茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    最近の新築物件は廊下側がアウトフレームになっていなくて、凸の字型の使いにくい部屋になっていることが多いですが、ここは使いやすい形状で良いですね。
    値段も高いでしょうけれど。

  2. 42 名無しさん

    200以下なら買いだろうね。

  3. 43 マンコミュファンさん

    Tタイプって1億5000万くらいですか?
    最上階プレミアム住戸ですから一戸だけですよね。他の部屋と時限違い過ぎな気がしますが。つくばでも需要はあるんでしょうか??

  4. 44 マンション検討中さん

    つくば市民からすると車一台ではもの足りません。
    高級マンションなら最低2台分確保して欲しいですが無理なんですかね?
    コアリスの一部の住戸は2台分確保されていたみたいですね。
    つくばで億近い物件買える人はTX使って都内に通勤するサラリーマンではない(自営業か医者などで車通勤が主体)ので、2台分駐車場は必須だと思います。

  5. 45 マンション検討中さん

    >>44
    戸数プラス1台の駐車場台数なので、エグゼクティブプランのTタイプだけ駐車場が2台保障されるのでしょうね。

    高級マンションとは自称していないようですし、そこそこの値段の住戸もないと200戸以上も売れないと思いますから、将来空くことを考えれば駐車場台数は各戸1台にならざるを得ないと思います。
    2台以上必要な人は南1駐車場を定期で借りればいいですし。

  6. 46 通りがかりさん

    資料請求中です、ネットで間取りみましたがお勝手が回り込んで奥は使い勝手悪い。
    予算が最高1億四千だったのでプレミアムがその辺りなのかなと。
    125、99?あたりがいくらで出て来るか楽しみです。
    東雲側の工事始まった側もかなり高く落札されたらしく高騰するかぽしゃるか?西武跡地に何が入るかも大きいかも。

  7. 47 検討板ユーザーさん

    >>45 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    たしかに南1駐車場を借りればいい話ですもんね。
    Tタイプの人は優先権付きにしないと有り得ないですよね。
    それにしてもいくらくらいなんですかね??

  8. 48 検討板ユーザーさん

    学区は吾妻小になるんでしょうか?

    南向きは筑波銀行があり、西向きはマンションがあるので開放感はあまり感じられませんかね?

    つくば駅周辺の店は閑散としてますがこれから人口増で雰囲気かわるんでしょうか?

  9. 49 マンション比較中さん

    図面によると、Tタイプってリビング吹き抜けで、植栽あるの!?
    こりゃすごい。
    マンションで吹き抜けってどういうこと?

  10. 50 周辺住民さん

    >>48 検討板ユーザーさん

    所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5
    とありますから、多分、吾妻小でしょうね。いい学校ですよ。生徒たちは折り目正しくおりこうさんが多い。

  11. 51 マンション検討中さん

    資料届きました。とても魅力的に見えます。
    金額早く知りたいですね。誰か予想して下さいw

  12. 52 匿名

    >>51 マンション検討中さん

    @200から210万円

  13. 53 マンション検討中さん

    100平米以上の部屋が25%以上。
    残り75%も、パンフレットにあるプランから推測するに、90平米前後の大きめな部屋の割合が多そう。
    駅近の利便性狙いの比較的コンパクトな間取りが多いと予想していたが、大外れだった。
    庶民に手が届きそうな値段の部屋は少なくて競争になりそうだね。

  14. 54 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん
    年明けのプロジェクト発表会で会いましょう!

  15. 55 マンション検討中さん

    パンフ届きましたがFタイプはバルコニー2面ありますが、リビングに壁が少ないからテレビやソファーの置き場に困りそうな間取りですね。
    Fで億超えてきて、Tで1億5千万くらいでしゅうか?

  16. 56 マンション検討中さん

    >>55 マンション検討中さん

    >リビングに壁が少ないからテレビやソファーの置き場に困りそうな間取りですね。

    間取り図だけ見たらそう見えますが、なにしろ21.5畳のリビングですからね。
    (しかも、長方形で面積が有効に使える形です。)
    南西角の壁の部分だけで十分大きなテレビが置けると思いますし、壁がなくてもソファは置けますから、戸建てのような開放的なリビングダイニングになると思います。

    各洋室も長方形の使いやすい形状で、どこかのマンションの凸の字型5畳間のような物置みたいな部屋はありませんし、値段さえ手の届く価格なら最高の間取りだと思いました。

  17. 57 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん
    ホームページ、なんか見ずらい。
    間取りはゆにーだけど意外にも外観の形状が普通だね。
    景色は良さそうだ。
    坪200万円以下なら早く完売してもおかしくない場所だけど、発表会で早く価格知りたい

  18. 58 マンション検討中さん

    資料請求は1000件越えだそうです。さすが注目されてますね。

  19. 59 マンション検討中さん

    >>57 匿名さん
    コアリスとプラウドの価格を考えると、200万を切ることはありえない気がする・・・

  20. 60 マンション検討中さん

    立地と土地取得費用など考えて、坪220と予想。
    それでも一定数は買う人いるのでは?
    コアリスも高い高い言われてたけど、まぁまぁ埋まったみたいですし。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸