住宅ローン・保険板「世帯年収8000万以上の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収8000万以上の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 13:11:06

世帯年収8000万以上の生活感

これまで世帯年収8000万までのスレはありましたが、それ以上はありませんでした。
8000万までのスレに書き込むとこちらは違いますと拒否されてしまいますので新たにスレを作りました。
一億以上とすれば霧がいいのですが、正直このあたりになると書き込む人は少ないと思いますので8000マン以上としました。
まったりと行きましょう。

税込み世帯年収8000万円以上の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 1億2000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28?
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード

[スレ作成日時]2021-10-21 00:30:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収8000万以上の生活感

  1. 1 匿名さん

    まずは自分から。

    年齢 40歳代
    業種 自営業
    世帯年収 1億4000万円(自分1億3000万円、専従者給与1000万円)
    所有不動産 3カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 12台(車検を通しているのが5台、車検切れ7台)
    趣味 特になし、あえて言えば車。でも一番乗っているのは自転車
    こだわりの居住空間 広いリビング
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード ゴールドカード・プラチナカード数枚ずつ

  2. 2 匿名さん

    年齢  30歳代
    業種 夫婦で開業医(それぞれ1軒ずつ)
    世帯年収 9500万円 (自分8000万、妻1500万?2000万くらい?)
    所有不動産 1カ所
    クルザー ヨット なし
    所有車 ドイツ車2台 
    趣味  ゴルフ、旅行(コロナで行けず)
    こだわりの居住空間  こだわりでもないけど戸建て建築中です
    リゾート会員 なし
    別荘必要? ない
    所有クレジットカード 普通のVISA,AMEXのプロパーカードです

    結局のところ開業医は株式会社の経営者の方々と違い株式による大幅な資産増もなく、コツコツと働かないといけないので日々疲労困憊です。

  3. 3 口コミ知りたいさん

    質問が多すぎて逃げてしまったw

  4. 4 匿名さん

    誰も来なくなってしまいましたね

  5. 5 通りがかりさん

    お仲間だ。
    貯蓄もせずに投資に回す生活。
    稼ぎまくって一生働かないで済む生活に、昔は本気で憧れていたが
    いざそうなっても結局働くものですな。
    楽しいと思える仕事をするのが1番。

  6. 6 匿名さん

    >通りがかりさん
    そうですね。
    仕事をしなくていい生活は今は憧れますが、いざ仕事をしなくなると張り合いがない生活に物足りなさを感じたり、社会と繋がりを持ちたくなるのではと思います。
    社会から必要とされているありがたさを感じながらせっせと働きたいと思います!笑

  7. 7 匿名さん

    他の掲示板は盛り上がっていますが、ここは誰もいらっしゃらなくて寂しいですね。。
    色々と意見交換したいものですね。

  8. 8 マンション比較中さん

    以前書き込みましたが、質問も多く、身バレの可能性もあるので曖昧に返答すると妄想だと言われ書き込む気が失せました。
    おそらく1人のおバカさんが熱くなっていた気がしますがこういう輩がいなければ情報共有したいですね。

  9. 9 匿名さん

    >8
    そうでいらしたんですね!
    妄想で書く人多いんですかね笑
    平和にいきたいものですね笑

  10. 10 通りがかりさん

    夫年収7200万円
    私年収1200万円です
    開業医で手伝い程度
    独身時代はCAで年収700万円くらいでした

  11. 11 匿名さん

    テンプレート通りでなくて申し訳ないのですが、生活感って、年収ももちろん大事ですが、資産状況や自身の年齢、子どもの人数と年齢などの影響が大きい気がします。
    私は、都内在住、年収1.4億円程度・金融資産20億円程度ですが、小さな子供が3人いるため、子供の教育費や子供に万が一があった場合の備えを気にするので、短期的なぜいたくよりも、そちらのために貯金をしてしまいます。
    また、周りに資産100億以上で特に贅沢をしていない同年代の方(車がノアとか)がたくさんいるので、正直年収が1.4億円あっても、見栄を張る必要も意味も全く無いです。(逆に恥ずかしい)

    ちなみに生活感ってファッションの値段に対する感覚に現れると思っていて、
    私の感覚で高いと感じて、買うのに1週間悩むのは、
    1万円以上のTシャツ
    3万円以上のニット
    3万円以上のスニーカー
    6万円以上の革靴
    13万円以上のスーツ
    18万円以上のコート
    年収1.4億円でもこの程度の生活感です。

    年収1.4億円・資産20億円程度でも、自身が高齢、子どもがいないか、いても社会人以上ならば、貯金する必要も無いのでもう少し贅沢できるのではないでしょうか。
    よく年収が1億円以上になると価値観が変わるとかいう記事を見ますが、年収1億円程度では何も変わりません。価値観が変わるレベルは「継続的に年収が10億円以上」または「自身の単独金融資産100億円以上」ではないでしょうか。
    年収が継続的に10億円以上あれば、5万円以上のTシャツを買うかもしれません(笑)

  12. 12 匿名さん

    なんだか、けち臭いお話ですね

  13. 13 評判気になるさん

    >>12 匿名さん
    すぐ批判するやつきましたねw

  14. 14 口コミ知りたいさん

    >>12 匿名さん

    同感。確かに、ケチ臭い話ですね。

    日本経済活性化のためにも、それなりにキャッシュを持っている人には、ガンガン使ってもらわないと!

    これだから、日本はますます衰退していく。

  15. 15 通りがかりさん

    富裕層と言っても、2種類に分かれる。

    一般的に、自分の力で財を成してきた富裕層は、消費してもさらに儲ける絶対的な自信があるのでビジネスも趣味も消費もすべてに積極的。

    一方、親の財産を相続した富裕層は、
    親の力を借りての年収や財産なので、自身の稼ぐ力に自信がなく、将来的に今の年収や財産を継続できるか不安なのでお金あっても節約に走る。

    相続前なら将来訪れる莫大な相続税納付のため、節約して備えるしかない。相続税を余裕で支払えるだけの資金を自力で稼ぐ実力がないのだから。
    プライドだけは高いので、本音は隠し、節約を美徳とする。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    >>15
    まさにそうですね。掲示板のクライテリアを下記に絞った掲示板が欲しいですね。全然考え方が異なりますからね。

    - ご自身の力で稼いだ金額である事
    - (一時的なラッキーパンチなどを省くため)5年以上継続している事

  17. 17 匿名さん

    成金か、代々の資産家か。
    その差は何代たっても埋まらない。

  18. 18 評判気になるさん

    富裕層の定義って年収でなく、金融資産だからね。
    年収1億であっても金融資産が1億円ないやつはたくさんいる。
    逆に金融資産が1億あっても年収500万のやつもいる。
    色々な金持ちがいるからどっちが上みたいなマウントを取り合うこともないが、
    俺らの富裕層の中では金融資産100億越えが勝ち組かな。
    あと時間に余裕があるのは大事だし、
    食事は1人5万ぐらいで小言言ってるようではダメだわ。

  19. 19 名無しさん

    >>17 匿名さん

    歴史を学んだら?
    天下統一しても後継ぎが無能なら次の世代で滅亡。企業も同様じゃん!

    そんな思考の御曹司がいたら、その代でオシマイだねw

  20. 20 匿名さん

    成金はダメダメ、育ちが一番

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸