890 周辺住民さん

    >>885 マンション検討中さん

    テラス、メイツ、ウェルビ、ハイムとあるけど、
    駅距離気にしないならここは買い。

  91. 891 マンション検討中さん

    駅徒歩10分って書いてあるけど、A3やA4出口から測ると900mはあるけど。。
    どこか斜めに測ってんですかね?

  92. 892 マンション検討中さん

    つくば駅だとどんな道を使っても14分1kmって出ますね。ペデストリアンデッキ(笑)を通らないので信号待ちがありそうですね。公式サイトに徒歩分数書いてないんですね。
    GoogleMapで歩いてみましたが、なにがペデストリアンデッキやねんは置いておいても、ここより立地のよさそうなところに、今すぐ建て替えられそうな超ヴィンテージなお建物が数十棟ほどあるんですね。夜道は大丈夫でしょうか。
    なんかネガっぽくなりましたが、真剣に検討しています。

  93. 893  

    駅徒歩分数は久々の話題ですね。
    >>52 さんによると

    >敷地の北西の角(学園東交差点側)から(中略)駅A3出口まで799mとなりました。

    だそうです。

  94. 894 マンション検討中さん

    >>893  さん
    なるほど、有難うございます。斜めに引っ張ってギリギリですね。

  95. 895 検討板ユーザーさん

    GoogleMapの航空写真を見るとウクライナ感があるのですが、周辺一帯のアレはどうなっているのでしょうか。

  96. 896 検討板ユーザーさん

    大通り2面に挟まれていますが騒音はどんなものでしょうか。

  97. 897 検討板ユーザーさん

    つくばから東京まで45分と甘く見ていたら座れないんですね。ためになりました。
    GoogleMapを見ると田んぼ?の真ん中なんですね。新鮮な野菜が買えたり体験農業も出来るでしょうか。
    あと、せっかく安いんだから共用施設棟は要らないと思ってしまいます。維持費もカリッカリならすごい良かった。
    今週MRの予約が取れました。楽しみです。

  98. 898  

    通勤時は秋葉原まで57分だそうですよ。座らないと厳しい。
    共用施設は、大規模だと 共用施設豊富による集客力>管理費増による客離れ ということなんでしょうか、共用施設を充実させて売る物件が圧倒的ですね。

  99. 899 マンション検討中さん

    大通りのうち騒音が酷そうな土浦学園線に面してるのは駐車場だけなので気にすることないですかね。この交差点は交通要所になっているので騒音が気になるところではあります。

  100. 900 マンション検討中さん

    >>898  さん

    なるほど。共用施設がないと周りに本当に何もないので、生活できる実感が湧かないかもですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

つくばウェルビーイングプロジェクト  [【先着順】]
所在地:茨城県つくば市竹園三丁目1番、2番(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩11分 (A棟)、徒歩13分(B棟、C棟)
価格:3,878万円~4,348万円
間取:3LDK
専有面積:75.00m2~80.09m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 569戸
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸