マンションなんでも質問「[地球に優しい] エコ生活できるマンション [みんなに優しい]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エコ生活できるマンション [みんなに優しい]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-02-14 18:15:47

いまやエコはブームではなく世界的なトレンド。

煌びやかな生活よりも、地球環境にやさしい暮らしで、将来の子供たちに迷惑がかからないようにしたいものです。

これからはそんなエコ重視のマンションが増えて欲しいですよね。

利便性は最小限ほしいところですが、自分たちにとってもまわりにとっても環境に配慮はしたいもの。

そんなエコ生活を実現できるマンションはありますか?

【マンションなんでも質問板に移動しました。10.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-11 12:20:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[地球に優しい] エコ生活できるマンション [みんなに優しい]

  1. 1 スレ主

    23区内で情報提供をお願いします。

  2. 2 匿名さん

    家族でってことなら、駅近とか買い物近くよりも静かな公園の近所とかがいい。

  3. 3 匿名さん

    ヨーロッパなみの割り切りしたら日本人には馴染まないか。
    日本人ってチマチマ貧乏性だから無駄と贅沢の区別できてないから難しいかなぁ。

  4. 4 匿名さん

    エレベーターまで冷暖房してエコはないですよ

  5. 5 匿名さん

    そもそも、都心のマンションなんかに住んだら駄目です。
    田舎で空き家になっている民家を買って、自給自足の生活を始めましょう。

  6. 6 匿名さん

    また単発か
    雑談スレに立てろよ

  7. 7 匿名さん

    タワマンには不利なスレッドだわなー

  8. 8 匿名さん

    タワーは大量消費型かもしれませんね。エコではなさそう。

  9. 9 匿名さん

    単発はタワマンネガが乱立してるわけか。

  10. 10 クソ業者プギャー

    業者くやしいのおww

    こっちが本気出せばタワマンなんて全然売れなくなるんだよww

    くやしかったら片っ端から削除以来出して来いよww

    ついでにヤキソバパン科って来いww



  11. 11 匿名さん

    いま事務所に借りてる3LDKは5階建の3階で、住宅街だから静かだし窓下は車両通行止。
    窓開けると大きな銀杏の木がある。残念ながら新築はないです。中古もない。

  12. 12 匿名さん

    砧とか鷹番碑文谷あたりかな。

  13. 13 匿名さん

    林試の森公園か
    夜は恐くてちょっと近づけない

  14. 14 物件比較中さん

    エコかどうかはどうでもよい。
    ランニングコストが安いかどうかが重要。

  15. 15 匿名さん

    社会コストまで含めて考えれば、エコが一番お得♪

  16. 16 匿名さん

    今どき大量消費型は恥ずかしい。

  17. 17 匿名さん

    大規模マンションはエコ対象にはなりにくですね。
    というか、都心ではなかなか難しいかもしれません。

  18. 18 匿名さん

    CO2排出権がらみで、
    マンションに課税されたりしましかね?

  19. 19 匿名さん

    大規模だと様々なコミュニティーが作られてるけど、そのぶんコスト高だし、そのマンション住民以外との接点には乏しい。
    そんな気がする。

  20. 20 匿名さん

    住みたい‥のアンケートでも大規模再開発エリアは入りませんでしたよね。

  21. 21 匿名さん

    みんなで段ボールハウスに住めば、一番エコだろ。
    それが出来ないから、偽善的な処置で自己満足に傾向している。

  22. 22 匿名さん

    それってエコに関係ないんじゃ?

  23. 23 匿名さん

    マンションデベは最もエコロジーに遠い業界だからね。

  24. 24 匿名さん

    一ヶ所にマンション集中建設して戸建てとかから人移住させて戸建て跡地を自然に戻すのが一番エコ。人の住むエリアを集約することでインフラがより共用化できるし土地も効率的に使える。

  25. 25 匿名さん

    固まりすぎるとよくないね。
    窮屈我慢するのがエコではない。

  26. 26 匿名さん

    このスレは地球に優しいエコでしょ?最大の汚染者である人間が我慢するのが早道。

  27. 27 匿名さん

    住宅地下化すればすばらしい環境になったろうが。
    面積もさることながら縦の高さが高すぎると障害になるね。
    ヒートアイランドとか。

  28. 28 匿名さん

    集合住宅化して面積稼ぐ方法は否定しないな。

    ただ高層は要らん。

    無駄なエントランスホールも廊下の冷暖房も不要。

  29. 29 匿名

    今って何階以上が所謂高層の部類なのでしょう? 最近のタワマンに見慣れてくると20~30階建てが高く感じないから怖い。。

  30. 30 匿名さん

    許せてもせいぜい10階程度でしょう。

  31. 31 匿名さん

    日本人がいくら頑張っても世界的に見れば、
    削減効果はない気がするけど…
    モチベーションが湧かない。

  32. 32 匿名さん

    それを言ったら元も子もないけど、そうなんだよね。

    最近のマンションのエコ性能はすでに一定の高いレベルに達してる。
    もちろん太陽光や風力といった自然エネルギー活用のマンションは今後も増えていくだろうけど、
    草の根活動に変わりはないんだよね。

    それに国策としてもっと抜本的にやっていかないと某総理がぶち上げた削減目標なんてまずクリアできない。
    ええ括弧しいされたとばっちりが民間に押し付けられてる形だよ。

    食料自給率あげてフードマイレージを減らしたり、石油依存からの脱却とか、大量に消費されてる家電に含まれてるレアメタルの国家的な回収プロセスとかとか。

    使われもしない地方空港や高速道路よりよほど投資する価値があるフィールドがたくさんあるのにね。。

  33. 33 匿名さん

    マンションほどエコから程遠い建物はねーだろ、頭腐ってんのか、スレ主

    腐って土に還らないようなもんは全てエコじゃねーよ

  34. 34 匿名さん

    いやいや。
    ある程度積み重なって住んで面積稼ぐのも悪いことではない気がするよ。

  35. 35 匿名さん

    草の根でやるより、
    天才科学者が、スゴい方法を
    編み出してくれるのを待つ。
    いつか、自然を完全にコントロールできるようになるさ。

  36. 36 匿名さん

    燃費悪い大排気量車に乗るのもチョイと恥ずかしい時代になりましたからね
    バブリーなマンションもチョッと…

  37. 37 匿名さん

    コンクリートのマンション自体が蓄熱材みたいなものだからな。
    東京が熱くなるのも納得!

  38. 38 匿名さん

    地面の土の露出がないと温度は下がりませんね。

  39. 39 匿名さん

    道路作りまくったらエコブームでクルマ売れなくなったり。
    ダム作って川の護岸やったら海岸の砂浜が無くなったり。
    住む場所無くなって高く積み重なったら巨大地震きたり。

  40. 40 匿名さん

    車とマンション一緒にしちゃ駄目よ。

    小型マンションたくさんより一個のでかいマンションのほうが集約率が高いからランニングコスト低かったりするよ。やり方次第で規模のメリットは出せる。

    でかいマンション=タワーとは限らないので誤解のないように。

  41. 41 匿名さん

    土地活用って意味ではマンションも悪くないと思いますが?

  42. 42 匿名さん

    そそ。

    適宜な集約化はエコしやすくできる。

  43. 43 匿名さん

    都心から離れた場所の集合か・・・・・

  44. 44 匿名さん

    自然科学に無知な金の亡者が都市開発なんかやると悲惨だね!

  45. 45 匿名さん

    自然科学知ってたらマンションデベなんかやらない

  46. 46 匿名

    日本の最高学府で自然科学を学びましたがマンション買ってしまいました

  47. 47 匿名さん

    前提として、負債増やすために住まい買うような愚行は避けるべきだね。エコの原点だよ。

  48. 48 匿名さん

    家族の精神衛生を害しては意味がない

  49. 49 匿名

    人間の精神衛生ばかりをを優先してきた結果が今の環境破壊。人間の存在自体が地球にとっては一番異端。

  50. 50 匿名さん

    確かにそうかもな。動物は海埋め立てたりしない。

  51. 51 匿名さん

    田園調布はセコセコしないよい時代に作られたせいもあって秀逸ですね。
    他には洗足池や砧公園付近がよい。

  52. 52 匿名さん

    >>49さん
    あなたの使ってるインターネットやパソコン携帯も今住んでいる家も環境破壊に繋がりますので、今すぐ石器時代生活に切り替えるべきではないでしょうか。

  53. 53 匿名さん

    住まい買ったら子供が病んで義務教育も履修しない引きこもりニートになるなんてまっぴらです。

  54. 54 匿名さん

    そう、タワマンネガのように平日昼間や深夜にネガ投稿しつづけるような子には育ってほしくないですね・・・。

  55. 55 匿名

    >>52
    スルーしろって。

  56. 56 匿名さん

    豊洲はスルーでいきましょ!

  57. 57 匿名さん

    以前、テレビで木場の下町を観たのだが、下町人情というのも悪くないね。
    下町はある意味田舎と同じで、町ぐるみで子育てするような本来の人間性がある。
    よそ者がいきなり入って馴染めるかどうか疑問だが、新興住宅地には絶対にない良さがあると思う。
    人々の歴史は大事だねー。

  58. 58 匿名さん

    人のつながりが弱いとだめです。

  59. 59 匿名さん

    木場だって江戸時代以降の埋立地なわけだからかつては新興住宅地だったわけで。。
    新興住宅地の先駆けがたかが300~400年かそこらで歴史云々とか語られてもね。。
    その理屈で言ったら湾岸エリアも300年後には立派に歴史ある街だよ。

  60. 60 匿名さん

    よその地歴や価値など、どうでもよろしい。

    一番重要なのは、現時点で地歴のない埋立地は

    買ってはいけない。

    埋立地の弱点や隠された真実をちょっと指摘しただけで、

    デベは躍起になって真実を隠そうとする。

    奴らの情報操作に惑わされてはいけない。

    ぜったい騙されないように。

  61. 61 匿名さん

    引きこもりで生産性ゼロ

    最悪の反エコだわ

  62. 62 匿名さん

    ここって結局は湾岸を攻撃するスレなの?

  63. 63 匿名さん

    東京湾を埋め立てて生態系を破壊し、その上に超高層を建てるなんて絶対エコじゃない

    それくらい誰でもわかるだろ

    タワマン脳には不都合なスレだよねw

  64. 64 匿名さん

    >>62
    湾岸でもエコなら歓迎でしょ。

  65. 65 匿名さん

    環境エコ
    経済エコ
    人的エコ

    エコエコエコ・・・

  66. 66 匿名さん

    石神井公園・羽田六郷。
    このあたりは大穴ではないか?

  67. 67 匿名さん

    こういうこと平気で書く人が住んでない場所がいいですね。

    No.107 by 匿名さん 2010-02-14 00:08
    築40年以上の古びたアパートがある場所は
    生活保護者なのか、浮浪者なのか、生きているのか死んでいるのか良く分からない人がいる。
    彼らに触れてはいけないような、おぞましい雰囲気がある。

    デパートで賑わう街の片隅にこういう場所があり、初めて知った人間に衝撃を与える。

  68. 68 匿名さん

    バカなのか、それとも無神経なのか。

  69. 69 匿名さん

    朝、窓開けて過ごせる場所

  70. 70 匿名さん

    下町いいんだが、土地はなにげに高い。
    はっきり言って新興地より高い。

  71. 71 匿名さん

    このスレは検討板のタワーマンション買い煽りの邪魔になるのでこちらに移動されました。
    それだけターわーマンションが不人気で、こんなテーマすら邪魔ということでしょう。

  72. 72 匿名さん

    >ターわーマンション

    ワロタw

  73. 73 匿名さん

    どれほど必死なんだか。
    投稿前に誤字脱字の確認くらいすればいいのに。

  74. 74 匿名さん

    言葉尻捕まえて揚げ足取るくらいしかできない深川五中前の引きこもりw

  75. 75 匿名さん

    深川五中前ってどこかと思ったら豊洲なんですね。
    また東京の湾岸ネガさんの、妄想ですか。

  76. 76 匿名さん

    速攻で出てくるからバレるんだよw

  77. 77 匿名さん

    俺も前から不思議に思ってたんだが
    なんで豊洲って子どもが買い煽ってんだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸