仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台のアパマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンションについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2008-08-05 23:48:00

仙台五橋に出来るアパマンションはどうでしょう?
温泉には興味があるけど、アパとなると不安です。
売れてるのかな



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-20 20:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    私もいろいろ悩みましたが、立地等の条件が気に入り購入を
    決めました。(三井と比較検討しアパに決めました)
    以前あれだけ問題になったのだから今度は同じ失敗はしないでしょう、
    前田建設も関わっているし仙台市も許可したし。。等で決断しました。
    転勤族なので将来は賃貸にするつもりです。

  2. 202 匿名さん

    先日産経新聞にでてましたが、仙台では分譲マンションが売れて、賃貸がガラガラ空いてるらしいです。転勤したとき借り手がいれば良いですね。201さんのおっしゃる通りさすがにこの期に及んで耐震偽装はないと思いますが、恐いのは風評被害ですかね。掲示板でも荒れてますから。
    どうなんでしょ?全国のアパマンションのその後の資産価値は?上がってるとこありますかね?

  3. 203 サラリーマンさん

    将来の資産価値を考えるならブランドは関係なし
    すべては立地だと思う。
    中古で買う人って、広さと利便性しか見ないですよ。
    リフォームだってするし。

  4. 204 ビギナーさん

    新築だとどうしてもブランドにこだわるけど、中古になればブランドなんて関係なしだもんなw
    資産価値を気にするなら自分が一度中古を買うと考えたらいんでないw
    10年後に売るつもりだったら、今現在10年たってるマンションを見て回るとかさw

  5. 205 匿名さん

    確かに中古で買うのには立地・利便性ですな。分譲駐車場もセットで買って欲しいねえ。あの場所だと駐車場いらいないって人でてくるよなあ。アパが買い取るのかな?抱き合わせで売ればいいのか。10年後の予想は難しいね。4000万→1000〜2000万くらいすか?

  6. 206 サラリーマンさん

    今度は失敗はない・・・?
    耐震偽装でなく計算の間違いですよね。

    神戸も補修工事の話は全くすすんでいないらしい。
    資産価値が上がるなんてとんでもない!

  7. 207 匿名さん

    ここのマンション購入はやはり止めるべきですね。リスクが高いです。

  8. 208 匿名さん


    なんでそうなるのか?不確定的なことばかりでは議論になりません。

  9. 209 ビギナーさん

    荒らしはスルーしてください^^

  10. 210 親と同居中さん

    シティハウス福住公園通り 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド 住友不動産 テクノ設計事務所 販売中止
    デュオーレ山の手 新日鉄都市開発東京建物 アトリエジーセブン 販売中止
    パークハウス円山桜スクエア 三菱地所 アトリエジーセブン 販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション(販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン 販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し

    新日鉄都市開発東京建物が、札幌市西区で建設中の分譲マンション「デュオーレ山の手」の販売を中止し

  11. 211 匿名さん

    >>No.207
    あらあらリスクが高いって
    他のところも・・・ですよね?

  12. 212 契約済みさん

    >>No.205
    家は車2台です。
    1台は分譲を購入しましたが、もう一台分どうしようかと思ってます。
    五橋あそこら周辺で駐車場を借りるとしたら2万5千円掛かってしまいます。もう1台は分譲や賃貸状況を見て確保していきたいと思ってます。

    家は夫婦と子供1人なんでどんなに駅近でも車はあった方がいいです。

  13. 213 匿名さん

    皆さんはフロアコーティングするんですかね?
    私はもちろん普通仕様(バリモダン)の方です♪
    あの色だとあまりツルツルにしない方がいいのかしら?
    今のうちから少しずつ考えていこうかなぁと。。。まだ一年以上あるのに気が早いですね☆
    するとすればどこの会社のがいいのでしょうか?

  14. 214 サラリーマンさん

    友人宅でフロアーコーティングしてますが、ビニールクロスのみたいでした。。。バリモダンだと木目があまり目立たないので、それこそビニールクロスみたいになるんじゃないかと思います。担当者もお勧めしませんと言っておりました。

  15. 215 サラリーマンさん

    その広さによってだと思いますが、80平米であれば30万〜50万するんじゃないかと・・・もちろん業者によってもかなりの格差が・・
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/search_thread_title.cgi

  16. 216 匿名さん

    ディスポンサー東京では当たり前になってきてるなるみたいですが仙台ではほとんどないんですね。
    使いごごちはどうなのでしょうか?
    ごみも有料になるみたいだし、環境にもやさしいから主婦には強い見方かしら。http://www.apple-s.com/equipment.html

  17. 217 匿名さん

    ○ディスポーザー↑
    ×ディスポンサー

  18. 218 契約済みさん

    私は今ごみ処理機を使っています。
    入居したらディスポと一緒に使おうと思ってます。

    参考までに
    ごみ処理機宮城県内でも仙台市をはじめ、ほとんどの自治体が独自の制度をもうけ、助成金を出しています。
    仙台市では電気式生ゴミ処理機に関して、購入費用の2分の1(上限¥25,000−)も補助してくれます。

  19. 219 契約済みさん

    仙台市でやってるといえばこのような制度もあります。
    参考までにどうぞ!
    建築物緑化助成制度
    http://www.city.sendai.jp/kensetsu/100forest/seido/kentiku.html

  20. 220 購入検討中さん

    部屋のタイプは、やっぱりバリモデルが一番人気ですかね。それ以外のタイプにした方いますか?

  21. 221 契約済みさん

    我が家もバリモデルです。後、食洗機をつけようと思ってます。
    車は2台。後一台分の確保どうしたらいいかしら?
    でも入居が楽しみですな。予定はやはり再来年でしょうか?

  22. 222 匿名さん

    2台目の駐車場はあのへん無いですよー。マンション内で確保するか、車売るか選択迫られますね。

  23. 223 匿名さん

    >>No.219
    これって確か出産や結婚で1本新築(一軒家)で3本もらえるんですよね^^
    出産のときに1本もらいました。

  24. 224 匿名さん

    申し訳ないです。。。^^:
    バリモダンでした。。。
    皆さんつられちゃいましたね<m(__)m>
    食洗機のことなんて忘れてました。って、、、、付いてなかったんだ。。。なんかいろんな物件見すぎてごっちゃになってました○|‾|_ヘタコイターーー
    今からでもオプション遅くないんですよね???
    2期始まって忙しそうだから担当者に聞きづらいなぁ。。。

  25. 225 契約済みさん

    まだ大丈夫だと思いますよ。
    インテリアの説明会があったときお願いしてきました。
    我が家は駐車場は賃貸にしたんですが、賃貸と分譲どちらが多いのでしょうね?
    管理費や税金等のこと考えて決めましたが今になると分譲にした方が、、など
    迷ってます。

  26. 226 住まいに詳しい人

    食洗機は使い方や家族構成によっては便利だと思います。
    ただし、洗浄中はかなりの騒音があるのでキッチンと
    リビングの配置によっては気になる音かもしれません。
    洗浄時間も45〜60分は必要です。ちょっと前の洗濯機の
    運転音くらいには聞こえる感じかな?音に敏感な人には
    あまりお勧めしません。便利なことは確かなのですが…

  27. 227 マンション投資家さん

    >>No.220
    できる前なら選べるんですよね。
    階数によって変えるかもと担当者が言ってたような・・・?
    でも、基本はバリモダンみたいです。

  28. 228 匿名さん

    >>No.225
    ありがとうございます(^^♪マンション購入初めてなもんで^m^
    >インテリアの説明会があったときお願いしてきました。
    インテリア説明会まだ申し込んでなかったんです。
    どんな感じなのでしょうか?やっぱり量販店よりは高いんですよね??
    >賃貸と分譲どちらが多いのでしょうね?
    分譲にしました。
    本当は賃貸で考えてたのですが、勢い?!で購入することになってしまった(*^_^*)家の旦那がノリノリでして^.^銀行からお金借りて支払うわけですから、月々の支払いを計算すると、賃貸も分譲も同じなんですよね。それで自分のものになるならと、購入しました。

  29. 229 匿名さん

    分譲ガレージはシャッター付いてるから物置としても使える点がメリットですね。
    まあクルマの大きさによってはろくに物置けないかもしれませんが。

  30. 230 入居予定さん

    CM流してますね。
    2日前には大きな広告も入ってきました。第二期今が追い込み時期なんですかね?他のマンションも入れてるから時期的なものなのかな^^

  31. 231 匿名さん

    引渡入居予定12月下旬に直されてます♪
    http://www.apple-s.com/outline.html
    それと第二期の販売戸数が 50邸なってますが、まさかもうこれしか残ってないって事ないですよね???
    第二期に売る分ですよね???

  32. 232 匿名さん

    それにしても億ション12500百万円は誰の手に〜???
    私の手だ〜〜☆
    なんつって(*^_^*)
    さー寝ましょ。。。。zzz

  33. 233 契約済みさん

    NO228さん

    インテリア説明会というより食洗機やオプションの申し込みみたい
    感じでした。
    カーテンや照明についてのアドバイスもあるのかなっと思い参加しましたが
    建物も出来てないので、それは出来てからの挿入になるらしいです。
    後付けできないオプションの希望があるなら参加した方がいいかも。。
    我が家はクーラーなどは量販店から購入しようと思ってます。
    でも収納場所は少ないですよね。
    我が家は一戸建てからの引越しなので使わない物は捨てる以外ないですね。
    駐車場の件 ありがとうございました。検討します。

  34. 234 匿名さん

    2期に50邸で3期に残りじゃない?

  35. 235 近所をよく知る人

    >>231
    第1期は20邸、今回の2期は50邸の売り出しですね。
    まだまだ最終期ではないですし、1期が完売していたとしても(20邸売れなかった場合もあり)、約330邸が売れ残ってる計算です。
    全然あわてる必要もないでしょう 笑

  36. 236 匿名さん

    >>No.233
    家も一軒家からの引越しです^^
    旦那が長男なので何年?何十年後??に戻ることを考えてアパに決めました。俗に言うコスパですか。
    >>No.235
    第一期は追加追加で100近く売り出してるような??それにこないだ半分近く売れてるって書いてありましたよね?今だと半分以上売れてるんじゃないですか?

  37. 237 ご近所さん

    タワービルラッシュで五橋もガラット雰囲気変わるだろうな
    飲食店が少ないから何件かできてくれると
    ギザウレシスw

  38. 238 入居予定さん

    向かいの周平が気になる

  39. 239 契約済みさん

    今日周辺探検してきました。
    99ショップ発見!モリヤ、コンビ二、生協、アメ横か意外と周辺にスーパーやコンビにあるんですね。郵便局は隣接してるし、なんか楽しくなってきました。今すごく田舎暮らしなもので、都会暮らし楽しみです。来週また周辺探検しようと思います。

  40. 240 匿名さん

    6月の建築基準法改正でマンション建てにくくなったみたいです。
    立地条件の良い所は中古でも新築でも値段が高騰するでしょうね。

  41. 241 匿名さん

    仙台じゃムリムリ
    五橋なんか環境悪すぎ
    子供育てるのなんか最悪
    市立病院はなんで移転するか知ってる?

  42. 242 匿名さん

    6月施行の改正建築基準法がもたらした建築確認手続きの停滞が、
    経済活動にも深刻な影響を与えていることが、国土交通省のまとめで浮き彫りとなった。

    7月の建築確認件数(速報値)は前年同月と比べ約4割減り、
    これに引きずられる形で8月の新設住宅着工戸数が43・3%減の6万3076戸と大幅に減少。
    年率換算値(季節調整済み)は72万9000戸と1965年の統計開始以来、最も低い水準となった。

    東京都だけを見ても、7月の建築確認件数はほぼ半減し、
    8月の新設住宅着工戸数は9098戸で51%減と落ち込んだ。

    同省が28日に発表した建築着工統計調査報告によると、
    8月の住宅着工は戸数ベースで6万3076戸、床面積ベースで566万7000平方㍍となり、
    いずれも4割以上のマイナス。
    特にマンションは前年同月を6割以上も割り込んだ。
    住宅を含む建築着工全体で見ても床面積ベースで982万平方㍍と42・1%減少した。

    地域別(戸数ベース)では、都道府県すべてがマイナスを記録した。
    特に沖縄、香川、岡山など4県は6割を超える落ち込み。
    50%台のマイナスが東京、神奈川含め6都県。東京、神奈川は、それぞれ51%、55・9%の減少だった。
    「全都道府県でのマイナスは記憶にない」(同省・建設統計室)と言う。

    同省は建築着工の先行指標となる建築確認件数(4月〜8月分)も合わせて発表。
    4月から6月までは前年同月と比べ10%減程度で推移していたのに対し、
    7月は39・3%減の3万6355件と大幅に下落。
    8月も24・3%減の4万6071件と低水準にとどまっており、改正法の影響を鮮明に映し出した格好だ。

    今後の動向について、国土交通省住宅局建築指導課は
    「8月の建築確認状況を見ると、7月と比べ下落幅が縮小している。木造2階建て住宅など
    小規模建築物の確認件数は以前の水準に戻りつつあり、その他の建築物も改善の傾向にある」とし、
    建築確認件数、着工戸数は9月以降徐々に回復していくとの見方を示している。

    ソース
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04500.html

  43. 243 購入検討中さん

    長町や泉の方が環境悪だと思うけどw
    道路幅はでかく交通量が多い。渋滞は並じゃない。
    車がないと買い物が不便
    子供を育てる環境としてはいいといえますかね?
    >>No.241
    んで、どこがいいと思ってるの?

  44. 244 契約済みさん

    人それぞれ価値観が違いますから。
    自分が希望したところが一番です。

  45. 245 匿名さん

    子供育てる良い環境って何?

  46. 246 匿名さん

    自然がたくさんあったって公園行くのも何するのもほとんど親と一緒一人では遊ばせられない世の中なのよ。田舎だろうが都会だろうが一人でなんか歩かせられません。

  47. 247 マンション投資家さん

    知り合いのママ友の中学なんて学級崩壊でほとんど手がつけられない状態らしい。私的には選択肢のたくさんある街中が一番だと思ってます。

  48. 248 匿名さん

    ゲーセンとか歓楽街が近くに無ければ良いかな?選択肢がある街中って?教育大付属ってことですかね?

  49. 249 親と同居中さん

    郵政民営化で郵便ポスト少なくなるらしいですね。郵便局が隣にあるし、ちょっと歩けば中央郵便局^^v

  50. 250 匿名さん

    アパのすぐ南側には築40年のNTTのボロビルが・・・
    県庁&県警本部の隣に建った高層のNTTドコモビルを見てみな
    仙台駅前の愛宕ー上杉通りから真っ正面に見えるから
    アパの隣もやがて中継基地になる高層のNTTビルが建つだろうねww

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,200万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円~6,280万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸