茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 982 匿名さん

    >>980 つくばっこさん
    都内は中学受験が結構熾烈で、小学校3年生ぐらいから塾通いですけど、つくばはもう少しのんびりした感じですかね。それが良いという人もいそうですが。

  2. 983 マンション検討中さん

    >>982 匿名さん

    つくばから開成のような都内進学校に通うのは現実的ですか?
    つくばにSAPIXないから柏まで通うようになりますか?

  3. 984 マンション検討中さん

    >>972 匿名さん

    格差マンションの場合何か問題ありますかね?
    格差といってもどの部屋もつくばの標準価格より
    上ですからそれなりの人が買いますもんね。

  4. 985 マンション検討中さん

    コアリスも最後の1戸、しかも最上階で売れ残っていますからレジェイドの完売にも大分時間かかりますね。

  5. 986 通りがかりさん

    都内の職場というのは大体何処かしらの駅徒歩圏には入ってるけど、逆につくばの職場は駅前に無い。
    つまり、つくばの職場は電車では通いにくい。
    そのことが功を奏したのか、駅開業前に懸念されていたストロー効果はそれほどではなかった。
    それどころか、最近では、転入超過数が加速度的に増えてきている。つくばの人口は2月1日に246500人を超えた。
    前年同月比+4489人。
    ここまで増えてる一般市はもう日本にはないだろう。
    おそらく今年の年末ごろには25万を超える。
    希少性高い部屋に需要が集まることが示している通り、希少性っていうのは大事なんですよね。
    守谷が意外と伸び悩むのは、
    街に希少性がないからでしょう。
    ああいった都市なら代わりとなる似てる都市は首都圏にいくらでもある。
    だから集まらない。

  6. 987 マンション検討中さん

    担当がエスコンの方もいればタカラレーベンの方もいますが、意図的差ですかね?
    大事な客にはエスコンが対応するみたいなのありますか?

  7. 988 マンション検討中さん

    >>986 通りがかりさん
    つくばは平日、休日ともに駅前が閑散としていますが、今後人口が増えても駅近辺には恩恵がない気なしますがいかがでしょうか?
    守谷とつくば比べてつくばのほうが希少性高いという理由をおしえてください。

  8. 989 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん

    つくばの早稲田アカデミーや茨進からでも、頭が良ければ受かります。

  9. 990 マンション検討中さん

    >>988 マンション検討中さん
    守谷大学がありません。

  10. 991 マンション検討中さん

    >>989 匿名さん
    茨進からでもいけるんですね!
    開成合格者の8割以上はSAPIX出身なのに茨城にはSAPIXないの知って愕然としました

  11. 992 マンション検討中さん

    >>990 マンション検討中さん
    守谷のほうが都内通勤しやすいですよね。

  12. 993 マンション検討中さん

    そもそもつくば=教育レベル高いは正しいですか??

  13. 994 マンション検討中さん

    >>992 マンション検討中さん
    守谷買うなら柏の葉やおおたかの森買うんだとおもいます。
    つくばは都内通勤だけでなく、つくば、土浦、水戸に通勤している人がも多いです。
    守谷は中途半端だからビミョーなんだと思います。

  14. 995 マンション検討中さん

    連投見申し訳ごさいません。
    非公開野抽選に関して皆さん違和感ないのでしょうか??
    不動産業界では一般的なのでしょうか?

  15. 996 匿名さん

    >>993 マンション検討中さん

    学校の教育レベルは普通です。頭の良い子は研究員などが多いので、それなりにいます。
    ただ都内難関校目指そうとする子はほんの少数です。

  16. 997 地元民

    >>980 つくばっこさん
    都内に住んでつくばに勤務する人なんて、自分の周りでは聞かないけど。

  17. 998 匿名さん

    >>997 地元民さん
    都内からつくばの研究所に勤務してる人は大量にいます

  18. 999 マンション検討中さん

    >>995 マンション検討中さん
    非公開抽選、全然一般的じゃないですよ!客をバカにしているとしか思えません。私はそれがどうしても非公開が解せなくて、申し込みをやめるつもりです。

  19. 1000 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん
    完全に同意。守谷は駅前はつくば以上に何も無くて古臭い戸建ての街って感じかな。
    同じ戸建てならみらい平やみどりのの方が街が新しくて良いし、マンションなら柏の葉のタワマンやおおたかの方が選択肢も多いしその二駅は駅前も利便性も抜群。

  20. 1001 匿名さん

    >>986 通りがかりさん
    流山も増えてます
    ただあっちは駅前の開発がほぼ終盤

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸