茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ハイムスイートつくば春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ハイムスイートつくば春日ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-26 09:41:44

ハイムスイートつくば春日についての情報を希望しています。
全122邸のマンションがたつようです。
先端の技術のIoTも導入されているようです。

所在地:茨城県つくば市春日1丁目11番4他(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.88平米~87.46平米
売主:積水化学工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-10-05 11:26:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイムスイートつくば春日口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここはどういう人をターゲットにしてるのでしょうね。
    都内電車通勤には遠すぎるし、つくば周辺勤務だと駐車場各戸1台だから足りないし。
    新守谷のハイムスイートと同じでいろいろ微妙すぎる気がします。

  2. 2 デベにお勤めさん

    戸建て街にした方が良かったのではないかと思う。

  3. 3 匿名さん

    HPに「筑波研究学園都市の中でも、穏やかで落ち着いた春日一丁目」って書いてますが、
    そもそもここらへんって大病院二つに隣接してるせいで救急車の音が結構うるさかった思うんですけど・・・

  4. 4 マンション検討中さん

    ここは大通りにも面してないし、
    大学通りは救急車がよく通りでもありませんし、
    静かなところです。

  5. 5 名無しさん

    救急車は結構入ってくるよ。
    通勤と病院に来るクルマで朝の渋滞がひどい。
    今時免震でもなく、スーパーや駅まで遠く、駐車場が機械式と、ポジティブな要素が何も無い。
    このエリアは相当安くないと売れないでしょ。

  6. 6 マンション掲示板さん

    救急車は東西道路の通行が10だとすると、前の南北の通りは2くらいかな。いずれにしても結構通る。まあ、住んでると気にならなくはなってくるけど、夜中は結構聞こえるんだよねー。
    ちなみにここって、戸建てのエリアは作らないんですかね?積水化学、セキスイハイムですよね。

  7. 7 ご近所さん

    救急病院が2つもあって、静かなわけないだろ。毎晩救急車が走りまくり。中央通りや学園線の方がよっぽど静かだよ。
    松見公園も治安悪いし。

  8. 8 周辺住民さん

    >>6 マンション掲示板さん

    マンションの南側は、戸建てエリアですね。
    マンションが城壁となり、戸建てエリアを守ってくれます。

  9. 9 マンション掲示板さん

    ちなみに不動産広告でも
    病院への近さはメリットとして案内されてますね。
    ここは、新しいマンションスレがたつと反射的にネガティブ意見で埋め尽くそうとする人がいますから注意が必要ですね。

    春日のメリットは、
    新都市中央通りが通っていますので、
    古くからある筑波研究学園都市の都市軸と
    新しい開発エリアであるTX沿線都市軸の交差点のような場所なので、車での生活は相当利便性が高い。
    それでいて、それなりに駅にも近く、再開発されるであろう吾妻二丁目にも近いわけですから、つくば市の発展に伴って今後注目度が上がっていく場所のような気がしますね春日地区は。

  10. 10 マンション掲示板さん

    講釈ありがとうございます。
    価値を見出す人が一定数いればよい、それだけです。

  11. 11 匿名さん

    >>9 マンション掲示板さん
    筑波大学病院は紹介状無しの外来は11000円追加でかかります。メディカルセンターは5500円ね。しかも予約なしだと永遠に待たされます。
    新都市中央通り?北大通ね。どん詰まりが解消するのは何十年後でしょうか。
    イーアス方向は慢性的な渋滞だし。平日の朝夕は、マンションから出るのも一苦労でしょう。かといって徒歩圏にスーパーは無く、車での外出は避けられません。
    そんなにうまい話なんてありませんよ。

  12. 12 マンション掲示板さん

    病院というのは通院するケースも多い
    だから大体、駅と大病院の間には路線バスが
    そこそこ走っているという場合が多い。
    このマンションもそう。
    目の前にバス停があるので、
    車も便利ですが、バスも便利でしょうね。
    近くには歩くのに快適なペデもあるし、
    自転車専用の走行路もよく整備されています。

  13. 13 匿名さん

    >>8 周辺住民さん
    ここのマンションターゲットは、若い子育て世代でしょう。学区が春日学園なので、まあまあだし。坪単価150万円程度なら一次取得者としては、手が届くのではないかと。若いから、買い物が少し遠くとも苦にならず。
    病院に近いは売りにならず。年寄りは買わない。マンションとしては立地が悪すぎる。
    価格が高ければ、売れ残る。逆に分譲エリアはそく完売でしょう。

  14. 14 マンション検討中さん

    120-130なら買いだと思うし、若い層の購入も多いと思いますが…

  15. 15 周辺住民さん

    ディスポーザー付けたんですね。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    つくばだと80㎡以下のマンションで子供二人だと手狭ですね。

  17. 17 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん
    75m2で3000を切るのは、かなり厳しいと思います。 
    現状、築13年、駅まで14分で3000弱の相場です。
    新築プレミアム等を乗せたら、坪単価160-170程度。150なら激安ではないかと思います。あくまでも、現状ではありますが!

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    「築13年、駅まで14分で3000弱の相場」ってのがどこだか分かるけど、それってオーナーが売りたいのがその価格なだけで、実際に売れた値段はいいとこ2400万円程度だよ。
    オーナーは少しでも高く売りたいけれど、仲介する不動産会社は少しでも早く売りたいから実際はかなり値下げするんだ。

  19. 19 マンション検討中さん

    >>17 匿名さん
    実際には多分厳しいだろうなと思っています笑。
    そのくらいだったら良心的な価格設定と思って…。

  20. 20 匿名さん

    >>18 匿名さん
    「戸建ては資産じゃなく負債」の典型例。

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    マンションの話だ。よく読め。

  22. 22 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん
    立地や土地の形状、人口動向、金利等に依存しますよね。
    ステレオタイプのマスゴミネタを盲信する典型例。

  23. 23 匿名さん

    現地の工事用囲いに、イメージ写真と「ハイムスイートつくば春日」という張り出しが出ていました。物件名がこちらに決まったのかな。

    買い物事情については、春日3丁目交差点のウエルシアと駅前のロピア他オープンで、一時に比べてだいぶ便利になった感じがしますね。あとは大学内のカスミも。
    少し足をのばせば、ヨークベニマル・トライアル・イーアスがだいたい2km前後で、自転車でも大変というほどの距離ではないかと。

    ファミリー層向けと考えると、バス停が近く便数もそこそこあるのは、子どもが中高生ごろになると便利かなと思います。ただ、それにしては駐輪場台数が心もとないようにも。子どもが小学生以上になると一人一台保有のところが多いのでは。

    駐車場設置率が100%ですが、周辺にあまり月極駐車場がないので、車2台必要なご家庭には不向きかもしれません。(北3駐車場が月極同様に使えるのであれば便利ですが、どうなんでしょう)

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん

    北3は一般定期契約6100円があるので空きがあれば2台目も置けますね。
    ただしいつも満車に近い感じなので契約可能なのかわかりませんが。

  25. 25 ご近所さん

    北3は現在、募集停止中です。普段から通院や検診で結構利用者があるので、まず空くことは期待できないでしょうね。あそこはいろんな面で空白地帯ですよ。

  26. 26 検討板ユーザーさん

    >>17 匿名さん
    Websiteでプランと価格が発表されましたね。劇狭4LDKに坪単価190超。。。マジですか?

  27. 27 匿名さん

    ここ北側はアウトフレームじゃないのか。それでこの価格はかなり攻めてますね・・・

  28. 28 マンション検討中さん

    駅から遠い。免震じゃない。ペデ直結でもない。今どき機械式駐車場。
    誰が買うの?

  29. 29 マンション検討中さん

    筑波研究学園都市と後から開発した
    tx沿線開発地が交わる結節地のような場所です。
    つくばと研究学園両方を生活圏に入れるなら
    最高の場所ですね。
    目の前の大学通りは大学構内の奥の奥まで縦貫する道路。
    なので、大学、大学病院関係者が買う可能性は大いにありますね。

  30. 30 マンション検討中さん

    ここの近くには、
    リノベーション分譲マンションがありましたよね?
    あそこがそこそこ売れたのであれば、
    122戸程度を売るのはそう難しくはないでしょう

  31. 31 検討板ユーザーさん

    そもそもこの立地で何故大規模マンション?と思うけど、それは置いといてこの立地だともともとつくばに住んでいる人しか興味を持たないはず。そうすると、

    ・ゆとりのある間取り(今より狭いのは論外)
    ・駐車場の利便性(近い、複数台置ける、自走)

    はマストなんじゃなかろうか?しかもこの価格では残債割れリスクがヤバい。

  32. 32 マンション検討中さん

    このマンション別に大規模ではないですね。
    駅もそれほど遠くないし、
    自転車でいくにも大通りではない空いてる道ですし、
    ペデを利用すれば駅まで信号無しだし、
    かなりスムーズに駅まで行けそうですよね。
    バス停も目の前だし、
    夫婦のどちらかが都心通勤という世帯なら、
    車が複数台必要ということもないでしょう。

  33. 33 マンション検討中さん

    病院が近いことをありがたがる層は
    結構いますよ。
    だから、病院に近いことを売りにしている不動産広告は
    多いですよね。
    人によって様々なニーズがあるのに
    自分が想像できないニーズは無いことにするっていうのはありえない考え方です。

  34. 34 マンション検討中さん

    駅もそれほど遠くない?
    1kmが遠くないというならそうですね。
    ペデを利用すれば駅まで信号無し?
    途中2か所の横断歩道には信号がありませんので、確かに「信号無し」ですね。
    夫婦のどちらかが都心通勤?
    春日から都内通勤する人は居ないでしょう。
    つくばを知らない人なんでしょうね。

  35. 35 マンション検討中さん

    慢性疾患持ちの年寄りばっかり集まりそうで、理事会が怖いw

  36. 36 マンション検討中さん

    春日も1丁目と2丁目以降とでは全然違いますね。
    2丁目以降は大学生向けのアパマンで
    ほとんど埋め尽くされた街で、
    もちろん都心通勤の街ではありませんね。
    でも1丁目は違いますね。
    ちょっと歩けば吾妻ですからね。
    住んでる人たちも他の春日とは違います。

    ところで、あなたは、
    春日は春日で一緒くたに扱わなければ都合が悪いんですか?

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 マンション検討中さん
    確かにちょっと歩けば吾妻「三丁目」ですね。
    春日は一緒くたですが、吾妻は一丁目と二丁目以外は駅近とは言いませんよ。つくば住民じゃないと解らないと思いますけど。

  38. 38 マンション検討中さん

    どこどこの何丁目だからどうだとか
    そういうふうには見ていません。
    単に、この土地は、
    吾妻3丁目4丁目及び竹園2丁目3丁目あたりと
    同等の距離で、なおかつ病院至近で、
    駅までほぼ直線で行けて、バス停も目の前で、
    イーアスなどがある研究学園駅近くと
    コストコのある研究学園北部も生活圏に入る
    穴場な土地であるということですよね。
    この地の公務員宿舎跡地再開発は始まったばかりですから、都心通勤者もこれから住み着くことになるでしょう。

  39. 39 通りがかりさん

    >>34 マンション検討中さん
    春日から都内に通勤してますが何か?
    1kmくらい歩かないと将来ロコモ症候群になりますよ

  40. 40 マンション検討中さん

    積水
    春日
    非免震
    機械式駐車場
    避けたい要素は幾つもありますがここでなければ、という要素は見当たらない見当たらないですね。

  41. 41 マンション検討中さん

    研究学園も真ん中の大街区と駅前一等地が開発されれば、もうワンランク上の街になるだろう。
    そしてつくば駅も新しい中心部がこれから北へと展開していく、その両方を視野に入れた春日、
    特に学生の住処になってない
    一丁目あたりの価値はこれから上がっていくと思いますね。
    希少性高いです。

  42. 42 マンション比較中さん

    それってデベの願望というか妄想?
    ナイナイw

  43. 43 マンション検討中さん

    ないと思うなら買わなければいいし、
    買うやつをバカだと思ってればいい。
    でも、ないわけないんだよな。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    今さら機械式はない!残念ですね!100%程度でしょ。
    あの立地で厳しそう。この案件は分譲の辻褄合わせかな。
    とにかく、テラスに手が出ないようなら、東レ、メイツを待ってみるのも手ですね。

  45. 45 ご近所さん

    ここって周辺マンションの住民もアレだし、西側のメディカル職員駐車場に出入りするクルマがこれがまたろくでもないのばっかりなんだよな。

  46. 46 検討板ユーザーさん

    駅前にマンション用地が無かった10年前ならいざ知らず、今は徒歩5分以内に次々マンションが供給されている状況。

    ここの営業さんには同情します。

  47. 47 マンション比較中さん

    >>46 検討板ユーザーさん
    ここの売りは何なのかな?
    価格が190万円/坪?だとすると中古でエンブレムも視野に入ってくるよ!
    病院関係者がテンポラリーに住むには良いかもしれませんね!

  48. 48 評判気になるさん

    もうつくば駅周辺でこの価格帯のマンションを買える層は残ってないんじゃないかな?
    レジェイドも無理だと思ったけど、免震と駅近で売り切った。おそらくは周辺の非免震マンションからの買い替え。
    コアリスもかなり苦戦した。テラスはさらに厳しそう。春日でそこまで戦えるかな?
    ワンチャン免震にしておけば、買い替え需要で間違いなく売れたのにね。

  49. 49 匿名さん

    レジェイドは、立地と設備で4ヶ月という短期間でほぼ瞬間蒸発状態でした。
    マンションとしては立地が劣る訳だから、設備やコストメリットで勝負しないと。
    もしかして、分譲メインでマンションはおまけか!売れ残っても賃貸需要は高そう。

  50. 50 評判気になるさん

    売れ残りは超絶値引きで不動産屋に売って賃貸、とかあるのかな?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸