管理組合・管理会社・理事会「築25年を過ぎると、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 築25年を過ぎると、

広告を掲載

  • 掲示板
じゃじゃん、 [更新日時] 2024-03-26 13:36:37

修繕積立金が足りなくなると、、、
一部、合い見積もりもなしでシミュレーションし、
修繕積立金が6月より値上がりしました。

最近、またこれから、水漏れが発生する可能性大と
いうことで、それらの費用(詳細は省略です)
を賄うため、管理費を上げる検討をという意見がありました。
(年間の管理費用は合い見積もりなし、値引き交渉なしで
 頭がいたいですう)

中古で買って、転居そうそう、値上げでは、
たまりませんわな。

横浜の三ツ沢のマンションの話でした。

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2020.7.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-04 21:25:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

築25年を過ぎると、

  1. 461 匿名さん

    いずれ住民も気づくだろう。
    損失の処分は全員の承諾が必要なことを。
    大規模マンションということだから、優秀な人材もいるだろうからね。

  2. 462 匿名さん

    >>460 匿名さん
    自分のお金ではもっと儲かっているけ
    どね( ´艸`)。
    おまえは小心だから株価が下降すると
    ビックリこいて損切をするからよ。
    逆張りで張れば倒産間際の銘柄をつか
    むとよくてお蔵入りだよ。
    デイトレはしない主義である。
    勝負をかけたら慌てずに4~5日は様
    子を見るくらいの度胸と冷静さをもっ
    て取引をすればほぼ負けることはない
    。そのためには企業分析と、世界情勢
    、経済指標には絶えず目を凝らすこと
    である。
    これに大半の時間を費やしている。
    今は売りで買いではない。
    株式取引で勝てる者は素質を要する。
    うちのマンションには人材が豊富にそ
    ろっている。
    組合資金の投資はより安全で慎重に対
    応している。
    今利益を確定したら3000万円超に
    はなるがまだ大統領選の行方が確定す
    るまでは様子見であるがトランプ当選
    で爆謄するかもしれないので毎日情報
    収集をしている。

  3. 463 匿名さん

    >>460 匿名さん
    投稿文が支離滅裂。
    投資では勝てない頭だよね。
    したことがないのかもね。

    法的の問題がないのならば住民が提訴すれば勝てないよね。
    なんじゃこの文は( ´艸`)

  4. 464 匿名さん

    投資は博打と思っている日本人は多い
    よね。わかりやすく言えば投資は商売
    である。私は個人商店の経営者。
    投資資産はテレビモニターが6台とFA
    Xとスマホ3基で使用人はゼロである。
    当初の資金は1000万円で現在は税引き
    3億円になった。
    マンションは自宅と投資用に他に所有
    している。
    組合の剰余金をみて毎年の受取利息を
    報告書で見ていてもったいないといつ
    も思っている。
    優秀な資産運用のできる区分所有者が
    いれば資産ば数倍にできるとよだれを
    垂らしてみていた。
    これ等に秀でたマンションの管理者を
    切に待望する。

  5. 465 匿名さん

    >うちのマンションには人材が豊富にそ
    >ろっている。
    >組合資金の投資はより安全で慎重に対
    >応している。
    投資で確実はないんだよ。
    証券会社のアナリストでさえ投資判断を誤る。
    それを素人が100%儲かる術を知る由もない。
    損をする可能性は認めているんだよね。
    企業分析とか世界情勢、経済指標等はプロのアナリストなら
    当然研究しているよ、会社がらみでね。
    その証券会社のアナリストに素人軍団で勝てるはずがない。
    円高にはいずれなる。2年後には1ドル130円代になるよ。
    株価も39,000円から7,000円代まで下がり、ようやく
    40,000円まで回復した。
    兎に角乱高下だよ。
    株は損をする者もいるし儲ける者もいる。総体では手数料や税金を
    考慮すれば確実に損をしているんだよ。

  6. 466 匿名さん

    >>464 匿名さん
    ぼくの知っている者も、投資を募り設備を行い商売を
    はじめたが、当初は順調だったがいつのまにか閉鎖していた。
    個人の能力はそんなものだよ。
    単なる自慢をしていても何の役にも立たないよ。

  7. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん
    あなたは文言から察して投資の素質は
    ない。理由は思考が偏っている。
    人間は先行きが見えないままに毎日を
    生きている。明日は神様も解らない。
    暗中模索である。その中を賢く生き抜
    いて成功を収める人も多い。
    つまり、これも投資である。投資なく
    しては人間は生きられないのであるる
    。生まれた時が人生の初めで終わりは
    死であるが。人により雲泥の差が付く
    。これも投資の下手さと上手さの差で
    ある。博打ではありませんよ。

  8. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん
    あなたはサラリーマンでも商人でも成功
    は納められない人間である。
    その理由は思考がネガテブである。
    他人の失敗例を持ち出している。
    人生は山あり谷ありで失敗を成功に導く
    知性を備える必要がある。
    株取引で逆張りをして利益が乗らないと
    きにはその原因を追究することです。
    買う前にその悪原因を見極められなかっ
    た自分の能力を悔やむ思考の持ち主は必
    ずチャンスを見つけ出すものである。
    その経験談を投稿しようか?

    言っておくが組合資金は組合有志の合意のもとに投資している。勘違いをするなアホ( ´艸`)、毎週話し合っている。

  9. 469 匿名さん

    個人の投資で一生失敗がないことはないよ。
    僕の知っている者も、かなりの自信家だったよ。
    でもね、結局は失敗して破産した。
    僕は博打をしてまで、金を稼ぐ必要はないんでね。
    STEP BY STEPだよ。

  10. 470 匿名さん

    >言っておくが組合資金は組合有志の合意のもとに投資している。
    だからいってるだろう。反対者もいるんだろう。
    損失が出た場合は、その処分は全員の承諾がいるということが分かって
    ないあほだよ。
    もっと法律を勉強しろ。
    あんたのマンションの住民のレベルが低くてよかったね。

  11. 471 匿名さん

    >>470 匿名さん
    修繕積立金の値上げを気にしているようだが、一体いくら値上げが
    必要なんだ。
    1戸当たり月100万円ぐらい値上げするんかい。
    日々たる金額なんだろう。
    そんな金額をお前が心配する必要はないよ。
    住民はそんなはした金ぐらい負担するよ。

  12. 472 匿名さん

    >>467 匿名さん
    さっきから読んでいて可笑しいのは、467が完全なギャンブル依存症にしか見えないところw
    天才投資家を気取るより、人生は博打であると豪語したほうがカッコイイかも…
    でも、周りには迷惑かけないように。

  13. 473 匿名さん

    >>470 匿名さん
    そうだお前と同じ人間はいる。
    それがどうした。

  14. 474 匿名さん

    >>467 匿名さん
    大谷翔平の通訳みたいにギャンブル依存症には間違いないでしょう。
    もうマンションでは迷惑をかけていますよ。
    反対者が一人でもいるんだから。積立金はその反対者の積立金でも
    あるんですからね。

  15. 475 匿名さん

    >>473 匿名さん
    投資は自分の金でやりなはれ。

  16. 476 匿名さん

    >>469 匿名さん
    だからどうしたらいいんだ。
    また他人の話にすり替える卑怯者だね。
    自分が失敗したからと言って他人の失
    敗にすり替えるな。
    毎日ネガテブ思考でこの板に張り付く
    とますますネガテブになるよ。
    失敗ばかりを気にして成功を逃がした
    哀れな人間に見えてくる。
    素性が見えるので辞めたら。( ´艸`)

  17. 477 匿名さん

    >>461 匿名さん
    >いずれ住民も気づくだろう。
    >損失の処分は全員の承諾が必要なことを。

    管理組合が有する債権を放棄するには、原則として区分所有者全員の合意が必要であるが、運用によって生じた損失については該当しない。
    問題になるとすれば、損失が発生したことに関して、役員に善管注意義務違反があったかどうかである。

  18. 478 匿名さん

    アホと話はできない。
    金の現物を売るときは苦労するよ。

  19. 479 匿名さん

    >>474 匿名さん
    全員合意はお前が勝手に決めたのか。
    区分所有法の決議要件を調べたのか。

  20. 480 匿名さん

    >>477 匿名さん
    自分も、修繕積立金を投資に向けると言われたら反対するだろうけど、
    大多数がそれに賛成して、損失が発生した場合、
    ー役員に善管注意義務違反を問えるかどうか
    ーその役員と賛成者たちに損害賠償を問えるかどうか 
    に興味がある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸