茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    どこの人でもいいから、898に答えてもらえればありがたい。

  2. 903 マンション検討中さん

    >>902 匿名さん
    船橋ららぽーとはVISAマスターが使える。
    その他のロピアは現金のみ。
    一時期はpaypay可能だった。
    でも、現金用意してでも買いたくなる価格だね。
    肉はもちろんだけどシャンパンとか信じられないくらい安い。

  3. 904 匿名さん

    >>887 周辺住民さん

    カスミは都内の人に笑われるので嫌です。

  4. 905 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    ありがとう。
    端末などの初期投資や手数料をカットしての激安実現か。
    まあ店舗分布みるとOKなんだろうけど、未来都市つくばの中心でそれはどうかね。
    キャッシュレス社会の実現という国策にも反するような。。。

  5. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    つくばにできるロピアはクレカ使えるかもしれませんし、まだわからないのに文句言うの良くないですよ

  6. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん

    使えるようになって欲しいから書いてる。
    国策都市つくばなんですから。

  7. 908 匿名さん

    ロピアへの不安に対してずいぶん極端に反論される方がいますね。
    別にロピアを持ち上げるのは勝手ですが、不安を言うのも勝手ですよ。
    クレカの話は未確定だから文句を言うなと言いつつ、つくば店が他店のように充実した品ぞろえになると確定もしてないのに充実してる店だからいいだろ、というのはちょっとどうかと。

  8. 909 匿名さん

    マンションの話題はもう無いのですか?

  9. 910 匿名さん

    このマンションはとにかく高いです。
    近鉄不動産待ちの方が多いのでは。

  10. 911 つくば人

    >>910 匿名さん
    プラウドと坪単価は大体同じでは?

  11. 912 匿名さん

    >>910 匿名さん
    一般人向けではない
    お金に余裕がある人向けである

  12. 913 匿名さん

    TやSって取得税とか色々含め結局2億くらいになりそうですね

  13. 914 匿名さん

    後にこれが令和バブルに建てられたマンションですと説明されるか、高級マンションタウンとして、つくばのスタンダードとなるか、ここの売れ行きが試されてる。

  14. 915 匿名さん

    別にマンションバブルではないでしょ。
    マンションブームといっても、
    今は、建たないところは、
    まったく建たないですよねマンション。
    局所的なんですよ。

  15. 916 匿名さん

    近鉄は国の最低落札価格が高額設定だったので、安くは販売できないと思います。安さを求めるならデュオヒルズ1択です。

  16. 917 匿名さん

    HPにモデルルームやキッチンやバスルームの設備の情報がアップされてきましたね。

  17. 918 匿名さん

    キュートって動線悪いなと思ってしまうんだけど俺だけかな?
    店に出入りするにも階を上り下がりするにも無駄に歩く。

  18. 919 匿名さん

    エグゼクティブプランについて全くアップされないのはなんでですかね

  19. 920 匿名さん

    エグゼクティブプランについては買いたいというお客さんがもう複数いるようですから、あえてHPに情報をアップするまでも無いかと。

  20. 921 匿名さん

    S、T希望ですが、抽選で外れた場合にはもう同じような広さと間取りは他に出ないと思うとがっかりです。都内勤務なので駅近がいいと思うと戸建ては考えられません。近鉄は小さめ住戸が多いらしいですし期待できません。抽選日まで祈ります。

  21. 922 坪単価比較中さん

    >>914 匿名さん
    高級マンションですか、笑える。
    景観:X
    周囲環境:X
    マンション外観:X
    エスコン経営陣:なぜか学歴公表無し

    マンションから駅入口まで徒歩3分、改札口までプラス2分、プラットフォームまでプラス1分:トータル約6分。

  22. 923 匿名さん

    >>921 匿名さん
    sは他に希望者がいないと言われました。
    本当に希望出されてますか?

  23. 924 匿名さん

    >>922 坪単価比較中さん
    はいはいって感じですね笑

  24. 925 匿名さん

    >>921 匿名さん

    SとTの二つを同時に抽選かけることはできませんが、どちらにしたのですか?

  25. 926 匿名さん

    仕様はプレミアムならOK。標準をプレミアム仕様にグレードアップすれば住めそうかな。

  26. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん
    迷っていましたがT希望です。4倍のままでしょうか。

  27. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    私は今回Tをやめたので3倍になったと思います。

  28. 929 匿名さん

    >>908 匿名さん
    皆さん、とても料理好きにみえますが。
    私は作るよりも食べる派なので、スーパーは日用品が揃っていればよろしい。美味しいものはレストランで食指を動かす。最近、栃木県北部で美味な食事を提供するホテルを知った。で、2月の週末は最終末を除きそこで過ごした。


  29. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん

    どうでもいいです

  30. 931 匿名さん

    Tが1番高いですが、坪単価が1番高いのはSですよね

  31. 932 匿名さん

    >>914 匿名さん
    1期で80戸くらい出せればまあまあかな。

  32. 933 通りがかりさん

    >>922 坪単価比較中さん
    トータル6分!!やはり近いw

  33. 934 匿名さん

    >>933 通りがかりさん
    エントランスからDoor to doorで6分ですからね、近いですね

  34. 935 評判気になるさん

    >>916 匿名さん

    吾妻1-4-2 は、国の最低落札価格よりもかなり高い値段の落札だったと聞いてました。
    吾妻1-1-1 も同様なのではないかと予想してますが、さて?

  35. 936 匿名さん

    >>935 評判気になるさん
    そういう情報はどこで聞くのですか?

  36. 937 通りがかりさん

    つくばのマンション2スレより;

    2464 匿名さん 2020/08/14 10:45:10
    某業者さん情報
    長谷工が買った吾妻1-4-2の官舎跡地は1.2haで40億1500万円
    2社競合で値段が高くなりすぎたため、野村は手を出さなかった
    単純計算すると坪100万。既存建物解体して整地してマンション建てたら坪250?300万くらい?
    1戸あたりの値段を抑えるため、コンパクトな部屋ばかりになるのではないか、との予想

  37. 938 匿名さん

    参考までに約0.7haの敷地を、エンブレムは22億円、コアリスは33億円で入手。
    近鉄・総合地所は坪150万円以上のコアリスより安く入手したことになる。
    解体費用は違うとしても、建設費はそんなにハイコストにはならないのではないか?

  38. 939 匿名さん

    BIVIの土地はつくば市がURからいくらで買ったのですか?坪いくらでしたか?

  39. 940 通りがかりさん

    >>938 匿名さん

    容積率の違いを考えると、建設可能な床面積あたりの値段は、コアリスの方が安いという事になるのでは。

    レジェイドは、クレオ一体で幾らだったのかな。

  40. 941 匿名さん

    レジェイド即完売なりそうだな

  41. 942 マンション検討中さん

    >>941 匿名さん
    即完売というよりは人気のある広めの部屋にみんな飛びついて抽選に落ちたら一気に去っていきそう

  42. 943 匿名さん

    やっぱり、良いもの造れば高くても売れるんですよここは。

  43. 944 匿名さん

    全戸即完か。そりゃすごいね。

  44. 945 匿名さん

    >>943 匿名さん
    良いものって、どこがそう思う?
    設備仕様、構造を見てみたが免震以外普通だと思ったが。
    マンマニさんによると天井高は一部を除き低めらしい。階高をとるコストがないのであれば直床のほうが良かったのではないか。

  45. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん
    エントランスホールの広さ
    リトリートルーム
    ランドリールーム
    24時間各階ゴミ出し可能
    ガス給湯器やエレベーター、
    インターホンのスマホ遠隔操作
    ディスポーザー
    センサー式シャワー水栓
    幅広フローリング
    坪庭
    天井埋め込みエアコン
    天井埋め込み照明

    ここら辺が住みたくなった決め手です。

  46. 947 匿名さん

    >>940 通りがかりさん
    >>容積率の違いを考えると、建設可能な床面積あたりの値段は、コアリスの方が安いという事になるのでは。

    コアリス19階、近鉄14階だからその計算は微妙?

  47. 948 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    天井埋め込みエアコン、天井埋め込み照明
    営業さん、言っていなかったので知りませんでした。
    それって、全部屋ですか?

  48. 949 匿名さん

    坪庭だって全室じゃない。
    トイレの手洗いも差別あり。

  49. 950 匿名さん

    >>948 マンション検討中さん
    坪庭があるってことは、最上階だけの話ですかね

  50. 951 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん

    東京だったら大体坪450万以上クラスの仕様やな。ここは坪230万だけど、100平米で7000万円。いくら駅近でもつくばだから資産性も期待できないから微妙やな。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸