茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 962 匿名さん

    >>960 匿名さん
    957では無いですが、コストを上げずに天井高を高くするには直床の方がいいかもって話なので、普通の意見なんでは?

  2. 963 マンション検討中さん

    直床ってふわふわした踏み心地で個人的には安っぽく感じる。実際直床は安いからコスト抑えたい郊外のマンションにはよく採用されてるのかな。


  3. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん
    その普通の意見を否定しているのが957さんですが…

  4. 965 匿名さん

    >>958 匿名さん

    勘違いされてますね。
    「良いもの造れば高くても売れる」と言われてることに対して話しているので、安いお部屋の話はしてません。すみません

  5. 966 匿名さん

    確かに標準の部屋は天井低いですよね。
    リビングの窓高も低い気がしたのですが、何センチなんでしょう。

  6. 967 匿名さん

    >>965 匿名さん
    素晴らしいご回答。
    つまり、良いものとはエグゼクティブ限定ということですね。
    それなら納得です。

  7. 968 匿名さん

    >>963 マンション検討中さん
    フワフワフローリングってアパートみたいな床ですよね。
    オプション等で板フローリングに床材を変えられますが、変えると足音がうるさくなるらしいです。
    今住んでるマンションも張り替えようと思いましたが子供がまだ小さいので断念しました。

    あとは梁が出やすいんですよね、直床は。

  8. 969 匿名さん

    一般住居を考えていますが、エグゼクティブ以外は微妙なんですかね
    一般でも免震、駅やスーパーの利便性、各階ゴミ捨て場や駐車場や駐輪場の防犯ゲート、車寄せ、ディスポーザー、面格子ルーバーや各戸アルコープ、アウトフレーム
    共用部も最小限で管理費も安く収まってると思いました

    永住希望ではないのでエグゼクティブまで出せる余裕は無いですがね 笑

  9. 970 匿名さん

    いや、普通に買っていいとは思うが
    なんか「格差マンション」になりそうな気配はあるよなあ。。。

  10. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん
    これだけ価格に「格差」が有るので内々には有って当然だと思いますよ
    ただ都内某エリアのタワマンにも住んでいましたが、ドラマみたいにそれを表立って出す下品な人は現実には中々居ないですよ

    住んだら誰がエグゼクティブに住んでいるかは気になるでしょうが 笑

  11. 972 匿名さん

    連投すみません、あくまで個人的な所見ですが

    ガチガチのファミリー向けマンションではないからか、MRでも年齢層は幅広く単身者らしき方も多々お見受けしました
    ファミリー向けでキッズルームやプレイヤード完備だとマンション内のママ友カーストみたいなのが出来そうですがそれも無いんじゃないですかね?(妻いわく以前住んでいたそういったマンションでは有ったそうです)
    そもそもマンション住民が集う設備はほぼ皆無ですから、存外穏やかに過ごせるのではないかと思います

  12. 973 匿名さん

    確かに18階の板マンにしては価格差ありすぎ。
    湾岸タワマンに住んでたんじゃここの標準の低仕様はキツいのでは?

  13. 974 匿名さん

    あ、ごめん。湾岸じゃなくて都内か。

  14. 975 匿名さん

    >>973 匿名さん
    仰る通り湾岸ではないですよ 笑
    つくば市内で中古も検討しましたがここ以外は正直もっと微妙でしたよ
    免震に絞って検討していたからかもしれませんが
    我々としては標準でもお値段を考えるとギリギリアリな範疇で、郊外マンションってこんな物かと思っていた中では良いですよ

  15. 976 匿名さん

    まあそうだよね。郷に入っては郷に従えだな。
    自分もオプションでプレミアムレベルに上げれば住めるかと思ってる。

  16. 977 匿名さん

    エグゼクティブプランはマンションに箔が付くような方を選ぶのでしょうね。抽選ではなく。

  17. 978 評判気になるさん

    >>969 匿名さん
    私も一般住居を考えていますが、充実した共用設備や利便性には心惹かれます。
    家族が都内にいるので、つくばに職場がある間は基本的に一人で住もうと思っています。

  18. 979 匿名さん

    この週末にまたMR行く人結構いるのかな

  19. 980 つくばっこ

     TやSのような特徴ある部屋は、いくら高くても買うというという人がいるだろうから抽選にもなって、最初はすごい人気があるように見えるだろうが、目ぼしい部屋が決まってしまったら、その後は苦戦するんじゃないかな。
     一番の売りは駅までの近さだけど、つくばから都内勤務は自分も経験があるが結構つらい。行きは座れても、北千住からメトロ乗り換えだと帰りは座れない。秋葉原でも一本ずらさないと座れなかったり、守谷に比べて本数が少ないし。
     子供の教育のことを考えると都内に住んでつくばに勤務する方がよくて、実際そうする人が年々増えている。

  20. 981 マンション検討中さん

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸