管理組合・管理会社・理事会「株式会社KDS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社KDS

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-22 19:32:05

私のマンションでは大規模修繕工事を予定しており、設計監理業者としてKDSに決定しました
修繕委員としてこの会社の事を調べていくと色んな事がわかってきて、この会社でいいのか不安になってきました
小さな情報でも構いません、何か情報を提供していただきたいです

株式会社KDS
会社のホームページ→https://kds-arc.com/

【本社】
〒556-0015 大阪府大阪市浪速区敷津西二丁目1-12 YKビルディング7階
TEL. 06-4396-3511  FAX. 06-4396-3512

【九州支店】
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-7-22 ブックローン福岡ビル4階
TEL. 092-433-3305  FAX. 092-433-3378

[スレ作成日時]2021-02-22 14:38:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社KDS

  1. 102 検討板ユーザーさん

    >>99 職人さん

    どんな理由での解約なのですか??。

  2. 103 検討板ユーザーさん

    >>89 口コミ知りたいさん
    前科とは??
    解約された事ですか??
    どんな理由ですか??

  3. 104 匿名さん

    前科は解約された事というより、解約に至った経緯が前科なのではないのでしょうか?

  4. 105 匿名さん

    今月、見積もりを依頼する会社の選定があるんですが、掲示板での話もしてみようと思います

  5. 106 匿名希望

    >>105 匿名さん
    掲示板の事を話て他の住民さんがどんな反応だったか教えてほしいです
    KDSを推してる住民がいたら凄く反応しそうですし…

  6. 107 ご近所さん

    是非、教えてください。

  7. 108 匿名さん

    日曜日に見積り依頼会社の選定を実施しました
    その際に掲示板の事を話ましたが反応はなくKDS推しの方はいませんでしたよ
    あとKDSは無事選外となりました

  8. 109 大規模修繕工事のプロ

    他で書込みをおこなっている者です。

    昨年、改めて国土交通省からも警鐘を打ち鳴らしたのはご存知のことと思います。

    ご確認したい会社も担当したことが何度もあります。
    まさに、下記の段取りをおこなっている1社です。

    皆様がご察しの通り、マンション大規模修繕工事では談合が行われています。システムは以下の通りです。

    【設計監理方式】
    マンション管理会社主導で設計監理の業者選定、紹介がなされた場合は高確率で談合が行われます。一見入札っぽくはなっていますが、その時点で設計監理会社のチャンピオンが決定しています。また、その設計監理が決定時点で施工会社が決まってます。

    その設計監理で施工会社の選定等を行いますが、公募時点で入札参加の業者、チャンピオンが決まってます。大半はチャンピオンの会社主導で見積金額等を決定して、各社に協力してもらうようになります。金額上位の2社、若しくは3社でプレゼンを行いますが、これは意味がないイベントになってます。設計監理は評価を必ずチャンピオンの業者に挙げてきます。組合の方はわからない構図になってますので、評価を受けた業者がいいと思うのは当然のことです。

    設計監理の見積もりは低く設定されています。決定した施工会社から3%から5%の手数料が入る構図です。名目は現場指導、設計協力、現場協力等が多くあります。
    一部のマンション管理会社も手数料を要求してきます。マンション管理会社系の施工会社で施工を行う場合は、施工会社から管理会社へ当たり前に手数料を支払います。単純に自分達の利益率を下げて支払いをすればなんとか言い訳はできますが、当初の提出見積もり時点で原価に含まれてますので、管理組合が支払っているような状態です。施工会社は当初から手数料分は見込んでいます。

    なぜ、私がはっきり言えるか。私が社員として管理会社系の施工会社で、この段取りをして、多くの大規模工事を実施していたからです。罪滅ぼしになるとは思っていません。ただ、この構図に嫌気がさしたのは事実です。これからの大規模修繕工事に公平性があり、談合がない民間工事になってくれたらと切に願っております。

    マンション所有の方々は避けて通れない問題です。修繕積立金から手数料分を余計に支出をして、終わったあと積立金の値上げがきます。携わっていた人間として心苦しい場面も何度も経験しました。検討の際は、このことを忘れないように慎重にご検討ください。

    *クリーンな設計会社、管理会社はいます。このような会社と出会っていただけたら嬉しいです

  9. 110 匿名さん

    >>109 大規模修繕工事のプロさん
    KDSさんはクリーンではないという認識でいいですか?

  10. 111 大規模修繕工事のプロ

    >>110 匿名さん
    残念ながら、クリーンとは言えないです。

  11. 112 匿名さん

    >>111 大規模修繕工事のプロさん
    回答ありがとうございます。

  12. 113 職人さん

    うわーやっぱクリーンじゃないんやー

  13. 114 匿名さん

    という事はTDSさんもクリーンではない??

  14. 115 買い替え検討中さん

    >>114 匿名さん

    クリーンではないでしょう

  15. 116 匿名さん

    昨年末までこの業界にいました
    大規模修繕工事のプロさんの言う通り、クリーンな会社はあるもののそうでない会社が多数です
    このスレッドの会社は業界でも有名ですが対処する方法はあります
    その為には知識と仲間と根気が必要ですが

  16. 117 匿名さん

    結局は理事役員、修繕委員のやる気の問題、管理会社やコンサル会社に頼りっきりになるのが悪い、お金を払っている以上、頼る事自体は悪くないが目を光らせておく事は重要だな

  17. 118 匿名さん

    >>332 ご近所さん
    でもその目かいくぐってでも談合を誘導するのがKDSさんだからなー

  18. 119 匿名さん

    当該会社で働いていました
    クリーンかどうかは私の口からは言えませんが契約を解除されたことは事実です
    書き込みの通り談合の誘導が一番の理由でしょう、契約解除通知書にも記載がありましたし…

  19. 120 評判気になるさん

    決定的ですな

  20. 121 職人さん

    役員さん、言い訳した方がええんとちゃいますか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸