茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。



首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

  1. 968 匿名

    全体としてみると県南より県西の方が水戸は遠いが…

  2. 969 匿名さん

    >>967

    そんな事を言ったら長野県はどうなる?
    飯田市あたりから長野市まで、県南から水戸以上に遠いよ。
    千葉だって館山から千葉市だって遠いよ。

    県南も茨城の一部。
    なぜ、切り離して考えたいのか理解不能。

  3. 970 匿名

    茨城の名称のイメージ悪いからな。

    それに県南の富を吸い上げて、運動公園、美術館、港湾施設など水戸周辺に作ってるからな。

    挙句の果てに水戸市民のための赤字空港まで。

  4. 971 匿名

    県南の富?県南のどの市に金が有るって言うの?

  5. 972 土地勘無しさん

    >969

    北信と南信は水戸とつくば以上の温度差。全然違う県といっていいくらい。

    しかし、茨城も水戸ってどこ?って感じだな。行ったこともないし、行くこともないだろうし。
    つくばが中心でいいんじゃないの?埼玉だって千葉だって県の中心は東京寄りの都市なんだし。

  6. 973 匿名

    地域エゴ丸だしの「議論」にならない議論?と思えるような内容の書き込みが見受けられますね。

    地域だけでなく,住民にも,
    (必ずしも自らの希望で選択したものでないことを含めた)いろいろな履歴がある訳で。。

    地域や住民の悪口言う前に,一人でも行動できることを見つけて実行してください。(職場を変えるとか,引越すとか。あるいは,自分の現状に納得して我慢するとか。)

    私も他人のことは言いたくないが,他力本願ばかりを期待するのは避けたい。

  7. 974 匿名

    どの投稿のこと言ってんだ。

  8. 975 973

    974さん。

    973は,判りにくい書き込みでしたね。

    ざーっと流し読みした印象です。
    この掲示板でも,いろいろな立場の読み手がいるので。

  9. 976 匿名さん

    茨城は田舎、茨城は非都市部だから都会的考えは良くも悪くも通用しないって
    間違った考えでもそれが県内で多数だったら正論になるんだって
    典型的土建屋国家だってことも現実なんだからさ。

    それが嫌だったら住まないことだし一番してはいけないことは
    その内何とかなるとか勝手に決めてしまうことだって。

  10. 977 匿名さん

    なに言ってんだかわからん。

  11. 978 匿名さん

    >茨城は田舎、茨城は非都市部だから都会的考えは良くも悪くも通用しないって

    茨城は非都市部?
    茨城県内32市は通常すべて都市と呼ばれるのですが・・・。

  12. 979 匿名さん


    茨城から独立して『つくば県』とか作れないの?

    つくば周辺が茨城県だとイメージが悪いし県北はハッキリ言ってお荷物だろ?

  13. 980 匿名さん

    つくば市はお金ないよ。

  14. 981 匿名

    政治で経済は決まる!
    菅直人か小沢一郎どちらが日本にとってベターか!

    いろいろな情報で判断すべきですな。
    ↓こんな見方もあります。

    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1001861/1026314/64004296

  15. 982 匿名さん

    下妻、結城、下館、守谷・・・・・どう見ても都市には見えません

  16. 983 匿名

    ↑言いたいことはすごく良く分かる!
    でも確かにくくりは都市なのは378さんの言う通りですね。

  17. 984 匿名さん

    田畑が広がる光景が多く目に入る場合でも都市と呼ぶのですか?

  18. 985 物件比較中さん

    都市か。文字ではそうかもしれんが、五感はど田舎を感じるよね。最近暑いから田舎の香水の臭いが凄くないですか?

  19. 986 匿名

    ↑そんなあなたが住んでるのも田舎ですね。

  20. 987 匿名

    >>984
    田園都市。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸