茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    67平米で5000万超えるのか。買えない。

  2. 22 通りがかりさん

    どこの東京w?

  3. 23 マンション比較中さん

    140平米なんて、中心部ならエスペリア以来、ライオンズタワー以来じゃないか、野村が広いプラン無かったので間取りが楽しみだわ、メゾネットじゃないことを期待、とはいえ買えないけど、資料くらいはもらいたい。

  4. 24 匿名さん

    つくば駅直結だから坪300を狙う水準になるのでは?
    ここは他の立地と全然違います。

  5. 25 マンション検討中さん

    つくば在住で坪300で買おうと思う人は少ないんじゃないかな。
    金銭的な意味ではもちろん駅の現状を見ると直結にそこまで魅力は感じない。それより学区や郊外への車のアクセスを重視する気がする。
    東京に通ってる人なら柏や松戸 北千住で坪300万出せばマンション確保できる。
    値付けに失敗すると売れ残り可能性もある。
    といいつつ230位迄なら購入しそうな自分がいるw

  6. 26 マンション検討中さん

    ウェリス新築時145
    エンブレム新築時175
    コアリス190
    プラウド215
    マンションマニアさんの記事
    坪単価250万円位なんじゃないの
    一般市民じゃ買えないですわよ

  7. 27 マンション検討中さん

    坪300万てすごいなぁ エンブレムと比較すると300-175=125万
    75平米で計算すると2750万円の差ですよ
    仕様がわからないから何とも言えないけどエンブレムと比較して徒歩1分と駅直結にそこまで魅力を感じるのかなぁ

  8. 28 マンコミュファンさん

    さすがに140平米はVIPへの販売が既に内定している特別仕様の一戸だけ、とかかもしれないですね。
    コアリスにもそういう物件があったような。

  9. 29 匿名さん




    総合地所×近鉄不動産の土地
    計画看板が設置されました。

    階数    地上14階
    延べ床面積 32,487㎡

    とのことです。
    総戸数は300戸程度でしょうかね。

  10. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    あれ、マンションの物件概要には地上18階建となっているけど

  11. 31 検討板ユーザーさん

    >>29さんの書き込みはこのマンションじゃなくて、西側の道路、小川、ペデストリアンを挟んで向こうの総合地所(長谷工)が買った土地の話ですね

  12. 32 匿名さん

    近隣のマンション計画をまとめました

    1. 近隣のマンション計画をまとめました
  13. 33 匿名さん

    >>32 匿名さん
    レジェイドが1番優れてる
    坪230万以下ならプラウドよりいいね

  14. 34 通りがかりさん

    >>29
    つくばのマンション2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551203/
    こちら過疎ってるから有効活用しよう。

  15. 35 ご近所さん

    >>2507 通りがかりさん
    ろくまる公園に隣接してるから角地緩和ってことですか?
    公園関係なく角地なので、元々220%ですかね、気づきませんでした。
    それとも、ろくまる公園と一体開発するのでしょうか?
    公開空地かもですね、つくばのマンションではあまり見かけませんが。
    看板が出たって事は近々建築確認申請ですかね、続報を待ちたいと思います。

  16. 36 ご近所さん

    >>35
    すみません、つくばのマンション2に書き込みたかったものを誤爆してしまいました。

  17. 37 匿名さん

    >>28 マンコミュファンさん

    コアリスもそこはあっという間に売れた
    でも、それ以外は苦しみながらだったから
    戦略が大事

    エスコンが苦戦したら、後発物件はびびって値段弱気になるかもよ



  18. 38 マンション検討中さん

    戦略=金額
    コアリスはあと坪単価15程度安ければあっという間に売れただろう。
    まぁ土地購入費高かったので仕方ないと思うが…

  19. 39 匿名さん

    >>32 匿名さん
    この写真を見る限り小川が一番良く見えるが。

  20. 40 匿名さん

    プランの一部が出ましたね。
    プレミアム住戸恐ろしく高そうです。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸