一戸建て何でも質問掲示板「株式会社日本エコシステムってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 株式会社日本エコシステムってどう?

広告を掲載

• 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2022-06-23 15:50:51

株式会社日本エコシステムの会社情報求む。

[スレ作成日時]2010-02-11 08:54:11

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社日本エコシステムってどう?

コメント  

1. 102 購入経験者さん [女性 40代]

相場と言っても、パネルメーカーが海外か国内か、パネルの種類。また屋根の設置面数、屋根材によっても施工方法も架台も変わる訳なので、一概には分かりませんよ。 なので答えを急がずアイミツとればいいかと。ただ、他社さんで安いといっても会社規模など、なぜ安いのか?なぜ安くできるのか?も考えられた方がいいかと思いますよ。 金額は高くても、トータルでみてご自身が納得されるのであればいいんじゃないですか? エコシステムさんは大手なので、すごい高額な金額ではさすがにだされないでしょう。

2. 103 購入者

購入して1年程度ですが、営業さんも誠実な方でしたしここに書いてあるような悪いことは一切無かったです。地域によるのでしょうか。当方、北海道です。

3. 104 購入検討中さん [女性 40代]

現在太陽光を検討中で、今のところ6社に相見積もりを取っています。
    先日、日エコさんの2回目の訪問で見積もりを出していただきました。
    1度目に来た若い女性の営業の方と、もうひとり部長の方が一緒に来られました。
    若い女性の営業マンは気さくで話しやすい方で、一回目の訪問で会社に対する印象も好印象でした。
    でも2回目の時、事態は一変。
    なかなか見積もり書を見せてくれず、ようやく見せてくれると予想以上の金額。
    シャープをすごく勧めてくるので、シャープの今後の経営も少し不安が残るのと、別会社で気になっているところもあったので渋っていると、「今日決めていただければ、この値段に」と8万程下げてきました。
    でも、こんな高い買い物、値段を提示されてすぐハイ!なんて言えませんよね。(たいした値引きでもなかったし)
    よっぽど気持ちが固まっていればありでしょうけど。
    すぐに返事はできません、もう少し考えさせて。て言うと、すぐにその見積もり書に書いた値下げ額を消して、こんな言葉を吐き捨てて行きました。
    4年程前にも1社だけ見積もりを取ってやっぱり今回は止めておこうという経緯があった事を話していたので、「大丈夫ですか?今回もそんなんじゃ決めれませんよ!こんなものは勢いでないとダメですよ、そんなんじゃダメですよ…人として」
    人として?その場はとても責められている感じがして、なにも言えませんでしたが、帰った後私達はとても腹立たしく、不愉快な気持ちが込み上げてきました。
    そしてすぐ検索しこのサイトの皆さんの書き込みを見て、日エコで契約しなくて良かったね〜と2人で話しました。
    その場で契約をさせないと、後日契約なんてまずあり得ないからと言っていました。
    それって、自分たちの利益やノルマ重視で、お客さんの気持ち全く無視ですよね。
    そして部長が「要らないでしょ」と言って、その見積もり書も他の書類も一枚も残さず帰ろうとしました。(検討するからと、見積もり書だけ渋々置いていかせましたけど)
    私達が契約するなら、「高い買い物ですから、十分ご検討してください」と言える会社を選びたいと思います。(他の会社はほとんどそう言ってみえました)
    長々失礼しました。

4. 105 匿名さん

エスコンのチラシを見て、噴き出してしまった。
    チラシには「ニリンソウ」のある絶好のロケーションとあるのだが、写真に使われているのは、なんとあろうことか「ワルナスビ」だった。
    もう少し調べたほうがいいね。

5. 106 [男性 40代]

楽天で申し込み、まあまあの値段化と思ってましたが
    契約締結後に10万円ほど値上げされました。
    契約締結したらその値段でやるのが常識だろ。。。

6. 107 [男性]

事業撤退の郵便がきました
    ちゃんとしたアフターサービス受けられないんだろうね

7. 108 匿名

設置しましたが会社は最低です。約束はなにも守りません。
    工事の日程から工事の時間近隣挨拶。たかいくせにいい思いはしませんよ!最初だけいい営業演じてますよ気つけて!

8. 109 購入経験者さん

8年前エコシステムで3.67kw付けた。その直前に他社で設置したご近所さんのところは会社が潰れたらしい 会社が潰れたら保証はどうなるのだろうか?エコシステムはそこそこ大きい会社だから大丈夫だろうか?そう考えてエコシステムを選んだのに潰れたら困る。色々書かれてますが頑張って下さい
    発電はちゃんとしています

9. 110 訪販ですから

CSマインド(お客様対応おもてなし)を重視されている方には日本エコシステムとの取引はお勧めしません。
    元々、訪販系業者であり、売上重視のブラック企業系の成り立ちなので、接客より成功報酬売上マージン重視の社員教育をされていると思います。なので、どうしても顧客を満足させる対応力は非常に劣ると思います。チッと吐き捨てる発言をするのは自分自身への褒美がなくなるからです。人間の態度は素直ですね。
    訪販特有の成功報酬歩合制度マージンを取るため価格もかなり高く、それが企業風土なのでしかたありません。

楽天ソーラーがらみで伊藤忠商事系列の時代もありましたが、今は日本コムシス系列です。
    伊藤忠は伊藤忠エネクスホームライフというプロパンガスと太陽光発電システムも含んだリフォーム事業を展開しており、事業領域が重なるので日本コムシスに株式を譲渡したのでしょう。

蛇足ですが、伊藤忠エネクスホームライフの太陽光発電は大手の癖に安いです。メーカー直取引だからと思います。多くの太陽光発電業者は脅威に感じていると思います。

10. 111

伊藤忠エネクスは日本エコシステムに設置工事依頼しています。メーカー直取引ではない。調べればすぐわかります。
    伊藤忠エネクスは太陽光事業をメインでやってないし、伊藤忠エネクスト事業が被るからという理由で何億も投資した会社を手放す理由になるはずがない。そんな伊藤忠はそんなバカではない。

相変わらず、太陽光系のレスはあほで嘘ばっかりだな。

11. 112 名無し

>>111
    ホントにそうですね!
    高い!高いて自分が上手く交渉すれば
    ええ事じゃん。
    営業してて感じるのは買い手が調子に乗りすぎ。

最初から感じの悪い営業なんてそういないはず。
    自分が横柄な態度だったんちゃう?

同じ営業してて言えるのが客が約束(時間、金)を破る
    事が圧倒的に多い。お前らがいみ嫌う営業マンより質の
    悪い客が圧倒的に多いということ。
    こんなとこで書き込みして、契約も守らないアホ相手に
    するのがうんざりで辞めたんや!

12. 113 購入検討中さん [男性 30代]

タイナビで紹介され、太陽光発電の見積り出してもらいましたが、パワコンに対するモジュールの枚数があってない。パナソニックの5.9パワコンに対し、245wのモジュール27枚乗せる見積りを出してきました。(メーカー保証はハーフパネルを合わせてMAX26.5枚まで)
    価格は納得でき、妻を説得できたのですが、これでは設置できないです。
    営業の方は、好印象でしたが、ちょっとがっかりしました、、、

13. 114 匿名さん

>113 その後はどうなったんですか。設置できないままで放置するわけにもいかないですよね。何かしらの対応がありましたらお話を聞かせてもらいたいです。

14. 115 マンション検討中さん

>>100 全面電化池の鯉

私は設置12年になります。4年4ケ月で1枚破損しました。
    つい先月また2枚破損。調べみるとパンフレットに型のパネルでした。

15. 116 池の鯉

12年前購入したパネルの強化ガラスが破損した。
    稼働後4年4ヶ月である。そして11年8ヶ月で又破損が起きた。
    不良品だとエコシステムに抗議すると破損の1枚と不良の1枚を
    10年過ぎているが無料交換すると、誠に親切な会社と思わせるがせきに
    とんでも無い。これは本当は責任逃れである。実は詐欺行為があっての
    時効の時間稼ぎなのだ。

16. 117 匿名さん

エコシステムには販売員に、どこかの広告会社のような社会ではなく会社のルールがあり、知識の無い者などの弱者に詐欺行為をしてでも平気なのだ。

17. 118 匿名さん

ソーラーパートナーズから日本エコシステムを紹介されたが散々。クーリングオフしました。

まずは一括サイトのソーラーパートナーズに電話してたくさんの会社じゃ仕事もあり相手ができないと話すと、理想的な工事をする 取引も多い日本エコシステムでとかなりオススメされました。今思えば癒着なんですかね、、、。

屋根にのぼらず、図面上でシャープ3kw145万 しかもブラックソーラーの256じゃなく253の見積り。部長と一緒に我が家に来ました。
    理由は256にするともっと高くなるからだと。
    蓄電池込みで220万( 鳥よけネット付き)税込 補助金反映前
    たかいなとわかっていたものの。

蓄電池で一旦は契約しましたが、(解約したきゃクーリングオフがあることを理解した上で、契約後も情報収集しました)
    屋根にのぼるのはクーリングオフ期間後、3kw以下になろうが、解約はできず、契約内容変更して話し合うと日本エコシステムに電話したら言われました。
    蓄電池も調べると今つけない方が良いという意見多数

我が家は屋根の形が特殊で三角のパネルを使ったりして3kw以下になる可能性が高い。他社に見積り依頼をしたらシャープに聞いたら我が家は余白など考慮して2.5kwしか載せれないと。

即クーリングオフ。
    他社(大手)は日本エコシステムと同じパネル枚数しかも256にしてもらって、鳥よけ込みで3kw110万税込 補助金反映前
    で、あまりに金額がちがいました。こちらなら屋根を見てもらって2.5kwになっても価格が110万以下になる 契約してもいいなと思いました。

オール電化住宅で、3kwや2.5kwじゃ10年では元は取れませんが、長い目で見て 老後昼間家にいる時間が増えたときに高い昼間の電気代払わなくて済む、太陽光の自家消費をできたらと。

18. 119 匿名さん

ついに裁判所に告訴しました。公判前にまた強化ガラスが破損しました。これで12枚中4枚が破損したことになる。
    まさかこんな状況になっても正規品と言い張るつもりでしょうか?
    1月10日が公判日です。

19. 120 匿名さん

損害賠償権は10年とは限らない。相手に不法行為がある時は20年なのだ。
    時効一覧表を参照あれ!

20. 121 しんぶー

今回日本エコシステムで契約をしようと思ってるのですが、ここで契約した方どうですか?
    感想をお聞かせ下さい。
    ちなみに自分は約10KWでパネル42枚価格は310万円シャープです。

21. 122 匿名さん

>>121 しんプーさん
    日本エコシステムは日本エゴシステムです。やめた方が良いですね。
    私は12年で全滅するパネルを設置されました。

22. 123 しんぶー

>>122 匿名さん

それはヤバいですね。ありがとうございます。
    やっぱり良くないんですね。やめときます。

23. 124 匿名さん

12年半で3枚ものモジュールが破損した件は、販売店も施工会社も責任が 分化されていて、何とか
    シャープ本社に資料を送り調査をさせて、やっと原因をつきとめられました。
    セルとセルをつなぐハンダ付けが不完全なのを見過ごして樹脂で封印し、その接続部に
    樹脂樹脂が入り込み発熱してガラスが割れた。製造時のミスを認めた。
    強化ガラスがこんなに簡単に割れてしまうのでしょうか。
    平成16年5月以降のモジュール、シャープ「ND155AN」を購入された方は一度チェックされたし。

24. 125 匿名さん

二枚目の破損後パネルに不審を抱き、消費者センターから更に裁判を起こしたが、二枚の交換には応じるが、賠償には時効なので応じられないといわれた。
    しかし、ローンも終わっていない、発電不能になった状態とはいえ、泣き寝入りはできない。
    メーカーに直接原因を追究を求めた。そして破損のパネル二枚の交換とその破損の原因がメーカーにあると判明し、残りのパネルも交換してもらい、13年6ヶ月で全部のパネルの交換という結果になりました。

25. 126 リフォーム業者さん

>>125 匿名さん

あなたみたいなクレーマーを相手にする程暇ではないと言うのが現実。営業の目から見ても面倒な奴としか思えません。強化ガラスでと壊れる時は壊れるし。鳥が石落として割れるくらいなんやから。勉強不足ですなー。

26. 127 匿名 太陽の様に輝いている太陽光発電愛用者

面倒がらずに自分で売った商品に責任をもつことですよ。リホーム業者さん。

27. 128 匿名さん

すごいいい加減な会社です。
    チラシ1枚で工事の挨拶は完了と言う会社です。
    工事当日も挨拶もなく、パワコンを隣家に向けて設置します。
    パネルも我が家の窓の下なので照り返しが怖いです。
    全て説明なしで行います。

28. 129 トロイ

私は分譲地に住んでてまわりがどんどん太陽光つけていってますけど、挨拶はおろかチラシすらも貰ったことないですよ。
    むしろ良心的じゃないですか??
    128さんは自分本位過ぎだと思いますけど

29. 133 賃貸住まいさん

[No.130~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

30. 134 賃貸住まいさん

>>8 e戸建てファンさん
    大きい会社ほど経費率は下がります。とんだ勘違いやろうだな。

31. 135 戸建

最悪でした。
    主人の仕事が公務員のため、それが、広告の代わりになるので、値引きしますなどと言われ、エコキュート15年ローンを購入しました。かなり安く提供していると言われましたが...後から調べてみると、相場よりも金利などを含めると40万程高く購入する結果となりました。説明の際には、エコキュートの買い替え費用の話がなく、聞いていた説明とは違う結果になりました。
    また、翌年には、定期点検際、ソラーパネルを相場の1.5倍で勧められました。 (大変安く提供している、と言いながら)
    今思うと、夜遅くに訪問したりするなど、不審な点が多かったです。
    今回失った損失は、高い勉強代だと思っていますが、他の方が被害に遭われないことを祈ってこちらに投稿します。

32. 136 匿名さん

営業の方は、対応が大変素晴らしい方でした
    自宅の屋根と、太陽光の投資を日本エコシステムさんで契約しましたが満足のいく結果を出してくれています

担当の方も、相談や質問等丁寧に対応してくれるので頼りにしています

33. 137 eマンションさん

>>18 物件比較中さん
    うちも13時半に約束していて、13時半に電話してきて14時くらいになりそうですって言われたんで、もう来るなって言いました。

皆さまそう感じてらっしゃるんですね。
    合わなくてよかっかも!

34. 138 通りがかりさん

当方北海道。
    営業の売りたい感がすごかったですね。
    家に来て説明が終わったらハイ契約して。みたいな。

まぁ結局商品(パナソニック製)が気に入ったから契約したけど、アフターフォローもしっかりしますとか、発電開始したら様子伺いの電話しますねと言ってたけど5ヶ月半経った未だに音沙汰なし。
    売りっぱなし。契約取れればあとは知らん、って感じ?契約時からそんな感じはしてたから期待はしてなかったけど。

工事も床の余計な所に変な穴開けられてしまい困ってます。

私はソーラー発電に元々興味が強かったし、素人としては太陽光や電気関係の知識もいくらかあるため、自分で何とかできそうな気はしますが、そうじゃない人にはオススメできないかな…。

35. 139 口コミ知りたいさん

この会社の営業マンが、一戸建て太陽光発電で国の補助金をとれると言っています。どこを探しても
    国の家庭用補助金制度は終了したと書いてあります。私もその様に聞いてると話してはいるんですが
    自信満々で大丈夫と言ってます。そんな制度はないですよね。あるんでしょうか?

36. 140 不動産業者さん

>>138 通りがかりさん

うちも太陽光の工事で傷つけられました。
    売りっぱなしで酷いです。
    訴えたいです。

37. 141 匿名さん

設置から1年目の点検ですとの連絡は有ったが、それ以降は投資のDMのみ。設備に不具合は無いかとか、設置から何年目になるので点検してとか備品の交換時期ですとの連絡も無い。付けっぱなしで、アフターフォロー無し!

[PR]【無料の売却査定】即売、高価査定あなたのご要望お聞かせ下さい

[スムログ新着記事] 流山おおたかの森の分譲マンション相場 2022年5月編【マンションマニア】

東京都のマンション
全物件のチェックをはずす

スポンサードリンク

広告を掲載

同じエリアの大規模物件スレッド

注目のテーマ
3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は
近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。
眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設と
コストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入して即入居できる物件を集めました。
実物を見て決めることもOK。

スポンサードリンク広告を掲載

コダテル最新情報
Nokoto 最新情報