茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-07 13:58:25

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)についての情報を希望しています。
総戸数320戸の大規模マンション、ペデストリアンデッキを使って駅直通です。
つくばエクスプレスを使えば都内へのアクセスも良さそうですね!
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-tsukuba320/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目4番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.20平米~108.90平米
売主:総合地所株式会社・近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
つくばテラス☆子育てに最強!駅近大規模公園隣_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/28064/

[スレ作成日時]2021-06-02 16:22:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TSUKUBA TERRACE(つくばテラス)/ルネつくばローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 2951 マンション掲示板さん

    引越ししましたがいいマンションです^^
    道路沿いだから音はどうだろうと思ってましたが閉めたら意識しないと聞こえないし開けていても自分は気になりませんでした。

  2. 2952 匿名さん

    >>2932 評判気になるさん

    何か勘違いしているようだけど、引き渡し後直後に引っ越し、数か月後に引っ越し、タイミングはご家族によってそれぞれです。
    引っ越しが終わるまでの期間はマンションのエレベータ数とは別の話

  3. 2953 契約者さん8

    先程散歩でテラスの前を通ってきたけど少なくとも外観は素敵ですね。
    つくばのマンションで1番素敵。
    知らない人が見ればマンションじゃなくて高級ホテルにしか見えません笑
    私も戸建て売ってテラスに住もうかな。

  4. 2954 匿名さん

    今更ながら、このスレッドの見出しに「ペデストリアンデッキを使って駅直通」がチョッと気になった、
    ペデストリアンデッキ通ったら駅直結でないという

  5. 2955 検討中さん

    >>2951 マンション掲示板さん
    暴走族が最近なぜか平日出没してるが窓閉めてれば聞こえない?それなら素晴らしいし検討したい

  6. 2956 匿名さん

    >>2953 契約者さん8さん
    見た目がホテルってところから思いついたのですが、民泊運営はNGでしょうか?

  7. 2957 eマンションさん

    エレベーターって3基なんですね、4基とばかり思ってました。
    まあでも低層階の人は使わないだろうし、実使用上は問題なしですかね?

  8. 2958 マンコミュファンさん

    >>2957 eマンションさん
    エレベーターは4基ありますよ。
    ただ、A棟とB棟が繋がってないため、A棟は1基のみ、B-Dは3基利用になります。

  9. 2959 通りがかりさん

    >>2943 口コミ知りたいさん
    直接聴いたの?

  10. 2960 検討板ユーザーさん

    >>2954 匿名さん
    「ペデストリアンデッキを使って駅直通」の何が問題??
    ペデ通れば直ぐに駅だからいいんじゃね?ペデは橋だけじゃないよ。

  11. 2961 マンション掲示板さん

    >>2960 検討板ユーザーさん
    ほんとですよね。テラスが対象じゃないならつくば駅前の全てのマンションは駅直結謳えませんよね笑笑

  12. 2962 eマンションさん

    >>2961 マンション掲示板さん
    直結じゃなくて直通ですよ。
    ペデには直結してるけど駅と直結ではないので。
    あなたが間違われたように、直結と誤認されるのを狙ってるっぽいところがモヤッとするのではなかろうかと思います。
    この言い方ならウェルビだってJAXAだって産総研だって駅直通ですよ。
    嘘ではないんですけどね。

    ちなみにつくば駅前のマンションで駅直結うたえるマンションはゼロですね。
    ダイワの新施設、中央公園、バスターミナル、トナリエ、この4施設だけです。
    レジェイドは終電時以外はトナリエ内通って濡れずにアクセス可能なので直結と言えるのかもですが。

  13. 2963 マンション検討中さん

    >>2962 eマンションさん

    レジェイドは電車の時間に関係なくトナリエ通って駅に濡れずに行けますよ。
    バーガーキング辺り、駅よりの出入口はずっと空いてるので

  14. 2964 検討板ユーザーさん

    >>2963 マンション検討中さん

    そうなんですよね。あそこ夜でも巡回警備してるのかな?
    雨風凌げる場所を求めてる人がたむろしないか心配です。

  15. 2965 マンコミュファンさん

    >>2962 eマンションさん
    JAXAとAISTって車かバスかと思ってました。
    簡単に行ける方法あるんですか?

  16. 2966 検討板ユーザーさん

    直結・直通で議論できるんだから平和な証拠だよ。皆んなの言い分はごもっともだからとりあえず落ち着きましょうよ。皆んな正解。仲良くね。

  17. 2967 匿名さん

    今日は先週程じゃないけど賑やかですねぇ!URのゴミ収集車がいつも停めてる場所にも引越トラックが平気で路駐してたし。

    一番残念だったのが心配してた通り公園からURに渡ろうとしたけどブイーンってスピードも緩めず停まってくれない。もちろんURから出ようとしてる車も出させてくれない。
    中国人のマンションなんですかね?
    横断歩道がないからと言われればそれまでですが怖い怖い

  18. 2968 評判気になるさん

    YOU警察に言っちゃいなyo

  19. 2969 評判気になるさん

    >>2955 検討中さん
    本当に静かで聞こえないです。

  20. 2970 マンション検討中さん

    この国際色豊かなつくばで差別用語として中国人を用いるの、さすがにヤバいので反省したほうがいいですよ。

  21. 2971 マンション検討中さん

    申し訳ありませんが、平置き、自走式駐車場の車幅制限いくらかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
    車の買い換えが必要か知りたいです。

  22. 2972 匿名さん

    >>2971 マンション検討中さん
    ほとんどの区画が2500mmですけど、車両総重量が問題。
    明らかにオーバーしている車が、、、何台も、、、
    平置きで車重制限ありとは?

  23. 2973 検討板ユーザーさん

    >>2970 マンション検討中さん
    そうですね、ですが最低な人を何人か見ました。
    明日もトラックで道を塞がれたり乱暴な運転されるでしょうから気をつけないとね。
    歌舞伎町にある怖い人専用マンションと同じだから関わらないようにはする


  24. 2974 匿名さん

    >>2972 匿名さん
    ありがとうございます!
    全長の制限は如何ですか?
    平置きでなぜ車重制限あるのでしょうかね。

  25. 2975 マンション検討中さん

    >>2973 検討板ユーザーさん
    じゃあ近寄んなよな笑笑

  26. 2976 匿名さん

    >>2974 さん

    コストカットマンションは大変だね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46125/4/

  27. 2977 匿名さん

    うちは外車の電気自動を買おうとしたら総重量を超えましたが、普通のハイブリットなら問題ないよ、というか滅多に超えないと思う。
    自走式駐車場の総重量は間違ってバックしたときにさくさくを壊して落ちない重さと考えられています。

  28. 2978 eマンションさん

    >>2976 匿名さん
    暇人も大変だね

  29. 2979 匿名さん

    地べた(地面)の区画でも重量制限があるのは何故?とゆう事ではないのでしょうか。
    ちなみにアルファードクラスのハイブリッド車は2500オーバーです。
    2階以上ではワゴン車のハイブリッド車はほぼNGですね。
    笑ってしまうのは重い工事用車両が当たり前のように空き区画(RF)に置いてある事。

  30. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    意味が通じてないみたいなので補足しますね

    自走式でも駐車場には一階であれ三階であれさくがあります。
    例えばですが、駐車の際に誤ってバックしすぎてさくにぶつかっても落ちないように重さが決められているのです。車に人が乗っている前提なので総重量が制限されている。
    機械式の場合は人が乗っていない前提なので車体重量だけ決められているわけです。

  31. 2981 匿名さん

    駐車場が構造的にその重さに耐えられるか、、というのではなく、柵が支えらえる重さか、という考えです

  32. 2982 評判気になるさん

    >>2953 契約者さん8さん

    この人、本人曰く戸建てに住んでるはずなのに、なんで契約者さんという住民板に書き込んだ時に出る契約者さんの名前で書いてるんでしょうか?

  33. 2983 マンション掲示板さん

    >>2981 匿名さん

    何を根拠に?
    普通に考えれば、支柱、基礎、すべてにおいて2tを前提に設計しますよね。支柱、基礎は2.5tまで耐えられるように作って、柵だけ2t仕様ってありえない。

  34. 2984 匿名さん

    >>2983 マンション掲示板さん

    説明しているのにその言い返しはないでしょう。信じられないといなら、こうした駐車場の規格を決めている日本自動車工業会や、駐車場を建築したメーカに聞けばよいではないですか????

  35. 2985 匿名さん

    >>2983 マンション掲示板さん

    どこに柵だけ2t仕様って説明がありました?

  36. 2986 検討板ユーザーさん

    来場予約が沢山入ってますね。
    間取りも25点から22点に減ったようです。

  37. 2987 マンコミュファンさん

    ここの問題点はプレミアム住戸ですよね…。
    プレミアム住戸が売れきるとゴールが見えてきそうです。

    それでも同じ販売延期を繰り返していたウェルビーとは大差つきましたね。
    第2期3次を半年以上延期繰り返しているウェルビーは、大丈夫なんでしょうか。

  38. 2988 匿名さん

    何をもって大丈夫というかだと思いますが
    販売側は竣工前に完売する予定はしてなかったでしょうから、ここより売れ行きが遅かったとしても何も問題はないような…
    むしろ条件のよいマンションとも言えないから長期戦のつもりだったなら計画通りなわけですし

  39. 2989 口コミ知りたいさん

    >>2984 匿名さん
    確かに私も、説明して下さっているのに何を根拠に?って返しは失礼だと思いました。
    疑うなら自分で調べたら良いのに…

  40. 2990 マンション検討中さん

    土浦学園線の入口にモデルルーム見学の旗がズラリ!

    稲荷神社みたいだね♪

  41. 2991 名無しさん

    やっぱり地元の住み替え需要を期待してるんですね。

  42. 2992 マンション掲示板さん

    駅前に人が集まり、駅前を利用する方が増えて欲しいですね。まずはテラスとメイツか完売してほしいです。

  43. 2993 周辺住民さん

    竣工だってのにまだ売れ残ってるのかよ。

  44. 2994 マンション掲示板さん

    >>2993 周辺住民さん

    定期的に煽ってくるけど、暇なの?

  45. 2995 eマンションさん

    >>2994 マンション掲示板さん
    反応しちゃ、だめですよ

  46. 2996 eマンションさん

    第4期2次 2戸
    売れている売れている、ワッショイワッショイ

  47. 2997 eマンションさん

    >>2987 マンコミュファンさん
    あなたに関係なくね?

  48. 2998 マンション検討中さん

    >>2995 eマンションさん
    事実だけを言ってる人vs現実から逃げようとしている人

    「なぜ竣工前に完売できなかったのか?」
    大事なのはこの議論です。

  49. 2999 通りがかりさん

    >>2998 マンション検討中さん
    ↑この人大丈夫?
    竣工前完売のみが成功とか思ってる人?


  50. 3000 口コミ知りたいさん

    >>2999 通りがかりさん
    だとしたら業界分かってないただの無能ですよ。

スムラボ クリスティーヌ「つくばテラス」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸