名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット岡崎羽根ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 羽根東町
  7. 岡崎駅
  8. リコット岡崎羽根ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-29 11:15:46

リコット岡崎羽根についての情報を希望しています。

所在地:愛知県岡崎市羽根東町二丁目1番4、1番5、1番6、1番7(地番)
交通:JR東海道本線・愛知環状鉄道「岡崎」駅徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.01平米~86.52平米
売主:株式会社フジケン
施工会社:まるひ建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンファミリア

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-09 14:31:14

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リコット岡崎羽根口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名さん

    車社会とはいえ駅徒歩距離内のがいいですね
    老後に車を手放すこと、家族の通学通勤を考えたら駅が遠過ぎるのは確実に不便です
    ここ数年の岡崎駅周辺の土地の値上がり率を見るとすごいですよね
    やはり駅周辺に住みたい方は多いのではないでしょうか
    人口も減り、たとえ車社会であっても不便な場所は今後期待出来ないと思ってます

  2. 53 匿名

    >>52 匿名さん

    一般論としては確かにそうなのですが岡崎市だと駅から少し離れた所だと最近だと美合の日清紡跡にイオンタウンと同時に戸建て住宅が開発される等戸建て住宅も人気です。戸建て信仰が根強く私がマンション購入の際には周囲からはあまり賛同をえられませんでした。そういった地域性も事実なので駅近が必ずしも便利とは言えないのも事実なのでちょっと書き込みしました。

  3. 54 匿名

    駅から離れた所だとその他 ウィングタウンよりもう少し南に行った南公園付近や岡崎の東名インター付近の欠町付近や大樹寺よりもう少し北側の上里岩津付近等、スーパーや飲食店も近隣に揃った戸建て住宅街も人気地区といえば人気地区です。いづれも駅からは遠くてもそこそこ生活に必要な施設も充実した比較的街並みも綺麗な住宅街です。駅近を唱えるのはマンション関係の不動産関係者。岡崎市で物件を検討するなら一度マンション戸建ての垣根を取っ払って自分にとってメリットに感じる地区を考えた方がいいと思います。案外駅近くに生活に必要な施設の揃ってない街なのも事実かと思います。

  4. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん

    ここはリコットの掲示板ですよ
    いい加減にして下さい

  5. 56 匿名

    >>55 匿名さん

    不快に感じられたようなのでこれ以上書き込みしませんがここはマンション検討サイトです。マンションへの賛成派も反対派もいて当然。いい加減にしてなんて言われたら誰も書き込みできません。マンションが気に入った人しか書き込みしてはいけないのですか?ただ書き込みの内容が私が感じたことと違っていたので書き込みしただけです。あなたとケンカするつもりで書き込みした訳ではないので誤解のないようにお願いします。嫌がられまで書き込みすることもないので私はもう書き込みしません! ぢただ物件を検討している人への一つの材料になればと思っただけで書き込みしました。(自分がマンション購入する際はこのマンション検討サイトを活用したので)

  6. 57 匿名さん

    こういう迷惑なオバサンて自覚がないから困るよね

  7. 58 マンコミュファンさん

    >>48 匿名さん
    >>53 匿名さん
    >>54 匿名さん
    >>56 匿名さん

    戸建て推進派かと思っていましたが、マンションを、購入されていたのですね?
    岡崎市内で、駅近にこだわらず商業施設や公共施設が至近距離のマンション、を購入されたのですね?



    535456

  8. 59 匿名さん

    イオンモールすぐ側の築浅マンションはかなりお安く出てましたが人気がないのでしょうか?

  9. 60 匿名さん

    そうなんですよね。
    価格が安い点のみ重視し車も所有しているからと駅から距離のあるマンションを購入したとして、将来歳をとり運転ができなくなったら買い物ひとつとっても苦労してしまいますよね。
    駅遠でも商業施設や病院が近くバスの便がいいなど条件が整っていれば買いなんでしょうけど。

  10. 61 匿名さん

    商業施設は将来的に撤退もあり得ますよね
    駅はよほどの事がない限り無くなる事はないですからね

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 62 匿名さん

    確かに…まあイオンだったら大丈夫じゃないかって思いたいとこだけど。
    東海道本線とか愛環だったら
    かなりニーズが高いのでなくなることは無いだろうな…と。
    駅までここは徒歩10分。
    近くはないけど、日常的に歩ける範囲ではある。

  13. 63 通りがかりさん

    >>38 匿名さん

    病院は小児科、皮膚科、内科、精神科、歯科と揃っていて、
    金融機関は岡信、蒲信、郵便局、十六銀行等揃っています

  14. 64 マンション検討中さん

    安城も新築マンションかなり残っており、値引き合戦です。ららぽーとも出来るともっっぱらの賑わい。

  15. 65 匿名さん

    安城だとちょっと分からないな

  16. 66 匿名さん

    >>63 通りがかりさん

    それはいいですね。

  17. 67 匿名さん

    マンションホームページ見ました。「お1人様、お2人様暮らし」とあり、ファミリーというよりも少人数家庭向きみたいでした。

    とはいえ、3LDK、4LDKもあり、ファミリー行けそうな気がするんですよね? 一番狭いもので3LDK65.01㎡。これだとお2人様向け?岡崎の感覚がわからないのですが、代表間取りのCタイプ4LDK+WICだと家具配置からしても、主寝室+子供部屋2部屋な気がしました。
    だとするとホームページに書かれている「お1人様、お2人様暮らし」はよくわからない。。。

  18. 68 匿名さん

    岡崎の基準というよりも、部屋の広さの関係というよりも
    日本の世帯当たり人口が減っていて一人暮らし二人暮らしが非常に多いので
    ワードとして「お1人様、お2人様暮らし」も勿論対象者ですよ、と念の為告知するというニュアンスがあるのだと思います。

  19. 69 匿名さん

    一人暮らしとか二人暮らしの人たちへ向けての訴求って、
    シニア手前の年齢層の人たちの住み替えに対してしているのかなと思っていました。
    年をとると戸建ての維持が大変になるので、
    それだったら駅に近くて生活しやすいマンションへ引っ越そうかみたいなマインドも
    どうやらあるらしいです。

  20. 70 匿名さん

    一人暮らし・二人暮らしむけの物件だと投資目的の方が多いのかなと思いつつ
    ここはすまい給付金の話も出しているんで
    実需でそういうコンパクトな物件を探している人向けなのかもしれないですね。
    実際に住んでいないと、そういう給付金やら控除って貰えない性質者ですから。

  21. 71 匿名さん

    一人暮らしとか二人暮らしとか
    若い方向けなのかとずっと思っておりましたが、住み替えなどは確かにそういう面もありそう・・・。
    階段が登れなくなって1階だけで暮らす、なんて話は聞いたことがあります。
    マンションは段差がない分、高齢者には暮らしやすいだろうなぁ。

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸