マンションなんでも質問「新型コロナウイルスによるマンション購入の影響」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

広告を掲載

  • 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-28 11:44:57

マンション購入を考えていますが、どのような影響が考えられますか?

[スレ作成日時]2020-03-11 10:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによるマンション購入の影響

  1. 2801 匿名さん

    >2800

    同盟だからこそ厳しいことを言いあえる関係でないと。共倒れになる。

  2. 2802 匿名さん

    >>2799 匿名さん
    感染症なのに、安倍応援団はなんで科学的に考えられないの?
    日本はアジアで犠牲者最悪レベルなのにそこは無視するしね。

    >>2798 匿名さん
    麻生が内弁慶なの知ってるくせに
    民度発言は支持者受けするから。麻生は自粛最小限で抑え込んた韓国の悪口も言ってたね。それを喜ぶのが現政権の支持者なんだよね

    >>2800 匿名さん
    だから安倍は米中に弱腰なのね。
    香港の件も言訳ばかり。憂慮で誤魔化さず批判声明に参加すればいい。
    安倍は習近平が怖いから無理かな

  3. 2803 匿名さん

    何いってんだこいつ

  4. 2804 ご近所さん

    https://is.gd/tRsu2I

    で各区のマンションの相場チェックしているけど、
    中古市場は、買う人も少ないし、売る人も少ない。
    新築はとりあえず価格据え置きで様子見。

    ほぼ影響ないだろ。
    今値下げして即売りたい人は、コロナでお金がピンチな人だけ。

  5. 2805 匿名さん

    >2804

    既に販売開始してる新築は既契約者の手前もあるから値段を据え置きして販売。完成在庫になったら値下げが始まる。マンション価格って景気の動向より少し遅れて動く。

  6. 2806 匿名さん

    >今値下げして即売りたい人は、コロナでお金がピンチな人だけ。

    コロナで給料が下がってローン支払いが苦しいって人が出てると報道されている。回復に時間がかかると破綻して競売が増える。

  7. 2807 匿名さん

    韓国のコロナ感染が止まらない。
    大統領が自慢する度に即ズッコケるという分かり易い構図なのがある意味微笑ましい。

  8. 2808 匿名さん

    >大統領が自慢する度に即ズッコケる

    北がタイミング見計らって自国の感染者潜入させてたりして。細菌テロ。

  9. 2809 匿名さん

    K防疫、長続きしなかったね。

  10. 2810 匿名さん

    ネット通販使わないから気が付かなかったけど、コロナで宅配急増して宅配ボックスいっぱいで使えなかった状況がうちのマンションでは続いてたみたい。昨日、掲示板に緊急事態宣言が解除されて以降、その状況は解消されたってアナウンスがあった。

    アフターコロナの物件、宅配ボックス充実なんてのが出てくるかな。まあ、今まで宅配ボックスはありますって説明だけで何戸当たり1個なんて説明してなかったから売りにならないかな。

  11. 2811 匿名さん

    >>2804 ご近所さん
    ずっと様子見だと固定費払えないよ。じっくりとか待っても売れない。
    もうマンションが買われない、なかなか売れないからだよ。マンションは買わなくても住めるからね。買うと面倒、古くなる、現状の利回りなら借りるより金かかる、質悪いからね

    >>2807 匿名さん
    空前絶後の、民度を叫ぶ首相、財務相はどうなんだよ?
    他の国は免責、韓国だけの不幸を喜ぶ安倍応援団のしみったれた人間性が微笑ましい。アベノミクスで韓国に所得追い抜かれたね。

    >>2809 匿名さん
    それマスコミの偏向、非科学的報道ね
    韓国は検査数が早くて多い。陽性なら治療費、宿泊費、自宅療養の食費も全部ただ。
    日本は検査抑制、先送りで把握漏れが多いよ。

    再流行のソウルの死亡者は累計で4人、韓国全体でも276人だよ。
    東京は311人

  12. 2812 匿名さん

    夜の街の感染といって営業自粛要請中の店が営業してるのをわかりながら黙認してる中でロードマップなんてもう意味ないんだけどね。小池都知事、財政調整基金が底をつき始めて追加の協力金払えなくなってからグタグタ。


    「東京アラート」の解除決定 0時に移行する「ステップ3」の対象業種は

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362255

  13. 2813 匿名さん

    ダウ下げてるね。明日は日経引きずられるかな。しかし第二波懸念って。デモで密集しちゃってるんだから再燃するのって明らかだったでしょ。

  14. 2814 匿名さん

    デモあってもなくてもワクチンないし、抗体も少ないからね。自粛解除したら再拡大は時間の問題。
    結局、経済犠牲で閉じこもるか、経済再開するなら早期検査の徹底による早期に隔離、治療で、感染拡大と致死率を抑止するしか今は手立てがない。

    それにしても小池の東京アラートは、完全に出馬宣言に向けた出来レース、利己主義だったね。オリンピック優先で検査抑制、結果東京はアジアの首都でダントツの犠牲者数となった。
    それでも都民が小池を再選させるなら、麻生や安倍応援団が好んで口にする民度って何なのかね。

  15. 2815 口コミ知りたいさん

    その状況は解消されたってアナウンスがあった。

  16. 2816 匿名さん

    >>2814 匿名さん
    他が当選するよりマシて選択肢。
    ほか候補選ぶよりは民度ある?では。

  17. 2817 匿名さん

    黒人差別と言いつつ暴動起こしたりの状況みて、
    なんでもかんでもアベガーと言う人も同類と見做して、
    今まで自民嫌いだった人も、
    野党や中国寄りの政権はヤバいことき気がつき始めてる可能性。

  18. 2818 匿名さん

    >>2725
    皮肉が、現実に。
    差別反対で暴動や掠奪とか、民度としか言えない。 日本でもクルド人でマスコミが煽りかけたが、クルド人差別がピンと来ず空振り。
    怪我もしてないクルド人より、収監中死亡した方が重要なのにそちらはあまり取り上げられない。

    拉致問題も、めぐみさん弟の総理へのコメントは殆どのメディアで完全スルー。

  19. 2819 匿名さん

    クルド人差別煽りの勢力は、今度は警察署爆破と通り魔予告。
    無理矢理クルド人問題にしたいらしい。
    もう、無茶苦茶やな。

  20. 2820 匿名さん

    コロナの混乱に乗じて勢力拡大したいイスラム、中国勢。

    政権批判は必要だけど、
    変な報道に乗せられて誘導されやすい時期だから今は注意。

    狐を追い払うと、狼や虎に乗っ取られるのが容易に想像できる。
    香港見れば明らか。

  21. 2821 匿名さん

    >>2820 匿名さん
    アメリカに沖縄も日本中の空も取られてるよ。貿易の圧力も無茶苦茶。日本上空の飛行機もアメリカに航路が限定されてる

    >>2818 匿名さん
    関東大震災の非科学的発送による蛮行知らないの?
    コメントは誰もスルーしてないよ。世間は知ってる
    それと現実は安倍の口だけ番長なのは事実。民度と韓国批判が三度の飯より好きな支持者向けに、拉致、北方領土の外交を総裁選という身内に利用した狐だからね

    >>2817 匿名さん
    それあなたの妄想、精神論だよ
    がーで具体的に言えないのは逃げてる証拠
    先進国で所得を最下位に転落させ、韓国にもおいぬかれたのは安倍政権

    >>2816 匿名さん
    国際競争力を一気に弱体化させた安倍、小池以外なら誰でもマシ。

  22. 2822 匿名さん

    >>2817 匿名さん
    日本を国際的に弱体化させ、米中ロに何も言えない安倍の弱腰、やばさはそれ以上、前例ない

    >>2818 匿名さん
    じゃあコロナの犠牲者多い、習近平に遠慮して台湾より入国制限が2ヶ月遅れた安倍政権の日本の民度はアジア最低だね。
    自粛で失業が増えたのに自殺減った意味も考えよう。日本はそんな国になったんだよね

    >>2820 匿名さん
    変な報道に騙されるのは安倍応援団だね。

  23. 2823 匿名さん

    >>2822 匿名さん
    民度発言切り取りに騙されて乗せられまくる人もね。
    自滅は、暴動や掠奪やテロなど他人への攻撃ではないだけマシ?
    そも政治家の失策は民度直接関係ないし、
    選挙でそう言う政権選んだのが民度なら
    他にマシな選択肢がないのも民度かもね。

    23区価格スレの塩対応を儚んでこのスレにきたん?

  24. 2824 匿名さん

    >>2822 匿名さん
    若葉て、日本人てはないの?
    日本人なら君の民度もアジア最低てことだけど。

  25. 2825 匿名さん

    東京アラート解除翌日にアラート条件に逆戻り。多分、総合的に判断してということで再アラートしないだろうけど、だったら何のための基準なんだろうね。

    東京都で25人が感染 2日連続で20人を上回る

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362325

  26. 2826 匿名さん

    >>2822 匿名さん
    安倍が良いなんて一言も言ってない。
    反安倍でなんでも安倍のせいにしないとヤバい人が多いと言う話をしているだけなのに、それも理解できないのは、やはりヤバいと思うわ。

    たとえば、日本の科学系が後退したのは明らかに事業仕分けと緊縮のせい。
    これは、自民だけでない。
    特に今は野党が緊縮進めてる。

  27. 2827 匿名さん

    >>2825 匿名さん
    まだ、早いよね。

  28. 2828 匿名さん

    >>2826 匿名さん
    なんでも安倍のせいにする人=自分に賛成しない人は全員安倍応援団

  29. 2829 匿名さん

    ステップ移行もなし崩しで、まだ自粛要請対象なのに開店してる店もある。真面目に要請に従ってるお店が損する状況。正直者が馬鹿を見る世の中にしないように政治があるべきなんだけど。

  30. 2830 匿名さん

    大株主でもある政府への忖度? 

    政府配布マスクの寄付箱撤去指示 日本郵便「アベノマスク」表記を問題視 群馬・太田

    https://mainichi.jp/articles/20200610/k00/00m/040/025000c

  31. 2831 匿名さん

    吉村知事、国に喧嘩売ることになるかもしれないタブーに触れてチャレンジャーだね。

    タイミング的には3月の三連休前の大阪・兵庫間の移動自粛と小池都知事の接待を伴う飲食のどっちが結果的に効果があったのかな。

    休業要請・外出自粛は有効だったかどうか検証 大阪府新型コロナウイルス対策専門家会議

    https://news.yahoo.co.jp/articles/81faf62dcc354446f37a21637678987d42c5...

  32. 2832 匿名さん

    >2831

    本来であれば専門家会議が検証すべきだよね。まあ、議事録残さなかったところを見るとうやむやにする作戦だろうけど。

  33. 2833 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  34. 2834 匿名さん

    取り下げ求めるなんて甘いね。不正受給だから日本郵政として処分するか、社内処分できないのであれば刑事告発するかして襟を正さないと。

    日本郵政 社員120人が持続化給付金申請 会社は取り下げ求める

    http://www.nhk.or.jp/knews/20200612/k10012468281000.html

  35. 2835 匿名さん

    ヨーロッパ、中東以外の開催は危ぶまれてたけど決まっちゃったね。日本グランプリだけ無料放送があったのに。

    鈴鹿サーキット、2020年のF1日本GP開催中止を発表。1987年からの国内F1開催が途絶える

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362338

  36. 2836 匿名さん

    >「他に死者数を押し上げた要因は見当たらず、超過死亡の相当数に新型コロナが直接、間接に影響した可能性がある」

    実際の感染者は十倍くらいってことかな。

    都内死者 3、4月過去最多 「超過死亡」コロナ公表人数の12倍 医療逼迫影響か

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a49bc0549ed39e9464170a0b5b28419073ed...

  37. 2837 匿名さん

    >>2818 匿名さん
    同じタイミングの蓮池さんは安倍の責任と明言してるのにそれはスルー?安倍応援団はいつも「都合の良い意見のつまみ食い」をするね

    >>2823 匿名さん
    >>2824 匿名さん
    たった一人の国籍を知りたいの?安倍、麻生のやり方とその支持者が、麻生の言う「民度」が低い
    アベノミクスで所得の日本÷韓国は一貫して低下、1を下回った。民主党のときは上昇してたよ

    >>2826 匿名さん
    と言いながら安倍の売国行為、失政をスルーしてるじゃん
    野党が緊縮?鳩山の2010年はアメリカの成長率を上回った。安倍は一貫してアメリカの成長率を下回った。韓国にも所得抜かれた

    >>2828 匿名さん
    何でもって極端に嘘付いて、具体的論点から逃げるのか安倍応援団

    >>2829 匿名さん
    「自粛の要請」が日本語として破綻。政府が何があっても自己責任で押し付ける、安倍応援団の自粛警察に任せて国民を分割統する魔法の言葉

    >>2832 匿名さん
    口だけ情緒とごまかしは安倍の十八番

    >>2834 匿名さん
    片側の解釈で判断するの?
    取り下げを拒否してる社員もいるらしいから、ちゃんと理由を聞かないとね
    民営化が根本的な問題。水道もやばいよ
    小泉、竹中、安倍は反日左翼

  38. 2838 匿名さん

    それはどうかな?

  39. 2839 匿名さん

    これって必要なの。現地でその国の補助受けてる人もいるし。これを機に災害時の支援は居住者に対して行うのか、国籍を持つ人に対して行うのかを整理すべきだと思うけど。

    在外邦人、10万円支給に数年か 全員確認なら作業膨大に 新型コロナ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0584a262c0d6f50ae1c5f0fd0973fb0cf47f...

  40. 2840 匿名さん

    >2834

    不正行為で処分で給料下がってるのに対して給付を申請ってダブルで不正。言い分効く必要ないし、この行為に対しても処分を科すべき。

  41. 2841 匿名さん

    繰り返されるね。アメリカが混乱してる間に中国に牛耳られちゃう。

    黒人男性が警官に撃たれ死亡、警察署長が辞任 米アトランタ

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362465

  42. 2842 匿名さん

    デマだと思う。

  43. 2843 匿名さん

    増えたね。小池都知事、選挙があるから自粛要請出しにくくなった。さて、どうする。

    東京都で新たに47人が感染 40人超えは先月5日以来

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362493

  44. 2844 匿名さん

    >2843

    会見のコメントだと新宿で検査を積極的に行ったからだと。北九州市と同じパターンか。

  45. 2845 匿名さん

    都知事選までは流動的でしょう。
    当選は間違いなくても政治家の習性です。
    現実で起きている事は避けられませんから。
    私たちは自分と近隣の人との助け合いしかできません
    国民総生産はコロナショックが収束しても、
    30%~40%は落ち込むでしょう。。大変な時代になります。

  46. 2846 通りがかりさん

    >>2845 匿名さん
    ??? GDPが30?40%落ちる?
    書き間違いですか?

  47. 2847 匿名さん

    >>2839 匿名さん
    安倍の支持者が、短絡的なイデオロギーで在日外国人より在外日本人に給付したいから、安倍得意の支持者受け狙いのため。民度発言本質は同じこと
    在外日本人はその国でちゃんと貰ってるし、在外外国人は日本で納税してる。安倍応援団はそこが分かってないね

    >>2840 匿名さん
    不正行為か本当にコロナが原因かは調べないとわからない。コロナで営業はできなかったのは事実だし、取り下げを拒否してるのは当人なりにそれなりに理由があるから。拒否の理由が報道されないのは、結局郵政は組織、構造、経営の問題を一個人、一部署の問題に矮小化しようと、報道使って世論誘導してるから。

    >>2842 匿名さん
    安倍はアメリカのデモ、軍とトランプの隙間風には安定しただんまりだね。空前絶後の腰抜け

    >>2843 匿名さん
    アラートは出来レース。出馬表明のための故意のグリーンシグナル。ロードマップも選挙マップ

    >>2846 通りがかりさん
    四半期比の年率換算ならそんなもんかな。おかしいならお前が訂正しろよ

  48. 2848 匿名さん

    海外にお願いって国内開発は見込み薄なのかな。アビガンも承認遅れてるし。感染爆発を許した米英は自国優先で他国には回さないでしょ。

    安倍首相、ワクチン年末確保へ交渉

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362517

  49. 2849 匿名さん

    日本では大きな金出ないから新薬の大規模開発は体制もなく難
    仕分け以降の緊縮体制では特に

  50. 2850 匿名さん

    >>2841 匿名さん
    ボディカメラみたが、警官に問題はなし。
    適切な対応に便乗した故意の誤報かと。

  51. 2851 匿名さん

    ロックダウンは効果ないって意見もある。やるならクラスター発生した周辺をクローズだけど、もっと難しい。できるかな。

    罰則付き外出制限 安倍首相「必要なら慎重に検討」

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362546

  52. 2852 匿名さん

    >>2847 匿名さん
    基本、同意できる意見が多いが、
    安倍批判小池批判してるから台無し。

    なお、わたしは安倍も小池も支持してない。

  53. 2853 匿名さん

    集団検査始めた結果みたいだけど、小池知事が夜の街を名指しで指摘したのは5月下旬、さらにさかのぼると飲食を伴う接待を指摘したのは3月下旬。国はクラスター調査を自慢してたけど、全然できてなかったということ?

    東京都で新たに48人の感染確認 2日連続で40人超える

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362566

  54. 2854 匿名さん

    アメリカに対する思いやり予算でしょ。やめたらトランプが怒りまくってワクチンを日本にはやらんって言いだしそう。しかしブースターの落下位置を制御できないってイージス艦や迎撃ミサイル持ってるんだから最初から分かれよってレベル。

    地上イージス配備「停止」 河野防衛相が表明

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362579

  55. 2855 匿名さん

    >2854

    元防衛大臣が官邸主導の弊害ってテレビでコメントしてたね。ここにきて身内からの批判も出始めてる。安倍内閣もう終わりか。

  56. 2856 匿名さん

    >2853

    西村大臣が19日の自粛解除は変更しない、感染者増は取り組みが進んでいることってコメントもね。無症状感染者が市中にまだいるってことがわかったわけだし、夜の街のお客さんにまでまだ調査進んでないわけだからその先にさらに感染者がいる可能性が高いわけでしょ。

  57. 2857 匿名さん

    4か国と調整してるけど、オーストラリア、ニュージーランドからは難色を示されてるみたいだね。まあ、アジアで人口当たりで最悪の感染国、封じ込めたなんて勘違いしてるのは某首相だけ。

    入国制限緩和 第1弾はベトナム 今月下旬にも相互入国で調整

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200615/k10012470921000.html

  58. 2858 匿名さん

    新宿ではすでに夜の街以外で広まっちゃってるのかもね。

    >これとは別に、13人が友人などとの会食で感染した可能性があり、およそ半数は新宿エリアで会食していたという。

    東京 新たに48人感染 23人が夜の街関連 13人は“会食”で感染か

    https://www.msn.com/ja-jp/news/coronavirus/東京-新たに48人感染-23人が夜の街関連-13人は“会食”で感染か/ar-BB15vIgH?ocid=spartanntp

  59. 2859 匿名さん

    どうやら収まってよかったよ。

  60. 2860 匿名さん

    >>2854 匿名さん
    イージスアショアができる頃には軍事的に有効性もない。北朝鮮の技術開発が先行する。
    この勢いで普天間も中止して欲しい。アメリカも普天間はそんなに求めてない。でっかい嘉手納基地があるからね

    >>2852 匿名さん
    原因がまさにそこだから。

    >>2850 匿名さん
    背中に2発は不適切。背中はルール上もだめって映画で見た。映画では有罪になってたね

    >>2853 匿名さん
    全然できてなかったのではなく、意図的にしなかったと思うよ。狙いは分かるよね

    >>2857 匿名さん
    漢字一文字で責任だから、某は安倍かな?
    中韓は渡航再開してて、同じルールで日本を誘ったけど、日本政府は案の定断る→安倍応援団だけ熱狂支持

  61. 2861 匿名さん

    流石に訓告じゃすまないよな。

    記者ら2人を出勤停止 前検事長と賭けマージャン 産経新聞社

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362676

  62. 2862 匿名さん

    得意技の要請ですか。低金利で銀行の収益落ちてるのに。

    昨日、取引してる銀行からポイントサービスのリニューアルの案内来て、サービスレベル下げられてた。厳しいのはわかってるからしょうがないと思ってたけどさらに追い打ち。そのうち某銀行みたいにポイントーサービスごとなくなっちゃうのかな。

    政府、銀行間手数料引き下げ要請 キャッシュレス決済拡大へ

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362679

  63. 2863 マンション検討中さん

    マンション購入の話題から物凄くズレているんですけど…

  64. 2864 匿名さん

    政治批判するな、と言われてグレてるのでは。
    もう、まともな話は無いから来ないわ。

  65. 2865 匿名さん

    >>2861 匿名さん
    済ますのが安倍。停職処分の自衛隊員、逮捕された下手ウマ漫画家が可愛そう
    もう法の下の平等、法治国家じゃないね

    >>2862 匿名さん
    銀行株のPBRを見たら納得できるよ。邦銀は100年同じテンプレ使う無能の集まり

    >>2863 マンション検討中さん
    >>2864 匿名さん
    分析、情報、視点が一つもない、文句だけのこういう連中は邪魔でしかない

  66. 2866 匿名さん

    法案再提出するんだ。コロナで失業増えるんだから、お役人は定年延長せずに若者に職を譲ればいいのに。

    それと役職定年延長だけ削除したら、黒川検事長の処遇は根本から間違ってましたと認めるようなもの。

    政府、検察幹部定年の特例撤回へ 次期国会に法案再提出の方針

    https://news.yahoo.co.jp/articles/135808e5389f88021d3cc37937fc2e338b2e...

  67. 2867 匿名さん

    結局、大した影響なく高値でマンション売られ続けてるね。

  68. 2868 匿名さん

    まだ、新規分譲は出てないしね。販売開始してる物件は既契約者の手前、完成在庫にならない限り値下げ販売はしずらい。マンションの価格が下がるのはタイムラグがある。これからだよ。

  69. 2869 匿名さん

    2か月経済止まってたからリベンジ消費もある。本格的な影響はそれが終わってからだろうね。

  70. 2870 匿名さん

    日本はアメリカの会社にも投資してるよね。まあ、どこの会社が開発に成功するかわからないけど日本の投資はどぶに捨てることになっちゃうか。

    新型コロナワクチン「まず米国人」 米、無料接種の方針

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362738

  71. 2871 匿名さん

    正直、マンションなんてオワコンだから。
    コロナで検討するファミリーが激減したんだろうね!
    自慢の共用施設は閉鎖、エレベータは爪楊枝、無駄に高いランニングコスト。
    元々バブルで割高だった。

  72. 2872 匿名さん

    オワコンて言葉、オワコンよ。
    若者には通じない。
    まだ使ってるのは、ある程度の年寄りか
    ネット中毒層だけ。

  73. 2873 匿名さん

    緊急事態宣言解除されても、仲介業者のマンション売りませんかチラシ減ったままだな。仲介業者って売り物件がないと商売にならないのに。リーマンショック後の不動産販売不振でもこんなことなかった。以前は、毎日複数業者から入ってたのに。

  74. 2874 匿名さん

    >>2873 匿名さん
    うちの地区はあんまり変わらない。
    千代田区

  75. 2875 匿名さん

    千代田区で指値で買い取りますでなく、売りませんかチラシって外れ物件かな。

  76. 2876 匿名さん

    >>2875 匿名さん
    そうだね。頻度わざと言わなかったが、きく前に煽るのが失敗かな。
    コロナ前も後も大してチラシは入らないてこと。
    入りるチラシは、せいぜい2週に一度、聞いたこともない不動産のチラシ。まだ元気なんだ、と少しほっこり。

    ちなみに、実際コロナ下でも成約したが、買った時より2ー3割増し程度くらいだった。

  77. 2877 匿名さん

    >2876

    ピックルお疲れ。つじつまあってないよ。コロナ下で売却して、今、どうやってチラシ確認するの。不法侵入?

  78. 2878 匿名さん

    指値<チラシ>で実際その価格で指値して買う人が存在してると思う純心な人、初めてみた。チラシはチラシ。実際の指値はチラシではやらない。

  79. 2879 匿名さん

    >>2877 匿名さん
    ?売買したことないのか。
    売買契約から引き渡しまでは、1ー2ヶ月あるのよ。

  80. 2880 匿名さん

    今は、ローン審査時間かかるから、それ以上かかる場合もあるよん。

  81. 2881 匿名さん

    >2878

    チラシで指値って笑える。

  82. 2882 匿名さん

    なんだ、単なる煽りか

  83. 2883 匿名さん

    チラシ減ったってだけで過敏に反応。面白い。

  84. 2884 匿名さん

    >>2875 匿名さん
    ワテラスでも普通にチラシ入るけど、何か?
    番町以外は外れ物件てことか。

  85. 2885 匿名さん

    監視してるから、直接関係ない話されると困るのか。

  86. 2886 匿名さん

    >>2883 匿名さん
    煽って面白がる輩、23区にもいた。
    基本面白味のない議論も出来ない奴だった。

  87. 2887 匿名さん

    コロナでチラシ減ったか
    減った派1
    変わらない派1
    で良き。
    無駄に煽りをする必要無き。

  88. 2888 匿名さん

    >>2885 匿名さん
    監視してるなら、煽りや選挙活動何とかしないかね。

  89. 2889 匿名さん

    ボーナス払いのローン組んでるときついね。

    大手の夏ボーナス、6%減 92.5万円、09年以来の減少率 経団連

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362777

  90. 2890 匿名さん

    >>2889 匿名さん
    夏のボーナスはだいたい3月末の業績で決まるから、冬はもっと減るだろうね
    OECDの予想で来年もマイナス成長予想は、主要国では日本くらいのもの。
    アメリカより犠牲者が少ないのに成長率は日本が悪い。検査数最低なのに東アジアで犠牲者数が最悪、アジア全体でもワーストクラス

    これを誇り、民度、日本モデル、空前絶後と自慢する為政者、空虚な大言壮語、大本営を真に受け喜ぶ応援団。

    馬鹿以外の言葉が見つからない

  91. 2891 匿名さん

    >>2884 匿名さん
    >>2887 匿名さん
    減ったか増えたか
    マンションに限らずチラシの量は激減したよ。コロナ前はすぐにポストがパンパンになった。
    今は手紙との分類が随分楽になった。
    景気は悪いんだろうね。

  92. 2892 匿名さん

    本田のサイバー攻撃、テレワークが標的にされたみたいだけど大企業なのにお粗末だね。社外から会社のネットワークにつなぐのにID、パスワード認証なんて。辞書攻撃されたらアウトじゃない。

    以前、サーバー管理担当してた時に会社のサーバーを外部から見えるところに設置したら、初日から辞書攻撃された。まあ、パスワード認証でなく鍵認証してたからリジェクトだけど。アタックしてきたIPアドレスは中国。笑えるのはIDとして日本人の名前を標的にしてたみたいだけど微妙に違う。

  93. 2893 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    非人道的なんで、あまり、言いたくなかったけど。
    アメリカの失業率下がったのって、失業者がコロナで亡くなったから、とかではないよね?
    そうすると。人的リソース足りてる限りは、
    効率上がると言う、、、

  94. 2894 匿名さん

    売却物件募集、リハウスはDMなんだけどいつもは封書なのが今回はハガキ。あと、抽選でプレゼントってのもなくなってる。ケチり始めたな。

    まあ、プレゼント当たったことないけど。

  95. 2895 匿名さん

    >景気は悪い

    緊急事態宣言時、3・11の時以来の電車の車内広告が抜けだらけ。

    体が悪いのか最近は自社か自社グループの広告でうめてる。広告収入激減なんだろうね。まあ、運賃収入も。

  96. 2896 匿名さん

    >>2893 匿名さん
    全然それはないね。人数が増えてるんだよ
    雇用すると政府からお金もらえるPPP政策を調べよう

    >>2895 匿名さん
    テレビCMも相当雰囲気変わったね。一瞬、地上波かBSか分かんない

  97. 2897 匿名さん

    これって個人情報保護といって感染者に一定距離、一定時間接触したって事実の通知だけでしょ。通知を受けたらPCR検査受けられるのかな。症状が出てないから経過観察なんてことされたらかえって不安にさせてくれるだけなんだけど。

    それと感染者の自己申告でしょ。俺コロナってお騒がせ事件続出したけど悪用されそう。穴だらけの仕組み。


    コロナ接触アプリ、19日提供へ 西村担当相、利用呼び掛け

    https://news.yahoo.co.jp/articles/08d55ef4088632c08071ea12884aa77a4df1...

  98. 2898 匿名さん

    また増えたね。明日から営業自粛要請全面解除、県をまたぐ移動の解禁。緊急事態宣言解除の時はその直前は新規感染者が一時的に減ってたから数字の操作があったのかと思ったけどそれは違ったみたい。

    東京都で新たに41人の感染確認 3日ぶりに40人超える

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362861

  99. 2899 匿名さん

    >2898

    首相会見してるね。もうなし崩しになってるから解除なんてニュースでもないのに。

  100. 2900 匿名さん

    夜のお店のコロナ対策で消毒液の噴霧なんてやってたけど、次亜塩素酸水の噴霧は危険性も指摘されている。ガイドライン作成も業界に丸投げで、専門家のチェックがされているとは限らない。コロナでこの国のダメなところがボロボロ露見してる。

    果たしてモデルルームは安全なのか?

  101. 2901 匿名さん

    あらっ、さっそく閉会中審査ネタが。

    違いはどこに?1000点100円の“点ピン麻雀で摘発”…常習賭博等の容疑で客ら6人が書類送検

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362884

  102. 2902 匿名さん

    戦略より私怨を優先する国のトップ
    10倍の選挙資金を投じても議席数は増やせずトップ当選は野党に奪われる始末
    https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/20374.html

    河井夫妻は安倍の私怨の犠牲者。安倍は国益より自分優先を外交やコロナ対策でも平気やるから困ったもの。日韓、コロナ、経済で安倍政権が日本の国益になったとは一つもない。

    アベノミクスで日本は所得最低の貧困国になってしまった。日本のマンション価格が諸外国資産より上がるはずない

  103. 2903 匿名さん

    日本はギリギリ及第点 新型コロナ対応、検査で最低評価―英誌調査
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020061800229&g=int

    日本もスウェーデンも韓国も、「可」

  104. 2904 匿名さん

    >2903

    アメリカとフランスが「良」って。WHOと同じく忖度か。

  105. 2905 匿名さん

    >>2904 匿名さん
    そう。凄い記事だよね!

  106. 2906 匿名さん

    日本とか韓国とか北朝鮮とか中国とかアジア同士で張り合ってる場合ではない記事

  107. 2907 匿名さん

    安倍総理、今日の会見の質疑はひどかったな。憲法改正を目指して総裁任期を延長したのに論議が進んでないのは国会のせいに。もう政権投げ出すつもりかな。

    まあ、第二波に備えて首挿げ替えた方がいいとは思うけど。レイムダック状態でしょ。

  108. 2908 匿名さん

    >>2907 匿名さん
    そう言う選挙活動要らないから

  109. 2909 匿名さん

    緊急事態宣言の中、300戸も販売してるんだね。

    5月のマンション発売、過去最低 前年同月比82%減、休業響き

    https://news.yahoo.co.jp/articles/40b9d1e96ab29ac4cd8e8dfb34eb22b3f0f1...

  110. 2910 匿名さん

    >>2909 匿名さん
    自粛中に引越したよ(´・ω・`)
    だってもう半年以上前から決まってるんだもん。どうしようもない。引っ越さなきゃ管理費二重払い期間が増えていく。
    そしてまだ旧居掃除がおわらぬ。うるとこまでいかないわー

  111. 2911 マンション検討中さん

    >>2910 匿名さん
    ご苦労様です。

  112. 2912 匿名さん

    >>2910 匿名さん
    オレも。売るのもやったが、今ならコロナ前より売り出せばすぐ売れるよ。

  113. 2913 匿名さん



    どうして無症状のひとにPCR検査をするべきでないか、算数をつかってなんども説明しても、一般のひとはわかろうとする努力をしません。検査はするほどいいと信じ、医師がいう論理が理解できないため、逆に「アベ支持だから」「利権があるから」と邪推をはじめます。

  114. 2914 匿名さん

    >2910

    引渡し前に新居を手付金放棄でキャンセルするって選択肢もあったのに。旧居が新居の1割分下がったらそのほうが損失は少なかった。

  115. 2915 匿名さん

    >2913

    似非科学だからだよ。日本はそういうのを信じない程度の知能はあるってこと。まあ、ゆとり続けてたらどうなってたかわからないけど。

  116. 2916 匿名さん

    >>2914 匿名さん
    うちは、旧居が高く売れたので、今のところ損失なし。

  117. 2917 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    似非は、医師が?信じない人が?

  118. 2918 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    科学なんて太祖なモンでもなく、算数レベルなんだけどね。
    基礎学力軽視した、選挙活動家や相場師みたいな人ほど、嫌悪とイメージだけで判断してる気がする。

  119. 2919 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    3.11もコロナも義務教育レベルをちゃんと学んでいれば引っかからないデマや誘導が結構多い。

  120. 2920 匿名さん

    >2919

    デマに引っかかるのはネットリテラシーの教育してないからだろうね。アメリカが最たる例。

  121. 2921 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    たしかに、何でもアベ支持者にする人には、宗教に近い匂いを感じる。

  122. 2922 匿名さん

    >>2914 匿名さん
    管理費の二重払いが無駄と言ってるだけで
    買い替えで損失が発生してるとは言ってない件。
    今買い替えたら損失出ると考えるのは
    願望優先でフラットな視点を無くしてるのでは。

  123. 2923 匿名さん

    マンションは今後どれだけ外国人が買い支えるかにかかってるでしょうね。

  124. 2924 匿名さん

    今まで買い支えてくれていたチャイナマネーを失ったからね。

  125. 2925 匿名さん

    マスクの購入をめぐっては色々出てくるね。

    50万枚の中国製医療用マスク、性能不備で1枚も配れず…県が購入した経緯を追及

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8a30c7b75c1514ba50d7a80d2b4d459203be...

  126. 2926 匿名さん

    >>2925 匿名さん
    各国、中国に返品か相次いで、産業崩壊危機みたいなニュースを見かけた。

  127. 2927 匿名さん

    >>2924 匿名さん
    それは、コロナの2ー3年前には失ってる。

  128. 2928 匿名さん

    >>2927 匿名さん
    オリンピックを見越して今年が山場だったんだけどね。
    来年のオリンピックがあてにならないとマンションの中古がさらに増える。

  129. 2929 匿名さん

    不動産屋は在庫がさばけないので躍起なんでしょう。
    在庫を早く現金に代えないと倒産するからでしょう。

  130. 2930 匿名さん

    >>2913 匿名さん
    理解してないのはあんた。算数使えば無症状も検査必要。無症状、発症前でも感染するから、早期発見隔離が有効。治療も早い方がいい。医師、研究者、大学も言ってるよ。
    日本の犠牲者、超過死亡が多いのは事実なんだから。早く目を覚ませよ

    >>2920 匿名さん
    日本がリテラシー欠如の最たる例。現実逃避の日本すごいの妄想で、所得が先進国最低レベルに落ち込んたんだからね。韓国にも抜かれた。大学ランキングもね

    >>2921 匿名さん
    何でもって、うそが好きだね

    >>2926 匿名さん
    本当なら貼れよ

    >>2925 匿名さん
    たった50万枚。しょぼいね

  131. 2931 匿名さん

    >>2918 匿名さん
    あんたさ、「気がする」という印象論だけで、基礎学力、算数の話が一つもないよ?頭大丈夫?

  132. 2932 匿名

    板の世界はいつもどこでも曖昧模糊。それ当たり前。

  133. 2933 匿名さん

    疑問を持たずに言い切ることで信憑性を持たせる人の言うことを無闇に信じるものではない。

  134. 2934 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    あんたも言い切ってるよ

  135. 2935 匿名さん

    土建屋や不動産屋は青息吐息?

  136. 2936 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    世界最大
    空前絶後
    最も手厚い
    雇用を守り抜く
    経済を守り抜く
    人類が打ち勝った証

  137. 2937 匿名さん

    何度レスしても相手にされない

  138. 2938 匿名さん

    安倍ちゃんの発言、しかも形容詞を一々覚えてるとか、若葉は確実に安倍信者に思える。
    オレどうでも良いから覚えてないもん。
    アンチは最大の信者とはよく言ったものだなあ。

  139. 2939 匿名さん

    マンションから戸建てに住み替え検討している知人多い。

  140. 2940 匿名さん

    >>2938 匿名さん
    安倍も信者も精神論しかない。戦争当時と変わらんね。失政、敗戦を早く認めないと被害は拡大するだけなのに、詐欺師のように陳腐なフレーズでごまかす

  141. 2941 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    安倍の言うこと一々覚えて繰り返し貼り付ける信者、つまり、君のことね。不愉快。

  142. 2942 匿名さん

    台湾の対策が2003年のSARSの教訓にしたってテレビでやってたけど、日本でやったことってすべて当時、台湾でやって失敗したこと。日本の感染拡大は無策な政府による人災だよな。

    1.水際対策での漏れ
    2.クラスター対策で追いきれず
    3.ホットスポットを封鎖、隔離して内部で感染拡大→培養船

  143. 2943 匿名さん

    アベノマスクの寄付が集まる一方、ユニクロマスクは長蛇の列で売り切れ。安倍総理は国民のニーズをきちんと把握しないと。

  144. 2944 匿名さん

    >>2942 匿名さん
    >>2943 匿名さん
    安倍発言貼り付けよりは見やすいが、若干またスレチ感はあるから、その影響でマンションどうなるかまで有れば完璧。

  145. 2945 匿名さん

    コロナの感染が拡大すれば、マンション相場にマイナスの影響を与えるって立場。

    安倍シンパってアベノミクスのゼロ金利政策でのマンションバブル継続を期待してるんだろうけど、それならコロナ対策しっかりしろって叱咤激励しないと。

  146. 2946 匿名さん

    >>2945 匿名さん

    まったくだよね?
    でも、マンコミで安倍信派て見ないよね。
    若葉以外。
    もしかして、自粛警察やレイシスト認定派みたいに
    安倍批判してない人が安倍シンパ認定される
    脳内補正とか?
    人間、興味なければ否定も肯定もせんよ。

  147. 2947 匿名さん

    対策に批判的なコメントがあると茶々入れずにいられないのはシンパだからでしょ。

  148. 2948 匿名さん

    >>2947 匿名さん
    いや、安倍かどうかでなく、政治の話が不愉快。
    立憲民主でもね。
    ただ、ここに書かれてるのが、安倍ばかり。

  149. 2949 匿名さん

    >>2941 匿名さん
    まるで分かってないね。
    安倍の発言は前例のないインチキ、嘘、精神論のオンパレード。異常発言なんだから当然印象に残るし、ネットで簡単に見つかる。支持者もそれだけが支持の理由で、数字や国際競争力は無視なのはまさに麻生の言う民度だろう

    >>2946 匿名さん
    論点ずらし

    >>2944 匿名さん
    >>2948 匿名さん
    それが今のコロナ、経済の原因だからね
    嫌なら文句言わないで自分で話題を提供しろよ。クレクレ一辺倒ならもう来るな

  150. 2950 匿名さん

    西村、小池はパチンコの次は夜の街、特にホストを悪者にしてるね。イメージ操作で国民の分断、応援団の自粛警察化は自民の得意技。リテラシー低い国民の10%=安倍応援団が引っかかる

    自民が野党のときも、弱いものいじめで支持を取り込んだ恥ずべき歴史がある。
    パチンコが悪い、適法の芸能人名指しで生活保護バッシング、韓国が悪い、沖縄基地は正しい、アメリカは正しい。
    安倍支持者には、悪いのは全部在日と韓国、マスコミは在日なんて言うホラ吹きがいたね

    まあ、アベノミクスで韓国にコロナ対応、所得、科学技術、全部抜かれたね

  151. 2951 匿名さん

    >2950

    パチンコはクラスター発生してないし店名公表の是非、あらためて検証すべきだよね。

    ホストも新宿が標的にされてるけど、新宿に問題があるのか積極的に検査してるから感染者数が多いのか明らかにされてない。夜のお店が問題なら新宿だけではないはずだが。

  152. 2952 匿名さん

    残された任期中に憲法改正目指すなら国会閉じないでコロナ対策とともに徹底的に討論すべきなんだけど。やってることがちぐはぐ。

    ダーウィン「進化論」の誤用で憲法改正を主張。歴史が示唆する自民Twitterの危うさ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/55387135853206f7a316b3a96d6b6319b5ea...

  153. 2953 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    クレクレでなく、要らない、不要と言ってる
    自分の都合よく脳内補正するなよ。

  154. 2954 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    このスレで1番安倍麻生言ってるのが間違いなく信者。
    馬の耳に念仏。

  155. 2955 匿名さん

    >>2953 匿名さん
    だから二度と来るなって。情報ゼロ、執拗の個人攻撃だけのお前がいらない。脳内補正って何語だよ?一般社会では通用しないんだよ

    >>2951 匿名さん
    ホストクラブは男。女のキャバクラとサービス形態は変わらない。なぜ男だけなのねか。
    パチンコや生活保護と同じで、短絡的な偏見ある連中の世論を誘導しやすいからだろう

  156. 2956 匿名さん

    2013年からのホラ吹き。
    https://r.nikkei.com/article/DGXBZO56652160W3A620C1000000?s=1
    20年までに「世界最高水準のIT利活用社会を実現する」ことを目標
    「第3の矢」にあたる成長戦略に組み込まれ、安倍首相も「ITは成長戦略のコアであり、世界の後じんを拝してはならない」と意気込む。
    結果、韓国の後じんを拝してる

    民主主義だから、安倍とアベノミクスは結果であり症状、支持者が原因、ウイルスだね

  157. 2957 匿名さん

    >2955

    コロナうつすぞやって女性店員にうつったってのはあったね。

    ドンペリコールで大声出すのが感染広めるのかな(笑)。

  158. 2958 匿名さん

    クレクレて、レスくれくれ?くれないなら無理やりレス?君に言ってないし。
    脳内補正?自分に異を唱える人は全て敵対勢力の信者扱いして掲示板で選挙活動する不愉快な人のことね。
    発狂したようにdisレスばかりしてるのに、有益なつもり。

  159. 2959 匿名さん

    >2956

    学校の先生に転職した人がいて電車で時々会うから話するけど、職員室にはパソコン一つでみんなで使いまわし。リモート学習なんて無理だよね。

    韓国どころか中国にも負けてる。

  160. 2960 匿名さん

    >2959

    去年出張でベトナム行ったけど、数年後には追い抜きそうな勢い。コロナも防いだしね。

  161. 2961 匿名さん

    >>2959 匿名さん
    で、リモート負けてると、マンションどうなるの?
    リモート復旧したら、都心マンションは衰退で無かったの?

  162. 2962 匿名さん

    これでコロナの新薬開発に貢献したら偉大だね。八ッ場ダムも含めて仕分けは失敗だったということが実証される。

    神戸のスパコン「富岳」世界一 計算性能で史上初の4冠

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e59dc7743bff2d38d1779db979433fecdb9...

  163. 2963 匿名さん

    >2897

    自治体によって通知が来ただけでPCR検査受けられるところと通知だけではPCR検査受けられないところに分かれてるみたい。まあ、感染者に一定時間、一定距離で接触したってのがわかるだけだからね。ちゃんとアクリル板で仕切られていたら感染リスクないし。少なくともいつどこで接触したからないと意味ない。

    こんな使えないシステムに年間数億円だって。

  164. 2964 匿名さん

    何でも無理やりディスりたいお年頃
    マンションの話にできないなら
    専有スレたててくれないかね

  165. 2965 匿名さん

    >2964

    速攻レス。関係ないと思ってるのなら監視止めたら。

    相場下落の話になったら速攻つぶす必要があるから離れられないんでしょ。

  166. 2966 買い替え検討中さん

    結局、大した影響もなく終わったな。
    今の東京の感染者数って、宣言解除前並なんだけどもう誰も気にしてねえ。
    日本人の同調圧力と飽きっぽさが幸いして、みーんなすぐ旅行にでも行くだろう。
    で、コロナ感染者の死亡とか感染者数とかが後出しで発表されて
    「本当はあの時期にあんなに感染者がいたけど今はこんなに少ない」
    みたいな印象操作して忘れていくさ。
    不動産相場も別に大して影響なかったな。株価が意味不明な価格維持して、それにつられて不動産も大丈夫だろう、というお気持ち相場。

  167. 2967 匿名さん

    >2966

    影響するのはこれからだよ。不動産はタイムラグがある。というか緊急事態宣言中は販売止めてたわけだから相場は動かない。

  168. 2968 匿名さん

    >>2965 匿名さん
    価格低下は買いたいから歓迎。
    やめてほしいのは、政治活動、選挙活動。

  169. 2969 匿名さん

    >>2966 買い替え検討中さん
    ほんと、そうだね。残念。

  170. 2970 匿名さん

    >>2965 匿名さん
    で、使えないシステムがあると、マンション価格に影響する?
    少なくとも、数億の経済効果分は景気が良くなりそう。
    あとは、通知来ないから安心で、皆出歩くお守り扱い。
    それ以外の影響を挙げていただけば。

  171. 2971 匿名さん

    >2970

    コロナがくすぶってる限り経済の復活はない。

    無駄なお金ばらまいても潤うのは一部。マスク、給付金と業者選定グレーだよね。cocoaについてもたたけば埃が出てくるかも。安倍政権の罪の一つ。

  172. 2972 匿名さん

    >>2971 匿名さん
    災害時こそ、経済が回ったりしない?
    復興特需とか。
    あと、最後1行は余計。

  173. 2973 匿名さん

    復興特需は復興税という形で国民がつけを負ってる。今回ばらまいた分、どう回収するんだろうね。

  174. 2974 匿名さん

    >>2972 匿名さん
    復興特需で潤うのも、一部と言えなくはない?
    でも、無いよりは絶対経済は活性化される。
    否定は簡単だけど、より良い方法があればそれを書ければもっと良いかもね。

  175. 2975 匿名さん

    災害だと復旧工事でデベやゼネコンが潤うけど、今回は蚊帳の外。

  176. 2976 匿名さん

    >>2973 匿名さん
    基本、回収はしなくてよいのだけどね。
    元々バラマキ足りずにデフレだから。
    池上さんとか、その辺誤解してるが
    彼は政治や諜報戦は好きだが、経済は専門外なんだろう。

  177. 2977 匿名さん

    >2976

    MMTかな。飛んでも理論。

  178. 2978 匿名さん

    >>2977 匿名さん
    ちがうよ。お金は元々抽象概念。
    政府が流通する金を用意するのが、経済の基本。
    流通量コントロールしてインフレでもデフレでもない状況でバランス取るのが国の役目。

    今の日本は緊縮続けてデフレ引き起こしてる、義務教育でも習う普通の状態。

    さて、ここから抜けるには?
    え?どうせ給与上がらないから抜けたく無い?
    ずっとバラマキしなさすぎて、経済低迷なんだよね。
    人不足なんだから景気上がれば給与上がるよ。

  179. 2979 匿名さん

    >2978

    緊縮って、どういう感覚。ばらまき続けてるじゃない。

    財政赤字増やして信用不安起こしたらアウト。危うい綱渡り。

  180. 2980 匿名さん

    消費増税が緊縮なのかな。キャッシュレスポイント還元とかで増税分以上にばらまいてる。

  181. 2981 匿名さん

    全然足りないがな

  182. 2982 匿名さん

    経済活性化優先なら増税は完全失敗。
    消費税増税決めたのも、実施したのも失敗。
    冷え込みぱなし。

  183. 2983 匿名さん

    >>2980 匿名さん
    6月で終わるなら、増税分以上にバラマキとは言えない。
    7月以降も消費税は増税のままだから、数ヶ月のバラマキなんてトータルでも、消費者心理でもあまり意味ないかと。
    実際消費は落ち込んでるしね。
    景気見て対策しないと苦しいよね。

  184. 2984 匿名さん

    >>2980 匿名さん
    当然緊縮だよ?用語の意味、理解してる?話が噛み合わないと思ったがそのレベルだったか。また別の機会に来るわ。

    参考までに↓Wikiより

    緊縮財政政策もしくは緊縮財政とは、政府支出の削減や増税といった手段で政府の財政を均衡させる試みのことである

  185. 2985 匿名さん

    >2983

    9月から第二弾でマイナポイント始めるよ。

  186. 2986 匿名さん

    いくらばら撒いても流通しないから経済は良くならない。

  187. 2987 匿名さん

    >>2985 匿名さん
    それ、永遠に続くの?そうでないと、バラマキが焼け石に水でやってる感だけ。
    ずっと続けていくなら、バラマキの一つとして大歓迎!いいぞ、もっとヤレ。

    ところで、マイナンバーを人に見せてはならないて話、どうなったんだろね。
    カード店頭で出して大丈夫なんだっけ。
    教えて、偉い人。

  188. 2988 匿名さん

    >>2986 匿名さん
    10万円見込んで趣味のもの買うオタク仲間多い。
    貯金が1番経済的にダメ。自粛警察はマスクしない人ではなく貯金を取締ってほしいよね!

  189. 2989 匿名さん

    >>2986 匿名さん
    一時金だと、貯金に走る人もいるだろうね。

  190. 2990 匿名さん

    >2987

    理解してる範囲ではwebでマイナンバーカードを使ってポイント還元するキャッシュレスとかのカードを紐づけ。お店ではカード決済でマイナンバーは不要ってなってるはず。

  191. 2991 匿名さん

    >2989

    麻生大臣が給付には時間かかるのと貯金に回るからダメと主張していた。少なくとも前者は現実に。

  192. 2992 匿名さん

    cocoa、複数の不具合だって。他国に比べて周回遅れなのにさらに不具合。IT弱いね。

  193. 2993 匿名さん

    何に必要だったか知らないけど親がマイナンバーカード持ってたからマイナポイント使うように言おうと思ったけどあの仕組みだと無理かな。特別給付も郵送で申請書届くの待ってたし。

  194. 2994 匿名さん

    >>2991 匿名さん
    一時金は、安心に繋がらないからね。
    ただ、恒常的に安心できるバラマキがあれば、使いやすくなる。
    バラマキ効率良いのは教育と医療福祉。将来的な看護含む。

  195. 2995 匿名さん

    >>2993 匿名さん
    誰でも使いやすくはして欲しいよね。

  196. 2996 匿名さん

    >>2992 匿名さん
    台湾の大臣アドバイザーにして欲しい。日本の大臣は専門性で選ばないから、補強は必要。

  197. 2997 匿名さん

    >2994

    バラマキはいったんコストのかかる役人介して徴収だからなにやっても効率悪い。

  198. 2998 匿名さん

    >>2990 匿名さん
    ありがとう。なら番号漏洩は安心だね。問題は紐付けが簡単にできるか、か。

  199. 2999 匿名さん

    >>2990 匿名さん
    カード複数使い分けるから、複数紐付けできると良いな。

    使いやすくしてばら撒き効果出して景気良くして欲しい。
    コロナ特需来るように。

  200. 3000 匿名さん

    >>2997 匿名さん
    1回だと最初はそうだよね。2回からは楽だろうけど。
    マイナンバー介してもっと簡単に出来るシステムくらい、例えば野村総研あたりに頼めば作れるだろうに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸