政治・時事掲示板「【安倍首相】桜を見る会 反社会的勢力も参加か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 【安倍首相】桜を見る会 反社会的勢力も参加か

広告を掲載

  • 掲示板
デベにお勤めさん [更新日時] 2020-12-08 16:35:49

【安倍首相】桜を見る会 反社会的勢力も参加か
1 名前:クロ ★ 2019/11/21(木) 19:46:02.84 ID:dOFa5iVZ9
総理大臣主催の「桜を見る会」について、菅官房長官は参議院内閣委員会で反社会的勢力と見られる人物などが参加していると指摘されていることに対し、今後の見直しで本人確認の徹底などセキュリティー面の改善を図る考えを示しました。

総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、野党側は、反社会的勢力と見られる人物などが参加しているとして、本人確認が行われていないのではないかと指摘しています。

これについて、菅官房長官は参議院内閣委員会で「個々の招待者の参加は承知していないが、出席者の一部について、さまざまな指摘がある。本人確認、セキュリティーの向上策については、今後の全般的な見直しの中で必要な対応をしていきたい」と述べました。

また菅官房長官は、安倍総理大臣夫人の昭恵氏による招待者の推薦について「安倍事務所で幅広く参加希望者を募る中で、夫人からのご意見もあったが、総理からの推薦およそ1000人の中に含まれている」と述べました。

また総理大臣や与党などへの推薦依頼について、内閣官房の大西証史内閣審議官は「人数の上限を確定的な数字としては申し上げていない。これまでの慣例的な数字で推薦をいただいている」と述べました。

法務省「名簿は6年分保存」森法務大臣「4人推薦した」

法務省は参議院法務委員会で推薦者名簿は、平成26年度から平成31年度までの6年分保存していて、その間、毎年度70人程度を推薦していたことを明らかにしました。

また、共産党の山添拓氏が「参議院の改選議員には特別枠があったとされているが、改選だった森法務大臣はことしの桜を見る会では特別枠も含めて何人招待し、後援会の方も招待したのか」とただしました。

これに対し森法務大臣は「特別枠というのは承知していないが、自民党の参議院の事務局から4人推薦するよう言われて4人推薦したと思う。地域のさまざまな活動にご貢献なされている方々を推薦した」と述べました。

NHKニュース
2019年11月21日 18時35分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20191121/k10012185901000.html

[スレ作成日時]2019-11-21 20:27:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【安倍首相】桜を見る会 反社会的勢力も参加か

  1. 1 デベにお勤めさん

    安倍総理と暴力団の関係
    ■安倍総理と暴力団の関係。自民党と暴力団の関係。
    2000年6月14日、山口県下関市の安倍晋三内閣官房副長官(当時)宅の車庫などに、2000年8月14日、下関市の後援会事務所と自宅車庫にそれぞれ火炎瓶が投げ込まれた。
    2003年11月11日、非現住建造物等放火未遂と火炎瓶処罰法違反の疑いで、
    指定暴力団工藤会系高野組組長、高野基(53)と下関市の元会社社長小山佐市(66)と元組員ら合わせて6人を逮捕。
    犯行の動機は
    山口県の下関市長選挙で安倍晋三が暴力団を使い、相手候補への誹謗中傷のビラをまかせ、江島潔を当選させたが、その見返りのお金が少なかったことに暴力団側が激怒したことだった。
    2007年3月9日福岡地裁小倉支部など
    なおその江島潔は現在自民党の参議院議員。

  2. 2 匿名さん

    安倍首相主催「桜を見る会」で後援会関係者をおもてなし。許されない公金の私物化
    HBO編集部
    バックナンバー
    2019.11.10
    吉本興業の芸人に囲まれて笑う安倍首相
    今年の桜を見る会にて、吉本興業の芸人に囲まれて笑う安倍首相(時事通信フォト)  毎年4月に開催される「桜を見る会」の支出額が年々増加しており、安倍晋三首相や閣僚の後援会関係者が多数招待されている――8日の参議院予算委員会で、共産党の田村智子議員が指摘した。 「桜を見る会」は、各界で功績を上げた人や著名人を招待するもので、飲食費を含めた開催費用は公金、つまり血税から支出されている。
    税金で賄われる開催費、今年は5520万円  田村議員は、まず会の参加者数と支出額が年々増えていると指摘した。 「2014年見ると参加者1万3700人、支出額3005万円、予算の1.7倍です。ここから伸び続けて今年は参加者1万8200人、支出額5520万円。予算の3倍を超えました。驚くのは来年度の要求額ですね。先の国会で予算とかけ離れていると批判されたからなのか、今年度の支出額を超えて5730万円を要求しているわけなんです」  公費からの支出も参加者の数もわずか6年で倍近くになっている。一体、どのような人々を招待しているのか。  桜を見る会の開催要領によると、招待範囲は、皇族や各国大公使、最高裁判所長官都道府県の知事および議会の議長等の一部となっている。内閣府によると、これらの人数は、一貫しておよそ2000人だという。人数が増えているのは「その他各界の代表者等」に該当する参加者が増えたからだ。
    閣僚経験者らが後援会関係者を招待  この「その他各界の代表者等」には、本来は各界で功績を上げた人物や著名人が含まれることになっている。しかし議員の後援会関係者らも多数含まれるのだ。例えば、稲田朋美衆院議員は、「日々の活動報告」(2014年4月12日)の中で「地元福井の後援会の皆様も多数お越し下さり、たいへん思い出深い会となりました」と書いている。  松本純衆院議員にいたっては、「国会奮戦記」で「役職ごとに案内状が割り当てられます。今回は限られた少数の案内しか入手できず、残念ながら後援会の皆様にご案内することができず、やむなく我が陣営は不参加」(2013年4月20日)、「選挙のうぐいす嬢の皆様をはじめ、後援会の皆様と参加いたしました」(2015年4月18日)としている。この記述が事実なら、公費で開催されているにもかかわらず、自民党の議員は、案内状を割り当てられていることになる。2015年にはウグイス嬢の分まで案内状を入手できたのは、松本議員が党内でより高い役職についたからかもしれない。  また、長尾たかし議員はツイッターで堂々と「地元大阪支援者の皆さまをご招待、お招きしました」と発言。
    衆議院議員 長尾たかし
    ?
    @takashinagao
    総理主催の「桜を見る会」! 地元大阪支援者の皆様をご招待、お招きしましたが、東京支援者とも偶然お会い出来ました。

    天候に恵まれ無事終了。これから、地元に戻ります。
    Twitterで画像を見る

    180
    11:14 - 2017年4月15日
    Twitter広告の情報とプライバシー

    429人がこの話題について話しています  これではまるで「自民党の行事」である。なぜここに税金が5000万円以上使われているのか? おかしいにも程がある。  田村議員の指摘に対し、安倍首相は「桜を見る会は、各界において功績・功労のあった方々をですね、各省庁からの意見を踏まえ、幅広く招待をしております」と釈明していたが、自民党議員の地元支援者や後援会の関係者に「各界の代表者」に匹敵するだけの功績があるのか。あるのであれば、それを証明すべきであろう。

  3. 3 匿名さん

    立憲民主党・蓮舫参院幹事長「なぜ政治推薦枠だけがきれいに速やかに廃棄されているのか。やっぱり疑惑は深まったと言わざるを得ません」

    政府 「桜を見る会」各府省の推薦名簿提出
    11/22(金) 15:58配信 日テレNEWS24

    首相主催の「桜を見る会」をめぐり、政府は、野党側が求めていた各府省の招待客の推薦名簿を国会に提出した。

    政府は22日、参議院の予算委員会の理事懇談会に、今年度の「桜を見る会」に各府省が招待客として推薦した約4000人の名簿を提出した。名簿は、国家公務員以外は黒塗りで隠されていた。

    また、安倍首相や与党などが推薦した人の名簿については、規則によりすでに廃棄されたと改めて説明したという。

    立憲民主党・蓮舫参院幹事長「なぜ政治推薦枠だけがきれいに速やかに廃棄されているのか。やっぱり疑惑は深まったと言わざるを得ません」

    立憲民主党の蓮舫参議院幹事長は、廃棄したとされる推薦人名簿などの電子データについて、復元作業をするように政府に求めた。

    また、野党側は、委員の3分の1以上の署名を集め、正式に、安倍首相が出席する予算委員会の集中審議を開くよう求めた。参議院規則は委員の3分の1以上の求めがあれば委員会を開かなければならないと定めているが、期限は定められていないため、実際に開かれる見通しはたっていない。

  4. 4 匿名さん

    安倍総理主催「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていた
    1 名前:ばーど ★ 2019/11/22(金) 12:55:05.06 ID:7kgi0RlM9
    問題ある「招待客」は、やはり後援会の面々だけではなかった。今年の「桜を見る会」に参加した1万8000人のなかには、招待など到底ありえない人物まで含まれていた。

    「新澤良文(52)という男です。奈良県にある高取町の町議ですが、元々は山口組傘下組織の組員なんですよ。しかも、前科まである。そんな男が、堂々と『桜を見る会』に参加し、首相や夫人とツーショット写真を撮影。それを自分のフェイスブックに投稿して自慢までしているんだから驚きです」(神戸山口組関係者)

    「桜を見る会」は、安倍晋三首相(65)による地元後援者の招待が問題とされ、野党から「税金の私物化」と激しく追及されている。そこに〝反社会的な人物〟まで呼んでいたとすればさらなる批判は免れないが、本当に元暴力団組員が参加していたのか。

    本誌の取材に応じた新澤町議は、あっさりと元***であることを認めた。

    「私が***組織に在籍していたのは、’86年頃からです。山健組系の臥龍会という組に所属していました。入れ墨も入っており、逮捕歴があるのも間違いありません。抜けたのは30歳のころ。組が代替わりして、冷や飯を食わされるようになったのがきっかけです。これはキチンと言わせていただきたいんですが、いまはカタギとして真面目にやっています」

    新澤氏は「桜を見る会」に招待された経緯も、ざっくばらんに明かした。

    「今年だけでなく、昨年も参加しています。自民党系の代議士などが集まる勉強会に参加したら、そのメンバーに誘われたんです。昨年は招待状を持っていなかったんですが、受付に行ったら何のチェックもなく入れました。そしたら、今年は招待状が届いたという経緯です」

    「桜を見る会」を主催しているのは、安倍首相である。開催費用はもちろん税金で、その額は約5500万円にものぼる。元暴力団組員を招くことの是非は横に置いても、「各界において功績、功労のあった方々を招き日頃の労苦を慰労する」という本来の目的は完全にないがしろにされている。この問題が安倍政権崩壊の「蟻の一穴」になるのか――。

    11月22日発売の『FRIDAY』最新号では、新澤町議がSNSにアップした安倍首相との記念写真を掲載し「元暴力団招待問題」について詳細に報じている。

    11/22(金) 8:46
    FRIDAY
    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191122-00000003-friday-pol

  5. 5 ご近所さん



    11/22(金) 8:46
    FRIDAY
    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191122-00000003-friday-pol

    新澤町議は本誌の取材にあっさりと元暴力団であることを認めた。高取町からの参加は一人だけだったという

    1. 11/22(金) 8:46FRIDAY新...
  6. 6 ご近所さん

    >>4
    >>5

    >組を抜けただけでは更正とはいわんよなぁ

    2018年1月号 ? 日本タイムズ|Nippon Times

    現在、奈良県高取町の町議2期目の新澤良文氏(50)は元山口組系臥龍会の組員。
    「今も山健組の幹部と交流があります。服役は3回あり、殺人未遂で7年、暴行では1年入っています。全身入れ墨、左小指が欠損しています」(当局筋)
    しかしながら、無所属で立候補し、ネット右翼の支持を獲て当選している。
    この新澤氏はネットで知り会った48歳女性に交際を強要。揚句、傷害、器物損壊事件を起こし現在、警察が動いている模様だ。

  7. 7 ご近所さん

    >>4
    安倍総理主催「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていた

    これに関して安倍自民党支持者ネット右翼は
    >一々千人以上を安倍がチェックできるわけなかろう
    としているが、
    安倍一人でひとりひとり調べろとは誰も言ってない。
    さすがアベ自民党の支持者は言い訳がめちゃくちゃ。

  8. 8 ご近所さん

    元暴力団員も入れる アベ桜を見る会
    元暴力団員「桜を見る会に招待状無しで行ったらすんなり入れた、翌年から招待状も来た」

  9. 9 ご近所さん

    高級すしもあったそうだぞ。やっぱり久兵衛も入ってたんじゃないか。
    安倍総理事務所とホテルニューオータニでコソコソ打ち合わせしてたからな。

  10. 10 匿名さん

    久兵衛が出していないと言ったのはウソ
    安倍御用達だから不利になる事は言わない。
    ニューオータニの政治家のパーティーには必ず出る。石破先生のパーティーを始め全てお鮨は久兵衛です。

  11. 11 ご近所さん

    >>10なるほど。

  12. 12 ご近所さん

    首相主催の「桜を見る会」に関する疑惑について野党が追及していることについて「政権批判なんてくだらない。」と安倍総理の違法な税金私物化+有権者買収をごまかすことに懸命な安倍自民党支持者ネット右翼。「桜を見る会」の疑惑は根深い。この国の闇は深い。

  13. 13 ご近所さん


    【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】

    安倍夫妻がブタ箱にぶち込まれるまでモリカケスレは続きます まだまだ行くよ~\(^o^)/www

    11月23日(土)
    ・ウォォーー! 高知県知事選 最終盤で共産系野党猛追 現実味おびる自公3連敗
    ・名言 適菜収氏「安倍晋三はフルチンで公道を歩いている『裸の王様』だ」
    ・爆炎「桜を見る会」 首相枠「決裁行為」なし 全ての推薦者を招待していたことが確定
    ・爆炎「桜を見る会」 ニューオータニ元取締役が証言「前夜祭 最低でも7千円かかる」
    ・極悪受験ビジネス 安倍友ベネッセ 「採点助言事業」受託を猛アピールで教材売り込み
    ・爆炎「桜を見る会」 “順番待ち”も嘘 名簿廃棄シュレッダー 毎時約11万枚裁断
    ・安倍公開処刑 日韓首脳会談を「12月下旬・中国」で調整へ 元徴用工問題を協議
    ・ネトウヨ悔し涙 韓国「条件付き」GSOMIA延長 条件が破られれば即破棄

    11月22日(金)
    ・爆炎「桜を見る会」 前夜祭 参加者が証言「酒飲み放題 料理も豪華で5千円は安い」
    ・爆炎「桜を見る会」 安倍友「JCコムサ」 知るはずがない蓮舫氏の携帯に電話
    ・爆炎「桜を見る会」 野党がシュレッダーの「予約表」提出を要求 名簿廃棄で
    ・安倍完敗 徴用工問題 「文議長案を軸に日本が賠償」と韓国に解決案を提示
    ・爆炎「桜を見る会」 れいわ新選組も突撃 野党4党追及本部設置へ
    ・爆炎「桜を見る会」 支離滅裂 菅「安倍後援会主催の前夜祭 首相夫妻はゲスト」 
    ・爆炎「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていたことが発覚 フライデー
    ・爆炎「桜を見る会」 ニューオータニが前夜祭大幅値引きなら違法企業献金で告発も
    ・爆炎「桜を見る会」 「会費5千円」厳重確認 安倍事務所がニューオータニ職員に
    ・爆炎「桜を見る会」 前夜祭 安倍晋三と昭恵 会費未払いで飲食疑惑
    ・トランプ卒倒 ウクライナ疑惑公聴会 駐EU米大使 見返り要求は「大統領の指示」 
    ・トランプと心中 イスラエル検察がネタニヤフ首相を起訴 収賄や背任などの罪
    11月21日(木)
    ・爆炎「桜を見る会」 七不思議 公式招待状が出る前に安倍事務所が申し込みの案内
    ・爆炎「桜を見る会」 スーパー私人 安倍昭恵枠はまるで「聖心女子学院同窓会」 
    ・爆炎「桜を見る会」 スダレハゲ菅撃沈 反社勢力とツーショット 国会で追及
    ・「桜を見る会」で安倍切りか ポチ萩生田に政治資金規正法違反疑惑 献金業者が証言
    ・アヘノミクス 10月のスーパー売上高前年同月比4.1%減 消費増税が直撃
    ・爆炎「桜を見る会」 働け公僕! 東京地検に抗議電話が殺到
    ・爆炎「桜を見る会」 麻生も2百人招待 野党「首相の疑惑深まった」
    ・爆炎「桜を見る会」 半グレ組織や暴力団幹部も集まる 名簿を捨てた理由が判明
    ・爆炎「桜を見る会」 週刊文春総力特集 本人が「アッキー枠」を認める AV男優も参加
    ・アホノミクス成長戦略の実態 日の丸液晶JDI 債務超過状態で経理担当が5億円着服 
    ・さよならトランプ ウクライナ疑惑 「見返り」に首脳会談 大統領「指示」と米高官証言

  14. 14 ご近所さん

    【桜を見る会】前夜祭は“唐揚げ増量”とは異なりコスパ充実 「山口出身」だけであっさりと会場入り 参加者が証言

    やはり一人五〇〇〇円では足りない。
    決定的ではないですか。

    安倍総理の税金私物化+有権者違法買収

    安倍総理やこの桜を見る会に関係する自民党議員、公明党議員は全員逮捕されるべきでは。

  15. 15 ご近所さん

    【桜を見る会】蓮舫氏の質問、無断流出か 桜見る会の受注業者に 携帯番号まで流出
    1クロ ★2019/11/23(土) 01:10:47.45ID:7htXwwe89>>4>>9>>10>>11>>12>>13>>17>>18>>19>>20>>32>>36>>43>>46
     立憲民主党の蓮舫参院幹事長は22日の参院予算委員会理事懇談会で、「桜を見る会」の業務を受注していた業者に関する自らの政府への問い合わせ内容が無断で業者に流出した疑いがあるとして、確認するよう政府に求めた。

     懇談会後、蓮舫氏が記者団に説明した内容によると、飲食物の提供業務を長年受注している食料品会社との契約内容について、内閣府と内閣官房の担当者に聞き取りし、資料の提出を求めた。

     その後、20日に食品会社の役員から蓮舫氏の携帯電話に連絡があったという。

    共同通信
    2019/11/22 18:18 (JST)
    https://this.kiji.is/570539314834556001

    また安倍自民党の失態。

  16. 16 坪単価比較中さん

    【テレ朝】玉川徹氏、安倍首相「桜を見る会」で反社会勢力の出席が発覚で「局面が変わった可能性があります」

    1クロ ★2019/11/27(水) 13:12:13.17ID:P/7tWs/59>>69
     27日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で首菅義偉官房長官は26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたことを事実上認めたことを報じた。菅氏は「出席は把握していなかったが、結果として入っていたのだろう」などと述べた。

     さらに、番組では立憲民主党や共産党などは、入手資料を基に、2015年の「桜を見る会」に安倍晋三首相の招待枠で、警視庁などから悪質なマルチ商法を展開していた容疑で家宅捜索を受けたジャパンライフ(東京)の山口隆祥元会長が出席していた疑惑があると追及を強めていることも報じた。

     新たに明るみになったこうした事態にコメンテーターで同局の玉川徹氏は「こういう風な事に使われていた問題だけじゃなくて誰がなぜ呼んだのか。菅官房長官は反社会勢力に関して結果的に入っていたんだろうみたいなことを言っているんですけど、勝手に入れないんですから」と指摘した。

     その上で「社会的に大きな貢献のあった方を招待するんですから。税金を使って、政府が。そういうふうなところに結果的に入っているだろうはないわけです。呼んでいるわけだから」と続け「じゃぁなぜ、そういうふうな人たちを呼んだんですか?と。誰が呼んだんですかっていう話が問われる。そういう風に問われるともしかしたら都合の悪い人たちが出てくる。すでに出てきちゃったんですけどね」とし「この話が例えば反社会勢力とかなんでこんな人がっていう話がどんどん出てくる可能性があるから名簿が出せない。名簿が出せないから共産党から指摘された日にシュレッダーにかけて廃棄しましたという話につながっていく。ストーリーがスーっと流れていく」と見解を示した。


     さらに今回の問題について「局面が変わった可能性がありますね」と指摘。その上で「いろいろ野党とか追及しているのももっと他に大事なことあるんじゃないのって話が随分、今まであったんだけど、そういう風な話ではなくなってくる局面に入ってきている可能性がある」とし「ぜひオープンにして明らかにしていただくってことが大事ですね」と提言していた。

     この意見に司会の羽鳥慎一アナウンサーは「なぜ名簿が出せないのか、なぜシュレッダーかけたのか。もう少し細かい説明が必要なんじゃないかと思います」とコメントしていた。

    スポーツ報知
    2019年11月27日 8時38分
    https://hochi.news/articles/20191127-OHT1T50050.html

  17. 18 周辺住民さん

    公人→私人→公務補助人
    安倍自民党は国民を馬鹿にしている。

    桜見る会、昭恵氏出席は公務補助 閣議で政府答弁書決定 | 2019/11/29 - 共同通信 https://this.kiji.is/572974615799563361

  18. 19 周辺住民さん

    「すごい政治家と付き合っているんだなと誰も疑わなかった。まんまと口車に乗せられた。諦めようにも諦めきれない」

    「桜を見る会」問題が、いかに深刻な被害をもたらしたか。必読。

    「首相の招待状」を信用、戻らない2千万円 桜を見る会:朝日新聞デジタル https://asahi.com/articles/ASMCX5DYXMCXUTFK00X.html #桜を見る会

    1. 「すごい政治家と付き合っているんだなと誰...
  19. 20 周辺住民さん

    元暴力団員も入れる アベ桜を見る会
    元暴力団員「桜を見る会に招待状無しで行ったらすんなり入れた、翌年から招待状も来た」

    1. 元暴力団員も入れる アベ桜を見る会元暴力...
  20. 21 周辺住民さん

    【スクープ】「桜を見る会」で安倍首相「弟(岸信夫)」枠も存在か?~疑惑の写真を入手:データ・マックス NETIB-NEWS https://www.data-max.co.jp/article/32853 @data_max_snsさんから

  21. 22 デベにお勤めさん

    【安倍首相】桜を見る会 反社会的勢力も参加。総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、野党側は、反社会的勢力と見られる人物などが参加しているとして、本人確認が行われていないのではないかと指摘。実際、阿部自民党の支持者のネット右翼が支持し、暴力団と今もつながりのある奈良県の町議が呼ばれていた。「新澤良文(52)という男です。奈良県にある高取町の町議ですが、元々は山口組傘下組織の組員なんですよ。しかも、前科まである。そんな男が、堂々と『桜を見る会』に参加し、首相や夫人とツーショット写真を撮影。それを自分のフェイスブックに投稿して自慢までしているんだから驚きです」(神戸山口組関係者)

  22. 23 デベにお勤めさん

    もういくつ寝るとー総辞職
    総辞職したら、議員も辞めて菅も麻生もやめましょう。

    はーやーくー来い来い総辞職

    参考

  23. 25 口コミ知りたいさん

    【スクープ】「桜を見る会」で安倍首相「弟(岸信夫)」枠も存在か?~疑惑の写真を入手:データ・マックス NETIB-NEWS https://www.data-max.co.jp/article/32853 @data_max_snsさんから

    1. 【スクープ】「桜を見る会」で安倍首相「弟...
  24. 26 マンション検討中さん

    #news23
    星 浩氏
    「なぜ名簿が廃棄されたのか謎だが、自民党関係者に聞いてみると、『どうやら招待者名簿に反社会的勢力が載っていた可能性がある』と。それで廃棄しようとなって、仮に名簿に名前が出てきても、反社の定義がはっきりしないということで切り抜けようと。だとしたらかなり悪質なこと」

    1. #news23星 浩氏「なぜ名簿が廃棄さ...
  25. 27 マンション検討中さん

    「桜」会見支離滅裂釈明 菅長官辞任なら安倍政権どうなる

    1クロ ★2019/12/08(日) 23:18:14.56ID:AhLB6iar9>>13>>24>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>45>>47>>53>>56
    「桜を見る会」の釈明に追われ、手なずけてきた官邸の記者団にまで吊るし上げられている菅義偉官房長官。4日午前の記者会見では、記者からの質問に窮し、事務方から11回もメモを差し入れられている。

    「この7年間、菅さんは危機管理を一手に引き受け、記者からの質問も顔色ひとつ変えず“違います”とはねつけてきたのに、桜を見る会に関してはまったくの別人です。『少々お待ちください。あまり詳細ですと……』と答えに詰まり、『反社の定義は定まっていない』『招待者名簿のバックアップデータは行政文書ではない』などと、明らかに虚偽と分かる屁理屈を繰り返し、傷口を広げている。しかも、菅さんが管轄する内閣府や官邸から、桜を見る会に“昭恵枠”があったことなど、ボロボロと情報が出ている。さすがに、もう安倍政権を守るつもりがないのか、という声が上がっています」(自民党関係者)

     とうとう「森友事件、加計疑惑と総理の尻拭いをすることに嫌気が差したのではないか」「いずれ責任を取る形で官房長官を辞めるつもりじゃないか」という見方まで出ている。実際、ドロ舟の安倍政権と一緒に沈むより、このタイミングで離れた方が得策、という声も流れている。もし、菅長官が辞任したら、安倍政権はどうなるのか。政治評論家の有馬晴海氏が言う。

    「菅長官という防波堤を失ったら、安倍政権が弱体化するのは間違いないでしょう。安倍首相の周辺には、嫌われ役を引き受け、冷徹に人事権を振るえる議員はいませんからね。午前と午後、1日2回、記者会見をこなせそうな側近も見当たらない。これまで麻生―二階―菅のトライアングルで政権を支えてきたバランスも崩れてしまうでしょう。なにより、7年間も務めてきた官房長官が辞任したら“政権末期”という空気が広がっていくはずです」

     政権の終わりが近づいている。

    日刊ゲンダイ
    19/12/07 14:50 
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/265895/

    1. 「桜」会見支離滅裂釈明 菅長官辞任なら安...
  26. 28 マンション検討中さん

    安倍総理は逮捕されるべき。
    安倍晋三は逮捕されるべき。
    桜を見る会の安倍総理による税金私物化+有権者買収は明らかに公職選挙法違反。
    しかも850人もの人を招待。犯罪。税金ドロボー。
    さっさと安倍晋三は公正な裁判により刑務所に入れや。

  27. 29 デベにお勤めさん

    ♪もういくつ寝るとー安倍逮捕 安倍捕まったら総理をやめて 議員もやめて刑務所へ。はーやーくー来い来い安倍逮捕

  28. 30 デベにお勤めさん

    公人→私人→公務補助人
    安倍自民党は国民を馬鹿にしている。

    桜見る会、昭恵氏出席は公務補助 閣議で政府答弁書決定 | 2019/11/29 - 共同通信 https://this.kiji.is/572974615799563361

    / ̄ ̄\_
      /      \
      /      /ヽ |
     |  ///  | |
      \/\  /ヽ /
      (( ^  )  ^ ))
      ゚∧  ノ・・ヽ ∧゚
      )人  ⌒  人( 職務手当出ています
        >┬┬<
      | ヽ_ノ | でも私人です。
    でも何か表彰を受けるときは公人がいいです。
    あ、あと桜を見る会にはお友達の***や大麻中毒者をバンバン呼んでますが、何か。
     桜を見る会で公人補助と閣議決定された 安倍あきえ

  29. 31 匿名さん

    落語家の立川志らく(56)が27日、MCを務めるTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。菅義偉官房長官が26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と述べたことに言及した。
     「桜を見る会」をめぐっては、野党議員が、マルチ商法を展開し破綻した「ジャパンライフ」の元会長が招待を受けて宣伝に悪用したと国会で追及している。

     志らくは「なぜこんな人呼んだのか。一番問題なのは反社会的勢力。菅さんなんかは反社と写真撮っちゃったんでしょ。で、紛れ込んだみたいに、いろんなこと言ってるけど、反社と写真撮って芸能人は謹慎になってなんで政治家は謹慎になんないの。菅さんなんかもうさんまさんに助けてもらうしかないですよ」と言い、「芸能人も知らなくて写真撮ってあれだけ叩かれて泣きながら会見やったのに政治家はみんなのらりくらり逃げる。これおかしいですよ」と指摘した。

  30. 32 匿名さん

    志らく 「桜を見る会」“反社”出席に「反社と写真撮って芸能人は謹慎…なんで政治家は謹慎になんないの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/27/kiji/20191127...

  31. 33 容疑者・安倍晋三を逮捕せよ

    安倍自民党支持者 ネット右翼
       =@ ./.|   =@ ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /                     / /    .\ \

  32. 34 容疑者・安倍晋三を逮捕せよ

    / ̄ ̄\_
      /      \
      /      /ヽ |
     |  ///  | |
      \/\  /ヽ /
      (( ^  )  ^ ))こんにちは、安倍晋三の妻、あきえでーす。
      ゚∧  ノ・・ヽ ∧゚
      )人  ⌒  人( 職務手当出ています
        >┬┬<
      | ヽ_ノ | でも私人です。
    でも何か表彰を受けるときは公人がいいです。
    あ、あと桜を見る会にはお友達の暴力団や大麻中毒者をバンバン呼んでますが、何か。
     桜を見る会で公人補助と閣議決定された 安倍あきえでした。

  33. 35 購入経験者さん

    【スクープ】「桜を見る会」で安倍首相「弟(岸信夫)」枠も存在か?~疑惑の写真を入手:データ・マックス NETIB-NEWS https://www.data-max.co.jp/article/32853 @data_max_snsさんから

    1. 【スクープ】「桜を見る会」で安倍首相「弟...
  34. 36 口コミ知りたいさん

    #news23 2019・12・12
    星 浩氏
    「なぜ名簿が廃棄されたのか謎だが、自民党関係者に聞いてみると、『どうやら招待者名簿に反社会的勢力が載っていた可能性がある』と。
    それで廃棄しようとなって、仮に名簿に名前が出てきても、反社の定義がはっきりしないということで切り抜けようと。
    だとしたらかなり悪質なこと」
    https://farm8.static.flickr.com/65535/49225739663_51e34b2764_z.jpg

    1. #news23 2019・12・12星 ...
  35. 37 周辺住民さん

    安倍総理「民主党はひどかった」と言いながらその民主党にいた人・平野達男を候補にして応援。
    7・9岩手で。 しかも「民主党はひどかったが、この人の3・11の復興の手腕はすごかった」としていた。
    菅直人内閣を全否定していたのに。菅直人内閣の内閣副大臣・復興大臣を前面肯定。

    1. 安倍総理「民主党はひどかった」と言いなが...
  36. 38 周辺住民さん

    【安倍総理自民党ネット右翼憤死】人種差別投稿で罰金30万円の略式命令

    ツイッターで人種差別の投稿をして在日コリアンの女性の名誉を傷つけたとして、川崎区検は27日、神奈川県迷惑行為防止条例違反の罪で、50代の男性を略式起訴した。川崎簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。

    共同通信
    2019/12/27 15:17 (JST)
    http://this.kiji.is/583177226001466465

    1. 【安倍総理自民党ネット右翼憤死】人種差別...
  37. 39 買い替え検討中さん

    ♪もういくつ寝るとー安倍逮捕 安倍が逮捕されたらスガも逮捕 議員もやめて刑務所へ。はーやーくー来い来い安倍逮捕

  38. 40 買い替え検討中さん

    落語家の立川志らく(56)が昨年11月27日、MCを務めるTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。菅義偉官房長官(当時)が昨年11月26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と述べたことに言及した。
     「桜を見る会」をめぐっては、野党議員が、マルチ商法を展開し破綻した「ジャパンライフ」の元会長が招待を受けて宣伝に悪用したと国会で追及している。

     志らくは「なぜこんな人呼んだのか。一番問題なのは反社会的勢力。菅さんなんかは反社と写真撮っちゃったんでしょ。で、紛れ込んだみたいに、いろんなこと言ってるけど、反社と写真撮って芸能人は謹慎になってなんで政治家は謹慎になんないの。菅さんなんかもうさんまさんに助けてもらうしかないですよ」と言い、「芸能人も知らなくて写真撮ってあれだけ叩かれて泣きながら会見やったのに政治家はみんなのらりくらり逃げる。これおかしいですよ」と指摘した。

  39. 41 買い替え検討中さん

    【スクープ】「桜を見る会」で安倍晋三の弟・岸信夫防衛大臣枠も存在か?~疑惑の写真を入手:データ・マックス NETIB-NEWS https://www.data-max.co.jp/article/32853 @data_max_snsさんから

    1. 【スクープ】「桜を見る会」で安倍晋三の弟...
  40. 42 購入経験者さん

    志らく 「桜を見る会」“反社”出席に「反社と写真撮って芸能人は謹慎…なんで政治家は謹慎になんないの」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/27/kiji/20191127...

  41. 43 購入経験者さん

    もういくつ寝るとースガ辞任
    もういくつ寝るとースガ辞任。総理を辞めたら、議員も辞めて安倍も麻生もやめましょう。はーやーくー来い来いスガ辞任

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸