注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川・富山にある「作造」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川・富山にある「作造」はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-14 21:42:04

現在、新築検討中です。
作造の口コミ・評判お願いします。

構造、設計、対応・・・など何でもいいのでわかる方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-02-18 01:46:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川・富山にある「作造」はどうですか?

  1. 90 匿名

    住まいnet石川2013春夏号で見て、良さそうだなって思いましたけど、私には手の届かない家だと思ったので諦めました。

  2. 91 匿名

    土台は、ヒノキ又はベイヒバみたいですよ。

  3. 92 匿名

    土台にヒノキとか使われてるなら、木材利用ポイント貰えるかも?

  4. 93 匿名

    現在、見積を頂きましたが詳細な見積もりてしたよ。

  5. 94 匿名

    作造さんのCM、始めて見ました。
    作造って名前の優しそうな彼氏にいろんな物をおねだりしてる彼女。
    最後の方で彼女が「作造、家造って」って言った所で、会社名のテロップが出てきました。
    作造って彼氏は、彼女のわがままをしっかり受け止めて素敵な家を造ってくれるんだろうな。
    って思ってしまうようなCMでした。

  6. 95 匿名

    妄想お疲れ様です。

  7. 96 匿名

    93さん、ほんとに詳細ですか?
    詳細は出ない会社ですよ。
    詳細というのはどの程度のことでしょう?
    梁やら柱やらまで出てないですよね?

  8. 97 匿名

    96さん あなたがおっしゃっている詳細見積もりがわかりませんが、他社(ショーエイ・アルス)と比べましたが変わりありませんでしたよ。

  9. 98 匿名

    工事費内訳明細書
    各工事の内訳を材料や人件費まで細かく記載したもの。

    各工事の金額を一式表示するだけでは、設計図と照らし合わせて内容をチェックするのが難しいと思います。

    仮設工事費
    現場の足場を組んだり、仮設の電気・水道などの設置工事。
    完成後は撤去するが、意外に費用がかかる。

    木工事
    木造住宅の場合、もっとも費用がかかる工事。
    建方労務費は職人の人件費のこと。

    諸経費
    現場を管理する経費や業者の営業利益など。
    現場経費などとなっていることもある。
    諸経費の項目があるか、全体の1割程度の金額に収まっているかをチェックする。
    項目がなかったり、あまりに低い場合は各工事費に上乗せされている可能性がある。

  10. 99 ご近所さん

    私の隣の家が作造に建替えを依頼していました。
    お隣さんから半年前に工事を始めるのでよろしくと言われましたが、
    その後、一向に建てる気配がなく先月になって始めて作造の営業が挨拶に来ましたが
    手土産も何も持たず、へらへらしながら「3日後に工事をするのでよろしく」と一言。
    ついつい呆気にとられてしまいました。

    結局その後も工事は進まず、最終的には工事自体キャンセルとなったようです。
    今回の一件で、私が作造さんに建替えを依頼することは確実にありませんが、
    検討されていらっしゃる方は、営業担当にご近所へのケアをしっかりしてもらうよう
    強くおっしゃった方がいいと思いますよ。

  11. 100 匿名

    ↑は石川?富山?

  12. 101 匿名

    最近、外壁の黒い家ってのが流行ってるのでしょうか?
    吹き付けするのは良いんだけど、風向きによっては私の家に黒い色が飛んで来るし、どうにかならないのかな?

  13. 102 匿名

    足場養生してあるはずなので大丈夫では?
    作造に限った事じゃないですよね。

  14. 103 匿名

    養生してあっても、隙間から風に乗って流れて来てたし…
    私の家の外壁にうっすらと黒い色が着いてた。
    雨で綺麗に流れてくれたら良いんだけど…

  15. 104 匿名

    103さん、なぜ作造に言わないのですか?
    吹き付けはとれませんよ。

  16. 105 匿名

    私の家の外壁が白に近い色だから余計気になる。
    西側の外壁ってこんな色だったかな?
    って思うんだけど、隣が建った事で日陰になって黒っぽく見えるだけかも…って思ったら、作造に言ってもいいのかな?
    って感じで…

    雨では綺麗にならないってのはショックです!!

  17. 106 匿名

    黒い色がついてるんですよね?
    すぐ作造に言うべき。

  18. 107 匿名

    最近、私の家に作造の家に関する事が書いてある紙が飛んで来ていたので、旦那が届けに行ったついでに「外壁の黒いのって取れるんですかね?」って聞いて来たみたいです。
    内装を担当してる人だったみたいで「吹き付けに関する事は解らないので、何かあったら言っておきます」って感じだったって旦那が言ってました。

  19. 108 匿名

    今日、作造さんの吹き付け担当の方がいたので、西側の吹き付けが飛んで汚れてしまった所を綺麗にしてもらいました。
    内装担当の人も、吹き付け担当の人もとても良い感じの人達だと思いました。
    綺麗になった所を確認して家に入る時に「何かありましたらいつでも言ってください」って言ってくれたので、気になった事があったら聞いてみようかなって思いました。

  20. 109 匿名さん

    富山営業所の方は、話したかけてみたら誠実そうな人でしたよ。
    レッカ-の運転とか玉掛けが下手と思いました。
    何人職人を使っておられるのか知りませんが、私がたまたま遭遇した所の
    家族の方の話の内容では41才の若い棟梁でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸