政治・時事掲示板「政治の話題はこちら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治の話題はこちら

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-12-25 15:38:31

安倍さん辞任で、コロナスレが政治の話題で埋まっております。
コロナスレで政治の話はやめてこちらでお願いします。
熱く議論するのは良いけど、他人の意見も尊重し、誹謗中傷せず、
カッ!としたら深呼吸5回してから書き込みましょう。
みんな仲良く。

[スレ作成日時]2020-09-01 15:53:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治の話題はこちら

  1. 41 匿名さん 

    そうだね no40だけ

  2. 42 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655830/
    より。
    面白いやり取りです。
    10545 匿名さん の本心を除いてみたいですね。ただの後援会かな。。。


    >>10545 匿名さん
    安倍さん、本当にお疲れ様でした。
    素晴らしい数々の功績、コロナ対応、
    忙しい中での通院など大変なことばかりで、よくぞこの長期政権を維持していけたのはやはりひとえに安倍元総理の人徳と努力の賜物だと思います。
    これからはゆっくり休養されて自民党の重鎮としてアドバイスする立場を保持していってください。

    >>10547 匿名さん
    日本人として残念だけど国益と言える功績はほとんどないよ
    安倍政権下で経済、外交、科学の国際的地位は大きく落ちたよ。
    コロナも、人口比犠牲者数も経済の落ち込みも東アジアで最悪
    少子化のスピードも最悪を更新
    1丁目1番地だった北方領土、拉致問題、憲法改正もゼロかマイナスの結果


  3. 43 匿名

    ★心配していた、「嘘」と「忖度」が最初の記者会見であらわに!!

    司会をつとめた女性内閣広報官の山田真貴子が
    冒頭で「このあと閣議があるので9時半まで」
    と言っておきながら、スガはさっさと帰宅したとのこと。

    嘘、ついちゃいました!

    司会の女も、わずか15分しかしないと宣言しておきながら
    意図的に、あからさまに、たどたどしい進行をしていた。
    「それでは・・・・・・え~っと、3列目の・・・、2番目?
     いや 3番目? あ、いえ・・・・・5列目の、何番目ですかね?
     ・・・動画さんですかね? え~・・・ではあの~、動画さん・・・
     宜しく、お願いします。」

    時間は短く! 質問は少なめに! と
    言われたのかどうか知らないが、
    指示がないとしても、忖度は明らか。

    だから、口下手で ディフェンシブな 官房長官出身者はやだね。

    加藤官房長官もそういうところあるよね。総理候補なんだって。

    あ~、やだやだ。

  4. 44 匿名

    河野太郎、ここまでは良い感じ。

    昨日の今日で、『行政改革目安箱(縦割り110番)』を整備。

    あとは投稿された意見の公開、計画と実績の公開、

    これが出来れば評価はうなぎのぼりじゃないかな。

  5. 45 匿名

    河井案里本人が、口裏合わせをしていたそうだ。
    夫ともども、こいつらはなかなかのタマだ。
    嘘つきだ。クズ中のクズだ。

    検察も、裁判官も、こりゃあ大変だ。

  6. 46 匿名

    『かん』内閣とな???

    麻生太郎、大丈夫か?
    全然、大丈夫じゃないね。

    政治家という仕事を何十年としていながら、
    読み間違いを正せなかったのは、客観性と謙虚さの無さからか・・・
    浮世離れしてるし、人の話に耳を貸さないからでしょう。

    こんな感じです。いかがでしょう。

    怪我→かいが
    頻繁→はんざつ
    踏襲→ふしゅう
    低迷→ていまい
    未曾有→みぞうゆう
    詳細→ようさい
    有無→ゆうむ
    順風満帆→じゅんぷうまんぱ

  7. 47 匿名

    カン内閣、カン政権

    総理大臣が名前を間違えられちゃうって
    かなり薄気味悪い国です。

    もうこの際、呼称を「カン ヨシヒデ」にしちゃえば?

  8. 48 買い替え検討中さん

    『「菅総理」最大の弱点は「しゃべり下手」 語彙力不足、すでに失言も』

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c7cd93c68ef5d23cccb20908b3a3b0cb1d5...

    スガの口下手は今始まったことじゃない。
    何年も前からわかりきっていること。

    原稿を読んだり、朴訥に決まり文句を言っていれば
    済むお仕事を続けれいれば良かったのに・・・

    みんな知っている。
    ワンポイントリリーフだと。

  9. 49 マンション検討中さん


    スガという人間、追及されて答弁するとき、完全にウソをつく人の目になっている。
    腐った魚の目だ。

    カトウ官房長官、この人には正義が無い。平気で隠し事が出来る人間に違いない。

  10. 50 匿名さん

    名前、全部書けるようにしとかないとな...

  11. 51 匿名さん

    スガ ASEANを「アルゼンチン」

  12. 52 職人さん

    >>51 匿名さん

    もしかして、スガが読み間違えたの!?
    恥ずぅ。

    「え? なに? カン総理が間違えたの? ていうかお前さんどこ? 朝日? フンッ。」
    「コーシタところをしっかりやっていかんとなあ? カンさんよぉ。」
    「ソーイッタものが苦手なんだろ? カンさん。」

  13. 53 匿名さん

    ●中国は「核兵器の先制不使用」を掲げるものの、「自衛手段」の名目で核戦力の強化を正当化している。実態は、核兵器禁止条約には反対の立場だ。 

  14. 54 職人さん

    三原・セクシーナイト・順子議員のメイク、酷くない?
    なんというか・・・、外国人マネキン? 令和の淡谷のり子?
    そんなかんじ、。

    女は化粧をする生き物とはいえ
    代議士ならば節度もあってしかるべきでは?
    男女同権を訴える人の外見じゃない。

    かつて、コアラとイチャついていた頃から
    変わった人だと感じていたが・・・

  15. 55 匿名さん

    虚偽告訴で詩織さん書類送検
    伊藤詩織氏「書類送検」をどう評価すべきか 弁護士に聞くその実際

    2020年10月28日 09時20分J-CASTニュース

    ジャーナリストの伊藤詩織氏が、元TBS記者で同局元ワシントン支局長の山口敬之氏の告訴により、虚偽告訴と名誉毀損で書類送検されていたことが2020年10月26日、分かった。

  16. 56 匿名さん

    「元号」にも断固反対する日本学術会議の露骨な偏り 
    2020年10月28日 07時00分 日本ビジネスプレス

    「元号」にも断固反対する日本学術会議の露骨な偏り 日本の無力化、非武装化を目指したGHQの意向とぴったり合致

    (古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

     現在、議論を呼び起こしている日本学術会議は、日本国が昭和や平成、令和という元号を使うことにも断固反対してきた。そのことをどれだけの人が知っているだろうか。

     日本の科学技術の発展に励むべき学者たちの集まりが、なぜそんな政治的な、しかも日本国民多数の心情に反するような動きをとってきたのか?

     現在の国会などでは、日本政府機関である同会議の会員候補6人の任命を政府が拒んだ理由を説明せよという主張が唱えられている。だが、そもそもこの機関がなんなのか、その実態の解明があってこその人事の議論であるべきだ。その点、この元号問題も、日本学術会議の実態を伝えるあまり語られない一面だといえよう。

    今も生きている元号廃止の主張
     日本学術会議は1950年(昭和25年)5月に、時の総理大臣あてに「天皇統治を端的にあらわした元号は民主国家にふさわしくない」としてその廃止を申し入れる決議を発表した。当時の日本学術会議は同会議の決議として、亀山直人会長の名で時の吉田茂首相らに「元号廃止、西暦採用についての申し入れ」を送ったのである。

  17. 57 評判気になるさん

    学術会議任命拒否問題、国会での応酬なんとかならんかね。

    野党が入れ代わり立ち代わり、カン総理に同じ質問を投げかける。
    (田舎者の菅を見下している華麗なる一族出身のアソウが、意図的に2度も「カン」と呼んだらしい。。。笑)

    そして、総理が壊れたテープレコーダーよろしく、「先ほども申し上げたとおり、・・・・・・・・・・・・・・・」と、ペーパーを、ただただ読み上げる。

    ハズゥー、見てるこっちが赤面する。

    野党は、質問内容を精査して1名が代表して効果的な質問にすればいいのに。


    安いドラマを見せられているようだ。

  18. 58 購入経験者さん

    2020/11/11 8:00 MSNニュースより
    -----------------------------------------
     官房長官時代は、どんなに「その批判はあたらない」と素っ気ない答弁で打ち切っても、野党は「官房長官に聞いているのではない。総理が答えよ」と、安倍晋三前首相に答弁を求めるからだ。
     そんな「ぬるま湯」の環境にある意味慣れきっていた菅首相は、首相となって、あらゆる疑問や批判を一人で受け止める事態に耐えきれず、今になってうろたえているのかもしれない。だから、こうした強権体質にもかかわらず、実際の国会答弁でしどろもどろになるふがいなさを露呈しているのだろう。
    -----------------------------------------

    総理になる前から誰にでも想像できたことだけどね。
    スガという人はそういう人です。

    強権政治、隠蔽政治、説明し内閣では
    必ず国会が紛糾し、無駄な時間が流れる。

    アベ時代から変わらない。

  19. 59 匿名さん

    宮城知事、女川2号機の再稼働に同意…大震災被災地の原発で初

    2020年11月11日 16時22分読売新聞

     東北電力女川原子力発電所(宮城県)の2号機について、地元の村井嘉浩知事は11日、再稼働に同意する考えを表明した。東日本大震災の被災地に立地する原発で、知事が再稼働に同意するのは初めて。

  20. 60 口コミ知りたいさん

    コロナ対応、国のやり方は本当に汚い。
    兎に角、どんなことにも損得勘定で事にあたる。
    自治体の足元を見た発言ばかり。

    まさに「私利・私欲内閣」である。
    そこは、アベ内閣から引き継がないで欲しかった。
    スガの方が酷いかも。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸