政治・時事掲示板「中国の政治は恐ろしい、中国産の食品、食材は怖い 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国の政治は恐ろしい、中国産の食品、食材は怖い 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん  [更新日時] 2021-03-30 15:41:43

中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」
2020/08/02 19:31

<独自>中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」c 産経新聞社 <独自>中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」
 中国政府が日本政府に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での多数の漁船による領海侵入を予告するような主張とともに、日本側に航行制止を「要求する資格はない」と伝えてきていたことが2日、分かった。16日に尖閣周辺で中国が設定する休漁期間が終わり、漁船と公船が領海に大挙して侵入する恐れがある。日本の実効支配の切り崩しに向け、挑発をエスカレートさせる可能性もあるとみて日本政府内では危機感が高まっている。

[スレ作成日時]2020-08-02 21:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国の政治は恐ろしい、中国産の食品、食材は怖い 

1. 1 匿名さん 

危険な中国産食品にスーパー「生鮮は使ってないが惣菜は…」
    2020/07/18 16:05
    食の「ブラックボックス」に迫るc NEWSポストセブン 提供

中国から輸入された生鮮ニンジンから残留農薬基準値を上回る農薬「トリアジメノール」が検出されたことを6月15日に厚労省が発表したが、同省が公表する「輸入食品等の食品衛生法違反事例」(2018年4月~2020年6月)を見ると、肉や野菜など実に様々な中国産食品から危険な物質が検出されていることが分かる。

落花生や煎ったピーナッツからカビが生成する化学物質「アフラトキシン」、生鮮タマネギから殺虫剤の成分である「チアメトキサム」、冷凍焼き鳥から糞便系大腸菌群や細菌が検出されるなど数多くの違反事例が公表されている。

もちろん、中国でも食の安全に対する意識が高まり、衛生管理やチェック体制も改善されつつある。それでも不安が拭えないのは、日本の検査体制の問題がある。

中国産食品を積んだ貨物が日本に到着すると、全国の港湾や空港の検疫所に配置されている420人の食品衛生監視員が検疫を行なう。

食の安全に詳しいジャーナリストの小倉正行氏が指摘する。
    「過去に違反事例のあった一部の例外を除き、大半の輸入食品は、無作為に一部を選んで検査する『モニタリング検査』が行なわれるのみです。平成30年度の食品輸入件数は248万件で、検査件数は約20万件。輸入食品の検査率はわずか8.3%です」

検査で「クロ」と判定されても、商品が市場に流通することがある。

「モニタリング検査は、結果が判明する前に輸入が認められます。輸入業者の多くは結果が出るまで流通を控え、違反が発覚したら全量廃棄などの処置を取りますが、中には結果を待たずに取引先に卸す業者がいる。検査結果が出たときはすでに消費者に回っていることもあります」(同

2. 2 匿名さん 

>>1 の続き

こうした現状に、スーパーや飲食店も苦慮している。大手スーパー関係者は言う。

「うちは生鮮に関しては中国産を使っていません。これまでいろいろと問題があったし、お客様からの声もあります。ただし、冷凍食品や加工食品はメーカー次第なので信用するしかないし、うちも惣菜については答えを控えます。品揃えの確保もあるから、中国産に頼るのは多少は仕方ない部分があります」

居酒屋チェーンの関係者もこう言う。

「コストが安いためメニューの多くで中国産を使っていますが、やはり食の安全性には不安がある。各取引先から輸入の検査結果を提出してもらっていますし、自社でも食材から一部抽出して成分調査を行なっています」

中国産食品がなければレストランやスーパーそのものが立ち行かなくなるという現実がある以上、食の中国依存がすぐに変わることは現実として難しい。だからこそ消費者も食の安全とリスクについて、知識と理解を深めていくしかない。

※週刊ポスト2020年7月24日号

3. 3 匿名さん 

?
    ? 二階幹事長が親中派では日本も舐められるわ。二階派は尖閣諸島は守るのか?

中国への寄付金 自民、議員数や総額公表せず
    産経新聞 2020/07/29 19:21

自民党は29日、新型コロナウイルス禍にあった中国に対し、党所属国会議員から1人当たり5千円を募って支援する方針をめぐり、寄付に応じた議員数や総額を産経新聞の取材に明らかにしなかった。党幹事長室が文書で回答した。

党幹事長室は「寄せられた支援金は、中国大使館に届けた。賛同した議員の氏名や人数、総額については回答は控える」とした。

二階俊博幹事長は2月の記者会見で、所属議員の3月の歳費から一律5千円を集め、中国に寄付する考えを表明したが、保守系議員らの反発を招き、任意での寄付に方針転換していた

4. 4 匿名さん 

中国、カナダ人に死刑判決 華為技術幹部逮捕後で3人目
    [北京 6日 ロイター] - 中国広東省広州市の中級人民法院(地裁)は6日、薬物製造の罪に問われたカナダ人の被告に死刑判決を言い渡した。

薬物関連の罪によるカナダ人への死刑判決は、2018年にカナダ当局が華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を逮捕して以降、3人目となる。カナダが米当局の要請で孟氏を逮捕したのをきっかけに、中国とカナダの関係は急速に悪化している。

中級人民法院のウェブサイトに掲載された通達によると、死刑判決を受けたのはXu Weihongという名前のカナダ人。詳しい罪状は明らかにしていない。

現時点でロイターは、Xu被告に弁護士がついているか確認できていない。

5. 5 匿名さん 

中国、日本に警告「TikTok禁止は日中関係に大きな影響与える」―中国メディア
    2020年08月09日 18時38分Record China

中国共産党系の環球時報(電子版)は8日、中国の短編動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の禁止は二国間関係に大きな影響を与えることになると中国が日本に警告していたことが分かったと報じた。

6. 6 匿名さん 

露が"対日参戦"正当化強める
    2020年08月09日 22時40分読売新聞

「日ソ中立条約」破棄し参戦、ロシアが正当化強める…「作戦の動機失わせた」

7. 7 評判気になるさん

安倍自民党支持者 ネット右翼
       =@ ./.|   =@ ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )       

8. 8 匿名さん 

【速報】周庭氏を国家安全法違反容疑で逮捕
    2020年08月11日 00時01分TBS

香港警察は10日夜、「雨傘運動」を指導し、「民主の女神」と呼ばれる民主活動家・周庭氏を香港国家安全維持法違反の疑いで逮捕しました。 
    外国勢力と共謀して国家の安全をおびやかした国安法違反の疑いですが、…

9. 9 匿名さん 

中国で輸入冷凍食品から新型コロナウイルス、一部が輸出用に加工
    2020/08/11 19:25

[北京 11日 ロイター] - 中国山東省の煙台市当局によると、遼寧省大連市の大連港に荷揚げされた輸入の冷凍魚介類から新型コロナウイルスが検出された。冷凍魚介類は煙台市にある3社の事業者が海外から輸入したもので、ウイルスは包装の外側に付着していた。

どこから輸入されたものかは明らかにしていない。

これらの魚介類は一部が輸出用に加工されたが、残りは倉庫に保管されており、市場には出回っていないという。煙台市当局者は、加工済みのものがすでに輸出されたかについては詳細への言及を避けた。

国際貿易港である大連では7月にも、エクアドルから輸入された冷凍エビから新型コロナウイルスが検出されている

10. 10 匿名さん 

香港問題で「内政干渉やめろ」=菅官房長官の懸念表明に―中国外務省
    2020年08月12日 00時39分時事通信

【北京時事】中国外務省の趙立堅副報道局長は11日の記者会見で、香港での国家安全維持法違反容疑による民主派取り締まりに菅義偉官房長官が「重大な懸念」を表明したことについて、「日本は現実を見極めて立場を…

11. 11 匿名さん 

米、中国製使用で取引禁止 華為など5社、排除強化
    共同通信社 2020/08/13 13:19

【ワシントン共同】米政府は13日、通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)など中国企業5社の製品やサービスを使う企業と、米政府との取引を禁止する規則を施行した。中国製品の排除を一段と強化し、機器などを通じて中国に情報が流出するのを防ぐ。米中対立の激化に巻き込まれ、調達体制を見直す日本企業もありそうだ。

対象となる中国企業はファーウェイと中興通訊(ZTE)、海能達通信(ハイテラ)、監視カメラ大手の杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)、浙江大華技術(ダーファ・テクノロジー)の5社。

米国は、昨年8月から政府機関による5社製品の使用を既に禁止している

12. 12 匿名さん

>>6 匿名さん さん
    中国、北朝鮮、ロシアだな。

13. 13 匿名さん 

米長官"孔子学院は宣伝組織"
    米、孔子学院も「外交機関」認定=「中国共産党の宣伝組織」と主張
    2020年08月14日 09時36分時事通信

【ワシントン時事】ポンペオ米国務長官は13日、中国政府が中国語学習や中国文化普及のため米国内に設置した教育機関「孔子学院」について、中国大使館などの在米公館と同様の「外交機関」と認定すると発表した。…

14. 14 匿名さん 

トランプ大統領、90日以内のTikTok米事業売却を命令
    2020/08/15 12:55

[ワシントン 14日 ロイター] - トランプ米大統領は14日、中国の北京字節跳動科技(バイトダンス)に対し、傘下の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の米国事業を90日以内に売却するよう命じた。

トランプ氏は「バイトダンスが米国の安全保障を脅かす行動をとる可能性があると確信させる確かな証拠がある」とした。

トランプ氏は今月、安全保障上の懸念を理由に、バイトダンスがティックトックを45日以内に売却しない限り、ティックトックとの取引を禁止する大統領令に署名。バイトダンスはすでにティックトックの米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドにおける事業の売却を米マイクロソフトと協議している。

今回の新たな命令により、バイトダンスにティックトック売却を迫る圧力が増すほか、トランプ政権のティックトック取り締まりが法的根拠を得ることになる。この命令で、米当局者には個人情報保護を理由にティックトックとバイトダンスの財務と情報システムを調べる権限が与えられる。

15. 15 デベにお勤めさん

YAHOOにあったほんとにあった怖い話。安倍総理を批判したら殺害予告を受ける

安倍自民党支持者による暴言
    YAHOOテレビ感想欄で。

(笑)0人がこの感想に票を入れています。
    投稿者:kgf*****さん投稿日時:2019/10/22 13:26
    そんなに殺してほしけりゃ、居所を書いて震えて待ってろ(笑)軍の日本人も台湾人も、足手まといで文句たれの役立たずを抱えちまって、さぞ大変だっただろうゼ(笑)こんな日に言わせんぢゃね~ワ(笑)

それは安倍総理の命令で殺害するのか。自衛隊が殺しに来るのか。天皇に殺害を実行させるのか。

16. 16 デベにお勤めさん

大阪は相当やばいのに関テレで吉村知事は
    投稿者:bur*****さん投稿日時:2020/8/17 12:03
    重症者数が東京より多いですねと言われて…
    「東京がなんでこんなに少ないか不思議ですよ。
    かえってこちらが聞いてみたいですよ」と笑って言ってました。
    なんで笑いながら答えると腹が立ちました。
    笑って答える問題か。笑ってごまかしました。そして突っ込まない司会者。

わからなかったら、発言のとおり小池さんに聞けばいい。
    検査数が少ない、いらっしゃいキャンペーン延長、GOTOははずされていません。
    市中感染がすすんでいるからだと、素人考えでもわかりますが。

17. 17 匿名さん 

中国雲南省で数十年で最悪のバッタによる食物被害 深刻な食糧不足に陥る可能性も
    2020年09月06日 16時43分 NEWSポストセブン

記事まとめ
    ・中国の雲南省では過去数十年で最悪のバッタによる食物被害に悩まされているという
    ・一本のトウモロコシに30~40匹のトノサマバッタが張り付き、実が食いつくされる
    ・隣国ラオスで大量発生したもので、中国が今後深刻な食糧不足に陥る可能性も

中国雲南省で数十年で最悪のバッタ食害 食糧安保に影響も

18. 18 匿名さん 

暗黒の中国、豪メディア記者2人「脱出」の異常事態
    福島 香織 2020/09/10 06:00

中国に駐在していたオーストラリアメディアの特派員記者2人が中国・国家安全部に尋問を受けたため、オーストラリア大使館が彼らを保護し、中国から脱出させるという事件が先日起きた。

実は私もかつて新聞記者として北京に駐在していたときに、国家安全部から圧力を受けて、ちょっと怖い思いをした経験がある。「国家安全部」とは中国の情報機関であり対外諜報、対外防諜が主な任務だ。ここが動くということは、中国共産党政権が国家安全に関わる案件と判断したわけで、かなり深刻な事態といえる。

19. 19 匿名さん 

台湾防空圏に中国軍機が多数進入 異例の40回以上か
    産経 2020/09/11 00:25

【台北=矢板明夫】台湾の国防部(国防省に相当)は10日、記者会見を開き、中国軍の戦闘機「スホイ30」や「殲(せん)10」など多数の軍用機が9日から10日にかけて、台湾南西の防空識別圏に侵入したと発表した。台湾メディアは計40回以上で「異例の多さ」と伝えた。台湾側は軍用機が緊急発進するなどして対応した。

米国のアザー厚生長官の8月の台湾訪問前から、中国軍は、南シナ海や東シナ海、渤海、黄海などの海域で軍事演習を繰り返し、台湾の南西空域に軍用機を繰り返し進入させるなど、露骨な挑発を続けている。一連の軍事行動は、米台接近に対する「不快感表明」と指摘する台湾の軍事専門家もいる。

台湾の国防部の張哲平副部長は10日、「中国軍の行動は、地域の平和と安定に脅威を与えている」と指摘し、中国政府に対し「厳正な非難」を表明した。

20. 20 匿名さん 

中国政府、TikTok米国事業の売却よりも閉鎖を望んでいるとの噂。「強制に屈すれば弱く見えるから」
    2020/09/12 13:55

21. 21 匿名さん 

香港の学者が「コロナは武漢研究所から出た」と暴露 身辺に危険を感じ米国へ亡命中
    2020年09月13日 18時50分 WoW!Korea

記事まとめ
    ・香港の学者が英国のトークショーで「新型コロナは中国の武漢研究所から出た」と暴露
    ・「なぜ彼らがこのウイルスの創造者なのかに関する証拠をつかんでいる」とも語った
    ・この学者は米国へ亡命中で、「中国で暴露したら、私は殺害されただろう」と述べた

中国の科学者が暴露「新型コロナ、武漢ウイルス研究所で作られたという科学的な証拠を発表する」

22. 22 マンション比較中さん

18暗黒は安倍スガ自民党独裁の日本だろ。

23. 23 マンション比較中さん

21またいい加減なこと書いてるのか。産経新聞は。

24. 24 匿名さん 

23またいい加減なこと書いてるのか。良く読め

香港の学者が「コロナは武漢研究所から出た」と暴露 身辺に危険を感じ米国へ亡命中
    2020年09月13日 18時50分 WoW!Korea

記事まとめ
    ・香港の学者が英国のトークショーで「新型コロナは中国の武漢研究所から出た」と暴露
    ・「なぜ彼らがこのウイルスの創造者なのかに関する証拠をつかんでいる」とも語った
    ・この学者は米国へ亡命中で、「中国で暴露したら、私は殺害されただろう」と述べた

中国の科学者が暴露「新型コロナ、武漢ウイルス研究所で作られたという科学的な証拠を発表する」

25. 25 匿名さん 

米がウイグルの一部製品輸入禁止、中国猛反発
    2020年09月16日 00時23分TBS

アメリカ政府が中国の新疆ウイグル自治区で生産された一部の製品について、「強制労働によって作られた」として輸入を禁止すると発表しました。

26. 26 匿名さん 

中国甘粛省蘭州市でブルセラ菌による感染症が発生 すでに3000人以上が感染か
    2020年09月16日 19時40分 Record China

記事まとめ
    ・台湾・自由時報が「中国でまた新たな感染症が爆発」と報じている
    ・中国甘粛省蘭州市でブルセラ菌による感染症が発生しているという
    ・衛生健康委員会は製薬工場から約1カ月の間ブルセラ菌が漏えいしていたと明かした

中国でまた新たな感染症爆発、3000人感染か―台湾メディア

27. 27 匿名さん 

防衛費、GDP比2%以上に=米長官が同盟国に要請、対中国で
    2020/09/17 20:32

ワシントン時事】エスパー米国防長官は16日、西部カリフォルニア州のシンクタンク「ランド研究所」での講演で、中国、ロシアとの大国間競争に備えるためには同盟・パートナー国との連携強化が必要と強調し、日本を含む全同盟国に防衛費を国内総生産(GDP)比2%以上に引き上げるよう求めた。

安全保障面で同盟国に「応分の負担」を求めるトランプ政権は、ドイツなど北大西洋条約機構(NATO)加盟国に対し、国防費をGDP比2%以上に引き上げるよう求めてきた。NATO以外の同盟国に同様の基準を提示したのは、今回が初めてとみられる。

エスパー氏は講演で、米国が急速な軍備拡大を進める中国に対抗し、今後も軍事的優位性を維持していくためには産学官一体となった取り組みが必要だと指摘。その上で「世界中の同盟・パートナー国に対しては、共通の利益や価値を守り、安全を維持するという目標を達成するため、国防費を少なくともGDP比2%に増やし、軍事力向上に必要な投資を行うよう求める」と述べた。

28. 28 マンション比較中さん

29. 29 マンション比較中さん

30. 30 マンション比較中さん

24またいい加減なこと書いてるのか。産経新聞は。夕刊フジか。

31. 31 マンション比較中さん

24またいい加減なこと書いてるのか。産経新聞は。夕刊フジか。
    ま、どっちでも同じようなものだがな。

32. 32 マンション比較中さん

下記の変な書き込みなんですか。安倍スガ自民党支持者はみんなこんなひどい投稿ということでTWITTERに出していただきました。これが安倍スガ自民の投稿レベル。

糞尿以下の引きこもり(笑)1人がこの感想に票を入れています。
    投稿者:mxv*****さん投稿日時:2020/9/17 19:20
    オムルくんは「糞尿と同程度の、韓国人からもオムル(汚物)と呼ばれる知的しょーがいの収容者」ですよ。

1. 下記の変な書き込みなんですか。安倍スガ自...
  33. 33 匿名さん 

>32
    読めないよ

34. 34 匿名さん 

習氏批判の企業家に懲役18年=収賄罪などで、口封じか―中国
    2020年09月22日 16時48分時事通信

【北京時事】中国の北京市第2中級人民法院(地裁)は22日、「物言う企業家」として知られ、習近平指導部を繰り返し批判してきた任志強氏(69)に対し、収賄罪や公金横領罪などで懲役18年、罰金420万元(…

35. 35 匿名さん 

香港の民主活動家、黄之鋒氏逮捕 覆面禁止法違反の容疑
    朝日新聞社 2020/09/24 20:47

香港の捜査当局は24日、著名民主活動家の黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏が昨年、マスクをして政府への抗議デモに参加したとして、覆面禁止法違反などの容疑で逮捕、起訴した。同日、保釈された黄氏が記者団に明らかにした。

36. 36 匿名さん 

豪研究所、ウイグル収容施設は380以上と分析=中国は「荒唐無稽」と否定
    2020年09月24日 20時31分 時事通信

【北京時事】中国新疆ウイグル自治区のウイグル族らをテロ対策名目で収容する「職業技能教育訓練センター」に関し、オーストラリアの有力シンクタンク「豪戦略政策研究所(ASPI)」は24日、衛星写真などの分析から380以上の施設を特定したとする調査報告書を発表した。

報告書は、少なくとも61カ所は昨年7月~今年7月に新設・拡張され、14カ所が建設中だと明らかにした。自治区当局は昨年12月、「受講生は全員修了して職業に就いた」と主張したが、報告書は収容が続いていることを示唆していると指摘した。

37. 37 匿名さん 

・中国での生産は地産地消でやろう

日系企業1700社が中国から移転へ 日本政府の支援策受け
    2020年09月27日 07時05分 NEWSポストセブン

今年7月末現在、中国からの移転を決めた日系企業が約1700社に達していたことが明らかになった。米国政府系報道機関「ラジオ・フリー・アジア(RFA)」が報じた。

新型コロナウイルスの大流行によって、中国内の日本企業などでの生産が滞り、日本に物品が届かなくなる“サプライチェーン(流通網)の寸断”が発生。これを受けて、日本政府は今年4月、中国進出日系企業のなかで、中国からの移転を決めた企業に補助金を出すことを決め、移転補助金の申請を受け付けていた。

申請は2期に分けて行われており、6月末までの第1期期間中に移転補助金を申請した企業は87社で、政府は総額574億円を承認している。

第2期分の締め切りは7月末で、合計1670社から申請が出され、総額では165億7000万ドル(約1兆8000億円)に達した。日本政府は当初、約2400億円の予算を計上していたが、今後、予算を増額するとみられる。

中国メディアは日本政府のサプライチェーン強化策について、「日本企業が中国から離れるのは短期的には現実的ではない」と伝えていた。しかし、一方で山東大学金融学部の司令本教授は、「新型コロナウイルスの流行で、日本企業は中国にサプライチェーンを集中するのはデメリットが多いと同時に、中国における人件費の上昇や貿易障壁など多くの不確実性があることに改めて気が付き、その結果、中国離れが加速していったのではないか」と指摘している。

帝国データバンクによると、中国に進出している日本企業は約1万3600社だが、今回の中国からの移転を決めた企業は1757社で、中国進出企業全体の約13%となる。

また、日本貿易振興機構(JETRO)が2019年に実施した日本企業の調査では、中国での製造コストは日本を100とすると80だが、ベトナムは74、カンボジア65、ミャンマーは60となっており、中国の製造コスト高は否めない。

これについて、RFAは専門家の話として、中国ではこの10年間で、人件費が大幅に上昇するなど、日系企業は中国での投資コスト高で苦しんでおり、このような状況下で年初から中国で新型コロナウイルスが大流行し、日本政府が中国からの移転を促進する政策を打ち出したことで、「渡りに船」とばかりに中国からの移転を決めた日系企業が多くなってきたのではないか、と報じている。

38. 38 匿名さん 

苦境のファーウェイ、独自OS「HarmonyOS 2」搭載スマホは2021年末に登場へ
    末岡洋子 編集● ASCII 2020/09/27 12:00

39. 39 匿名さん 

中国半導体最大手へ輸出制限=米「軍事転用の恐れ」―報道
    2020年09月27日 18時09分 時事通信

【ワシントン時事】米メディアは26日、トランプ政権が半導体受託生産の中国最大手「中芯国際集成電路製造(SMIC)」に対する輸出を制限したと報じた。米国企業が特定の品目や技術をSMICに輸出する際は、商務省の許可が必要となる。

国家安全保障の観点から中国での軍事転用を阻止する狙い。ハイテク分野における米中のデカップリング(分断)も辞さない構えだ。

商務省は25日に米企業へ文書を送付し、SMICとその子会社への輸出は「中国軍の活動に用いられるという許容できないリスクをもたらす」と警告した。 【時事通信社】

40. 40 匿名さん 

ウイグル族同化政策「完全に正しい」…習氏、6年ぶり重要会議で
    読売新聞 2020/09/27

41. 41 匿名さん 

中国軍 4つの海域で同時に軍事演習、台湾と米をけん制か
    2020年09月28日 22時25分 TBS

28日、中国の人民解放軍が軍事演習を行ったのは南シナ海と東シナ海、黄海南部、渤海の4つの海域です。このうち黄海南部では30日まで毎日午前8時から午後6時まで軍事演習が行われるとして、中国の海事局は演習期間の周辺海域の船舶の航行禁止を発表しました。

中国メディアによりますと、演習は実弾を使った射撃訓練が含まれるということです。中国軍が4つの海域で同時に軍事演習を実施するのは異例のことで、台湾やアメリカを強くけん制する狙いがあるとみられます。(28日21:52)

42. 42 匿名さん 

中国がイスラム少数民族弾圧
    中国共産党、“ウイグル”につづき“海南島のイスラム少数民族”にも「弾圧」

2020年09月29日 07時26分WoW!Korea

中国の海南島に住むイスラム少数民族が、最近 共産党による宗教弾圧のターゲットになっていると、今日(28日)香港のサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)が報道した。

43. 43 匿名さん

中国の少数民族迫害に都内で抗議デモ ウイグルやチベット人ら
    産経新聞2020/10/03 21:01

中国政府による少数民族迫害に抗議するデモ行進が3日、東京都内で行われた。在日のウイグルや香港、南モンゴル、チベットの人々ら約350人が3カ所に分かれ、それぞれの民族の旗を掲げて、繁華街を練り歩いた。

デモ行進は1日の中国建国記念日(国慶節)に合わせ、中国の人権問題に取り組む約20の国内団体が主催した。中国・内モンゴル自治区でのモンゴル語教育の廃止や、香港の民主化活動の弾圧政策などを受けて企画したという。

モンゴルやチベット人ら約100人は日比谷公園を出発し、銀座などで、中国当局による人権弾圧や宗教迫害、学校教育での同化政策について抗議の声を挙げた。

南モンゴルクリルタイ(世界南モンゴル会議)のオルホノド・ダイチン幹事長はデモに先立つ集会で「中国共産党政権の71年周年はわれわれを弾圧した71年だ。チベット、モンゴル、ウイグルの言葉を奪おうとしている。中国の現状を世界の人々に伝えたい」と述べた。

民族衣装「チュパ」を着てデモ行進に参加したチベット人の女性(37)は「チベット独立を願い参加した。日本はアジアのリーダーだと期待している。政治の面で力を発揮してもらいたい」と訴えた。

50代のチベット人女性は「チベットでは自由がなくなり自殺する人が後を絶たない。でも(国際社会は)お金のために中国に走っていく。ゆくゆくは自由になったチベットに帰りたい」と語った。

44. 44 匿名さん

東洋経済オンライン

中国製「医療用資材」輸出ブームから供給過剰へ 新規参入のマスクメーカーは淘汰の危機に
    2020/10/08 18:10

45. 45 匿名さん

・日本人ビジネスマンも注意しよう?

中国当局、台湾によるスパイ事件を数百件以上摘発…香港住民支援の動きをけん制か
    2020年10月12日 21時41分読売新聞

【北京=比嘉清太】中国中央テレビは11日、中国の国家安全当局が台湾当局などによるスパイ事件を数百件以上摘発し、スパイらを拘束したと報じた。香港で反政府抗議運動に参加した台湾人ビジネスマンが含まれてお…

46. 46 匿名さん

日本もその中言論統制の恐ろしい中国化する。

47. 47 匿名さん

中国化、

軍事的に中国に占領される事態は考えないことにすれば、「中国化」は
    文化、経済、政治の分野で徐々に、一見してわからない水面下のような環境で
    始まる。

●日本企業で中国人留学生や、中国に買収された従業員などが、重要な開発案件を
     盗んだり、研究成果をパクるなどのスパイ行為を密かに実行する。
      ↑
     これは日本の企業でも起きたが、アメリカでは大学でも企業でも頻繁に起きて、
     現トランプ政権で大問題になっている。

●日本に多数の中国人が来て、移住し始め、いつのまにか日本人が影響される。
      特定の地域に多くの中国人が住み着いて、自治体が中国住民に乗っ取られる。
      ↑
      これは、中国のチベット、内モンゴル、新彊ウィグル地区で起きていることだ。
      旧住民が追っ払われて、漢民族が事実上文化的に占領してしまっている。
       また、カナダで現実に起きているのも、小さな町の自治体が半数を超えて
      居住した中国人に乗っ取られてしまうケースが続出している。
      かっての、アメリカのインディアンのように、原住民は追い詰められて,人口は
      激減する。

48. 48 匿名さん

●日本企業は中国での生産は地産地消でいこう。

●中国、輸出管理法が成立 12月施行 米の禁輸措置に対抗可能 日本企業にも影響
    毎日新聞 2020/10/17 22:18

中国の全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会は17日、ハイテク製品の輸出管理を強化する輸出管理法案を可決、同法が成立した。12月1日に施行する。国家の安全を損ねると判断した海外企業をリスト化し、輸出を禁止できるようにする。中国国営中央テレビが伝えた。

米国が通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)など中国企業への禁輸措置を強める中、同様の対抗措置が可能となる。中央テレビなどによると、中国からの輸入品を加工して第三国に輸出する企業も制裁対象になるため、実際に中国が米国企業をリストに載せれば、米中対立が激化するだけでなく、中国からモノを輸入する日本企業にも大きな影響を与えかねない。

成立した輸出管理法では、管理を強化する技術や品目を定めた上で、中国の輸出企業に対し、最終的な顧客企業や使い道に関する証明書の提出を求める。その上で当局が「国家の安全への影響」などの観点から輸出許可を判断する。また、「国家の安全に危害を及ぼす恐れがある」などと判断した具体的な顧客企業を特定し、リスト化。制裁措置として輸出を禁止・制限する。

49. 49 匿名さん

中国内の米国民が拘束され得るとの懸念、「常識」だと環球時報編集長
    Bloomberg News 2020/10/19 19:59

(ブルームバーグ): 中国人研究者を起訴した米国が、中国にいる米国民が報復措置として拘束される可能性があると懸念するのは「常識」だとの認識を、中国共産党系の新聞、環球時報の胡錫進編集長が示した。

50. 50 匿名さん

中国「千人計画」に参加する日本人研究者 “働けるなら日本で…”の本音
    2020年10月21日 16時59分 デイリー新潮

■「中国へ行くしかなかった」
     世界中の科学技術を盗もうとする中国の「千人計画」の全容と、そこに参加した日本人研究者へのインタビューを「週刊新潮」10月22日号で報じた。なぜ彼らは計画への参加を決めたのか。取材を続けると、背景に日本の研究環境の“現実”が見えてきた。
    「自分を含めて中国に来た若手の研究者は、働けるなら日本にいたいというのが本音です。給料や研究費が高いから中国に行くのではなく、日本に研究者としてのポストがない。だから中国へ行くしかなかったのです」

中国トップ10に入る最難関大のひとつである浙江大学で、サルなど霊長類の遺伝子を研究する高畑亨教授(43)。給与は日本の国公立大の准教授クラス(平均年収700万円前後)だというが、研究費や“ボーナス”は潤沢に用意されている。

「5年前に浙江省の『千人計画』に選出された際に1500万円が支給され、5年分の研究室の運営費として5000万円を支給されました。『ネイチャー』や『サイエンス』に論文が掲載されたら、1500万円くらいのボーナスが出る」

実際、日本と中国では科学技術の予算に大きな差がある。20年前は共に約3兆千億円前後と拮抗していたが、2016年度の時点で中国の予算は22兆3988億円と大きく飛躍し、日本の6倍以上となっている。

■ノーベル賞・大隅良典教授の見解は

「中国はいま、ほとんどノーベル賞の受賞者がいませんが、これから先は基礎科学の分野においても、どんどん出てくると思います。あと10年もしたら、目に見えて結果が出てくるんじゃないですか」

と懸念を示すのは、16年にオートファジーの研究でノーベル生理学・医学賞を受賞した、東京工業大学栄誉教授の大隅良典氏(75)。日本の研究環境にはこう警鐘を鳴らす。

「日本は財務省の役人に分かってもらえるような研究なら何とか予算がつく状況。今の日本のやり方は、研究にお金を出したらその分の見返りがなくてはいけないというもので、これでは絶対に上手くいかないと思います。このままいけば、日本で活躍の場がないからという理由で、基礎科学者が中国に流出することが、今以上に増えていくと思います」

10月22日発売の「週刊新潮」では、千人計画に参加した多くの日本人研究者の声とともに、図らずも露呈した我が国の研究環境の惨状を詳報する。

「週刊新潮」2020年10月29日号 掲載

51. 51 匿名さん

「ふえるわかめちゃん」が上場廃止の危機!コロナより恐ろしい中国リスクとは
    2020年10月22日 06時00分 ダイヤモンドオンライン

「ふえるわかめちゃん」や「ノンオイル青じそドレッシング」などのヒット商品を生んできた東証1部の「理研ビタミン」が不正会計問題で上場廃止の危機に直面している。安定した収益力を誇る時価総額1000億円弱の企業が突然陥った危機の要因を分析すると「中国リスク」の恐ろしさが浮かび上がってくる。多くの日本企業にとっても無縁ではいられない重要な問題だ。(東京経済東京支社情報部 井出豪彦)

■中国子会社の架空取引で監理銘柄に指定

理研ビタミンは10月15日、東証の監理銘柄(確認中)に指定されるとともに「10月28日までに第1四半期(4-6月)の四半期報告書を関東財務局に提出できなかった場合は上場廃止が確定」とのリリースを開示。市場関係者の間では「そこまで深刻な状況だったとは」と驚きが広がり、慌てて情報収集に追われているようだ。

52. 52 匿名さん

米、台湾に武器18億ドル分売却へ…中国けん制「国益に役立つ」
    2020年10月22日 19時10分読売新聞

【ワシントン=蒔田一彦】米政府は21日、台湾に空対地巡航ミサイル「SLAM―ER」135発など合計約18億ドル(約1900億円)相当の武器を売却することを決定し、議会に通告した。

53. 53 匿名さん

中国国連代表、核禁止条約と「根本的に一致」 「先制不使用」も開発加速
    10/25(日) 16:21配信時事通信

【北京時事】中国の国連代表部は24日、核兵器禁止条約の発効が決まったことを受け、ツイッターに「中国は常に核兵器の全面禁止と完全廃絶を主張してきており、条約の目的と根本的に一致している」と投稿した。

「中国は引き続き核兵器なき世界に向けて努力する」とも述べた。

●中国は「核兵器の先制不使用」を掲げるものの、「自衛手段」の名目で核戦力の強化を正当化している。実態は、核兵器禁止条約には反対の立場だ。 

54. 54 匿名さん

中国・新疆ウイグル138人感染 専門家「気温の低下と関連」
    2020年10月26日 20時24分TBS

中国・新疆ウイグル自治区で130人を超す新型コロナウイルスの感染者が出たことについて、中国メディアは「感染拡大は気温の低下と関連している」との専門家の分析を伝えました

55. 55 デベにお勤めさん

安倍スガ自民党支持者 ネット右翼
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \

56. 56 デベにお勤めさん

YAHOOにあったほんとにあった怖い話。安倍総理を批判したら殺害予告を受ける

投稿者:kgf*****さん投稿日時:2019/10/22 13:26
    そんなに殺してほしけりゃ、居所を書いて震えて待ってろ(笑)軍の日本人も台湾人も、足手まといで文句たれの役立たずを抱えちまって、さぞ大変だっただろうゼ(笑)こんな日に言わせんぢゃね~ワ(笑)

それは安倍総理の命令で殺害するのか。自衛隊が殺しに来るのか。天皇に殺害を実行させるのか。

57. 57 デベにお勤めさん

投稿者:bur*****さん投稿日時:2020/8/17 12:03
    笑って答える問題か。笑ってごまかしました。そして突っ込まない司会者。

検査数が少ない、いらっしゃいキャンペーン延長、GOTOははずされていません。

58. 58 デベにお勤めさん

24・・・といういい加減なことを書いてる産経新聞と同じネット右翼サイト。

下記の変な書き込みなんですか。安倍スガ自民党支持者はみんなこんなひどい投稿ということでTWITTERに出していただきました。これが安倍スガ自民の投稿レベル。

糞尿以下の引きこもり(笑)1人がこの感想に票を入れています。
    投稿者:mxv*****さん投稿日時:2020/9/17 19:20
    オムルくんは「糞尿と同程度の、韓国人からもオムル(汚物)と呼ばれる知的しょーがいの収容者」ですよ。

1. 18暗黒は安倍スガ自民党独裁の日本だろ。...
  59. 59 デベにお勤めさん

33解読してもらえ。お前安倍すが自民党の人間なんだろ。レイプ事件をもみ消しできるのに、解読もできないのか。

1. 33解読してもらえ。お前安倍すが自民党の...
  60. 60 デベにお勤めさん

50【またスガ自民党やネット右翼がデマ】
    日本学術会議が「中国の軍事研究に参加」「千人計画に協力」とデマ
    自民党の甘利議員初のデマだった。
    自民党の甘利明税調会長が日本学術会議をおとしめるトンデモデマをまき散らして大炎上。永田町では“フェイク拡散おじさん”として顰蹙を買っているが、記者から追及されると釈明するどころか逆ギレして…。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/280079 #日刊ゲンダイDIGITAL #甘利明 #学術会議問題 #日刊ゲンダイ

61. 61 デベにお勤めさん

50
    スガによる学術会議6人任命拒否は暴挙。
    学問の自由を奪う暴挙。
    戦争法案や共謀罪法案、秘密法案に反対したたために任命されないならば、なおさらだ。安倍スガ自民党はただ戦争をしたいだけのために6人を手始めに排除し、侵略戦争に反対するものは研究すらできない状況に追い込み、侵略戦争を正当化し、学生を洗脳しようとしている。恥を知るべきだ。

1. 50スガによる学術会議6人任命拒否は暴挙...
  62. 62 デベにお勤めさん

50
    甘利がデマを流し長尾たかしもデマ拡散、
    TBS グッとラック!で立川志らくも流していたデマ。
    スガ自民党やネット右翼が流す【日本学術会議が「中国の軍事研究に参加」「千人計画に協力」】は根拠不明。
    「反日組織」もデマだろう。
    #日本学術会議への人事介入に抗議します

https://news.yahoo.co.jp/articles/9389cfb5fff523e160a5626b8634c466ae07...

1. 50甘利がデマを流し長尾たかしもデマ拡散...
  63. 63 デベにお勤めさん

50
    >こういう安倍自民党によるデマに気をつけましょう。

あなたの1票は無駄になりました2020/08/23(日) 18:08:44.81ID:eGgSblRL0

これはどう考えてもシナチョンによるテロ攻撃。
    全ての責任はシナチョンにある。日本は最大の被害者。

1. 50あなたの1票は無駄になりました202...
  64. 64 デベにお勤めさん

米子市長:「軍事行動支持」発言撤回せず FB上で議論 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20181122/k00/00m/010/091000c
    [北朝鮮による拉致問題にからみ、鳥取県米子市の伊木隆司市長(45)が2018年11月20日、安倍政権が軍事行動や憲法改正をすれば全面的に支持するという趣旨の発言をし、波紋を広げている。発言撤回を求める声も出ているが、伊木氏は21日、報道陣に「たとえ話だ。支持する声もいただいている」などと述べ、撤回しない姿勢を示した。]
    その後撤回したものの、「決して軍事行動を推し進めようという趣旨の発言ではありませんでした。」(米子市ホームページより)と謎の火消しをしようと躍起。
    >「安倍内閣が軍事行動なら全面的に支持」
    としながら
    >「決して軍事行動を推し進めようという趣旨の発言ではない」
    というのは意味不明。
    戦争への恐怖を麻痺させようとしているのではないか。

1. 米子市長:「軍事行動支持」発言撤回せず ...
  65. 65 匿名さん

●50の投稿です

中国「千人計画」に参加する日本人研究者 “働けるなら日本で…”の本音

世界中の科学技術を盗もうとする中国の「千人計画」の全容と、そこに参加した日本人研究者へのインタビューを「週刊新潮」10月22日号で報じた。なぜ彼らは計画への参加を決めたのか。取材を続けると、背景に日本の研究環境の“現実”が見えてきた。
    「自分を含めて中国に来た若手の研究者は、働けるなら日本にいたいというのが本音です。給料や研究費が高いから中国に行くのではなく、日本に研究者としてのポストがない。だから中国へ行くしかなかったのです」

中国トップ10に入る最難関大のひとつである浙江大学で、サルなど霊長類の遺伝子を研究する高畑亨教授(43)。給与は日本の国公立大の准教授クラス(平均年収700万円前後)だというが、研究費や“ボーナス”は潤沢に用意されている。

「5年前に浙江省の『千人計画』に選出された際に1500万円が支給され、5年分の研究室の運営費として5000万円を支給されました。『ネイチャー』や『サイエンス』に論文が掲載されたら、1500万円くらいのボーナスが出る」

実際、日本と中国では科学技術の予算に大きな差がある。20年前は共に約3兆千億円前後と拮抗していたが、2016年度の時点で中国の予算は22兆3988億円と大きく飛躍し、日本の6倍以上となっている。

「中国はいま、ほとんどノーベル賞の受賞者がいませんが、これから先は基礎科学の分野においても、どんどん出てくると思います。あと10年もしたら、目に見えて結果が出てくるんじゃないですか」

と懸念を示すのは、16年にオートファジーの研究でノーベル生理学・医学賞を受賞した、東京工業大学栄誉教授の大隅良典氏(75)。日本の研究環境にはこう警鐘を鳴らす。

「日本は財務省の役人に分かってもらえるような研究なら何とか予算がつく状況。今の日本のやり方は、研究にお金を出したらその分の見返りがなくてはいけないというもので、これでは絶対に上手くいかないと思います。このままいけば、日本で活躍の場がないからという理由で、基礎科学者が中国に流出することが、今以上に増えていくと思います」

10月22日発売の「週刊新潮」では、千人計画に参加した多くの日本人研究者の声とともに、図らずも露呈した我が国の研究環境の惨状を詳報する。

66. 66 ご近所さん

50の投稿はデマ
    「学術会議は中国千人計画に協力」はデマ
    「学術会議は中国千人計画に協力」はデマ。スカスカ自民党の甘利議員らによるデマ。

67. 67 匿名さん

習近平主席が激賞した中国企業 日本企業の情報窃取していた
    2020年10月30日 07時05分 NEWSポストセブン

習近平主席が激賞した中国企業 日本企業の情報窃取していた
    中国企業による産業スパイ事件?

積水化学工業の元社員が10月13日、自社技術の機密情報を中国企業に漏らし、不正競争防止法違反容疑で書類送検された。一方、送検前日となる12日の午後には、習近平中国国家主席が情報を受け取っていた広東省潮州市の中国企業本社を視察し、「技術や製品の自主開発力に優れ、絶えず技術を向上させ、国際協力を高めている」などと激賞していたことが明らかになった。

日本メディアが14日、大阪府警による元社員の送検の事実を報道すると、中国側は積水化学の技術を盗用したことについて報道管制を敷いたという。この中国企業は通信機器部品メーカー「潮州三環グループ」。昨年の中国電子部品業界100強ランキングで9位と毎年上位に入り、研究開発者は2000人以上を擁し、独自の技術開発力の高さで知られる。

送検された元社員は2018年8月上旬~昨年1月下旬、積水化学工業の導電性微粒子の製造工程に関する技術情報について、潮州三環グループの社員にメールで送るなどした疑いが持たれている。導電性微粒子は、スマートフォンのタッチパネルなどに使われる電子材料。積水化学は導電性微粒子の製造の高い技術を有し、世界トップクラスのシェアがある。これに目を付けたのが潮州三環グループの研究開発者で、元社員に接触。元社員は当時、技術開発部門に所属し、機密情報にアクセス可能だったという。

大阪府警が書類送検した10月13日、元社員は潮州市の同グループ本社で、同社の研究開発者と接触していた。大阪府警は事件の全容が不明との理由で、現段階では元社員の逮捕を見送っているが、中国企業による産業スパイ事件であることは明らかだ。

一方、習主席は12、13の両日、潮州市内各所を訪れ、市民らと交流。送検前日の12日に同グループを視察している。潮州市内での企業視察は同グループだけで、約2時間も同社に滞在。習主席は「企業の発展にも、産業の高度化にも、経済の質の高い発展にも独自の技術開発が必要だ。現在我々は過去100年間なかった大きな情勢変動の最中にあり、より高い水準の自力更生の道を歩む必要がある」と指摘し、同社の独自技術開発力を称賛した。

党機関紙『人民日報』は同社を含む習主席の視察を1面トップで報じるとともに、習主席の同社視察写真を大きく掲載。同社を改革・開放路線推進のモデル企業だと報じた。

ところが、日本メディアの報道で、同社が積水化学の技術を盗用していたことが分かると、中国の報道機関を総括する中国共産党宣伝部は中国メディアに対して事実の報道を禁止し、事実上のかん口令を敷いた。最高指導者である習主席が視察した企業が日本企業の技術を盗用していたことが公になれば、今回の視察目的である「自主開発、自主創新」の推進がまったくの虚構になるためで、ネット上では、今後、同社経営陣や広東省幹部への処分もあるのではないかとの話題も出ている。

68. 68 匿名さん

香港当局、現職議員含む民主派7人を逮捕
    2020/11/02 14:39

香港当局、現職議員含む民主派7人を逮捕c Reuters/TYRONE SIU 香港当局、現職議員含む民主派7人を逮捕
    [香港 1日 ロイター] - 香港当局は1日、5月の立法会(議会)妨害に関連
    した容疑で7人の著名な民主派政治家を逮捕した。反体制派勢力取り締まりの一環。

69. 69 匿名さん

デマではありません

70. 71 匿名さん

65もデマ。

71. 73 坪単価比較中さん

69もデマ。

72. 74 匿名さん

ブラジル、中国製新型コロナワクチン治験中断 有害事象発生
    AFPBB News 2020/11/10 11:02

【AFP=時事】ブラジル国家衛生監督庁(ANVISA)は9日、国内で行われている中国の製薬会社シノバック・バイオテック(Sinovac Biotech)が開発した新型コロナウイルスワクチンの第3相臨床試験(治験)について、ボランティアの被験者に「有害事象」が起きたため一時中断したと発表した。このワクチンは開発がもっとも進んでいるワクチン候補の一つだったが、大きな打撃だ。

73. 75 匿名さん

豪首相が中国政府に謝罪要求
    2020年11月30日 21時09分 TBS

中国報道官が豪兵士画像投稿、豪首相は謝罪要求

中国政府の報道官がツイッターにオーストラリアの兵士が子どもを刃物で殺害しようとしている画像を投稿しました。オーストラリアの首相は「フェイクだ」として中国政府に謝罪を要求していて両国の対立が深まっています。

中国外務省の趙立堅報道官は30日、自らのツイッターに「オーストラリア兵によるアフガニスタンの市民らの殺害に衝撃を受けた」と投稿。それとともに兵士が子どもの喉元に刃物を突き付け、殺害しようとしている画像を載せました。

これに対し、オーストラリアのモリソン首相は記者会見で「画像はフェイクだ」と猛反発し、中国政府に謝罪を要求した上で画像の削除を求めました。

「オーストラリア政府は恥を知るべきだ。国際社会に説明すべきだ。しかも、永遠にこのような恐ろしい過ちを二度と犯さないよう厳粛に約束すべきだ」(中国 華春瑩報道官)

一方、中国外務省の華春瑩報道官は記者会見でこう述べ、オーストラリアを非難。画像の削除については「オーストラリア政府とツイッター社の間の問題だ」として、中国政府が画像を削除する意思はないことを明らかにしました。

74. 76 評判気になるさん

安倍スガ自民党支持者 ネット右翼

75. 77 評判気になるさん

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げか。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍総理と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。

../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::==       `-::::::::ヽ
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

76. 78 評判気になるさん

77. 79 評判気になるさん

24・・・といういい加減なことを書いてる産経新聞と同じネット右翼サイト。

1. 18暗黒は安倍スガ自民党独裁の日本だろ。...
  78. 80 評判気になるさん

33解読してもらえ。お前安倍すが自民党の人間なんだろ。レイプ事件をもみ消しできるのに、解読もできないのか。

1. 33解読してもらえ。お前安倍すが自民党の...
  79. 81 評判気になるさん

50=69【またスガ自民党やネット右翼がデマ】
    日本学術会議が「中国の軍事研究に参加」「千人計画に協力」とデマ
    自民党の甘利議員初のデマだった。
    自民党の甘利明税調会長が日本学術会議をおとしめるトンデモデマをまき散らして大炎上。永田町では“フェイク拡散おじさん”として顰蹙を買っているが、記者から追及されると釈明するどころか逆ギレして…。 https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/280079 #日刊ゲンダイDIGITAL #甘利明 #学術会議問題 #日刊ゲンダイ

80. 82 評判気になるさん

50
    学問の自由を奪う暴挙。
    戦争法案や共謀罪法案、秘密法案に反対したたために任命されないならば、なおさらだ。安倍スガ自民党はただ戦争をしたいだけのために6人を手始めに排除し、侵略戦争に反対するものは研究すらできない状況に追い込み、侵略戦争を正当化し、学生を洗脳しようとしている。恥を知るべきだ。

1. 50スガによる学術会議6人任命拒否は暴挙...
  81. 83 評判気になるさん

50=69
    学問の自由を奪う暴挙。

スガ自民党やネット右翼が流す【日本学術会議が「中国の軍事研究に参加」「千人計画に協力」】は根拠不明。
    「反日組織」もデマだろう。自民党は恥を知るべきだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9389cfb5fff523e160a5626b8634c466ae07...

1. 50=69スガによる学術会議6人任命拒否...
  82. 84 評判気になるさん

50=69

あなたの1票は無駄になりました2020/08/23(日) 18:08:44.81ID:eGgSblRL0

1. 50=69あなたの1票は無駄になりました...
  83. 85 評判気になるさん

米子市長:「軍事行動支持」発言撤回せず FB上で議論 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20181122/k00/00m/010/091000c
    [北朝鮮による拉致問題にからみ、鳥取県米子市の伊木隆司市長(45)が2018年11月20日、安倍政権が軍事行動や憲法改正をすれば全面的に支持するという趣旨の発言をし、波紋を広げている。発言撤回を求める声も出ているが、伊木氏は21日、報道陣に「たとえ話だ。支持する声もいただいている」などと述べ、撤回しない姿勢を示した。]
    その後撤回したものの、「決して軍事行動を推し進めようという趣旨の発言ではありませんでした。」(米子市ホームページより)と謎の火消しをしようと躍起。
    としながら
    というのは意味不明。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げか。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

不正ご苦労さんといわんばかりに安倍総理と富士フィルムの会長小森重隆、

../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~

≪糞尿以下の引きこもり(笑)1人がこの感想に票を入れています。
    オムルくんは「糞尿と同程度の、韓国人からもオムル(汚物)と呼ばれる知的しょーがいの収容者」ですよ。≫

84. 86 匿名さん

中国の輸出管理法が施行 日本企業も規制対象に?広がる警戒
    朝日新聞社 2020/12/01 20:40

中国が安全保障を理由に輸出規制を厳しくする「輸出管理法」が、1日施行された。規制対象になるとの懸念からレアアースが値上がりしているほか、中国国外の日本企業も規制の対象になり得る。運用の詳細が不明なこともあり、日本政府や企業の間で警戒感が広がっている。

85. 87 匿名さん

>80
    読めないよ

86. 88 匿名さん

FNNプライムオンライン

中国政府が、感染者数などを少なく発表していた可能性が指摘された。

アメリカのCNNは11月30日、新型コロナウイルスの感染拡大が始まった初期段階に、中国政府は、国内での感染者の人数などを実際に把握していたものより少なく発表していたと報じた。

CNNは、湖北省の疾病予防当局の内部文書を独自入手したとしていて、それを分析した結果、2020年2月10日の新規感染者数は、実際に発表された数の2倍以上にあたる5,918人だったと報じている。

また、3月7日は、死者数の累計も、実際の人数より少なく発表されていたという。

87. 89 購入経験者さん

33=87解読してもらえ。お前安倍すが自民党の人間なんだろ。レイプ事件をもみ消しできるのに、解読もできないのか。

88. 90 購入経験者さん

33=87解読してもらえ。お前安倍スガ自民党の人間なんだろ。警察使ってレイプ事件をもみ消しできるのに、解読もできないのか。どうなんだ。

1. 33=87解読してもらえ。お前安倍スガ自...
  89. 91 匿名さん

周庭氏ら実刑に米議長ら批判
    香港・周庭さんらへの実刑判決、「冷酷」国際社会から批判相次ぐ

2020年12月03日 18時27分TBS

香港の裁判所が2日、民主活動家の周庭さんらに禁錮の実刑判決を言い渡したことについて、アメリカ連邦議会の下院議長は「冷酷な判決だ」と非難しました。台湾の蔡英文総統も遺憾の意を表明しています。

90. 92 匿名さん

・中国が日本の土地を買いあさっているが日本は大丈夫か?

中国企業、オーストラリアの島「封鎖」…桟橋の利用禁止や「3日後の立ち退き」要請も
    2020年12月03日 22時32分 読売新聞

中国企業、オーストラリアの島「封鎖」…桟橋の利用禁止や「3日後の立ち退き」要請も

【ジャカルタ=一言剛之】オーストラリアの複数のメディアは、国立公園を含む東部ケスウィック島で土地のリース契約を結んだ中国企業が小型航空機が離着陸する滑走路への道路を封鎖し、住民が島外との行き来を妨げられていると報じた。中国企業の開発による自然環境の破壊も指摘され、反発が広がっている。

91. 93 口コミ知りたいさん

米軍基地への抗議はヘイトスピーチ? 識者の見解は
    2020年12月2日 06:20
    琉球新報
    毎週水曜日、那覇市役所前ではヘイトスピーチ(憎悪表現)への反対運動「カウンター」に参加する市民が集まる。かつて市役所前で繰り広げられていた中国への敵対心をあおる男性の主張に抗議するものだ。だがある日、カウンターの目の前を通った街宣車から別の男性の怒鳴り声が響いた。「『ヤンキーゴーホーム』と言うのなら、まさにヘイト集団じゃないか!」。カウンターの参加者に米軍基地への抗議活動を行っている人を見つけたようで、抗議を「ヘイト」と訴えているようだった。米軍への抗議はヘイトスピーチなのか。

大阪経済法科大の客員研究員で、ヘイトスピーチに詳しい師岡康子弁護士によると、答えはノーだ。ヘイトスピーチとは、民族や国籍など集団や個人の属性に基づく差別とされている。変えることができない、簡単には変えられない生まれつきのものなどに対する差別的言動が、ヘイトスピーチになるという。

国や自治体に取り組みを求めるヘイトスピーチ解消法が2016年に施行された。不当な差別的言動の定義として「本邦の域外にある国もしくは地域の出身である事」などを理由とする差別と、第2条で定めている。条文に照らせば、アメリカ人であることを理由とする差別的言動はヘイトスピーチといえる。一方、米軍基地への抗議行動について、師岡弁護士は「アメリカ人であることを理由として出て行けという意味ではなく、『米軍は出て行け』という意味であるから、ヘイトスピーチではない」と指摘。「ヤンキーゴーホーム」という言葉についても同様の見解を示している。

県議会文教厚生委員会は9月定例会で、ヘイトスピーチの規制を求める陳情を議論し、委員の一人が「市民らの米軍基地への抗議活動についての規制も条例に盛り込むのか」と質問した。県は「前後の文脈や背景を総合的に判断する必要がある」と答えた。

国会でも以前、同様の議論があった。ヘイトスピーチ解消法案を審議する16年5月の参院法務委員会で、委員から「法案は米軍基地反対運動に対処するものではないか」とする趣旨の質問があった。議案提案者の西田昌司氏(自民)は、米軍や基地への反対運動は「立法事実として想定していない」「米軍の反対運動は政治的な発言、運動であり、この法律でやめさせようと言っているのではない」と明確に否定した。

ヘイトスピーチ解消法が成立し、今年5月で4年が経過した。インターネット上では、現在でも米軍への抗議活動について「ヘイトだ」とする投稿が数多く見られる。

那覇市役所前でのカウンター参加者からは、県民が「ヘイト」と「抗議」を同一視しているのではないかと懸念する声も上がる。カウンターに参加する女性はこう願った。「ヘイトと米軍への抗議運動は全く別なものだ。そのことを多くの人に知ってほしい」(西銘研志郎)

92. 94 口コミ知りたいさん

安倍スガ自民党ネット右翼が捏造したものです。
    #ネトウヨやらかし大賞2020

ほんこんが平気でテレビでデマを流すから安倍スガ自民党支持者ネット右翼もこういうデマを平気で流す。

1. 安倍スガ自民党ネット右翼が捏造したもので...
  93. 95 口コミ知りたいさん

自民党や維新はさんざん憲法審査会で議論しろと言ってたのに、
    議論に応じたら強行採決動議!

日本維新の会 馬場委員
    「質疑を終了し討論を省略し採決を」

#国民投票法改正案に抗議します
    #自民党に殺される
    #維新は全員落とす
    #維新は本当にいらない

1. 自民党や維新はさんざん憲法審査会で議論し...
  94. 96 匿名さん

米 中国共産党員のビザ期限を1か月に大幅短縮
    2020年12月04日 17時02分 TBS

アメリカのトランプ政権は、中国共産党の党員とその家族がアメリカに入国するためのビザの有効期限を、これまでの最長10年から1か月に大幅に短縮することにしました。

複数のアメリカメディアによりますと、対象となるのは中国共産党の党員とその家族に発給される商用ビザと観光ビザで、アメリカに滞在できる有効期限は、これまでの最長10年から1か月間に大幅に短縮されます。また、入国できる回数も1回に制限されます。

国務省は今回の措置について、中国共産党の「悪意ある影響」からアメリカを守るためだと説明しているということです。

トランプ政権は、今年9月に中国からの留学生や研究者ら1000人以上のビザを取り消したと明らかにしていますが、政権交代を控える来年1月を前に中国への強硬姿勢を一段と強めています。(04日15:36)

95. 97 買い替え検討中さん

日本は世界から見ても人種差別に対する意識が低い国とされており、人種差別を撤廃するための取り組みも遅れています。

96. 98 買い替え検討中さん

96=92=88=50=69
    学問の自由を奪う暴挙。

1. 96=92=88=50=69スガによる学...
  97. 99 匿名さん

中国憲法「香港に適用」、司法相、抑圧強化を示唆
    2020/12/05 23:45

【北京=西見由章】中国が「憲法の日」と定める4日、唐一軍・司法相は会見で「香港は中華人民共和国の不可分の一部であり、中国の憲法は当然、香港に適用される」と述べた。6月末に施行された香港国家安全維持法(国安法)に国際社会から批判が続く中で、同法が中国憲法の規定に基づくものだと正当性を強調した形だ。

中国の司法トップ層が「憲法適用」に踏み込んで言明することで、香港司法制度のさらなる「中国化」と、抑圧の強化を示唆した。憲法を今後、香港でどのように運用していくかなど、具体的な方針については言及しなかった

98. 100 周辺住民さん

99抑圧してるのは、日本も同じ。

99. 101 周辺住民さん

100. 102 周辺住民さん

92
    お前の頭が大丈夫か。自民党のネットサポーターズさん。

101. 103 匿名さん

102
    お前の頭も大丈夫か。中国の工作員?

102. 104 周辺住民さん

安倍スガ自民党ネット右翼が捏造したものです。
    #ネトウヨやらかし大賞2020

ほんこんが平気でテレビでデマを流すから安倍スガ自民党支持者ネット右翼もこういうデマを平気で流す。
    大阪の朝日放送の「正義のミカタ」なる番組は「差別主義者の味方」[朝日放送は放送中止せよ]

1. 安倍スガ自民党ネット右翼が捏造したもので...
  103. 105 匿名さん

香港、民主派元議員ら8人逮捕=7月の国安法反対デモで

2020年12月09日 00時27分時事通信

104. 106 ご近所さん

105=99抑圧してるのは、日本も同じ。

105. 107 匿名さん

香港問題、米に報復制裁=全人代高官資産凍結で―中国
    2020年12月10日 19時01分 時事通信

【北京時事】中国外務省の華春瑩報道局長は10日の記者会見で、米政府が全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会の副委員長を制裁対象に指定したことへの対抗措置として、香港問題に関わる米政府や連邦議会、NGOの関係者と家族に「同等の制裁」を科すと発表した。

米政府は7日、香港立法会(議会)の民主派議員4人の資格失効を受け、14人の全人代常務委副委員長に対して米国内の資産凍結などの措置を取ると発表した。これについて、華氏は「重大な内政干渉を行い、中国の核心的利益を損なった」と主張。香港とマカオを訪れる米外交官へのビザ免除措置を停止すると表明した。 【時事通信社】

106. 108 マンション比較中さん

107=105=99抑圧してるのは、日本も同じ。

92=103
    お前の頭が大丈夫か。自民党のネットサポーターズさん。

1. 107=105=99抑圧してるのは、日本...
  107. 109 マンション比較中さん

そうだね・・・
    .     ∧_∧  lヽ⌒ヽフ安倍すが自民党による
         ( ´・ω・)  (・ω・ ) 政治の私物化、国財の私物化は絶対に赦されないよね!?

( っ=|||o) (っ=|||o)
       ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

1.  そうだね・・・.     ∧_∧  l...
  108. 110 マンション比較中さん

自分の発言をあたかもなかったかのように平気で大嘘を吐く安倍晋三

「必要なのは対話でない圧力だ」「対話による問題解決の試みは無に帰した」17年8月国連
    「私は北朝鮮との対話を否定した事は一度もありません!」2018年3月26日衆院予算委
    「無条件で金委員長対話する」2019・5・4

「(自衛隊を)合憲化するということを私は申し上げたことはありません」(2018年2月22日・衆院予算委員会)「私の世代が何をなし得るかと考えれば、自衛隊を合憲化することが使命ではないかと思う」(2017年5月3日付読売新聞)
    「(財政再建問題を)私が国際公約と申し上げたことは一度もない」(2015年5月18日・参院本会議)ときっぱり。「国際公約でもある財政健全化に向け、中期財政計画を早期に策定するなど、経済成長と財政健全化の両立を目指してまいります」(2013年6月24日・衆院本会議)

さらに2012年当時の野田総理とのテレビ討論ではこんな発言も
    「民主党はですね。財政赤字になったじゃないですか。いいですか、財務省には輪転機というのがありましてね。あれをグルんグルん回せば、お金は出てくるんですよ。吸いうことがわからないから民主党はダメなんです。」
    としていた。
    安倍は民主党政権が赤字を膨らましたとしているが、日本の財政赤字を膨らましたのは、もちろん自民党である。
    また「輪転機を回す」行為は国債を発行して財政赤字を増やしているのと変わらない。
    要するに何も経済も財政もわかっていないのである。
    それをマスコミがちゃんと批判しないから調子こいていつまでも「グルんグルん」言っているのである。日本国の悲劇というほかあるまい。
    https://blog-imgs-115.fc2.com/m/i/s/misatoism/20180717043732ec9.jpg

1. 自分の発言をあたかもなかったかのように平...
  109. 111 匿名さん

世界の記者投獄 中国が最多

取材で投獄のジャーナリスト、過去最多274人…中国は47人で2年連続ワースト

2020年12月16日 13時11分読売新聞

110. 112 坪単価比較中さん

50

111. 113 匿名さん

北朝鮮の言いなり? 韓国・非難ビラ禁止法が波紋 米政界からも「憂慮」
    毎日新聞 2020/12/28 19:34

韓国国会で北朝鮮に向けたビラなどの散布を禁止する改正法が成立し、国内外の批判を呼んでいる。韓国国内の「表現の自由」を制限し、北朝鮮住民が体制の問題点や国外の状況を知る貴重な機会も奪うとの観点からだ。北朝鮮に融和的な文在寅(ムンジェイン)政権は法改正の必要性を強調するが、米国で来月、人権問題を重視するバイデン政権が発足することを踏まえ、米韓同盟への悪影響を懸念する声も出ている。

波紋を広げているのは、14日に成立した「南北関係発展に関する改正法」。ビラなどの散布や、軍事境界線付近からの拡声器による呼びかけなどが禁止され、違反した場合は3年以下の懲役または3000万ウォン(約280万円)以下の罰金に問われることになった。

脱北者団体によるビラの散布を巡っては今年6月、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の妹、金与正(キムヨジョン)党第1副部長が突然談話を発表し、激しく非難。その後、北朝鮮は2018年以降の南北融和の象徴だった開城(ケソン)の南北共同連絡事務所を爆破した。

韓国統一省は金与正氏の談話が出たその日に、法改正の可能性に言及。6月末には与党「共に民主党」の議員が法改正案を発議した。約半年後の12月14日、国会で3分の2近い議席を持つ与党が、野党の反対を押し切る形で強行採決して成立させた。

法律を所管する韓国統一省は、体制批判を含むビラ散布は北朝鮮を刺激し、軍事境界線付近に住む国民112万人の生命と安全が危険にさらされると主張。表現の自由より、国民の生命を優先すべきだとの理屈だ。北朝鮮の言いなりになっているという意味で「金与正下命法」と批判されていることについては、「08年から一貫して法改正を目指しており、北朝鮮の要求によるものではない」と説明する。

しかし、米下院の人権に関わる超党派組織の共同委員長を務める共和党のクリス・スミス議員は今月11日、「深刻な憂慮」を表明し、公聴会を開く意向を示した。知韓派の議員が集まる「コリア・コーカス」共同議長のジェラルド・コネリー議員(民主党)も17日、非難声明を出すなど、党派を超えて懸念する声が出ている。米政府系放送「ボイス・オブ・アメリカ」は「北朝鮮の住民が事実に基づいた情報に接することはとても重要だ」とする米国務省関係者のコメントを伝えた。

国連で北朝鮮の人権問題を担当するトマス・キンタナ特別報告者も韓国紙「東亜日報」に寄せた論評で「民主主義社会の基盤である表現の自由に基づく行為に対し、懲役刑を科すのは行き過ぎだ」と指摘。施行に先立ち、「民主的な機関」で再検討することを求めた。

韓国統一省担当者はキンタナ氏のコメントに「表現方法を最小限の範囲で制限した。国会で民主的な議論、審議を通じて改正したものだ」と反論。康京和(カンギョンファ)外相も16日、米CNNのインタビューで「表現の自由は絶対的なものではなく、制限できる」と主張した。法改正を進めた与党側は「韓国に対する内政干渉だ」(報道官)とさらに強く反発している。

統一省は月内に予定される公布から3カ月後の施行までに、どのような行為が「ビラなどの散布」にあたるのかの解釈を定めた指針を作成し、在外公館などを通じて国際社会へ説明するとしている。一方、東亜日報は社説で「韓米同盟、北朝鮮の核問題解決にも悪影響を与える」と懸念を示し、京郷新聞は「米韓の対立につながらないように綿密に対応すべきだ。積極的な説明努力が必要だ」と注文をつけた。【ソウル渋江千春】

112. 114 匿名さん

? 姿を見せた情報がいつ発信されるか ???????

習近平総書記が脳動脈瘤で入院治療と『路徳社』伝える 中国国営TVなど報道なし

2020年12月30日 18時39分 グローバルニュースアジア

記事まとめ
    ・中国共産党・習近平総書記が脳動脈瘤の治療のために入院していると伝えられた
    ・中国での新型コロナウィルスの情報を一早く伝えた実績がある『路徳社』が報じている
    ・中国国務院新聞弁公室は沈黙を守り、人民日報や中国国営テレビCCTVも伝えていない

113. 115 評判気になるさん

日本維新の会 馬場委員

#自民党に殺される
    #維新は全員落とす
    #維新は本当にいらない

114. 116 評判気になるさん

50=69
    学問の自由を奪う暴挙。

1. 50=69スガによる学術会議6人任命拒否...
  115. 117 評判気になるさん

安倍スガ自民党やその支持者は意味不明。「通名廃止しろ。(=タモリは森田と名乗れ。タモリと名乗るな。コノヤロー)」という意味不明な差別主義者。

1. 安倍スガ自民党やその支持者は意味不明。「...
  116. 118 評判気になるさん

>>85 評判気になるさん
    としながら
    というのは意味不明。

≪糞尿以下の引きこもり(笑)1人がこの感想に票を入れています。
    オムルくんは「糞尿と同程度の、韓国人からもオムル(汚物)と呼ばれる知的しょーがいの収容者」ですよ。≫

117. 119 匿名さん

当局公表前にコロナに警鐘、武漢の女性医師「当然のこと」
    2021年01月01日 18時08分 読売新聞

【北京=吉田健一】中国湖北省武漢市の武漢市中心医院の女性救急医で新型コロナウイルスによる肺炎について当局の公表前に警鐘を鳴らした艾芬医師(46)が、香港の時事週刊誌・亜洲週刊(最新号)の電話取材に応じ、当時の警鐘は「一人の医師として当然のことだった」と語った。

艾医師は一昨年12月30日、原因不明の肺炎患者のウイルス検査報告を医師らのSNSのチャットグループに投稿し、感染への注意を喚起した。病院の同僚だった李文亮医師(ウイルス感染で死亡)が発信して武漢の警察から訓戒処分を受けた投稿も、艾医師の投稿の転載だった。

艾医師は情報を外部に流したことで病院幹部から厳しい叱責を受けたが、亜洲週刊の取材に対し、「(同様の事態が再び起きても)同じ事をする」と言い切った。その理由については「6人の同僚が感染で亡くなり、本当に悲しい思いをしたからだ」と語った。

艾医師は昨年3月、当局や病院幹部による口止めの実態を中国誌に証言したが、記事はインターネットに公開後、すぐに当局に削除された。

118. 120 デベにお勤めさん

東京1337人安倍スガ自民のGOTO地獄。安倍スガ自民党公明党によるGOTO地獄。コロナ12・31(木)も過去最多。 東京で1337人、全国で4520人の感染者。こちらも過去最多。安倍スガ自民党公明党によるGOTOでGOTO地獄へ。ネット右翼がGOTOは関係ないなどと無理やり安倍スガ自民党による地獄落としをかばって見せてもGOTO地獄は続くよ、どこまでも。

119. 121 匿名さん

ウイルス起源の調査チーム中国入りできず WHO事務局長、失望

2021年01月06日 08時23分TBS

新型コロナウイルスの起源を調べるWHOの調査チームが直前になって中国側から入国許可が得られず、現地入りできていないことが明らかになりました。 

120. 122 ご近所さん

もういくつ寝ると安倍逮捕~~♪安倍の次は吉川か。スガも、麻生も逮捕しろ。 は~~や~くこいこい安倍逮捕
    いや~日本の昔からある童謡はいいですね。笑
    でも安倍は事情聴取に「動揺」して記者に「背中から質問しないでください」と八つ当たり。

121. 123 ご近所さん

113=92
    お前の頭こそ大丈夫か。自民党のネットサポーターズさん。
    121=119=111=107=105=99抑圧してるのは、日本も同じ。
    安倍スガ自民党による報道統制はかなりひどい。

1. 113=92お前の頭こそ大丈夫か。自民党...
  122. 124 匿名さん

コロナ急増の中国・河北省で2万人集団隔離 感染再拡大への懸念高まる

2021年01月12日 17時38分 TBS

新型コロナウイルスの感染者が急増している中国の農村部で、2万人もの集団隔離の動きです。

北京に隣接する河北省で道を埋め尽くすバス。向かう先は、集団隔離施設です。

石家荘市藁城区の農村部では、人口の3分の1にあたるおよそ2万人が11日までに集中隔離のため一斉に施設に移されました。石家荘市では、無症状を含め、2日から12日午前までに533人の感染が確認されていて、大半がこの区の人たちだということです。

また、こちらは別の隔離施設の様子を撮影した映像。 大学の寮を施設として使っていて、衛生環境が良くないと人々が訴えているといいます。

いったんは新型コロナを抑え込んだとしていた中国ですが、感染再拡大への懸念が高まっています。(12日16:38)

123. 125 口コミ知りたいさん

105=99抑圧してるのは、日本も同じ。

124=113=92
    お前の頭こそ大丈夫か。自民党のネットサポーターズさん。
    124=121=119=111=107=105=99抑圧してるのは、日本も同じ。
    安倍スガ自民党による報道統制はかなりひどい。

1. 105=99抑圧してるのは、日本も同じ。...
  124. 126 匿名さん

中国ワクチン「これだから信じられない」…国別で“シノバックの効能”異なる

2021年01月13日 12時43分 WoW!Korea

中国の製薬会社“シノバック”が開発した新型コロナウイルス感染症ワクチンの効能が、国ごとに異なった結果として発表されたことで、不信感が高まっている。

12日(現地時間)米国のブルームバーグ通信によると、シノバック社のワクチンを自国で最も早く配布しているインドネシアは、現地の臨床試験の結果 シノバックワクチンが新型コロナを予防するのに65%の効果を示したと発表した。トルコは、ワクチンの効能が91.25%と確認されたと伝えた。

しかし インドネシアで実施されたシノバックワクチンの臨床試験の場合、たったの1620人だけが参加したものであることがわかった。トルコもやはり 正確な参加人数は明らかにしていないが、非常に少ない人数だけが臨床試験に参加していた。このことについて専門家たちは「臨床試験の参加人数があまりにも少ないため、十分な結論に到達できない」として、データの信憑性への疑問をあげている。

ブラジルの場合、軽微な症状に対する予防効果が78%、重症や普通の症状に対しては100%と発表していたが、この日 軽微な症状を含めると50.38%であると伝えた。

効能全てが医薬当局の承認基準である50%を越えてはいるが、各国による差があまりにも大きいという指摘が出ている。しかも シノバックはファイザー社・モデルナ社のように自体の臨床分析結果も発表していないため、中国製ワクチンへの不信を高めているという意見も出ている。

オーストラリア フリンダース大学のニコライ・ペトロフスキー医学・公衆衛生学教授は「結果をかなり過大誇張しなければならないという莫大な財政的・評判的圧力が、これらの臨床試験に加えられている」とし「大流行事態をきちんと統制できていない国々が、ワクチンの効能を過大誇張することで支持を得て、地域の不安を鎮めるなど、ワクチンが政治的動機で用いられている」と語った。

125. 127 マンション検討中さん

126. 128 マンション検討中さん

126=「安倍スガ自民党支持者 ネット右翼」

127. 129 マンション検討中さん

50=69

1. 50=69あなたの1票は無駄になりました...
  128. 130 匿名さん

中国やWHOの「初期対応が不十分」…独立調査委「昨年1月に強力な対策取れたのは明らか」

2021年01月19日 18時17分読売新聞

【ジュネーブ=杉野謙太郎】新型コロナウイルスに関する世界保健機関(WHO)や各国の対応を検証するWHOの独立調査委員会は18日、中国やWHOの初期対応が不十分だったとする中間報告書を公表した。

129. 131 匿名さん

50

130. 133 匿名さん

諸悪の根源は安倍スガ自民維新

昔から 嘘とデマで塗り固めることしかできないプロパカンダが常套手段 安倍晋三のことですね。

また平気で嘘をつく安倍晋三 「北朝鮮が対話してくれというまで圧力をかける」
    ところが、
    安倍が歩み寄り北のナンバー2金永南に話しかける 2018年2月9日、韓国で。
    そして
    無条件で話し合うのだそうだ。

うそつきは安倍の始まり。

嘘つき安倍晋三が「韓国への反撃はファクトで」しかも嘘つき産業遺産情報センターで

安倍前首相ファクト発言にツッコミ殺到「おまえが言うか」 https://nikk
    an-gendai.com/articles/view/news/280479 #日刊ゲンダイDIGITAL

1. 諸悪の根源は安倍スガ自民維新昔から 嘘と...
  131. 134 匿名さん

#安倍晋三の逮捕を求めます
    安倍晋三は逮捕されるべき。安倍晋三は絶対逮捕されるべき。
    1桜を見る会の安倍総理による税金私物化+有権者買収。800万ぐらいだから問題ないという安倍スガ自民党支持者ネット右翼のバカな書き込みがあるが、選挙買収は国の選挙制度を破壊する立派な犯罪。しかも800万円は高額。どんな金銭感覚してるだ。馬鹿な安倍スガ自民ネット右翼は。
    2森友への財務省国有地違法な値引き
    3加計への違法な補助金+今治市の土地供与
    4文書改ざん・文書破棄
    5大麻サプリ輸入。
    6「3兆円」の脱税
    7河井夫妻が買収した違法な1億5000万円を自民党本部から供与。などなど

1. #安倍晋三の逮捕を求めます安倍晋三は逮捕...
  132. 135 匿名さん

中国軍機10機超が連日侵入=台湾の防空識別圏に、対米けん制か
    2021年01月24日 21時50分 時事通信

【台北時事】台湾国防部(国防省)によると、中国軍機15機が24日、台湾の設定する防空識別圏に一時侵入した。23日にも13機の侵入が確認された。中国の軍用機は連日のように防空識別圏に侵入しているが、10機を超える規模での2日連続の飛行は異例。

20日に発足したバイデン米新政権は、対中強硬と台湾支持の姿勢を鮮明にしており、台湾中央通信は中国軍の動きについて、「米国へのけん制が目的」とする専門家の分析を紹介している。

24日に確認された中国軍機は、戦闘機の「殲10」6機、「殲16」4機、「スホイ30」2機など計15機。前日は、「殲16」4機や爆撃機「轟6」8機など計13機だった。両日とも台湾西南空域の防空識別圏に相次いで入った。

133. 136 口コミ知りたいさん

/ Y  \
      / _へ__ \
      / /    \ ∧  わたしは
     ||嘘つき  ヽ| 潔白だ。
     |/ /三 三\ ||
     (リ ノ・||・ヽ リ)
      | こ||こ |
      |  人人  |
      ∧  / |ヽ  /
      ∧ |⊂⊃| /
      /\  ̄ /\
      |  ヽ_ノ  |
      || ∨><∨ ||
      ||  ヽ /  ||
    安倍晋三容疑者(自称66)

134. 137 口コミ知りたいさん

じゃあ、ワクチンも不安ですね。

政府批判は仕方ない。でもワクチン不安は煽らないで。安倍スガ自民・三原じゅん子副大臣がメディアの煽り報道に苦言 …という名で報道統制https://buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/hpvv-junkomihara-3-2?utm_source=d...
    @nonbeepanda
    より

1. じゃあ、ワクチンも不安ですね。政府批判は...
  135. 138 口コミ知りたいさん

「安倍スガ自民党支持者 ネット右翼」

136. 139 口コミ知りたいさん

50=69
    学問の自由を奪う暴挙。

日本維新の会 馬場委員

#自民党に殺される
    #維新は全員落とす
    #維新は本当にいらない

137. 140 口コミ知りたいさん

DHC会長が在日コリアンに対しヘイト発言か 公式サイトの文章がSNSで炎上
    2020年12月16日 19時44分
     化粧品会社ディーエイチシー(DHC)のオンラインショップのサイトに、在日コリアンを差別する文章が吉田嘉明会長名で16日までに掲載され、SNS上で批判が相次いでいる。ヘイト問題に詳しい専門家も「ヘイトスピーチそのもの」と批判している。
    文章はDHCが販売するサプリメントについて書かれており、競合他社について「CMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員がコリアン系の日本人です」と記述。さらに、その企業名を「ネットでは揶揄されているようです」とし、在日コリアンの蔑称を用いて表現する一方、DHCは「純粋な日本企業」と記している。
     SNSなどではこの文章について「差別発言だ」などと批判する投稿が多く上がった。ツイッターには「#差別企業DHCの商品は買いません」というハッシュタグ(検索目印)を付けた投稿も続いている。
     ヘイト問題に詳しい師岡康子弁護士は「ヘイトスピーチそのものだ。蔑称を用いてコリアンルーツの人を侮辱し、社会から排除することを扇動している。大企業の代表が公式サイト上で文章を公表しており、その扇動の社会的悪影響は大きい」と指摘している。

DHC広報はまともに質問に答えることなく逃亡。

138. 141 口コミ知りたいさん

1・27
    全国の重症者 1043人過去最多。
    だからGOTOトラベルはやめるべきだった。
    これは安倍晋三菅義偉自民党公明党政権の責任。いますぐ政権降りろ。この無責任内閣が!GOTOが感染拡大の原因じゃないとしている馬鹿がいるが、何がエビデンスだ。常識だ。常識。ネット右翼は安倍スガ自民党の二階幹事長が観光業協会の会長だということもあり「Gotoで潤ってる」などと言い放ってるのだろう。つまりGOTO利権のために国民を危険にさらしてるわけだ。恥を知れ。

1. 1・27全国の重症者 1043人過去最多...
  139. 142 口コミ知りたいさん

ネット右翼は「 尖閣が危ない」とかほざいてるが、
    軍国主義者のほうが危ないよ。
    どーせ侵略戦争したいだけだろ。
    安心しろスガは安倍路線を継承するそうだから、
    いきなり北京や米国、ソウルに自衛隊機を突っ込ませて、日本は反撃されて滅びるよ。
    それがお前ら安倍スガ自民党のやりたいことだろ。

1. ネット右翼は「 尖閣が危ない」とかほざい...
  140. 143 匿名さん

北朝鮮へ原発支援案、韓国が作成 18年の首脳会談直後
    朝日新聞社 2021/02/02 05:30

2018年の南北首脳会談直後に、韓国産業通商資源省が、北朝鮮への原発支援案をまとめた文書を作成していたことが分かった。韓国メディアの報道を受け、同省が1日に文書を公開した。

同省は「アイデア段階の検討資料」と釈明。だが、文在寅(ムンジェイン)政権が国内で脱原発政策を進めていることもあり、野党は強く批判している。

同省によると、文書が作成されたのは2018年5月。板門店で文大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長(当時)が会談し、両首脳が朝鮮半島の「完全な非核化」実現を目標とする板門店宣言に署名した直後だった。

公開された文書は、タイトルに「北朝鮮地域 原発建設 推進方案」と記載。
    具体的な支援案として、
    (1)1994年の米朝枠組み合意で、核開発凍結の見返りに軽水炉型原発を提供する予定地だった北朝鮮東部・咸鏡南道に原発を建設
    (2)北朝鮮との軍事境界線を挟んで設けられた非武装地帯(DMZ)に原発を建設
    (3)韓国内に新たな原発を建設し、電力を北朝鮮に送電――の3案を併記した。
    米国や日本など関係国と進めるとして、課題に使用済み核燃料の処分などを挙げた。

同省は文書の存在を認めつつ、「アイデアの次元で作られた内部の検討資料」と強調。政府の公式見解ではないと否定した。

141. 144 口コミ知りたいさん

そうだね・・・
    .     ∧_∧  lヽ⌒ヽフ安倍すが自民党による
         ( ´・ω・)  (・ω・ ) 政治の私物化、国財の私物化は絶対に赦されないよね!?

( っ=|||o) (っ=|||o)
       ̄ ̄ `――´ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

1. そうだね・・・.     ∧_∧  lヽ...
  142. 145 口コミ知りたいさん

自分の発言をあたかもなかったかのように平気で大嘘を吐く安倍晋三

「必要なのは対話でない圧力だ」「対話による問題解決の試みは無に帰した」17年8月国連
    「私は北朝鮮との対話を否定した事は一度もありません!」2018年3月26日衆院予算委
    「無条件で金委員長対話する」2019・5・4

「(自衛隊を)合憲化するということを私は申し上げたことはありません」(2018年2月22日・衆院予算委員会)「私の世代が何をなし得るかと考えれば、自衛隊を合憲化することが使命ではないかと思う」(2017年5月3日付読売新聞)
    「(財政再建問題を)私が国際公約と申し上げたことは一度もない」(2015年5月18日・参院本会議)ときっぱり。「国際公約でもある財政健全化に向け、中期財政計画を早期に策定するなど、経済成長と財政健全化の両立を目指してまいります」(2013年6月24日・衆院本会議)

さらに2012年当時の野田総理とのテレビ討論ではこんな発言も
    「民主党はですね。財政赤字になったじゃないですか。いいですか、財務省には輪転機というのがありましてね。あれをグルんグルん回せば、お金は出てくるんですよ。吸いうことがわからないから民主党はダメなんです。」
    としていた。
    安倍は民主党政権が赤字を膨らましたとしているが、日本の財政赤字を膨らましたのは、もちろん自民党である。
    また「輪転機を回す」行為は国債を発行して財政赤字を増やしているのと変わらない。
    要するに何も経済も財政もわかっていないのである。
    それをマスコミがちゃんと批判しないから調子こいていつまでも「グルんグルん」言っているのである。日本国の悲劇というほかあるまい。
    https://blog-imgs-115.fc2.com/m/i/s/misatoism/20180717043732ec9.jpg

1. 自分の発言をあたかもなかったかのように平...
  143. 146 口コミ知りたいさん

50

144. 147 口コミ知りたいさん

日本維新の会 馬場委員

#自民党に殺される
    #維新は全員落とす
    #維新は本当にいらない

145. 148 口コミ知りたいさん

としながら
    というのは意味不明。

../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ

146. 149 匿名さん

北京五輪ボイコットを、人権団体が公開書簡 中国は「無責任」と反発
    AFPBB News 2021/02/04 00:07

【AFP=時事】来年開催予定の北京冬季五輪について、約180の人権団体などが3日、中国における人権問題を理由にボイコットするよう各国首脳に呼び掛ける書簡を公開した。

北京冬季五輪の開幕予定日は2022年2月4日。新型コロナウイルスの流行で延期され、準備に影響が出ている東京五輪のちょうど半年後となる。

中国に対しては、新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でのイスラム系少数民族の強制収容や香港での民主派弾圧など、さまざまな問題で国際社会から厳しい目が向けられている。

世界ウイグル会議(WUC)や国際チベットネットワーク(International Tibet Network)など約180の団体が署名したこの公開書簡は、「五輪が悪用され、中国政府によるおぞましい人権侵害や弾圧がエスカレートする」ことがないよう、各国首脳に同大会のボイコットを求めている。

さらに、2015年に北京が22年冬季五輪の開催都市に選ばれて以来「習近平(Xi Jinping)国家主席が基本的な自由と人権に対する容赦ない弾圧に及んでいる」と訴えた。

公開書簡を受けて、国際オリンピック委員会(IOC)はAFPに宛てた文書で、人権などをめぐるこうした懸念については「中国政府および現地当局に対し、過去にもまた現在も指摘を続けている」と説明した。

また中国外務省の汪文斌(Wang Wenbin)報道官は「政治的動機に基づき、大会準備の妨害や中断を狙う試みは、非常に無責任だと指摘しておきたい」と述べるとともに、「こうした動きは国際社会の支持も得られなければ、成功もしないだろう」と断じた

147. 150 匿名さん

北京冬季五輪ボイコット論に反発=中国
    2021年02月03日 19時41分 時事通信

【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は3日の記者会見で、中国の人権侵害などを理由に来年2月開催予定の北京冬季五輪・パラリンピックのボイコットを一部人権団体が呼び掛けていることについて「政治的動機で正常な五輪開催を妨害することは無責任なやり方だ。国際社会の支持を得られず、目的を達せないに決まっている」と反発した。

4日で開幕まで1年となる北京冬季五輪をめぐっては、米野党共和党の複数の上院議員も2日、新疆ウイグル自治区のウイグル族弾圧などを理由に、開催地変更を求める決議案を議会に提出した。 【時事通信社】

148. 151 マンション比較中さん

日本維新の会 馬場委員

#自民党に殺される
    #維新は全員落とす
    #維新は本当にいらない

149. 152 匿名さん

「性的暴行や虐待など存在しない」 中国、新疆ウイグルでの人権侵害批判に反発
    毎日新聞 2021/02/06 20:01

中国政府は新疆ウイグル自治区での人権問題に関する国際社会の批判の高まりにいらだちを募らせている。中国外務省の汪文斌副報道局長は5日の記者会見で、ウイグル族女性への人権侵害についてフィンランドのマリン首相が非難していることについて問われ、「偽情報と偏見に満ちた報道に惑わされるべきではない」と言明。「新疆は開放されており、誰でも歓迎するが、人権の旗印を振りかざした有罪推定式の調査なら受け入れない」と強く反発した。

英BBCテレビは新疆ウイグル自治区の収容施設で収容者に対する組織的な性的暴行が行われていたと報じた。この報道を踏まえ、マリン氏は3日のツイッターへの投稿で「国際社会は、人権を踏みにじり少数派を抑圧する中国の政策に目をつぶるわけにはいかない。人権は2国間、多国間の協議の中心にあるべきだ」と指摘。新疆における人権侵害の実態については英仏なども、国連など第三者機関による調査の受け入れを継続して求めているが、中国政府は受け入れていない。

BBCの報道は収容者や施設関係者の証言に基づくものだが、汪氏は4日の会見で「女性に対する組織的な性的暴行や虐待など存在しない。教育センターでは参加者に対する虐待や侮辱は禁じられている」と反論した。

中国政府は、「テロ防止」を理由としてウイグル族などに「中国語、法律知識、職業技能と脱過激化」の教育を行ったことは認めているが、昨年発刊した白書で「14年から19年にかけて年平均128・8万人の労働者を教育し、技能向上に成果があった」と主張している。【北京・米村耕一】

150. 153 マンション比較中さん

諸悪の根源は安倍スガ自民維新

昔から 嘘とデマで塗り固めることしかできないプロパカンダが常套手段 安倍晋三のことですね。

また平気で嘘をつく安倍晋三 「北朝鮮が対話してくれというまで圧力をかける」
    ところが、
    安倍が歩み寄り北のナンバー2金永南に話しかける 2018年2月9日、韓国で。
    そして
    無条件で話し合うのだそうだ。

うそつきは安倍の始まり。

嘘つき安倍晋三が「韓国への反撃はファクトで」しかも嘘つき産業遺産情報センターで

安倍前首相ファクト発言にツッコミ殺到「おまえが言うか」 https://nikk
    an-gendai.com/articles/view/news/280479 #日刊ゲンダイDIGITAL

151. 154 マンション比較中さん

152
    安倍晋三のお友達山口敬之によるドラッグレイプ事件 安倍スガ自民党によるレイプ事件もみ消しを許さない。
    レイプの加害者である山口敬之が安倍晋三のお友達であるから、何がなんでも伊藤詩織さんを黙らせたい安倍晋三支持者自民党支持者ネット右翼の書き込みが多いことに愕然。また安倍晋三支持者自民党支持者ネット右翼は戦時中の日本のやったレイプ行為をなかったことにしたい軍国主義者でもあるので、無理やり伊藤さんをたたいているとしか思えない。

1. 152安倍晋三のお友達山口敬之によるドラ...
  152. 155 匿名さん

「性的暴行や虐待など存在しない」 中国、新疆ウイグルでの人権侵害批判に反発
    毎日新聞 2021/02/06 20:01

中国政府は新疆ウイグル自治区での人権問題に関する国際社会の批判の高まりにいらだちを募らせている。中国外務省の汪文斌副報道局長は5日の記者会見で、ウイグル族女性への人権侵害についてフィンランドのマリン首相が非難していることについて問われ、「偽情報と偏見に満ちた報道に惑わされるべきではない」と言明。「新疆は開放されており、誰でも歓迎するが、人権の旗印を振りかざした有罪推定式の調査なら受け入れない」と強く反発した。

英BBCテレビは新疆ウイグル自治区の収容施設で収容者に対する組織的な性的暴行が行われていたと報じた。この報道を踏まえ、マリン氏は3日のツイッターへの投稿で「国際社会は、人権を踏みにじり少数派を抑圧する中国の政策に目をつぶるわけにはいかない。人権は2国間、多国間の協議の中心にあるべきだ」と指摘。新疆における人権侵害の実態については英仏なども、国連など第三者機関による調査の受け入れを継続して求めているが、中国政府は受け入れていない。

BBCの報道は収容者や施設関係者の証言に基づくものだが、汪氏は4日の会見で「女性に対する組織的な性的暴行や虐待など存在しない。教育センターでは参加者に対する虐待や侮辱は禁じられている」と反論した。

中国政府は、「テロ防止」を理由としてウイグル族などに「中国語、法律知識、職業技能と脱過激化」の教育を行ったことは認めているが、昨年発刊した白書で「14年から19年にかけて年平均128・8万人の労働者を教育し、技能向上に成果があった」と主張している。【北京・米村耕一】

153. 156 購入経験者さん

155=152
    安倍晋三のお友達山口敬之によるドラッグレイプ事件 安倍スガ自民党によるレイプ事件もみ消しを許さない。
    レイプの加害者である山口敬之が安倍晋三のお友達であるから、何がなんでも伊藤詩織さんを黙らせたい安倍晋三支持者自民党支持者ネット右翼の書き込みが多いことに愕然。また安倍晋三支持者自民党支持者ネット右翼は戦時中の日本のやったレイプ行為をなかったことにしたい軍国主義者でもあるので、無理やり伊藤さんをたたいているとしか思えない。

1. 155=152安倍晋三のお友達山口敬之に...
  154. 157 匿名さん

北京五輪ボイコットを、人権団体が公開書簡 中国は「無責任」と反発
    AFPBB News 2021/02/04 00:07

【AFP=時事】来年開催予定の北京冬季五輪について、約180の人権団体などが3日、中国における人権問題を理由にボイコットするよう各国首脳に呼び掛ける書簡を公開した。

北京冬季五輪の開幕予定日は2022年2月4日。新型コロナウイルスの流行で延期され、準備に影響が出ている東京五輪のちょうど半年後となる。

中国に対しては、新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でのイスラム系少数民族の強制収容や香港での民主派弾圧など、さまざまな問題で国際社会から厳しい目が向けられている。

世界ウイグル会議(WUC)や国際チベットネットワーク(International Tibet Network)など約180の団体が署名したこの公開書簡は、「五輪が悪用され、中国政府によるおぞましい人権侵害や弾圧がエスカレートする」ことがないよう、各国首脳に同大会のボイコットを求めている。

さらに、2015年に北京が22年冬季五輪の開催都市に選ばれて以来「習近平(Xi Jinping)国家主席が基本的な自由と人権に対する容赦ない弾圧に及んでいる」と訴えた。

公開書簡を受けて、国際オリンピック委員会(IOC)はAFPに宛てた文書で、人権などをめぐるこうした懸念については「中国政府および現地当局に対し、過去にもまた現在も指摘を続けている」と説明した。

また中国外務省の汪文斌(Wang Wenbin)報道官は「政治的動機に基づき、大会準備の妨害や中断を狙う試みは、非常に無責任だと指摘しておきたい」と述べるとともに、「こうした動きは国際社会の支持も得られなければ、成功もしないだろう」と断じた

155. 158 職人さん

./::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    立憲民主党の支持率が上がらない元凶はマスコミが安倍スガ自民党にこびて支持率を改ざんしてるから。

156. 159 職人さん

森喜朗の女性蔑視発言を無理やり擁護
    小林信也
    「森さんは差別主義者じゃない。」
    バイキング2021・2・9

ふざけるなよ。差別主義者だよ。
    だから「日本は天皇を中心とする神の国」
    「君が代歌えよ」などと軍国主義的暴言を吐きまくってきたんだろ。教え子安倍晋三も自民党も支持者も極右。

1. 森喜朗の女性蔑視発言を無理やり擁護小林信...
  157. 160 職人さん

森喜朗の全人格が軍国主義者であり、差別主義者である。
    森喜朗の全実績はすべて極右ファシズム自民党の利権につながる。
    これは安倍スガ自民党に共通することである。

158. 161 匿名さん

中国当局、WHO調査団へ感染拡大初期の患者データ提供拒否か
    2021年02月13日 18時31分 読売新聞

【北京=吉田健一】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は12日、新型コロナウイルスの起源を探るため中国中部の湖北省武漢市に入った世界保健機関(WHO)国際調査団が、感染拡大初期に感染した患者の個別の生データ提供を要求したが、中国当局が拒否したと報じた。

159. 162 販売関係者さん

ネット右翼は「 尖閣が危ない」とかほざいてるが、
    軍国主義者のほうが危ないよ。
    どーせ侵略戦争したいだけだろ。
    安心しろスガは安倍路線を継承するそうだから、
    いきなり北京や米国、ソウルに自衛隊機を突っ込ませて、日本は反撃されて滅びるよ。
    それがお前ら安倍スガ自民党のやりたいことだろ。

1. ネット右翼は「 尖閣が危ない」とかほざい...
  160. 163 販売関係者さん

中田花奈はそれを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

あと以前、他でなぜかこれを書いたら、画面が真っ白になったが、また安倍スガ自民党による言論統制か。

1. また安倍スガ自民党による不正な株価つり上...
  161. 164 匿名さん

スレ嵐がここまで来た~ それは口コミ知りたいさん・マンション比較中さん

162. 165 販売関係者さん

菅義偉はバ官房長官か
    「ここは、あの、質問の答える場所じゃ私はないと思います。いずれにせよ政府見解の事実に基づいて質問してほしい思います。」

https://pic.twitter.com/A0d8eB6DLK

163. 166 匿名さん

中国・湖北省で年金受給者が激減「コロナ死者数を過少発表の疑い」
    2021年02月18日 19時45分 読売新聞

【上海=南部さやか】米政府系放送局「ラジオ自由アジア(RFA)」は17日、中国湖北省で新型コロナウイルスの感染が拡大した昨年1~3月、80歳以上の年金受給者が15万人減ったことを示す当局資料などに基づき、同時期の新型コロナによる死者数の発表が過少だった疑いがあると報じた。

RFAは、匿名の学者の話として「高齢者が年々増加する状況で、3か月の間に年金受給者が激減したのは異常だ」と指摘。別の当局資料を基に、昨年1~3月に省内で行われた火葬が41万件で、2019年に比べて約3万6000件増えていたとも伝えた。

17日時点の中国政府が発表する死者数は、感染が最初に拡大した武漢市を含む湖北省全体で4512人と中国本土の9割を占める。当局発表の死者数を巡っては、実際の数より少ないとの指摘が欧米メディアや武漢市の遺族などから相次いでいる。

164. 167 販売関係者さん

日本維新の会 馬場委員

#自民党に殺される
    #維新は全員落とす
    #維新は本当にいらない

165. 168 匿名さん

評判の悪い中国製ワクチン 一方、「二流扱い」されてきたロシア製ワクチンは高評価
    2021年02月22日 11時10分 デイリー新潮

政府は2月14日、米製薬大手ファイザーの新型コロナウイルスワクチンの使用を正式承認した。日本で新型コロナウイルスワクチンが承認されたのは今回が初めてである。日本では17日から国立病院などの医療従事者に対して接種が開始されたが、世界では既に1億人以上の人がワクチン接種を受けている。

ワクチン接種のおかげもあって、米国ではこのところ新型コロナウイルスの新規感染者が急減しているが、米疾病対策センター(CDC)は、変異株の感染が広がっていることから、気を緩めないよう国民に広く呼びかけている。

英国の遺伝科学者は11日、ロンドン近郊のケントで確認された感染力の強い変異株について、「ワクチンはこれまでのところ効果を発揮しているものの、再び突然変異を始めており、ワクチンの効果を脅かす恐れがある」と警鐘を鳴らした。さらに「この変異株がいずれ世界を席巻する公算が大きく、新型コロナウイルスとの闘いは少なくとも10年は続く恐れがある」との暗い予測を示した。

新型コロナウイルスの変異株に抗体の抵抗を回避できる能力が確認されたことで、ワクチン接種に関する戦略も変わってくることが予想される。できるだけ多くのワクチンを入手可能にして、変異自在のウイルスに対抗する必要があるからである。

世界では、メッセンジャーRNAタイプの米ファイザーと米モデルナ、ウイルスベクタータイプの英アストラゼネカとロシアのスプートニクV、伝統的な製造法である不活化タイプの中国の2社などが提供するワクチンが利用されている。

このうちメッセンジャーRNAタイプのワクチンの有効性(95%)の高さが話題になっているが、これとは対照的に評判が芳しくないのが中国製ワクチンである。その有効性が世界保健機関(WHO)が提示したワクチン使用の最低基準である50%程度に過ぎないことがわかってきたからである。

これに焦った中国側は今年1月から「死亡例を意図的に軽視している」として欧米で開発されたワクチンに対する批判を強める一方、「中国製ワクチンはより安全で安価である」とのキャンペーンを繰り広げている。新型コロナウイルス感染の初期対応を巡る中国と欧米側の対立の構図が、ワクチン接種についても悪影響を及ぼしている。

このような中国と欧米との間の対立を尻目に評価をじりじりと上げているのはロシア製ワクチンである。2月中旬の段階で、米ファイザー製ワクチンは35カ国に承認され、最も信頼性が高いとされているが、第2位の英アストラゼネカ製ワクチン(31カ国で承認)に次いで第3位にロシア製のスプートニクV(26カ国で承認)がランクインしている。

スプートニクVは昨年8月ロシア政府が世界で初めて承認した新型コロナウイルスワクチンだが、第3段階の臨床試験を済ませていなかったことや「国内での接種希望者が少ない」との報道が相次ぎ、「二流扱い」されてきた。

スプートニクVは、新型コロナウイルスのスパイク部分の遺伝子情報をアデノウイルスという風邪のウイルスの一種に運ばせ体内に抗体を作るワクチンである。このタイプのワクチンは運び屋であるアデノウイルスが風邪のウイルスなので、必然的に人間の体はこれに免疫反応を引き起こす。この反応が強くなると新型コロナウイルスのスパイク部分の遺伝子情報が体内に送り込めなくなるとの問題点が指摘されていたが、スプートニクVは2回目の接種の際には1回の接種とは異なるアデノウイルスを使用することでこの問題を解決した。臨床試験データの公開も積極的に進めたことで、同じアデノウイルスタイプでワクチンを製造するアストラゼネカがスプートニクVの優秀さを認め、昨年12月にロシア製を組み合わせたワクチンの臨床試験を実施することを明らかにした。

2月2日に発売となった英科学誌「ランセット」によれば、スプートニクVの有効性は約92%とメッセンジャーRNAタイプと遜色のない有効性が確認されており、ブルームバーグは「スプートニクVは旧ソ連以来の最大の科学の結晶になった」と報じた。

166. 169 匿名さん

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

1.              / ̄ ̄ ̄)_ ...
  167. 170 匿名さん

168=126=「安倍スガ自民党支持者 ネット右翼」

168. 171 匿名さん

ウイグル族収容施設内の性的虐待、その実態を女性たちが証言
    Ewelina U. Ochab 2021/02/24 20:00

c Forbes JAPAN 提供ここ数年、複数の報道機関が、中国在住イスラム教徒のウイグル族が「再教育」の名目で収容所に身柄を拘束されているとして、その危機的な状況を報じてきた。これに加えて、さらなる詳細な報道により、これらの少数民族コミュニティが、暴力や虐待、現代における奴隷制の犠牲となり、女性たちが強制的に不妊手術を受けさせられている実態が明らかになりつつある。一方で中国共産党は、こうした告発内容を否定する態度を崩していない。

一定程度の国際的な注視があったなかでも、このような残虐行為は後を絶たなかった。しかもその内容も、多数の人々の強制収容や強制労働、強制的な不妊手術や妊娠中絶にとどまらない。最近では、レイプや性的暴力が横行しているとの報道も浮上している。

BBCの新たな報道は、「ウイグル族を対象とした中国の『再教育』収容所では、女性たちが組織的にレイプや性的虐待、拷問の犠牲になっている」として、その実態を伝えている。

BBCの取材に応じた女性の1人、新疆ウイグル自治区から米国に逃れたトゥルスネイ・ジアウドゥン(Tursunay Ziawudun)さんは、「女性たちは『毎晩』、収容所の居室から連れ出され、1人、あるいは複数の覆面をした中国人の男にレイプされていた」と証言した。ジアウドゥンさん自身も収容所で拷問を受け、3回にわたって集団レイプされたと述べた。

こうした体験談はほかにもある。実際、収容所で中国語を教えていた新疆出身のウイグル族女性、ケルビヌール・セディク(Qelbinur Sedik)さんは、あるウイグル族の女性からこんな話を聞いたと証言している。「レイプは文化と化していた。これは集団レイプで、中国警察は女性たちをレイプするだけでは飽き足らず、電気ショックを与えていた。女性たちはおぞましい拷問の犠牲となっている」。別の語学教師、サイラグル・サウイトバイ(Sayragul Sauytbay)さんも、収容所の看守たちが「好みの少女や若い女性を選び、連れ去った」と証言した。

別の女性、グルジラ・アウエルカーン(Gulzira Auelkhan)さんは、収容所内で自らが強いられていた務めの実態について、こう生々しく証言している。「(女性たちの)服を脱がせ(中略)、動けないよう手錠をはめていた。その後、私が女性を部屋に残して立ち去ると、男性が入ってくる。こうした男性は部外者の中国人や、警察官だ。私は黙って隣の部屋で待っている。男性が部屋を出ると、私は女性をシャワーに連れて行った」。さらにアウエルカーンさんによれば、これらの男性は「収容者の中でも特に容姿にすぐれた若い女性を選ぶために、金を払うこともあった」という。

拷問や肉体的虐待も横行していた。42歳のウイグル族の女性、ジアウドゥンさんは、自らが受けた虐待の状況についてこう話している。「彼らは電気棒を持っていた。それが何か、当時の私にはわからなかった。そして、その棒が私の性器の中に挿入され、私は電気ショックによる拷問を受けた」

中国共産党は、このBBCの報道についてまだコメントしていない。だが、こうした証言の内容は否定される可能性が高いとみられる。実際、強制的な不妊手術や妊娠中絶についての告発に異を唱える声明のなかで、駐米中国大使館はこうツイートした。「過激主義を一掃するプロセスのなかで、新疆のウイグル族の女性たちの精神は解放され、男女平等やリプロダクティブ・ヘルスが推進されていることが、研究により示されている。彼女たちはもはや、子どもを産むだけの機械ではなくなり、自信を持ち、自立した女性になったのだ」

このツイートの狙いは、強制的な不妊手術や妊娠中絶を「女性の解放」として描くことだ。その後、このツイートは、規約違反だとしてツイッターによって削除された。

ウイグル族の過酷な状況に関するこうした告発からは、ジェノサイド(集団虐殺)や人道に対する罪など、国際法上の犯罪であることが強く示唆される。だが国際社会の動きは鈍く、これらの残虐行為に対して捜査のメスを入れ、責任者を処罰するための方策はほとんど取られていない。

国際連合をはじめとした国際機関もほぼ声をあげておらず、実効性の薄い声明を何回が出すだけにとどまっている。こうした声明は、標的となった少数民族コミュニティの命運を変えるだけの決定的な行動にはつながっていない。

国際社会が目を覚まし、行動を起こすために、これ以上どのような証拠や証言が必要なのだろうか。そう疑問に思わざるを得ない状況だ

169. 172 評判気になるさん

実は話は単純で、安倍スガ自民党は何が何でも森喜朗をかばいたい、また戦時中の日本のような政府がすべての権限を好き勝手にできる、選挙も全部自分の思うようにできる、つまり独裁国家にしたいのです。
    森喜朗という極右ファシストは神なのでしょう。
    ただそうは言えないので「ウイグルガー」

170. 173 匿名さん

中国の「肛門PCR」 日本大使館が実施しないよう要請
    2021年02月28日 16時47分 TBS

中国では一部の入国者に対して肛門からの検体採取によるPCR検査が行われていますが、この方法について、在中国日本大使館が中国側に実施しないよう申し入れていたことがわかりました。

中国では入国の際にPCR検査を義務づけていて、鼻や喉からの検体採取以外に、一部の入国者に対して肛門からの検体採取が行われてきました。今年に入ってからは肛門での検査を実施する場所が増えていて、日本政府関係者によりますと、検査を受けた日本人からは不満の声が上がっていたということです。

こうした事態を踏まえて、北京の日本大使館は中国側に、肛門での検査は精神的苦痛が大きいため実施しないよう申し入れしたということです

171. 174 買い替え検討中さん

152

1. 152安倍晋三のお友達山口敬之によるドラ...
  172. 175 買い替え検討中さん

中田花奈はそれを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

あとなぜかこれを書いたら、画面が真っ白になったが、また安倍スガ自民党による言論統制か。

173. 176 匿名さん

●二階俊博氏が 「中国批判」を選挙の公認権を盾に封じ込める

2021年3月1日、 ニュースポスト・セブン
     二階という人は、首相のスガもコントロールして、中国批判を
     徹底して封じ込めている。
     政界で最強(最凶)の中国派政治家だ。
     https://www.news-postseven.com/archives/20210301_1638655.html?DETAIL

174. 177 坪単価比較中さん

「安倍晋三が”土下座”像」 問題なし

慰安婦少女像に「安倍晋三が”土下座”像」登場in韓国 テーマは「永遠の贖罪」
     韓国が問題だとして韓国への差別を助長しようとする差別主義の人がいるが、そもそも日本が戦時中の日本軍によるレイプをちゃんと認めて謝罪し、賠償すればいいこと。それをしないからいつまでも朝鮮半島における従軍慰安婦=レイプ被害者やその遺族の怒りが消えない。

1. 「安倍晋三が”土下座”像」 問題なし慰安...
  175. 178 匿名さん

中国への否定的な感情67%、米で大幅に増加…世論調査
    2021年03月05日 20時07分 読売新聞

【ワシントン=蒔田一彦】米民間調査機関ピュー・リサーチ・センターは4日、中国に否定的な感情を持っている米国民が67%に上るとする世論調査結果を公表した。
    2018年の46%から大幅に増加し、対中感情悪化が進んでいることを裏付けた。人権問題などを巡り、強硬な対中政策を取ることへの支持が広がっている実態も明らかになった。

176. 179 販売関係者さん

178日本も他国のこと言えない。

177. 180 販売関係者さん

森喜朗の女性蔑視発言を無理やり擁護
    小林信也
    「森さんは差別主義者じゃない。」
    バイキング2021・2・9

ふざけるなよ。差別主義者だよ。
    だから「日本は天皇を中心とする神の国」
    「君が代歌えよ」などと軍国主義的暴言を吐きまくってきたんだろ。教え子安倍晋三も自民党も支持者も極右。

1. 森喜朗の女性蔑視発言を無理やり擁護小林信...
  178. 181 匿名さん

コロナ発生当初、中国で行われた隠蔽とは フジ放送

2021年03月19日 22時38分 日刊スポーツ

フジテレビ系「土曜プレミアム『報道スクープSP 激動!世紀の大事件8』」が20日午後9時から放送される。重大事件・事故の知られざる真相を、秘蔵映像と新たな独自取材をもとに明らかにする。

今回は新型コロナウイルス発生当初、中国で行われていた隠蔽(いんぺい)の真相を明かす。新型コロナウイルスが世界で最初に確認されたとされる中国・武漢市の病院で、この未知のウイルスの存在にいち早く気付き、誰よりも早く警鐘を鳴らした女性医師がいる。「武漢市中心病院」の救急病棟で主任を務める艾芬(アイ・フン)医師だ。

艾医師は、19年12月に院内の患者から「SARSの一種」(後に新型コロナウイルスと判明)が確認されると、その危険性を同僚医師らに伝えた。艾医師からのメッセージを受け取った医師の中には、この情報をSNSで世界に発信、後に自らも感染し、命を落とした眼科医の李文亮(リ・ブンリョウ)医師もいた。しかし艾医師によるこの警鐘を、病院幹部は隠蔽していたのだ。

艾医師は20年3月、中国の雑誌に手記を発表したが、中国政府はこの雑誌を回収、さらにネットに掲載された手記に関する記事も瞬く間に削除されてしまった。しかし、その内容を世界に伝えようとした中国の人々が、さまざまな言語やモールス信号、点字などに変換して発信。番組はこの手記を入手、艾医師の“消された手記”には何が書かれていたのかが明らかになる。

さらに、艾医師と同じ病院でコロナ患者と向き合ってきた看護師が初めて取材に応じた。新型コロナの感染が確認されるまでの経緯や、隠蔽はどのように行われたのかを生々しく証言、知られざる真相に迫る。

179. 182 匿名さん

中国産ワクチン2回接種済みの女性が新型コロナに感染

2021年03月20日 17時46分TBS

中国本土でおよそ1か月ぶりに確認された新型コロナウイルスの感染者が、感染前に2回のワクチン接種を終えていたと中国メディアが伝えました。

180. 183 評判気になるさん

181=182
    安倍スガ自民党のワクチン担当大臣河野太郎の言動がおかしい。
    ワクチンは危ない

ワクチン詐欺について注意喚起するのに

「すいません、きょうは地上の片付けが間に合わず、宇宙からになります」

などと意味不明なコメント。

1. 181=182安倍スガ自民党のワクチン担...
  181. 184 匿名さん

ユニクロと無印、ウイグル人権問題でやり玉に=無印「新疆綿使ってます」、ユニクロは…―中国紙
    2021年03月25日 14時20分 Record China

H&Mなどが、人権問題を理由に新疆産の綿花の使用を停止していることに、中国国内で批判が集まる中、中国紙・環球時報は25日付の記事でユニクロと無印良品を取材した結果を報じた。

スウェーデンのアパレルメーカー・H&Mなどが、人権問題を理由に新疆ウイグル自治区産の綿花の使用を停止していることに中国国内で批判が集まる中、中国紙・環球時報は25日付の記事でユニクロと無印良品を取材した結果を報じた。
    環球時報が同日、無印良品(上海)商業有限公司(MUJI中国本部)に問い合わせたところ、担当者は「われわれは新疆綿の使用を拒否しておらず、製品に使用している」「中国に限らず、インドやトルコなど、世界各地から良質な綿花を買い付けている」などと回答したという。

同記事は、「無印良品のウェブサイトでは現在も大量の新疆綿製品が販売されている」と伝えている。また、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では25日午後1時現在、「無印良品の生存意欲」がランキングのトップ3に入っており、同社のウェブサイト上で販売されている衣料品の名称の頭に「新疆綿」と記されていることが話題になっている。

一方、記事はファーストリテイリングが2020年8月17日の声明で「主力ブランドであるユニクロが製品の生産を委託する縫製工場で新疆ウイグル自治区に立地するものはなく、同地区で生産されている製品はありません」と表明していたことに言及した上で、かつてユニクロの大ファンだったという北京市在住の徐(シュー)さんの話として、「これまで新疆綿と表示されたベストを何着も購入してきたが、昨年末ごろから新疆の表示がなくなり、セールも行われた。これはユニクロの発表と時間軸も一致する」と伝えた。

また、「記者が調べたところ、かつてセールスポイントとして販売されていた新疆綿製品はすでにユニクロの公式サイトでは見当たらなくなっている」と指摘したほか、「本件についてユニクロに問い合わせたものの、現在のところ回答が得られていない」と報じている。

微博では25日から、ユニクロや無印良品のほか、H&Mやナイキ、アディダスなど、新疆綿の使用をめぐって有名ブランドの名前が検索キーワードランキングの上位に入っている。新疆綿の不使用を宣言している企業に対する不買運動の呼び掛けも見られるほか、そうした企業のイメージキャラクターを務める芸能人が相次いで契約解除を表明している

182. 185 匿名さん

中国のハッカー集団、ウイグル活動家にスパイ活動…FB偽アカウント使い「監視」か
    2021年03月25日 20時37分 読売新聞

【ニューヨーク=小林泰明】米フェイスブック(FB)は24日、中国のハッカー集団が米国などに住む新疆ウイグル自治区出身の活動家やジャーナリストらをスパイ活動の標的にしていたと発表した。FBの偽アカウントで学生などを装って標的にした人に近づき、悪意のあるサイトに誘導するなどしてハッキングをしていたという。

FBによると、標的となったのは、米国やカナダ、トルコなどに住む新疆ウイグル自治区の出身者。情報端末をマルウェア(悪意あるプログラム)に感染させ、監視できるようにしていたとみられる。FBはハッカー集団の活動を阻止するため、関連するアカウントを削除したとしている。

FBはスパイ活動について「十分な資金力をもち、継続的に活動している特徴がある」と指摘している。

183. 187 マンション比較中さん

日本維新の会 馬場委員

#自民党に殺される
    #維新は全員落とす
    #維新は本当にいらない

184. 188 マンション比較中さん

安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告の犯罪投稿者tai=ito=mgr=sto=dsb=nex=neo=mqaが安倍スガ自民党の命令を受けて「玉川徹の口に接着剤を付けたマスクを着けて二度と喋れないようにすべきだ」=「息ができないようにすべきだ」などとYAHOO番組感想欄で殺害予告をしている。YAHOOはまた放置。安倍スガ自民党に媚びてネット右翼による殺害予告を放置。安倍の甥・岸信千代も関与か。殺害予告して逃げる安倍スガ自民党。まだ逃げまくる安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネットサポーターズ(J-NSC)=内閣情報調査室=殺害予告犯罪投稿者tai=mgr=sto=dsb。追う良識派。

1. 安倍スガ自民党ネット右翼工作員=自民党ネ...
  185. 190 マンション比較中さん

感染者国内で45万人突破すでに中国の5倍に。
    これ日本だからな。

186. 193 マンション比較中さん

185=184=182=181=178=176=173=171=168=126=「安倍スガ自民党支持者 ネット右翼」

187. 194 マンション比較中さん

185=184=182=181=178=176=173=171=168=126=152

1. 185=184=182=181=178=...
  188. 195 マンション比較中さん

実は話は単純で、安倍スガ自民党は何が何でも森喜朗をかばいたい、また戦時中の日本のような政府がすべての権限を好き勝手にできる、選挙も全部自分の思うようにできる、つまり独裁国家にしたいのです。
    森喜朗という極右ファシストは神なのでしょう。
    ただそうは言えないので「ウイグルガー」

189. 196 マンション比較中さん

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

あと以前、なぜかこれを書いたら、画面が真っ白になったが、また安倍スガ自民党による言論統制か。

190. 197 マンション比較中さん

岡田晴恵教授も「GoToトラベル」に「やめて。やめてって思い. 」
    テレビ朝日.昨年7月13日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、旅行代金の一部を支援して需要を喚起する「GoToトラベルキャンペーン」について、国土交通省が今月22日からスタートとすること発表。 MCの羽鳥慎一アナウンサー(49)が「岡田さんの立場でいうと、ダメよということだと思うんですけど」と問いかけると、元国立感染症研究所研究員で白鴎大教授の岡田晴恵氏は「やめて。やめて ...って思います」と小さい声で話した。と、ここまでは スポーツ報知 電子版 2021・7・13(一部加筆)で伝えた内容だが、

これを裏付けるように国内で感染爆発。あっという間に10万人を超え,40万人を超えた。
    今は45万人を超えた。韓国の感染者数はもちろんもはやあの中国の感染者数をも大きく超え、5倍となっている状況だ。

年末年始は東京だけで1000人を超えたり、2400人を超えた。
    やはり岡田さんら多くの医療専門家の見立ては正しかったようだ。
    なお、岡田さんはこの放送後、ラジオ番組で「秋口から冬が怖い。本当に怖い。」とも話していた。

191. 198 匿名さん

ウイグル族ら最大100万人収容 中国は「捏造」主張
    2021/03/29 23:15

【北京=三塚聖平】中国政府は「テロ対策」を名目に新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族らに抑圧的な統治を強めている。2018年の国連人種差別撤廃委員会の報告では、最大でウイグル族ら100万人が収容されていると指摘された。これは中国のウイグル族全体の約1割にも相当する。

特に問題視されているのが「職業技能教育訓練センター」。ウイグル語ではなく中国語を使わせ、「教育・職業訓練」を理由にウイグル族らを長期間、収容する弾圧の拠点として欧米などが批判。地元当局は「教育・職業訓練」は19年に終了したと説明するが、自治区では住民監視が今も徹底されるなどしている。

産経新聞の取材に応じたギュルバハル・ジャリロバさんについては、中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(英語電子版)が昨年7月の記事で同センターには入っていないとする一方、テロ関連容疑で拘束されていたと伝えている。

中国政府は弾圧について「完全な捏造」と反論。外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は29日、欧米の対中制裁を受けて「日本は言行を慎むように望む。米国の同盟国だからといって、中国へのゆえなき攻撃の尻馬に乗ってはならない」と主張した。

192. 199 口コミ知りたいさん

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。3・25~26、28、29
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK