北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウィザースレジデンス仙台卸町駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. <契約者専用>ウィザースレジデンス仙台卸町駅前

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-10 09:21:43

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634165/

公式:http://www.shinshowa.co.jp/wr-sendaioroshimachiekimae/

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1番3号
交通:仙台市営地下鉄東西線「卸町」駅徒歩1分
総戸数:122戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
竣工予定時期:2020年2月下旬予定
入居予定時期:2020年3月下旬予定
売主:株式会社新昭和
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2020-03-04 09:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス仙台卸町駅前口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民板ユーザーさん2

    >>49 住人さん

    去年の夏頃ですかね、管理会社には部屋番号も伝え、掲示板に貼り紙してもらいました。が、それでも改善は無いですね。
    また私の部屋からだけの苦情だと、ただのクレーマーだと思われそうで…。信用してもらう為にも一緒に管理会社に相談してみませんか?
    私もこの先ずっと続くのかと思うと耐えられません。。

  2. 52 住民板ユーザーさん1

    相手の人も自覚無い可能性があるので、管理会社を通しつつ伝えていくべきですね!

  3. 53 住民板ユーザーさん2

    今日、管理会社へ騒音について相談します。
    貼り紙ではなく、該当の部屋の方に直接注意出来ないかと相談しようと思うのですが、他の部屋で被害に遭っている方も相談して頂けないでしょうか?その方が管理会社も動いてくれるかなと思うので可能であればお願い致します。
    連投で申し訳ございません。

  4. 54 住人

    騒音問題の流れ切ってすみません。
    とうとう卸町駅のエスカレーターに隣のマンションの広告が出ましたね。HPも出来てました。
    https://www.31sumai.com/mfr/I1901/

    このマンション購入したことは全く後悔していませんが、あと2年後には真隣に24階建てのマンションが建つというのはやはり気持ちの良いものではないですね。。
    東の日当たりもどうなることやら。
    個室のスタディルームなんかは時代を先取りしていますね。

    1. 騒音問題の流れ切ってすみません。とうとう...
  5. 55 住民板ユーザーさん1

    重低音の騒音収まりませんね。

  6. 56 住民板ユーザーさん2

    >>55 住民板ユーザーさん1さん

    今うるさくないですか?
    重低音。

  7. 57 住民板ユーザーさん1

    そこまで頻繁だとさすがにどこかの室外機の音とか、大きめのトラックのアイドリングの音とかではないんでしょうか?
    かくいう我が家も時々重低音が響きますが、音響のような一定のリズムではなく、ヴーと小さく何かが鳴る?ような感じですね。でもマンションだと上か下か横かどこから聞こえる音か分からなくて困りますよね。

  8. 58 住民板ユーザーさん2

    >>57 住民板ユーザーさん1さん
    我が家に響くのは音響の重低音で、室外機やアイドリングの音とは完全に違うんです。上下の方なのかお隣なのか判断つかないのが困ります。

  9. 59 住民板ユーザーさん1

    駐車場にパトカー止まってるんですけど、何かあったんですかね?

  10. 60 住民板ユーザーさん1

    >>58 住民板ユーザーさん2さん
    重低音がなっている時に共用廊下を歩いてみてはいかがですか?案外玄関側なら発信源を突き止められるかもしれませんよ。

  11. 61 住人です

    1年住んでみた感想です。
    【良いところ】
    ①ハンズフリーキーが楽。
    ②玄関ドア、室内側が白くて圧迫感がない。
    ③玄関内のフリースペース、靴箱下のフローリング部分が地味に便利。
    ④ディスポーザー、食洗機、床暖房最高!
    ⑤24時間ゴミ捨て出来るのは神!!
    【不満なところ】
    駐車場側のエレベーターホールがちょっと狭いかな、、エレベーター内を映すモニターでもあれば良いかと思う。

    なんやかんや言っても利便性良くて快適に住まわせてもらってます(^^)v

  12. 62 住人

    >>61 住人ですさん
    良い点、同意です。
    これまで来た地震で、物一つ倒れなかったのも住んで良かった点です。
    先日の地震のせいか、、車寄せ部分にひび割れがあったのが気になります。

    あとは世帯数多くないからかもしれませんが、他のマンションの住人板のように荒れていなくてほっとしています。(たまに他のマンションのも覗きに行くのですがネガティブな内容多いので…)

    ハンズフリーキー、もう1本欲しい場合作れるのでしょうか。どなたか作った方いらっしゃいますか?

  13. 63 住人です

    >>62 住人さん

    61です。
    鍵、複製出来ますよ。
    入居時、専用の用紙を管理室からもらいました。
    今もあるかな?

  14. 64 住人

    >>63 住人ですさん
    62です。教えて下さりありがとうございます!

  15. 65 住民板ユーザーさん3

    隣にできるマンション、HP見たらマンション内にイオンのショッピングカートが乗り入れ出来るみたいです。
    羨ましい反面、マンションまでガラガラ引くの恥ずかしい気も。
    イオンにいくら払えばカートの対応してくれるんでしょう…。

  16. 66 住民板ユーザーさん1

    >>65 住民板ユーザーさん3さん
    えぇ!知らなかった!
    少し恥ずかしいけどカートのまま乗り入れできたら楽ですよね。
    ただセブンイレブン前の横断歩道、ほんっとうに車が停まってくれないので怖いですね。

  17. 67 住人です

    と言う事は、イオン行く時もガラガラ空のカート押していくのかな…往復で恥ずかしいな。
    段差で音もうるさいだろうし、壊れたりしたら補償なんかもめんどくさそうじゃないですか?

  18. 68 住人です

    >>66 住民板ユーザーさん1さん
    連投失礼します。
    私は以前より停まってくれる車が多くなったと感じてます。
    「宮城県は全国ワースト」の交通安全喚起CMのお陰もあるのかな?

  19. 69 住民板ユーザーさん3

    ガタガタのアスファルトだとカートの劣化も早そうですね。カート込みで管理費等で設定されるのかな。

    一時停止ワーストのCMもですが、白バイやパトカーの見張りがいるので停まってくれる車は増えた気がします。
    とはいえ、まさに今日、2車線あるうち手前の車に停まって頂いたので渡っていたら、奥の車線の車が速度緩めることなく普通に走り去って行きましたけどね…。
    そういうこと起こり得るだろうなと気を付けながらいつも渡っているので何も問題はありませんでしたけど、、

  20. 70 住民板ユーザーさん1

    >>69 住民板ユーザーさん3さん

    私も同じ体験しました。
    轢かれるかと思って背筋がヒヤッと...
    信号機つけてくれるといいんですけどね。

  21. 71 住民板ユーザーさん2

    >>60 住民板ユーザーさん1さん
    共用廊下は何度か歩いて確認しているのですが分かりませんでした。リビングの壁側からの騒音なので、共用廊下だと聞こえないのかもしれません。
    今日も18時くらいから2時間はドンドンドンドンと定期的に聞こえ続けていました。大音量でゲームでもやっているのでしょうか?このままこの生活が続くのは精神的にも辛いです。

  22. 72 住民板ユーザーさん1

    >>71 住民板ユーザーさん2さん
    うちは中層階ですが、今日は遥か遠くで重低音が響いているのが聞こえます。

  23. 73 住民板ユーザーさん3

    ついに完売ですね!良かった良かった。

  24. 74 住人です

    DATEバイク、トライアル設置するみたいです!
    便利そうですね♪

    https://docomo-cycle.jp/sendai/information/20210622/

  25. 75 住民

    土日は卸町ふれあい市ですね。
    周辺どれくらい混雑するんでしょう。
    このご時世ですが卸町が賑わうのは嬉しい!
    天気良ければ散歩がてら色々覗いてみようと思います。

  26. 76 住人です

    ふれあい市、例年より規模縮小でしたが1年ぶりの雰囲気を味わえました。コロナ対策も万全でしたので秋の開催も楽しみです!

  27. 77 住民板ユーザーさん1

    子供が走る足音、なんとかなりませんか?

  28. 78 住民板ユーザーさん1

    我が家も子供がいるので大きな足音や走る事等は注意していますが、どこかに足音が響いていたら申し訳ない…と思いつつ同時にどこかからの足音も聞こえてくるのでどこも大なり小なり同じような悩みを抱えているのかもしれませんね。

  29. 79 住民板ユーザーさん3

    足音、聞こえてきますよね。
    我が子もじきにバタバタ走り回れるようになりそうなのですが、言ってすぐ理解して二度と走らなくなるわけではないので…
    どこを走ってもいいようにフローリング全面にマット等を敷くのもなかなか厳しい…。
    お互い様、でもありますが、足音に限らず集合住宅だからこそ各世帯で出来る限りの対応をして気を遣っていかないとですね…!

  30. 80 住民板ユーザーさん8

    質問失礼します。
    低層階住まいでUQモバイルを利用しているのですが、こちらに越して来てから電波が入らないことが多いため乗り換えを検討しております。
    他社の格安スマホを利用している方がいらっしゃれば、電波状況を教えていただきたいです。

  31. 81 住民板ユーザーさん6

    >>80 住民板ユーザーさん8さん
    私も低層階住まいでUQとauの2台使っておりますが、電波が悪いと感じた事はありません。
    UQはau回線なので特段悪くはないと思いますが、部屋によっても違うのでしょうかね。

  32. 82 住民板ユーザーさん3

    大安食堂の道路挟んだ隣にある岩間繊維さん跡地?が工事されてるの、なんだか気になりますね。他の会社でも入るのでしょうかね。

  33. 83 住民板ユーザーさん1

    解体して駐車場を広げるだけの気もしますが

  34. 84 住人です

    だと良いですが…
    駐車場含めたら50戸くらいのマンション建てられそうな広さだなぁって思ったり。。
    考えすぎ(ー ー;)?

  35. 85 住民板ユーザーさん2

    >>83 住民板ユーザーさん1さん
    たぶんですけど、駐車場を広げるんだと思います。
    というのは、うちでそこの駐車場を借りているのですが
    工事前に電話がきて、解体工事するから、8月末まで場所を移動してくださいと。
    工事終わったら元の場所に戻るのですか、と聞いたら
    はい、そうですとの返事だったので。
    パークホームズも出来るから、駐車場需要増えるんじゃないでしょうか

  36. 86 住民板ユーザーさん3

    情報ありがとうございます。
    駐車場拡張なら良かったです!
    我が家は車の2台目を買うか、買うなら駐車場はマンション内の空きにするか近場で借りるか悩んでるところでしたので、もし今工事中のところが借りれるのであれば選択肢が増えそうです。

  37. 87 住民板ユーザーさん1

    ところで、最近重低音はどうですか?

  38. 88 入居前さん

    >>86 住民板ユーザーさん3さん
    マンションが完売したので、来月あたり 空き駐車場利用希望の募集かけるそうです。
    3~4台みたいです。
    なので、競争率すごいでしょうねー。
    うちは前回抽選ハズレました。

  39. 89 住民板ユーザーさん8

    >>81 住民板ユーザーさん6さん
    ご回答いただきありがとうございます。
    部屋の位置で違うのかもしれませんね。我が家は圏外になってしまうことも多く、とても不便です。

  40. 90 住民板ユーザーさん6

    >>80 住民板ユーザーさん8さん

    電波というのは通話でしょうか?もしくはWi-Fiでしょうか?
    低層階に住んでますが、ソフトバンクとワイモバイルの両方とも難なく使えています。
    Wi-Fiですが、ルーターから遠い部屋だとネットが使いづらい時があるので、その場合は2種類の回線の繋がりやすい方を選択します。

  41. 91 マンション住民さん

    低階層です。
    入居当時はなんともなかったのですが、最近急にWI-FIが不安定になってきました。
    そのせいか、TVについているユーチューブが見られなくなってしまいました。
    ルーターの位置を変えたり、交換すれば改善されるのでしょうか?

  42. 92 住民板ユーザーさん9

    >>91 マンション住民さん

    費用はかかりますが、5000円程度のバッファローのルータをリビングに設置したら、回線速度もupしてかなり快適です

  43. 93 マンション住民さん

    >>92 住民板ユーザーさん9さん
    情報ありがとうございます。
    なぜか、日にちがたったら良くなりました(^^)
    ですが、また不安定になったら、設置しようと思います。
    ちなみに、電気屋さんで購入できるのですよね?

  44. 94 住民板ユーザーさん3

    >>87 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社からの騒音に関するチラシが投函されてからはだいぶ良くなりました。全く聞こえなくなったわけではありませんが。上下は気にならないのですが、お隣さんの重低音と子どもの足音が気になります。室内でボール遊びでもしてるのかなという音も聞こえてきます。壁薄いんですかね。

  45. 95 住民板ユーザーさん1

    横の部屋からの音って特定できるものなのですか?
    我が家もたまに足音が聞こえますが、どこからの足音かは分からず…足音なので上の部屋かな?とは思うのですが。

  46. 96 住人です

    横の部屋からの音は感じた事ないですね。
    上からはありますが。

  47. 97 住民板ユーザーさん1

    >>94
    壁はむしろ厚い方だと思いますよ
    購入前に確認した数値上もそうですし、実際に住んでも実感もしています。
    床下天井もマンションとしては厚い方ですが足音は直接振動ですから、さすがに聞こえますね

  48. 98 住民板ユーザーさん4

    そうですね。
    上下は大きな音は響く感じですが、今のところ横の部屋と思しき音は全く感じた事はありませんね。

  49. 99 住民さん1

    外が生ゴミ臭くないですか?

  50. 100 住民板ユーザーさん3

    毎日毎日同じ時間に走り回ってるけど、親は注意しないのか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸