管理組合・管理会社・理事会「マンション通常総会で日常化している覆面組合員による覆面投票」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. マンション通常総会で日常化している覆面組合員による覆面投票

広告を掲載

• 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2024-04-14 20:20:57

最近では、マンション通常総会出席者は少なくなり、代わりに議決権行使書による総会参加者が増えている。
どちらも総会での議案に対する一票の重さには変わりないのだが、どちらも【絶対に外せない条件】がある。
その【参加資格】だ。
【該当区分マンションの組合員】であることだ。
総会出席に際して、覆面での出席は許されない。
【該当区分マンションの組合員】かどうかの判別ができないからだ。
つまり、覆面での出席者は【参加資格のない覆面組合員】ということになる。
ところが、議決権行使書による議決権参加ではどうだろうか。
現状では覆面組合員による参加が日常化され、【参加資格のない覆面組合員】が覆面投票することを容認している。
【参加資格】として【絶対に外せない条件】(【該当区分マンションの組合員】)がいとも簡単に外されている。
【該当区分マンションの組合員】でない、【管理会社の手先である覆面組合員】の多数が議決権行使として通常総会に参加するとどうなるのか、誰でも想像できる。
通常総会の機能は破壊され、ハイエナである【管理会社の餌食】を生産する場所となっていく。
何も知らない組合員は、その【管理会社の餌食】を、管理費や修繕積立金という名目でせっせと貢がなければならない。

[スレ作成日時]2021-05-16 05:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション通常総会で日常化している覆面組合員による覆面投票

1. 1 ご近所さん

ある管理組合の通常総会議事録です。
    覆面組合員が暗躍できる議決権行使書による参加者が247名もいます。
    組合員の顔が見える出席者の5倍もいるのです。
    これでは議決権行使書に名を借りた、覆面組合員による覆面投票が可能となり、【議決数操作】が管理会社の意のままに操作されてしまいます。
    例えば1号議案ですが、出席者と委任状の合計が174名、組合員の顔の見えない議決権行使書参加者が247名、現実には議決権行使者参加者の賛否数が賛成32名、反対210名で1号議案は否決されるのですが、管理会社はそれでは都合が悪いので、覆面組合員の覆面投票で賛成票が過半数となる209票を達成させるために、反対票を207名、賛成票を35名と改竄することで賛成209名、反対207名とし、賛成多数として議案を成立させてしまうのです。
    何故そう言うことができるのかというと、議決権行使書による参加には組合員同士の顔が見えない参加も許されるからです。
    マンション管理運営については国土省から数多くの指針やモデル書式が出されているが、一番大切な、【議決数操作】について規制の指針がないのは何かおかしい。
    弱い立場の管理組合員が立ち上がって是正しないといけない。
    【議決権は管理組合行動の根幹】の部分でもある。
    管理会社に騙され続けている善良な管理組合員を横目で見るのはつらいものがある。

1. ある管理組合の通常総会議事録です。覆面組...
  2. 2 ご近所さん

管理会社の方から何一つ理論整然とした反論が出てこない。
    そういった背景から推察すると、彼らは【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】を認めているのだろう。
    あまりに正論過ぎて反論の余地がないのだと思う。
    この問題が大きくなること自体が怖いのだろうと思う。
    私からすれば、マンション管理の1丁目1番地の問題だから、地道に訴え続けてゆくしかない。
    【覆面組合員による覆面投票で議決数操作】によって騙され続けている善良な管理組合員を横目で見るのは忍びない。

3. 3 ご近所さま

管理会社とは仲良く

4. 4 ご近所さん

どうして管理会社は【議決権数操作の出来ない開票方法】を採用しないのか。
    答えは簡単だ。
    管理会社は議決権数操作をしたいからだ。
    出来ないのでは困るからだ。
    【議決権操作の出来ない開票方法】は彼らの企業利益を大きく損ねるものであり、企業の正義に反するからだ。
    管理組合の方は、管理会社が【議決権操作の出来ない開票方法】を採用するか、しないかで、その管理会社の信頼度を図る【踏み絵】にしてほしい。

5. 5 ご近所さん

現状のような【議決権数操作】ができる議決権行使書集開票システムだと主従関係が完全に逆転する。
    組合員の利益を手助けするために雇っている管理会社が女王蟻となり、主人であるはずの組合員は働きアリとなって、管理費や修繕積立金という名目の上納のため、毎月せっせと上納する。
    管理会社に都合の悪い案件は、通常総会という立法府で自分たちが都合がいいように書き換えてしまうからだ。
    どんなに組合員が不利益を被り反対するような案件でも、管理会社にとって美味しい案件なら、覆面組合員を登場させ、いとも簡単に賛成多数で可決させてしまう。
    特別決議を要する難しい案件でも、【覆面組合員による覆面投票】があれば簡単だ。
    善良な組合員は、【議決権数操作】が行われたことも知らず、組合員の総意だと勘違いし、雇い人(管理会社)の闇の操作のまま、その主従関係は見事に逆転する。
    それでも働きアリ(組合員)は、現在もせっせと管理費と修繕積立金の名目で雇い人(管理会社)に上納している現実は異様なものがある。
    そこに気付かない組合員は、もはや、痴呆症の域に達している。
    私はそのようなマンションを【痴呆症マンション】と呼んでいる。
    その数は莫大だ。

6. 6 ご近所さん

私が常々注意喚起している、管理会社による【議決権行使書改竄行為】の内部告発者がこの掲示板で出た。
    管理会社が議決権行為書集開票の際、【議決権数操作が絶対にできない集開票システム】を取り入れていない以上、すべての管理会社で似たようなことが平然と行われていることは間違いない。
    それを指摘告発できるのは内部の組合員しかいない。
    この穴吹の案件は明らかに有印私文書偽造、或いは有印私文書変造に当たり、刑法に抵触する。
    この内部告発者は議案に対してすべて反対したのに、その反対票が議事録では反映されていないのだ。
    つまり、組合員の意思表示を無視し、管理会社の利益誘導に走ったわけだ。
    これでは、誰のための、何のための年一回の総会なのか、管理組合員は真摯に考えなければならない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45951/2829
    内部告発者は管理組合員の利益を保護するために、勇気をもって刑事告発し、彼らを処罰すべきです。
    そうしないと、やがては組合員の大事な資産は管理会社の利益の為に食い潰されていく道しか残されていない。

1. 私が常々注意喚起している、管理会社による...
  7. 7 検討板ユーザーさん

一般的には、議決権は部屋の広さによって変わるとこが多い。
    そのため、賛否が拮抗した場合は、必ず確認作業を、行う。

また、反対意見が、多そうな案件は、アンケートや事前説明会等行って、いろいろな意見を、聞くので管理会社が変なことをやっていたら、誰かが事前に指摘するから、あんまり変なことできないよ。

8. 8 ご近所さん

>7 検討板ユーザーさん
    何が言いたいのかさっぱり。
    参加すること自体は褒めてあげたい。
    よく整理してからもう一度参加しようね。

9. 9 匿名さん

まぁ覆面組合員なんて、現実的には厳しいし、管理会社にやるだけのメリットはないってことでしょう。

そもそも、そこまで管理会社に利益がある内容なんて理事会の段階で、却下されるし、理事会が、管理会社の仲間なら、覆面組合員なんてしなくても、票の操作はできる。
    結局、覆面組合員なんていないってこと。

10. 10 ご近所さん

>9 匿名さん
    君には例えが難しかったのかな。
    覆面組合員は通常総会の各議案の議決を採るときに必ず登場する。
    下図の【出席組合員数38名】のうちの【委任状13名】【議決権行使書14名】が覆面組合員だ。
    出席者11名はまさか覆面を被っては出席していないから覆面組合員とは言えない。
    【委任状13名】【議決権行使書14名】は組合員からは顔が見えない。
    つまり、覆面組合員になる。
    この覆面組合員は顔が見えないことをいいことに、その中身(議決数)が管理会社や理事長の都合のいいように改竄できる。
    全くやる必要のないエレベーター改修工事も、業者からの裏リベート欲しさに【反対多数で否決】されても、覆面組合員の議決数操作で【賛成多数で可決】できる。
    管理会社に都合の悪い議案は【賛成多数で可決】でも覆面組合員の議決数操作で【反対多数で否決】することができる。
    つまり、管理組合内の大切な決まりごとは管理会社の都合のいいように修正され、気が付けば、雇い主である組合員と雇い人の管理会社との主従関係が逆転させられる。
    雇い主である組合員は、雇い人である管理会社にお手当てを払いながら、ぼったくられるためにせっせと管理費やら修繕積立金を上納しているのですよ。
    これでは同じ人間として見るに忍びない。

1. 君には例えが難しかったのかな。覆面組合員...
  11. 11 匿名さん

>>9 匿名さん
    組合員でない人間が総会等へ出席して議決権を行使ていた。

12. 12 マンコミュファンさん

>>10 ご近所さん
    必ずと言い切るんだから証拠があるんですよね?まさか顔が見えないから、自分と違う意見が多数派な訳がないとか言わないですよね。
    付け入れられる隙があるのは分かりますが、ただただ妄想を発表しているだけに見える。

こう書くと管理会社の人間だーって決めつけられるんだろうな
    あと、過去にあった。とかは事例なので、どこのマンションでも行われているという証拠をお願いします

13. 13 ご近所さん

>12 マンコミュファンさん
    >ただただ妄想を発表しているだけに見える。
    余程その仕組みがバラされるのが怖いみたいだな。
    下図は>10の図表の続きだ。
    アルファステイツ原尾島の組合員である告発人は、各議案に対して議決権行使書で、すべて反対票を投じた。
    議事録の結果発表を見てビックリ。
    自分の反対票が消えているのだ。
    誰がどこで消したのか、AFOでなければ誰でも容易に想像はつく。
    >12 マンコミュファンさんでは無理かもしれない。

1. 余程その仕組みがバラされるのが怖いみたい...
  14. 14 マンコミュファンさん

>>13 ご近所さん
    日本語がわからないみたいだね。
    それはただの事例だって。
    必ずと言ったんだからどこのマンションでも行われていると信じることが出来るものを出してよ。
    そしたら信じるから。

そしてやっぱり管理会社側と思い込むんだな(呆
    結局改竄も一部のものをさも全体で行われているもの勝手に思い込み騒いでいるだけ

あと議事録を承認するのは誰か?って調べた方がいい。改竄案を作ったのは管理会社かもしれないが、署名、捺印したやつが3人いるだろ。少なくとも議長と議長が指名する2人を抱き込む必要がある。
    本当に各議案に覆面は必ず登場しているのか?聡明なあなたにはもう分かりますよね?

15. 15 ご近所さん

>14 マンコミュファンさん
    >必ずと言ったんだからどこのマンションでも行われていると信じることが出来るものを出してよ。
    私や全国の管理組合員にとって有難い質問だな。
    説明してあげるから、後は、君にその理解力があるかどうかだ。
    その前に質問だ。
    ① 議決権行使書改竄行為が容易にできるシステム
    ② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム(下図参照)
    を私はこのスレや他のスレで紹介した。
    ①は君も認めている通り、現在すべての管理会社が採用している【議決権操作】が容易にできるシステムだ。
    >10で説明した覆面組合員の定義は理解できたかな?
    この覆面組合員の存在をなくさない限り、管理会社は将来において議決権行使書改竄行為がいつでもできる状況にある。
    ②の場合、現状はどうだろう。
    もしかしたら、私が関与する自主管理組合みたいに②のシステムを採用している自主管理組合もあるかもしれない。
    管理会社に関してはどうだろう。
    私が調べた範囲では一社も採用していないばかりか、②のシステム採用を拒んでいる。
    管理会社関係者である君が【心の底から管理組合と信頼関係を構築したい場合】、どちらのシステムを選ぶの。
    これは間違いなく②しか選択肢はない。
    ところが、②を選ぶ管理会社はゼロだ。
    信頼関係を築くのに②しか選択肢がないにもかかわらず他の選択肢に拘るのは只一点、②の選択肢では絶対に【議決権数操作】ができないからだ。
    つまり、どの管理会社も覆面組合員による【議決権数操作】ができることを望んでいることになる。
    管理会社がいない自主管理の私のマンションでは、いとも簡単に②のシステムを採用している。
    管理会社が絡むと、【議決権数操作】ができない②のシステムは絶対に採用しない。
    理由は【議決権数操作】をすべての管理会社がしたいからだ。
    よって、すべての管理会社の本音は、これからも【議決権数操作】をしたいのであり、その欲望は過去において実行され、その絶大な効果に味を占めているからです。
    一旦味わった悪魔の蜜の味は簡単には手放せないからですよ。
    >14 マンコミュファンさん、私のこの理論を簡単に覆す方法が一つある。
    それは、あなたの管理会社が②のシステムを採用すればいい。
    私を打ち負かしたくないかい?

1. 私や全国の管理組合員にとって有難い質問だ...
  16. 16 匿名さん

ご近所さん

あなたが言うように、反対票をすべて賛成にしたら、反対に入れた人にはすぐばれる。
    そんな偽装するレベルのマンション出されてもw

ちなみに理事会が、関与しないと偽装は、ほぼ不可能。さらに理事会が関与しているなら、公開は採用しない。

そもそも理事会が、まともなら管理会社が偽装するくらいの議案は、総会にすら出ず、理事会で破棄される。議決を公開するまえに、その議案が総会で、提案されたことを先に解決した方がいい。

17. 17 マンコミュファンさん

>>15 ご近所さん
    やっぱりただの妄想なんですね。
    一部が全部と思い込み、自分の考えを採用しないと敵と決めつけ攻撃する。せっかくいいシステム考えたんだから、押し売りをせず紹介だけに留めとけばいいのに…

18. 18 ご近所さん

>16 匿名さん
    あなたは>14 マンコミュファンさんなんですね。
    議論をしているのだからHNは変えないでほしい。
    >そんな偽装するレベルのマンション出されてもw
    この管理会社は全国でも【上位レベル】のあなぶきハウジングです。
    >ちなみに理事会が、関与しないと偽装は、ほぼ不可能。
    心配していたことが起きた。
    >15
    >後は、君にその理解力があるかどうかだ。
    どうして理事会が関与しないと偽装が不可能なのかな。
    管理会社単独でも十分に偽装(議決権数操作)はできる
    不可能だというその理由を述べよ。
    >総会にすら出ず、理事会で破棄される。
    現状の総会の仕切り役が誰か知らないの?
    痴呆症化したマンションの理事会での仕切り役は管理会社であり、理事会は単なる飾り物。
    理事会で破棄される理由を述べよ。
    君は理事会のメンバーが神様とでも勘違いしているみたいだな。
    詐欺事件はどうして起こるか知ってるの?
    管理会社が、痴呆症に近い理事会のメンバーに詐欺行為を働けば簡単にできる。
    私にやらせれば簡単です。
    やらないけどね。
    他スレだがこれも詐欺行為の一種。
    知識があれば誰でも簡単に管理会社の詐欺行為だと分かるが、痴呆症化したマンションの理事連中はいとも簡単に騙されて、やらなくてもいい排水管洗浄工事をやってしまう。
    管理会社がマンション管理に絡むと、これとよく似たことが【議決権数操作】で四六時中起きている。

1. あなたは議論をしているのだからHNは変え...
  19. 19 マンコミュファンさん

>>18 ご近所さん
    >あなたはマンコミュファン…
    そういうのが妄想だってば。

いつになれば、必ず登場する覆面組合員の証拠を示していただけるのかな。
    論点ずらさないでね

20. 20 ご近所さん

>必ず登場する覆面組合員の証拠を示していただけるのかな
    だから何度も説明しているだろ?
    理解力には個人差があって、君が理解できないからと言って他人を責めてはいけない。
    逆に、覆面組合員が参加していない通常総会があれば教えてほしい。
    もしそんなマンション通常総会が存在したなら、そこは自主管理組合だと思う。

21. 21 ご近所さん

>そういうのが妄想だってば。
    とすると、>17 マンコミュファンさん は尻尾をまいて逃げたんだ。
    情けない。

22. 22 ご近所さん

>13で示したような覆面組合員の事例が1件でもあれば、おなじ覆面組合員による議決権数操作ができる他の集開票システムもアウトだ。
    彼らが絶対に【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】を採用しないのは議決権行使書改竄行為ができないと困る裏事情があるからです。
    あなぶきハウジングは地方整備局に訴えれば必ず摘発されるだろう。
    全国上位の管理会社であるだけになおさらだ。
    早く捕まって問題が大きくなるのが楽しみだ。
    あなぶきさんの次はどの管理会社かな?

23. 23 マンコミュファンさん

>>22 ご近所さん
    やっぱり思い込みで決めつけているだけか。
    君は他人に理解力を求める前に、まず妄想癖を治しなさい。
    覆面が参加していない総会を教えろ?論点ずらすなって釘を刺したのに、やはり日本語がわからないみたいだな(哀

24. 24 ご近所さん

>23 マンコミュファンさん
    朝早く、ご苦労さん。
    >やっぱり思い込みで決めつけているだけか。
    それは君も同じだ。
    妄想という思い込みで決めつけている。
    全国の管理会社2000社余りの1社でもいい、【議決権行使書の改竄行為】を行っていないという管理会社が存在している証拠を示せ。
    たった1社の存在が示せないなら、それは管理会社全社が【議決権行使書の改竄行為】を行っているという状況証拠にもなる。
    マンコミュファンさんは、まず、【議決権行使書の改竄行為】を行っていない管理会社の1社でいいからその存在を示さないといけない。
    それを示さないうちは、あなたも単なる【妄想癖に憑りつかれた人間】ですよ。
    そんなあなたが何を言っても「泥棒にも三分の理」にしか聞こえてきません。
    他人にあれこれ言う前に、まず、わが身を振り返りなさい。
    大の大人が子供から笑われますよ。

25. 25 マンション掲示板さん

〉どうして理事会が関与しないと偽装が不可能なのかな。

普通に住民間の繋がりもあり、知り合い関係で、確認されたら、すぐばれるし、偽造した書類の証拠は、理事会側に残る。

こんな状況で、会社ぐるみでやるわけないでしょう。やるなら、もっと別の方法とるでしょうね。

26. 26 マンション掲示板さん

ご近所さん

そもそも理事会が管理会社の言いなりなら、議決権の偽装なんかする必要なんてない。
    議案自体を曖昧に記載して、賛成される内容にすればいいだけ。

それに、反対票が、多いと言うことは、無能じゃない住民が多いんだから、そういう人が、理事になる可能性が、高いマンションで、犯罪の証拠残さないよ

27. 27 ご近所さん

>25 マンション掲示板さん
    >こんな状況で、会社ぐるみでやるわけないでしょう。
    だから何度も言ってるだろ?
    1社でいいから【議決権行使書の改竄行為】をしていない管理会社を示せ。
    2000余りの管理会社があっても誰一人いないもんね。
    「赤信号みんなで渡れば怖くないもんね」
    >26
    意味不明。
    言いたいことをよく整理してから出直しだ。
    小学生の屁理屈以下だな。
    参加することに意義はある。
    その点だけ褒めてあげたい。

28. 28 マンコミュファンさん

>>24 ご近所さん
    論点ずらし、すり替えばかり、話しにならんな。改竄なんかやらないのが当たり前で、やってないよと謳う管理会社なんか存在するか。
    しかも君が思い付いた謎システムじゃなきゃ認めない…永遠に平行線

そもそも、やっていると言っている側で証明するのが基本だろう。まずは一般教養身につけた方がいい。賢くなれたなおめでとう

29. 29 ご近所さん

>やっていると言っている側で証明するのが基本だろう。
    他人に強要するなら、まず自分がお手本を示さないといけない。
    自分にできないことを他人に強要するのは一人前の大人のやることではない。
    まず、全国の管理会社のたった一社でいいから、【議決権行使書の改竄行為をしていない】事を証明せよ。
    これを証明することによって、ご近所さんの【全国すべての管理会社が議決権操作をしている】という定説は見事に崩れ去る。
    証明できないなら、ご近所さんの【全国すべての管理会社が議決権操作をしている】という定説が正しいことになる。
    こんな簡単なことがどうしてできないのか。
    屁理屈だけでは世間を説得できないぞ。

30. 30 匿名さん

>>29 ご近所さん
    論点ずらし、すり替えに暴論とブーメランが追加されたか。
    決めつけている側に根拠を求めたら逆にそう言い切れない根拠を示せという。
    あんた本当に理事長なら今すぐやめた方がいい。会話が成り立たない。
    対したやり取りしていない、もう一度始めから読み返しなさい。

31. 31 マンコミュファンさん

>>30 匿名さん
    先に言いたい事を言ってくれてありがとう。

32. 32 マンコミュファンさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

33. 35 ご近所さん

>1組合員として
    管理会社の回し者が何をとぼけているの。
    論点ずらしだと言いながら、論点に答えてあげるから言いたい論点を書けというと逃げてしまう。
    ずれているのは論点ではなく、マンコミュファンさんの頭の中。

34. 36 マンコミュファンさん

>>35 ご近所さん
    今までのを読み返せ。いちいち整理してあげる義理も義務もない。
    頭の中がずれていないのならできるよね?
    逃げてるのはどちらかハッキリする

35. 37 マンション掲示板さん

〉1社でいいから【議決権行使書の改竄行為】をしていない管理会社を示せ

犯罪をやっていない会社ってw
    やったらすぐばれる犯罪なんだから、捕まっていない会社は、基本的にやっていない。
    というかか、そんなバカな犯罪やる会社は、すぐにつぶれていると思う。

36. 38 ご近所さん

>やったらすぐばれる犯罪なんだから
    すぐばれる根拠を示せ。
    むしろ、現在の顔の見えない集開票システムではバレないから、どの管理会社も【② 議決権行使書改竄行為が絶対にできないシステム】を採用しない。
    採用すると、すぐバレるからね。
    バレないからどの管理会社も例外なく会社ぐるみでやる。
    そこが管理組合にとっては大きな問題だからこのスレがある。

37. 39 マンション掲示板さん

まず前提として、一般的に選挙など含めて、投票の詳細を公表はしない。

また、もしやりたいなら管理会社の許可は、不要で、理事会がやればいい。法的問題があっても理事会が責任をとると一筆書けば、管理会社は、何も言ってこない。

ただ、公開をすると、そもそも出さない人が、増えたり、反対しづらくなったりする可能性が高いし、プライバシーの問題もある。

38. 40 匿名さん

>>38 ご近所さん
    あなた自身が根拠を示しているように見えます。改竄したのがバレた写真をアップしていますよね。

この程度の改竄に気付かない組合なら遅かれ早かれ管理会社に乗っ取られるでしょう。

議決権行使書をなりすまして記入するのも同じです。担当の個人スキルに依る傾向が強く、一貫した教育ができていないのにそこだけ徹底しているとかあり得ないと思います。
    この方法じゃないから改竄している。ではなく、統計的にでもいいので、こういうことがどこの管理会社でも定期的にされているから改竄している。と証明しないとあなたが言っていることは想像と言われても仕方ないと思います。

39. 41 ご近所さん

>39 マンション掲示板さん
    >投票の詳細を公表はしない。
    そりゃそうでしょ、管理会社による議決権数操作ができなくなる。
    >管理会社の許可は、不要で、理事会がやればいい
    そうなると管理会社は用なしで、自主管理に方向転換ですね。
    >プライバシーの問題もある
    あなたのマンションの総会に出席している人は、全員覆面で出席し、覆面で挙手し採決してるの?

>40 匿名さん
    >遅かれ早かれ管理会社に乗っ取られるでしょう。
    鋭いですね。
    この管理会社は全国でも上位クラスの穴吹ハウジングさんですが、このマンションはすでに乗っとられているのと同じです。
    そこに危機感を抱いたマンション住民告発者がその証拠を公開したわけです。
    全国でも管理棟数上位のあなぶきさんでもしているのですから、管理会社は普通にやっていると思って間違いない。
    私が提案した【絶対に改竄できない方法】があるのにそれを管理会社が採用しないのは、管理会社が議決権行使書を改竄できないと困るからですよ。
    小学生でもわかる理屈です。
    もし、改竄行為をしていない管理会社がいたなら、真っ先に、私が提案した【絶対に改竄できない方法】を採用しますよ。
    誰でも根拠もなく疑われるのが嫌ですからね。

40. 42 匿名さん

>>41 ご近所さん
    根拠もなく疑われるのは嫌でしょうが、根拠が無さ過ぎるのではないでしょうか。
    採用しないと改竄しているというのは話しが飛躍し過ぎだと思います。

41. 43 ご近所さん

>42 匿名さん
    >根拠が無さ過ぎるのではないでしょうか
    いえいえ、根拠は今までもしつこいほど説明していますよ。
    それを理解できないのはあなたの理解力不足です。
    >採用しないと改竄しているというのは話しが飛躍し過ぎだと思います。
    管理組合と管理会社がお互いの信頼関係を深めるには、お互いの間でくすぶっている疑惑を取り除くことから始まります。
    >13で、全国でも管理棟数上位のあなぶきハウジングさんの改竄行為の実例をみると、他の管理会社でも同じ事やっているのではないかとの疑惑は、誰でも当然に生まれます。
    本来なら、疑惑が生まれるようなシステムは疑惑を持たれないように改善するのが信頼関係を構築する上での最初にやるべき管理会社の使命ではないでしょうか。
    その使命感を屁理屈でやらないのは、【改竄が絶対にできないシステム】を採用すると管理会社自身が困るからですよ。
    お勉強中だそうですが勉強になりましたか?

42. 44 匿名さん

>>43 ご近所さん
    何度も読み返しましたが、やはり理解ができないです。上位管理会社が改竄したから他もしていると疑惑が生まれるというのも話しが飛躍して更に理解ができないです。
    この思考を理解しろというのは無理がありませんか?

噛み砕いて言うと、こっちの会社が潰れたから、同じ業界の会社も危ないって言ってるのと同列ぐらい飛躍しています。

あるかないかわからないのに突然システムを変えなさいと言われたら、普通の会社は受け入れないでしょうね。
    むしろ受け入れた会社があれば、今までしてたのかと疑念が生まれます。

43. 50 匿名

[No.33~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

44. 51 ご近所さん

あらら、削除のアラシですね。
    >50 匿名さん、
    >惰性で議決権行使書を出した人、普段議事録をみない人のは簡単書き変え書き変えられた側は気付かない。
    以上、あなたからの親切な助言の和訳、宿題として残っていますよ。
    【議決権行使書改竄が絶対にできないシステム】を覆す重要な助言ですからね。

45. 52 匿名さん

>>51 ご近所さん
    ありがとう。
    普段議事録をみない人は、書き変えられたことに簡単には気付かない。でした。
    改竄出来るように思えますが、いかがでしょうか

46. 53 ご近所さん

>52 匿名さん
    少し整理しましょうね。
    改竄するのは管理会社側ですから絶対にできるわけです。
    私はそんなアホナことを皆さんに説明しているわけではありません。
    例え、管理会社が改竄しようと、絶対に改竄したことがバレるシステム、それも、何の苦労も要しないシステムを紹介しているのですよ。
    >普段議事録をみない人は、書き変えられたことに簡単には気付かない。
    そうかもしれないが、管理会社側として普段議事録を見ない人間をどうやって区別するかです。
    それは不可能に近い。
    普段、議事録を見るかもしれない人間の議決権行使書を、普段、議事録を見ないだろうと憶測し、読み間違えて改竄するほど管理会社もAFOではない。
    管理会社側で、この住民は永遠に議事録なんか見ないだろうとは憶測は不可能。
    何故なら、人間の心理なんて状況でコロコロ変わる。
    改竄行為がバレるかもしれない方法での集開票システムを、改竄行為を実施している管理会社は採用しないという事です。
    仮に、普段議事録を見ない人が心境の変化で議事録を見たとします。
    その時の驚愕は想像を絶するものと思われる。
    管理会社を盲目的に信頼していたからね。
    そういう方が目覚めると怖いですよ。
    私も市報なんかは普段見ないけど、気まぐれで見ることがあります。

47. 54 匿名さん

>>53 ご近所さん
    えー、だってあなた絶対に改竄できないって言ったじゃない。
    ちなみに改竄する側にはバレるバレないは関係ないようですが…?
    あなたが紹介したものも、本人が見れば絶対気付くレベルです。にも関わらず変えられたのですから、システムなんてあってないようなもの。

48. 55 ご近所さん

>54 匿名さん
    理解できなくてもいいんですよ。
    理解力には個人差があって、それはあなたのせいではない。
    三流大学の理解力しかない方には三流大学が用意されている。
    一流大学を目指しても一生無理ですからね。
    自分だけの世界の屁理屈で陶酔すればいいのですよ。
    あなたにはその権利がある。
    私はそれを止める権利はない。
    これからもよろしくね、マン管士試験長期不合格者さん。
    万年不合格な理由がわかるわ。
    例えも、もっと知恵を使って例えようね。
    無理な注文か・・・

49. 56 匿名です

>>55 ご近所さん
    また逃げた…
    自分の理論が間違っているのを認めたくないから、運営に削除してもらう作戦ですね。味しめちゃったかー
    高校中退が考えそうなことですね
    整理できないから逃げるんだね

次は理論整然って言い出すんだろうな。先に教えてあげるけど理路整然だからね

50. 57 マンション掲示板さん

〉56さん

いつものことです
    ご近所さんは、でたらめだらけの内容を記載して、他のスレでも多々かまくっています

そして、言い負かされると誹謗中傷を書いて、数日すると同じ内容で、また記載してきます。

51. 58 口コミ知りたいさん

組合員でもない理事長の奥さんが業者や管理会社と折衝を日常的に行っており、困っています。 なにかいい方法はありませんか? 

52. 59 匿名さん

>>58 口コミ知りたいさん
    なんで困るの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK