マンションなんでも質問「姿見をオプションで?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 姿見をオプションで?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 08:13:07

オプションスレで不毛な議論がなされており、立ててみました。
標準仕様でついてる方はお断りです。

[スレ作成日時]2019-11-25 13:25:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姿見をオプションで?!

  1. 1301 匿名さん

    姿見って、欧米でもどこの国でもあるよ。アフリカとかアジアの僻地は知らんが。大丈夫か?

    1. 姿見って、欧米でもどこの国でもあるよ。ア...
  2. 1303 匿名さん

    輸入鏡はええよ。

  3. 1306 匿名さん

    ははは。そっちに行くしかないか。

  4. 1307 匿名さん

    でも姿見を覚えられただけ偉い。

  5. 1309 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    ものを知らない、姿見知らないさんが買いそう。

  6. 1311 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    ははは、そう言うこと。姿見知らないさんには、中国製の姿見っていいよね。

    俺は御免被るがね。

  7. 1313 匿名さん

    >>1312 匿名さん

    だよね。良いもの知らない人には最高だろうね。

  8. 1315 匿名さん

    ものを知らない人には、十分だよね。

  9. 1317 匿名さん

    姿見知らないさんにはね。

  10. 1318 匿名さん

    知らない人が踊って付けるものだよ。

  11. 1319 匿名さん

    ははは。みなさん姿見をつけているんだね。

  12. 1320 匿名さん

    ここでも、自分で結論を導き出すところが共通して賢いね。

  13. 1321 匿名さん

    仕切れてないね?

  14. 1322 匿名さん

    ははは。賢いね。

  15. 1324 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    ははは。姿見見ないで外出する人?いや、姿見ないのでそのまま外出する人?いや、姿見の存在そのものを知らない人?

    糸くずが肩に、鼻クソが鼻に、お弁当が口元に、靴に泥か、ズボンに皺が、付いてるかも?

    普通のマンション購入者ならば姿見くらい知ってそうだが、マンションを建設のニッカポッカの人かな?

    オプションのあるマンションを購入してオプションカタログを貰えば、マンションを購入できる層の生活水準がわかるから、勉強してね。

  16. 1325 匿名さん

    つまり、姿見はいらないってことね。
    ご愁傷さま(笑)

  17. 1327 匿名さん

    >>1325 匿名さん
    糸くずが肩に、鼻クソが鼻に、お弁当が口元に、靴に泥か、ズボンに皺が、付いていても気にしない人には確かに不要だね。

  18. 1329 匿名さん

    オプションであろうとなかろうと、外見コンシャスな人には姿見が必要。姿見を知らない人にはもちろん姿見は不要。

  19. 1331 匿名さん

    [No.1328から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 1332 匿名さん

    姿見が顔をみるためのものと思っている時点で偏差値低過ぎる。

  21. 1333 匿名さん

    スカートの裾、パンツに挟んだたまま出かけることを防げます。
    姿見最高。

  22. 1334 匿名さん

    姿見なんていらないけど、奇特な人が付けるの?

  23. 1335 匿名さん

    いらないでなくて、知らないの間違いだろう。

    オプションカタログを見れば知ってるはずだよ。

  24. 1336 匿名さん

    姿見がないと、スカートの裾、パンツに挟んだたまま出かけることになります。
    姿見は必需品。

  25. 1337 匿名さん

    姿見くらい、そんなに高いものでないので、少し余裕があれば買えると思う。

  26. 1338 匿名さん

    カネの問題ではない

  27. 1339 匿名さん

    知識と教養の問題か?

  28. 1340 匿名さん

    自分自身の醜く太った豚のような身体や、醜い顔を見たくない人が多いようですね。

  29. 1341 匿名さん

    なるほど。そう言う人は姿見を知る由もない。

  30. 1342 匿名さん

    姿見は、手鏡とは違って、植草さんは愛用していないかもしれない。

  31. 1343 匿名さん

    愛用するという言葉からすると、姿見を愛用する人は少ないだろう。外出時に姿を正すということで、日常生活のプロトコルの一つとなっているだけ。生活必需品に近い。

  32. 1344 匿名さん

    いつも通るところに全身を映す鏡があると、自分の体形変化がよくわかって、規律も正しいし、社会生活が楽しくなる。おまけに自分の姿が見えるので一石三鳥なのかもしれない。

  33. 1345 匿名さん

    毎朝自らを映し正す。いい習慣ですね。

  34. 1347 匿名さん

    毎朝鏡を見ることは重要ですね。オプションとして人気があるはずですよね。

  35. 1349 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 1351 匿名さん

    だから人気あるのですね。

  37. 1354 匿名さん

    確かに多少高かったですが、入居前にデベさんの責任でつけられるのでお願いしました。オプション外では、ネットで調べれば色々業者があるようですが、エコカラットのスレを見ると酷い業者もいるようなので、知り合いの紹介など確かな業者を選ばれると良いように思います。

    さらに節約したければ、最近は下地を見つけるセンサーが1000円から3000円前後で買えますので、ネットで鏡を注文、DIYで取付ければ、究極の節約になること間違いなしです。

  38. 1355 匿名さん

    人生って鏡みたいなもので、人を映したり映さなかったり!

  39. 1356 匿名さん

    >>1355 匿名さん

    そういうことですね。

    ここを見ても執念深く嫌がらせ投稿をしている人がいるようですが、そう言う人の人生ってわかりますよね。

  40. 1357 匿名さん

    姿見は色々種類があり設置場所候補も色々あるからオプションか後付ですね。鏡専門店での後付の方が種類がたくさんあって選べ、価格帯も色々あるようですが、入居時に欲しかったので、奮発しました。

  41. 1358 匿名さん

    玄関のグラナスルドラと組み合わせて施工しました。
    材料を手配して自分でつけられますよ。
    だいぶ安く上がりました。

  42. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    エコカラットのことでしょうか?難易度高そうですが、特殊な工具とかは不要なんでしょうか?参考になるサイトをご存知でしたらお教えください。

  43. 1360 匿名さん

    はい。
    LIXILも出していますが、ググれはいくらでも出てきますよ。

  44. 1361 匿名さん

    エコカラットとの組み合わせは最高ですね。

  45. 1362 匿名さん

    >>1360 匿名さん
    エコカラットだけだと何とかなりそうですが、姿見をどのように固定するのでしょうか?壁紙だと簡単でしょうが。エコカラットのデコボコの上に姿見があるのはどうも安定が悪いように思うのですが。またエコカラットごと剥がれませんか?

  46. 1363 匿名さん

    最近「見知らないさん」は、おとなしいですね。ようやく姿見が、オプション設定のあるマンション購入者ならば、誰でも知っている言葉と理解できたのでしょうか。

    知るは一時の恥、知らざるは一生の恥ですから、知ることができて良かったですね。

  47. 1364 匿名さん

    >>1362 匿名さん

    違います。エコカラットの上に鏡を張るのではなく、壁紙の上に鏡を張り付け、エコカラットのピースを鏡を取り囲むように配列します。
    私は業者に依頼しましたが、きれいに出来上がりますよ。

  48. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名さん
    姿見の周りにエコカラットを貼るのはわかりましたが、壁紙の上にエコカラットも貼ることになるわけですか。ちょっと素人には手強そうですね。地震とかで剥がれてきそうな気がします。やはり業者というか、オプションでやってもらったほうが良さそうですね。

  49. 1366 匿名さん

    施工オプションだと、基本外部の業者に丸投げしてデベが中抜きするので、直接業者を選んでお願いした方がだいぶ安くなりますよ。
    おまけにオプションでは、鏡の種類や位置を細かく指定したりできないし。

  50. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    業者の選択が難しいですね。エコカラットのスレを見ると結構問題のある業者もいるようですし。壁紙を貼る前の施工の方が良さそうに思うのですが、いかがでしょうか?

  51. 1368 匿名さん

    オプションだと鏡の位置が玄関一択で、拙宅では廊下側のWICの隣が都合がよかったので、自分で工事を手配しました。だいぶ安く上がりました。

  52. 1369 匿名さん

    姿見を付ける人は多いですね。便利だから。

  53. 1370 匿名さん

    壁紙の種類によっては、直接貼らない方がよい場合もあるようですね。

  54. 1371 匿名さん

    姿見があるといろいろありますよね。

  55. 1372 匿名さん

    それが人気商品ということでしょう。

  56. 1373 匿名さん

    姿見もピンキリですからね。良いものは一生使えます。

  57. 1374 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    黒園上から張っておくと、?がすのが簡単そうですね。

  58. 1375 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    中国の方ですか?文字化けしているのでしょうか?もう一度意味がわかるように投稿をお願いいたします。

  59. 1376 匿名さん

    おとこわります。

  60. 1377 匿名さん

    ははは。つまらん。

  61. 1378 買い替え検討中さん

    玄関の姿見とエコカラはオプションんでつけるのが一番奇麗に仕上がりますね。

    万一の時でもクレームを出せるし安心です。
    やはりエコカラと姿見が玄関についていると、高級感が出てとてもおしゃれです。



  62. 1379 匿名さん

    オプションは、法外な料金をふんだくられるのでやめた方がいいです。

  63. 1380 匿名さん

    そう言えば、姿見を知らないと言う人がいてびっくりしました。三面鏡と間違っていたようです。

  64. 1381 匿名さん

    そんな奴はおらん!

  65. 1382 匿名さん

    いましたよ。恥ずかしい人が。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/1342/
    1342 匿名さん 2018/12/27 18:45:42
    姿見ってなあに?

  66. 1384 匿名さん

    マンションと無縁の人でしょうね、姿見を知らないなんて。オプションにありますから。

    でも、自分で投稿しておいて参考になる!をクリックする人もいるのですね。どうみても参考にならないのに。

  67. 1385 匿名さん

    んだんだ。

  68. 1386 匿名さん

    三年もここにいるの?コワ

  69. 1387 匿名さん

    12年ベランダ喫煙が自由だと主張した壊れた喫煙者もいたそうだよ。しらんけど。

  70. 1388 匿名さん

    2021/05/29 (更新日: 2021/12/06)

    【注目!】新築マンションのオプション 入れて良かったものおすすめTOP5

    https://redblog7.com/blog/seller-option/

    満足度の高いマンションのオプションはこれだ
    1位:カップボード
    2位:食器洗い洗浄機
    3位:玄関姿見鏡+エコカラット
    4位:人感センサー
    5位:リビングダイニングのダウンライト化


  71. 1389 匿名さん

    エコカラットとセットが人気なんですね。知りませんでした。

  72. 1390 匿名さん

    エコカラット×オーダーミラーが人気の理由とは?

    https://sanctuary1.jp/column/order_mirror-ecocarat/

    を読むと人気の理由がわかるようですね。

  73. 1391 匿名さん

    いずれも地震で粉砕するみたい。

  74. 1392 匿名さん

    問題ありません。
    壊れたらまた、作り直せばいいのです。
    日本は地震国なので、すぐに壊れるのが前提です。
    壊れたら、お金がかかりますが、また、作り直せばいいのです。

  75. 1393 匿名さん

    地震で何も壊れない人って、ブルーシートで河原に住んでいる人でしょうかね。

    地震保険に入っておれば、ある程度はカバーできますよね。

  76. 1394 匿名さん

    3.11の時は海外赴任していて、帰国したらスライド書棚がレールから外れて壊れていた。でも保険請求するのを忘れてしまった。地震保険って、物損でも補償されるんだろうか?

  77. 1395 匿名さん

    地震国日本、ものが壊れることを前提として下さい。

  78. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん

    だから保険加入は必須。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸