なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 9301 匿名さん

    コロナ・ワクチン。いま、行っている日本の研究、開発に力を入れなさい。日本も力を発揮して政界貢献をすべし。

    「アメリカ ファースト」が世界人類の事を考えるだろうか? 

  2. 9302 匿名

    国民も根本から生活環境を変えて行かないといつまで経っても感染者はなくならない

  3. 9303 匿名さん

    >>9299 匿名さん

    統計学的に世界の感染状況を見れば日本と韓国、中国の死者数は誤差に近い程度のものであり、さらにまだ進行中の事象ですから、結論づけることは不可能です。
    また、新型コロナウイルスについては未だ正体不明なものであり、何故北東アジアでは欧米程感染者が拡がっていないのかは分かっていません。
    本年2月に参院予算委員会に野党が招致して、日本共産党の小池政策委員長が得意げに特定非営利法人・医療ガバナンス研究所理事長の上昌広(かみ・まさひろ)氏と組んで政府批判をしていましたが、上氏は「欧州はコロナウイルス感染を克服した」とか「日本はイタリアを見習うべき」とか当時盛んに言ってマスコミさんも称えていましたよね。
    また、最近大阪大学 核物理研究センター」のセンター長・中野貴志教授が、「感染拡大の収束に外出自粛や休業要請による効果はなかった」と明言しましたが、宣言解除後の新規感染者数の増加を見ればこの見解もどうなのでしょうか?
    専門家でもこの有り様ですから現時点で未知のコロナウイルスやその対応策に対して検証することは随時必要なもののそれを元に政争の具とすることはいかがなことと思います。

  4. 9304 匿名

    菌の学識のある先生方も経験がないので

    本筋は分からないと思う 1年先 2年先にワクチンができるかも知れないが感染者は減らないと思う。

  5. 9305 匿名さん

    >>9303 匿名さん
    つまり、賢明な日本共産党はコロナウイルス対策でイタリアを目指してらっしゃる有能な政党なんですね。
    日本がイタリアを目指すなんて世界も注目してますね。

  6. 9306 光の使者

    全ては光の水が治しますのでここでの議論は必要でしょうかね。

    〇効能
    コロナ第二回

    エイズ
    美容
    ダイエット
    運動不足
    鬱病

  7. 9307 匿名さん

    TBS NEWS 23 15日「各自治体のコロナ死亡定義違い」「厚労省データの20代のコロナ死亡数ゼロ」を放送。
    先月新型コロナウイルス性肺炎による多臓器不全で死亡した勝武士(享年28歳)。しかし厚生労働省の統計ではいまだに20代の死者は0となっている。

    日刊ゲンダイ DIGITAL「勝武士のコロナ死数えず「20代ゼロ」の“誤報”続ける厚労省」にも載っています。 公開日:2020/06/10 16:50 更新日:2020/06/10 17:53

    北九州市は新型コロナによる死者は6人と計上したが、福岡県は4人を死因がコロナか不明として除外した。埼玉県は感染者13人が死亡したが死者数として計上していなかった。

    讀賣新聞 オンライン “「コロナ死」定義、自治体に差…感染者でも別の死因判断で除外も “
    2020/06/14 10:25 にも載っています。

    (讀賣新聞 オンラインより)
    識者「統一すべきだ」
    大阪市立大の新谷歩教授(医療統計)は「死者数は世界的な関心事項で、『自治体によって異なる』では、他国に説明がつかない。国際間や都道府県間での感染状況を比較するためにも、死者の定義を国が統一し、明示すべきだ」と指摘する。
    患者の治療に当たっている国立国際医療研究センター(東京)の大曲貴夫・国際感染症センター長も「医療従事者にとって、死者数は医療が適切に行われているかどうかを見定める指標の一つ。第2波に備える意味でも、ぜひ定義を統一してほしい」と求めた上で、「迅速性が重要なので、『陽性判明から4週間以内に死亡したケース』など、人の判断を挟まない方法が良いのではないか」と提案している。

  8. 9308 匿名さん⑤

    警官は〇虫だからね。

  9. 9309 匿名

    どこかの介護施設で爺さん婆さんが集団感染にかかり病院に送らず施設内で10人ほど亡くなったらしい 哀れだね

  10. 9310 匿名さん

    >>9309 匿名さん

    テレビでやってたね

  11. 9311 匿名さん

    ミヤネ屋で大阪大学 宮坂昌之 教授が否定!

    安倍首相の「早ければ年末には接種できるようになるかもしれない。完成した暁にはしっかり日本も確保できるよう(両社と)交渉している」は、間違っている。オリンピックにも間に合わないと思う。

  12. 9312 匿名

    本日、東京の感染者27人 まだ感染者が出てくるか

  13. 9313 匿名さん

    安倍は口がすべるわな。こんな調子で拉致問題もしっかりやるとか有言無礼なヒマ稼ぎだけしてきた。

    一度電通***の事業資金遅れ現場、視察でもしなさい。喝を入れろ。

  14. 9314 匿名さん⑤

    東京オリンピック、まだできると思ってた奴がいたので、思いっきり〇ってやった。

  15. 9315 匿名さん

    羽鳥慎一モーニングショーで
    ・勝武士のコロナ死を数えず「20代ゼロ」の“誤報”続ける厚労省。
    ・「コロナ死」定義、自治体に差、感染者でも別の死因判断で除外も。
    ・3,4月の超過死亡数の増加。
    ・富山県立大学、金沢大学研究グループが下水のPCR検査を発表。
    を放送する。

    世界から、日本は信用信用されなくなるのではないか? ドイツはコロナに感染している死者は、全てコロナ死者数にカウントするようです。日本も国が世界の批判に耐えられる判定基準を作るべきです。

    下水検査は、世界的にもなされているのに、国、厚労省、国立感染症センターは、推し進めないのですか。地方の大学が一生懸命に頑張っているのに。コロナは、発症2日前から感染力が有ると言われているから、下水検査は感染拡大予防に使えます。
    国、専門家会議は、日本に沢山優秀な人が居ることを認め、この人たちの英知を結集することを行うことを考えてはどうですか。

  16. 9316 匿名さん

    飛行場検疫で多数のコロナ陽性者が出ているようです。

    一つ疑問!
    米軍は、基地から直接海外に出入国していると思いますが、その検疫は、どうしているのだろう? 基地から出て夜の街へ遊びに行ったりしているのでは?
    確かに今は、一般アメリカ人は入国できませんよね?

  17. 9317 光の使者

    >>9314 匿名さん⑤さん
    光の水次第で来年オリンピックできます。

  18. 9318 匿名さん

    コロナ改憲にNO」 市民が怒りのデモ

    興味のある人物がいたからだろうか。それとも「デモのテーマ」が権力に向けて的を射ていたからか。夥しい数の公安が貼りついた。

     「コロナを口実に改憲するな」。自粛要請で苦しい生活を強いられている市民たちが、憲法記念日のきょう、街頭で声をあげた。

     「緊急事態に国家や国民はどのような役割を果たし、国難を乗り越えていくべきか。そのことを憲法にどう位置付けるかは、極めて重く大切な課題だ」-安倍首相がきょう開かれた日本会議の改憲集会に送ったビデオメッセージだ。

     ショックドクトリン(惨事便乗)の極みである。
    コロナの感染拡大防止を憲法改正の口実にしようというのだから。

  19. 9319 匿名

    安倍が会見しとる
    出来もしない約束でもすんのかな?

  20. 9320 匿名さん

    「コロナ恐慌はこんなに恐ろしい!」
    ・・・次々と連鎖する負と悲劇、 帝国ホテルが休業したら、ガソリンスタンドが
    倒産する理由、

    ●「武漢ウィルス研究所」 生物実験の現場、
    ・・・・・・一匹のコウモリから始まった新型コロナウィルス、
      (「週刊現代、5月16日号)

  21. 9321 匿名さん

    「週刊現代、6月16日号」
    ●「緊急事態宣言」延長に意味はあるのか? 
      日本の感染者数、実は「760万人超」という真実、 (公式発表は15000人)

    ●元厚労省技官(医師)が実名で語る、
     「緊急事態宣言の延長は間違い、集団免疫が正解」
      第2波が大きくなるだけ、この冬に大量の死者が出る。

  22. 9322 匿名さん

    ドイツ北西部ギュータースローの食肉処理場で集団感染が発覚し、1000人以上の従業員が検査を受け650人以上の感染を確認されたよう。17日午後から操業を停止している。更に数千人が検査を待っている状態。従業員やその接触者は、検査結果を受け取るまで自主隔離を行うよう指示されたよう。ドイツの食肉処理場は海外から働きに来てる人が寮生活してるから、感染が拡大したようです。

    羽鳥慎一モーニングショーで、岡田春江教授が、コロナウイルスは、冷凍では死なない。研究所では研究の為、急冷凍処理保存しているようです。
    ・・・と言うことは、ウイルスに汚染された状態で冷凍され、その後、解凍され生で食べると感染するのか。

  23. 9323 匿名さん

    安倍首相のニックネーム?
    は~い! ミスター.プロンプター
     
    Let's call Sinzou.Abe by nickname "Mr.Prompter."

  24. 9324 匿名さん

    >>9321 匿名さん

    この間のサンプル調査で都内の抗体保有率0.1%、
    大阪0.17%、宮城は0.03%だったんでしょ

    全国の感染者数が15000人より多いのは異論ないけど760万って根拠は何なんだ。
    このサンプル数から見て10万人はいかないんじゃないの?

  25. 9325 なべおさみの信者

    光の水などインチキ以外の何物でもない。

    今こそ、なべおさみ先生の力が必要である。

    多くの有名人をお救いになっている。

  26. 9326 匿名さん

    BS 報道1930で現在のPCR検査キャパシティが2万7、8千件とか言っていました。ブラジルの感染確認者数955,377人と言うことは、ブラジルでさえ、多くの検査をしている。
    何故、日本は出来ないのか?

    民間検査会社の社長が、検査試薬、N95マスク、防護具などが不足していると言っていた。日本には、これらを作る知識、技術は有るはずです。何故、国は国産を推し進めないのか?
    遅かったが、マスクはやれたのに。

    毎日、発表されている感染者確認数は、検査数に左右されるので、ましてや日本は症状の有る人の検査が殆どであるから、必ずしも、市中に存在する感染者数を反映していない。

    コロナ診察目安に味覚・臭覚異常を何故外す? 検査数を増やしたくないから?

    何故、マスコミは、検査数を発表しないのだろうか? 安倍政権は、テレビ、マスコミを常にウオッチ、監視していると言う話なので、それに屈しなければ放送すべし。
    安倍政権に有言実行を迫る大きな力は、テレビ、マスコミは持っていると思いますが・・・・。

  27. 9327 匿名さん

    さぁ、6月19日 今日から県外脱出OKの国の許可が出ている訳なので
    堂々と旅が出来ることになりました。
    まずは静岡で「ウナギ」 食べたいよね。

  28. 9328 匿名さん

    9327 行くなよ くそ迷惑だろうが 考えろよ

  29. 9329 職人さん

    今までの過ちを正さず、都道府県を超えての移動が元に戻ると、全国的規模での感染拡大を引き起こすだろう。
    日本のPCR検査最大能力は28,487/日と、実施検査数は5,500/日、どちらも各国よりも遥かに少ない。各国は、陽性者を見つけ、隔離をするため、検査対象範囲が広い。

    日本は、濃厚接触者の有症者が対象だった。北九州市が5月25日に、これまでの方針を見直し、独自に濃厚接触者の中の無症状者も検査対象にして実施した。厚労省が29日に後追いして都道府県に方針変更を連絡したようです。これでも日本の検査対象は狭い。各国は接触者を検査対象にしている。日本は対象を狭め、濃厚接触者の定義を付け、検査数を少なく抑えようとしている。だからクラスター対応でも多くの無症状陽性者を市中に存在させ感染拡大を招いてしまったのです。

    国民の「Stay Home. の自粛努力」によって爆発的感染拡大は防げたが、依然として市中には、多くの無症状陽性者がいます。検査方針を各国の様に変え、検査で無症状感染者も見つけ隔離を進めないと、都道府県を超えての移動が活発になると、感染拡大が起こると思います。夜の街、ホストクラブに矮小化、誤魔化しはだめ。昼にも沢山います。
    「検査、検査、・・・・、隔離」が、一番お金がかかりません。

  30. 9330 職人さん

    安倍じゃだめだ! 

    石破 茂、男なら立ち上がれ! 
    安倍亜流じゃだめだ。 完全に安倍を断ち切れる、石破 茂 がいい。
    バカ、ゴマすり官僚ではなく、優秀な能力が有る官僚に,やる気と希望を与えよ。 

    自民党議員諸君、安倍と心中するのか?
    日本を良い国にしたいのだろう。だったら、立ち上がれ。
    君たちの中には、安倍より遥かに優秀で頭の良い人はいるだろう。

  31. 9331 匿名さん

    厚労省の事務方は使えなかった。感染症学会と会議したのが3月。
    それまで特定の情報だけを信じていた。なにも分からず方向定まらず。
    反省会は安倍が開きたくないとさ、終わってからだと。いつ終わるか誰も知らん。

    早く安倍逮捕隔離せよ。日本をダメにしていく人間。

  32. 9332 匿名さん

    >>9330
    >安倍じゃだめだ

    総理の安倍晋三がダメなことは誰もが思うことですよ、かと言って石破茂を
    持ち上げるのは絶対に反対です。
    あれは国会議員仲間でも人望がないし、言っていることが評論家で他人ごとです。

    しかも、反日言動は日常的に発言する。総理になってほしくない人です。
    野党は全部ダメですね、悪夢の再来は避けねばならない、それで自民党ということ
    になるけど、そこから探すよりほかないでしょう。 外からでもいいでしょう。

  33. 9333 匿名

    安倍夫妻をディスって楽しむ時代は、もう終わりにしよう!

    安倍という人間は、同義的、人道的に大悪人だ。

    根底に流れる考え方は、北の坊やと同じ匂いを感じる。
    政権与党の北朝鮮化が甚だしい。
    麻生太郎の影響もだいぶあるだろう。

    私腹を肥やすことに多忙を極める奴らは、もはや用無しである。

  34. 9334 匿名

    >野党は全部ダメですね、悪夢の再来は避けねばならない、それで自民党ということ
    >になるけど、そこから探すよりほかないでしょう。 外からでもいいでしょう。

    典型的な日本人の言い分ですね。
    自民党にそういうことが出来ると思っていますか?
    それとも評論家的な理想論をおっしゃっているだけ?

  35. 9335 匿名さん

    総理大臣候補、
    地方の自民党議員とか知事から引っ張って来ることはできるでしょう

  36. 9336 光の使者

    いや~光の水でみんな治ってるみたいですね~。
    光の水って本当にいいですね。

    〇効能
    美容
    ダイエット
    コロナの第二波
    エイズ
    借金
    鬱病

  37. 9337 匿名さん

    安倍夫妻の、学歴 . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

  38. 9338 匿名さん

    河井夫妻の、学歴 . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

  39. 9339 匿名さん

    人をバカにしているような学歴 . . .

  40. 9342 職人さん

    安倍さっさと辞任しろ

  41. 9343 匿名さん

    今こそ神、エル・カンターレに祈るんだ

  42. 9344 匿名さん

    >>9342 匿名さん
    激しく同意
    嘘つき安倍はさっさと辞めるべき日本が嘘の国にならない内に辞めるべし

  43. 9348 職人さん

    決して、大学名、学歴で判断する判断するのは嫌いだが、経済環境、政治的権力感環境、・・・・に恵まれていたのに、早稲田、慶応にさえ入れなかった安倍晋三さんへ。

    日本には、経済的な理由で、学歴がなくても頭脳が優秀な人は沢山います。安倍晋三さんは違います。祖父、叔父、父の七色の力、経済力は有ったが、元家庭教師の話によると本人の学力がなかったようですな。
    だから、俗に頭の良い人たち(腹黒い人たち)にとっては、貴方は絶好に都合の良い人なのです。
    早く優秀な人に変わった方が日本のためです。

  44. 9349 匿名さん

    tokyo2020ウイルス拡散が始まりました

  45. 9350 職人さん

    WHOで危機対応を統括するライアン氏と、技術責任者のバンケルコフ氏は9日、スイスのジュネーブにある本部からインターネットの中継で、一般市民からの質問に答えました。

    この中でバンケルコフ氏は、「症状がある感染者だけでなく、無症状の感染者もほかの人にウイルスを感染させる力を持っている。感染した人のおよそ40%は、無症状の感染者からうつされていたとするいくつかの研究がある」と述べ、無症状の感染者も症状のある感染者に近い割合で周りの人に感染させている可能性があるという見方を示しました。

    国、専門家会議は、今までの検査数を少なく抑える考えを変え、検査能力を早く拡充して、検査対象者を濃厚接触だけでなく、単純な接触者に変え幅引く検査を行うべきです。諸外国は幅広く検査を行い多くの感染無症状者を見つけ隔離をして感染拡大を防いています。
    グルーピング検査を行えば効率よく多数人の検査が行えます。なぜ諸外国から学ばないのですか?
    今の状態で、移動自粛を解除するだけなら、以前と同じよう、東京の感染を全国に拡大します。

    安倍さん、国民は貴方の言葉だけの誤魔化しには、騙せらません。

  46. 9351 職人さん

    ボルトン、トランプの暴露本を出す。

    トランプは、お友達の安倍さんから学ばなかったのかな?自分の悪事を知っている人、協力者には、出世などのアメを十分与えなかったら駄目なことを。

  47. 9352 職人さん

    予言しよう。今年の流行語大賞は「アベノマスク」でも「3密」でも「自粛要請」でもなく、「あつ森」であると。

  48. 9353 職人さん

    ミヤネ屋で、「大阪府大阪市、大阪大、大阪市大などが連携して開発している新型コロナウイルスのワクチンを、人への投与・治験を始める」と放送していたが、大阪大学 宮坂 昌之 教授が「外国の2つのワクチンは動物試験を行い人への治験へと進んでいるが、大阪のは動物実験をしていない。人体実験になる危険がある」旨を心配していました。

    いくら急いでいるとは言え、大切な動物実験を省略して行うのは、間違っている。厚労省は認めたのか? 問題が起きたら、誰かが責任を取ればよいと言うことでは済ませれないと思います。
    ワクチン、薬など人の命に係わる開発に、色々な思惑で、安全確認を省略したり、怠っりすることは有ってならないと思います。

  49. 9354 匿名さん

    >>9353 職人さん
    この発言がなぞです。阪大
    コロナ ワクチン 動物実験でぐぐると実験して結果でたと記事があるのです。

  50. 9355 匿名さん

    >>9354 匿名さん

    コロナ関係で叩けば叩く程視聴率が上がるからね
    日本は慎重過ぎるくらいなのにどうぶつ実験なしなんて嘘を流布するのは止めてほしいわ

  51. 9357 匿名

    [No.9340~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  52. 9358 匿名さん

    THE ROOM
    WHERE IT HAPPENED

    JOHN BOLTON

    元アメリカ大統領補佐官 ボルトンの暴露本タイトル

    トランプ大統領が出版差し止めを裁判所に求めたが認められなかった。
    トランプのみならず、日本政府、安倍首相も慌てているだろう。
    トランプは、アメリカ ファースト より 自分ファースト 。

  53. 9359 匿名さん

    北海道のひるカラで、感染者が出たことに対して
    どこまでの感染予防をしていて感染が、出たのか全く報道していないのだが、
    ライブや、夜の飲み屋ね、どれだけ感染対策して、感染者が出たのかを
    報道し、どこに感染対策に対して穴があるのかを見つけてつぶさないと、
    商売できなくなると思うのよ。

  54. 9360 匿名

    本日東京都で55人の新型コロナウイルスを感染した模様 怖いね東京は

  55. 9361 匿名さん

    北海道小樽市で、昼カラオケのクラスター発生。少し前にも、札幌市で3件の昼カラオケのクラスターが発生している。コロナは感染症なのに、保健所は、どのような検査、指導をしているのか?昼カラオケは、全国に有るとはず、厚労省は、保健所任せにせず、全国に指導・注意勧告をすべし。

  56. 9362 匿名さん

    クラスターが発生したら、場所を発表して、その場所に居た全ての人に、検査を受けるよう呼びかけ、検査すべきです。また、その周りの接触者も検査をすべきです。勿論、濃厚接触の条件を付けずに、接触者全員を早急に検査すべきです。
    日本は、検査対象者の範囲が狭く、時間が掛かり過ぎです。対象範囲が狭いと無症状感染者を見つけられない。検査、隔離が遅れれば、その分感染が広がります。

    検査数、陽性率を発表しないから、検査数によって感染確認者数を調整しているのではないかと疑いを持ちます。検査数か陽性率を発表すべきです。

  57. 9363 匿名さん

    1週間後の東京の感染者数気になる。
    爆発したら、経済終わり。

  58. 9364 匿名

    >>9363 匿名さん
    感染者が爆発的に増えますように . . .
    そして、日本経済が破綻しますように . . .
    私だけ一人が平気でありますように . . . \(^O^)/

  59. 9365 匿名さん

    国民の自粛、努力によって感染確認者数が減っただけで、何の新たな体制、準備無しに、ただ緊急事態宣言、自粛を解くだけなら、時間と共に感染者確認者数が増えてくるのが当然だと思います。

    検査体制が大きく拡充され、検査数も大幅に増えましたか? クラスター内の検査を取って見ても、濃厚接触者の有症者だけだったのが、無症状者も検査対象者に入ったくらいです。検査スピードも遅く、検査している間、感染者を増やしているのでは?

    WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスに感染した人のおよそ40%は、無症状の感染者からうつされているとする見方を明らかにしました。
    検査対象者を広く広げ、検査数を諸外国並みに多くして、無症状感染者を見つけて隔離するのが感染拡大を防ぐ最大の方法です。

    経済活動を進めるなら、検査体制の拡充と検査数の大幅拡大は絶対に必要です。安倍首相の口先の言葉にごまかされず、国に検査体制の拡充と検査数の大幅拡大を求めましょう。

  60. 9366 匿名さん

    >>9363 匿名さん

    何故?(・・?

  61. 9367 匿名

    東京の同じ会社で二十数名のクラスター、
    ほぼ20代みたいだけど、感染の場は職場じゃなくて
    飲み会とかカラオケでしょ。
    「数名で飲み会はしました。。。」なんて言ってるようだけど
    大人数で飲んで唄ったとしか思えない。
    口裏を合わせてるんだよ。正直に言っても何の得もないからね。

    でもこれぐらいのことは想定内だし、いちいちビックリすることでもないよね。
    近いうち1日に100人超えると思うけど、何人になったら手を打つのか注目。

    マスクを外してシャウトする場面、カラオケ、ライブハウス、風俗、飲み会、
    あたりは高リスク。
    感染したとしても正直に話さないから、感染元不明ってことになるね。

  62. 9368 匿名

    >>9366 匿名さん

    >>何故?(・・?

    横から失礼。

    一週間後に感染者が爆発的に増えても、
    経済に何の影響もないとあなたが考えるのは
    何故なのか?
    逆に教えてください。

    もしかして「経済終わり」の言葉に引っかかった
    だけですか?

  63. 9369 匿名さん

    風俗業界や水商売って業界団体ないのか?
    税金払ってるのか分からんが何かみんなお上任せで保障かどうのこうの言ってるな
    キャバクラなんかフェイシールドさせたり出来るだろうし、全ての従業員のスマホにcocoaをインストールさせたり業界で対策マニュアル作ってそれを守れたところを優良認定するとかしないのかな?

  64. 9370 匿名さん

    立花孝志氏のコロナウイルス対策


    コロナをあおるこうしたメディア報道で経済活動を止める人は頭が悪いと思う。

    必要以上に騒わがないこと。

    僕はこれまでの通りの活動をする。花見を見る会も計画通り実施する。
    それに文句を言う人がいたとしたら、僕にとっては余計なお世話。

    そんな人たちの方がコロナウイルスよりうざい。

    僕以外の自由に活動している人に口出ししない方が良いと思う。

    「コロナウイルスをぶっ壊す!!」

    1. 立花孝志氏のコロナウイルス対策コロナをあ...
  65. 9371 匿名さん

    1週間前位、ドイツの従業員7,000人食肉処理場の集団感染を書きましたが、今日、テレ朝の”大下容子ワイドスクランブル”で、東京都の感染拡大と一緒に放送していたが、何で今頃にと不思議に思います。

    シンガポールのパターンに似ているようです。食肉処理場で働く人は季節労働の人が多く、海外から働きに来ている人が寮生活をしているようです。1,500人以上が感染し、先週まで全従業員7,000人が隔離されたようです。従業員以外の感染者数は24人と少ないよう。

    大規模感染なのに、従業員以外の感染者数の少なさ、日本では考えられない対応の早さはすごいと思う。
    日本は、言葉だけの緊急事態宣言の解除だけで、大規模な感染拡大に対する検査、隔離体制などの準備がなされているか? 経済活動を進めるのならば、いかなる感染拡大に対応する体制を整えて置く必要があります。

    6月30日まで食肉処理場のあるギュータースロー群(約人口37万人)を都市封鎖(ロックダウン)しているようですが、学校、保育施設は休み、一緒に住む家族以外の2人以上との接触制限、飲食店の営業も一部制限、域外の移動は禁止せず自粛を要請する。外出は自由のようです。それほど厳しくなさそうです。

  66. 9372 匿名さん

    >>9371 匿名さん

    シンガポールの事例は学びたいが実践は難しいね。
    あそこは権利を制限された一党独裁独裁国家であって、土壌が違うからね。
    民主主義国家である我が国は何処までこれを応用して適応させるかですね。
    前の方の意見にもありましたが、ホストやホステスなんかはcocoaの強制導入を業界で義務づけて欲しいですね

  67. 9373 匿名

    アベノマスク、どうしましたか?
    バカが伝染るといけないので、即捨てました!
    \(^O^)/

  68. 9374 匿名さん

    毎日発表されている感染者数は「他にはいない」という誤った認識、誤解を与えるのでないか?何十万、何百万という検査をして居るのなら別だが、日本の検査は、諸外国の様に幅広く感染者を積極的に見つけ出す検査でない。幅の狭い感染者確認の検査なので、感染確認数と発表すべきです。

    感染者数は、行う検査数に非常に左右され、恣意的にも作れる数です。そんなことないはいうなら、検査数、陽性率を発表すべきです。
    発表されている感染者数の裏には多くの検査されていない感染者が多く隠されている。

    ワクチン、治療薬もなく、今できる最大の感染拡大防止策は、検査、検査、検査、そして隔離です。なぜ、検査をを抑える理由、・・・・、条件付け、・・・・、検査拡充を遅らせるのか?

    感染者数ではなく、感染確認者数です。感染者数は発表されているより遥かに多くいます。

  69. 9375 光の使者

    みんななんか忘れてませんか?

  70. 9376 匿名


    もり、かけ、さくら、定年延長、選挙法違反
    糸引いてるのは誰? 黒幕は誰?

    関係者がゲロってくれたら、もう実刑だよ。


    「安倍さんは、説明責任、しっかり果たすべきじゃないですか。
    そう思いますけどねぇ。」

    疑惑隠しの張本人にどんな説明を期待するの?
    まさか自白を期待してる?

    不思議だ・・・本当に不思議だ。日本人。

  71. 9377 通りがかりさん

    日本終わったな 東京何だかんだ言ってるが もう休業要請できひんから 今までとは質がちがうから大丈夫とか
    言って大丈夫とか寝ぼけとる
    はっきり言えば いいやろ もう財源ないから 休業要請できません
    指くわえて見てるしかありません
    東京終わり 日本終わりにしないために 感染しないで下さいと 泣いてお願いするしかないやろ都知事ボケ

  72. 9378 通りがかりさん

    もう自民党事態くさりきってるから
    賞がない  好き勝手やってる安倍独裁国家になりさがった
    昔なら自民党内部から反乱起きてるはずや まぁそうさせてるのは国民やが
    なにをやっても勝たせたから こうなった 今この世に及んで36、7ある支持率が分からん いいとこ30%ぜんはんやろ 分からん 分からん 分からん。

  73. 9379 口コミ知りたいさん

    >>9369 匿名さん

    中国人は14億人皆ばい菌。近づいたら変な病気うつされるだけだ。

  74. 9381 光の使者

    最近光の水をインチキって言ってる人いますが光の水をインチキって言ってる人がインチキだと思います。

  75. 9382 通りがかりさん

    こりゃぁ 日本大変なことになるで
    恐らく感染者東京100人前後になるまで 何もしないで政府は 下手したら
    ずっとなにもしないで 衆議院選挙するときにマメでつるつもりやろ
    また国民全員10万とかやれば勝てる思ってるやろ それまでどうなってるか日本 東京 政府のいってるのはいつも嘘や 頼むから 早く辞めてくれ。

  76. 9383 匿名さん

    今回のコロナで、人間ドックの「内視鏡検査」がどこの病院でも休止となっています。今年は、ガンで亡くなる人も増えますね。(^_^;

  77. 9384 匿名さん

    >>9383 匿名さん

    知人のお父様は、コロナウイルス患者受け入れの為、予定していた眼科手術ができなくなり視力を失いました。

  78. 9385 匿名さん

    >>9382 通りがかりさん

    国や都は、もしかしてオリンピック中止を目指しているのかも。
    感染者減らなければ、否が応でも中止にするしかないからね。

  79. 9386 匿名さん

    >>9383 匿名さん
    ちょうど〇〇ったですね。

  80. 9387 匿名


    WHOの公式サイトによると、新型コロナによる世界全体の感染者総数は中央ヨーロッパ夏時間の6月26日午後3時過ぎの時点で947万2473人を確認、死者は48万4236人となっている。

  81. 9388 匿名さん

    東京江東区の小学校で先生と子どもの感染が確認されたよう。濃厚接触者を調べるようだが、その濃厚接触者の定義が積極的検査をしない方向に有るのではないか?
    感染者の中に高い割合で無症状者が存在すること、無症状者が感染させる割合が高いことも、今日、明らかになっています。検査対象を濃厚接触者と言う狭い範囲でなく、単なる接触者に広げ、最低でも1,2,3次接触者まで検査対象にして、短時間で検査すべきです。勿論、子どもたちは全員です。
    今まで検査を少なくして、市中に感染陽性者を多く残し、ただ国民の自粛行動に支えられて感染拡大を防いて来ただけです。検査数が少ない日本では、市中に、今まで蓄積された無症状、微軽症者が多く居ます。Stay home. 移動の自粛要請を解除されれば、また感染拡大が起きます。
    感染確認の検査ではなく、感染陽性者を見つけ出し、隔離する積極的検査をやるべきです。一部の夜の街だけではなく昼の街にも多く居ます。国民は、誤魔化れません。

    安倍首相が2万の数を言ってから、時は大きく過ぎています。早く2万8千の検査能力を10万、20万、30万と上げ、実際検査も行うべきです。検査、検査、検査、陽性者見つけ、そして隔離を。
    追伸、下水、汚水検査にも、政府はお金を出しなさい。

  82. 9389 匿名さん

    >>9388 匿名さん

    間接的に相当な額を出しています

  83. 9390 匿名さん

    どうして、専門家会議を廃止の?

    コロナ掲示板新聞見出し
    「専門家会議、官僚とは違い忖度せず」
    「安倍さん、自分の無脳を隠し、責任逃れする手段を無くす!」

    ”無症状者が感染させる” を文章から削ったんだね。
    公文書改ざん、廃棄さえする内閣だから、そんなの簡単か。

    全校休校は、安倍首相、菅官房長官と北海道鈴木知事の子ども、家庭を犠牲にした政治的思惑から。
    中央も北海道も専門家で話し合われていない。

    世界で、コロナで支持率を下げたのは、安倍さん、トランプだって?

  84. 9391 光の使者

    今調べたら光の水の支持率100%なのがわかりました。
    山中教授からも「光の水いいね」って今言われました。

    〇効能
    コロナ第二波
    膵臓癌
    エイズ
    美容
    ダイエット
    鬱病
    ウイルス全部
    癌全部

  85. 9392 匿名さん

    全国民が検査をしたら、世界一になれますね!!
    日本の潜在能力、凄いです!!!
    \(^O^)/

  86. 9393 匿名さん

    人間ドック、胃カメラどころかバリウムも全て禁止らしいですね。癌の早期発見ができずに多くの人が亡くなるかも!!(^〇^;

  87. 9394 匿名さん

    東京オリンピック、2021年も開催不可が発表されましたね。\(^O^)/
    チケット代も払い戻しなしなんだそうです。笑笑笑
    悔しいんですねッ!!!笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  88. 9395 匿名さん

    コロナ大感染祭り!!\(^O^)/
    プロ野球、大観戦!!大感染!!笑笑笑\(^O^)/

  89. 9396 匿名

    長嶋一茂って、本物の〇〇なの??

  90. 9397 伏字敵なしさん

    使い捨てマスクを使っている人がほとんどだけど、どうしてなんだろう?
    洗うのが面倒だから? 洗えるマスクが買えないから?

  91. 9398 マンション比較中さん

    洗えるには布マスクで、布マスクには効果がほとんどないから。

  92. 9399 匿名さん

    昼カラオケで死ぬって、北海道民ってばかなの?

  93. 9400 匿名さん

    東京都で六十人。このまま増え続けるね。
    もう、制限なしで感染するかしないか神のみぞ知る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸