茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. TX沿線茨城区間について Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2010-12-19 07:11:30
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレッドも1000を超えましたので、新しいスレを作成しました。
引き続き、TX沿線茨城区間の情報や意見をを交換していきましょう。

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2010-02-09 22:04:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX沿線茨城区間について Part2

1. 927 匿名さん

また妄想が始まったね。
    現実逃避しちゃだめだよ。

2. 928 匿名さん

てことは、

秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー
    特別快速 ◯   ◯    ◯      ◯                 ◯
    快  速 ◯   ◯    ◯      ◯                 ◯
    区間快速 ◯   ◯    ◯  ◯   ◯         ◯  ◯    ◯
    普  通 ◯   ◯    ◯  ◯   ◯   ◯  ◯  ◯  ◯    ◯

流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば
    特別快速      ◯               ◯                  ◯
    快  速      ◯      ◯        ◯               ◯  ◯
    区間快速      ◯      ◯        ◯  ◯    ◯    ◯  ◯  ◯
    普  通 ◯    ◯      ◯   ◯    ◯  ◯    ◯    ◯  ◯  ◯

こんな感じですかね?
    これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね!
    現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、
    もう少し、利便性があがりそうですね!!

しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ?
    来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ?

3. 929 匿名さん

てことは、

秋葉原ー新御徒町ー浅草ー南千住ー北千住ー青井ー六町ー八潮ー三郷中央ー南流山ー
    特別快速 ◯   ◯    ◯      ◯                 ◯
    快  速 ◯   ◯    ◯      ◯                 ◯
    区間快速 ◯   ◯    ◯  ◯   ◯         ◯  ◯    ◯
    普  通 ◯   ◯    ◯  ◯   ◯   ◯  ◯  ◯  ◯    ◯

流山センーおおたかの森ー柏の葉ー柏たなかー守谷ーみらい平ーみどりのー万博ー研学ーつくば
    特別快速      ◯               ◯                  ◯
    快  速      ◯      ◯        ◯               ◯  ◯
    区間快速      ◯      ◯        ◯  ◯    ◯    ◯  ◯  ◯
    普  通 ◯    ◯      ◯   ◯    ◯  ◯    ◯    ◯  ◯  ◯

こんな感じですかね?
    これだと、秋葉原ーつくばで45分をさらに短縮できますね!
    現状は、快速と区間快速の差が大きかったので、実際にこのようになれば、
    もう少し、利便性があがりそうですね!!

しかし、首都圏新都市交通のダイヤ改正っていつも秋ではありませんでしたっけ?
    来春に理由はあるんですかね?どうなんだろ?

4. 930 匿名さん

すまん。ダブった。

5. 931 匿名さん

開業から5年がすぎて、各駅にも状況の変化が見えて来ていますし、それぞれの自治体の各駅に対する力の入れ具合も明確になってきましたから、そろそろ停車駅等の見直しを含めた白紙改正があっても良い頃ですかね。

6. 932 匿名さん

快速と区間快速の差が大きい?
    小一時間も電車に乗って、10分の差もないのに?

こんなに駅間の距離があって、駅数の少ない路線で特別快速なんて、全く無意味でしょう。
    いっそ快速と普通だけにして、主要駅で連絡させた方がよっぽど便利になる。

7. 933 匿名さん

>>932

同感

緩急接続がうまくできていれば、快速停車駅を増やす必要は無いと思う。
    守谷以北は、守谷で各駅に接続できるようにすれば、全く問題が無い。

8. 934 匿名さん

営利企業としてそれでは話題性に乏しい

9. 935 匿名さん

一時の話題性より利便性向上させて乗車率アップさせるほうがよっぽど重要

10. 936 匿名さん

そんな事しただけでは誰も気づかない
    運用形態自体を見直しすことは同時に利便性をあげること
    新規の客はこれくらいの事をしないと気づかないし寄ってこない
    熾烈な関西の鉄道をみれば解るでしょ?
    しかも一番の出資者の茨城県(関係含)に顔向けも出来るという訳だ
    3セクは政治色も強くなるからそこら辺も考慮にいれないとね

11. 937 匿名

932

特別快速が無意味?

TXはまだまだスピードアップには余力あるし、停車駅も減らして最短40分の特別快速なんてのは歓迎されるんじゃないの?
    つくば市長なんかはもっと速達型の列車も要望してるよね。早急に8両編成にして東京駅に乗り入れて、それでも『つくば―東京間は45分未満です』となればかなり印象良いよね。物理的に不可能な訳じゃないだろうし。
    まあ今一番早急に望むのは、たかだか6両編成なのに1両分も女性専用に使用されるのはかなり辛いから対策を考えて欲しいって事だけどね。

12. 938 匿名さん

『つくば―東京間は45分未満です』とPRしたければ
    ノンストップ特急を一日数本走らせれば済むこと
    その他は各駅で十分。

13. 939 匿名さん

快速は全部、守谷以北を各駅にしていいとおもう。

それか2種類設ける
    ・守谷以北各駅の変わりに、北千住と秋葉原の間は止まらない。
    ・その逆(まぁ現行の快速かな)

秋葉原-つくば 直行のみ、ってのもあってもいいかも。自分は使わないけどね。PRと都内からつくばへの客増やすために。

14. 940 匿名

今まで出た中で個人的に賛同できるのは
    ・快速は秋葉原から北千住の間をノンストップにする
    ・8両化
    ・車両のスピードアップ
    くらいかな
    あとは守谷駅利用者だが、守谷以北の終電をもうちょっと遅くしてあげてもいいと思う

15. 941 匿名さん

お前に賛同されても何のチカラもないんでしょ?無意味。お前空気でしょ?

16. 942 匿名さん

東京通勤の利便性を考えて、守谷以北は朝夕のみ快速が停車するようにダイヤを調整できればいいと思う。昼間は利用者があまりいないから守谷〜つくば間はノンストップでいいと思う。

17. 943 匿名さん

万博住みだけど
    つくば発の普通電車に乗って守谷発の快速にスムーズに乗り換えできるといいな。
    帰りは秋葉原から守谷まで快速に乗って先に出発した普通に守谷で追いついて乗り換えできればいいな。

18. 945 匿名さん

>>944
    なんと失礼な方なのでしょう。
    空気という表現は、一個人が賛同しただけでは無意味ということの比喩表現だと思いますが、
    ゴミというのはただただ相手を中傷したいがためだけの愚かな表現ですね。

19. 946 匿名さん

どちらもお前とか言ってる時点で両成敗。

20. 947 匿名さん

きみ、窃盗と殺人の違いわからないでしょ?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件