なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 164 匿名さん

    日本はうつされる側からうつす側に見られています。
    ミクロネシア政府は感染者が確認された日本に対して、3日から直接入国を禁止する措置を開始。
    今後、同様の措置を講じる国は増えると思います。
    世界はクルーズ船内も日本国内も同じに見ています。
    正しい冷静な対応だと思います。

  2. 165 某関係者

    毎日外来に中国渡航歴のある患者が微熱や咳できて、肺炎もないので検査されずに沢山帰宅してます。
    その辺に感染者がいないわけがないと思います。

  3. 166 匿名さん


    当たり前。皆そう思ってる。

  4. 167 匿名さん

    だから、マスク、メガネ、うがい手洗いを叫んどるんだよ。あほ。

  5. 168 某関係者

    すみません。皆さん頑張って予防してください。
    この世の中から風邪やインフルエンザがなくなればいいですね。

  6. 170 匿名さん


    こいつ、アホ、、、

  7. 171 匿名さん

    書き込みをよむと医者もどきだろ。どうせアホ。

  8. 172 匿名さん

    当たり前のことしか書いとらん。

  9. 173 匿名さん

    昨日のニュースの、
    「症状のない人はすぐに下船させる」には、
    「何考えてるの?」と、大変驚きました。
    結局下船させないことになったようですが、
    当たり前だと思っています。
    船という限定的な空間で、しかも何日間も一緒。
    感染者はもっと増えると思います。

  10. 174 匿名さん

    優雅な船内から一気に地獄絵図
    かなり気の毒
    この船今後乗船したい人いるんやろうか?

  11. 175 匿名さん

    ウイルスが蔓延してるある意味箱の中で待機だからあっという間に広まるな。そのまま船の中で治療でいい。

  12. 176 匿名さん

    30人中10人で高い確率だと思うかもしれないが、最初の香港人と濃厚接触の可能性のある人と症状のひどい人から検査しているだろうから高いのは当然だと思う。

  13. 178 匿名さん

    百田尚樹氏が日本政府に苦言、新型コロナへの政府対応は「全然ダメだと思っている」
    2/5(水) 10:50配信


    作家の百田尚樹氏
     作家の百田尚樹氏が5日、ツイッターに連続投稿。新型コロナウイルスに対する日本政府の対応について「全然ダメだと思っている」と断じた。

    【写真】ついに習近平氏の国賓訪日が先送りされる可能性も…新型肺炎対応

     百田氏は「(経済評論家の)上念司さんは『中国からの渡航制限をかけてもピークを二週間ほど遅らせるだけで大した効果はない』と言うが、本当なのだろうか?」と切り出し、「数を抑えれば、それだけ患者数が減ると思う私が無知なのか。仮にそうだとしても、ピークを遅らせるだけでも大変な効果だと思うのだが…私は政府の対応は駄目と思う」と指摘した。

     さらに、同氏は改めて「私は日本政府の対応は全然ダメだと思っている。『現時点でよくやっている』などという評価はまるでできない」と強調。「ツイッターでは『百田は何も情報を持っていない素人』『勘だけでものを言うバカ』という人がいるが、では現在、中国からの渡航を全面的に禁止しているアメリカはどうなのか」と問題提起した。

     また、百田氏は「コロナウイルスに関して、医者の中にも『たいしたことない』と言う人もいれば、『大変な事態が起きる可能性がある』と言う人まで、幅広い」と見解を示し、「テレビなどで放送する場合、どちらの医者のコメントを紹介するかで、番組の姿勢(考え方)がわかる。要するに自分の考え方に近い人を選べるということ」とメディアの在り方にも言及した。

  14. 179 匿名さん

    致死率が低くても、
    一度に多人数が発症したら、
    治療が間に合わず、
    多人数が死亡する。

    今回、まさに多人数の患者。
    日本の政治家は甘い。

  15. 180 匿名さん

    >>177 匿名さん
    今頃その話? 10日前に散々言われてたことを今頃。おたく時間が止まってない?(笑)

  16. 181 匿名さん

    続々と感染者が増えてるけど 感染者、発症者のその後の容態はどうなのよ?
    発熱した人は回復してるの?
    下がらないままなの?
    悪くなってきてるの?
    感染してました。
    発症しました。 は言うけど その後を教えて欲しいです。

  17. 182 匿名さん

    悲惨な状態になっていますね。。

    私は観光地に住んでいますが、こんな事態になっているにもかかわらず、昨日も今日も中国人観光客が続々とやってきています。

    全国的に品薄なのかマスクをしていないのも多いし、
    中国人は大声でお店で買い物しているし、公共交通機関にも乗るし、
    ほとんど手を洗わないし、あちこち素手で触っている。

    非常に危険な事態です。。。

  18. 183 匿名さん

    海外では日本も中国と同様、感染発祥国と見られている。

  19. 184 匿名さん

    中国人。今日も3人家族の旅行者が母親と息子、振り返っては写真をパチリ。
    嬉しそうに街を闊歩していた。近づきたくないので逆側に渡って遠巻きにしたけど。
    マスクぐらいしろー!手洗えーー!
    あんたらのおかげで、世界中どんだけ迷惑してんのかーーーーー!!

  20. 185 匿名さん

    慈恵医大の浦島先生と白鴎大の岡田先生の解説が一番わかりやすくて納得がいく。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸