仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティテラス上杉ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 上杉
  8. 北四番丁駅
  9. シティテラス上杉ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 12:14:22

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151858
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000673
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
シティテラス上杉について語りましょう。
場所は良さそうですね。
専有面積が最大でも92.85m2、あまり高級志向ではないのかな?

所在地:宮城県仙台市青葉区 上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩7分
        JR仙山線「北仙台」駅から徒歩13分
間取:2LD・K+S~4LD・K 
面積:70.23m2~92.85m2

[スムラボ 関連記事]
シティテラス上杉 (住友不動産の会心、渾身の傑作)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6207/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702

(物件概要を追加しました。7/6 管理担当)

シティテラス上杉

[スレ作成日時]2020-06-27 15:03:16

シティテラス上杉
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,000万円~7,900万円
間取:1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~89.02m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 336戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス上杉口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

なんか普通っぽいなぁ。内廊下じゃなかったの?期待はずれだ
    住友不動産らしく、Spa,ラウンジと共有施設を充実させてますが。
    これからの情報に期待します

2. 2 マンション掲示板さん

これは…期待ハズレですね…。外観はシティハウスと差別化なし、70?90平米もシティハウスやプラウドシティと変わらない。住戸が南向きか東向きだけということは内廊下でもない。
    まぁ、この世情では仕方ないですか。

3. 3 検討板ユーザーさん

スパやフィットネス、ラウンジ、中庭などなど、管理費・共益費がすごい事になりそう。

4. 4 マンション検討中さん

そもそもこのご時世に感染リスクの高いスパやフィットネスなどの共用部は需要あるのでしょうか。この頃は移動が大変になってきた高齢者の中心部への移住も多いので怖いですね。

5. 5 匿名さん

上杉は利便性がイマイチだと思うのですが、どうしてこの辺りに大規模マンションが林立しているのでしょうか。
    最寄駅の北四番丁駅まで徒歩8分、仙台駅前まで徒歩20分、一番町(三越前)まで徒歩10分。どこに行くにも徒歩だと微妙にかかる。
    それなら卸町や荒井の駅近マンションと大して利便性変わらないのではという気がしてしまいます。荒井から仙台駅前までホームまでの上り降り、電車の待ち時間含めてちょうど20分くらいですからね。

6. 6 匿名さん

仙台駅までの時間だけを論じても机上の空論だな
    仙台駅と北六の間を歩く奴はそうそういないだろう

7. 7 匿名さん

>>6 匿名さん
    徒歩じゃないとすれば地下鉄かバスですが、結局待ち時間等含めて仙台駅前まで20分はかかりますよ。自家用車だと駐車場考慮しないといけないから逆に不便ですし。

8. 8 マンション検討中さん

6さんが言っているのはそういう意味じゃないと思いますよ。一から説明するのは面倒なのでしませんが。上杉エリアと荒井駅周辺が同じと思えるは感覚はある意味羨ましい。荒井に住みましょう。

9. 9 匿名さん

大林の施工する物件は、公団住宅みたいな魅力のないものばっかり。東急跡や藤崎前など。
    長町の大規模物件も大林がほとんどではないかな。
    安く仕上げるのが優先なら、ここも終わった

10. 10 検討板ユーザーさん

上杉エリアと一括りにしていますが、ここや予定されてるNHK跡地は格が違います。
    ここより北側のマンションは4000万を割らないと正直購入する価値はないと考えていますが、ここは70平米中層階で4000万半ばなら出す価値があります。
    土地はかなり前の比較的安い時期に取得していているので、多少仕様を上げてもこのくらいの値付けで出してほしい。

11. 11 通りがかりさん

この物件は楽しみにしていましたが、プラウドシティとたいして変わりのない残念なデザインですね。
    9さんのおっしゃるとおり、長町のマンション群とも似ています。
    どこのマンションもコストカットだいうことでしょうか。

12. 12 匿名さん

>>8 マンション検討中さん
    上杉の長所があるなら教えていただけませんか?

13. 13 匿名さん

>>10 検討板ユーザーさん

プラウドの眺望がない低層で4500超えてたのに中層階4500とか無理筋じゃないかな。シティハウスもっと安くしなきゃいけなくなる。恐怖の住友がそんな優しい世界にしないと思うw

14. 14 匿名さん

HPのイメージを見ると、角部屋がガラスコーナーにすらなっていない。共有施設だけ見映えのいい安普請のマンションの不安が。
    あの由緒ある土地に相応しくない相当みっともない物件になるかもしれない。
    東急跡の時は、青葉通りに公団マンションつくるなと野村が非難されてました。
    住友も同じことに?
    床暖房なし、ディスポーザーなし、エレベーター4基なんてことにはならないですよね?

15. 15 匿名さん

>>14 匿名さん

君は当時スレで公団公団言ってた人かw
    ワイドスパンの東棟は内廊下じゃないかなぁ。

16. 16 匿名さん

>>12 匿名さん

市内で一番人気の上杉山通小学区、附属小も徒歩圏
    人気があるから値崩れしにくく、売りやすい
    都心からも遠くない
    昔から武家屋敷街で歴史がある
    地元民からするとステータス感がある

以上5点ですかね。

17. 17 名無しさん

まず概要発表が引っ張りすぎ。早く情報出して欲しいです。楽しみにしているので、共用部だけではなく、専用部の売りとなる部分が今何もないのであれば、期待できないかな。。。
    単なる田の字型のツマランプランでないことを祈ります。
    東棟がワイド?内廊下?南棟は普通?また避難階段が鉄骨安普請の作り?値段がプラウドシティ上杉山やレーベン大町超え?それでいて作りは普通?外壁ALC?地下あり?SPAは広い?フィットネスのマシンあり?
    価格含めて、どうなるのか非常に楽しみにしてます。

18. 18 通りがかりさん

上杉は学区が良いよね。高級住宅地のイメージは薄れてきたけど、イオンもできるしファミリー層が住むには良さそう。

19. 19 買い替え検討中さん

あまりに期待ハズレ仕様で過疎っぷりがすごいですね。

しかもまさかのタワー式駐車場。車社会の仙台で朝の車出しに大渋滞なんて笑えない。タワー式は故障で数十分待たされることがある。車の中に忘れ物をした場合に取り出すのがかなり面倒。買い物帰りなどで荷物を取り出す間に待っている人がいると急かされる感覚があってストレス。ファミリー層を見込む立地なだけにチャイルドシート、子供の乗り降りにも時間がかかるし、待つ待たされるリスクが高い。ファミリーカーはハイルーフの車が多くなっている中で比率がどうなっているか。

自走式を諦め、利益重視でとにかく住戸を詰め込む寿司詰めマンション。
    「豪華な共用部」とやらでどこまでごまかせますかね。家紋(笑)とか。

20. 20 マンション検討中さん

駐車場はタワー式なんですね。タワー式駐車場のマンション(100世帯くらい)が近くにありますが、夕方は入庫待ちの車がずらっと並んでいて不便そうだなぁと思っていました。子供がいると作業中の危険もありますね。
    スパやフィットネスはどうでもいいので、平置き駐車場作ってほしい。

21. 21 買い替え検討中さん

とりあえず資料請求しました。子供2人が独立して夫婦2人になったので郊外の一戸建てから住み替えを考えています。今住んでいる築20年の家が3500万ぐらいの査定なので持ち出し2000万?2500万で住み替えられれば思ってます。実際どれぐらいの価格になるんでしょうかね。

22. 22 匿名さん

>>20 マンション検討中さん

そんなあなたのためにシティハウスがあるんじゃないの?自走式だろうけど

23. 23 マンション検討中さん

L字型の形状になるんですかね。そうすると外廊下になりそうな。。駐車場もタワー式のようですし。久々に仕様が高いマンションができることを期待していただけにガッカリです。

24. 24 評判気になるさん

なんだかんだ言って雨宮よりはこっちだと思いますけどね。
    どこの掲示板も高仕様こそ正義!最高!だからここはダメ!ってとこから始まるのは様式美ですけどねぇ…
    この場所で自走式なんか採用して住戸を減らし、さらに高コストの建物なんか建てたらいったいいくらになるのか想像できます?
    彼らも商売ですから、こういうファミリーマンションはボリュームゾーンの人々が買える値段で売るのが大前提です。
    自己満足で素晴らしい作品作ったって売れません。高仕様なんて期待してる方がおかしいと思いますけどね。

25. 25 マンション購入者

未就学児がいますが自走式マンションにして良かったと思ってます。
    私一人の保育園送迎時はエントランスで子どもだけおろすわけにいかず、駐車場で一緒に乗り降りしますが、機械式やタワー式はあの閉塞感と機械の中にいる感じが不安で。出先の駐車場がタワー式だと妻と子どもは必ず先におろします。一緒に中に入るのは怖くて耐えられません。
    どれほど価格差があるのかと見てスーモの記事を読んでしまい余計に恐ろしくなりました。記事の内容は親がどうかしてると思いましたが、事故のリスクが高いのはそうなのでしょう。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_other/kikais...

震災時にタワー式駐車場から一ヶ月近く車を出せなかったとかパレットが崩落して中の車が押し潰し合っていたとかありましたから、それもあって自走式マンションにした次第です。朝の時間の不安要素が減るのも自走式はありがたいです。子どもはなかなか言うことをきいてくれないですから、その中で、車が降りてくるのを待ったり別の方を待たせたりという日々の時間は、私にはとても。

予算は重要ですし、配置図も確定でここはタワー式以外ないのだと思いますが、お子さんが小さい方や時間に追われがちな方はよくよく考えた方がいいですよ。子どもがいるとレジャーや習い事関係で車が必須でしょうから。

26. 26 評判気になるさん

実際体験してもいない人がよく考えろとはこれ如何に
    そういう人が言えるのは「私はこう思う」までだと思うけどね

27. 27 検討板ユーザーさん

この物件はファミリー層を特にターゲットにしているわけではないことの現れでしょう。
    週一くらいでしか車を使用しない、全く使用しないシニア富裕層にとっては、他の仕様上げてもらった方が良いですからね。
    販売価格が高いので、どうせファミリー層はここを購入できないでしょ、シティーハウスがお安くしますのでどうぞと言うことでしょうか。
    事実世帯年収が1000万くらいでも、新規で購入はかなりリスクがあります。買い替えで、今の住居に大きな含み益がある方がある程度いますので、そういう方なら可能性かと思いますが。

28. 28 匿名さん

タワーが4つあるんだからそんなに待たないでしょ。マンションは刺さらない人には刺さらない。デベはそもそもあなたを刺そうとしていないってことよ。自走式より景観がいいほうがいい。

29. 29 マンション購入者

25の投稿者です。なんだか場違いなところに投稿したようで申し訳ありません。子どもがかわいくて仕方なく少しでも危険がないようにと思ってマンションを検討・購入したので、私の拙い体験からの投稿でした。申し訳ありません。

30. 30 マンション検討中さん

勝山は景観も自走式も確保できる最高の敷地のはずだったんですけどねー。まさか分割して開発するなんて思いもしませんでした。

シティテラス上杉 
    敷地面積 8426.91m2
    総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町
    敷地面積 7,915.75m2
    総戸数 204戸

数値を見る限り、シティテラスは寿司詰め団地と言われても仕方がない。そもそもシティテラスはシティハウスよりも下位のブランドイメージですし。

31. 31 匿名

13階に336戸でルーバルもあるし吹き抜けもあって350㎡のエントランスホールなこと考えると1階に最低でも27戸は配置。1LDKとか入れないと敷地に収まらなくない?27戸って強烈すぎるんだけどwプラウドで17戸なのに。

32. 32 ノルマ証券

雨宮と合わせて事前説明会が始まるようです。
    営業の電話がありましたな。

33. 33 周辺住民さん

うちにも営業電話きたけど、堤通雨宮の方は全部平置きか自走式だそうです

34. 34 口コミ知りたいさん

マンションでタワー式は車社会にはきついですねー。
    メンテナンスコストも高いし。車って乗ってからスマホなどを取り出して車に接続して音楽のプレイリストやポッドキャストを選んだり、行き先の情報をググったり、ナビで目的地を設定したり、のんびりしたい数分があります。タワー式はそれができない。
    藤崎前タワー式パーキングをよく使いますが待ち時間も長くてゲンナリします。たまになら良いですが、それが一生続くとなると…。毎日出し入れ平均20分かかるとして1週間で140分、1ヶ月で10時間だと1日分の活動時間が無になります。人生の浪費です。

35. 35 マンション比較中さん

説明会に行かれた方、何か新しい情報ありましたらお願いします。
    枠が取れず参加できませんでした。

36. 36 通りがかりさん

>>34 口コミ知りたいさん

どのような計算で
    一日平均20分もかかるのでしょうか?

藤崎前のタワーパーキングと
    マンション内のタワーパーキングでは
    全然違うと思いますよ。

車社会でも上杉を購入する層は、
    他のファミリーマンションと違って
    ご年配の方も多いと思いますし、
    通勤時間で車を使う人が
    大変多いわけではないと思うので、
    そんなにネックにはならないと思いますよ。

37. 37 匿名匿子

>>35 マンション比較中さん

キャンセルや追加発表会があるみたいです。
    小生には毎日メールが来ているので、枠は設定してもらえるように思いますが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

38. 38 匿名さん

事前に出せる情報が限られてると言われてましたが、敷地配置図は見れたので満足。
    予想通り素晴らしい点やいい配慮と普通の点があるので普通をどう捉えるかはマンションへの期待値と価格でダメという人が出てくると思います。
    せっかくの中庭が残念でしたね。ここをこだわって欲しかった。全ては値段次第ってところでしょうか。

個人的予想平均坪単価
    満足 250万
    普通 265万
    炎上 280万

39. 39 マンション掲示板さん

>>38さん
    70平米5000万円で坪単価236万円。
    そんなに高くなりますかね。

ちなみに内廊下でしたか?

40. 40 匿名さん

>>39 マンション掲示板さん

説明会楽しみにしてる方がいると思うので少しだけぼかしますが、内廊下と外廊下どっちもありました。外廊下棟も工夫されてて良かったです。日程あえば説明会聞いてみても損はないと思います!

プラウドが230万くらいだったのでシティハウスがそのくらいではないかと想像してます。240万くらいだとハウスが売れなくなると思いました。ただの予想ですけど笑

41. 41 マンション掲示板さん

>>40 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    外廊下内廊下のどちらもあるって珍しいですね。
    説明会参加を検討してみます。

42. 42 評判気になるさん

プラウドシティのスレは大盛況なのにここは盛り上がらないなー。

43. 43 口コミ知りたいさん

ここはすごいがっかり仕様らしいですよ。
    シティハウスの方が環境も良いですし。
    >>40さんの言うようにここがシティハウスよりも高い値付けだと売れないと思います。シティハウスの方が坪単価が高くなる可能性すらあると思います。

44. 44 通りがかりさん

>>41 マンション掲示板さん
    内廊下棟の空調電気代金を外廊下棟がどれだけ負担するのかとか将来揉めそう。

45. 45 デベにお勤めさん

上杉は仙台市屈指の高級住宅地、ブランドエリアですから住むのもそれなりの方々です。外廊下棟の住民も空調代くらい駄菓子を一つ買うくらいの感覚で喜んで負担します。

46. 46 匿名

やっぱり住民はプライド高くて面倒そう。

47. 47 匿名さん

普通に考えれば管理費、修繕積立費が違うだけでしょう。

48. 48 マンション掲示板さん

ここはエントランスから眺められる豪奢な造りの内庭?日本庭園?があるんですよね。家紋に恥じない素晴らしいものになると良いですね。

49. 49 評判気になるさん

燃料投下したいだけの人がたくさんいますね
    暇ですなぁ

50. 50 匿名さん

冷房費は揉めないと思いますよ。
    来月になればわかると思いますが外廊下棟もお金かけてるので、お互い様な設定です。
    管理修繕については聞いてないですけど棟で分けず一緒だと思います。
    モデルルーム見ないとなんとも言えませんがプラウドより良い部分が間取りから読み取れました。住友は渾身の傑作と言ってるわけで共用施設にも拘ってますので高級感は出してくるかと。
    ファミリータイプでプラウドと同程度のシティハウスと高級指向のシティテラスで販売するものと思われます。

51. 51 職人さん

イオンの計画はどうなってるのかな?

52. 52 評判気になるさん

>>50 匿名さん

渾身の傑作とかいうキャッチコピーそのまま信じてるのかい?
    かわいい人だなぁ

ちなみにハウスは「光景(シーン)となる象徴(シンボル)」「壮大なる序章」ですよ
    そんなもんどこのマンションでも同じようなキャッチコピー出してます

53. 53 マンション比較中さん

棟で分けて管理するなじゃなくて
    管理修繕費が平米あたりで違うってことでしょ

54. 54 匿名さん

>>52 評判気になるさん

指摘ありがとうございます。
    信じる信じないの話ではなくあの文言は住友がシティハウスより高級感を出して高い値付けにするよと宣言してるんですよ。シティハウス雨宮とシティテラス上杉のコンセプトの違いは何ですかと聞いてみるとわかります。ちなみに光景なる象徴は住友分譲マンション共通のキャッチコピーですね。
    住友からすればテラスもハウスも売れてくれないと困る。競合には客を取られず、値引きはしないで時価で売りたいのです。だけど売れる価格が決まってる以上全ては叶えることは無理。そういうの含めてコンセプト決めてHPやパンフレットを作り込むので文言の意味を営業に確認していくんです。高級路線なのにタンクレストイレでもなかったら笑うでしょう?ファミリー路線で買いやすくしてるのにタンクレストイレだと頑張ってるとなる。

だからこそ住友の仙台エリア渾身の傑作とはなんぞやってことに注目するんですよ。

55. 55 名無しさん

>>45 デベにお勤めさん
    高所得な金持ちほど自分に帰ってこないムダな出費には厳しいですよ。

56. 56 eマンションさん

内廊下にスパ等無駄に?豪華な共用設備、タワーパーキング。一体管理費どのくらいになるんでしょう。買う気はないけど、そこが気になります。修繕費駐車と合わせて月7,8万行きそう?

57. 57 匿名さん

>>55 名無しさん
    そうそう!高所得者って、とことんムダなお金に厳しい。他人から見ると「え?」と思うような出費でも、自分で納得したものへの出費は惜しまないし。
    一般的な出費でも省くから、ケチと見る人もなかにはいるかもしれませんね。小金持ちの方が見栄にお金をかけがちなので、羽振りがよく見えたり。

58. 58 匿名さん

管理費、修繕積立費、駐車場代
    本当、幾らいくんでしょうね
    年収1.000万程度で
    月、7.8万とか払ったらアホですよ。
    それに、住宅ローン

この層を買える仙台市民が相当数いるとは思えません、販売苦戦するのではないでしょうか?

59. 59 匿名

発表前にイチャモンつけすぎだからw
    ここが管理修繕駐車場で7万もするわけないです。
    日本で一番共用施設が豪華なブリリアマーレ有明を見て冷静になって下さい。
    管理費355円/㎡
    修繕積立金303円/㎡(均等方式)
    駐車場15800-25500円
    70㎡換算で71560円

プラウド上杉山通りは管理+修繕で305円

60. 60 マンション検討中さん

>>59 匿名さん
    そうですね
    4万くらい見たけどまぁ大丈夫かと。

61. 61 匿名さん

>>59 匿名さん
    さすがに7万は馬鹿げているので下がるとおもいますが、、、
    その有明の物件、戸数が3倍以上なので単純計算では管理費だけで6万になりますよ。もっともプールはこちらにはありませんですけれども。

62. 62 匿名さん

>>60 マンション検討中さん
    管理費修繕駐車で4万はあり得ないですね。付近の相場から駐車場だけで2万です。管理費だけで4万はあり得ますがこれだと計7万超ですね。どれ程に設定されるのでしょう。

63. 63 eマンションさん

注意しないといけないのは、販売のため当初は管理費等を意図的に下げる場合です。数年してそのままでは立ち行かないことが理事会で判明して、値上げか、施設閉鎖。その頃デベロッパーは我関せず。

64. 64 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

65. 65 匿名

>>64 マンション検討中さん

計算間違ってます。プラウドの駐車場平均値は17000円ですから合計38500円ですね。

レーベン大手町134戸 管理133円修繕72円車2万
    シティタワー391戸 管理107円修繕75円車1万
    パークタワー467戸 管理126円修繕85円車1.4万
    シアリアタワー90戸 管理225円修繕150円車3万
    プラウド上杉209戸 管理169円修繕136円車1.7万

個人的にレーベンの安さが不安になりますね。
    プラウドの修繕の高さは素晴らしいです。
    維持費が気になると思いますがコンシェルジュやディスポーザーが付かなく、管理人が土日休みでもそんなに変わらないものです。修繕費はどんどん上がるので自分で250円積み立ててたほうが安心です。

66. 66 匿名

>>65 匿名さん
    すいません、滅茶苦茶間違ってました。
    レーベン安過ぎですね
    何でだろう?

67. 67 eマンションさん

>>65 匿名さん
    これ本当ですか?
    仮に全戸70平米として修繕費トータル
    パークタワー300万/年
    プラウドは200万/年
    レーベンは67万/年
    1/3か1/4じゃないですか!
    適切な修繕計画なのでしょうか?

68. 68 匿名

>>67 eマンションさん
    /年でなく/月ですね。
    それにしても違いますね。大丈夫でしょうか?

69. 69 マンコミュファンさん

レーベン大手町のスレでは、プラウドとかはデベが中抜きしてんじゃないかってコメント過去ありましたねw

70. 70 匿名

中抜きは流石にないでしょうけど・・
    それにしても違い過ぎますね
    タワーマンションで、タワーパーキングが内部に有る場合、壊れたら修理費、億単位と聞いたことあります。必然的に修繕費は高くなると聞いたこと有ります。パークタワーはそのタイプですよね。ここはどうなんでしょう?

71. 71 匿名

65です
    修繕については30年長期修繕計画の総額を総専有面積で割ると本当の修繕費単価が出てきますが部外者は窺い知ることは出来ません。
    管理費は見かけ上安くても駐車場代が管理費に充当されてることが多いので、全額充当されてると仮定して計算するとわかります。

レーベン購入者には失礼なんですが、例とします。

延床の70%ちょいを総専有面積と仮置きします。キリのいい10000㎡とします。
    管理費収入133万円/月
    駐車場収入184万円/月
    合計317万/月

支出 全てイメージです
    コンシェルジュ 1人×8h×30日
    管理人 平日日中のみなので 1人×6h×22日
    清掃員 1人×5h×30日
    単価2000円だとして104万円
    インターネット 1000円×134戸 13.4万
    エレベーター維持 50万くらい?
    パーキング点検、バックオフィス、電気代、植栽管理、排水管洗浄、マットリース、損害保険、ロッカー、機械警備、ディスポーザー維持で150万

タワーパーキングの修繕費が駐車場代からは捻出出来そうもないので修繕費で賄わなきゃいけないので今後の値上りがすごいかもしれないですね。ここも似たようなものですが、人件費をどれだけかけるかによるんでしょうね。楽しみです。

72. 72 匿名

>>71 匿名さん
    参考になります

ここは、住友なんで適正な管理費、修繕費になると思いますやはり、4万?6万?は覚悟しております。

単なる疑問なのですが、レーベンは何故にこんなに安く設定てしるのでしょうか?
    レーベンの購入層が、1万5千円?2万を出し渋るとは思えないんだけどな。

73. 73 マンション検討中さん

ザ.ヘーベンなんで三井野村住友に比べ3倍高品質!な見積なんでしょうね。

74. 74 匿名

>>72 匿名さん

本当に邪推なので聞き流して欲しいんですけど、ザレーベンは仙台のマンション事情が影響してるのかなと思ってます。高級を謳うけど高い部屋がたくさん売れるほど仙台のマンション需要は高くないので門戸を広げざるおえないのかなと。高い土地で安くは出来ないからプレミアム住戸を増やす。そして低層はなるべく安くする方向にされてます。デベからするとプレミアム住戸を捌けると勝ちが見えてくるので理に適ってると思います。自身のブランド力も踏まえてやっていて凄い上手だなと思ってみてました。
    高級なのに管理人が土日いないとかどうなのって思いつつも管理費を抑えて割高感は消しておきたかったのでは。
    ここはどうなりますかね?スケールメリットがあるので管理費200円、修繕費100円、駐車場2.2万くらいかな?

75. 75 名無しさん

雨宮と比較して値段設定をするような予想をされてる方がいましたが、比にならないほど高い価格で売り出されるようです。同じくらいの部屋で2000万増だとか。共用設備がかなり高くついているみたいですね。

76. 76 坪単価比較中さん

ここ買いたいと思って10年待ったけど、、、残念。諦めます。無駄に高すぎる。

77. 77 匿名さん

うーん。私も離脱です。相当背伸びが必要。文句はいっぱいあるけど言ってもしょうがないなって思えた物件でした。ただ道路からは相当目立つ存在になるのは間違いないです。
    無念!

78. 78 デベにお勤めさん

ずばり!高いです。SPAいいなと思いましたが、その都度お金支払うようだし住居者のメリットって少ない。みんなやめとけよ!こんなとこ。

79. 79 匿名さん

>>75 名無しさん
    スパ、フィットネス会員証に2000万と考えれば、安いもの。。。な訳ないか!

80. 80 検討板ユーザーさん

坪単価で大体いくらくらいなんでしょう?

81. 81 匿名さん

>>78 デベにお勤めさん
    買う人もいない「シーンとなる象徴」
    になるか?

82. 82 匿名さん

10年間ほったらかにした結果、売れないマンションを作る。住友って買ってもらえる物件を作るんじゃなくて、作りたい物件を作りたい時期に作るっていう姿勢だからそもそも顧客のニーズそっちのけなんだよね。殿様商売気質がいつまで続けられることやら。

83. 83 通りがかりさん

普通の70高層階は坪350万超え...
    同じ間取りばかり...336戸売る気あるのか...
    流石に二期以降で金額下がるだろう...

84. 84 匿名さん

>>81 匿名さん
    はは。
    別の意味で、シーン。となるですか。
    なりかねないですね、

85. 85 匿名

ここの反応見ると最安の部屋で5500-6000万ってとこ?

86. 86 匿名さん

350/坪なんて
    市内中心部でもそんな値段はあったかな?ヤナセ跡のプレミアムフロアがそのレベルでしょうか。
    あり得ないですね

87. 87 マンション掲示板さん

モデルってもう見れますか?
    お部屋の仕様的な所ってレベル高いんですかね?ディスポーザーは標準だとして、浴槽の大きさとかタンクレストイレかとか、その辺はどうでしょう?他のマンションと同じくプレミアム以外は普通って事もありそう…

88. 88 匿名さん

基本的に70平米ばっかりですからバスルームの大きさは普通です。グレード的には価格なりに上げてきてます。
    ディスポーザー、ミストサウナ、バスルームダウンライト、キッチン天板が天然、タンクレストイレ、手洗いカウンター、ルーバー面格子、スロップシンクは標準です。

聞くの忘れたけど玄関前カメラは付いてなかった。
    (モデルルームがシティハウスのものを使ってるので聞かないとわからない為)

良かった点
    エントランスが最高
    室内設備はいい
    エレベーター数が多い
    車寄せがかっこいい

微妙な点
    内廊下棟は間取りが悪い
    エレベーターホールなし
    駐車場からエントランスまで屋根がないので濡れる
    コンシェルジュカウンター、メールコーナー、ゴミ捨て場が北側にあって動線が悪い。
    ソフトクローズがついてない箇所がある
    共用棟は狭い

確認すべき点
    庭と取り囲む外壁の権利関係
    日陰図は見ておきましょう

89. 89 匿名さん

高級路線といいつつ70平米とは。
    2LDKばかりではなく、これで3L作るのでしょうね。
    豪華そうなエントランスと夢がふくらむ共用施設で売るいつもの手ですね。
    見学したくなってきた。

90. 90 匿名さん

高いと言っている人がいてびっくり。。。高層階70平米が坪単価350万なら予想より安いくらいです。まぁ、90平米なら坪単価400万は超えるでしょう。眺望が勝山で抜けない中低層は坪270万円?でしょうか。
    住友ほどの巨大デベはあわよくばで値付けなんてしませんよ。膨大なデータから合理的な値段を導き出すだけです。株価を見て分かる通り、貨幣価値が毀損されていますし、政令指定都市中心部で複合商業施設隣接の高級物件の坪単価としてはむしろ割安です。ヤナセ跡地と比較している方もいますが、そもそもデベの評価はヤナセ跡地よりも上です。シティハウス雨宮も相応の値段でしょう。野村は焦って安く出し過ぎましたね。

91. 91 坪単価比較中さん

残念ながら仙台でこの価額帯は完売できません
    内覧した人皆「高すぎる」が正直なところ
    後は「ここが良い」との情熱との駆け引き
    頭の働く人なら1期は見送りですね(笑)

92. 92 匿名さん

住友は2年だろうが、3年だろうが完売しなくて結構というコンセプト。8割捌ければ十分利益が出る値付けなんでしょう。
    正直、仙台に購買層が残っているのでしょうかね。私は震災直後に買った物件が、数千万の含み益があるので、買い替えでなんとか検討の対象になりますが、新規で買う方がいらっしゃるのでしょうか。

93. 93 匿名さん

>>90 匿名さん

データだけでマーケティングやってるからこうなるんです、人間の感情を甘く見てる最近の住友失敗の連続です。 大企業病ですね、完全に。
    富裕層は、恥ずかしくて住友なんかに住みません都内では常識になりつつあります。

希少価値が強烈に下がった上杉の土地に仙台の坪単価の倍近くの物件、しかも最寄り駅もない
    田舎のファミリー向け店舗しか誘致出来きず、いつ出来るかも不明なイオンの商業施設に何の価値があるのでしょうか?

中古では有明の値下比以上の値下がりすると思います資産では無く負債になる可能性が高いと判断しております。

94. 94 匿名さん

シティタワーズ東京ベイはむしろ第一期よりも値上げして売れていますよ。有明ガーデンも当初は高級店舗誘致とうたっていましたが、あなたの言う田舎のファミリー向け店舗?誘致に舵を切ってそれがむしろ大成功しました。しかし、表現がプライド高いですねー。そもそも仙台なんかでバブリーな高級店舗誘致して経営が成り立ったり訴求生が高まったりすると思いますか?
    あと車社会の仙台では駅近なんて評価されませんよ。ここを買うような経営者や部長、院長クラスが電車を日常使いしたり通勤で乗り継ぐことなんてしませんから。

95. 95 匿名さん

>>94 匿名さん
    売れてるから値上げしても売れるとの理由で値上げする訳ではないです、それが住友の売り方です。
    全く売れてなくても値上げして煽ります。
    情報を精査した方がよろしいかと。

96. 96 匿名さん

>>95 匿名さん
    95に同意見!売れる売れない関係ない値付け。それが住友。あすと長町がいい例。売れ残る前提の値付けと戸数。

97. 97 匿名

シティタワー所沢は2期で下げてますね。
    すみふは利益最大化するために価格を変えてくるんですよね。購入検討者が減らしつつも誰か1人買ってくれるだろう価格にしてるわけです。目論見外れたら次期は下げてきます。あすとのシティタワーも掲示板に書いてる人いましたね。
    無論下げると決まったわけじゃないですし、下げた後の再値上げもあり得ます。
    値上げポイントはイオン着工発表やプラウド上杉の完売、第1期申し込み多数の時ってところでしょうか。シティハウスこそ値上げありそうです。

98. 98 匿名さん

東北初のグランドヒルズを上杉に作るならまだ
    経営者、院長クラスも検討するだろうが、ここの購入層って遺産が入った若いファミリー向け物件、凄いターゲットだ。

99. 99 マンション検討中さん

住友不動産の仙台支店ビル?をここのイオン通り沿いに併設すると言われたときに、この立地に懸ける住友の本気を感じましたね。プレハブ仮店舗ではなく鉄筋ビルを通り沿いに作るらしいですよ。今後数十年は住友仙台のランドマークになると思います。

100. 100 匿名さん

>>99 マンション検討中さん

随分と大袈裟ですね
    住友の仙台支店、ビルとまでは言えないと思うけどな、しかも戸建部署も入りますから、あの敷地内にモデルハウス作る可能性有ります。自分のマンションの敷地内に不特定多数の人が祭日大勢来るの人によってはマイナス要因です。上杉が本気ならあの敷地内にグランドヒルズ作ります。

101. 101 名無しさん

なんか必死になってる住友さんが1人いますが、仙台人の意識を全く考慮せずデータだけで価格を決めている悪い例。あすとであんなに失敗したのに勉強できないのか。仙台にこんなに金持ちいるかっての。まあ失敗したいなら勝手にどうぞって感じだけど貴重な土地を無駄に使われて住んでる側としては非常に迷惑

102. 102 マンション比較中

物件のホームページで画像を見る限り高級感には程遠い外見ですよね。
    設計、施工とも大林組で明らかにあすと長町の大型物件やプラウドシティ
    仙台上杉山通りの流れでそれ以上のものは全く感じません。
    しかも敷地ギリギリに建ててるというのに「贅を尽くしたまさしく会心の
    邸宅」というのもずいぶん仙台も低く見られたものだなって思います。

もちろん、エントランスホールや内装や設備がどうなるか?ってことも
    ありますけど、土地の購入コストの高さが今の環境の中で住友の自由度を
    極端に奪っているということなのでしょうか?
    どうしても上杉アドレスの新築物件に住みたい人は買うのかもしれないけど、
    そうじゃない人はどうなんだろう?

103. 103 匿名さん

>>102 マンション比較中さん
    建設時期、設備、コンセプト、値付、全てセンス無いですよね。これを「渾身の傑作」と言う会社ということにつきます。付近の住民としてただただガッカリ

104. 104 匿名さん

上杉の野村、住友、住友、住友、全部で2000弱ですか?売り切るつもりないだろけど、マンション完売、イオン出来たら、付近の道路完全にパンクします、自宅から車取って仙台駅まで1時間以上なんてことも想定出来ます。学区も急激に生徒増えたら教育の質も下がるだろうし、教室がプレハブになりますよ。
    仙台市は何故にこんな開発許可してるのでしょうか?センス無さ過ぎです。住友も利益優先し過ぎで上杉ぶっ壊してますね。

105. 105 匿名さん

高い高いと騒ぐ人は、もし坪150万円だったなら「こんな物件は2度とない神物件!」と大騒ぎでしょう。自分が儲けたい得したい、住友が稼ぐのは許せない。価格ばかりに拘泥し過ぎです。ここは価格以外の価値、良い点がいっぱいあります。良い点は良い点として評価して欲しいです。そして、そうすれば、この売り出し坪単価の理由もわかると思いますよ。

106. 106 匿名さん

>>105 匿名さん
    そりゃこの立地で圧倒的に安いなら多少欠点あってもそれは価値あるものでしょうね。
    ちなみに沢山ある良い点、いくつか挙げて頂けませんか?立派なエントランスぐらいしか響かないのですが検討したいと思わせてもらいたいのです。煽りでなく、本気で聞いています。

107. 107 匿名さん

坪350万超えって本当ですか?

70平米の部屋で
    7700万

そんな訳ないと思うんですけど

108. 108 マンション掲示板さん

>>107 匿名さん
    本当ですよ。視界が抜ける中層階で70平米7000万円代~でした。

109. 109 マンション掲示板さん

>>99 マンション検討中さん
    戸建て部門も入った低層ビルです。プライベートガーデンと謳っておきながら、戸建て部門のイベントではマンションの中庭を使用するそうです。休日に不特定多数のファミリーで溢れ返るプライベートガーデンを想像したらげんなりしてしまいました…。

110. 110 匿名さん

70平米で7000万wおもしろ!いろんな意味で後世に語り継がれる物件になるかもしれないですね。モデルルーム行ってみます。自己所有の不動産のよさが再認識できたりしてwそれにしても、野村も住友もやっきになって建設してますが、完売しないマンション建ててどこに旨味があるんでしょうか?

111. 111 匿名さん

何か笑ってしまう展開です。期待した勝山がS不動産に売却されたのは不幸でした。
    S不動産、大丈夫かしら?今後の展開を楽しみにしています。

112. 112 マンション検討中さん

価格帯は西公園のパークホームズやレーベン、青葉シエリアとそんなに変わらないような。規模、立地、住環境を考えれば評価は同等以上ですし、ここは住友ブランドの地域ナンバーワン物件です。
    本気で検討していた人にとっては納得の値付けですけどねー。このスレはあわよくばで安く買いたいだけの人が多過ぎる。

113. 113 匿名さん

青葉通り近辺と上杉が同じ土俵なわけない。農学部跡地のイオンに期待性は少なからずあるとしても青葉通り沿いの再開発、仙台駅西口の再開発、バスタ計画に匹敵するほどの影響力は無さそうですしね。あわよくば買いたいというか、住友がこの土地を買った時から、(マンションの購入予定に関係なく)皆さんどんな物件が立つのか興味があったのではないでしょうか。もったいつけた挙げ句の果てに魅力に欠けた物件だったという不満が出てるのではないかと思います。自分がそうです。

114. 114 住民板ユーザーさん4

修繕積立基金は300万、、、
    なーんてね。冗談です。

115. 115 マンション比較中

ものの価値やコスパの感じ方は人それぞれなのでその点を議論しても
    建設的とは言えませんが、113さんも言ってるとおり仙台市では
    間違いなく一等地の一つである当地にメジャーデベである住友不動産
    どんな物件を建設するのか?マンションに興味を持つ人なら購買予定の
    有無に関わらず誰でも楽しみにしていたと思うんですよね。

それは「ここにどんな物件が登場するのだろう?」ということもあり
    ますけど、「仙台市の不動産市場や購買力が全国の中でどう評価されて
    いるのか?」を知る客観的かつ具体的手掛かりになるんじゃないかと
    思うからなんです。

そういう意味でホームページを見る限り仙台市、あるいは仙台市民は
    この程度に見られているんだなと、期待外れというかガッカリさせられた
    物件なんじゃないかと俺は思います。
    もちろん市場ということからすると人口と所得水準と土地価格と今後の
    期待値に依拠するので、こんなものだとも言えますけどね。

116. 116 匿名

一生住むつもりじゃないと厳しい価格ですね。利回り4%で賃料25万。3.2%で20万。
    プラウド上杉山通りでも竣工前から20万で出てますが…仙台で賃料20万はとても大きな壁。資産性はかなり厳しい。

117. 117 匿名さん

>>116 匿名さん
    そういう計算はしない方が購入するのでしょう。地元の人間が賃料20万だす訳がなく、転勤族が会社の借り上げで出すくらい。ここは官庁街からも遠いので、苦しいですね。勾当台公園80平米の築10年以内の物件持っていますが、賃料想定は18万程度にしています。

118. 118 匿名さん

賃貸を検討してるのであれば、この物件というか今は新築の購入はやめた方が賢明ですね。中古も値下がりしてきてますので、利回りを重視する場合は中古をおすすめします。

119. 119 匿名

>>117 匿名さん
    お持ちの物件の方が立地、広さ、金額でやはり魅力感じますね!あなたの物件よりここが7万高いことに納得させれる気がしません。同じ18万だったら選ぶ人もいると思いますが…

>>118 匿名さん

自分で住むために買うけど何かあって一時的に貸し出さなきゃいけない時のことも考慮して賃料は想定しておかないとって意味でした。簡単に売却できる金額でもないですし…

120. 120 匿名さん

>>113 匿名さん
    仰る通りです。
    三井のモデルルームがあったこの土地を住友不動産が買った時から、期待を持って注目していました。
    もちろんいい物件であれば購入するつもりで。
    結果はまさにガッカリするものでした。
    デベロッパーの矜持、を住友不動産に期待したのが間違いだったのです。せめて当時の赤タワー並みのインパクトを低中層でやって欲しかった。

121. 121 匿名さん

赤のタワーはたしかに「いかにも住友」といった気品やゆとりを感じますね。自分は、外観が一目で住友と分かる感じがちょっと苦手ですが、仙台でも有数の素晴らしいマンションではないかと思います。中古で出てる物件でさえも魅力が感じられるのは流石ではないでしょうか。
    このマンションも、きっと素晴らしい点があると思いますが「赤のタワー」以上の良さは?と考えた時、築年数…としか感じられないような気がします。

122. 122 匿名さん

>>120 匿名さん
    赤のタワーは確かにインパクトありました。すぐそばに森トラのレジデンス一番町が出来て、凄いことになってきたと思ったものでした。が、あそこで仙台のマンションはピークをうってます。
    建築費や土地が値上がりし、スペックを落とさざるを得ないのでしょうが、凄いのを見たいなぁ。

123. 123 匿名さん

独り頑張っていた住友さんの書き込みがなくなってポジティブ意見がなくなってしまいました...
    このマンションは悪い訳ではないのでしょう。ただただ凡庸なだけです。特徴は必要以上に「高い」ことでしょうか?

124. 124 検討板ユーザーさん

ここって内廊下棟は第一種換気、外廊下棟が第三種換気になっているんですかね?

125. 125 口コミ知りたいさん

仙台でも10年落ちの物件が坪200?250万円で売っている時代ですからねー。新築プレミアムが2割、10年落ちがマイナス1.5割として逆算すれば坪266?333万円前後。昔は良かったなぁという気持ちはわかりますが赤タワーや森トラとかあの時代に買えた人達が極めて運が良かっただけで、経済環境の変化や市況的には仕方ないと思いますよ。

126. 126 匿名さん

誰かポジティブ意見お願いします。
    モデルルーム予約してるのですが、行く気無くなりそうです。買える買えない金額ではなく、そもそも買う気が失せる価格設定ってことでしょうか?

127. 127 匿名さん

いい点…今のところ、学区かな。うちは、子供いないから関係ないんだけどね。

128. 128 匿名さん

確かに今の青葉区は5年、10年落ちの70平米台でも4000万円とか5000万円しますもんね。新築、勝山ボウリング跡地、再開発地域ナンバーワン、住友、大林組とくれば平米100万円は超えちゃうのかも。子供のためのマンションで中古は嫌だしなぁ…。
    眺望のない外廊下中層以下はぐっとお安くなるのかな?

129. 129 匿名さん

学区優先でマンション選んでも、子供が高校生になれば上杉に住むメリットはなくなるかなと思いますけど、他の人はどーなんだろ?

130. 130 匿名さん

>>129 匿名さん

子供にとっては実家ですからメリットとかじゃないと思います。友達と疎遠にさせてまで引っ越すメリットって逆に何?って嫁に怒られそうw

131. 131 匿名さん

こんなに高い値段で買いませんよね?って値段設定です。そりゃ高いです。
    本申し込み時期の正式な値段、1.000万近く下げてくるのではないでしょうか?本格的な検討はそこからです。

132. 132 住民板ユーザーさん4

>>131 匿名さん

高層階から売り出すので、下げない気がするのですが、いかがでしょうか。

133. 133 マンコミュファンさん

シティハウスを売るための策略かなにかでしょうか?

134. 134 通りがかりさん

ネガティブな意見が多いですねー。
    安くなければここを検討するメリットなんてない!は?メリットって何ですか教えてください!なんて言う人達は価格以前に検討する意味がないような…。どうしてここに興味を持ったのか謎過ぎる…。
    安くなったらなったで住友をここまでディスった人達が隣人になると思うとげんなりしますね。再開発が形になれば今の価格で十分売れます。住友には頑張って欲しいです。

135. 135 匿名さん

げんなりするもなにも空きだらけで隣人いないかもよ?

136. 136 通りがかりさん

ここは単に高いだけだ!住む理由がわからない…と言いつつ住む人が隣にいるくらいならいない方がましですね。怖いです。

137. 137 匿名さん

住む人がいないと困るのは住人です。修繕費、管理費の負担が増えます。駐車場も空きがあるなんてことになると益々、住人の負担が増すばかり。

138. 138 匿名さん

>>136 通りがかりさん

本申込開始時には今よりかなり値段下げてきます
    今の価格は、当の住不ですら高く適正ではないと判断したみたいです。残念ながら大町の三井より評価は下です。こらから適正な価格まで下げてきても完売は難しいと思いますよ、それが現実です。

139. 139 住民板ユーザーさん4

>>138 匿名さん

なぜ下げてくるとわかるのですか。かなり確信のある書き方ですが、
    関係者の方ですか。
    それとも予想ですか。

140. 140 匿名さん

>>139 住民板ユーザーさん4さん

質問返しで恐縮ですが、今の価格帯でそのまま発売すると思いますか?

141. 141 匿名匿子

私はそのままくると思います。

142. 142 匿名さん

皆さん、高い高いとのご意見ですが、公式な価格をご存知なのでしょうか?
    絶対値が高いのか、他と比較して高いのかまたは感覚的に高いのか。色々ありますよね。
    ヤナセ跡と同じ価格なら私も同感ですが。

143. 143 匿名さん

>>142 匿名さん

予定価格を聞いての話です。絶対値が高いんですよ。高層階で田の字、中住戸、眺望もない70平米7500万は共用施設や仕様が周辺よりいいと言えども周辺相場から大きく違いますからね。この価格ならもっと高級感だしてよって感じです。メインエントランスにアプローチがないってどういうこと?植栽がシティハウスより少ないとかあり得ないとか色々と…

144. 144 匿名さん

悪評です…少し前の書き込みに「パークホームズ大町と同等かそれ以上」との書き込みがありましたね。私は、そうは思いません。パークホームズは地下鉄の真上の立地です。東西線の利用頻度や価値はさておき、地下鉄から近いというだけで資産価値がかなり高いです。
    しかし、ここは本当に売り出す時期が悪かった。注目度が高い土地だったんだから買った当初に売り出しておけば、震災後の供給不足の世相とあいまって農学部跡地の再開発に関わらず左団扇だったのではないでしょうか。庶民には理解できないですね。

145. 145 検討板ユーザーさん

コロナは読めないとはいえ、ここは野村より前に造ることも出来た訳ですし。10年寝かしてなぜ今なの?しかもこの内容なの?シティハウスと同時着工がそもそも正気とは思えない。我々購入者層には理解できない高度な経営判断なのでしょうか?とてもそうには思えないです。

146. 146 マンション検討中さん

ムービーも勝山館のプロモかと思いましたよ、勝山館と調和の取れた外観ならまだしも、敷地面積ギリギリ道路に面したただの箱に7.000万は出せません。大和町のqualista dede並みの奥行きは欲しかった。上杉でqualistadede並みの外観なら億を出す層は一定数いるはずです。ここの適正価格は、中層70平米の部屋で5.000万がいいとこでしょ
    つまり、シティハウスとの差別化が出来ていない、このままでは絶対に売れないでしょうね。

147. 147 住民板ユーザーさん4

まあいろいろな意見があるんでしょうけど、売る側のやり方が合わないのであれば、買わなければいいという原点に戻りますよね、
    ただ、これだけのがっかり意見には売り主は耳を傾けるべきでしょうな。
    もっとも売り主は掲示板でしょって、気にしてないと思いますがな。

148. 148 マンション検討中さん

>>147 住民板ユーザーさん4さん
    そんな単純な話じゃないですよ
    住友の社員か何か知りませんけど
    デペーロッパーはマンションを売るだけではなく
    地域を作る重責も担ってることを忘れて欲しくないな

149. 149 住民板ユーザーさん4

>>148 マンション検討中さん

結局は周り回って単順な観点が最も的を得ているんだな。
    地域貢献も視野に入れて開発する方もいるでしょうけど、理想だけで商売はできないのであります。
    ましてや営業マンなんかは完全に仕事目線ですからな。まあ当然の考えた方かな。

150. 150 マンション検討中さん

下げると思いますけどね。
    あすと長町CT1も40M以上?100Mを計画していたと聞いてましたし。

151. 151 匿名さん

>>147 住民板ユーザーさん4さん

そうですね!デベの方針に合わなければ買わなければいい。全くその通りです。この物件において方針に合う人って、どれだけいるんでしょうね。
    完売してない物件なんて数えたらキリないし話題に上がっていたパークホームズなんて2年がかりでようやく完売したばかり。新古物件扱いでスーモに出てるのに完売したと言っていいのやら。仙台のマンション市場は飽和状態の中、方針うんぬん言ってたら住人になった人が管理費などの負担が大きくなり損をする時代ですよ。マンションというのは住民がいてナンボ。

152. 152 匿名さん

>>144 匿名さん
    流石に震災前後に販売したら、70㎡中層階でも3000万前後だったと思いますよ。だって勾当台公園3分のライオンズタワーが2000万台でしたから。
    ある程度寝かせたのは正解でしたが、農学部跡地の再開発を過剰に期待し、時期を完全に逃した感じですね。

153. 153 匿名さん

ザライオンズ、青のタワー今にして思えば、森ビルも赤のタワーもお買い得でしたね。2014年に高いと話題になっていた青葉通りレジデンス、一番町レジデンスでさえも、ここと比べればお買い得に感じます。(70平米中層階中部屋で、約坪200万)
    河北新報に「建築費が高騰し住友不動産は勝山ボーリング場跡地の建設のタイミングを見計らっていた。」とありましたが建築費が下がるとでも思ってたんですかね。さっさと建てておけばよかったのに。NHK跡地の方がまだ有望かもしれないです。

154. 154 匿名さん

>>153 匿名さん
    仕様の高低はあるにせよ、どれも仙台を代表する素晴らしい立地のマンション。10年経って資産価値が保たれるどころか、含み益がかなりあります。
    それ以降で立地で勝る大規模マンションがないので、当然です。ここはプラン次第で、ある程度太刀打ち出来ると期待したのですが。

155. 155 検討板ユーザーさん

つーかさ、別にデベもアホみたいに高く売りたいわけじゃないんだよ
    単に建築費、市況などなどを考えるとその値段に決まるってだけの話であってさ
    いくらが適正とかいう人良くいるけど、貴方の頭の中の適正価格なんてなーんの意味もありませんから

ちなみに震災前後は仙台市と山形市の相場がほぼ同じという謎の状態で、全国的な値上がりを考えるとむしろ今の方が「適正」です
    文句を言うべきはその時に不自然に安いことに気づかなかった自分であって、デベではありません
    恥ずかしい行為をしてることに気づきましょう

156. 156 匿名

>>154 匿名さん
    含み益は無い!

157. 157 検討板ユーザーさん

>>155 検討板ユーザーさん
    自由経済ですから各人の頭の中の訂正価格感こそ意味あるものでは?
    売買が成立して初めて価格が決まります。

158. 158 マンション検討中さん

>>155 検討板ユーザーさん

アホみたいに高く売りたくなくても、ここの中層よりちょい上70平米7000万ではアホみたいに高いです。因みにその値段に決まってる訳ではないですからね。時期に分かりますよ。

159. 159 匿名さん

>>154 匿名さん
    仰る通り、資産価値が保たれたり含み益があったりするのは青葉区中心部が条件です。これは東京でも同じで都心部だけです。
    さて、上杉がその条件に当てはまるかですが、残念ながらnoでしょう。でも、住むには最高の場所ですよね。自宅を投資と考えるかどうかだと思います。
    上記の青葉区中心部は騒々しいし?なかには酔っ払いがうろつくような立地もありますから。

160. 160 匿名さん

資産価値として優れてると見られるための条件は後発の新築マンションがより高いか魅力があるかだけ。今後8000万だらけのマンションになったらここも中古は価格維持すると思う。当時五橋のマンションも高いと言われたけどそれ以上に高くなりましたからね。ここが資産価値が高いとみられる時は信じられない相場になってるわけで恐ろしいことだね。

161. 161 匿名さん

>>148
    マンション屋に何を期待しているのか。
    建物を建てるのが会社の第一の存在理由なんだから。
    地域を作る重責は自治体と住民が負うものだ。

162. 162 マンション検討中さん

>>161 匿名さん
    住友不動産の見解だったら大変な問題発言ですね

163. 163 匿名さん

>>130 匿名さん
    子供がいつまでも親元にいる家庭ってそんなにあります?高校卒業後の進路が地元の子の方が少ないのでは?子供と一緒に暮らせる期間なんて限られてる家庭の方が多いし子供が家を出た後の人生の方が長いと思いますけどねー学区が売りの一つではありますが、パンク寸前だと耳にしたことあります。

164. 164 匿名さん

三菱は街も作ってるよ。仙台だと紫山のパークタウン。戸建て中心だけど20年以上経ってもまだ開発途中だよ。寒いし交通不便で道路も混むし魅力がよく分かんないけど。

165. 165 匿名さん

>>163 匿名さん

高校になったらここに住むメリットがあるのかについての返信なので卒業後の話ではないですね。でも自分だったら東京の大学に行ってる時に実家が引っ越して2LDKとかになってたらイヤですけどねw
    むろん上杉に学区以外の価値を見出してないなら引っ越すのはアリだと思います!

166. 166 匿名さん

>>162
    商売人がそんなこと言うわけないじゃん。

もっとも、
    地域を作る責任は住民にあるのは当然のことだと思うぞ。

167. 167 マンション比較中さん

>>164 匿名さん
    それは話が違うのではないでしょうか?
    あのレベルの開発はそれなりの資本投下が必要で、
    需給見通しや何やら考えたら長期間の開発になるとおもうのですが。

168. 168 マンション検討中さん

>>166 匿名さん
    住民が作りあげた伝統、歴史、地域を、巨大資本にらよって意図も簡単に壊す力を持ってる。
    上杉が良い例っことでは?

169. 169 匿名さん

そんな事言い出したら、上杉にはどう考えたも、イオンモールは相応しくないと結論にたどり着かないですか。
    古くからの住民は渋滞が酷くなり、夜遅くまで騒々しいしで良いことありません。
    今からでも開発差し止めますか。今の仙台市長革新系で、市中心部の商店街賑わい重視だから案外やってしまうかもしれませんよ。

170. 170 マンション検討中さん

>>169 匿名さん

まぁ、イオンモールは中止でしょうね
    どう考えても道路パンクします。

171. 171 マンション検討中さん

ゴミステーションすら各階にない
    300世帯以上が一箇所にゴミ持ってくの?
    ゴミステーション近くの部屋絶対嫌だわ
    本当、何か有ったのか?と不思議なくらい価格に伴わないダメ仕様。この価格帯なら永久管理費無料サービス?そんなのある訳ないわな。スパもその都度お金取られるみたいだし。

172. 172 匿名さん

>>171 マンション検討中さん
    おどろきですね
    ということは、ディスポーザーも無いのですか?

173. 173 匿名さん

ディスポーザーはデフォルトでした

174. 174 マンション検討中さん

>>173 匿名さん

ディスボーザーで生ゴミ処理するから、通常は匂いがグッと減るんですよ、よって各階にゴミステーションが設置出来るってのが、今時の大規模高級マンション、これが150戸数より下ならまだしもちょっとあり得ないですね。

175. 175 評判気になるさん

>>170 マンション検討中さん
    渋滞が理由で中止にはならないでしょう。それなら初めから仙台市から許可おりないです。

ネタにマジレスしてみた

176. 176 評判気になるさん

プラウドシティ最上階が70平米5500万円前後で一瞬で売れたことを考えると、ここは立地や共用部、仕様の差から7000万円程度ならわからなくもないかな。
    みなさんは最上階70平米でどれくらいが妥当だと思いますか?

177. 177 匿名さん

各階ゴミ出しは板状マンションに採用されないでしょ。されてたら高いマンションなだけあるねと言えるけどさ。タワー形状じゃなきゃ正直厳しい。

178. 178 匿名

>>141 匿名匿子さん

販売スケジュール9月下旬、今頃から売出す予定だっのを11月下旬まで保留してます。
    価格調整に入ってると通常は思いませんか?
    住友側も、その趣旨の話ししてます。

何故、下げないと思うのか情報をお持ちなら教えて頂けると有難いです。

179. 179 マンション検討中さん

高い高いと言われていますが、高層階の値段が出て驚愕しただけで平均坪単価は280万円以下になると思います。東京で言えば市部方面のファミリー向けマンション程度の坪単価なので、今の市況でそこまで高仕様を求めるのは難しいと思いますね。

180. 180 マンション検討中さん

駐車場パスの地面がプラウドシティのコンクリートべったりではなく全て石張りだったり、ガラス張りの共用部ラウンジが駐車場側から見えたり、メインサブ両方とも目を引く造りになっています。共用部に妥協はないと感じました。

ちなみに価格調整はあるようですよ。賛否ありますが、上杉エリアで今後20年は出ないようなランドマーク物件です。ルーフバルコニーガラスウォール部屋などは第1期で押さえないと厳しいと思います。

181. 181 評判気になるさん

住友のことだからイオン着工の確定情報が出たら値上げすると思う。一期でどの程度の価格で出すかにもよるけど様子見し過ぎるのもリスクある。

182. 182 匿名

この批判の多さ、どんな人気物件でも大なり小なり批判は出るけど、ここまでの批判も中々珍しい。300以上の大型マンションで様子見でリスク発生する程の物件ではございません。ある程度、入居者確定してからじゃないと周りに誰もいないリスクの方が高いと思います。今より1000万以上価格下げてきたら話しは別ですが。

183. 183 ご近所さん

批判的な方はいますが、このスレが特別に批判が多いようには見えません。レーベン仙台大手町なども似たようなものですよ。プラウドシティスレもそうでしたが注目物件は変な粘着がついて荒れますからね。そもそも住友は竣工時に完売することなんて目指しません。完成後10年かけて売ることもあれば、引き渡しを先延ばして決算調整することもあります。

184. 184 マンション検討中さん

教育水準の高い歴史ある仙台有数の立地であるマンションで隣に大規模商業複合施設があることのメリットは計り知れません。200m先の上杉ツルハに車で行くのが仙台市民ですから。100m200m離れているマンションと較べて利便性は段違いです。暴風雨や雪の日でも空調の効いた環境で安心して買い物ができます。

185. 185 匿名

擁護的な意見に付く?マークが付く不思議

186. 186 eマンションさん

業者さんなんですかね
    プラウドシティの方も肯定的な意見は初心者マークのレスが多いですよね

187. 187 買い替え検討中さん

業者だったらむしろ若葉じゃないでしょw
    ここはブラウザを閉じるときにキャッシュや履歴が自動消去される設定にしているとずっと若葉だからねー。私も若葉が外れたことは一度もない。

188. 188 周辺住民さん

イオンの株価は調子良さそうですが、着工しませんねー。

189. 189 匿名匿子

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

190. 190 匿名匿子

>>188 周辺住民さん

株価はあくまで株価ですからね。

191. 191 マンション比較中さん

雨宮のイオンは利府イオンが終わってからの着工ですよ。来春辺りから動いて2022年春完成予定です。ここの引き渡しとほぼ同時期なはずです。

192. 192 通りがかりさん

ほとんどの書き込みが初心者マークつかないってことは擁護派の人は特定の何人かって感じなんですね

193. 193 匿名

>>191 マンション比較中さん

それ、何情報ですか?
    公式で一切発表してないし、野村も住友も予定は未定との見解です。

194. 194 匿名さん

ここの販売予定価額見ましたが高いですね。良い場所だと思いますがかなり割高な感じがします。現在販売中の本町3丁目のプラウドと比較しても割高感が否めません。もちろん単純には比較できませんが、、、。坪単価100万違うし(笑)
    かなり割高だとは思いますが住友は価額は下げないと思います。何年かけても売り切る方針だと思います。ここを買いたいと思っていただけに残念でなりません。

195. 195 通りがかりさん

藤崎の向かいもだし、宮町かどっかにも建つし、イオン多すぎない?すでに幸町にもあるし、イオンエクスプレスも上杉に2店舗もあるし、ありがたみがない。

イオンみたいな薄利多売で訪問者がガンガン増える小売より、緑と共生みたいな憩いの場がいいなぁ
    宮下パークほどでなくても、何年も前にできてる二子玉ライズとか、地域の価値も高まる開発ができないのが残念

196. 196 匿名さん

今後の価格調整や平均坪単価みないと何とも言えないんだけどさ。比較物件が間違ってると言われるかもしれないけどさ。
    東京の現在売り出し中でそこそこ注目されてるプラウドタワー亀戸クロスの平均坪単価とここの予定坪単価はたいして変わんないんだぜ?駅No1物件で商業施設直結で学校も新設される。設備も向こうが上。
    如何にここだけが高いか。10年前に取得した土地にこの値段は流石にね。エレベーター6機にタワーパーキング4機を差し引いたとしてもたけーよ

197. 197 匿名さん

ハイグレードなモールを狙うとエスパルやパルコ、百貨店と競合しますからね。普段使いのイオンはやむなし。

198. 198 名無しさん

モールじゃなくても、オープンなカフェと学習系のテナントとフィットネスジム、大きすぎなくていいスーパーがあれば十分。病院に見舞う家族も寄れたり時間潰したりするだろうし。
    ここ10年以内にできたりリニューアルされた集客施設であるライズでもマークイズでもクランベリーモールでも、S-PAL、PARCO、百貨店ともまた違うので、競合より独自性かと思います。
    できれば雨宮キャンパスの緑を残しながらの開発がいいけど、数ヶ月前の新聞では開発で樹木はほとんどがダメな結果になるともありましたね。

199. 199 マンション検討中さん

>>196さん
    動線が悪く1面接道のシティハウスも大林組施工のプラウドシティと同等の値付けですからね。プラウドシティはエントランスの植栽が華やかで何もないシティテラスよりも目立ちそうだし。今思うとプラウドシティはお買い得だったのかな。

200. 200 評判気になるさん

プラウドシティ上げww
    ここが更に悪いからそう見えるだけで、そこまでいい物件、立地じゃなくない?
    自走式駐車場以外のメリットがなくない?

201. 201 匿名

>>199 マンション検討中さん

プラウドシティ、まだまだ残ってません?
    今からでも相当、選べますよ。

202. 202 マンション検討中さん

>>200
    プラウドシティは立地も物件も良いと思いますよ。ここが更に悪いと言っても価格は別として今着工している物件でシティテラス上杉よりいい物件はそうそうないと思います。この物件や立地がいいと思わないならそもそもあなたは検討すらしていないんじゃない?あなたが検討している物件はどこですか?ここに期待していた人が多かったのはなによりも立地だと思うんですが。

>>201さん
    今、1期から買えるならプラウドシティですが、今残っているところよりは多少お金がかかってもシティテラスですかねー。プラウドシティは説明会に行きましたが選べる程残っていませんでした。

203. 203 匿名

>>202 マンション検討中さん

プラウドシティ、何室残ってました?
    私の情報では、相当残ってます。

204. 204 匿名さん

>>199 マンション検討中さん

現時点の3物件だと一番バランス取れてると思います。
    プラウドの裏手に築25年の三井分譲マンションがありますけどパークタワー台原やライオンズタワー長町も似た築年数。存在感って大事。プラウドよりこっちはもっと凄いんですけどね笑
    モデルルームをシティハウスしか設定してない時点で住友が先に売りたいのはどっちかわかっちゃいますね。

205. 205 通りがかりさん

都市圏で立地がいいというのは駅に近いとか、中心部に近いとかです。
    これから竣工されるマンションでより駅近、仙台や勾当台に近い物件はかなり多い。

206. 206 マンション掲示板さん

掲示板、休日明けは静かですよねー 。
    不動産屋さん休みだからかな?

207. 207 匿名さん

デザインが価格に見合ってない
    高級感が全くない普通のマンション

208. 208 マンション検討中さん

スパとジムが付くんですよね?
    晴海にあるドゥトゥールみたいなスパになるのかしら?それなら前向きに検討したい!

209. 209 マンション比較中

共用施設の利便性やコスパは東京の既存マンションも含めて
    よくよく調べて検討した方が良いと思いますよ。
    数十年にも渡り維持管理し使っていくものだから。
    特にスパなんて衛生面が本当に担保されるのでしょうか?

万が一何かの都合で共用施設の閉鎖を余儀なくされたら
    マンションの資産価値が棄損されることにもなるからね。

210. 210 匿名さん

共用部の利用はトラブルが多いのに、スパとジムなんてもっとトラブル起きそう。マナー意識や品位が低い人はどこにでもいますからね。てか、ララガーデンみたいに農学部跡地のイオンにジムできればいいと思うのは自分だけ?

211. 211 匿名

ブリリアマーレ有明、ドゥトゥール晴海、共に1.000以上です、ここ300、大丈夫かな?
    維持出来るのか、はたまた維持出来る程度なのか。どちらにせよ、いらないわ。

212. 212 マンション検討中さん

なるほど。維持管理費がどうなるかですね。
    ドゥトゥール住みやすくてスパも広くて清掃も行き届いていて素晴らしかったから仙台にもスパ付マンション出来るのが嬉しくて。何より住人しか利用出来ないから銭湯より安心感ありました。ジムはしょぼかったですけど。
    宮城は温泉天国だから需要が少ないのでしょうか。

213. 213 匿名さん

>>211 匿名さん

サスティナブルな管理設定になってれば検討しやすいですが…実は修繕計画が甘々でしたが一番怖い。

214. 214 匿名さん

高級謳ってそれなりの価格帯にするなら、テスラ・モーターズのカーシェアくらい置いて欲しい。少なくともスパやジムではない。

215. 215 マンション検討中さん

スパやジムの使用は使い放題ではなく共益費の他に別途使うたびに使用料が発生するとの事でした。幾らになるか確定はしてはいませんが500円/回前後かなと。。。

216. 216 匿名

>>215 マンション検討中さん

共有施設じゃなくて、マンションの敷地内にスパとジムが営業してる感覚ですね。住民以外にも解放しない確約有るのですかね?公開空地扱いだからお金取らざる得ないなんてことないですかね?仮にその事情なら、住民以外にも解放しなくてはいけない可能性残ります。

217. 217 匿名さん

気になるのは1回500円だとして何人の利用を想定していて、どれくらい維持費がかかるかです。赤字になるのはしょうがないにしても受益者負担は継続に難があるように思う。スパ、ジム利用料を全戸1000円くらいとってスパチケットを毎月全戸数枚配ったほうが色々と安定する。ランニングマシンもいつかは壊れますから。その金は利用料から賄うのがベスト。

218. 218 マンション検討中さん

使用料金など気にしない人が買うのではないでしょうか。

219. 219 匿名

>>218 マンション検討中さん

それは別次元の問題ですね
    遺産、相続で身の丈以上の大金を手にした人なら気にしないでしょうが、どんなにお金を持っていてもそれ以外の人には重要な問題ですね。

ここを選ぶ人前者が圧倒的に多いと住友に馬鹿にされてる感しませんか?

220. 220 匿名さん

会社の福利厚生で割安でジム使えるから1回500円で使いたいと思わない。仮に1週間に2回使ったとして4週間で4000円…

221. 221 eマンションさん

とうとう仙台のマンションにもフィットネスルームつくか。全国でも一部のマンションしかないですよね?凄い。東北初かな?

222. 222 匿名さん

値段どうなったのかご存知の方いますか?
    中層階で6000万台前半まで落ちたか?

223. 223 匿名さん

>>221 eマンションさん

ここ出来るの、2年後ですよね
    24時間のエニタイムフィットス等が至る所に有る、今時マンションに必要ですか?古くないですか?
    駐車場も高い、しかも抽選、それなら住人専用テスラモータスのフルラインナップのカーシェアの方がよっぽどいいし、都内では始まりつつあります。

224. 224 口コミ知りたいさん

シティテラス上杉山は駐車場が8割分しかなく、賃貸時には一旦解約が必要なので、
    賃貸者が駐車場を使う事はほぼ不可能。=賃貸物件としての投資には不向きですね。

225. 225 匿名

>>221
    このフィットネスってANYTIMEなどに比べても狭くてしょぼいみたい。
    小さいホテルのフィットネスみたい。あまり期待できないかな。

226. 226 匿名さん

ここに限らず、青葉区の良い場所、駐車場なさすぎです。

227. 227 マンション検討中さん

>>225 匿名さん

それで、有料って誰が使うんでしょうね。

228. 228 匿名さん

当初の予定価格より下げて5500万円~になったようですね。視界が抜ける中階層だと6000万円台かな?
    ハウスの方も下げてくるでしょうか。

229. 229 匿名さん

>>228 匿名さん

5500万は南の1階ですか?

230. 230 匿名さん

値段下げないとか言ってた人いたけど、どんだけセンスないんだ?そんな人が不動産買うとか恐ろしいわ。

231. 231 匿名さん

1000万弱下げてきたようですね。

232. 232 匿名さん

1000万値下げするって…そもそもの値付け自体どーいう計算なんだろ。利益率重視したって買う人がいなければ話にならないのに。そして値下げした所で買う気にならない。

233. 233 匿名さん

>>232 匿名さん
    ハウスとの差別化で価格設定したのでしょうが、幾ら何でも高過ぎましたね。下げたら下げたで、ハウスとテラスの差別化がなくなりハウス買う人がいなくなる、あすと長町以上に売れ残りそう。

234. 234 マンション検討中さん

要望書出せば、希望の価格で売り出すと思います。予定価格7000万→5500万くらいまでなら可能かと思います。

235. 235 匿名さん

上杉に5000万以上の価値はないな。

236. 236 eマンションさん

>>235 匿名さん

逆にどこのエリアなら
    5000万円以上の価値があるのですか?
    教えてください。

237. 237 マンション検討中さん

>>236 eマンションさん

一番町、大町、西公園付近
    仙台の一等地はあちらに完全に移った

238. 238 匿名さん

>>236 eマンションさん

仙台市の都市再開発エリア。その中でも青葉通り沿いの再開発は期待度も注目度も高いですね。上杉はエリア外。中古物件を見ると資産価値がよく分かりますよ。同じような条件でも一番町周辺に比べて安いです。

239. 239 マンション比較中

一番町は仙台市の中で一等地ですが、上杉は仙台市の住宅地の中では一等地、
    大町、西公園は残念ながらいずれの観点からいっても一等地とはいえないと
    思います。
    もちろん、西公園や七夕まつり前夜の花火大会を立地のプラス要素に加えれば
    総合的に見て良い場所だと思いますけど。

マンション市場が売り手市場から買い手市場に潮目が変わり、選択肢が増え、
    慌てて買う必要がなくなった今、従来の、あるいは歴史を踏まえた一等地と
    いう格付けで付加価値を付けるというやり方は意味を持たなくなってきていると
    感じます。
    それより、交通利便性、駅距離、生活利便性、学区、周辺の雰囲気(安全性)が
    より重視され、じっくり検討されるようになりそうです。

もちろん物件自体のグレード、間取り、設備、コストパフォーマンスに対する
    買い手の見方も一層厳しくなるのは当たり前です。

そういう意味で住友の両物件は販売が厳しくなると思ってます。プラウドは
    販売時期が早かった分助かったという感じです。

240. 240 eマンションさん

完売まではまだしばらくかかりそうですけどね。そこまで大人気かつ引く手余多ではなさそう。

241. 241 マンション検討中さん

世帯年収1000万以上の世帯が仙台外から500世帯以上流入しない限り、何年あろうが完売は無理、この辺りの住友のマーケティングはどうなってるのでしょうかね。

242. 242 名無しさん

建設業者との契約延期や土地の税、仕様変更に伴う再検討の費用や手間を考えたら、放置にするよりは元の計画のまま決行する方がコストがかからないからでしょうか。
    周りのマンションの売れ行き見て、本当はマイナス方向で見直したかったでしょうね。

243. 243 マンション検討中さん

>>241 マンション検討中さん
    世帯年収1000万程度なら、流入を期待せずとも、仙台市内にまだまだ沢山いるのでは?交通利便性の低い上杉をわざわざ選ぶかは微妙ですが。

244. 244 匿名さん

学区と地盤以外の上杉の良さが分からない。資産価値の伸びしろも感じない。

245. 245 通りがかりさん

プラウド購入検討のときはよくイオンの利便性と病院の移転による周囲物件の活性化(薬局や職員の転居)による価値や人気、ニーズの向上を言われていましたが、イオン()だし、わざわざ住み替えしてくる関係者もいないと思っていました。
    他の都市でも駅近やバスとかの交通利便性が当たり前に資産価値高いものとされているので、これから仙台もそうなるでしょうね。

246. 246 匿名さん

>>245 通りがかりさん
    おっしゃる通り。
    加えて上杉は利便性も悪い上に周辺道路はいつも混んでる。一等地と言ってる人がいましたが何をもって一等地なのか不明です。地価で言ったら他の方がよっぽど高いです。学区に拘るプライド高い人が住むイメージしかないです。

247. 247 匿名さん

この物件って上杉の中途半端さを象徴してると思う。実態が伴わない見栄っ張り感を感じる。プラウドの方が作りや値段も企業努力を感じられ好感が持てた。

248. 248 評判気になるさん

分譲マンションなのに駐車場複数欲しいとか、郊外の方から学区に憧れてくる家族もそこそこいるんだなと思いました。
    確実に複数台必要なら戸建てしかないのに、田舎の感覚で分譲マンションにそれを求めるのはどうなのかなと感じます。

249. 249 通りがかりさん

戸建だったら、中心部まで歩けなくもなくて、地盤や静謐さも良くて、一等地だったんでしょうね。それが学区の品位やレベルも上げたのかな。
    マンションが大量投入されたら人も物も雑多になるし、道路幅員は昔のままだし、新旧住民の両方にマイナスになるような。

250. 250 口コミ知りたいさん

確かに。上杉ブランドを保っていたのは土地つきの戸建てですね。あとはセキュリティとか加味してのマンション最上階くらいの層。
    ここ最近、上小、上中のレベルも下がってるみたいだし、マンション乱立で平均値が下がったせいでしょうね。

251. 251 匿名さん

ここが変な値段出すから、レーベン様子見してた人達が契約したみたい。レーベン完売寸前らしい。

252. 252 匿名さん

>>251 匿名さん
    変なのは値段だけではなく仕様も規模も変。中途半端。仙台のニーズが把握できない住友、ダイワ、関電の物件は購買意欲が削がれる。

253. 253 マンション検討中さん

上杉ブランドとか言ってるなら、低層、地下駐は必須だった、エントランスが長く道路から離れた低層の集合体を建てるべきだった。ここの土地は安く仕入れてるから、その仕様でも十分採算は合うはず、利益優先主義が現れ過ぎてるこの物件に魅力はない。

254. 254 マンション掲示板さん

>>252 匿名さん

レーベンも1ldkの東口、一番町共に大苦戦ですけどね。どっちも坪300万近く。
    どこもイケイケで出してますけど。

255. 255 検討板ユーザーさん

>>253 マンション検討中さん
    確かに北のシティーハウスに比べて、土地代はかなり安く仕入れています。寝かせた分の固定資産税はあるにせよ、建築費と合わせても、4000万台で分譲で十分利益が出るはず。
    最寄り駅からも微妙で、イオンの見通しが立たない上に超割高では魅力ないです。

256. 256 匿名さん

>>254 マンション掲示板さん

シエリアタワーは苦戦してるらしいけど、レーベン
    大手町は好調で完売間近みたいです。レーベン大手町を様子見してた人達がここのプロジェクト発表後駆け込み契約してる、現在最終で抽選になるみたいです。ここに見切りをつけたんでしょうかね?

257. 257 匿名さん

住友に振り回されましたね。レーベンを最初に買えばプランも階層も選び放題、仕様変更、設計変更もできたでしょうに。最終期なので当初あったプランの半分もない状態だし階層の選択の余地もないです。しかし上杉と大手町だと土地柄も利便性も学区も違ってくるのに、比較対象だった人が多かったもいうのは驚きです。郊外とか県外の方なら同じエリアという捉え方なのでしょうか。

258. 258 マンション検討中さん

ここもシティハウスも駐車場少な過ぎ、336戸に対して241台、71%
    プレミアムは駐車場付きだろうから、もっと低くなる抽選確率、何%に設定するのか説明受けてる方いますか?

259. 259 マンション掲示板さん

>>256 匿名さん

シエリアもあの価格で値下げ一切せずに半分以上売れてて、きちんと高い部屋も売れてるから、苦戦ではないと思うけど。
    大手町は凄いですね。

260. 260 マンション検討中さん

晩翠通のマンション観に行った時に
    ここのマンションの管理費が
    ものすごい高いと聞いていたが、
    とても安くてビックリしました!

むしろ晩翠通りより
    安いじゃないか!!

野村不動産の営業の方には
    騙された気持ちになりました。

261. 261 マンション検討中さん

上杉のマンションは、
    間取りがとてもきれいで、
    70平米ですけど、有効面積は、
    74平米の晩翠通のマンションよりも
    広いことがわかりました。

野村の営業の方は、
    74平米の方が広いといってましたが、
    騙された気持ちになりました。

262. 262 マンション検討中さん

>>261 マンション検討中さん
    まぁ 住友の営業に騙されているけどね・・・

263. 263 マンション検討中さん

もうすぐ第1期販売開始みたいですが、結局価格はどうなったんでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

264. 264 匿名さん

>>263 マンション検討中さん

中層階
    参考価格6900万が実売5500万

265. 265 匿名さん

ここは発売の苦戦が予想されてた為、中層階6900万と参考価格を打ち出しました、当然その値段では誰も買いません。高いと話題になります、価格調整等の理由で発売延期、実売まで下げるのです。大幅に下げることにより、安く錯覚し、検討購入する人達が現れます。住友側の言い分は、本来の価値は6900万だか、社会情勢含め、大幅に下げ5500万になった、利益は無い、コロナ渦だから逆に出来ること等営業トークを繰り広げるでしょう。不動産の価値から言って、ここは本来の価値でも5.500万はございません。6900万でも安いと言ってた人達消えましたね。

266. 266 匿名さん

>>265 匿名さん
    さすがにそれはないでしょう。住友への不信感と失望感を産み出すだけでバーゲン安売りしたからといって上客は二度と帰ってこないですよ。
    どちらにせよ仙台において住友ブランド?は失墜したということです。

267. 267 マンション検討中さん

>>265 匿名さん
    販売苦戦が予想された?10年前に土地取得したのに?購入検討者はかなりいたはずです。ただ彼らの期待を見事に裏切っただけですよ。

268. 268 マンション検討中さん

>>267 マンション検討中さん

今回の計画と販売時期って意味でしょう
    上杉に有った計画と販売時期なら普通に売れた10年寝かしてこの計画とこの時期、理解不能です。

269. 269 匿名さん

どっかのモデルルームの営業さんと勝山ボーリング跡地の話になった時、不動産関連の仕事してる人達も住友が作るならマンション買いたいって声が多いって言ってたなー。その位期待度も注目度もあったのに残念で仕方ない。

270. 270 マンション検討中さん

>>269 匿名さん
    シティテラスの時点で手抜き計画、エース級の人材がここの開発には投入されてませんね。

271. 271 匿名さん

箱作ってどーすんの?中庭じゃなくて外庭からのエントランス。逆だよ、逆。

272. 272 名無しさん

>>271 匿名さん

これやってたら通行人が思わず見ちゃうマンションでしたね。

273. 273 通りがかりさん

通行人に見せても特別感ないし、犬やらにおしっこかけられる特に住民に意味のない場所にしかならなくね

274. 274 匿名

>>273 通りがかりさん

アプローチしっかりしてるところは特別感ない?見栄っぱりと言われればそれまでだけどw 
    ところで中庭って住民は何に使うんだ?じいさんの日向ぼっこしか思い浮かばない。

275. 275 匿名さん

資産価値には関係ないですがエントランスやガーデンゾーンなどの共用部はマンションのイメージを作る重要な場所だと自分は思いますけどね。

276. 276 eマンションさん

通行人向けのところなんて最低限でいい。特にガーデンとか。家入ったら一切見られないし。

277. 277 匿名さん

狭い敷地に高級マンションを謳うなら、せめてDWにして廻りを緑で覆う。ここは広大な敷地が有るにも関わらず道路に面してる、しかもロービーが外から丸見え。通常、エントランスが長く、ロービーは住人以外からは見えない作りにすることにより、セキュリティ、プライバシーを確保する。ホテルですら、ロービーは通常見えない、派手なロビーが丸見えのマンションなんて余程の成金以外には響きません。

278. 278 匿名

もったいないよなぁ。
    接道にぴったりと建てて、南側住戸は勝山館ビュー、中庭は外廊下側で外出る時じゃないと見えない。北側の道路からも中庭は見えず。多くの人は共用施設使うときに見れるくらい。自己日陰で植栽の生育にも良くはない。西側住戸は部屋から見えると思うけど将来の住友物件で塞がれるだろうし。普通の物件ならしょうがないんだけど、高級感だしてわざわざタワーパーキングたくさん作って絞り出したスペースがこれだもん。残念。

279. 279 マンション検討中さん

>>278 匿名さん

ここの「中庭」は住友不動産の販促用イベントスペース何ですよ実は。住友所有の土地ですしね。イオンがたったらファミリー向けの販促イベントするんです。
    シティハウスが外から見え見えなのもショールーム感覚なのかも知れませんね。

280. 280 マンション検討中さん

>>279 マンション検討中さん
    そういえば建設中フェンスからもHPからもプライベートガーデンや中庭の表記がきれいさっぱりなくなってますね。虚偽記載にあたるからかな?

281. 281 匿名さん

シティハウスとシティテラスの違いを理解してないのですが、本来シティハウスの方が価格高いイメージですが、こちらは逆で雨宮町のハウスよりこちらのシティテラスを上位に置いてますか?

282. 282 匿名さん

ここを良いと思う方是非ご意見を下さい。
    シティテラス上杉と仙台晩翠通りセントラルなら私は断然セントラルが良いと思ってしまいました。

1つ目に、大体同じ部屋の広さでテラスとセントラルでは1000万円前後の差があります。(セントラルの方が安価です)

2つ目に、セントラルはイオンが入る事が確定していますが上杉のイオンはまだ建設をするか検討中との噂を聞きました。

3つ目に、セントラルは隣にローソンがありますがテラスの付近にはコンビニはありません。1番近くて愛宕上杉通りのセブンでしょうか?

4つ目にセントラルは地下鉄北四番丁駅まで徒歩5分、テラスは徒歩7分です。

ここの物件でいいなと思った事は上杉小学校に子供を通学させる事が出来る事とジムを無料で使用出来る事くらいでしょうか?

283. 283 匿名さん

上杉アドレス

284. 284 匿名さん

生粋の仙台市民なら二日町にマンション買ったのと、上杉にマンション買ったとでは、周りの目が違いますよね。やはり何だかんだ言いつつも上杉はブランドです、ですから尚更、住友何やってくれてんだよ?とのとの思いは大きいですね。

285. 285 匿名さん

上杉のマンションで優位なの学区とイメージくらいですかね。二日町は普通のイメージだけどプラウドとここだったら徒歩5分で安いしプラウドもありですよね。でも実利で選ぶならプラウドより築浅のガーデンズ南向き最上階かも。徒歩4分で学区も上杉山でイオンが出来たら近いし。人それぞれなんでしょうけどね!

286. 286 検討板ユーザーさん

ここのマンションは同時期にシティハウス堤通雨宮町も販売してます。
    それより値段は落とせないとおもうので完売は難しそうですね。
    まぁシティハウスも利便性に欠けるので売れ残ると思いますけど

287. 287 匿名さん

>>286 検討板ユーザーさん

完売どころか、竣工までに100も売れないと思います。残り236を竣工後どう売るのか?みものです。

288. 288 通りがかりさん

店が近いわけでも駅が近いわけでもないしね。常に混んでる交通量の多い路線に近いのに、一通の連続でしかも混むから利便性も高くない。

289. 289 匿名さん

仙台人には、腐っても上杉、なのですが。
    低層マンションなら興味も湧きますが、これじゃあな。

290. 290 匿名さん

周りの道路の渋滞を鑑みれば、広大な敷地内に低層マンションの集合体を作り、敷地内から何箇所か出口を造り、渋滞を回避する私道を確保する開発が基準なはずなんですけどね。
    この開発では周りの住人、住む住人、あそこを通る人誰も徳をしません。住友だけがコストを抑え徳をしてるだけです、売れなくて不良債権するだけだと思う。

291. 291 匿名さん

ここのマンションの値段は結局いくらくらいになったのでしょうか?

292. 292 検討板ユーザーさん

中層階南向き3LDKの部屋で5500前後です。
    4LDKの角部屋で1億前後です。

293. 293 口コミ知りたいさん

時間帯一通は朝晩いつも混んでますよね。
    方向が左右される不便さはもうどうしようもないとして。

294. 294 匿名さん

ここの中層70平米、4.000万がコスト

295. 295 マンション検討中さん

11月下旬に延期されたところまでは知ってましたが具体的発売日いつなんでしょうか?

296. 296 匿名さん

すごく立地はいいと思うのですが、朝夕の渋滞が厳しいですね
    駐車場からでるのも一苦労しそうですね

297. 297 マンション検討中さん

パークナード上杉だったら買った。

298. 298 マンション検討中さん

336戸に対して車241台バイク6台って、何処の都心だよ。価格相当落とすみたいだけどこれ誰が買うの?本当不思議。そもそも2000万も値段下げるとかあり得ないない。この辺の事情しっかりと営業に確認します。

299. 299 マンション検討中さん

こちらのマンションの立体図面で、J、L、Iタイプがあるのだけれども、90.39m2の部屋なのかな?
    あとから広めのプレミアムプランとか出てくるのかな?

300. 300 マンション検討中さん

>>299 マンション検討中さん

間取りの違いは有りますが、広さは70平米と90平米の2タイプだけです。100平米超えの等のプレミアムは無いと思います。

301. 301 マンション検討中さん

>>300 マンション検討中さん
    サイズも画一的でまさに公団住宅のようですね。やれやれ

302. 302 匿名さん

室内空間もシティハウスの方とほぼ同じなのでしょうね

303. 303 マンション検討中さん

>>302 匿名さん

モデルルームもシティハウスと共通だった気がします

304. 304 マンション検討中さん

引き戸と開き戸の違いは大きな違いと思いますが。

305. 305 匿名さん

皆さんはシティテラス上杉がいくらなら買いだと感じますか?

306. 306 匿名さん

>>305 匿名さん
    中層階&南向き3LDKで5,000万円なら飛びつきます。
    堤通雨宮だと、同条件で5,000万円切っていても、悩みますね。

307. 307 匿名さん

坪単価200万以下でも買いません。

308. 308 匿名さん

これだけの戸数の多さと評判の悪さ、完売は不可能でしょう、坪単価200万なら検討ですが、数年経てば未入居の中古として200万切って出てくると思います。どちらにせ、住み替えは考えず、一生住むつもりで検討された方が良いと思います。

309. 309 匿名さん

「これまで仙台になかった至高のマンションになる!」と謳って、発表されたのがカーブスみたいなフィットネスジムと共同浴場。
    カーブスにはシャワー等施設が付いていないので、至高のカーブス上杉店が出来たと解釈するしかない…。

310. 310 eマンションさん

>>309 匿名さん
    いやいや、ここは住友不動産渾身の傑作ですよ。
    HPにそのように記載されてました。

311. 311 匿名さん

>>309 匿名さん

住友はブランドをシティテラスにした時点で期待を裏切りましたね。

312. 312 マンション検討中さん

モデルルーム見学の予約も全然埋まってない
    大丈夫か?

313. 313 通りがかりさん

>>310 eマンションさん

どんなデベロッパーでもどんな物件でも
    「渾身の傑作」「こんなに素晴らしい物件はもう二度と作られないであろう」とか何とか美辞麗句を並べ立てるでしょう。

逆に「痛恨の失敗作」「片手間に作った駄作」「こんなに酷い物件はもう二度と作りません。ごめんなさい」という正直な物件があったらお目に掛かりたい。

デベロッパーの言うことをそのまま鵜呑みにしてどうするのよ。

314. 314 eマンションさん

>>313 通りがかりさん
    いやいや、議論の流れを読みましょうよ。
    恥ずかしい。

315. 315 匿名さん

>>313 通りがかりさん

「痛恨の駄作」として語り継がれる可能性を秘めてます、中層70平米6900万で売り出そうとしただけでも伝説を作ったのではないでしょうか?

316. 316 匿名さん

これまでの話をまとめると
    住友不動産渾身のカーブス上杉付きマンションが、7,000万円弱
    ということですね。

317. 317 匿名さん

>>316 匿名さん

6900万から5500万まで落ちるのでは?
    ってのが、今です。そろそろ判明します。
    1400万どこに行ったんかい!
    っことで、伝説作ってます。
    カーブスのクオリティ落として1400万削るんでしょうね。

318. 318 eマンションさん

>>316 匿名さん
    ステキな家紋も付いてます!

319. 319 匿名さん

家紋付きか、住友の本気を感じる。
    渾身の傑作はあながち間違いではないのかも

320. 320 匿名さん

発売が12月上旬と有ります、今週末辺り発売開始なんですかね。

321. 321 匿名さん

詳しい人おしえてください。このマンション、全戸70m2として7900m2ですが、販売対象面積の容積率300%オーバーしてますよね。建設確認面積300%はクリアしてますが、これには住友所有の中庭が含まれます。この場合、もし将来住友が中庭を手放したり建造物立てると、シティテラスは既存不適格になりませんか?その規模で立て替え等出来なくなりませんか?

322. 322 匿名さん

>>321 匿名さん
    すみません。7900=70x336÷3です。

323. 323 匿名

公開空地の為、規制緩和してませんか?公開空地だと住民以外の出入り規制出来ませんね

324. 324 名無しさん

>>321 匿名さん
    将来にわたって住友には文句言えませんね。中庭でどんだけイベントで騒いでも我慢です。中庭手放すぞと脅されます!

325. 325 匿名さん

怖くて買えませんね。
    イオンも建設されなそうですし。

326. 326 マンション検討中さん

住友に首根っこ掴まれるのと同じで、管理組合でも対抗出来そうにないですね。借地権のマンションと同じと考えるべきか?ってことは、相場の3割安じゃいと手出せない、中層70平米で4000万切ってこないと駄目だわ。

327. 327 検討板ユーザーさん

前のマンションが再建築不可物件でしたが、中古での評価も全く影響ありませんでしたよ。中心部では公開空地、緑地化で無理矢理容積率を嵩上げした後に、条例が変わってしまった物件があります。
    ただここの場合は後々、権利関係がややこしくなりそうですね。

328. 328 通りがかりさん

せっかく内廊下なのに、風呂入るのに一旦外廊下通らないといけない意味がわからん
    中庭の問題や団地造り、共用施設の動線の悪さ、価格設定の不誠実さ等々
    みんな期待していただけにただただ残念ですね。
    こんなに評判悪いとここがよくて買う人もなんか嫌ですね。

329. 329 匿名さん

どんなに評判悪くても世の中には物好きいますからね、大手町の高額な物件かなり売れてるみたいだし。しかし、ここは規模が大き過ぎる。ここの不調で支店長の首飛ぶじゃないかと心配になるレベル。仙台で買える収入の人は限られてるし、規模は大きいし、買える人達はそっぽ向いてるし、住友さんに秘策はあるのでしょうか?

330. 330 匿名さん

こそっと大手町上げしてるw ゴクローさんww

331. 331 通りがかりさん

大手町は実際完売しそうなんでしょ。
    上げかどうかはさておき、ここは規模もタイミングもね。住友のMRに行った数年前、ここの開発予定は未定だとか、仙台のマンション市況は昔には戻らないとか、聞きもしないことをベラベラと話された記憶。
    私はよそを買いましたし、ここを待てばよかったとも思わない。出し惜しんだのか狙ったのか知りませんが、タイミングも値付けも悪すぎて。コロナ予想は無理にしても、強み?のイオンは未だに更地だし、それこそ大手町とか長町より先に着手すべきだったんじゃ。

学区もどうなるのか。ファミリーマンションとは思えないけれど、学区再編となれば転勤族や社宅貸しには影響出るのかな。

332. 332 検討板ユーザーさん

それにしても10年寝かせてなぜこの建設時期なのでしょうか?なぜハウスと同時なんでしょうか?イオン計画が稼働するタイミングの方がいいし、まだ野村と同時の方が売れたのでは?

333. 333 ご近所さん

でも上杉アドレスだから売れますけどね・・・

334. 334 通りがかりさん

>>330 匿名さん

実際売れてるか怪しいからね、ここは。
    色んな不動産屋とかから聞くけど。

335. 335 匿名さん

発売延期されましたね、1月中旬だそうです。

336. 336 マンション検討中さん

販売延期ですか。またまた価格見直し?農学部跡地もそうですが値段つり上げすぎですよ。仙台の富裕層なんてたかが知れてるし、相応の値付けしないとそりゃ売れないわ。狭い70平米の部屋に5000万円以上も出しませんって。

337. 337 匿名さん

6.900万から5.500万まで下げて発売では?ってところでしたから、もう少し下げるかもしれませんね。5.000万切ったらそれなりに売れるでしょうね。

338. 338 名無しさん

住友不動産が馬鹿なのか、仙台民が馬鹿だと思われているのか、どちらも馬鹿なのか。馬鹿だらけが産み出した傑作ですね。

339. 339 マンション検討中さん

物件価格が5000万円切ったとしても、ショボいフィットネスジムやスパの維持費(管理費・修繕費アップ)、住友が所有する中庭(イベント会場)など、色々とリスク高過ぎ。数年前から問い合わせをし、楽しみにしていただけに本当に残念。

340. 340 匿名さん

そこまで値下げしたら検討しますけど、シティハウスの値段みても5000万円は切らなそうですね。。。

341. 341 マンション検討中さん

>>340 匿名さん

同スペックで、ハウスより価格さげることブランド的にはあり得ますよ。テラスより通常はハウスの方が価格帯上です。

342. 342 匿名さん

昨晩、営業メールが2通も着てました。
    さまざまな物件へ資料取り寄せ、モデルルーム見学してきましたが、こんなに営業アクションをされるのは初めて。
    住友さんも焦りだしているのですかね。

343. 343 名無しさん

>>342 匿名さん

そんなメール出す暇あるなら、早く発売しろって思います。あすと長町並みの価格で出す以外売れませんよ、何をちんたらやってんだか。

344. 344 名無しさん

>>343 名無しさん
    土日でもマンションギャラリー空席だらけなんだから、迷惑メール送るのは暇がてらできる適切な営業活動です!

345. 345 口コミ知りたいさん

郡部のしょうもない零細企業だけど、ここのDMが唐突に届いたぞ。うちに届くってことはもう企業総当たりで出してんのかな。

346. 346 名無しさん

>>345 口コミ知りたいさん

住友不動産と提携してて、購入額が割引される我が社には、お知らせ来てない…。どゆこと?

347. 347 マンション検討中さん

来年の今頃完成なのにまだ、発売しなくて大丈夫か?

348. 348 マンション比較中

公式サイトに掲載されている間取りも酷いものが多いね。
    グロス価格を抑えるため?販売総額を最大化するため?に
    占有面積を小さくするのは仕方がないにしても、その分
    間取りをもっと工夫してくれないと内覧の時にガッカリ
    しそう。

349. 349 匿名さん

SPAとカーブス無料なんですね!皆が使うには 狭すぎるが維持費は強制徴収されるようです。
    まあ当分完売しないし空いてていいかも知れない!

350. 350 匿名さん

肴町公園向かい側に24階158戸のマンションつくるみたい。竣工2024年1月みたい。
    国分町アドレスだけど、ここよりは肴町公園の方がいい。

351. 351 匿名さん

>>350 匿名さん
    私は国分町に住もうとは思いません。他所の掲示板でどうぞ

352. 352 名無しさん

>>350 匿名さん

ターゲット層が違うのでは?
    そもそも完成時期が離れており、本物件を検討している人の比較物件には挙がらないかと。

353. 353 匿名さん

そもそも、仙台にこれ以上新築マンションいらないわ。

354. 354 匿名さん

モデルルームの予約、残り3席って誰も予約してないってことだよね?住友不動産でも全国屈指の不人気物件だよここ

355. 355 口コミ知りたいさん

仙台は都市規模のわりに富裕層がいないって昔っから言われてるから。

356. 356 匿名さん

>>355 口コミ知りたいさん
    この物件の売れ行きは富裕層の有無に影響されるのでしょうか?

357. 357 匿名さん

イオン予定地、仮囲いが始まりましたね。住友はイオンの動きに合わせて販売時期を調整していたとしか思えない。いよいよかー。楽しみ。

358. 358 匿名さん

富裕層はイオンモールの前には住まない

359. 359 口コミ知りたいさん

ガッカリ感がね…
    客層もあれだし。
    緑と共生するおしゃれデベロッパーに来てほしかった。

360. 360 マンション検討中さん

富裕層がモール前のシティテラス買う訳ないじゃん。東北初のグランドヒルズなら検討するだろけど検討もしないのでは?富裕層までいかなくても仙台庶民では買えない価格だから売れないんです。富裕層も買わない普通の人は買えない
    誰が買うんですかね?

361. 361 評判気になるさん

交通渋滞もよりひどくなりそうだし、ファミリー層や主な客層のミニバンに乗ったマイルドヤンキーとか周辺に増えそう。

362. 362 マンション検討中さん

敷地内に住友の自社ビルが完成しつつありますね。東西に長く、北側から見るとかなり存在感あるので、マンションが霞みそうです…。

363. 363 口コミ知りたいさん

宮城では世帯年収600万で富裕層なので

364. 364 口コミ知りたいさん

トンぺー以外にもまともな大学あって、就職先もあればいいんだろうけどね。
    企業も、特に人材の優位性がないから、特に第三次産業業種あまり進出してこない。

365. 365 マンション検討中

いよいよ販売始まるみたいですね、先日伺いましたら、
    3LDK5,200万円が一番安い部屋でした。価格を大きく下降修正してきましたね。
    やっとサラリーマンが購入できる価格になりました。

366. 366 マンション検討中さん

>>365 マンション検討中さん

どんだけ、ぼったくろうとしてたの?
    しれっと1700万値段下げてるけど、この辺りをどう説明するのか?法的に問題にならないかと言って企業姿勢疑うわ。

367. 367 匿名さん

管理費はどれほどでした?
    当初設計の想定から1000万以上の値下げはどこかに歪みが生じると思います。
    施設長期的に維持できなくなるのでは?

368. 368 マンション検討中さん

頭金0円月々8万円とかテレビCMやるんですかね?

369. 369 購入経験者さん

それでもファミリー層なら柏木に戸建てが建つ値段だからなぁ。裕福な(宮城基準)人が集まるといいですね。

370. 370 匿名さん

柏木戸建てがそれでいけるなら全然魅力的ですね。車もいけるし、地下鉄までの距離も同じくらい。
    変わるのは眺望、地面からの距離、防犯セキュリティくらいか。
    眺望でいうならここはイオン()だしな…

371. 371 匿名さん

ここまでの価格改定ってあまり聞いたことないです、何が有ったのかご存知の方いますか?一般的にデペの利益以上の値下げです。

372. 372 匿名さん

それ8階ですよね?
    2階なら4500万くらいでしょうか?
    又々、住不の様子見が始まるのか?

373. 373 マンション検討中さん

>>372 匿名さん

自分がモデルルームへ伺った際には
    「階層での価格差はあまり出さない予定」
    と営業さんが言っていた気がします。ですので、そこまで下がらないのでは?
    ここ数ヶ月の販売延期の中で、もしかしたら方針が変わっているかも知れませんが。

374. 374 匿名さん

>>373 マンション検討中さん
    5200万で下まで下げて2階で5000万位の設定かもしれませんね、確かに上杉8階70平米5.200万は安いとは思いますが、どうなんだろ?シティハウス買った人達怒らないかな?

375. 375 マンション検討中さん

>>367 匿名さん

もともと値下げする計画だったのでは?
    6,000万円前後と強気な価格を提示
    →「高すぎ」と話題になる
    5,500万円弱で販売開始
    →お得と感じる
    みたいな。我々は住友の手のひらで転がされていたのかもしれません。

376. 376 名無しさん

ここが幾らだろうが、関係なく購入予定。営業何て言い訳するのか今から楽しみ(笑)

377. 377 名無しさん

>>375 マンション検討中さん

6900万が5200万です
    1700万の値下げです。

手のひらレベルではなく、まともな人間は警戒します。

378. 378 匿名さん

この価格で即完しない限り、周辺の資産価値は下落確定です。いずれあすと長町と同等レベルまで資産価値は下がると思います。

379. 379 匿名さん

上杉の価値は既に崩壊してると思います。現に完売してないプラウドシティがいい例ですね。中古の売り出ししていても売れない。新築も売れない。。

380. 380 マンション検討中さん

流石の住友ですら、焦ってると思う。
    一期一次完売御礼の裏技発動させれるでしょう
    ここが、発売即完売なら逆に法律ギリギリのことやらかしてると見たほうが良い。

381. 381 マンション検討中さん

住友の値付けは独特ですよね。例えば5‐8階が同じ価格だとして、8階を買いたくてもすでに売れていて、同じ値段で7階を買うとか納得いかない。
    1期は中層階しか売りに出さないという話でしたが、低層階希望の方は1期2次以降待ちますか?低層階の価格が気になります。

382. 382 マンション検討中さん

>>381 マンション検討中さん

一次でいったほうがいいように思います。仰る通り下層階との値段差がないことあるし、住友の値付けは本当に強気。長町新都心の最終盤で商談した時ですらイオンが着工したら値上げすると言ってたくらいです。運が悪ければ下の階のほうが高くなることも。シティハウスとの価格差が小さい今はむしろ買い時かもしれません。

383. 383 マンション検討中さん

>>381 マンション検討中さん

1期中層しかない訳でよね?低層階希望はそもそも売りに出さなかったら待つ以外の選択無いですよね。

それとも同じ値段なら少しでも高層がいいって話しですか?

384. 384 匿名さん

2階の1番安い部屋で
    4990万
    8階7.6.5階5200万
    4.3階5100万
    って、ところで少しづつ値上げしたいところだろうけど仙台ではその手法はあすとでも無理だったが、ここにきて完全崩壊しましたね。

住友としてはこれ以上下がれない価格まで下げてスタートするんだろうけど、それでもこの個数は売り切れない、未入荷の中古と云う形を変えて竣工3年後には3000万代後半出てきます。

ここを様子見しないで契約するリスクは私には取れない。

385. 385 匿名さん

1期1次8階5200万が最安値だとは思いますが、これはあくまでも新築時の話し、5200万あれば未入居の中古でも下手したらここの最上階買えることになります。プレミアムフロアーを作らない画一的物件の弱点

386. 386 匿名さん

NHK跡地も控えてるしな。あそこもそこそこ広さあるぞ。

387. 387 匿名さん

強烈な価格改定ですね、シティハウス買った人達から訴訟起こされてもおかしくないレベルの改定です、あすと長町に続き裁判沙汰になるか?

388. 388 口コミ知りたいさん

>>387 匿名さん

裁判になった過去があるんですか。
    教えてくださいませ。

389. 389 マンション検討中さん

昨年の9月時点で中層70平米5.500万以下になると断言されてる方います、その頃は優秀な住友社員が精度の高いリサーチで導き出した7.000万だ、妥当だって言ってた人もいるけど。
    答えは5.200万でしたね。

390. 390 マンション検討中さん

裁判は無理じゃないですか?

391. 391 マンション検討中さん

新築マンションの利益率20%前後と言われてる中、25%の価格改定ってどうゆうこと?
    赤字でもいいから、早く捌きたいってことですか?

392. 392 マンション検討中さん

カーブス上杉店と共同浴場を削ったので、価格を抑えることが出来ました!
    なら、みんな納得するんだがね。

393. 393 匿名さん

>>138 匿名さん
    仰っていた通りになりましたね。

394. 394 マンション検討中さん

>>391 マンション検討中さん

10年前に仕込んだ土地だもん。余裕はあるんじゃないかな。

395. 395 買い替え検討中さん

値下げされるとここが欲しい人より、この周りにすでに住んでる人、買った人が困りそう。周囲のマンションの価格にどう影響するか。。

396. 396 マンション検討中さん

>>395 買い替え検討中さん

激安価格になったのではなく、妥当な価格になっただけでは?
    たしかに、ここに便乗して値段をつり上げようとしたデベ達は困ると思う。
    結局は、駐車場代が2万円弱程度の土地。

397. 397 通りがかりさん

イオンが向かいでごちゃごちゃしそうだし、高級ラインで行くには厳しかったでしょう

398. 398 マンション検討中さん

>>394 マンション検討中さん

そもそもここの土地は、競売ではなく勝山の会長から住友の会長が直接仕入れたので、通常よりかなり安く仕入れてます。建ぺい率もゆとりを持って且つ低層でも十分採算は合ったはず。当然、その仕様で来ると思ってたが、住友は建ぺい率も容積率【こちらはオーバーしてます】もギリギリのただの箱を作ったにも関わらず値段は低層高級使用で出しきて猛反発を食った。
    住友が阿保なのか、仙台を舐めてるのか?
    どちらにせ、上杉は終わりました。

399. 399 匿名さん

中層70平米の標準タイプで3000万後半
    同タイプ高級マンションで4000万後半
    勝山に5.000万出す価値はないのは確定してしまいました。あすと長町と同じ価格帯に予想より早く落ち着きそうです、これから勝山周辺で出てくる、住友以外の野村、レーベン他はヤバいだろうな、土地取得費用からここまで下げたら採算合わないと思う。

400. 400 口コミ知りたいさん

まぁ上杉No1は間違いないから、どうしても上杉で買いたいならいいんちゃう。旦那の職場が徒歩圏内とか。

401. 401 通りがかりさん

ノーワンw

402. 402 名無しさん

>>367 匿名さん
    管理費22000ですって。SPA無料で。これで維持できるのか知りませんが、
    修繕費と車含めてハウスとたいして変わらない。
    これでハウス買う人は機械式が嫌なひとだけでは?

403. 403 口コミ知りたいさん

>>402 名無しさん

ハウス選ぶ人いるのか?中古でもこちらが基準になるから、ハウスは中古で売りに出しても苦労しそう。

404. 404 マンション検討中さん

ここが欲しいと思ってるなら今が買い時。
    テラス244万、ハウス222万。北四番丁7分と北仙台7分。共用部も充実して、タワーパーキングの建築代もあるのにこの単価差。前も言ったけどイオンの建築計画のお知らせ看板が出てきたら次期は上がるだろうね。買わないけど。

405. 405 マンション検討中さん

>>38 匿名さん

炎上ラインから満足ライン以下になってから評価が一変して面白い。結局価格だけの問題だったってことかな

406. 406 マンション検討中さん

ハウス190テラス235が妥当なところ
    ハウスが高すぎる、どっちも今は買いではない
    イオンが出来たところで今の価格でも高い。

407. 407 マンコミュファンさん

周辺の高級感高めるどころか、チープになる施設だしね。
    スーパーが近いという便利さは間違いないけど。

408. 408 マンション検討中さん

>>404 マンション検討中さん

同感。テラスとハウスの価格差は、住所・共有施設等を踏まえると、圧倒的にお得です。
    買わないけど。

409. 409 口コミ知りたいさん

仙台市民なら「スケートリンクの跡地」って言えば通じるのは大きいよ。売る時も。

410. 410 マンション比較中さん

上杉ってかなりのブランドなのですか。
    東京からの移住で検討していたのですが、その辺の温度感がわからず。

411. 411 匿名さん

>>410 マンション比較中さん
    私も外様ですがブランドだったんです。
    上杉周囲に大量の分譲マンションが同時期に供給されたことはないので今後はどうなのか。
    戸建なら今後もステータスでしょうが。

412. 412 名無しさん

>>410 マンション比較中さん
    高校くらいまで上杉に住んでいて、今東京ですが、東京のブランドある地と比べるととてもとても…。。

まぁ用途地域で、仙台駅に最も近い居住用地域なのは便利ですよね。

413. 413 職人さん

住宅地としては仙台で3指に入るブランドです。街中の煩雑な環境から離れた住宅街で子育てをしたいという層は多いと思います。街中まで歩道がしっかり整備されていて安全ですし、官公庁、医療施設も近い。子供の住環境を重視した層が集まるので、親の教育意識もかなり高いです。

414. 414 職人さん

東京のブランド地と較べたら日本全国どこもそうでしょう笑。
    仙台は東京で言えば武蔵野市町田市のような感覚ですから。

415. 415 マンション検討中さん

>>414 職人さん

しかし、価格は23区(中心部除く)と大差ないんですよね…。なんかおかしいですよね。
    デベ達は都市部の利益率を下げ、地方都市で調整しようとしてるんですかね?

416. 416 マンション掲示板さん

>>415 マンション検討中さん
    仙台に住む人必要のあるが東京物件買う訳でないので当然のことでしょう。

417. 417 マンション比較中さん

現地に行けていないので、いろいろ教えていただきありがとうございます。参考になります。

418. 418 マンション検討中さん

>>416 マンション掲示板さん

落ち着こう。

419. 419 口コミ知りたいさん

ユーザーはここの体たらくでプラウドが完売したと思うし、
    住友はプラウドが完売したなら強気にいけるじゃんって思うし

420. 420 マンション検討中さん

>>419 口コミ知りたいさん

本町、雨宮のプラウド、ルサンクタワー完売、レーベンもかなり販売促進されたとか。

421. 421 マンション検討中さん

すみません、ちょっと前の話題に戻るのですが、価格の面で変更があったのでしょうか??こちらは高いなとあきらめていたのですが。

422. 422 通りがかりさん

>>421 マンション検討中さん

第一期一次で28戸が今週の25日から登録受付を開始しているのですが、70平米で価格帯が5,200~6,600万円となっています。
    5,200万円が最多価格帯なので、当初の予定価格よりだいぶ安くなっているかと(理由は不明…)。

423. 423 名無しさん

>>421 マンション検討中さん

当初の最低価格は6900万円でしたので…1700万延ほどの値下げとなります。

424. 424 マンション検討中さん

おおおお、だいぶ安くなっていますね。
    シティハウスで検討していましたが、この価格ならこっちの方がお得かも。

425. 425 マンション検討中さん

>>424 マンション検討中さん

アドレス・北四番町駅からの距離・共有施設の豪華さを考えるとハウスとの価格差は小さすぎる気がします。
    駐車場が自走式じゃなきゃイヤ!という人以外は、テラスの方がいいと思います。

426. 426 匿名さん

1700万の値下げって!!
    24%の値下げ、理由聞いてる方いますか?
    何が有ったのか知りませんがこれはテラス選びますね。

427. 427 通りがかりさん

天井高さって、ハウスとテラス一緒なんでしょうか?

428. 428 マンション掲示板さん

皆さんいつから参戦されているかわかりませんが一番最初は中層階で7500万の提示でしたよ
    値段が下がったから少し盛り上がってまずが、田の字型の団地みたいな南棟、
    売れない東棟は内廊下にしたけど採光の都合で間取りの悪さ(笑)
    住友の驕りでせっかくの良土地が台無しですね。
    残念な物件になってしまいましたね。
    ここは興味持ってた人が多いのでがっかり感が多いはず
    やめた人が多いから、買った人にも、あぁあそこ買ったんだ、、、、って。
    本当に勝山の跡地に住みたかったのでただただ残念です。
    NHKの跡地に期待しようかな
    住友さん次は期待してます♪

429. 429 名無しさん

訴えられますよww

430. 430 匿名さん

元々は7.500万、それが5.200万
    2.300万、30%値下げの価格改定、中々ですね。
    値上げ戦略の為の改定かと思ったが、どうやら違いますね。申し込み全然入ってないみたいです。要望が固まって遂に発売かと思ってたんですが・・・

431. 431 名無しさん

>>430 匿名さん
    価格を下げたことが奏功して、予約埋まってきたみたいですよ…!笑
    満席の表示初めて見ましたし、3席とも空いてる枠がないです!!

1. 価格を下げたことが奏功して、予約埋まって...
  432. 432 匿名さん

>>431 名無しさん

明日、1期1次の抽選です
    抽選する意味あるのかな?

433. 433 匿名さん

低層、地下駐車場、石垣付きのスロープ最低でもこれがなきゃ仙台のこの場所で70平米7.500万
    誰が出すんだ?ここはもう駄目ですね。NHK跡地は本当お願いしますよ、住友さん。

434. 434 口コミ知りたいさん

ここも気になるしレーベンも気になる・・・

435. 435 匿名さん

このタイミングで契約するの中々の猛者ですね
    7階、8階で5.200万の間取り4つまだ申し込み入ってないみたいです。

436. 436 マンション比較中

当初予定していた価格よりそんなに下げたんですかぁ。
    それだけ買いやすくなったのは嬉しいですけど、住友不動産とも
    あろう会社がこの市況変化を全く予想していなかったとは到底
    思えませんよね。
    それはこのマンションの全体計画を見れば明らかのような気が
    します。バブルでもない限りはじめからあんな高額で売れるような
    マンションじゃなかった。
    したがってそうなったときのためのプランBは用意してあったと
    考えるのが自然です。
    多分建設費や専有部分を中心に設備機器のコストをかなり厳しく
    見直したんじゃないでしょうか?

どの物件もそうですけど、この物件もよくよく検討して納得の
    上で購入する必要がありそうですね。

437. 437 マンション検討中さん

顧客の反応や引き合いから即座に価格修正したのは住友らしいですよ。売れると踏んだらがっつり値上げするのも住友ですが。

438. 438 マンション検討中

完成したら見栄えもすると思いますし、イオン出来たら便利だと思います。
    価額の変遷は置いといて、現在の価額に納得出来たら買いましょう。それだけのような気がします。
    確かにNHKの跡地はあっという間に更地になりましたね。

439. 439 口コミ知りたいさん

プラウド見に行ったときの営業マンは口を開けば「シサンカチガー」でしたけど、最低限の資産価値があることは確かですから、まぁ、住むために買うならいいんじゃないですかね。

440. 440 名無しさん

>>439 口コミ知りたいさん

ここはプラウドの掲示板ではないですよ?

441. 441 マンション検討中さん

>>436 マンション比較中さん

今回の価格見直しの全体額は、少なめに見積もっても500万×336戸≒17億円。
    設計段階ならまだしも、着手後の建築工事の工事費でコントロール出来る額ではないのでは?
    元請がG会社の三井住建でなく、大林組である点からも、工事費でそこまでの大幅減は厳しいと思います。

442. 442 匿名さん

>>441 マンション検討中さん

住友不動産の営業利益率以上の値引きです
    今の価格でも20%の利益率下回ること住友はしないでしょうから、あのままの値段なら50%以上の利益率だったことになります。流石にそれはないでしょうし、仕様変更も無いと聞いております。
    そもそもの値段は、テラスを検討から外させハウスを売るために価格差有り気で根付けした価格の可能性が高いと思います。見方によれば、これは不当表示に該当するとも取れます。

443. 443 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

444. 444 匿名さん

管理費2.2
    修繕積立0.8
    駐車場1.5

安くて4.5万か、高くないですか?
    こんなもんかな???

445. 445 マンション比較中さん

>>442
    ごもっともな意見拝聴いたします。
    原価がわからないので利益率に関しては意見差し控えます。
    上杉のブランドについては、個人的にあまり響かなかったので
    此方の物件は、見送ります。

446. 446 マンション検討中さん

>>445 マンション比較中さん
    上杉ブランド終わりw

447. 447 口コミ知りたいさん

そのブランドを終わらせてるのがこの物件というのがまた。

448. 448 マンション検討中さん

週末に見学しましたが、かなり賑わっており、
    駐車場に止まっている車を見て、気後れしました。
    さくら?ほんとに不人気物件なんですしょうか?
    値引きなんて、期待できない感じでした。

449. 449 マンション検討中さん

>>448 マンション検討中さん

あんまりここを本気にしないほうがいいですよ。不満があることと集客は関係ないですし、みんな値下げと言ってますが実際は発売前に価格の見直ししただけで価格下げるんで買ってください的な流れではないです。
    買いやすくなって検討者が増えているってことかもしれませんね。

450. 450 匿名さん

28戸中、7戸申し込み入ったみたいです。

451. 451 匿名さん

第1期1次完売せず、先着順になってる時点で人気はない。

452. 452 マンション掲示板さん

>>450 匿名さん
    すごい売れ行き!どうすんのこれ。
    相変わらずショールム空きだらけだし。

453. 453 マンション検討中さん

>>450 匿名さん

情報サンクス。
    しかし、意外だ。こんなに価格改定したので、みんなが飛びつくと思ったが。様子見しているんだろうな。
    先週末にモデルルームへ行かれて、価格の大幅減の内訳を聞いた方はいますか?

454. 454 マンション検討中さん

売り出すまでの準備期間、価格調整を踏まえてこの結果は相当厳しい。住友としても発売はもっと先延ばししたかったばす。竣工まで1年しかなく抽選方式で20%台の申込、更なる下方修正してくる可能性は相当高い。

455. 455 マンション検討中さん

70平米で管理費2万2千円オーバー????
    平米314円???高過ぎだわ!
    晴海のドゥトゥールでも300円しない。

何ここ??住友、半分も売れないと思ってるの?ここの物件、何かのドッキリ??

456. 456 マンション掲示板さん

>>431 名無しさん
    結局満席でなかったようです。いまだに先週の情報で更新止まっています。営業やる気無くしたのかも知れません。もしくは首を切られた?

457. 457 へー

>>449 マンション検討中さん
    価格の見直しにしたって…なかなか凄い額の見直しだったので、そこがなんなのか気になりますよね…。
    検討者が増えているのはいいことですが、なんの説明もなく1700万円?見直しました!は何か裏があるのではないかと勘繰ってしまいますね。

458. 458 口コミ知りたいさん

そりゃ、人はそれなりに来ますよ。マンションに一番大切な立地はピカ一なんですから。

459. 459 マンション検討中さん

>>457 へーさん

初めてMRで商談した時苦しそうに価格を伝えてきたのをよく覚えてます。責任者も市場との乖離をわかっていたんだろうな。私の見立ては東北支社に初値の裁量がなくて本社からの価格を提示しているだけで反響フィードバックで下げたのではないかと。住友わっしょいすれば発売が複数回延期したのは東北支社の頑張りなのかも。そもそも賃料ベースでも周辺相場や市況を加味してもあまりにも高すぎただけなので今が妥当なところかなと思います。

460. 460 マンション比較中

>>441 マンション検討中さん
    工事着手後に急遽変更し大きくコストを削ったとは私は書いて
    ませんよ。青写真段階、あるいは設計段階から今の販売状況や
    市況は予想できたはずなので、当初の価格で売れそうな場合と
    値引き販売を余儀なくされた場合のプランを用意していたはず
    だと申し上げました。

461. 461 マンション検討中さん

>>460 マンション比較中さん

そもそも当初の予定で売るつもりはない
    ハウスへ誘導する為でしょうね。

462. 462 マンション検討中さん

2時間1枠で組んでた予約スケジュールがスカスカだからか、無理矢理3時間1枠にして来場予約が多いみたいに見せかけてるの草。

1. 2時間1枠で組んでた予約スケジュールがス...
  463. 463 マンション検討中さん

イオンの開発工事が始まりますね。イオン竣工は来年度でしょうか。これで2期は価格を上げてくると予想。

464. 464 住民板ユーザーさん1

うーん、上杉のブランドイメージで検討してたけど、なんとなく崩れて駅も大して近くなくて、街中だから車移動も色々と面倒となると、泉や長町の方が住みやすい気がしてきた。テレワーク増えたし。

465. 465 eマンションさん

イオンができてより雑多な層が押し掛ける事態にもなるし、交通渋滞は悪化するでしょうね
    かといって地下鉄JRは駅まで遠いと冬の雪もそうだけど、猛暑や暴風雨のときもリスクになる。そういうときはバスも激混みだし、かなり遅れる。

466. 466 マンション検討中さん

>>465 eマンションさん
    正面の愛宕上杉通りは、ただでさえ朝と夕方鬼のように混みますからね…。道路の拡張予定もなく、イオンに病院…。どうなることやら…

467. 467 口コミ知りたいさん

>>463 マンション検討中さん

最低半分以上売れないと流石の住友でも値上げはない
    2期でも価格は据え置きと予想。

468. 468 口コミ知りたいさん

値下げ、値引きしないのが住友。元々有る計画のイオン着工だけで値上げしたら今まで散々発売延期、下方修正してた意味がないのでは?そんな安易に価格上げたら本当取り返しつかないことになる。1期で既に抽選から先着に変更してる時点で2期値上げとかあり得ない。

469. 469 マンション検討中さん

ここのイオンは徒歩圏内の人は当然来るだろうが、電車でわざわざ来る人いないだろうし、車の人はどこから来るのやら。集客に苦労しそうだけど頑張ってほしい。

470. 470 マンション検討中さん

>>469 マンション検討中さん
    車なら仕事帰りとかには便利そうですけどね。朝方は街中へ仕事へ行く人で、夕方は仕事終わりの人で混む通り沿いですし。

わざわざイオン目的で車では行きませんよね

471. 471 eマンションさん

未就学児の送迎のついでにお買い物は多そう。
    ドンキやコープやSEIYUくらいの微妙な距離のはあるけど近くに大型スーパーがないから、やはり雨宮や上杉周辺の地元客がメインなんでしょうかね。
    駐車場をどれくらい作るかでマーケティング戦略が見えそう。

472. 472 購入経験者さん

三越ですら車で行くのが仙台市民ですよ。それなりに集客はできると思います。まぁそれが売り上げにつながるかというと微妙ですが。中身はいつものイオンでしょうし。

473. 473 eマンションさん

仙台だと三越でしか実物が見られないことがあるから。そこにはネット世代ではない年齢層の方たちも多いでしょうし。
    でもイオンは代替がそこらに溢れてるし、PBは評価が高いとは言えないトップバリュ。
    シアターでも入らないと、他に車で行けるより近距離のイオンやベニマルやコープを飛び越して来るだろうか?という感じ。駐車場料金も無料どころか高く設定されるだろうし、ウィンドウショッピング目的よりは、あのテナントでお買い物をする、という明確な目的がないと来ないでしょう。
    近くに映画館が来たら嬉しいですが、そもそもスペースが足りないし、コロナのこともあり採算取るのが難しいため益々現実的ではないですよね。
    テナント各社もコロナで易々と出店できないから、どこでも見かけるチープなラインナップばかりになってしまうのだろうか。

474. 474 マンション検討中さん

>>473 eマンションさん

オシャレなテナント・映画館、出来てほしいですなぁ…。

475. 475 通りがかりさん

厳しいからって、イオン自前のアパレルとかスーツの店が広々と存在してもね…

独自路線でここだけ!ってお店は会社も小規模で体力ない場合が多いから、出店は厳しいだろうね。

476. 476 マンション掲示板さん

シティの接道は北6番のみでしょうか?この位置だと信号待ち多いし右折入庫や右折出庫できないですね。

477. 477 口コミ知りたいさん

メインの愛宕上杉山通りも、入庫、出庫共に右折禁止だと思います。それ以外のサブ道路も右折禁止だと思います。渋滞が恐ろしいことになりそう。

478. 478 匿名さん

>>477 口コミ知りたいさん
    愛宕上杉通りに出入口ないですよ。
    街中方面からテラスに帰るには渋滞の激しい愛宕上杉通を北行し左折する必要があります。イオン渋滞と一緒に並ばなければなりません。

479. 479 匿名さん

>>478 匿名さん
    せめてグランドパティオでなくて西側道路へ繋がる
    私道作ってくれよと言いたい。日当たりも悪く寒々しい広場何のためにあるのだか。

480. 480 通りがかりさん

病院とイオンだから車の往来は劇的に変わるのだろうな。大型緑地とイオンだったら魅力に感じた。
    愛宕上杉通りを走る時って右左折や転回待ちで突然詰まる印象あるから神経使うけど、東二番丁通方面との交通量も増えるとやだなあ。

481. 481 匿名さん

>>478 匿名さん
    泉方向から帰る時も愛宕上杉を南行し右折する必要があります。これはイオンの進入経路そのものです。
    イオンができると休日も混むし車は使えないですねー。

482. 482 名無しさん

一方通行が多いせいで、ここ1~2年のマンション増加前から既に通勤帰宅の時間帯はかなり混んでいたのに、さらに混むと車のストレスはかなりのものになりそうですね。
    本当に、広場にしてくれないかな。
    最近、大きなメタセコイアの木が遂に伐採されていましたが、せっかくの緑が失われた挙げ句、デザイン性の高くない生活感のある建物で埋まってしまうのも残念です。

483. 483 マンション検討中さん

ここの渋滞凄いことになりますよね?と担当の方に聞いた時は、イオンの敷地内に車を誘導する車道作るからそこまで心配することないですよ、って言われたけど…いやいや…

484. 484 通りがかりさん

出る先の道が細いとか詰まりがちとなると敷地内に車道云々で解決はできないのに。卸町イオンスタイルですら土日は車が滞ってたからなあ。救急車も通るだろうに大丈夫なのかな。

485. 485 口コミ知りたいさん

緑地とドッグランでいいよ

486. 486 eマンションさん

イオンにはあのクリーム色かグレーの真四角敷地一杯、店の広告や垂れ幕をでかでかと垂らす格好の悪い建物ではなく、憩いの場所がかなりあるものにしてほしい。
    緑地のある場所の周りは地価が上がる。
    買い物は不便だけど、全くない訳じゃないし。

487. 487 匿名さん

イオンモールは平面平起き駐車場が広いところが多いので、隣接物件でもかなり歩くことが多い。ここは道路挟んですぐエントランスというのはいいですねー。学習塾や習い事もたくさん入るでしょうし、子供にも安心です。生活利便性が高そう。

488. 488 通りがかりさん

ここのスペースで平置きが広いとイオンの建物が細くならないか?

何にせよ、子どもが修学前に早くできてほしいです。途中で習い事変えるのは、子どもにも色々と影響あるので。

489. 489 匿名さん

交通情報聞いてると六番町の交差点は朝晩毎日渋滞だよ。

490. 490 口コミ知りたいさん

利便性を買うのがマンション。っていう原則に立ち返ってうちはちょっと引いた感じ。どうしても駐車場がネガだなぁ。

491. 491 口コミ知りたいさん

街中のマンションなんだし普通でしょ

492. 492 匿名さん

>>491 口コミ知りたいさん

街中?

493. 493 匿名さん

近所に住んでます。イオンの情報知りたくてここ見てます。過去、モール徒歩圏に住んでましたが、あまり渋滞は気にしなくていいと思います。朝晩の通勤は、モールの開店時間と違いますから、モールの渋滞とは無関係です。土日も、午前はモールに来る方向は混みますが、モールから離れるのは多分混まないと思います。夕方はその逆です。もともと交通量は多いし、モールの影響はゼロではないと思いますが、住んでるうちに、コツというか、ある程度スムーズなルートが見つかります。ここ買える人は羨ましいですね。

494. 494 マンション検討中さん

周辺道路の混雑について懸念事項があれば、どなたかが以前示していた、大店立地法で事前に意見が出せるはず。
    ここで意見を出さないと、入居後に不満を抱いても、時すでに遅し。
    購入者は、プラウドに住まわれている方とも力を合わせて、意見を出すという方法もあるのでは?
    ↓仙台市のホームページ↓
    http://www.city.sendai.jp/shogyoshinko/jigyosha/kezai/bijinesu/secho/s...

495. 495 匿名さん

文章が業務的ステマ?

496. 496 eマンションさん

時間帯一通の手前にマンション二棟になるので、前より合流量は増えますね。通勤で車使わない人がほとんどなら関係ないですが。厚生病院の車の出入りが時間帯一通側に一つもなければまだましですが、そこにできるとあの道路はよりストレスフルですよね。

497. 497 口コミ知りたいさん

>>496 eマンションさん

あなたが言う道は朝使うとしても勾当台通りに出る為に脇道として使うくらいです。
    北一か北三か北四か北五か北六か北七かどこで右折しようかな、、、。
    テラス購入する人は1本東の道(元農学部の正面の道)を使うので、プラウドシティとシティハウスの動線は多少影響あるけど、厚生病院の出口は関係ないと思います。
    通勤時間帯に厚生病院から仙台駅方面に向かう車なんて皆無です。
    プラウドシティ、シティハウス、シティテラスから駅方面に車で通勤出来る人、かなり限られた層な気がします。

498. 498 匿名さん

私は約100戸のマンションに住んでますが、朝の通勤時でもマンションの出入りで詰まるなんてまずないですよ。300戸中、5分の1の60人が7時~8時に出るとしても1分に1台です。実際はこの数分の1でしょうし、問題ないです。それに、私は朝晩みっちり詰まる道路に出ますが、車列が動くときに入れてくれますので、そのあたりも問題ないです。

499. 499 口コミ知りたいさん

職場が長町方面とか名取方面とかの人はここ買わないから?

500. 500 匿名さん

>>499 口コミ知りたいさん

買わないと思います。

スムラボの物件レビュー「シティテラス上杉」もあわせてチェック

シティテラス上杉
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,000万円~7,900万円
間取:1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~89.02m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 336戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

20戸/総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸