管理組合・管理会社・理事会「管理会社フロントに実情暴露を期待するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社フロントに実情暴露を期待するスレ

広告を掲載

  • 掲示板
住民の人に質問したいさん [更新日時] 2021-02-03 03:15:55

・理事長をヨイショして管理費上げるのが仕事なんでしょ?
・不安を煽って大規模修繕でぼったくるのがノルマなんでしょ?
・相見積もりと言っても、談合なんでしょ?
・議事録は都合悪い箇所はカットでしょ?
・総会はわざわざ参加しにくいようにしているんでしょ?

[スレ作成日時]2020-10-28 14:29:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社フロントに実情暴露を期待するスレ

  1. 81 評判気になるさん

    管理会社が他の個人相手のサービスと違い、一区分所有者にとって変更しにくい反強制的なサービスという大前提すら理解できなくて、誰でも内容に納得したものだけ対価を支払うコーヒーと同列に語るようなおバカさんが多いみたいだな。

  2. 82 ご近所さん

    余りに低い評価のフロントマンという職業に対して、当人たちが掲示板を通して自己弁護し、評価アップを期待している集団を横目で見ながら再評価すると、世間の低い評価は間違っていないなと思う。
    可哀想なのは、それに気づかない当人たちだ。
    いつまでも、向上することのない、世間から嫌われ者の職業集団だ。

  3. 83 58

    71さん。
    スレッド名を読まれているのでしょうか?
    「管理会社フロントに実情暴露を期待するスレ」とあります。
    スレ主さんはフロントに暴露を期待されていることがはっきりと明記されておりますが、どうして思い違いも甚だしいという事になるのでしょうか。もう私は貴方がおっしゃることが理解できません…

    74さん
    なぜそうやって特定の職業に就く人間に対して人を小ばかにした発言が出来るのでしょうか。ご自身で今一度書き込んだ内容を読んでみてはいかがでしょうか。
    ネットは相手の顔が見えませんが、非常に大勢の方が目にします。
    現役で頑張っている方々が読んでどんな気分になると思われますか?もしご自身の職業に対して、そのような書き込みがあるのを読まれたらどう思いますか?
    人間の幅なんてよく言えたものですね、と思いますよ。

    皆さんどうしてそんなにケンカ腰なのでしょうか。
    有益に情報収集する場として使おうとは思わないのでしょうか。
    どうもそれぞれうっぷん晴らしに使っているような気がしてなりません。
    実際に相手の目を見て話しているつもりで、攻撃的な発言や相手をバカにする発言は控えませんか?
    このままだと運営にスレごと消されてしまいますよ。

  4. 84 ご近所さん

    >83
    >特定の職業に就く人間に対して人を小ばかにした発言が出来るのでしょうか。
    小馬鹿にされる原因を本人達が作っている。
    他スレを読んで勉強したほうがいい。
    どこもかしこもフロントマンに対する恨みつらみ。
    自作自演ではなく、住民からフロントマンを褒めているスレがあれば紹介してほしい。
    どうして住民たちはフロントマンの悪口しか言わないのだろうか。
    やはり、フロントマンの常々の素行に原因があると思う。
    【口先の言い訳】だけでは誰も信用してもらえない。
    >このままだと運営にスレごと消されてしまいますよ。
    そんなことはない。
    フロントマンがマイナーな現状を把握し、改善に向けて努力するきっかけになるかもしれないスレだ。
    その役割を果たしたい。

  5. 85 58

    84さん。
    本人が作っているといっても、それは貴方が現実に実態を知りうるのは数人ではないのですか?その問題は当人のお話ですよ。あと、「低賃金」等の表現は一体何のためなのですか?
    ただの悪口になっていますよ。もう一度言いますが、ご自身のネットの書き込みをもしも自分の子供さんに読まれたとして、恥ずかしいとは思いませんか?
    真剣に考えてみてください。自らの発言がいかに人を傷つけ貶める事なのかという事を。

  6. 86 匿名さん

    >>85さん
    他スレでは、「ご近所さん」は触れてはいけない人となっており
    その人の書き込みに対しては一切無視を貫き通しています。
    相手にするだけの価値がない人です。

  7. 87 評判気になるさん

    マンション管理会社と管理組合の関係って、他の商売と全く違うのは
    ・マンション管理の質を落とす=管理会社のコストカット→管理会社の利益
    他の商売なら顧客は離れていくが、マンション管理会社は「切替が難しい」←ここが既得権となり、自社の利益につながらないサービス向上の提案は望めず、利益に繋がるサービスカットに勤しむ。これがフロントさんの仕事の中身。頑張ってるとか、いい人とか、関係ない

  8. 88 ご近所さん

    >85 匿名さん
    >真剣に考えてみてください。自らの発言がいかに人を傷つけ貶める事なのかという事を。
    真剣にあなたがそう思っているなら、自己弁護の前にするべきことがあるでしょう。
    自己弁護は裁判所だけにしていただきたい。
    他スレのフロントマンへの悪評判は気にならないのですか?
    全て住民の絵空事で、実際にはそんなことは起きていないとでも思っているのですか?
    いかに多くの住民が、管理会社の手先であるフロントマンに苦しめられているか、どのスレもそんな内容ばかりです。
    >もう一度言いますが、ご自身のネットの書き込みをもしも自分の子供さんに読まれたとして、恥ずかしいとは思いませんか?
    そっくりそのまま、あなたにお返しします。
    勤務中にもかかわらず、掲示板にへばりつき、自己弁護の連載ですか。
    あなたの親の顔が見たいですね。

  9. 89 匿名さん

    >>86 匿名さん
    そんな感じはしますね。
    77 自信を持つのはカラスの勝手でしょ。とかは高齢者を感じさせますし、84他スレを読んで勉強したほうがいい。 どこもかしこもフロントマンに対する恨みつらみ。 とかは、好意的に見ている方や無関心層が投稿していない現状が見えていない了見の狭さを感じさせますよね。マァ空気感が良いのでは。

  10. 90 ご近所さん

    >現状が見えていない了見の狭さを感じさせますよね。
    その現状をこのスレッドの他スレで皆さん暴露している。
    他スレを見るのが怖いのかな?
    あなたたちへの苦情であり、生の声なんですよ。

  11. 91 58

    88さん。
    まず私は匿名さんではありません。誰が誰やらさっぱりなので58とコテハンしてます。
    自己弁護の意味が分かりません。
    少し勘違いされているようですが私は管理会社フロントではありませんが…
    貴方の書き込みや人を小ばかにした言い様に辟易しているだけです。
    フロントの悪評と言っても、自分が契約している会社ではない別の会社であり、また全く知りもしない担当者の悪口なんかは興味がないですが…
    近所のファミマの店員が気に入らないからと言って、他の地域のローソンを否定してもしょうがないでしょう。
    行ったこともない店の食べログの評判を見て、飲食業をひとくくりにし、「低賃金」だからとかそんなことを言って何になるんでしょうか。

    私の書き込みが恥ずかしいですか?私は貴方の言い方やネットだからと言って好き放題相手の悪口を言いたい放題言う方が恥ずかしいと思いますよ。
    あと、貴方の決めつけが恐ろしいです。どうして勤務中という事を前提にお話しされているのでしょうか。あいにくですが本日は休みですよ。自己弁護と言いますが、私は何を弁護するのでしょう?よくわかりません。
    あと、親が何の関係があるのでしょう。どうして煽るのでしょう。煽って何か意味があるのですか?

    86さん
    おっしゃることはよく理解できました。価値がないとは言いませんが、どうもお話が通じ合えないようです。どちらが悪いとかではなく、折り合いがつかない人は往々に存在するわけですが、私はやり取り自体を楽しむタイプですので、あえて触れ続けたいと思います。

  12. 92 ご近所さん

    >全く知りもしない担当者の悪口なんかは興味がない
    であれば、参加はしても発言は控えた方がいい。
    ここはフロントマンを評価するスレですよ。
    自己弁護しかできないフロントマンに代わって、現状のフロントマン全般を正直に暴露し、みんなで改善していこうというスレです。
    >他の地域のローソンを否定してもしょうがないでしょう。
    あなたの人格を表現してますね。
    通常なら、人のふり見て我がふり直せと世間一般の批判を謙虚に受け止めますが、あなたは唯我独尊、世間の批判には耳を貸さないようです。
    そのくせ、自分の意見は他人に強要する。
    他人の意見には耳を貸さないが、自分の意見は関係ない場所にしゃしゃり出てでも通したがる。
    手に負えない大人です。
    >本日は休みですよ。
    昨日も休みなんですね。
    すると、5連休ですか。
    >私はやり取り自体を楽しむタイプですので、あえて触れ続けたいと思います。
    実は私もなんですよ。
    悪い癖ですね。
    コテハン張って討論しましようよ。
    休日も多いことだし。
    それもこれも、管理会社と管理組合のもめごとが少しでも解決できるといいですね。
    フロントマンがよくなれば、少しは解決するかもしれませんよ。
    お互いに頑張りましょう。
    腑に落ちないには、何も知識なくしてフロントマンに対する批判に対して、無条件で否定するところです。
    あなたの私に対する批判はすべてが想像の域なんですね。
    それでは説得力に欠ける。
    もう少し勉強されてから討論しましょう。
    教材はこのスレッドにありますよ。
    私が引用してもいいですが。
    しかし、あなたは他人の情報には興味がない。
    本当は、現実の姿を見たくないだけなんでしょうが。
    となると、討論にすらならない?
    馬の耳に念仏?

  13. 93 58

    ご近所さん
    ちょっと待ってください。これは喧嘩を売るわけではなく、スレの名称から察すると、管理会社フロントの方に実情を語っていただきましょうというスレになっていると思いますが、貴方の求めるものとは異なると思いますよ。それならば別でスレ立てして議論した方が良いと思いますが、いかがですか?

    人格の表現とはどういうことか理解に苦しみます。私は、何でもひとくくりにして批判することはいかがなものか、という事と、仮に批判するとしても言葉のチョイスがまずいと思っているだけですが。低賃金なんて言葉は言ってはいけないと思います。世の中には様々な職種があり、中には業務に見合っていない報酬の方々もおられます。貴方の「低賃金」をバカにする発言は、他の業種の方が読んでも気分が悪いと思いますが、その点はいかがでしょうか?訂正なり取り下げるつもりはありませんか?

    5連休ではありません。明日明後日は仕事です。

    討論と言いますか、目に余る発言を指摘しているだけですよ。
    管理会社と管理組合のもめごとはそれぞれ様々な要因があるでしょう。ここで解決できることは難しいんじゃないでしょうか。
    フロントマンに対する批判を無条件で否定しているわけではありません。
    批判するにしてももっと言葉があるのではないでしょうか。他人の情報に興味がないのではなく、フロントの実情暴露を期待するスレとなっていたので、それを期待して覗いたら罵詈雑言の数々ばかりでした。せっかくフロントさんが登場しても聞く耳持たず否定し続け挙句の果てに消えてしまわれていました。
    私は彼の意見がもっと聞きたかったです。組合側の意見はこの掲示板に山のようにあります。そんなものは見飽きました。ですので、フロントさんの生の声が聴きたかった。
    貴方のような方がいらっしゃると肝心のフロントさんが辟易して書き込むことを躊躇してしまいます。お願いですので、スレの趣旨に戻ってください。

    何度でも言います。そして今一度声に出して読んでください。
    ここのスレの名称は
    「管理会社フロントに実情暴露を期待するスレ」
    です。
    管理会社フロントに、です。
    組合員に、ではありません。
    一度復唱してみてください。

  14. 94 ご近所さん

    58さん、お待たせ。
    別にケンカを売るつもりはないですよ。
    討論という言葉が理解できないようですね。
    他人の情報には興味ない58さんがどうしてフロントマンだけに興味があるの。
    そこを教えてほしい。
    スレ主から頼まれたのかな、それともスレ主の分身?
    他人の情報には興味ないあなたが、【異常なほどフロントマンの実情に興味を示す】のは何か理由でもあるの?
    >目に余る発言を指摘しているだけですよ。
    通常のフロントマンの実態を嘘偽りなく紹介しているだけなのに、目に余る発言と言われてもピンときません。
    もしかして、58さんは現役フロントマンですか?
    どこが目に余る発言なのか具体的にレス番と発言内容を引用してほしい。
    >スレの趣旨に戻ってください。
    スレの趣旨に沿っていますよ。
    沿っていないと感じるのはあなたの勝手です。
    >「管理会社フロントに実情暴露を期待するスレ」
    誰が何を期待してるの?
    主語が曖昧。
    組合員かな?
    それとも理事長?
    それともフロントマン?
    そうであれば、組合員や理事長はフロントマンによるフロントマンの言い訳など誰も期待していないと思うよ。
    つまらないスレ題だとは思わないの?
    もう一度聞きますよ。
    【実情暴露を期待するスレ】は【誰が】フロントマンの実情暴露を期待しているの?

  15. 95 匿名さん

    >>94 ご近所さん
    カラスの勝手www

  16. 96 ご近所さん

    最近のレス投稿からフロントマンの実態を抜粋してみます。

    大京アステージ この管理会社 問い合わせしたら必ず担当者が休みで、わかるものがいないので出社したら返事します と言われるが、回答をもらったためしがない。最低の仕事ぐらいしろよ!
    ●日本管財何処でも同じことしてるんですね。
    理事会の会議で住民に対する嘘報告をする。その事について証拠の提示を言ってもあやふやにして出さない。
    東京建物は国土交通省から営業停止を2回も、3回も?受けている。
    本来は、営業禁止が相当?
    http://pdf.irpocket.com/C3225/h8MH/d8zm/nGUb.pdf
    ●グローバル管理会社、変えました。管理会社は、フロントマン次第です。兎に角、調子がイイだけ。
    平気で、議事録を改ざんする。約束は、守らない、勝手に銀行印を作っている。重説は、都合の悪い事は話さない。理事長だけ取り込んで決めてしまう。工事、修理は 協力会社と言って フロントマンのお気に会社を使って、3割は高い見積を出してくる。大規模修繕工事は、個人的に、リベートの話をする。修繕積立金に合わせた 工事金額を出してくる。
    http://www.mynewsjapan.com/reports/2147
    ライフポート西洋 問合せをしても担当が「わからない」と平気で言う。正確な回答を出して欲しいと要求するまで、自分の所感を語るのみ。管理費相応のサービスを受けている実感はない。
    ●穴吹ハウジング ネット知識としてバラまいているマンション管理のノウハウと真逆のことを実際の管理では行っている、有言不実行の典型的な会社。
    不信感を超えて、もはや詐欺集団。
    ●合人社 それって担当も業者も皆グルじゃないか?
    組合から工事で金をふんだくって、祝杯あげてたんじゃないの?
    そんな変な担当は交代させなきゃダメ!
    まあ道理で合人社の見積りはどれも妙に高いわけだ
    裏でピンハネしてるからか、腐ってるな

    この辺で置きましょう。
    キリがないから。
    58さん、何の情報も持っていないようだから、少しだけど参考にしてね。

  17. 97 ご近所さん

    スレ主さん、58さん、実情暴露いくらでも協力しますよ。

  18. 98 匿名さん

    >>96 ご近所さん
    妄想特急通ります。
    作り話は大変危険ですので、関わらないでお下がり下さーい。なお、他スレで拾った話を自分の体験談にするなりすまし被害が出ています。皆様くれぐれもご注意願いまーす。ご近所さんを離れて出発しまーす。

  19. 99 通りがかりさん

    この掲示板でも、実際のマンション管理の営業も実際のコストはもっとかかるんだから、やらなくてもしょうがないみたいな事を言うケースが多々見受けられる。
    しかし、その値段で契約書を結んでいるのだから、実際のコストがいくらかに関わらず、やらないとだめである。そんな言い訳、契約後にいくらいっても通用しない。まあ同じように住民側も契約をよく読む必要があるが。読んだら読んだで、そこまで読む人がいるとは思わなかったみたいなことを言われたが。
    まともな業界なら、真偽はともかく会社の方に契約に関わるクレームが入ったら、それをうやむやに終わらせる対応が普通にあるのは、利益の有無に関わらず、総額で年間数千万の規模の契約でありえるのはちょっと他の業界で働いている人からみれば異常な感覚というのはわかってほしい。

    また、契約を守らない(守れない)のに、同じ値段を請求するからぼったくり価格だと言う人がいても仕方がないという感覚ももってほしい。
    正直高いか安いか分からない人にとっては、約束と結果が異なることの方が問題である。

    契約内容と違うからとやらないなら、黙ってなにもしないのではなく、契約内容に含まれないからやらないと事前にはっきり言う事が必要。
    あと過失があって認めても、再発防止策を一切出さないでいいという感覚も理解不能。

    あと、各工事のマージンが必ず必要っていうのも、理解不能。
    とるなとは言わないが、だったら、マンションの管理相談料なんて高額とるな。と言いたい。
    住人と施工業者の間にきちんと入って、管理するためのお金は必要です。でも、各工事でも、マージンを十分にいただきますとなるから、わけが分からない営業スタイルになる。
    だったら、勝手に工事会社と直接連絡すればいいという方がいるが、各業者にマンション管理組合と直接交渉を禁止するような圧力はやめるべきだ。
    管理会社とつるんでいない業者を見つけるのも大変である。

    相談しても応じられるだけの営業マンが置けないならば、その分管理料を下げて、各工事でマージンを取る方針でもいいし、本当に本来の管理で利益を得たいならば、それだけの人材を育成すべきだろうに。
    特定の管理会社の特定の営業マンを想定しているのですべてとは言わない。
    しかし、住人側におかしい人がいるということもわかるが、おかしな住人を作るきっかけと理由も業界の構造としてあることをも管理会社や社員は理解していると思うが・・
    どうみても、業界全体として、情報の偏りを利用して搾取するような業態からまだ、ぬけ切れていないと思えて仕方がない。

  20. 100 職人さん

    だいたいフロントなんて一人10棟近く担当してんだから、基本全部外注でしょ。つまり管理組合でもほんのわずかな手間で済むことを管理会社(実際はフロントマン個人のわずかな手間)通すだけで市価の3-5割程度ぼったくる(付加価値を付けない単なる中抜き)んだから不要と言われても仕方ないね。

    >>98
    少なくとも行政処分はペーパー出てるわけだから事実でしょ。そんな擁護はだれのため ?

  21. 101 匿名さん

    ここのスレはもうダメだね。
    スレタイ読んでこいお前ら。

  22. 102 ご近所さん

    >99 通りがかりさん
    >契約後にいくらいっても通用しない
    でた~、詐欺師の常套文句。
    相手と契約さえさせれば管理会社の思う壺だからね。
    でも契約は1年契約だからリプレイスしようと思えばチャンスはいくらでもある。
    リプレイスが面倒なら管理会社なんて排除すればいい。
    99さんみたいな訳の分からない人間とは付き合わなくて済む。
    管理会社が絡むから、99さんのような屁理屈がフロントマンの間でまかり通る。
    今日は58さんは勤務だから、交代で99さんが投稿しているのかな。
    >100 匿名さん
    >フロントなんて一人10棟近く担当してんだから、基本全部外注でしょ。
    そうなんですよ。
    管理組合の方も早くそこに気付くべき。
    安給料の彼らさえ、管理の基本的な部分は何棟もこなしている。
    優秀な組合員さえいれば自主管理なんて簡単なことです。
    >101 匿名さん
    >スレタイ読んでこいお前ら。
    ついに出た~
    フロントマン自身の実情暴露
    あちら系の方かな。





  23. 103 匿名さん

    >102
    荒らすのやめなよ。

  24. 104 匿名さん

    >103
    あらしはお前だろ

  25. 105 匿名さん

    ご近所さんは、他スレでこういう書き込みをする人ですよ。
    >ご近所さん 1時間前
    >たかだか数十万円の管理費滞納でマンション差押えとか競売とかホザくのはキチガイ
    >奥方が風俗でチ○ポ50本ほど咥えたらすぐに解決

    削除依頼はしました。

  26. 106 匿名さん

    >>102 ご近所さん
    屁理屈と文句の羅列ですなぁ。
    誰も構ってくれないからなんでしょうねぇ
    皆さん彼を励ましてあげましょう。
    ガンバレご近所さん現実世界で。

  27. 107 匿名さん

    「彼」ではないと思う。

  28. 108 評判気になるさん

    フロントはまともな反論すらできないのか。
    無知につけこんだ中抜き商法はそろそろ時代にそぐわなくなってきてるよ

  29. 109 元フロント

    期待した内容がほとんど書かれてないような気がしましたがまだ需要ありますかね?

  30. 110 ご近所さん

    >109 元フロント
    >期待した内容がほとんど書かれてない
    109自身が期待しているフロントマンの理想像を自分で書けば?
    >需要ありますかね?
    需要はあると思うよ。
    余りに現実のフロントマンの姿は屈折しているから、反動的な意見も多い。
    批判意見が多いということは、需要が多いということ。
    フロントマンの多くが、批判を受容する能力に欠けているから、いつまでも問題解決はしない。
    その結果、スレ主みたいに自画自賛することで現実社会から逃避することを企てる。
    主語が間違ったため、非難の嵐。

  31. 111 匿名さん

    >>110 ご近所さん
    非難の嵐とゆー言葉は知っているんだね。
    フロントマンの姿が屈折しているんではなく、誰かさんの見解が屈折しているんだね。あとね批判意見が多いことは需要があるからなのかい?関心があるからとしか言えないのでは?需要の有無はどこから?飛躍しすぎだね。クレームの付け方が浅過ぎるよ。当社のお客様のクレームの方がもっと理論武装して…あっ比較すること自体がナンセンスでした。

  32. 112 住民板ユーザーさん6

    いや、関心があると言うのは聞きたい需要があるってことだろw

  33. 113 匿名さん

    >>112 住民板ユーザーさん6さん
    キミご近所さん?何でネーム変えたの?良いけど。聞きたい需要?何それ?クレーマーならさ、もう少し脳じゃなく脊髄で考えたような無茶苦茶な回答ないの?勢いどうした?ガッカリだよ。他のスレで鍛えてまたおいで。いや来なくて良いわ www

  34. 114 マンション掲示板さん

    罵詈雑言しか言えないなら消えて下さい。

  35. 115 匿名さん

    なんだこの低レベルなスレは。
    言い合っている人たちはどっちもどっち。
    何がしたいんだ。ケンカなら別でスレ立ててやれ。

    っということでそろそろスレタイに戻そうぜ。
    フロントさん、実情暴露よろしく。
    その他の人々はまずは全部引き出して、暴露を褒めたたえて、情報を集めましょう。
    余計ないことを言うと、前に現れた現役さんみたいに消えていなくなります。
    情報が欲しいならまずは気分よく喋らせること。それが鉄則。
    特にご近所さん、いらんこと言わんと黙って聞いといてくれ。お前さんが話すと皆逃げていくから。

  36. 116 匿名さん

    >なんだこの低レベルなスレは。
    本人が一番低レベルなのが判っていない。www

  37. 117 匿名さん

    凄いな。初めてここを読んで初めて書き込んだらいきなり一番低レベルと言われた…
    どういう民度なんでしょう。このスレ。恐ろしい。

  38. 118 匿名さん

    触っちゃいけないスレです。www

  39. 119 匿名さん

    >118
    ですね。妙に最近頻繁に上がっているので気になって覗いてみたら酷いものでした。
    ここは隔離状態にしましょう。
    私も二度と開かないようにします。

  40. 120 マンション掲示板さん

    自演お疲れ様。まあ、フロントの肩を持つ必要性ある人は管理会社関係者以外世の中に存在しないからね。このスレを見られたくないから荒らすんでしょうね。

  41. 121 匿名さん

    ここは終わったの?

  42. 122 匿名さん

    現役フロントの意見は欲しいです。
    管理の内幕を一番知っている存在です。
    なかなか管理の内容を教えてもらえません、
    スレ荒らしは無視して投稿して下さい。

  43. 123 現役フロント

    >スレ荒らしは無視して投稿して下さい。
    暴露の方なの、それとも、自己弁護が聞きたいの?
    どっちなの?

  44. 124 匿名さん

    >>123 現役フロント
    スレ荒らしですか。本物の現役フロントさんとは思えない。

  45. 125 デベにお勤めさん

    現役フロントさん

    結局、外部委託や発注でどのくらいマージンとるんですか?

  46. 126 匿名さん

    ここはさわっちゃいけないスレなんでしょう。

  47. 127 匿名さん

    あちこちのスレにネームを変えて書き込みを
    している者がいる。

  48. 128 匿名さん

    匿名さんにすればバレないのにね。

  49. 129 匿名さん

    彼にはかれなりのこだわりがあるんでしょう。
    プライドだけは高いようですから。

  50. 130 匿名さん

    うちのマンションはは犬の飼育は制限付き許可です。
    理事長になった途端に規約違反のロビーで遊ばしだした。
    思いかねた管理人が注意をすると雇用先に圧力をかけて管理人
    の解職を要求した。
    ボンクラ上司はこの理事長の言ううことを聞いて辞職を要求した。
    腹を立てた管理人は解職理由が納得いかず一歩も引かぬ構えで
    対峙している。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2