マンションなんでも質問「洗浄便座使っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 洗浄便座使っていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-07-28 18:33:27

今どき洗浄便座がついていないマンションなんてほとんどないと思いますが、以前トイレットペーパー派を自認する方が、洗浄便座嫌いで、洗浄便座ではトイレットペーパーを使わないものと信じ込んでいて笑わされたことがありましたが、確かに洗いすぎには要注意なようです。皆さんはどうされていますか?設置されていても使わないと言う方がおられたら、理由を教えて下さいね。

[スレ作成日時]2022-01-08 16:38:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

洗浄便座使っていますか?

  1. 219 匿名さん

    コスト重視の人が、洗浄便座も食洗機もディスポーザーも火災保険も嫌うってことね。でも、そういう人の投資ってリスクヘッジしないから結局は大損する。 

  2. 220 匿名さん

    日本人だけ。世界中から馬鹿にされてる(笑)

  3. 221 匿名さん

    日本にいても洗浄便座を使わない人だけ。日本中から馬鹿にされてる(笑)

  4. 222 匿名さん

    ははは。洗浄便座のない人は洗浄便座をけなし痔になり、洗浄便座のある人は清潔で衛生的な日常生活を送っている。

  5. 223 匿名さん

    ははは。日本人は皆使っている。

  6. 224 匿名さん

    ははは。日本にいても洗浄便座を使わない人って、そりゃいるよね。気の毒に。

  7. 225 匿名さん

    すでに痔ができておれば洗浄すると痛いのでしょうか?聞いてみたいですね。

  8. 226 匿名さん

    ははは。小日本人だけ (笑)

  9. 227 匿名さん

    ははは。日本の嫌いな人が、洗浄便座も嫌いなようですね。どうぞご自由に。だれも気にしません。

  10. 228 匿名さん

    変な人がいるものですね。

  11. 229 匿名さん

    食洗機と同じように、洗浄便座を外して普通の便座に戻してとマンションの営業さんに頼む人はいるのでしょうかね?興味津々です。

  12. 230 ははは

    ははは。使っています。

  13. 231 匿名さん

    下痢だから毎日何度も使います。

  14. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    喫煙者は下痢気味で口臭が糞尿臭だって。歩く汲み取り便器だそうです。

  15. 233 匿名さん

    臭い人は不潔で嫌ですよね。

  16. 234 匿名さん

    最近だれも使ってない。

  17. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん

    ははは。使ってない人は珍しい。

  18. 236 匿名さん

    雲黒斎の野望か?

  19. 237 匿名さん

    最近はみかけないよね。

  20. 238 匿名さん

    その通り。洗浄便座を使わない日本人なんて見かけない。

  21. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん

    他人の排泄行為なんか、見てる人がいたら、それは異常者だからな。

  22. 240 匿名さん

    でも自分で使わないと言う人がいてびっくり。

  23. 241 匿名さん

    世の中には変った人がいるものですね。

  24. 242 匿名さん

    他人の排泄行為を観察する異常者。。

  25. 243 匿名さん

    ははは。自分の排泄行為をトイレットペーパー派と自慢する異常者。

  26. 244 匿名さん

    他人の排泄行為を観察するのは異常者。

  27. 245 匿名さん

    ははは。自分の排泄行為を描写するのは異常者。

  28. 246 匿名さん

    最近は人気ないみたい。

  29. 247 匿名さん

    貧乏人の買えない言い訳ベスト3!
    第三位:最近人気がないらしい
    第二位:故障が多い、メンテナンスが大変
    第一位:中国人、非正規、老人、ズボラ好み・・・

  30. 248 匿名さん

    ははは。図星。

  31. 249 匿名さん

    最近はみかけないよね。オワコン

  32. 250 匿名さん

    ははは。買えない奴が見るわけない。

    貧乏人の買えない言い訳ベスト3!
    第三位:最近人気がない、最近見ない
    第二位:故障が多い、メンテナンスが大変
    第一位:中国人、非正規、老人、ズボラ好み・・・

    根拠も事実もなく、理由を書かない、書けない。

    低能のつまらん言い訳。

  33. 251 匿名さん

    温水洗浄便座のついていないマンションなんて聞いたことがない。今や新しい公衆便所ならば多くがついている。

  34. 252 匿名さん

    最近のマンションはみんなオプションだよね。

  35. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん

    デフォルトは標準的なもので巣が、オプションの最上級はタンクレスで、蓋の自動開閉、自動洗浄機能付きですね。でも、全部兒童だと、ボケが進みそう。洗浄便座が嫌いなトイレットペーパー派だと、和式にわざわざ交換するのでしょうかね?理解できないですが。

  36. 254 匿名さん

    完全に時代遅れ。オワコン。

  37. 255 匿名さん

    確かに、トイレットペーパーだけ派は完全に時代遅れ。

    オワコンとは、コンテンツが終わりということなので、正しくない。

  38. 256 匿名さん

    確かに時代遅れ。

  39. 257 匿名さん

    さすがに新聞紙派はいない。

  40. 258 匿名さん

    最近新聞購読してるのは老害だけ。

  41. 259 匿名さん

    ははは。老害は害であって、人ではありません。喫煙でサボってないで、国語の授業をしっかりと、受けましょう。

  42. 260 匿名さん

    確かに時代遅れ。

  43. 261 匿名さん

    新聞紙は時代遅れだね。

  44. 262 匿名さん

    昭和

  45. 263 匿名さん

    平成生まれには分かりませんが、昭和っても戦前なのでしょうか。今や道の駅やサービスエリアなどでも温水洗浄便座があるので、車で長距離ドライブしやすくなりました。トイレットペーパーだけなんて言うのは想像外の時代になって良かったと思います。

  46. 264 評判気になるさん

    平成時代でもさくらのは和式だった。いまでもそうなのかな。

  47. 265 匿名さん

    完全に時代遅れになりましたが。。

  48. 266 匿名さん

    そう言えば、和式は最近見かけないね。

  49. 267 匿名さん

    時代とともにいろいろ変わっていくね。

  50. 268 匿名さん

    口臭の酷い喫煙者だろうか、未だに洗浄便座より、トイレットペーパー派だというのは?上下で糞尿臭って、Wクサイゾー??

  51. 269 匿名さん

    くさいのは嫌だよね。清潔にしましょう。

  52. 270 匿名さん

    不潔でズボラな人は、ディスポーザーも食洗機も洗浄便座もたまにしか使わないので、さらに不潔になるようです。都度使うように設計されたものをたまにしか使わないと、雑菌が繁殖したりするので要注意です。

  53. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    多分喫煙者でしょう。不潔が大好きなのは。汚い歯をして、ヤニ黒い顔をして、ヤニ臭い黄ばんだ服を着て、毒ガスやポロニウムを平気で吸う連中ですから。

  54. 272 匿名さん

    おい喫煙者、臭いぞ。迷惑行為は止めろ。

  55. 273 匿名さん

    >>210 匿名さん

    白はつまらないので赤系が良いのです。

  56. 274 匿名さん

    >>273 さん

    おい喫煙者、そりゃ誤爆じゃねえ?キッチンの色で見たぞ。

  57. 275 匿名さん

     毎日使ってないの?ネットカフェだってあるだろう。

  58. 276 匿名さん

    ははは。健康保険に入らない人は洗浄便座も使わないと思う。

  59. 277 匿名さん

    ははは。でも、洗浄便座を使わない人は健康保険に入った方が良いと思う。大じぬしなんて嫌だからね。

  60. 278 匿名さん

    >>263 匿名さん

    自宅以外は嫌だという人もいて、いろいろですね。

  61. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん

    確かに。トイレットペーパー派という人もいました。で、洗浄便座ではトイレットペーパーを使わないとか。

    いろいろですね。

  62. 280 匿名さん

    普及率60%台って意外と少ない。貧富の差が激しいのでしょうか?

    日本のトイレ・ハイテク技術はこんなにすごい-Toilet high-tech technology of Japan is so uncanny.



    ちょっと英語は怪しいけれど。

  63. 281 匿名さん

    これも使っています。

  64. 282 匿名さん

    まあ普通は使うはな。和式便所でもなければ。でも、和式用もあるようだよ。

  65. 283 匿名さん

    和洋折衷型が最近のトレンドです。

  66. 284 匿名さん

    ははは。アホの喫煙者は下痢気味だって。勃起不全で下痢って、下半身不随じゃん。

    頭がいかれて、肺や心臓がいかれて、大腸にガンが転移して、前立腺がんで、勃起不全で、下痢腹で、インキンタムシで、水虫って、おまけに口が臭くて口腔癌。

    OMG!

  67. 285 匿名さん

    >>275 匿名さん

    2015年に消滅。

  68. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    OMG!

  69. 287 匿名さん

    >>1 匿名さん

    最近はみんなそうですね。
    使っているのは老害だけです

  70. 288 匿名さん

    最近はみんあ使っていますね。
    使っていないのは紙でとことん拭きたがる老人だけです。

  71. 289 匿名さん

    >>282 匿名さん

    精神的な便座に親しむ時代が到来したと考えるべきです。

    人は進化し、便座も進化します。

  72. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん

    神のみぞ知る運の尽き。

  73. 291 匿名さん

    下痢便秘繰り返す病気なので、洗うことは欠かせません。

  74. 293 匿名さん

    赤とんぼ理論ってやつだね。

  75. 294 匿名さん

    粘液が出るので、大小中問ワズに愛用してます。

  76. 298 匿名さん

    下痢の人は欠かせません

  77. 299 匿名さん

    無くて平気、使わなくても平気なのは、使ったことのない人だけだと思う。

  78. 300 匿名さん

    >>298 匿名さん
    >下痢の人は欠かせません

    多分、「下痢の人は必要で、あってもいいものです。」と書きたかったのでしょう。

    日本語の面白い人が多いですよね。

    なぜそうなに、でだったらどうなの、スレ趣旨との関連で意味不明って投稿が多いですよね。

    下痢の人には欠かせないって、トイレに行く人には欠かせないって意味でしょうか?

    トイレに行かない人って、河原で生活をしているくらいじゃないのかな。

    アホが多いですよね。

  79. 301 匿名さん

    最近機会があって上流階級の方のお宅を訪問しました。麻布の低層、内廊下ディスポーザー付きマンションでしたが、来客用トイレが別にあり、全自動の洗浄便座が置いてありましたよ。

    下々のことまで気配りされているようでした。さすが上流だけのことはありますよね。

  80. 302 匿名さん

    ははは。上流階級の人は、ここにはいないと思う。

  81. 303 匿名さん

    皆さん使うってことで良いんでねえか?今時使わん不潔なんて病人だけだろう。

  82. 304 匿名さん

    ははは。異議なし。

  83. 305 匿名さん

    無くて平気、使わなくても平気なのは、使ったことのない人だけだと思う。

  84. 306 匿名さん

    音が出るのはいいけれど、特許なんだろうか?

  85. 307 ビル清掃人

    みなさんそうじしとりますか?

    しないと便座の裏 真っ黄色へたすりゃ真っ茶色になるぜ

    オフィスビルのトイレはくさいね

  86. 308 匿名さん

    >>307 ビル清掃人さん

    知らんがな。最近は、羽田のこともあって、どこのトイレもきれいよね。

  87. 309 ビル清掃人

    >>308 匿名さん

    どこのってことはないですね

  88. 310 匿名さん

    ははは。アホが多いですね。

  89. 311 匿名さん

    >>309 ビル清掃人 さん

    まあ、たまには汚いのもあるかな?

    しかし、日本人は立ち小便をしなくなったし、トイレの使い方も掃除も格段に丁寧になったよね。

    それと洗浄便座自体も、公衆用だと、念入りに自動洗浄したりするようになって、きれいになった。日本のトイレ技術が世界最高であることに間違いないと思う。

  90. 317 匿名さん

    [NO.312~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 318 匿名さん

    道の駅のトイレも洗浄便座付きに代わり便利になりました。どこでもトイレットペーパーも置いてあって。昔は旅行したりドライブすると、トイレが汚くて、辟易することが多かったのですが、羽田空港のトイレ掃除が有名になって、掃除をする方も誇りを持って掃除されているようで、日本のトイレは最高ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸