住宅ローン・保険板「億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-01-28 09:28:55

低額スレは、書き込みの民度も低く参考にならないので、
足切りラインを設けたスレを作りました。

立地、建物グレード、付帯設備、サービス、防犯性、コストなど比較しましょう。

誹謗中傷は避けて、建設的で湯有益なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2020-01-15 16:49:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

億ションの住み心地 - 戸建て実家だった方限定

  1. 132 通りがかりさん

    [No.124~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 133 匿名さん

    真の富裕層は~ って 名前聞いたら判るようなお金持ちさんはだいたい戸建てだから

  3. 134 匿名さん

    また戸建さんの投稿がスッキリしたね

  4. 135 匿名さん

    >>133: 匿名さん 

    日本の保有資産トップ10でマンション住まいは森ビルさん1人だけなのよね~
    まっ、与沢とかヒカキンとかホストとか属性悪いのはほぼ100%マンション住まい

  5. 138 匿名さん

    [No.136から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 139 匿名さん

    ちなみに、その元総理が県知事時代に貰ったものが出てきたので。盗用厳禁ですぞ。

    1. ちなみに、その元総理が県知事時代に貰った...
  7. 140 マンション比較中さん

    安倍総理も自宅マンションですよね。上原のいつも装甲車止まってる辺り。都心で広い敷地持ってた家は、相続税対策などで大抵はマンション建てて、最上階に住んでる家庭が多い。いわゆる低層レジデンスだね。

  8. 141 匿名さん

    >>139 匿名さん

    ダメな総理じゃん(笑)

  9. 142 匿名さん

    画像アップしてるの本人じゃなくて、コドオジ臭いな~
    ネットで親の家や職業を自慢して逮捕された奴いた。
    レスの内容がまるっきりニートなんだよな。

  10. 143 通りがかりさん

    だから、億ションの話のできない貧乏地方戸建て民は書き込むなって。また削除されるぞw

  11. 144 匿名さん

    普通に元々都民で、土地があれば一軒家だよ。
    億ションなんて地方民か一般人でない人が住むところ。
    お金があってもマンションなんて住まない。
    リゾートマンションや武蔵小杉、マンションの将来を考えてもね。
    売却が前提で、今はオリンピック前に売り抜けないと損をするからね。
    今は税金対策にもならないし、
    お金を持っているほど、損はしたくないもの。

  12. 145 匿名さん

    親のスネかじりってとこは、否定せず(笑)

  13. 146 通りがかりさん

    コドオジ確定かw

  14. 147 マンション検討中さん

    元々の都民で、地価安い郊外だと一軒家でしょうね安いですから。でも都心で広い敷地持ってた家は、相続税対策などで大抵はマンション建てて、最上階に住んでる家庭が多い。いわゆる低層レジデンス。都内でも二極化という現実を知らないレス付けるのは、地方民丸出しだねw

  15. 148 匿名さん

    ここで、ひとつお勉強

    不動産売買契約書の印紙
    5,000万円以下のものが10,000円
    1億円以下のものが30,000円
    となっております。

    印紙は、以下の見本写真のとおり色分けされております。

    >>118 購入経験者さん
    5,000万円以下の物件となります。

    1. ここで、ひとつお勉強不動産売買契約書の印...
  16. 149 購入経験者さん

    うちの契約書のをアップしておきますが、
    億ションに住んでいる方以外は書き込まないように。
    どうしても書き込みたければ、契約書の印紙欄だけでいいのでアップしてから。
    低予算・貧乏スレはいくらでもあるんだから荒らしたいならそっちへ行け。

    1. うちの契約書のをアップしておきますが、億...
  17. 150 通りがかりさん

    >>148 匿名さん

    またネットのサンプル画像かw
    たまには自分のリアルなのアップしてみろよ。売買契約書とかさ。実は田舎のアパートだから無理かw

  18. 151 通りがかりさん

    >>149 購入経験者さん

    シツコクこちらもネットからの拾い物画像かw
    たまには自分のリアルなのアップしてみろよ。売買契約書とかさ。実は田舎のアパートだから無理かw

  19. 153 マンション比較中さん

    >どうしても書き込みたければ、契約書の印紙欄だけでいいのでアップしてから。

    いいアイディアですね。まあ戸建てさんは何もアップできないでしょうから一掃できますね。これで落ち着いて億ションの話ができるでしょう。ネガレスはスルーして削除依頼。

  20. 154 通りがかりさん

    以前うちがアップしたのを勝手に盗用がまかり通るとは盗人猛々しい

  21. 155 購入経験者さん

    ホラよ

    1. ホラよ
  22. 156 購入経験者さん

    さて、戸建て民は売買契約書アップできるのか見ものですねw

  23. 157 通りがかりさん

    ワロタ
    1年前の投稿をパクリ

    そもそも不動産売買かも怪しいもの
    物件名隠すのはわかるが、住所の頭、だせるかな?

  24. 158 購入経験者さん

    >>157 通りがかりさん

    パクリって何だ?自分の投稿だよ。
    港区マンション転用厳禁」と印字加工されてるだろ。結局何も出せない戸建て民はアパート住み決定だな。邪魔だからもう来んなよw

  25. 159 マンション比較中さん

    見苦しい
    床暖ナシマン

    >「港区マンション転用厳禁」と印字加工

    画像加工しなければ良いだけの話

  26. 160 匿名さん

    億ションの住み心地を書けない貧乏人は書き込み禁止ですよ。スレタイ読めない低学歴アパートさんは低額底辺スレへどうぞ。

  27. 161 匿名さん

    サービスや共用部のことばかりで、肝心の億ションの住み心地レスがありませんね。
    アパート住みの販売経験者さん というどころか。

  28. 162 匿名さん

    億ションだと外からの音がほぼしないんだよ

  29. 163 匿名さん

    まったくだ、郊外通勤風情が、
    画像編集してまで、都心アドレスを騙るなど底辺にも程がある

    顧客の個人情報盗用は犯罪

  30. 164 匿名さん

    スレタイを変えても、本文のように書き込みの民度が低く何の参考にもならない。
    マンション住まいの限界か。

  31. 165 eマンションさん

    ネット情報では何も分からないですよ。実際に億ション住めば分かるもの。でも郊外戸建てさんでは、家を売っても低価値だから一生理解できない。自分に似合った低予算スレに行けばいいw

  32. 168 匿名さん

    いいマンションはなんとお隣さんの生活音がしないよ

  33. 169 購入経験者さん

    [NO.166から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  34. 170 匿名さん

    周囲の生活音がダダ漏れで聞こえてくる戸建ては避けたい。前に友人の家に遊びに行った時、窓を開けていると近所の生活音が丸聞こえで気になりましたね。救急車やパトカーのサイレン音、テレビの音やピアノ練習の音、犬の鳴き声、くしゃみや咳払い、時には子供を叱りつけるお母さんの声なども笑。今はマンション高層階ですが、窓を開けていてもそういう生活騒音は皆無です。安いマンションは知りませんが、広いマンションは空間の余裕もあり、上下左右の生活音は全く気になりませんし。戸建てより静かですのでとても満足しています。

  35. 171 eマンションさん

    もはや戸建てのメリットは価格が安いことぐらいでしょ。庭があるって言っても、億ションだと数千坪の土地にゆったりと建ち、中庭なども広く取られ戸建ての箱庭などとは比較にならないし。眺望も圧倒的だしプールやゲストルーム、ラウンジなどの充実度は言うに及ばず。

  36. 172 eマンションさん

    また戸建ての立地は近隣のマンションより劣るし、背も低いから景色はショボいし、利便設備も無いし、巡回警備もいないからセキュリティも無いに等しいし。高額でもマンション選ぶ都心富裕層が多いのは常識ですよ。田舎や地方はそもそも億ションを無いから知らないんだろうけど。

  37. 173 匿名さん

    スレ主は
    「低額スレは、書き込みの民度も低く参考にならないので、足切りラインを設けたスレを作りました。」
    というが内容は削除の頻発で何も変わらない。

  38. 174 見学

    >>173 匿名さん

    でも戸建に対する敵意丸出しの罵詈雑言は見てる分には面白いから良いと思いますよ

  39. 175 eマンションさん

    >>173 匿名さん

    戸建てさんの罵詈雑言レスが大量削除されてますね。また自称戸建てさんは、他人(港区億ションさん)の過去アップ画像を長年保管、さも自分の画像であるかのように成りすまして盗用しアップするような、さもしく下劣な輩です。億ションの良さを語れず、ただ批判し荒らすだけなのでスルー対応で。

  40. 176 匿名さん

    >戸建に対する敵意丸出しの罵詈雑言

    敵意というのはライバルと認める相手に対してですよ。もはやなんの価値もない戸建てに敵意など、そんな書き込みありました?

  41. 177 匿名さん

    高級マンションの奥様って綺麗な人が多いよ

  42. 178 匿名さん

    どうでしょ。例外も相当あるんじゃないのw

  43. 179 匿名さん

    不動産売買契約書の印紙税額一覧貼っときますね

    1. 不動産売買契約書の印紙税額一覧貼っときま...
  44. 180 購入経験者さん

    戸建てさんからの契約書アップありませんねw

  45. 181 匿名さん

    確かにマンションさんからの盗用画像ばかりアップされてますねw

  46. 182 匿名さん

    ほんと、このスレに限らずネットからの盗用写真ばかり
    3万の次は6万ですね

  47. 183 匿名さん

    マンション「最上階」住民を悩ます「悪臭問題」の意外すぎる現実
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00069690-gendaibiz-bu...

  48. 184 通りがかりさん

    今までアップされた売買契約書は、港区タワーのと、8万の印紙のついた港区マンション、その二件だけですね。戸建てさんはやはり賃貸住みのようなので、レスはご遠慮下さい。

  49. 185 マンション比較中さん

    >>179 匿名さん

    それ、これから買う人向けの税率だね。数年前に購入した人はこの税率が適用される。戸建てさんは、実際に買った経験がないから無知丸出しだねw

    1. それ、これから買う人向けの税率だね。数年...
  50. 186 匿名さん

    >>185 マンション比較中さん

    たった5億以下のマンションでマウンティング?(笑)

  51. 188 匿名さん

    8万の印紙は不動産売買契約書では無い

  52. 189 eマンションさん

    もはや戸建てのメリットは価格が安いことぐらいでしょ。庭があるって言っても、億ションだと数千坪の土地にゆったりと建ち、中庭なども広く取られ戸建ての箱庭などとは比較にならないし。眺望も圧倒的だしプールやゲストルーム、ラウンジなどの充実度は言うに及ばず。

  53. 190 匿名さん

    5億のマンションってどんなマンションだw

  54. 191 マンション比較中さん

    >>188 匿名さん

    >>185をよく読め。国税庁のページだよ。
    家買ったことない人は黙ってなよw

  55. 194 匿名さん

    >>189 eマンションさん

    ホイ卒さん
    たった5億なら土地だけで軽く超えちゃってます

  56. 196 匿名さん

    >>195 eマンションさん

    土地が100億以上?(笑)
    んじゃ、100億以上の鑑定評価書でも見せてもらいましょ
    あと建物で数百億って計算合ってるか?(笑)

  57. 197 匿名さん

    ここってたった5億以下のマンションがトップなの?(笑)

  58. 198 通りがかりさん

    都心億ションの建つような広い整形地は希少で高価値。100坪単位の戸建て用の土地などとは価値が違う。
    眺望や設備、サービス性能含め億ションに全く敵わない戸建てw

  59. 202 匿名さん

    狭小1Rに付いていないのは当たり前

  60. 205 匿名さん

    戸建ては庭を広く取らないと日当たり悪くて日中でも電灯付けるらしい。マンション高層階は明るく暖かく快適です。

  61. 206 マンション比較中さん

    日照を確保するため、建蔽率に縛られ無駄な土地を所有しその分の固定資産税も負担する戸建て。全くの無駄コスト。マンションの地上50階からの眺望、一日中明るい環境などは戸建てではいくら出しても無理。
    ちなみに建設の始まった麻布台の300mレジデンス計画では、現在国内最高額の虎ノ門ヒルズを上回る、100億や150億の部屋も分譲されるとの噂ですね。地上60階より上のプライベートプール付き住戸もあるとか。近所なので楽しみです。

  62. 207 通りがかりさん

    友人家族と近所でランチ。時折日差しも出てきました。

    1. 友人家族と近所でランチ。時折日差しも出て...
  63. 208 匿名さん

    ちょっと軽食タイムですね

    1. ちょっと軽食タイムですね
  64. 209 通りがかりさん

    一階の安いバーガーではなく、行ったのは最上階のグリルですけどw

  65. 210 匿名さん

    今後30年の間に7割以上の確率で発生する大規模震災がないといいですね。

  66. 211 通りがかりさん

    いつ来るか、来ないかもしれない大規模震災がそんなに怖いなら日本国外に住めば?うちは国外にも何軒か億ションや別荘持ってるので何の不安もないです。

  67. 212 匿名さん

    いいマンションに住むと感じるのは男性の子育て参加率が高い事

  68. 213 マンション比較中さん

    >>211 通りがかりさん

    それは賢明ですね。うちは当時5000万ほどでハワイにコンドミニアム購入しましたが、今は1.5億程になって更に上昇中だそうです。震災リスクの分散と資産形成にもなり満足してます。

  69. 214 通りがかりさん

    これからディナーですが、ランチとあわせて
    お約束のレシート、楽しみにしといてくださいね。

  70. 215 匿名さん

    ネットで検索中だな。

  71. 217 マンション比較中さん

    ディナーのレシートもw

  72. 221 匿名さん

    [No.187から本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・有益な情報を含まない内容

  73. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    また越境さん削除だね

  74. 223 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  75. 224 匿名さん

    億ションに住めるようになると心が落ち着きますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸