なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 17901 匿名さん

    >>17900 匿名さん
    大丈夫。

  2. 17902 匿名さん

    愛知の野外フェス、感染者多数でてきて、クラスター認定。
    主催者に本来国からのフェスへのお金3000万円支払われる予定だったが
    国がそれを却下しましたね。
    主催者も 顔出しての謝罪も無し、 うその謝罪文、 
    そういう連中が主催していたと 知事も激怒している。

    全国ま県で情報の共有して、この会社には会場貸さないようになるだろうし、
    この会社はとりあえず、つぶれるかな。

  3. 17903 匿名さん

    >>17902 匿名さん
    つぶれるよ。
    知らんけど。

  4. 17904 匿名

    いつも行く居酒屋のおばちゃん、協力金600万円ぐらい儲けてるやろな 仕入れしないでいいし、電気代もガス代もかからんし羨ましいな

  5. 17905 匿名さん

    >>17904 匿名さん
    羨ましいなんて思ってないでしょ

  6. 17906 マンション検討中さん

    >>17904 匿名さん
    居酒屋、経営そんなにあまくないぞた。

  7. 17907 匿名さん

    >>17906 マンション検討中さん
    ぞた。

  8. 17908 煙草が最大限の死亡原因


    ♪煙草は辞めろ! ♪煙草は辞めろ! ♪煙草は辞めろ! 他に金かけろ!





    【真実】

    https://news.yahoo.c...i/20200401-00170791/

    「コロナ重症化の背景はタバコ?」志村けん死去でテレビが伝えにくい”真実”

    多くの人々に愛された志村けんのあまりにあっけない死。死後に遺体が近親者が触れることもできないまま袋づめされて荼毘に付されたことは改めて新型コロナウイルスの怖さを思い知らせることになった。

     志村けんの死で新型コロナウイルスがどのようにして肺に炎症を起こしていくのかが注目されている。

     各テレビ局の情報番組などでは3月31日の放送でそのプロセスをくわしく説明していたが、

    喫煙の習慣との新型コロナ重症化の関係が注目された。 
     以下、主な番組でこの点についてどのような説明があったのかを見てみよう。

    ヘビースモーカーだった一面を指摘したフジテレビ『とくダネ!』
     番組では52歳当時の志村けんのインタビュー(2002年4月23日『とくダネ!』)映像を放送。そのなかで志村がインタビューの最中にタバコをくゆらせる場面もあったのが印象的だ。

     志村けんの兄・知之さんは「4年前に肺炎になってからお酒もだいぶ減らしてタバコも1日3箱吸っていたのが全然吸わなくなった」と話していた。

     スタジオに出演した二木芳人・昭和大学特任教授は志村けんも受けた人工心肺装置のECMO(エクモ)の治療について説明しつつ次のように解説した。

    喫煙と新型コロナ ―企業のタバコ対策ー

  9. 17909 匿名さん

    >>17908 煙草が最大限の死亡原因さん
    YouTube祭りやないか。

  10. 17910 匿名くん

    コロナ、頑張れッ!!ヽ(*^^*)ノ\(^o^)/

  11. 17911 匿名さん

    >>17910 匿名くん
    頑張っとるわッ!!\(^ω^)/\(^o^)/

  12. 17912 マンコミュファンさん

    >>17910 匿名くん
    株式会社こと?
       ((o(^∇^)o)) \\\\?( 'ω' )? ////

  13. 17913 匿名さん

    そもそもウィルスは生物ではない。単なる遺伝子をタンパク質がくるんでいるだけ。
    (池上彰氏の貴重なリサーチ情報)


    生物とは細胞膜に覆われている。
    自分でエネルギーを取り込める。
    自分で分裂できる。


    ウィルスはなにもできない。
    生物の細胞の中にはいりこんで自分のコピーをつくる。
    たまたまポッととびだしたウィルスを人が偶然さわる。
    ウィルスは100億個に増えて人に症状がでてくる。
    それに10日とか2週間かかるというだけ

    ウィルスは死なない。生きていないから、
    単なる遺伝子、情報だから。


    石鹸で手洗いするといいのは
    ウィルスをくるんでいるたんぱく質を溶かすから
    感染力を失います。石鹸を携帯するのは良い事です。

  14. 17914 匿名さん

    >>17913 匿名さん
    了解です。

  15. 17915 匿名くん

    コロナが終わると会社が始まる . . . (´??_??)

  16. 17916 匿名さん

    >>17915 匿名くん
    へ?(?? ?? ?)??

  17. 17917 匿名さん

    ワクチン打っても半年もたない
    ミュー株には効かない

  18. 17918 匿名さん

    >>17917 匿名さん
    意味ないやん

  19. 17919 匿名さん

    国民の皆様
    次からはワクチンは有償です
    定期的に打って下さいね

    ワクチン打ってない人はパスポートが発行されませんので、お店に入れません
    毎日出前でお願いします

    ワクチンは半年に一回お願い致します

    感染された方の治療費は
    定期ワクチンは無理ですが、それ以外は有償です

    って、なりますかね!?

  20. 17920 匿名さん

    >>17919 匿名さん
    ならないやろ
    知らんけど

  21. 17921 口コミ知りたいさん

    新しいミュー株は、今のワクチンでは、ほとんど感染予防の効果が出なかったことが
    発表されましたね。しかし、ワクチンは、打たないより打った方が良いとも
    言われていました。

    ぶっちゃけ、感染リスク考えずに外出し、路上飲みや会食する
    もう、我慢できないとか、政治家も夜やってんじゃんとか、
    そんなの自分にとっての甘えですね。

    感染は、個人の責任です。
    愛知の野外フェスも開催者が禁止していることを破るのも悪いが
    開催者が破っているのだからとそれに乗った出演者、感染者も同罪なんだ。
    違反している状況を見て、帰ることも、出演しないこともできたはず。

    このミュー株も 若者の外出により感染が広まってしまう。
    12月のクリスマス頃。 やばい状況になっていなければよいけどね。

  22. 17922 匿名さん

    ウィルスにDNAかRNAがある。
    DNAのウィルスは変異しにくい、天然痘はそれだったから全部なくす事に成功した。
    インフルエンザとかコロナウィルスはRNAなのでコピーを作るときにミスが起きる。

    DNAは二重螺旋で、分裂した時にちょっと変になると、もう片方がチェックする。
    つまり自己修復機能があって、突然変異しにくい。

    RNAはその機能がないので変異したらそのまま、誤字脱字のまま本をだすようなもの。
    コピーミスは変異しやすい。

    感染が広がっていけば行くほど変異して
    とんでもなく強毒化する可能性がある。

    感染予防をしなければいけないという事です。(池上彰氏)

  23. 17923 匿名さん

    >>17922 匿名さん
    怖い。

  24. 17924 匿名

    コロナ感染予報

    九月に入り日照時間が少なくなったので 今日まては下降していましたが明日からは上向きになるかもしれません。
    尚、明日からは晴天が続くとのことですので、一週間後の九月半ばごろからは 又 減少を続け、十月のあたまごろには 谷の最下部になる でしょう。
    紅葉シーズン真っ只中ですが、接種を済ませている方も お出かけのさいにはマスクは忘れず携帯いたしましょう。 混雑を避け、空気の流れに目を見張り、紅葉狩りをお楽しみください。

  25. 17925 匿名さん

    シルバーウィークの時期 晴天が続くと、
    体も動かしやすいし、外に出る人が増えるでしょう。
    9月18日土~26日日曜まで、この週で感染した人が、
    10月1日頃から、広がりだす可能性があります。

    日本人は 頭悪い人多いから、流されるんですよね。
    TVのインタビューなんかで、人が出ていると、
    俺も外出しようって人が、うじゃうじゃいるからね。
    それを最悪なのが、政治のせいにして、
    個人で 出かけたいって判断したのに。

    その根源には、マスコミがあおっているんだけどね。
    TVで若者も我慢の限界でしょうって言っていれば、
    そりぁ、TV見た人が我慢の限界だから、出ていっていいんだって
    思っちゃうだろ。

    ニュース番組のコメンテーターとTVアナウンサーが、日本人の誘導の仕方を
    間違ったことと、日本をこの一年にかけて最悪な状況を作り出した一番の原因だと
    私は思っています。

  26. 17926 匿名さん

    >>17925 匿名さん
    賛同です。

  27. 17927 匿名さん

    可能性があります。

  28. 17928 匿名さん

    感染、したい . . .

  29. 17929 匿名さん

    >>17928 匿名さん
    ハッキリ言われますね。笑

  30. 17930 マンション掲示板さん

    >>17928 匿名さん
    感染したらしんどいですよ?
    ノロウイルス、インフルエンザなど

  31. 17931 接種禍監視グループ

    本日、厚労省から発表がありました。
     米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの異物混入問題で厚生労働省は10日、回収対象の製品の接種後に死亡した男性3人について「接種との因果関係は評価できない」とする現時点での専門家の評価を公表した。(共同通信)
     接種後まもなく死んだ人の数もあまり公表されないし、まして因果関係の調査は行われず原因不明で闇に葬られていく。厚労省や医師会は明の部分だけ強調せず、暗の部分も国民に説明すべきだ。

  32. 17932 匿名さん

    >>17931 接種禍監視グループさん
    ホンマや。

  33. 17933 匿名さん

    >>17931
    >モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの異物混入、
    >厚生労働省は接種後に死亡した男性3人について「接種との因果関係は評価できない」との
    >専門家の意見を公表した
    >調査は行わず 原因不明で闇に葬られる。

    コロナウィルスの感染禍で、この状況の鎮静化が優先されることは理解できるが、
    このまま闇に葬むるのは あってはならない。
     厚労省が多忙で問題を止めても、医療関係者、医学の専門家は執拗にこの問題を追及して
    ほしい。
     重要な問題を『闇に葬る』日本的な伝統に従わないことが、ネット投稿者の存在価値だ。

  34. 17934 匿名さん

    >>17933 匿名さん
    ホンマや。

  35. 17935 匿名さん

    総裁選に立候補されている岸田さんは、岸信介と大野伴伴睦の密約を岸信介が反故にした事をご存じでしょうか? 
    これの密約は、NHKで読売の渡辺恒夫さんが話していました。岸田さんは、安倍晋三が祖父、岸信介をお手本として、同じことを岸さんに行っているのですよ。

    密約
    日米安保条約の改定に大野派が協力する見返りとして政権禅譲の密約を交わした証文が作られた。そこには岸政権退陣後は、大野伴睦氏、河野一郎氏、佐藤栄作氏の順で首相に就くことがされていた。

  36. 17936 匿名さん

    <<1735の訂正>>
    密約
    日米安保条約の改定に大野派が協力する見返りとして政権禅譲の密約を交わした証文が作られた。そこには岸政権退陣後は、大野伴睦氏、河野一郎氏、佐藤栄作氏の順で首相に就くことが確認されていた。

    (注)
    河野一郎(河野太郎の祖父) 佐藤栄作氏(岸の実弟、安倍晋三の叔父)

  37. 17937 通りがかりさん

    ワクチン打った事により死亡したら
    4000万円払わないといけないもんね

    払いたくないから、因果関係は認めない

  38. 17938 匿名さん

    >>17937 通りがかりさん
    もっと亡くなってるはず

  39. 17939 匿名さん

    死ぬと分かってて . . .
    理解できないなァ . . .

  40. 17940 匿名さん

    >>17939 匿名さん
    ホンマや

  41. 17941 匿名さん

    NAMIMONOGATARI 2021の観客は正しい

    小林よしのり氏、密フェス問題に持論「たった30人の陽性者なら観客勝利」

    漫画家の小林よしのり氏(68)が、愛知県常滑市で開催され、新型コロナウイルス対策が不十分だとして批判が集中したヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI 2021」でクラスターが発生したとの報道を受け、「『たった30人しか』感染してないというのが驚きである」などとつづった。

    小林氏は10日、「野外フェスでたった30人の陽性者なら観客の勝利だ」のタイトルでブログを更新した。

  42. 17942 匿名さん

    >>17941 匿名さん
    何が勝利なん。
    そーゆー問題か?

  43. 17943 匿名くん

    コロナ患者を受け入れせずに遊んでいる病院ばかり。
    しかし、医師ってろくでもない奴しかおらんな . . .
    人の弱みにつけ込むのが奴等の仕事。
    クソ以下 . . .

  44. 17944 匿名くん

    *い目に遭いたいのかな . . .

  45. 17945 匿名さん

    >>17944 匿名くん
    痛い目に遭いたい んやろ

  46. 17946 匿名さん

    >>17942 匿名さん
    お前らより勝ち組の小林様なんだよ

  47. 17947 匿名さん

    >>17946 匿名さん
    黙りなさいよ

  48. 17948 eマンションさん

    小林氏!
    医療関係してみれば30人は多いぞ?
    重症化したら大変やぞいい迷惑や!
    イベントは、反対しないけどルールを守らい人も迷惑や、勝ち組、***を分けるのがおかしい。

  49. 17949 匿名ちゃん

    医師でもまともなのたまーにいるよ。

  50. 17950 匿名さん

    >>17949 匿名ちゃん
    そなのね。

  51. 17951 匿名さん

    小林さん?。
    38人に増えたぞどないするね?
      (_ _).。o○ ?(???)?
     

  52. 17952 匿名さん

    >>17951 匿名さん
    あー38人?勝利勝利。!
    (^O^☆♪♪( ´θ`)ノ

  53. 17953 匿名さん

    間違えた。
    勝ち組勝ち組。!

  54. 17954 匿名

    新しい銘柄 イーダ株 色々出てくるね

  55. 17955 匿名さん

    >>17954 匿名さん
    何も情報がないよ

  56. 17956 匿名

    >>17955 匿名さん

    またまた貴方は知らない事無いでしょ。

  57. 17957 匿名さん

    >>17956 匿名さん
    ナイジェリアとアフリカで見つかったって。

  58. 17958 匿名さん

    ↑からの入国で見つかったって。

  59. 17959 匿名

    コロナでも一応、人間みたいに名前があるんやな。

  60. 17960 匿名さん

    >>17959 匿名さん
    イーダグールプホールディングスやろ(_ _).。o○
    チッ、笑

  61. 17961 マンコミュファンさん

    >>17957 匿名さん
    イーダ株、18人が確認される!


  62. 17962 匿名さん

    >>17961 マンコミュファンさん
    バーカ

  63. 17963 eマンションさん

    >>17962 匿名さん
    バーカ

  64. 17964 口コミ知りたいさん

    ほんと、日本人バカだよな。
    非常事態宣言中に、なんで、人が街に増えているのか。
    これは、政治の問題ではない。
    マスコミが言葉巧みにあおっているが、政治は緊急事態宣言を出しているんだよ。
    緊急事態宣言の意味が分からないで、街に出ているのは、個人の頭の悪さから
    緊急事態宣言をわかっている人はなるべく外に行くのを避けて
    自宅で待機している。

    TVは、家庭での感染が原因と言っているが、じゃあ、家庭に持ち込んだ人は誰で
    どんな行動をとって感染したのかを誰も言わない。
    なぜ? 誰も言わないのか?
    基本的に対策して入れは、うつらないでしょ。
    週3回会社に行っている私が感染していないもの。
    朝は時差出勤で、6時前に出勤し、当然会社帰りはどこにもよらないしな。

    今、感染者が減ってきているが、10月のハロウィン
    12月のクリスマスで感染者が増え、来年正月は、
    今年の1月と同じような、感染状態になっている可能性がある。

    それと、政府は遅すぎる 今、今こそ3回目のワクチン接種計画に
    手をいれないと、また遅くなる。医療関係者が冬に危なくなる。

  65. 17965 匿名さん

    >>17951 匿名さん

    それくらいなんだよ
    お前らはイベント参加者どころか菅やバイデン以下の***だろ
    お前らよりはるかにいい暮らしをしている小林様がおっしゃってるんだぞ

  66. 17966 匿名さん

    >>17965 匿名さん
    小林様すっきやね

  67. 17967 口コミ知りたいさん

    小林って誰?

  68. 17968 匿名さん

    >>17967 口コミ知りたいさん
    小林としのり

  69. 17969 eマンションさん

    小林よしのりですぅ

  70. 17970 匿名さん

    >>17969 eマンションさん

    感染者が5000人を超えても参加者は勝利。
    悪いのは日本政府ですからっ

  71. 17971 匿名さん

    >>17970 匿名さん
    小林よしのりですぅ

  72. 17972 検討板ユーザーさん

    >>17968 匿名さん
    日本の官僚、実業家

  73. 17973 検討板ユーザーさん

    >>17969 eマンションさん
    日本の漫画です。

  74. 17974 匿名さん

    >>17972 検討板ユーザーさん
    そーなん。笑

  75. 17975 匿名さん

    >>17973 検討板ユーザーさん
    これは知ってた。

  76. 17976 匿名さん

    コロナを広めた日本政府は中国や韓国に謝罪せよ

  77. 17977 匿名さん

    >>17976 匿名さん
    えっ?

  78. 17978 匿名さん

    >>17976
    意味がわからん。まずはお前が説明しろ。

  79. 17979 匿名さん

    TVで、ワクチン接種パスを出す話をしていると、
    どっかの医者かな まだ早いとか 言いよる医者がいるけど、
    今から、そういう話とかをしなければ 先手 先手と動けないと思う。

    ただ、パスの話だけでなく、3回目のワクチン接種の話も
    今、もうしていかなければ、先手は打てない。

    さらに、野戦病院も作ることを進めるように大都市だけでなく、
    地方もそれを作ることを考えなければならない。

    約二年苦しんできたんで。先手取ろうぜ。

  80. 17980 匿名

    ニュースでやっていたんだが  コロナ患者の重症化の 四つの因子
     1) 男性
     2) 65歳以上
     3) 2型糖尿病
     4) 肥満 30以上
    北里大学研究所 発表  四つ揃うと 56倍重症化の確立が上がるそうだ

  81. 17981 匿名さん

    プラス
    喫煙と酒飲み

  82. 17982 匿名さん

    >>17981 匿名さん
    お酒は大丈夫です。

  83. 17983 匿名さん

    飲み過ぎたらダメなのです。免疫力が低下するから。

  84. 17984 匿名さん

    >>17978 匿名さん

    日本の危機意識のなさが全世界にコロナを広めたのは有名な話
    中国や韓国が可哀想です

  85. 17985 匿名さん

    >>17984 匿名さん
    は?意味わからん。

  86. 17986 匿名さん

    中国や韓国に広めた話なんて、出てこないね。
    どこの記録よ。

  87. 17987 匿名さん

    それよりワクチン反対派なんとかしてよ

  88. 17988 匿名さん

    >>17986 匿名さん
    しらん。

  89. 17989 匿名さん

    >>17987 匿名さん
    しらん。

  90. 17990 匿名さん

    広広広

  91. 17991 匿名さん

    >>17976 匿名さん
    愛国主義の中国の人、韓国の人ですか?
    日本には、責任はありません。

  92. 17992 匿名さん

    >>17991 匿名さん
    日本人です。

  93. 17993 eマンションさん

    >>17984 匿名さん
    中国、韓国の妄想は有名だから、なんでも日本の責任にする?

  94. 17994 匿名さん

    >>17993 eマンションさん
    あるよね。

  95. 17995 通りがかりさん

    だよねー

  96. 17996 匿名さん

    だよねー

  97. 17997 匿名さん

    だよねー

  98. 17998 匿名さん

    コロンビア産ミュー株が急増してる。
    感染に気をつけようぜ。
    初心に戻って手洗い、うがい忘れずソーシャルデスタンスだぜ。

  99. 17999 口コミ知りたいさん

    気を付けても、あれだけ人が街に出ていけば、
    また、感染が広がるんじゃないかな。
    マスコミはまったく、緊急事態宣言の中にあるって言わないしな。
    一番コロナ感染に失敗したことは、マスコミ、TVアナウンサーが
    緊急事態宣言をわかってなくお気楽な放送をしていたこと。
    コメンテーターが政治のせいにして、個人の行動に問題があることを
    まったくふれてこなかったこと

  100. 18000 通りがかりさん

    この国のリーダーが頭悪いから国民もオール馬、鹿になったとさ、
    頭のいい人どこにいる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸