茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    >>986 通りがかりさん
    流山も増えてます
    ただあっちは駅前の開発がほぼ終盤

  2. 1002 マンション検討中さん

    >>999 マンション検討中さん

    抽選で非公開=抽選ではない
    ですよね。
    売り主が買い手を選べのは仕方ありませんが、それなら抽選とはうたわないで欲しいです。

  3. 1003 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん
    柏の葉ほどの利便性もないのに、つくば駅徒歩3分で億ション、、なんたか違和感あります。
    買い手がいれば適正価格ってことなんでしょうね。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003 マンション検討中さん
    柏の葉は快速が止まらないけど、その位かな。
    つくばの億ションが?なら、柏の葉のタワマン最上階も広さと設備を天秤にかけると中々ですよ。田畑の中のタワマンです。
    現実的なマンションは流山に多いかな。ただ、人が増えすぎた感があるね。

  5. 1005 匿名さん

    非公開抽選(出来レース)に賛成派です。
    営業マンに振り分けてもらった方が、納得のいく結果になりそうなので。

  6. 1006 匿名さん

    TとSに関しては、確実に決まってます。

  7. 1007 匿名さん

    教育環境という意味では、共働きで東京の中学受験をさせるのも大変だし、中学受験を避けて勉強が出来る子が私立に行った後の公立中に通わせるよりは、それなりに勉強をする子が周りにいるつくばの公立通うのが良いと考える人もいるんじゃないですかね。

  8. 1008 通りがかりさん

    柏の葉駅前とおおたか駅前は今がピークでしょ。
    ここから先は半世紀ぐらい同じ風景のままですよ。
    でも、つくば駅前は今が底。

  9. 1009 マンション検討中さん

    隣のスーパーはいつ公式に発表されるんでしょうかね?

  10. 1010 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    つくばも優秀層は並木や、今年から中高一貫も始まった土浦一高に中学受験して行ってしまうので同じですよ。

    その点でいえばこのマンションはつくば駅前なので、並木や土一に通いやすいですね。

  11. 1011 匿名さん

    広告規定だろうね。



  12. 1012 匿名さん

    >>1002 マンション検討中さん

    広告規定だろうね。

  13. 1013 匿名さん

    >>993 マンション検討中さん
    今はそうでもないと思う

  14. 1014 匿名さん

    >>993 マンション検討中さん
    そもそもつくば=教育レベル高いと言われたのはTX開通前の20年以上昔、つくばが研究機関を多数擁する陸の孤島だった頃まで話が遡ります。
    当時は通勤手段が無く研究員や大学関係者は一家で引っ越してくる事が多かったので、そういった方々が住んでいた官舎や大学周辺の吾妻竹園地区の子の学力は高かったのです。ちなみにその他の地区では普通に荒れた学校も存在していました。
    今や研究員や大学関係者の方もTXで他地域からの通勤が可能となりましたし、官舎も取り壊しとなっています。

    現在でも研究機関や大学関係者、医師は他の郊外地域よりは多いですが昔ほど極端ではありません。
    上記に加え周辺から竹園吾妻地区の教育を期待して移り住む人もまだいらっしゃる事でもある程度のレベルは担保されてはいるでしょうが、エリート教育をしたいのであれば予備校や進学校が揃っている都心部からわざわざつくばへ移り住む価値は無いと思います。
    現状のつくばの吾妻竹園地区はあくまで都心部を離れて生活せざるを得ない、またはしたい場合にお勧めします。というレベルの話です。

  15. 1015 マンション検討中さん

    レジェイドの学区にあたる吾妻小、吾妻中は学力の高い子が多いですし、荒れたりは全くなくとても落ち着いた雰囲気です。

  16. 1016 1014

    >>1015 マンション検討中さん
    そうですね、吾妻竹園は荒れたりは2,30年全く聞きませんね。私のレスでミスリードが起きたら申し訳ないです。あくまで荒れたりしていたのは他学区です。

  17. 1017 通りがかりさん

    >>1014 匿名さん
    そういうのは、だいたい平均所得の高さに表れてますよ。

  18. 1018 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 1019 マンション検討中さん

    >>1017 通りがかりさん
    教育なんて札束での殴り合い

  20. 1020 購入経験者さん

    >>991 マンション検討中さん
    ただ、中学受験は夜遅くまで塾で勉強することになるので、もし遠くの塾に通うこととなった場合、親子供ども大変かもしれませんね…

  21. 1021 匿名さん

    今日モデルルーム行かれた方はいますか?
    申し込み状況いかがでしたか。

  22. 1022 通りがかりさん

    筑波大出身者がつくばで家庭を築いて、
    そのまま住み続けている方、最近増えてきましたよ。鉄道の無かった頃にはほとんど見られなかった現象です。大学や研究機関に関わる人たちが、毎年毎年大量に出たり入ったりする都市ですから、
    交通インフラが整備され、都市規模が大きくなれば、
    つくばに関わる知的層の蓄積は増えてくんでしょうね。
    その意味でも、単純に、都市規模を大きくしていくのは大事なことだと思いますね、つくばは特に。

  23. 1023 周辺住民さん

    >>1022
    どこかにその根拠示す統計データありますか?
    そしてあなた、もしかして改行さんですかw?

  24. 1024 マンション検討中さん

    >>1023 周辺住民さん
    改行さんって誰のことですか?

  25. 1025 匿名さん

    都市計画スレの有名人。
    つくばの研究者層とは対極に位置するのでアカデミックな世界のことは全く知りませんよ。
    学生と違ってアカポスは大量に入れ替わったりしません。

  26. 1026 通りがかりさん

    つくばの高齢化率は、全国1738自治体中1701位。
    高齢化の進行の緩やかさは周囲と比べても際立っている。人口規模が20万ともなると、本来であれば、
    もっと日本の平均に近づくのが普通ですので、
    この人口規模でこの数値は異常値とも言える。
    これは新陳代謝の激しさからくるものでしょうね。
    http://www.shinchikuikkodate.jp/blog/wp-content/uploads/2012/06/39429f...

  27. 1027 マンション検討中さん

    >>1026 通りがかりさん
    添付は平成17年の試算でしょうか?それだと流石に古過ぎますね、、、
    ちなみに2020年の老年人口増加率は2.10で人口20万以上の市では全国7位のようですが、おっしゃっている高齢化率はいつのデータでしょうか?双方は両立もあり得る内容ですが、時系列がずれてしまっていては意味が無いので気になります。
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/080600025/080600007/?P=5

  28. 1028 通りがかりさん

    >>1027 マンション検討中さん
    そのデータだと


    年少人口人口増減率も7位
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/080600025/080600005/?P=5

    生産年齢人口増加率は6位
    https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/080600025/080600006/?P=5

    ですね

  29. 1029 周辺住民さん

    >>1021 匿名さん
    昨日、ポスターなみの大きなチラシが入りました。このマンションの売れ行きはまだまだなんだなあという印象を受けました。

  30. 1030 周辺住民さん

    >>1020 購入経験者さん
    つくばの生徒たちはTXで柏の塾に通い、柏の生徒たちは東京の塾に通うという噂を耳にしました。隣の芝生は青く見えるということでしょうか。

  31. 1031 ご近所さん

    >>1018 購入経験者さん
    ジムは近くにJOYFITがあるし、筑波メディカルセンターにもあるから、別にお隣のちっぽけなジムに通う必要もないと思うけど。

  32. 1032 通りがかりさん

    ちなみに転入超過数でみると、
    年少が全国5位
    生産年齢が全国11位
    老齢が全国18位という結果でしたね。
    https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210307063144_6a616e50.jpeg

    流入は生産年齢人口以下の世代が圧倒的に多いので、
    高齢化の進行をできるだけ緩やかにするためには、
    いかに流入を増やせるかです。

  33. 1033 通りがかりさん

    >>1029 周辺住民さん
    高すぎるんでしょう。
    いくらスペック良くても、ない金は出ないですから。

  34. 1034 匿名さん

    最上階や角部屋は売れそうかな。
    本当にスペックは良いと思うのでですが、あの値段だと一般住戸は苦戦しそう。

  35. 1035 マンション検討中さん

    >>1034 匿名さん
    つくば市内だけで比較検討されたら厳しそうですね
    おおたかや柏の葉と比較していたので、一般でもスペックや設備の割に安いと思いました

  36. 1036 通りがかりさん

    つくばのペデは車の騒音がかなり抑えられていて静かで良いですね。人の足音が聞こえるぐらいで、会話も遮られることがないですし、ゆったりとした時間が流れる他にはない独特の価値ある空間だと思います。
    街中なのにまるで公園内を散策しているかのようですね。このペデでの移動に費やす時間は、もはや移動時間ではないと思います。軽い運動を伴った癒しの時間ですよ。癒されながら歩けるのですから駅まで徒歩0分のようなものかもしれません。

  37. 1037 マンション検討中さん

    >>1036 通りがかりさん
    ドーナツは穴が空いてるからカロリー0理論みたいw

  38. 1038 マンション検討中さん

    自分としてはつくばに住んでてこれからも住むのでリセール目的よりも永住住戸として購入したいと思います
    高額であることは間違いないですが、それだけ広さもありますし設備仕様も納得の金額です

    ただマンマニさんも言われてましたが、つくばに地縁がある人やつくばに魅力を感じてる人でないと高額過ぎてレジェイドつくばである必要は本当にないと思います
    自分は戸建てよりマンション派なので刺さりました

  39. 1039 マンション検討中さん

    家族がいないため現状では戸建ての必要がなく、ローン減税を取り切った頃に戸建てを考えているので3LDKの低層の安い住居を検討しています。
    先日要望を見てきましたが、エグゼクティブ等の高層階と二階住居の多くが抽選となっていてその他6割強程に希望が入っている状況でした。
    要望=契約ではないため正確な数は予想できませんが、第一期販売でも半数以上は売れるのかもしれませんね。

  40. 1040 匿名さん

    >>1038 マンション検討中さん

    >>レジェイドつくばである必要は本当にないと思います

    1に立地、2に立地。3、4が無くて5に眺望。
    装備はその次なので、ここはババァの厚化粧に過ぎず、高すぎる。
    プラウドつくばよりはマシかもし知れませんが。

    それを鑑みると、私は食指が動きません。

  41. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん
    なぜこの掲示板にわざわざ来るのですか?笑

  42. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    自己判断&ギブアップ宣言ですが、何か?
    で、あなたはどういう目的でレスするのですか?笑

  43. 1043 匿名さん

    抽選に申し込む締め切りは今日でしたね

  44. 1044 マンション検討中さん

    >>1040 匿名さん
    1,2に大事な立地は一番良いし、つくばで板マンで眺望もクソも無いと思う。
    レジェイドの設備でババァの厚化粧ってのは、ゴルフシミュレータとかが有る某マンションに言った方が当てはまるんじゃない?笑

  45. 1045 通りがかりさん

    >>1043 匿名さん
    要望出してないと抽選申し込めないんでしたっけ

  46. 1046 匿名さん

    >>1045 通りがかりさん
    時間はちょっと曖昧ですが、抽選前日の18:00だかが抽選申し込みの締め切りでしたよ。

  47. 1047 匿名さん

    >>1044 マンション検討中さん

    >>1,2に大事な立地は一番良いし、つくばで板マンで眺望もクソも無いと思う。

    初心者マークの方が随分強気ですね。
    こういう人ばかりだと、完売は早いかな。
    駅徒歩1分が続々できることを知らない。

    参考までにつくばで内廊下MSは、武田薬品研究所寮をリフォームした、
    リアージュつくば1棟のみ。

  48. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 匿名さん
    そっちこそ若葉マーク煽りをしてる時点で程度が知れるけどね。自分で参考になるを押す前にせいぜいブラウザ履歴をしっかり保存しておきなね。

    つくば駅の徒歩1分が続々出来るならソースを参考までに知りたいなぁ。徒歩1分以内は商業用地だけど?今の段階のそっちの話だとネガキャン乙としか言いようがないよ。

  49. 1049 匿名さん

    >>1048 マンション検討中さん
    こういう煽りに一々反応しない方が良いと思います。
    同じ検討者であれば、正直ちょっと嫌です。

  50. 1050 匿名さん

    >>1046 匿名さん

    ではTとS限定かもしれないです。今日までは

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸